アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2013年05月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2013年05月  

「やさしいモード」はやばかった><「コルダ2アンコール」

2013 - 05/31 [Fri] - 09:29

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


ふと気が付いてみたら、「コルダ2」の攻略本は1種で「アンコール」は持ってなかった・・・ようだ・・・。

ちなみに今回のロードは、面倒なので何も見ないで手当たり次第にやってますww

さて続編の「アンコール」、一応全員のEDは見てますが。
どうやらゲーム内の「攻略ヒント」だけで、やったみたいですね。

「コルダ2」のデータ、引継ぎできますので・・・・一応もっかい引き継いで。
恋愛状態も引き継げますが、こっちはまっさらのまま開始。

ううむ・・・・最初っから甘やかされてますねえ、主人公。
恋愛状態初期でも、すでに皆さん・・庇ってくれる、甘やかしてくれる、味方になってくれる。

ので、下手な選択肢すると・・・恋愛失敗しますww
ちなみにすでに加地君、こけました(爆

正直、このルビパさんのネオロマゲームって。
私一番好きなのが、女性の登場人物が好感持てるってことなんですけど。

勿論そんなの現実的ではないですが、現実であれこれ見てるわけですので。
ゲーム内では、見たくないじゃないですかw

残念なことに、この「アンコール」では・・・・・上から目線の、言ってることは正論だけどおかげであれこれぶち壊す。
そんなお姉さんが、約1名ww

これが結構プレイするのに、きつい原因です。
年下なのに、上から目線の恋愛対象もいたしww
これも2度は恋愛しないと、誓いました以前。

あーゲーム内の攻略ヒントも見ず、選択肢でセーブもかけてない、出たとこ任せのプレイですので。
どこに着地するのやら、一向に見当がつきませんww

自己満足は味わえなかったw「コルダ2」

2013 - 05/30 [Thu] - 09:36

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


昨日、今回のロードのEDを幾つか出してみたんですが。

ううむ・・・・・・・。

私はヘタレプレイヤーですが、一応私なりのポリシー(ww)持ってまして。

・EDする人の好みの衣装を着て、最後の舞台を勤める。
・EDする人を、最後の舞台で演奏させる。
・最終の舞台には、全員(冬海ちゃん含)出す。

衣装については、全員分ちゃんと揃えましたので。
まあこれはOKだったんですが、残りの2つが・・・・;

少々時間の配分間違って、主人公の演奏レベルが低かったせいで。
演奏できる曲数が、少なかった。

ので、残りの二つが・・・・あははははははw

コルダ2に関しては、PS2でもプレイしてたので。
PSPでのプレイがやり込みしてなかったようですね。
それで見てなかったイベントが、結構収集出来たのが今回の収穫かなあ。

ちょっと飽きたので(何て奴だ)、アンコールにプレイを移してみようかと。

継続登校の悲劇::「コルダ2」

2013 - 05/29 [Wed] - 09:31

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


コルダをプレイした人は、よくご存知でしょうけど。
登下校を一緒に、イベントってのがあります。

恋愛段階によって、朝迎えにきてくれたり下校を一緒に・・・を継続して、って申し込みが来ます。

今回うちの主人公、1年の志水君にとっても懐かれました。
で、彼が継続登校を申し込んできました。

この時点で、恋愛段階最終だったのが(学生では)・・・柚木、火原の3年2人に1年の志水だったわけです。

親密度は3人ともフル、下校は申し込みなし。

で、日曜練習の後のイベントが出ました・・・・柚木様のイベントで、家に送ってもらった後。
登校を一緒に、と申し込まれ・・・おいおいおい・・・・。

正直、このケースは初めてで・・・・・どうすべ・・・・・。

何しろ、相手は柚木様。
逆らうなんて、怖くてとても;;

でもここでOKしたら、いたいけな1年生は。
朝迎えにきたら、先輩はいない・・・・すでに出た後。
すっぽかし;;

