アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2013年03月21日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2013年03月21日  

PTワーク「ソラノヴァ」

2013 - 03/21 [Thu] - 09:40

ターン制バトルのせいか、今までの戦記とかBSOに比べて。
職業のスキルが、戦闘に影響することが大きいソラノヴァ。

力押しで勝てるレベルのダンジョンなら、まあ・・・どうってことはないんですけどww

ギリギリのPTで行った場合、白熱の戦いがw

そんな場合の、管理人の独断と偏見に満ちた・・・PTワークです。
まあ、状況によって・・・変化は勿論あります。

例えば・・・・禁断の道2層を、平均レベル65で行った場合・・・。

PTは5人、ペット入れて10人です。
職業は6種ありますが・・・・置いといて。

まず、補助スキル持ってるメンバーは最初のターンで発動。

ファイター(勇気の咆哮)、メイジ(攻撃力増加)、プリ(オーラ)

オーラは・・・・補助スキルとは、ちょっと違う・・・けど・・まあ・・・。
ターン毎に一定のHP自動回復スキルです、そのターン含めて6ターン持続。
ただし、1回でかけられるメンバーは3体のみ。

ファイターとメイジの補助も6ターンですが、これはPTメンバー全員にかかります。

プリさんだけは、全員にオーラーがかかるまで・・・根性入れて発動していただけると嬉しい^^
回復スキル持ってるペットは、行動順が遅いので・・・うん・・オーラはありがたいです><

その他の職業は、とりあえず敵をぶん殴る・・・でもって状態異常かます。
雑魚がうざい時は、1体ずつ片付けていただければ・・・楽です^^

ファイターは2ターン目に、溜め切り準備。
1ターンつぶして、次のターンに3倍の攻撃・・・なんですが・・・。

それ自体より、それに付加される・・・・破甲・・・敵の防御下げる、この補助スキルがかかると。
かなりの攻撃力増加に繋がります・・・・1ターン犠牲にしてスカった時は・・・・地獄です;;

プリさんは複数いる場合、レベル低い人が回復専念するとよろしいかと。
もしくは戦闘力で、攻撃に向くか回復に専念するか・・・決めるのもよろしいかと。

大体、ちょっときつい敵の場合・・・時間食いますので。
あれこれ相談しつつ戦うことも可能です、楽しんでください^^v

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

02 ≪│2013/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード