アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2013年04月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2013年04月  

禁断5層PTに潜り込んでみた「ソラノヴァ」

2013 - 04/30 [Tue] - 09:13

先日書き込みました、禁断。
その前にも書き込みました、5層。

昨晩、某PTに混ぜていただいて・・・再チャレンジしてきました。

以前行った時は力押し系PTだったんですが、今回はリダさんの戦術で切り抜け・・・雪辱晴らしましたです><b

メンバーは、リダさんがシャーマン。
後ガンナーさん2人、アサシンさん1人・・・役立たずのヘタレファイター1人・・です・・・。
プリさん無しで、回復ペット2体・・うち1体はうちのペットなんで、飼い主同様・・役立たず;

5層の敵はとにかく痛い・・・お供の攻撃がこれまた・・痛い。

1体のボスに、5体のお供がついてきます。
お供にやられて倒れるペット・・・。

なので・・・お供から片付けることは多いのですが。
昨晩はシャーマンさんがリダでしたので・・・・・。

・シャーマンさん、眠りの呪でお供のうち4体眠らせる。
・他のメンバー、お供を起こさないようにボスのみ単体攻撃。
・シャーマンさん、残りのお供に石化の呪(単体)かける。
・他のメンバー、ボスのみ叩く。
・シャーマンさん、寝てるお供に1体ずつ石化の呪。
・メンバーとにかくボス倒す。
・ボスが倒れたら、範囲攻撃得意のガンナーさんたち範囲でお供を攻撃。

これが・・・効くの><
恐ろしく、楽でした。

こういう戦術があったとは・・・でもって、ここまであまり目立たなかったシャーマンさんの恐ろしさを知りました^^;
いや・・・別サバで・・・シャマ作ったんですが、育成がきつくて・・・うん、攻撃力低いです。

状態異常のオーソリティーですがね、魔攻自体は低いので・・うん;

そうか・・育てると・・・こうなるのか・・しみじみ。

さて・・・このPTの場合、レベルも攻撃力も低いファイターの行動パターン。

・1ターン目、咆哮して味方の防御上げる。
・2ターン目、溜め切りスタンバイ。
・3ターン目、溜め切り発動・・・・威力はともかく(爆)敵の防御下げる。

後は・・・まあ攻撃力は私の場合・・・・自信が無いことに自信がありますので(意味不明)
アイテム回復に回りました・・うん・・他のメンバーさんのMP回復とかね、特にアサシンはMPの減りが早い。

ボスには1回敗退・・・初手の敵の石化で、誰が何人固まるかで・・結構きつかったり楽だったりします。

いずれにせよ・・・・ありがとうございました・・・と、リダさんとメンバーさんたちにここでも言わせていただきたいです^^

もうよっとバランスってものを;「ソラノヴァ」

2013 - 04/29 [Mon] - 09:31

日曜日ってのは、妙な具合に時間が無いので。
夜に3人起動しました・・・でもってメインはこの度、レベル72に上がりました。

さて・・・・・一応メインクエやサブクエ、レベルによってあります。
こまめにチェックしないと、サブクエは見逃すこともあるんですが。

72でメインクエが1つ出るのは、まあ知ってました。
これも日常クエと一緒に、3人pTで片付けちゃおう・・・と思いましてね。

進めたんですが・・・サブクエも出ました・・・はいいんです・・いいんですが・・・。

このサブクエがサブクエを呼んで、とんでもなく長くなりましてね。
時間も無いし、ギルメンさんおお誘いも断り。

とにかく進めてたんですが・・・いくらやっても終わらない♪

つーくらい・・しつこいww
しかも、あっちに飛んでこっちに移動して・・・途中戦闘になり、しかもあまりの重さにラグも出現。
避けに時間がかかる。

終わらせました、意地で終わらせましたが。
これさあ・・・もうちょっとバランス良くクエを配置できないかなあ><

ちなみにここまでしつこくやって、5%も上がらなかったです経験値バー。
で・・この後95%は日常クエで上げて・・・・73まで忍耐・・・・;

難しいかもだけど、レベル途中の経験値50%くらいで何か出るとか・・無理ですかね;;