ロードしてみたけど、駄目でした・・・何で下校の申し込みしてくれないのさあ;;
叫んでも、目の前の事実も変わらず。

まあ幾らなんでも、これは鬼畜過ぎる。
いい加減鬼畜プレイもしてきましたが、一番鬼畜なのはルビパさんだと確信した瞬間><

・・・・・怖かったけど柚木様にはお断り入れて、その後も志水と登校しましたです。
ちなみに、親密度は25下がりましたww

照れまくるプレイヤー、不気味以外の何者でもない「コルダ2」

2013 - 05/28 [Tue] - 09:26

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


ポツポツやってる「コルダ2」、そろそろ佳境です。
最終コンサート間近なので、曲の選考に頭の痛いプレイヤー。

今回主人公のレベル、あまり上げていないので・・・結構選択肢が少ないのです><

そしてシステム的に佳境なら、恋愛的にも佳境ww

このゲームの恋愛対象、主人公もですが。
高校生・・・・・こんな高校生、今時はいないだろうけどww

高校生なので、基本ツンデレです。
要は、高校生なので照れ屋ですwww

がしかし、ここまで進んでくると・・・デレてきてます。
なのでくどき文句が、半端ではありません。

照れるのは、プレイヤーですww
PSP抱えて、家の中なのを幸いに・・・・台詞に過剰反応してる自分が怖いです。

誰かに聞かれたら、救急車呼ばれそうな妙な突っ込みいれてますww

・・・・・外に持ち出さないように、しよう・・・・。

皆さん、お疲れ様でした「ブレイブソングオンライン」

2013 - 05/27 [Mon] - 09:20

昨日でサービス終了しました、ブレイブソングオンライン。

さようならイベの主催者様が、イベの報告下さいました。
ありがとうございます、懐かしいお名前を聞けて・・・・ログも読ませていただけて、本当に嬉しかったです。

またどこかの世界でお会いできると、嬉しいなあ。

そして最後まであのゲームを楽しまれた方、本当にお疲れ様でした。
こんな薄情者のことを、憶えていて下さったことにも・・・感謝感謝です><

最初の頃の、あのワクワクしつつのプレイはいい思い出です。

最後は疲れちゃったとは言え、皆さんとご一緒できて楽しかったです。

また何時の日にか、お会いできることを祈って^^

お喋りしつつのダンジョンPT「ソラノヴァ」

2013 - 05/26 [Sun] - 07:24

昨晩時間が無かったので、とりあえずダンジョンだけでも。
と、PT募集しました。

フレさんがここの所毎度付き合ってくれます、ありがたいことです。
他もすぐに埋まりましたので、出発。

レベルと能力的に、全滅とか気にしないで進めるので。
何気にお喋りの話題振ったら、皆さん乗ってくれました。

正直私、PTでお喋りしつつ情報交換しつつのPTが、大好きです。

つかそのためにPT組みたい、ってのが本音かもです。

あーそういえば、戦記にはお喋りPTで募集可能だったな。
内緒話用チャットに、使われてたようです。

置いといて。

ゲシゲシ進むPTも楽しいですが、お喋りしつつはもっと楽しい。
加えてソラは、ターン制戦闘なので。
戦闘中にも話が出来る、ありがたいシステムですww

同好の士、求むwww

見て見たいけどなあ「ソラノヴァ」

2013 - 05/25 [Sat] - 09:17

先日のアプデで、ギルド戦が実装されましたが。

参加資格は、上位16位までのギルドです。
でもってトーナメント制で、覇を競うのだそうですが。

全世界ログに、あらましは流れるのですが。
戦場入り口で、どこが勝ち進んでるのかも見られるんですが。

これ・・・観戦できたら面白いだろうな(と完全無関係なので無責任に思う)

