アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2013年02月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2013年02月  

カテゴリ作ったです「ソラノヴァ」

2013 - 02/28 [Thu] - 09:57

一応カテゴリ作りました、どこまで続くかはわかりませんがww

昨日大型アプデが来ましてね、おかげで・・・・システムがややこしく・・・orz

年寄りには堪えます、頭・・・ぐらつきますww
まあ出来そうな所だけ・・・・・・だって課金しないと出来ないものが殆どなのです、やらなくていいやww

でもまあ、運営の意気込みは・・・よくわかった。

で・・バグも出ます・・・当たり前ですが、大型でアプデした後は・・何かしらのバグが出ます。

ちなみに・・・うちのファイター「流血」スキルが使用不能。
ガンナー「ナパーム弾」使用不能。
プリースト・・・未確認ですが、1つ抜けてる><

運営にメール入れましたが、どうなることやら;;

正直、ファイターとガンナーのスキル、状態異常付与スキルなんで。
使わない人は、気が付いてなかったようですね。

私も以前は使ってなかったんですが、使い出したら・・陰険にも・・ふふふふ・・結構効力があったんで。
便利に使用してたんですが・・・・うううむ・・・速く戻して欲しいものです;

ファイターって職業

2013 - 02/27 [Wed] - 09:55

初期のRPGの勇者様って、殆どがファイターでした。

ファイター、剣使い、ガーディアン。

呼ぶ名は様々ですが、うん・・・PTを守る代表格。
世界も守っちゃう、ファイター。

・・・・がしかし、初期で優遇されすぎたか・・・・・勇者になりすぎたかww

現在のファイターの地位は、どちらかと言えば・・いや・・・ネトゲだと・・・。
はっきり言って・・・・・・;;

補助、付け足し、中庸・・・お荷物;

・・悲しい・・・・;;

私は昔の人間なので、ファイターが大好きだったりします。
がしかし、今やファイターでは・・・・・特にネトゲ。

ソロで動けなかったり、決定打が出せなかったり。
お荷物・・・になりかねないという・・・・・とっても冷遇。

ソラノヴァでも、お約束のようにファイターで始めましたが。
ありがたいことに・・・ボス戦では他の職に敵わないんですがねwww

でもソロで動くのに、HP高いし(ガンナーの2倍近い)大変にやりやすい。
珍しい職業になってます・・うん、ソロの得意なファイター・・・いや、珍しいです本当にw

職業

2013 - 02/26 [Tue] - 09:16

リアルの職業は・・まあ置いといてww

ネトゲでも、オフゲ(の一部)でも。
最初に職業、選ぶことになります。

基本的に。

・物理攻撃
・魔法攻撃
・回復担当

の3種に、あれこれ・・長距離だとか近距離だとか、状態異常付加だとか。
まあ分岐するわけです、その後職業転職なんかもあったりします。

で・・・やはり職業的に、ソロに向く職業とPT向きの職業は分かれますねえ><

回復担当者は、難しいダンジョンに行った時には欠かせない職業ですが。
攻撃系が弱いので、初期の頃は役立たず・・・とか言われちゃいますww

初期強いのは、ファイターとかですが・・・・後半になると、力技ばかりで使えなく><

じゃあ攻撃魔法・・・防御弱いのはお約束ですww

この辺バランスがいいと、PTが楽しくなります。
つかPT組まないといかれないダンジョンがあれば、職業生きてきます。

結局・・・システムの設定次第なのかなあ、この辺。

挑戦ってのは、楽しいです^^

2013 - 02/25 [Mon] - 09:21

昨日某ゲームで、ゲーム内フレさんと一緒になり。
随分久しぶりだったので、話も弾み。

そうだ・・・以前ペアで挑戦して、3回くらいやって・・クリアできなかったIDに行ってみよう。

浮き浮きと、2人出かけます。

かなりたちが悪い上に、敵の攻撃力も強いので。
なので、一撃・・とは言えなくても速攻で倒さないと、時間切れになります。

この時間切れで、以前涙を流した2人。
再挑戦。

いやあ・・・調子よく出たんですよ。
出したキャラのバランスもよく、結構サクサク進んでたんですが。

うちのキャラの一人、ちょっと回復忘れてたら・・・お亡くなりに><

これが拙かった・・・・これさえなければ・・いけた><;