やはり・・重かった「ソラノヴァ」

2013 - 04/28 [Sun] - 07:25

3人揃って日常クエやってます、うちのメインサブ。

PT組んでないときは、3窓開けててもそれなりに動きますが。
PT組むと・・重いです・・・さすがに><

でもってラグが凄いので、時間差気にしつつ戦闘とか報告しなければ・・なりません><

だったら・・・一人ずつ・・うん・・そうだね・・・下手すると時間余計に食って・・はいませんです。
確かに早く終わるのは事実です・・がしかし・・・。

うちのPC子の負担も大きいようで、ファンが唸りっぱなします。
ノートだしね・・・。

聞いたところによると、5窓どころか・・・10以上も同時起動してる人もいるとか。
どんなPC使ってるんだろう・・・・・いやいや・・・。



うまうまうま「ソラノヴァ」

2013 - 04/27 [Sat] - 09:12

先日のメンテで実装された、ギルドイベの一つ。

貢献度使って、PT開く・・ギルメンオンリーPTってのがあります。

ルールは簡単で、出たメニューのレシピに従って。
ギルドベースに出る食材集める・・・ってだけです。

経験値、お金、スキルP・・・他にあれこれ手に入ります。
大変に・・それこそ「うまうま」のイベントですが。

PT主催者は、10万貢献度使いますので・・勿体無いことは出来ません。

昨晩も、呼集がかかりました。
全員サブも揃えて、スタンバイ。

まあ・・・このレシピ・・・メニュー・・実際に美味しそうなものが多いので。
空腹の時には・・・・・やりたくないイベの一つではありますww

幻獣の成長アイテムが手に入るのが、大変に嬉しいイベでもありますな。

バレる時には、バレるんですwww

2013 - 04/26 [Fri] - 09:32

オンゲ内では、リアル情報は・・・口を閉ざすのが、暗黙のルールです。

なので、身分を詐称する事も可能です・・・おほほほほほほww

・・・・・・・・・まあ何だ、証明のしようもないしねえww

がしかし・・・・ふとした会話(チャット)で、正体がばれることもあるのです。
それはある・・・PTでの会話でした。

「倒れふした時のキツネが色っぽくて」
「いや・・サボテンの方が・・ああ・・・OバQって知ってます?あれの緑版」

この後しばらく話が続き・・つーても喋ってたのは私とリダさんでしたがね^^;
ふとした一言に、リダさんが。

「シーーーーッ・・・年がばれてます」
「・・・オxQ言った時点で・・ばれとりますがね・・・」
「・・・・・・・・・・・!!!!」

こういう会話で、何気に・・・同年代の仲間を見つけられる、オンゲの世界なのです(爆

アプデ「ソラノヴァ」

2013 - 04/25 [Thu] - 09:39

昨日のメンテで、アプデ来ました。

ギルドイベ2本に、個人イベ2本・・・個人イベのうちの1本は、限定ね。

一通りやってみました・・・ふむ・・・。

ギルドイベは、ギルドの資金使用するのと各キャラの貢献度使うので。
特に前者は・・・・・ギルマスとしましては、メンバーが揃った時にやるべきだろうと。

敵も強いしねえww
PT組まないと、身動き取れません。

後者は、貢献度10万使う・・・ので・・自分一人でやるのは、勿体無い。
誰かが貢献度つぎ込めば、他のメンバーが参加できるので。
これまた・・・人の集まってる時簡に・・・やるべきだろうなあ・・・・・。

個人イベ期間限定は、収集クエね。
もう一つは・・・・過去イベのボス倒しに行く・・・ふむむ・・・。

どこれもそこそこに、ボーナスは美味しいです。
ギルドイベのほうも、消費するだけの見返りは・・まあそこそこ・・あるかもww

うわああああああ「金色のコルダ2」

2013 - 04/24 [Wed] - 10:01

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


久しぶりに、これ持って出かけたんですが。
久しぶりに・・・「最初から」でプレイしたんですが。

・・・・・・・・昨日都内某所のコーヒーショップで、PSP片手に挙動不審な女見かけた方。
はい、それは私ですwwww

久しぶりに聞くと、このゲームの台詞の甘さに・・悶えてしまうですよww
つか・・・・普通(でもないが)の高校生の、天然のタラシ台詞に・・・・どうしろというのか?