戦記で、課金のイベント。
これ観戦できたんです、内部に入ってうろうろできましてね。

まあ戦記は、ダウンロードゲームだったので可能だったのかなあ。
ソラはブラウザゲーですからね、容量の問題もあるだろうけど。

うん、見たい気はするw

免疫力って、大事です「金色のコルダ2」

2013 - 05/24 [Fri] - 09:34

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


何気にボヘーっと、プレイしてますが。
丁度文化祭のコンサート、終えたところで昨日セーブ入れました。

にしてもさあ、文化祭の後夜祭で・・・・ワルツ踊る学校って、どうよwww

とか突っ込みいれつつ、手持ちのドレスの関係上同級生とワルツ踊ってましたが。

いやあ、久々のネオロマの根性の入ったくどき文句で。
悶死しそうになりましたですよ><

この手の台詞ってのも、何度もプレイしてると免疫出来て聞き流せるんですが。
ここの所この手のゲーム、やってなかったしなあ^^;

この辺りまでのルビパさんのシナリオは、心臓に悪いものが多かったですよw
一人で部屋で突っ込みいれつつ、プレイしてる・・・不審者発見、になりそうな今日この頃。

免疫、つけておかないとなあww

また妙なアプデを「ソラノヴァ」

2013 - 05/23 [Thu] - 08:58

昨日のアプデで、ギルド関係の戦争とか略奪が実装されました。

ギルド戦は、上位のギルドで行われるので。
うちは無関係ですが・・・・・。

略奪、何これ?
下位ギルドは、上位ギルドの餌になれということですかね。

意味不明な代物を実装したなあ、とか思いつつ。
時間が無かったので、自分のギルドベースだけ覗いてきました。

テストも兼ねて、GMのギルドが2つお試し用に一覧に入れてあるということでしたので。
見てみる。

・・・・・・・・略奪されてました、他は・・・・・・・・。
あーーーー、見た限りでは1箇所だけかなその時点(夜11時頃)略奪されてたのは。

実際にギルド資金が奪われるわけではない、と言うことですけど。
殺伐とするようなら、このゲームも撤退余儀なくされる・・・かもです。

お知らせいただきましたので「ブレイブソングオンライン」

2013 - 05/22 [Wed] - 09:32

先日、BSOのプレイヤーさんから。

「BSOのお別れPT致します。アンインストなさっているようですが、もし・・・」

とご案内いただきました、ありがとうございます><
こんな、中止が決まった途端サクっとアンインストしちゃうような、薄情なプレイヤーにまでお声かけを;;

参加できないことが、悔やまれます。
皆様、最後の楽しいお祭りを^^


続きを読む »