残念ながら、クリアならず。
でもねえ・・・やはり気の合う人とPT組んで、ちょっと上への挑戦するのは楽しいです。
これがネトゲの醍醐味ですね^^

PTは楽しいんですが

2013 - 02/24 [Sun] - 07:25

ネトゲでPT組むのは楽しいです、馬鹿話しながらダンジョン進んでいくのは好きです。

ダウンロードゲーだと、PT組んでても結構個人の行動・・・自由なんですが。
ブラウザゲーだと・・・・・昔のゲームの、棺桶の様にwwwwww

一列になって移動して、自由が効きません。
システム上、仕方ないのかなあ。

なので、PT組んで・・・サクサクとダンジョン制覇したら。
サクサクと解散です、皆さん忙しいのですww

・・ちょっと寂しい。

あ・・・うちのPCが・・・。
IEをダウンロードしたときのどたばたで、何時の間にかSnipping Toolアンインストしちゃったらしいんですが。

「ソラノヴァ」のPT一列は、そりゃあ見ものです。

何故って・・モンスターに変身できる札がありましてね、これ使うとステが上がるんです。
なので、ちょっときついダンジョンでは・・・皆さん変身する。

に加えて、ペットもくっついてるので。

百鬼夜行も真っ青・・の縦隊が出来上がるのですww

ちみちみとです・・・ね

2013 - 02/23 [Sat] - 09:28

どんなゲームでもそうですが、序盤はレベルが上がりやすく出来てます。

序盤で苦労しすぎるゲームは、特に若い人は・・・・見向きもしないかとww

・・・・昔は・・序盤から・・苦労したわい・・・・;

つーわけで、サクサク進める・・・のは序盤だけ。
あるレベルを境に、何気に経験値貯まらなく・・・レベルも上がりづらく。

BSOの場合、無限放置(PC起動して、回復アイテム抱えてれば)出来たので。
レベル上げは、人によっては楽だったようですが。

逆を言えば・・苦労しないで手に入れたものは、愛着わきません。

結果・・・放置だけのゲームと化しましたね。
まあ・・・・閉鎖に当たっては、他にも原因あるでしょうけど。

うん・・楽すぎた・・ってことかなあ。

年寄りでうので管理人、やはり苦労の果てに手に入れたものの方が・・美味しいです^^

定番になるまで

2013 - 02/22 [Fri] - 09:34

ネトゲで、すでに定番といわれるゲームがありますねえ。

近頃では、1年持てば上出来。
2年持ったら、かなりのもの・・・になっちゃってますが。

こんなに買い手市場になる前からのゲーム、幾つか残ってます。

地味ーーーーーーに存続してるのや、宣伝怠り無いのや。

うーーん・・・何が違うのでしょう?

課金者がいないと、運営としては収入になりません。
個人で、損得無し(損ばかりなのに提供してくれるありがたい個人運営、例;DWC)でとにかく好きでやってる方は・・置いといて。

普通に、ゲーム作るもしくは委託して作ってもらう、もしくは購入して提供する場合。
運営が収支黒字にならなければ、存続は出来ません。

魅力的な課金アイテムと、魅力的なシステム・・・・システ・・・・ム・・・?

システムに関しては、好みもあるしなあ。
でも案外・・・単純なシステムに戻りつつあるのでは、とか愚考する管理人でした。

BSOサービス終了のお知らせ「ブレイブソングオンライン」

2013 - 02/21 [Thu] - 10:07

・・だそうでございますww

まあ・・無理も無いか、閑古鳥鳴いてましたからねえ。
サクサクとアンイストしました、管理人です。

・・・・・プレイ中のネトゲが、BSOは1週間近くインしてませんでしたが。
まあ一応プレイ中w

そのプレイ中のネトゲが終了・・・これで2度目です。

最初のは・・・DWC・・・。
未だに、プレイヤーの方々とは・・・細いながらもお付き合いの糸が結ばれてます。

最終日まで、皆やることやって・・・・楽しんで。
終わってからも、奇跡を信じて・・待ってます、再開を。

に比べるとwwww
さっさとアンインストされちゃった、BSOの立場;;

愛の・・・差なのねえ。
昨晩しみじみと、思ったものです^^;

プレイするたびに思う「ジャンヌダルク」

2013 - 02/20 [Wed] - 10:01

久々にPSP持って出かけたので「ジャンヌダルク」、ちょっとプレイ・・・。

しかしなあ・・・これやるたびに思うんですが。
これの製作者。

とっても、シャルル(フランス王太子)が嫌いで。

とっても、ジル・ド・レを擁護したかった。

んだなあ・・・と。

まあこのシャルル、歴代フランス王の中でも・・・・無能、とまではいかなくても評判はよろしくないですww
ジルさんは、知ってる方は勿論でしょうけど・・後の青髭公(のモデル)です。

このゲームの中で、ジャンヌが行方不明になるんですが。

ここで・・シャルルは、ジャンヌの変わりに親友のリアンがジャンヌとして現れても、全然気が付かないあほうでwww

一方ジルさんは、戴冠式が終わった時点で・・・・ジャンヌ探しに一人旅立つ。

・・・差が歴然・・・・後の世の評判は、勿論ジルさんは・・・・弁護のしようも無く・・とんでもない人になりますがねえ><

でもこのゲームでは、ちゃんと最後に・・何故そうなったか・・・の理由もつけてあります。

うん・・・・スタッフ、余程好悪はっきりしてたんですねえw

カテゴリ・・作るべきかなあ

2013 - 02/19 [Tue] - 09:22

あーーーー「ソラノヴァ」にやたら時間かけてる今日この頃、皆様にはお元気でいらっしゃいますか?

・・・じゃなくて・・・。
これもう・・・・カテゴリ作ったほうがいいかなあ。

まあブラウザゲームなんで、あまりプレイしてる人も来ないだろうと。
カテゴリ作らずに来たんですが・・・どうすべ?

ちなみに昨晩は、別ゲーでお世話になった人とソラでご一緒しました。
(誘惑したとも言うww)

ブラウザゲーのRPGだと、まったり系ではないのでねえ。
フレさんが一緒だと、お喋りできて嬉しい・・・・と・・・・。

やたら昨晩重くて、チャットは時差がひどいし。
昼間なんて、IDからはじき出されたし。

・・・先週、メンテ中止になったからなあ・・原因はそれか?

サーバーとチャンネル

2013 - 02/18 [Mon] - 09:28

昨日某ゲームで、サブとメイン起動させました。
場所は、所謂本拠地ね。

そしたら・・・・いるはずの相手がいません><
何これ・・どうしたの、何があったの?

サーバーは・・間違えてないし。

・・・チャンネル・・・ですね・・・・。

混んだ時のために、キャラの集まる本拠地とかチャンネル複数作ってあるゲームが多いのですが。
このゲーム・・どこ探しても・・チャンネル移動が見つからない;

探し方が悪いのかもしれないんですがね・・・うう・・・。

仕方ないので外に出て、ダンジョン入り口で待ち合わせしましたら。
無事出会えました・・・ううむ・・・・。

チャンネル表示・・無いんですよお・・・・あるのかなあ?