あーーーいかにも、のお兄さんとか。
時代超えて、現代でなく・・・とか。

状況設定によっては、恥ずかしくないんですが。
なまじ、現代だと・・結構くるものがありますね。

RPGに例えるなら、今の東京で「俺は勇者だ!!!!!」

叫ぶのを見た感じでしょうかwwww

・・・・・・真面目なファンの方、ごめ・・・・・・;

パターン化・・してきたなあ

2013 - 04/23 [Tue] - 09:02

女性系恋愛ゲームって、勿論オフゲでも多く出てます。
今や花盛りです、選び放題。

でもってネトゲ、ブラウザゲームでも・・・・多く出てます。
シナリオ式だと、多分負荷も少ないからでしょうか・・・結構見かけます。

でもまあ・・夢見たいからこういうゲームやるのが、普通です(私だって夢見たいわい)

なので・・・現在より、過去に部隊設定されたものが多いのですけど。

うーーん・・・これがねえ・・・・。
パターン化ってまではいかないかもですが、どうにも導入部がどれも・・・・似てる・・。

RPGだってお約束の導入部・・記憶喪失wwwwww

恋愛だと・・普通の女子高生が、タイムスリップで過去に飛ばされて。

・・・・・・・草分けの、某有名ゲームの最初もこれでした。
でもってそれが未だに愛されてる・・ってことは、このお約束が・・やはり受けてるって事・・だよねえ。

でも・・・・おばさん・・・もうちょっと・・・独創的なのが・・・・欲しく・・・・無課金の身で、図々しい><

3キャラ同時起動してみる「ソラノヴァ」

2013 - 04/22 [Mon] - 09:26

サブ2人が、レベル70に上がったので・・・・・メインと3人、狩場とクエが同じになりました。

ので・・・同時起動してみる。

以前にもやったことがあるんですが、ラグがあるんで・・・コマンド入力は、手動で2人までしか出来ません(うちのPC子比)

なので・・・全部オートで、ボスだけはファイターとプリを手動でコマンド入れてみる。
・・・・・・・・いけるね・・・うん・・いけないことは無い・・・うん。

日常クエの場合、クエの受注は個々でやることになるので。
その度にリダ交代は面倒ですが、複数人数のPTだと・・・敵の雑魚も増えるので、討伐系のクエが早い^^

ダンジョンでは・・・・・うん・・通常だと敵の雑魚の数は・・・変わらないので。
これ楽勝^^v

状態異常がうざいダンジョンも、こっちが複数なら楽勝ですww

まあ・・・・窓が多く開いてるので、重いのも事実です(うちのPC子比)
とりあえず・・・日常クエだけ・・・3人でやってみるかね。

楽しいPTでしたことよ^^「ソラノヴァ」

2013 - 04/21 [Sun] - 07:25

昨晩・・・時間はあまり無かったので、禁断だけでも・・とインしたら、丁度募集が。

しかも強い人ばっかりだったので、3層クリアまで10分ちょっとしかかからず。
何気お喋りしつつ、のんびり進んで・・・10分ちょっと。

楽しい上に、早く終わったので。
70英雄は、募集かけてみる。

サクサクっとメンバー集まって2周したんですが、これまた結構なメンバー集まってくれて。
サクサク・・・・・・。

私・・・・どじりました;;
2周目、英雄に入ったつもりが・・・通常に入っちゃった。

優しい皆さんは「クエの通常まだだったから、丁度良かった」

言ってくださいました・・・ありがたいことです><

にしても・・・70の敵のかけてくる状態異常の確率、上がってませんか?
ひどい時には、PTの半分以上・・・・とかかかっちゃうんですが。

ソロで通常回っても、前は状態異常なんて殆ど無かったのに。
耐性上がってるはずなのに・・・・やたらかかる。

メンテで調整、入ったのかなあ。

なーーんか妙だと思ったら「ソラノヴァ」

2013 - 04/20 [Sat] - 09:41

それは先日のメンテ終了後でした・・・つか翌日ね。

サブ二人は何時もの様にペア組んで、日常クエこなしておりました。

・・・・・・あれ・・・思ったより・・経験値バーが上がらないなあ・・・。

ちなみにこの二人、レベル69です。
でもって、ワールドレベル(上位ランキング20人の平均だったかな;)より10レベル以上低い場合。
取得経験値Bがつくんですが・・・・・それ無くなったので、メインは苦戦してるんですが。