買ってしまった、すっからかんww「ソラノヴァ」

2013 - 05/21 [Tue] - 09:19

昨日・・・・かねてより念願の、古代竜(ペットね)購入しちゃいました><

一番高い時で、1億(ゲーム内マネーでですよ)しました古代竜。
今の相場は、60Mくらいかなあ。

それがふと見てみたら、45Mだったですよ。
なので・・・・・・。

サブたちからお金巻上げ、手持ちの分とあわせて45M。
購入いたしました、わお^^

すっからかんになったけど、気にしないさあww
早速今まで育ててきた邪竜から、能力継承。

後は、品質を現在の「青」から「紫」にすればかなり使えるようになるかと><

出来れば地獄シリーズの、マインデビルも欲しいとは思うけど。
まあ追々に、行きましょうかねw

sora4.jpg

昨日のうちの3人、何てファンタジックなPTでしょうw

3人同時は「ソラノヴァ」

2013 - 05/20 [Mon] - 09:46

うちのメイン、サブ。
同じマップにまで進出して久しく、近頃では日常クエは3人PTでうろついてます。

勿論、と言っては何ですが。
日常以外のクエは、メインしかやってませんwww

ので、レベルが2違っても。
経験値の貯まり方が、ほぼ揃ってしまったようで。

昨晩3人揃って、レベルアップしました。

レベルアップは嬉しいんですがww
サブクエが、ドカンと出ましてね。

71のサブクエと73のサブクエ、これで走り回る・・・走り回れたらよかったんですけど。
うちのPC子、3窓開けると機嫌が悪いので。

のたのたPTは進む、のろのろとクエも進む。

そして中の人は・・・バテたwww

いっぺんにやるのは、面倒が無いはずなんですが。
まあそれでも面倒くさがり屋にとっては、やっぱり面倒なのか・・・・なあ・・・・・ww

禁断6層に逝ってみた「ソラノヴァ」

2013 - 05/19 [Sun] - 07:31

昨晩、IDの募集に乗った後。
ふと見てみれば、禁断4.5層の募集が。

それくらいなら時間的にも大丈夫そうだったので、乗ってみました。

ガンナー3人、メイジ1人、ヘタレファイター1人の変則PT・・・・。

このガンナーさんたちが強くて、雑魚をサクサク倒しつつ進む。
私は吼えてただけです、申し訳ない;;

そして4層5層、危なげなく進んで。
5層のボス戦で最後、全滅・・・再戦・・リダ落ち・・・と波乱はあったものの。

カンストガンナーさんがクリアしてくれました、他のメンバーはペットも含めて寝てました><

さてここで・・・・・6層、見てみようではないか。
そんな話の流れに。

経験者はカンストガンナーさんだけ、「クリアはとっても無理だから、敵の強さ見ていこう」

言って下さいましたので、お一人抜けた4人で最初の敵だけ味わってきました。

・・・・・強いなんてもんじゃなかったです><
お供のHPも、ちっとも減らない・・・うちに、こっちはお一人残してさっさとくたばってしまったです。

何と言うか、いい経験させてもらいました。
精進せねばねえ;;

ただ今守銭奴「ソラノヴァ」

2013 - 05/18 [Sat] - 09:29

リアルもですけど、ゲーム内でも貧乏です管理人ww

がしかし、時には金を貯める事自体に執着することもあるわけで。

現在ソラでは、サブともども・・・絶賛貯金中w
勿論大きくは貯められませんが、チマチマと3人で貯金して。

ちりも積もれば山となるので、3人のお金合わせてそこそこの金額に。

チマチマ貯めると、ドカンと使いたくなるのが世の習い(違う!)

市場にお出かけ、あれこれ物色始めますが。
・・・欲しいものには手が届かず、中途半端に買い物するより値下がり待つか・・・・・。

どうやら、守銭奴モードに入ったようです。
頑張れ私、もうちょっと辛抱しろ私。

切りの良いところまで、貯めてみようではないかw

寝ぼけて打ち込んでいては、いけないということらしいですねw

2013 - 05/17 [Fri] - 09:35

昨日の記事に、あれこれ添削いただきました。
ボケーっと打ち込んでいては、いけないようですね・・・・・しゃきっとするんだ私。

・・・・無理です・・・・・・。

まあ私だってね、某地下鉄の構内アナウンス(録音)
「段差がありますので、ご注意して下さい」

に毎度イラついてますので、お気持ちはわかる気がします。
でも、地下鉄は行かなければならない場所なのできついけど仕方ないですが、ブログは読まない権利もありますので。
どうぞ活用なさって下さい^^

いかんいかん・・・・・・すっごい嫌味っぽいですね、失礼を><

さて昨晩も、何となく徘徊してましたブラウザゲームの世界。
知らないうちに増えてるものもあるので、さくっとチュートリアル幾つか進めてみましたが。

進化してるなあ、本当に。
でもって、どんどん手軽になってるなあプレイ方法が。

自動移動に自動戦闘、ボス戦も自動でクリア出来ちゃう。
楽で良いけど、ちと寂しい。

かといってあまりシステムが複雑なのもなあ、とか思っちゃう贅沢者ですが。
製作者側も、うん・・・大変だなあww

さようなら・・・「エンジェル戦記」

2013 - 05/16 [Thu] - 09:37

あーーー引退は昨年の9月でしたが、一応アンインストはしてなかった戦記。

先ほど・・・・落としてきました・・・・さようなら・・・。

私が最初にプレイした、ダウンロード型のネトゲでした。
クローズドβから参戦したのも、初めてでした。

ネトゲは、DWCが初だったのですが。
これは今で言う・・ブラウザ・・・と言って良いのかな、ダウンロード無用のもので。
こう・・・アットホームな感じで、プレイしてたんですが。

多人数型のネトゲは、戦記が初でした。
あーーー楽しまなかったと言ったら、嘘になりますが。

それでも・・・・職業的にも限界だったし・・・・プレイスタイル的にも限界で。
引退しました;;

アンインストしてなかったのは、私の未練ですww

でまあ・・・・・メインの場所はシステム使って、サクっと落としたんですが。
・・・・・・・幾つか・・・ファイルが・・これ何・・状態の・・沢山見つけてしまったですよ。

まあ・・・・・明らかに戦記のものだと思うのだけ、削除=ゴミ箱=消去。

あようなら、戦記。

結構見てないイベあったんだ「コルダ2」PSP

2013 - 05/15 [Wed] - 09:43

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


長時間の外出のお供は、PSPです。

でもってコルダ・・・・・2・・・・・ニヤニヤ・・・・ではなくて。
まあ適当にプレイしてます、育成メインで。

恋愛は・・・出たとこ勝負でいっか・・って感じで進めてますが。
ついでなんで、あまり出さない選択肢・・・クリックしてます。

やり過ぎると・・・恋愛失敗の「パリーーーーーーーン!!」とかいう効果音が入って、心臓に悪いのでwww
そこはまあ・・・適度にですねww

既出の台詞は色が付いてるので、出してない選択肢とか台詞はすぐわかるシステムになってます。

・・・・・・随分やりこんだ・・やりこんでないかwww
まあそれでも全員ちゃんと、2種類の恋愛はクリアしたはずなんですが。

出してない選択肢とか、イベント・・・結構あるので・・ちょっと驚いた。
楽しいんですが・・ある意味・・面倒なのも事実です(爆

またもや手を出してみた、某モバゲーのRPG

2013 - 05/14 [Tue] - 08:57

Yxhooのモバゲーは、結構新陳代謝激しく。
新しいものがどんどん入ってくるので、チェックしたりしてますが。

昨日も新しいRPGが入ってました・・・うーーーん・・・・また三国志・・・・。

一番の鉄板なんでしょうけど・・・三国志ベース・・・。

まあ・・・いいや・・・ちょっと起動・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・そこそこストーリーあるみたいです・・・・・。
あーーーーまともに三国志読んでないので、イマイチ・・・・うーーん・・・・・でもまあ・・・・。

とか言いつつ、チュートリアル進めてましたが。
このゲーム・・・・・・・冗談のようにレベルアップが早いです;;

つか・・早すぎ・・・・。

敵のグループ1つ倒したら、レベルアップ・・・・。
1時間弱で、一応まともに文章も読みストーリーも省略せず・・・・。

レベル25まで上がりましたね。
文章スキップしたりしてたら、もっと早いわな・・これ。

レベルキャップが幾つなのか、ちょっとわからないんですが。
うたい文句に、「レベル60まで親切サポート」みたいなあおり文句があったので。

60までは楽にレベル上がるんでしょう、きっと。
うーーん・・・都合上フレ登録も結構しましたが、続けてプレイするかは・・不明です^^;

だーかーら・・・・刹那系ゲームってのは

2013 - 05/13 [Mon] - 09:36

やばいです・・・昨晩・・・・さっさと寝るはずで・・あっちもこっちも早く切り上げたはず・・・なのに・・・。

どこぞのモバゲーで、黄門様と旅してたら・・あっという間に時間は過ぎて。
結局いつもと同じ時間に><

さいころ振って、旅するだけの・・すごろくなんですが・・・・。
ああこの単純さが・・怖い;;