襲いまくり

2013 - 02/17 [Sun] - 07:26

珍しくも・・・某ゲームで、商隊の荷物・・・襲いまくってる私です。
襲われてもいますが・・・根性で襲い返してるという。

でも仁義は守って、他陣営の荷物を奪ってますww

・・・・気持ちのいいものではないのですけどねえ;
でも・・あれこれの誘惑に勝てず。

人間とは弱いものなのだよ・・・認めたくないものだな、若さゆえの過ち・・・をい・・。

古い引用ですがww
そんな気分で襲ってます←をいをい

ゲーム内フレさんとは?

2013 - 02/16 [Sat] - 09:24

オンゲには、BLだけでなく。

フレンド機能ってのが、ついてます。
フレンド登録が、初期チュートリアルの1部だったりもします。

でこのフレ録・・・・何の意味が?

いや本当に、仲のいい友人が内部で出来れば・・・・言うことないんですけど。
何となくフレンド登録してる・・ってのも・・無いとは言えない。

特にチュートリアルの一環だったり、何故かレベル上がるたびに周りの似たようなレベルのプレイヤー、システムでフレに推薦されたり。

気が付いたら、フレ登録が満杯になって・・・ってーのもあります。

がしかし・・・・某ゲームで・・レベルが上がった時、もしくはフレさんのレベルが上がった時。
これが画面に出でましてねw

で・・・おめでとう・・・送ると経験値になる。
おめでとう・・貰っても経験値になる。

これは中々面白いシステムだと、うん・・・・多重でブラウザ起動して、複数のキャラ動かしてると。
何が何やらwwwってことになりますが。

結構つぼを突いた、システムではないかと。

基本無料ww

2013 - 02/15 [Fri] - 09:19

はい・・・・基本無料・・・です。

課金アイテムの無いオンゲは、ありません。
課金アイテム、便利なものをいかに多く出すかが・・・運営の腕の見せ所です。

魅力的な課金アイテムが多ければ、勿論人も多く集まります・・お金も落としてくれます。
ゲームは存続できます。

無課金で寄生してる私なんかには、大変ありがたいことで><

がしかし・・未だにあるようですねえ・・・・。

子供が、知らずに課金アイテム・・・ってあれ。
月末に、とんでもない請求が来た・・・とか。

ちなみに先日・・・・「10000円課金アイテムやっちゃった、何も出ねえww」

とかチャットで言っていた、明らかに学生。

・・・・・・自分で稼いだ金でもないのに・・・とか思っちゃう私は、ただの年寄りですw

カテゴリ作ったほうが・・いいかなあ

2013 - 02/14 [Thu] - 09:51

BSOは、メンテだけだったようです・・駄目だこりゃ><

さて・・・・以前ご紹介した「ソランヴァ」

そこそこ一人でもプレイ出来るし、PTもそこそこ集められるし。

サブ作ってみようかな・・・・。

この手のゲームだと、1つのサーバーで2人とか3人。
キャラ作れるの多いんですが、これは1人のみ。

所謂・・副アカ作って、ガンナーをやってみました。
・・・強いじゃん・・・・・。

そして・・・・ブラウザの多重起動が出来るw

BSSOや戦記だと、PCの二重起動が必要だったんですが。
ブラウザ切り替えだけで、メインとサブ動かせるのは・・・・重いけどww
うん・・・・PT組むのも、物資のやり取りも・・楽でいいわ。

まあ・・クエストでかなり時間とられるので・・・二人育てるのは・・きついなあ><

一応・・引退かなあ><「ブレイブソングオンライン」

2013 - 02/13 [Wed] - 09:43

あーーー・・・ここ数日、インしてません。
インしても、バイトクエだけになって・・・随分経ちます。

ここら辺りが、引き時かもしれません。

少々ですが課金もしたし、一応レベルカンストしてるんで。
勿体無いかなあ・・・とも思うんですが。

・・・やる事ないし、人もいないし。

バイトクエ・・・・30分くらいやって、その間にチャットログが何も流れないって。
近頃のBSOです・・・・;