アイコン見てみたら、無くなってる・・・ではないですかね;

・・・・・・・しばし・・沈黙・・・でもって・・思い出した。

メンテで、かなりの数のアカウント停止者が出たっけ・・・・。
ああ・・不正プレイとかで、アカウント切られたんだ・・・200人以上。

つーことは・・・・・ランキング上位者のメンバーが代わって、平均も・・・落ちたのか><

・・・・・・・ああまあ・・・・・いっか・・・・・・。

5月にクローズなのにねw「ブレイブソングオンライン」

2013 - 04/19 [Fri] - 09:48

昨日BSOの運営からメールが届きましてね、曰く。

「特別ペット配布しますので、受け取ってくださいね」

だそうです・・・・いやもう・・アンインストしちゃったからww

にしてもさあ・・・5月の後半には、サービス打ち切りのゲームが。
4月・・・・後一月ちょっとのところで何か特別配布して、何になるんだろうか・・・・。

まあ・・・・好奇心でインする人もいるかもしれない。
うん・・・アンインストしてなかったら、私も見に行くかもしれないです。

がしかし・・・見に行くだけでは、何にもならないと思うのですが。
せめてこれ、サービス終了決定前に配布したりして・・様子見ればよかったのでは。

とか思うのは、素人の浅はかさなのですかね。
ここの運営さんとは、戦記からなので・・結構長い付き合いになるんですが、ようわからん運営ではあるw

れ・・恋愛ゲームは楽しいですw

2013 - 04/18 [Thu] - 09:43

Yaxooのモバゲーで、2つほど・・・女性向け恋愛ゲームの老舗さんのネトゲが、揃い踏みしました。
携帯では随分前から始まってたんですが、うちはPCだけのアクセスなので・・やっと両方^^

片や、音楽家育成。
片や、平安の都の怨霊退治。

老舗さんのゲームで、どちらもオフゲでのめりこみました・・・。

オフゲの時は、音楽育成はシステムが大変に複雑で楽しくて。
怨霊退治は、ちょっと条件揃えるのが楽しい股掛け恋愛ww

あーーオンゲになりましたら、音楽ゲームは少々システム的に物足りなく><
が怨霊退治は・・・あ、これ・・・。

要はカードバトルなんですが、ここまでに出たカードゲームの良い所取り・・してますね。
なので、ちょっと複雑に育成できる・・・と・・・。

・・・どうせなら・・・・女性向け恋愛ゲームの、最も原点に位置するかの名作。
オンゲにしてくれないかなあ^^

サブ2人に頑張ってもらって

2013 - 04/17 [Wed] - 09:40

どうにもこうにも・・・レベル71になったメインが、経験値・・貯まりません><
泣きたいくらい、経験値バーが上がりません。

ついでに昨晩は、凄まじい眠気に襲われて・・・これ以上は寝落ち・・どうやっても寝落ち。
なので・・・・さっさと落ちちゃいましたが。

さて・・サブ2人・・・・現在レベル69です。
足並み揃えてレベルアップさせてます、楽で良いです^^

PT組ませて日常クエやってるので、効率的です。
調整は結構面倒ですが、その後の楽なのは大変にありがたい。

なので・・この2人・・サクっと70に上げてしまいたいというのが、現在の目標です。

正直・・・3人PT組んで、3窓開けてプレイは・・・・うちのPCでは苦しいんですが。
オート戦闘なら、何とかなる。

ボス戦でも、1人だけ手動で・・何とかなると思う。

まあ・・目標が出来れば怠け者も動くという・・ことになればいいなあ^^;