ついつい・・・さいの目が気になって・・・「おおーーーーー拙い、挽回せねば><」とかやって・・・・・。

どうしてこうも・・・学習しないんでしょうね、私。
どうしてこうも、面白いんでしょうね・・・・刹那系ゲーム。

いやいや・・・反省反省・・・眠い・・・・・。

タイミング

2013 - 05/12 [Sun] - 07:16

PT集めるの、結構やります。
勿論、募集してるのにも・・・可能レベルなら応募します。

がしかし・・全てこれ・・タイミングが大事で。

ワープして・・急いで行ったのに・・・到着したら(その間10秒くらい)もう締め切り、とかもあります。

募集して・・・幾ら叫んでも、誰も来ないこともあります。
私は・・・嫌われているのだろうか・・とか疑心暗鬼に捕らわれちゃいますww

がこれ・・全てタイミングで。

もう駄目・・・私のPTなんて、誰も来てくれないんだ・・シクシクシク;
とかやってて、もっかいだけ・・・・と叫んだら、あっという間に埋まったり。

どうせ・・今から行っても満員だし・・ケッ。
とか思いつつ、転送書勿体無いんで・・・・・歩いて・・・駄目なら募集すれば良いや。

ノコノコ行くと・・まだ空いてたり。

不思議なんですがね・・・1秒くらいのタイミングで、明暗分かれます。

募集がかぶってる時でも、先に埋まるのは・・・まあ・・レベル平均もしくはリダレベル高いほうのPTかな・・・でも埋まるのは片方なんですよね。

毎度、面白いなあ・・とドキドキしつつぼしゅうかけてますww

なるほど、課金したくなる時って・・こういう時なのねw

2013 - 05/11 [Sat] - 09:55

昨日某ネトゲで・・・・・・。

GWから始まっていたイベントの最終日、何故かそういうときに限って外出予定の私ww

行動力が決まっているので、出かける時間ギリギリまでやっていたとしても・・・・ひょっとしたらいけるかも、と言う状態。

でもって・・・・・後1回の戦闘で・・・・・SRカードをゲット><

が・・時間が無い、行動力も無い、アイテムも無い。
うわあああああ・・どうする私・・・・・・。

・・・・・人が課金に走るのは、こういう時なんだなあ・・とか実感しつつ。

PCの電源落としましたですwwww

時間もお金も無いに加えて、課金してる時間的余裕も無かったので・・はい、事なきを得ましたww
でもねえ・・解る・・解るよ・・・。

こういう時に・・つい課金しちゃうって・・うん、わかります。
無課金貫くって、疲れることねwwww

1分おき・・・10通ねえ「ソラノヴァ」

2013 - 05/10 [Fri] - 08:37

先日のメンテで、アプデされたのが・・・。

「添付つきのメールは1通1分おき、1日10通まで」

・・・・・・サブ間でのやり取りが不便になった・・のは事実です。
一応運営さんとしては、ここ面倒にすることで・・不正取引を減らそうとしてるみたいですが。

ううむ・・・これで減るのだろうか・・・ううむ・・。

うちも、サブとメインの間でアイテムのやり取り・・メール使ってます。
直接取引でも良いんですが、そっちのほうが手間がかかるので・・メール添付。

これが・・・・1分に1通・・・面倒ですなあww
1日10通は出さないから・・・これは関係ないですが。

戦記ではメールにアイテム添付出来なかったんで、直接取引当たり前でしたが。
BSOでは、ユニット以外のアイテムは送れたんで・・・メール利用してました。

人間。便利に慣れると・・・いかんねえww

やっぱり怖い「刹那」系ゲーム

2013 - 05/09 [Thu] - 09:32

以前にも書きましたが、落ち物とか消し物とかもしくはトランプ系のゲームって。
本当に怖いです><

短時間でけりが付くので、もうちょっと・・とかやってると。
何時の間にか、時計の針がワープしてますww

そしてこの手のゲーム、手を変え品を変え・・でも基本的に同じタイプのものが。