あまり混み過ぎてるのも・・・ああ、荒らしとか出て嫌ですがww
これじゃあ・・・・何のためにゲームしてるんだか・・オンゲしてるんだか・・・・。

戦記もこれも、まだアンインストしてませんが。
ううん・・・今日のアプデ次第かなあ><;

マイペースマイペース

2013 - 02/12 [Tue] - 09:15

とか呟きながら、ゲームしてます。

オフゲの場合、己が敵なのでwww
自分のリズムで、もしくは自分の限界挑戦とかしますが。

オンゲは・・・・他の人と足並み揃えたい、とか。
この前の対人戦で負けたから、今度は・・・とか。

つい焦ってしまいますねえ^^;

いかんです、いい年して・・これはいかんww

ただ・・・・あまり大規模でないゲームだと、フレさんとの付き合い多くなります。
親密度(w)増します。

がしかし、レベル差が出来ると・・同じダンジョンに遊びにいけなくなったり。
なのでつい・・・・。

逆に大規模のものだと、まあね・・・・人付き合いも適度なので・・PT組む時だけとか、マイペース貫きやすいですw

目には目を・・になっちゃうんだなあ;

2013 - 02/11 [Mon] - 09:42

対人戦・・・ってのはまあ実装されてるネトゲ、多いです。
これはいいんだ、嫌なら参加しなきゃいいんですからね。

問題は・・クエストなんかになってる「OOを護送せよ」とか「XXを売りに行け」ってやつ。

これを運んでる最中に、襲われますww

襲った側に経験値とかお金が入るし、栄誉とかも入るし。

何より「俺、つえええええええええええええええ」

したい人には、もおう襲うっきゃない・・ってとこでしょうかね。

でも・・・何つーか・・・・襲ってくる人って、必ずレベル上の人ばっかりで。
勝てないよ、このレベル差・・・ってやつです。

同レベル帯しか襲えない、ってシステムなら・・仕方ないんですけどねw

いや・・綺麗ごとは言いませんwww
私だってさあ。

襲うんなら、レベル下の人襲うしwww

襲われたら、倍返ししちゃうしw
うん・・・・・・まあ・・・・一応・・・襲われなきゃ襲い返しませんけどね・・・なけなしの良心・・うずくので^^;