バグったりラグったり「ソラノヴァ」

2013 - 04/16 [Tue] - 09:33

昨晩・・・ちょっと体調不良だったのですが・・まあ持ち直したので。
PT募集に乗って、先日書き込みました「禁断の道」に行ってきました。

3層まで・・・ね^^

メンバーが不足してたので、うちのザブプリ引っ張り出して。
平均レベル70のPTは出発したんですが・・・・・・。

途中から、ラグとバグがひどくなりました昨晩><
うちは2重起動でてるんで、そのせいかと思ったんですが。

他の方も・・・同じだと言う。

ああ・・・・フリーズとかしちゃったのは、アレだけど。
何故かお一人のキャラが踊ってたりw
敵に張り付いて、動かなかったり。

ラグがひどいと、入力に時間差が出来るので。
2重起動してる場合、動きが早いほうのキャラを優先させてコマンド入れないと・・困ったことに><

このゲーム、親切が過ぎて・・コマンド入力一定時間が過ぎると、オート戦闘になっちゃうんです。
そしてオートの場合、補助とか回復スキルは発動しません。

・・・・2重起動してる時の注意点なのです><;

私なりのネトゲ判断

2013 - 04/15 [Mon] - 09:13

判断なんて、偉そうなもんではないですw
単に・・・・ネトゲやる時・・続けられるかの、ちょっとしたテーマなんですがね。

とっても単純・・・・ソロで進めるかどうか・・・です。

PT組んでもOKだし、組んでいけば楽だけど。
でもソロでやろうとしても、OK^^

つーのが、判断基準です・・・私なりの。

昔・・ネトゲ中毒と言われた人が・・。
「私がいなくちゃ、PTが全滅する」

そう言って、ゲームから離れられなくなった・・とか聞いたことがありましてね。
さすがにそういうゲーム・・今は・・まだあるのかなあ><

いやそりゃあ私だって、PT中に落ちちゃった時は・・・焦りまくってインしようとしますよ。
だって・・迷惑かかるし;;

なので、ソロの気楽さを楽しみつつ。
時々PTに入って、軽口交わしつつ・・・・・ダンジョンで戦闘。

・・・・・贅沢ですかねww

慣れるまでが醍醐味なのかも

2013 - 04/14 [Sun] - 07:25

お手軽ブラゲが増えた今日この頃、手を出しては・・ポイッ。

製作者さんには、申し訳ないことしてますが。
それでも・・・・。

何が楽しいって・・・。

キャラ作って、チュートリアルして、あれこれ設定して、新人ボーナス貰って。

この辺りが、最も楽しい場所ではないかとww
でもって・・・・おや・・どっかで見たゲームと同じシステムかあ。

で・・・・・離れちゃう・・・・ごめんね;

これが・・・少々長居して、ギルドなんかに入ったりしちゃうと。
何気に続く・・・んですけどね^^;

最初が楽しいのは、オンでもオフでも同じです。
おお・・・リアルの新人さんたちには、この後5月病とか言うのが発祥する時期。

管理人は、ゲーム世界では年中5月病ですwww

新しいゲーム手にしたら・・何かが切り捨てられるのがお約束

2013 - 04/13 [Sat] - 09:49

某所で、懐かしい恋愛ゲームのネトゲ版・・・PCプレイ始まりました。
立ち絵などは・・新しくしたのか・・・古いプレイヤーとしては、昔のほうが良かったなあ・・・とかww

うん・・・でもシステム的には・・・ああ・・・・まだ良く解らないけど・・・面白そうではある。

・・・・・そして・・・・これが増えた分、時間その他の問題で。
何か一つ・・・・今までやっていたゲームを、切り捨てる・・・・ことになります。

正直・・・RPGはねえ、キャラの育成に手間隙かけてるんで・・・切るのは惜しいです><
無課金だって、それなりに手間かけてます。

でも・・・・・RPGは時間かかるのです・・・・・どれか捨てるっきゃないです。

てなわけで・・・・・さあ・・どれを捨てるかな・・・・ふふふふふふw

とか・・Sっぽい管理人になるのですが・・・・引退宣言、どのゲームで出そう。

役立たずww「ソラノヴァ」

2013 - 04/12 [Fri] - 10:01

眠いです・・・ちなみに私のゲーム内での自己紹介は、「今日中に眠る会会長」です。
それが昨晩・・・・・はかなくも・・・散った・・・・。

自業自得の四文字熟語・・・ふえええええ;

あれは・・そう・・・・メインが日常クエも終わり、ダンジョンにも行き。
そろそろ落ちようと思っていた時のことでした・・・・・。

禁断の道って、特殊ダンジョンがあります。
道です・・・・ボスを倒しつつ、道を歩きます。

ここのボスは、強いので・・・・最初の頃は1層でもPT組まないときついのです。
私は大体、1から3層でPT募集かけます。

1回だけ、4層まで連れて行ってもらったものの・・・・あまりに儚くペットが散ったので、当分行くまいと決めておりました。

昨日も募集かけ・・・タイミング悪かった・・・集まらない・・・お、隣に1から5層募集・・・5層は無理、w私は自分を知っているww
ん?あっちも集まらないようだ・・・1から3層に切り替えたな、募集・・・ではこっち〆て・・・入れてもらおう。

・・・これが・・恐怖の始まりでした・・ジャジャーーン;

レベル80のガンナーさん(鬼強)、レベル73のファイターさん(攻撃力高)、レベル71のうちのメイン(ただのヘタレ)
それにレベル70の、プリさんとファイターさん。

ファイター3人もいる、珍しいPTになりました。
で出発・・強い人が2人いるので・・何事も無く、お喋りしつつ進む。

3層をクリア、4層に入る前に半数がリログ。
ここでレベル70のお二方のペットが、リタイア。

うちの子もそうでしたが、かなり強化しておかないと・・ペットが一撃死なんですここから><;
正直、以前より上げておいたうちの子も・・・・4層ラスボスがギリギリ。

・・・おい待て・・・3層まで・・・じゃなかった・・・っけ・・・・もう4層なんですが・・・。
リダさん;;
時間も時間だし・・リダ・・・さ・・ん・・・。

「行けそうですね、5層行っちゃいましょう♪」

・・・・・・・・・・眠いし・・・・でも・・・未知の世界も・・見たくないと言えば嘘になるし。

早々にうちのペット、リタイア。

もう強い人2人にお任せ状態・・・・・プリさん死にまくる;;
HP低いからねえ・・・・とか言いつつも、後半になるとファイターのHPでも・・もう><;

結果、時間切れ(日付変更)もあった・・・し・・・。
2回全滅しまして、ええ5層のラスボスで2回。

そこで解散しました・・・・・お世話かけました、ありがとうございました・・・。

当分・・・・止めておこう・・・私にゃ無理だww

しかし・・・・上がらないわ「ソラノヴァ」

2013 - 04/11 [Thu] - 09:47

皆様にあれこれご心配かけてる、管理人。
いやあ・・申し訳ない><

そして追い討ちをかけるように・・・・・何と・・・・。

キャンペーンで貰った、VIPカードの期限が切れたww
あーメインです・・・サブたちはまだ使ってません。

さてそのメインファイター、現在レベル71・・・。
70から71にするのに、大変に時間食いました。

でもって71になったら、ザブクエがどどっと出ましてね。
こりゃあいいわ^^

こなす、サブクエこなす・・・・・・・がしかし・・・・
・・・経験値バー、殆ど動かず><;

うわあ・・・・きついわこれ・・・・・10%上げるのに2日かかりました(クエ込み)

まあそりゃあね、戦記に比べたら・・以下略・・・・。

後はチマチマ、日常クエで稼ぐしかないのか・・・・・現在レベルキャップ80だそうです。

中身はともかく、ビジュアルは癒し系w

2013 - 04/10 [Wed] - 10:02

Yaxooのモバゲーには、時々新しいのが追加されるんで。
ちみっとプレイしたりします、ブラウザゲーのありがたいところですw

んで・・・新規追加されたRPG・・・・ありがちなシステムなですが。

BG1.jpg

キャラがやたら・・・可愛い^^

乗り物は牛です、牛。

ちなみにこのキャラは、ファイターで作ったものですがww
でもって例のごとく中華テイストなんですが、職名だけは・・・・ウォーリアーとかガンメイジとか、洋風で笑えます。

背景などは、某「O神」風ですかね。
現在の所、軽く動いてます。
戦闘にはちょっと時間かかりますが、オートで進めます。

モバゲーの、新着で出てますのでよろしければ。

オフゲやってろ、自分ww

2013 - 04/09 [Tue] - 09:36

いやまあ・・実は・・・リアル事情で・・・少々欝ってましてw

なのでオンゲでチャットする気力が無い・・無い・・。
リアルで普通に振舞うのに、気力体力使い果たしてるようですww

なので・・沈黙守ったまま・・・・日常クエこなす・・・。
どのゲームも、ただこなす・・・・。

ギルマスの責任なんか、知ったこっちゃ無い・・・無言www

ほんと・・こういう時はオフゲやってたほうがいいんです、わかってるんだけど。

・・・ソラノヴァは・・・1週間VIPカード使っちゃったしなあ。
インしないと、勿体無い。

貧乏性です・・・あはははは(力無い笑い

つーことで、生暖かく見守ってやってください。

戦闘システム

2013 - 04/08 [Mon] - 09:33

ゲームによって戦闘システム、あれこれ趣向凝らしてありますね。

一昔前は、単純にターン制だった戦闘も。

・時間制限あり、ターン制
・アクション戦闘
・タクティクス
・時間制限あり、タクティクス
・入力時間制限つき、ターン制

・・・・・まあ何だ、特にネトゲの場合・・・・趣向凝らさないと、同じようなゲームは山ほど。
完全に買い手市場、しかも買い手は飽きっぽいww

これに何とか課金してもらおうと言うのですから、凝るっきゃないでしょう><

でもって懲りすぎてくれると、戦闘難しいってので・・・また離れていく人もいる。

いや・・・無課金でやってる私なんか、我がまま言う権利も無いんですが。
それでもやっぱり・・・さまよっちゃいますからねww

頑張れ、運営製作者・・・と無責任にエール送っておきますかw

集中出来ないので^^;

2013 - 04/07 [Sun] - 07:30

リアルで色々とあるので、ゲームで鬱憤晴らしですが。

リアルできつすぎると、ゲームに集中できません。

まあ当たり前ですがね;;

つーわけで、昨晩は・・・集中どころか・・やる気も・・・ゼロww

リアル引きずって、どうにもならなかった管理人。

まあ何だ・・・・・・何とかなるさ、で世渡りしてきましたが。
うん・・何とかなるさ・・・で切り抜けてみよう。

ゲーム内でも、何時だって・・・・何とかなるさ・・・でやってきてます。
別名、行き当たりばったり。

これだもの、うちのキャラが適当にしか育たないわけだw

目移りは夜更かしの元w

2013 - 04/06 [Sat] - 09:29

先日書き込みましたが、少々浮気してるので。
必然的に・・・少々夜更かし。

「今日中に寝る会」会長なので。

それでも根性入れて、12時にっはPCの電源切ってます。
でもねえ・・・・いかんねえ;

あーーーゲーマーさんは、四の五の言ってもやはり夜の活動が盛んです。
お勤め人の皆さんは、お仕事終了後にホット一息。

ゲーム世界にインなさる・・・と言うわけで。
夜も10時過ぎると混み合いだします、ゲーム世界。

PT募集も増えるんですが、同時に・・・混み合ってるので、サーバーに負担が。

重くなるんですよ・・・移動にも時間かかったりとか。
かくて・・・・何時もより戦闘にも時間がかかり、夜は更けていく・・・わははははw

またもや浮気か?

2013 - 04/05 [Fri] - 09:25

いやあ・・・ソラノヴァにそこそこ落ち着いてるんですけど、少々浮気の虫が騒ぎまして。
昨日、ちと他のを試してみました。

1つは、正式サービス始まったばかり。
ドットが可愛い・・・・・動きもまあ・・・・戦闘・・・ちょっとやりづらい><

そして、フィールドの動きは早いんですが。
画面切り替わり・・・戦闘画面に入る時とか、フィールドの切り替わり時とかに・・やたら時間かかる><;

そのくせ戦闘時の、コマンドの入力時間はっやたらシビアで。
回復関係も、かなりシビア・・・ううむ・・・。

興味のある方、「セブンフィールド」で検索してみてください。

もう一つは・・・これ本家登録してあって、少し進めたゲームなんですが。
Yahooのモバゲーに入ってるので、そっちで新しくやってみること・・・あれ?