何時だって、ゲーム総合サイトさんに・・いくつかは用意してある。

これって・・・・やはり・・シンプルなものは、廃れないってことですかねえ。

簡単に出来るし、ちょっとした空き時間に出来るし。
飽きた・・と思って、ある日またふとやろう・・・と思えば、何時だってどこかにあるし。

定番ゲームでしょうけど、ある意味一番強いですww

そしてそこに、課金の余地を見つける各運営さんも・・・また凄いと思うのですよ^^

メンテ後って・・・調子悪くなって当然・・・なのかあ

2013 - 05/08 [Wed] - 10:13

戦記とかBSOもそうだったんですが・・・でもってソラ・・・・はどうなんかなあ、と思ってましたら。

先日の・・・GW前のメンテ後のプレイで、PT組んだ時。
やたら重くてねえ・・・と・・・。

「メンテ後ですからねえ、仕方ないかも」

と言うご意見が・・・・・;;

いやまあ・・・以前から書いてましたが・・・・良くするためにメンテ・・するのでは・・ないので・・しょうか・・・・。

アプデ後は・・まあ、仕方ない・・と点数甘くしてww
でもただのメンテ後・・・に調子悪くって・・のは・・何気納得できないのは、私がまだネトゲ初心者の証拠・・・なんでしょうかね><

GWでメンテしてないネトゲが、あっちでもあこっちでもメンテ始まってますけど。
・・・・・・メンテして、良い感じに調子よくなってくれ・・頼む・・と言いたいww

ささやかーーに「ソラノヴァ」

2013 - 05/07 [Tue] - 09:25

どのゲームでもそうですが、強くなるって・・素敵^^

とか思わない人は、RPGやってませんですよね・・多分w

強い人見ると、羨望と嫉妬と妬みも感じちゃう・・・のもゲーマーの性。
どうしようもありませんです・・が・・。

オフゲと違って、オンゲでは・・・どうしたって課金と言う名のハードルが、道をふさぎます。

いや・・仕方ないことですよ・・だってさあ。

課金者と無課金者のレベルとか強さが同じだったら、誰も課金しませんがねww
強くなりたいと思うピレイヤーは課金して、運営はそれに見合ったアイテム出して。

で・・経営は成り立ち、課金者は強くなる。

無課金者は・・・課金して強くなるか、ゲーム内マネーで強化できるだけするか。
まったり・・・・するか・・・諦めるか(爆)

まあ私だって、リアル経済がまだマシだった頃は・・・微課金したものです、BSOとか。
でも現在・・・それどころでないので(リアルが)、チマチマ無課金で出来る所まで・・遊ぶっきゃないです。

まあそれでもこのゲーム、無課金でもかなり楽しめますがね・・うん本当。

つーわけで・・毎日・・ささやかーーーーに・・・経験値上げて、戦闘力上げて。
小市民的に、楽しんでおります。

刹那系ゲームはいかん><

2013 - 05/06 [Mon] - 09:38

時に・・・くらーーーく・・・・一人きり。
ぼけらーーーーーーとゲームやりたくなりますが。

そういったときは・・ソリティアとかテトリスが定番・・・ですが・・ねえ・・・。

これが結構落とし穴、1周の時間が短いので・・・つい・・・。

うわ・・・上がらない・・・くそ、もう1回。

・・・・・何でこう・・上手く行かんのだ・・・・もう1回。

とかやってる内に、1分が積み重なって・・・・・あれよあれよと時間が経つ。
止められない止まらない・・・・♪

早寝しようと、某ゲームさっさとログアウトしたって・・これじゃあ・・・あははw

いやねえ・・ちょっと時間つぶすには、最高なんですよねこういったゲーム。
でも時間つぶしが・・気が付いてみると・・・ってわけで。

私にとっては結構、鬼門なのです^^;

GWなんで「ソラノヴァ」

2013 - 05/05 [Sun] - 07:32

GW限定の、ログインボーナスがもう1つ増えてました。

・・こっちも・・しょぼいなあ;;