疑心暗鬼ですかそうですかw

2013 - 02/10 [Sun] - 07:24

まあただのあほな・・一言です今日は、あ・・何時もかwww

いやねえ、ネトゲで放置・・・当たり前になってます。
自動狩りってやつね、アイテムの補充しておけば勝手に戦闘して経験値入るってあれです。

まあ私も、利用してますが。

時にこれが、電力会社と運営の共謀した作戦ではないか。

とか思っちゃう私って・・・・あほですね、うん・・・。

いや、結構面白いんだが

2013 - 02/09 [Sat] - 09:58

以前書き込みました「ソラノヴァ」、続いてますww

あーーー現在ファイター(初心に戻ったw)、レベル54です。

物理職が結構強いので、嬉しい^^
近頃のネトゲは、魔職優遇政策とられてる感じですので。

元が、ぶん殴れれば嬉しいプレイヤーとしましては、これは大変に楽しいです。

PTも組んだりし始めました・・・募集したしして^^

で・・・・・他の職・・・ああシャーマンだけは、別サバで作りましたので置いておいて。

・・・アサシン・・・強すぎないか、おい・・・。
単独攻撃ですけど、7hitとかしてくれるんですが。

ボス、あっという間にお亡くなりになるんですが;;
手出しする暇、ございません><

残念なのは、ペットが紙・・・・;
BSOでお役立ちユニット使った身としましては、これは残念。

とか思ってたら、強化で・・強くなったうちのペット。
育成好きには、これはありがたいです。

過ぎたイベは苦痛になるw

2013 - 02/08 [Fri] - 09:55

毎度オンゲの宿命・・・・飽きられたらそこで終わり。

つーわけで、リアルのイベントと連動して・・・今ならバレンタインですね。
あっちでもこっちでも、バレンタインイベの真っ最中ですが。

そりゃあ・・・・ちょっと手間のかかるものにしなくちゃ、特別なアイテムゲットは無理だぜww

も解るんですがね・・うん・・・・・。
でもさあ・・・・あまりに手間かかりすぎると、結局ユーザーはやらなくなっちゃう・・ってのも、事実ですよ運営諸氏。

いや・・私みたいな面倒くさがりばっかりでは・・・無いのでしょうけどねw
でもさあ・・・・大体が・・・。

ゲーム内の性別なんて、適当なんですものw
それで、デートだ結婚だと言われてもねえ^^;

ちなみに・・・特別ドロップの薔薇・・なんてものが、男性側にドロップすると。
何気に、どっか違ってないか・・思っちゃう私がいます。

BLあれこれ

2013 - 02/07 [Thu] - 09:44

BL・・・・・腐女子の問題ではないですwwww

ブラックリスト、ってやつです。
どちらのネトゲにも、個人で登録出来るようになってます。

これがひどくなって、運営にメールが多くなった場合。
登録削除されることも・・無い訳ではない・・・とか。

ただこの・BLに関しての設定。

あるゲームでは、設定したらその人のPTにも入れなくなるし。
こっちのPTに入ってきても、自動で追い出される。

向こうのゲームでは、チャットが非表示されるだけ。
これは・・・チャット荒らしには効果的ですww

まあ後は・・・・登録したけど、何がおきるのかわかりません・・的な、登録しただけでちょっと満足的登録(意味不明)

私だって、誰かのBLに載ってるでしょう・・多分。
私だって、1つのゲームで数人は・・・登録しちゃってます><

しかし・・某ゲームの場合・・・笑えちゃうのは。

1回、フレ登録してからでないと・・・・BL登録できない

って・・それこそ訳のわからない・・・運営の設定なんですが^^;

難易度

2013 - 02/06 [Wed] - 09:53

RPGとかアクションには、難易度設定ってのがありますね・・殆どのゲームには。

オフゲだと、2周目からはハードモードが選べるようになったりとか。
うん・・・・1周目はイージーとノーマルで、2周目からハードとか色々。

でもってオンゲだと、IDに入る時に難易度設定できたり。
同じIDでも、通常とエリート(英雄、ハード・・名称それぞれ)に分かれて入れるようになってたりします。

さて昨日、某ゲームで・・・ボーっと突っ立ってましたら。
いきなりPTのお誘い、受けました。

うう・・・どうしようかと思ったんですが、OKして話を聞いたら。
適正レベルのIDで、でも英雄と呼ばれるハードモードに行くと言う。

初見だったんですが、お付き合いしてみることに。
結果・・・・・・ボス・・・・1ボスで敗退;;

お互いの健闘をたたえあって、別れましたが。
その後ですねえ・・同じIDの・・・通常に1人で入ってみました。

・・・クリアできました・・つか・・・難易度・・・滅茶苦茶差があるよお;
まあ・・・・実はね、このIDの一つ下に当たるIDでの英雄モード・・・まだクリア出来てないのですわ。

なるほど、ここまで難易度に差があるんで・・・適性レベルかなり超えてもきついのか><
と納得はしましたが・・・・幾らなんでも、差があり過ぎないかねえ;;

バレンタインですか、そうですか

2013 - 02/05 [Tue] - 09:34

さて・・・バレンタイン・・チョコ会社の陰謀渦巻く世界。

勿論ネトゲでも、渦巻いてます・・・運営の陰謀www

つーわけで、あっちでもこっちでも・・・ハートとか飛び交ってますが。

某ネトゲの場合、メンテで出てきたイベは。

「男女ペアでIDに、1日10回」

これで特別アイテムがもらえるwww

ちなみに・・中の人の性別は、関係ありませんww
つーわけで・・昨晩。

インしてみたら、PTだらけの有様。
しかも・・・・・決定的に男が足りないwww

中身は別として、要は女性キャラのほうが見た目にもよろしいので。
女性キャラで作成する人、多いんですよ。

男の子、大もて・・・きゃあああああ!

仕方ないので「男求むPT」、私も募集しましたです。
10回・・うん・・こなした・・10回・・・・。

ある意味・・空しかったのも事実ですw

この手のは・・・・結構時間食うw

2013 - 02/04 [Mon] - 09:38

あーーーブラゲ専門のサイト、ブラゲタイムってのがありますが。
ここの新しいブラゲ「ソラノヴァ」に、登録して始めてみました。

・・・・・・しばらく前から結構盛んになった、ブラゲの感じです。
同じサイトの「マジカルブラゲ学院」に比べると、随分軽くなってるし・・・いい感じ。

ブラゲなので、キャラ作ったりは出来ません。
出来合いの(w)アイコンと、立ち絵で進みますが。
でもって、装備で衣装が変わったりもしません。

チュートリアルで、自動でどんどん進まれちゃったので・・・ただでさえ無いに等しいストーリーは、ちんぷんかんぷんww

でもレベルさくさく上がるし・・・ペットや装備も適当に手に入るし。

とか思ってたら・・・レベル45過ぎる辺りから・・・レベル上げの手が無くなってきました。
そこまでは、割のいいメインクエがあったので・・さくさく・・・。

ここからは・・・ああ・・・・PT組んでID入るのか・・・・。
・・・めんど・・・・・・・;

とこの時点で、詰み始めた管理人でしたww

懐かしの「アンジェリーク」

2013 - 02/03 [Sun] - 07:21

KOEI The Best アンジェリークデュエットKOEI The Best アンジェリークデュエット
(2000/02/24)
PlayStation

商品詳細を見る


懐かしいにも、ほどがあるww

つーわけで、アンジェ・・・乙女系恋愛ゲームの草分け。
意味不明な方は、意味不明です・・ごめーーんw

いやね・・昨日、アンジェのコミック久しぶりに引っ張り出して読んでたら。
丁度・・マルセルが勝手に育成して、ジュリアス様に叱られてました。

そして思い出すのは・・・・あの日々・・・。

うちのアンジェに、散々・・・恋愛の進行の邪魔になるのに・・・散々、貢いで下さったジュリ様のあのお姿w

・・・・・思わず爆笑・・・・www

いやあ・・・なんつーか・・・意味不明の方、ごめんなさい^^;
ゲームとコミック、両方知ってる人でないと・・・つぼがわからないですね・・・すまんです><

なんぞ・・これ?

2013 - 02/02 [Sat] - 10:48

ここの管理・・・どうもここのところ・・おかしい。
いやねえ・・・・DWCの記録ブログに固定されて、こっちに入れなくなってたんです。

今朝はあれこれ、予定が滅茶苦茶です><;

でまあ・・・・閑話休題。

戦闘するとき・・・。

・とにかくぶん殴る
・補助魔法とかかけてからぶん殴る

どっちでしょう?

私は・・・前者です、基本的にw
補助なんかしてる暇があったら、殴ります。

先手必勝・・・・・猪突猛進・・・とも言います。

・・・・・・・近頃のゲームは、単純ではなくなったので・・・この手はあまり有効ではなくなっちゃいました;
頭使え・・・なのか・・でも自動であれこれ出来ちゃう・・・むむむ・・・。

どっちがお好みでしょう?

いかん・・・耳が腐る

2013 - 02/01 [Fri] - 09:17

うう・・・・某ゲームにつきましては・・・・・。

ギルドに不満は無いです、リダもいい人だし。
たださあ・・・・。

続きを読む »

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

01 ≪│2013/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

グリムスの木

RSSフィード