キャラ製作画面から先に進まないんですけど・・・あれ?
本家では問題なく、動いて・・・たよねえ・・・。

「剣と魔法のログレス」、知ってる方も多いかと。

どちらもブラウザゲームです・・・まあ興味があれば、ちょっとお試しもよろしいかとw

ほほーーー運営さんも頑張るねえ「ソラノヴァ」

2013 - 04/04 [Thu] - 09:41

私のやってるネトゲって、何故か水曜日のメンテ多いんですけど。
結構ダブルので、他のゲーム・・・・そっちもメンテですかそうですか(棒読み

で・・昨日のメンテ・・・何かアプデ・・・・。

ふむ・・・1週間VIPの無料配布・・・とな。
新規キャラは・・・に何やらプレゼント・・ふむ。

あーソラでのVIPカードは、期限付きで1週間とか1ヶ月長い所で6ヶ月・・もあったかな。

これつけると、1日に20回ワープ無料とか。
どこでも倉庫とか、合成関係の成功確率アップとか、ログアウト中の経験値増加とか。

まあそこそこの便利さですが・・・これ配布したと言うことは。

「楽だわ^^VIPになったらワープですぐ飛べるし、倉庫もどこでも使える^^」

「あ・・期限切れた><倉庫まで戻るの面倒・・うう;;カード買おう、課金・・・」

を狙ってると見たww
うん・・ありだと思う・・うん。
私だってどこでも倉庫はとっても便利^^b

他は・・・ワープも便利・・・・・他は・・・・課金するほどでは・・無いかもww

PT中に「ソラノヴァ」

2013 - 04/03 [Wed] - 09:37

昨晩は遅いインだったので、「今日中に行ける所まで」での募集してみました。
これ・・結構集まってくださったので、爆走してましたが。

ソラのPTは、戦闘がターン制ですので。
敵が手ごわくなると、少々時間がかかります。

なので自然、無駄話が増えたりww
いやリダやってる時、ついネタ振っちゃうんですが・・・すません;

でもこれが結構楽しいのは事実です、アクション系の戦闘だと・・・話してる間にあの世に送られちゃいますからねw

情報交換とか、ゲーム内の突込みとか。
何となく話しつつ進むPTは、楽しいです。

で昨日のPT・・・大変にバランスよろしく。
大変に分業が上手くいき、レベルはさして高くなかったけど・・・・・安定した楽しいPTでした^^

うん・・・もっと先まで行きたいPTでしたね^^

赤頭巾ちゃん「ソラノヴァ」

2013 - 04/02 [Tue] - 09:17

何時だったか・・書き込んだと思うのですが。

モンスターの落とした、もしくはイベントで貰った札を使うと。
変身できて、ステータスも上がります。

ので、少々きついダンジョンでは皆さん変身します。

昨晩フルPT組んで、禁断に行きました。
全員変身・・・・・・・。

これが・・現在開催中の「狼と赤頭巾」イベントでもらえる、赤頭巾カード。
全員使用しましたwww

いやあ・・・SS撮りたかったんですが・・・。
ソラとうちのツールの相性がよろしくなくて、下手に撮ると・・・・フリーズしちゃうんです><;

5人全員、赤頭巾。
これがひょこひょこ移動する姿は、何つーか・・・・・絶景、壮観wwww

和みましたです^^

いかん・・もう始まったか「ソラノヴァ」

2013 - 04/01 [Mon] - 09:45

いや何が始まったって・・作業ゲーwww

イベント・・メインイベントはそろそろ尽きてきたし、サブイベントも・・・うん・・・。

メインキャラレベル70・・次のメインイベントレベル72・・。
多分71でサブでも出るかな・・とは思うんですが。

ワールドレベル(上位20人の平均だったかな)との差が、10レベ以下になると。
経験値ボーナスがつかなくなるんで・・はいメインは70・・・。

ボーナスが外れました・・・ら・・・。
見事に経験値、貯まらなくなって来たのですねw

となると・・必然的に・・作業ゲーに・・・。

サブ二人は、レベル66・・・メインがやったクエスト追いかけてる状態なので。
うんまあ・・・・やはり作業。

うわあ・・・・・拙い・・・・・何か見つけないと・・やる事。

DWCって・・偉大だったんだと思うのが、こう言う時です(すみません意味不明な方が大多数;)

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

03 ≪│2013/04│≫ 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

グリムスの木

RSSフィード