にしてもこの運営さん・・・・こういったイベント、告知が地味><

ひょっとして、気が付かないほうがいいな♪

とか思ってるんじゃないかと、邪推しちゃうほど・・地味。
よくトップページ見てないと、見逃す。

木が浮いてない人も多いはず・・・・いやこれ、今始まったことでなくて。

以前からのイベント、殆ど全部・・・そんな感じでしたね。
しかも受け取り方が面倒で・・・コピペが利かない、長々コードを手動で入力。

もう・・なんつーか・・・欲しいものだけ貰ってます、近頃。
こういうのって・・・・運営さんの真意が問われると思うんですが、如何に?

昨日の続きww

2013 - 05/04 [Sat] - 09:17

昨日書き込んだ、Yxhooモバゲーの「遥か」

いやもう・・・笑いました、その後も爆笑です。

正直、楽屋落ち的なシナリオもあるので。
本編(PS)未プレイの方には・・意味不明・・ってのもあると思います><

にしても・・・・・ねえ・・・・。
光源氏のキャスティングが・・・・・・冗談・・・状態のもありまして。

元々の恋愛対象キャラでも・・・これ・・幾らなんでも無理っしょ・・・・;

ってのもあるんですが、某脇役が・・源氏になってるシナリオがあって。
これで爆笑しましたww

まあ本編からプレイしてる、ベテラン神子様っは・・・全員吹いた・・と推察されます。

GWイベントで大うけしました某ゲーム

2013 - 05/03 [Fri] - 09:47

オンゲーでは、リアル連動しますのでww
GWイベントが花盛り。

面白いのとか、まるっきり面白くないのとか。
凄いプレゼント貰えるのとか、使えない物しか貰えないのとかww

どちらの運営さんも、知恵絞って・・るんだろうかww

うーーん・・・今何気にやってるオンゲで、今回のGWイベ・・面白いのは。

Yxhooモバゲーの、「遥か」ですかねえ・・・。

恋愛ゲームの草分けの「遥か」、いまやオンゲーで・・カードゲームになってますw

このイベントが、「源氏物語」絡ませて・・・つーか、登場人物と主人公を源氏の世界で動かす。
それが・・・www

何しろこのゲームの恋愛対象たち、大変に個性豊かですので。
「OOさんが光源氏」

うん・・・・・嵌る、嵌りすぎwwww

・・・ちょっと待て、それはあまりにミスキャスト・・つか無謀。

はっきり言って、笑えます・・・爆笑しました昨晩。

・・・真面目に恋愛してる人には申し訳ないんですが、なんたって・・・おばさんなので。
いや・・・本当に・・爆笑wwww

ペットの素質強化せんとなあ「ソラノヴァ」

2013 - 05/02 [Thu] - 09:29

昨晩も、先日お世話になったリダさんにくっついて。
禁断1層から3層まで、ツアーしてきました

で・・・・先日よりは少々、力押しでいったんですが・・・問題は・・・・。

うちの回復担当のヘビさんが、弱すぎる・・・orz

回復量は、そこそこなんですがね。
体力と防御に欠けるんで、サクっと寝ちゃうんですよ;;

仕方ないんでアイテム使って起こしても、また寝ちゃう。
寝る子は育つ・・・育ってないじゃん・・・・・;;

あーーーー寝てて育つのはリアル子供ですwww
ゲーム内ペットは・・・育成しなきゃ、育ちません。

ソラの場合、普通にレベル上げるのもですが・・強化と、素質強化も必要で。
明らかにうちの子は、素質が・・・低い。

上げてるつもりなんですが、やはり低い・・・・・;;
でもねえ・・・素質強化薬って、ダンジョンで拾うかギルド商店で買うか。

・・・後はお決まりの・・・課金・・・・・。

・・・・・・・時間かけて育てるしか・・ないか・・・。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2013/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード