アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2013年06月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2013年06月  

某動画サイトにて

2013 - 06/30 [Sun] - 07:16

昨晩も某動画サイトで、プレイ動画見てたんですが。

はい、楽しいバイオですw
初プレイ動画です、実況は女性でした。

あー1です、一番最初のですね。
何たって、ポリゴンは完全にポリゴンだし(意味不明)

6に比べたら、動きはギクシャクだし。

なのに今見ても、6より怖いです。

慣れた人のプレイみてると、本当に何てことなく進む。
しかも適当に遊びつつ、明らかに敵をからかいつつ進んでらっしゃいます。

がしかし、初の場合。
しかもプレイヤーさんが操作にまだ慣れてなかったりすると、阿鼻叫喚の坩堝と化すゲーム。

見てるほうは、申し訳なく爆笑なんですが。

このゲーム、まだPS1しか持ってなかった頃、ゲーム始めたばかりの頃。
知人が、攻略本込みで貸してくれました。

攻略本チラッと読んで・・・返却しましたww

そして動画を見るにつけ、あの時さっさと返還したのは正解だったと。
しみじみ思うのですwww

刹那系ゲームで、時間を過ごすw

2013 - 06/29 [Sat] - 09:19

ソリティアも罠ですが、うん時間を奪われる罠ww

落ち物も、罠です。

幸い回数が決められてるので(Yxhooモバゲー等)、歯止めはかかりますが。
課金してないし。

でもまあ、ふと気が付けば・・・時計の針がワープしてるのも事実です。

何となくちょっとの時間で出来ちゃうゲームって、本当に罪作りだぜえw

私はPCからしかアクセスしませんので、これで済んでますけど。
携帯スマホからやってる人は・・・・怖いですなあw

初期の、本当に携帯電話初期。
携帯でできるネットも初期の頃、数本のRPGをダウンロードして遊びましたが。
(殆どお金かけずにダウンロードできたんですよ)

どこでも出来るって、やはり罠・・・・でした><
今はさすがに、手を出さないようにしてます年寄りですww

ちみっと疲れてたのかも・・・なので

2013 - 06/28 [Fri] - 09:12

何か昨晩、ゲームやる気分でなくてね。

ボーーーーーーーっと、動画サイト見てました。

それでも見てたのは、ゲーム関連と言うww

バイオとかサガとかね、見てたんですが。

サガのBGMを、ピアノ演奏してる動画とか(見事だった)

バイオの、TAS動画とか・・・・・。

TAS動画、サガでも見たけど。
ううん、これ本当凄いです><
プレイ済みでも、時々何が何やらわかりませんww

やり込み動画の、敵避けの凄さもまた。
私には絶対に真似できない、良い子は真似しちゃいけませんの領域。

ホケーーーーーーっと見てました。

訳解らんけど、くれるなら貰っておこう「ソラノヴァ」

2013 - 06/27 [Thu] - 09:06

昨日のメンテで、何やら「カムバックキャンペーン」のアイテムが配布され・・・・・。

・・・・・・・うちの子たちのメールにも、届いてた。

いや、くれるなら頂きますww
役立つアイテムも入ってましたので、しっかり頂きますが。

カムバック・・・・・もへったくれも、毎日インはしてますがねww
あーーーーサブたちは、日曜日は休みなことが多いですが。

うん、メインはインしてます。
どこがカムバックなんだろう???

この意味不明なお届け物のほかには、何もアプデされてないようですねえ。
バグも治ってないしねえ;;

ちなみに昨晩PTご一緒した方に、75IDの情報頂きましたが。
地獄のように状態異常がかかってくるそうで、しかも混乱なので><

同士討ちで、目も当てられないとか。
なまじ強い人たちなので、壮絶な同士討ちになるそうですw

まあ混乱は結構あちこちのIDのボスがかけてきます、面倒です。

そういえば一度、混乱したメンバーにうちのファイターが殴られて。
時々発動のファイタースキル(反射)で、返り討ちにしたことがありましたっけ(遠い目)

相手の力を利用しての反射なので、強い人には致命的になる・・・ファイターには珍しいお役立ちスキルですww

また浮気してみた・・・が・・・・

2013 - 06/26 [Wed] - 09:42

ブラウザゲームがどちら様もご繁盛なので、またちょっと浮気して。
キャラ作って、チュートリアルやってみました某ゲーム。

ううん、ストーリーは面白そうだ。

キャラも、引きこもりとか、四次元少女とか。
ストーリーがそれぞれ面白そうだ、戦闘はタクティクス。

一応絵柄も好み・・・なんですが。

いかんせん、ロードが長い><
長すぎる、あまりに切り替え速度が遅い;;

チュートリアル大して長くないのに、1時間近くかかりました。
うち30分はロードに使った気がする、気のせいかもしれんが><

なのでこれもお蔵入り、予定。
うーーーん、推奨ブラウザがクロームだからかなあ。
ちゅっときついです;;

ちなみにこれも、Yxhooモバゲーのやつね^^

サブ・・・きついかも「ソラノヴァ」

2013 - 06/25 [Tue] - 08:48

先日のアプデで、アイテム回収クエが無くなったので。
サブたちも、あれこれミニイベントこなしてますが。

さすがに・・・時間的にきつい><

闘獣場と聖殿と、この2つこなすのも。
うん低レベルの時は、OKだったんですが。

特に聖殿。

上のほうに行くと、オートでは出来なくなるので。
手動でやりますが、敵も手ごわくなるので・・・時間もかかる←ヘタレ

闘獣場は、皆さん同じことお考えのようでww
以前よりランクの上下が、激しくなってきてます。

でもここやらないと、身代わりペットが手に入らない;;
でもここでも、手に入る確率はとっても低い><;

無課金者は、引退を余儀なくされるんでしょうか;;

おまけが少し埋まった「コルダ2アンコール」

2013 - 06/24 [Mon] - 09:05

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


とりあえずED出してみました。

・白鳥の湖=チャイコフスキー
・中央アジアの草原にて=ボロディン
・パガニーニにささげる=ラフマニノフ

上から、110、130、160の仕上がり。
時間が無くて、中央アジアが上がりきりませんでした><

んでもってBは、曲調、ロシアの作曲家、5人演奏ですね。
全曲演奏してくれた人がこれだといないので、キャラBは取れません。

でもって、王崎さんと冬海ちゃん縛りしてたんでww
動員数も、稼げず。

SS止まりでした、一応「難しい」モード。

おまけの写真は、5枚だったかな手に入りました。

しかしさすがに・・・飽きてきましたよwww

仕様変更により「ソラノヴァ」

2013 - 06/23 [Sun] - 07:09

アイテムが、物によって手に入りづらくなったので。
仕方なく、プチイベントこなしてます。

サブたちはこれまで殆どやってこなかったんですが、必要に迫られて始めました。

うん、サブイベのドロは増えた。
強い人とか、強いペットいる人は・・・稼ぎ時だ。

新マップにはまだ行けませんが、行った人に聞いたところ。
そこのIDが、冗談のように難易度が高かったそうです。

レベル75以上でないと行けないんですが、その方は76で行ったわけで。

これまでのIDは、参戦可能レベルだと「通常」モードではソロで行けました。
ヘタレなうちの子達でも、充分でした。

が新IDだと、最初の雑魚でやられたそうです。
ふむ・・・・・・75になったら顔だけ出してみようと思ってましたが、当分無理かなあ。

70IDと、ミニイベで・・・稼ぐしか・・・ないか・・・;

まあ行けそうだ「コルダ2アンコール」

2013 - 06/22 [Sat] - 09:29

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


最終コンサートまで1日、でセーブとりました。

一応、王崎さんも、冬海ちゃんも親密度500越えてます。
楽曲のほうも、間違えてなければ・・・・ロシアの作曲家で統一したはず。

まあコンサートやってみないと、解らないです←適当

おまけの情報では、王崎さんの帰宅イベント全部出てるって事でしたが。
あれ、初めてのが(初イベントだと文字が白い)。

うーーん、イベントが金やんと裏表のがあるので。
これかなあ、どっちかで出すと出ちゃったことになるのかしら。

つか、金やんと同じく。
やたら餌付けされてました、毎日何か夕ご飯おごってもらったロードですww

このアプデ・・・・・;;「ソラノヴァ」

2013 - 06/21 [Fri] - 09:06

昨日朝、インしてみて。

あらららららららら・・・これは・・・・。

夜には気づかなかった変更に、気づきました。
日常クエやろうとして、あらあああああああ??

アイテム収集のためのクセが、全部無くなって・・・・る・・・・よ・・・・。

つーことは、ペットの強化も。
武器防具の強化も、付魔とかも。

課金かそれとも、ランダム落ち狙うか?

蘇生薬とかはいいんです、買えば済むので。
でもペット育成とか、どうしろと?

うん、闘獣場でランダムドロ狙うか。
聖殿で、ランダムドロ。
あちこちのミニイベントで、ドロ狙うしかないって事?

まあそりゃあ、今まで何も落ちなかった闘獣場で。
アイテムが1戦毎に落ちてきますがね、負けてももらえますが。
何が落ちるか、やってみなくちゃ解りません。

まあ今まではクエのおかげで、蘇生薬、身代わりペット、ペット強化素材、装備強化素材、宝石用穴あけ。

これだけは、ちょっと面倒だけど必ず手に入ったんですがね;;

うう・・・・・無課金は限界かなあ、これ;;

アプデがおいでになりました「ソラノヴァ」

2013 - 06/20 [Thu] - 09:31

昨日のメンテで、アプデが来ました。

・レベルキャップ解放→まだ先のことだ、無関係
・新マップ→レベル75以上、これもまだ先のこと
・スキルレベル解放→これは嬉しい
・幻獣スキル実装→課金アイテムかあ、無関係だな

まあ何ですな、現状では関係あるというか。
やれることは、スキルレベル上げることだけですうちの場合w

あとチマチマと、ログインBの出方が変わったり。
これだと取り忘れとか、取り忘れたせいで時間経ってるのにもらえないってのは無くなりますね。
画面が一々出るのが、煩いけどw

それと、闘獣やると戦うたびに何かアイテムが落ちてきますが。
うん嬉しいけど、いらんものばかり落ちてくるのは悲しいです;;

まいっか、まったりと・・・な^^

歌曲=アリアでした「コルダ2アンコール」

2013 - 06/19 [Wed] - 09:44

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


適当なセーブがあったので、そこからリプレイしてみみました。

・オンブラマイフ
・乾杯の歌
・ある晴れた日に

アリア3曲で、歌曲課題クリアしましたです。
ううむ・・・・アリア、にしておいてくれれば;;

ちなみにボーナスはこの3曲だと、火原、曲調、歌曲になります。
ある晴れた日は5人演奏ですが、130までしか上げられなかったので・・・・・そのせいかなあ、5人ボーナス出なかったの><

で・・・この後・・・どうするかちょっと迷ったんですが。

「難しい」モードで、王崎さん親密度500以上ってのと。
これは普通でもいいのかな、冬海ちゃん同じく500以上。

後出来たら、ロシアの作曲家だ課題を片付けちゃおうかと。

ゲーム自体は短いので、それほど時間かかりませんが。
おまけ出すのに、私のようなヘタレプレイヤーは時間かかりますww

ドットって、どうしてこんなに素敵なんだろう

2013 - 06/18 [Tue] - 08:48

動画サイトで、あれこれ見てました。

近年の素敵な、もう実写ですか?
状態のゲーム画面も素敵ですが、昔の人間なので。

うん、何たって。
いいなあ・・・・・ドットのキャラクター^^

しかも昔のって、作り込みが半端じゃない。
小さなドットが、良く動く。

仕草があれこれ、本当に凝ってる。
この容量のゲームで、ここまでやれるのか・・・って感動ですがね。

うろ覚えなんですが、どっかで聞いた。

ドット作るほうが、ポリゴン製作よりよほど手間と時間がかかる。

ってのは事実なんでしょうかねえ><
頷ける気もします、昔のゲームなのにリピーターも多いしねえ^^

1990年代のゲームのリニューアル版、出ないかなあ。

歌曲ってはアリアのことかなあ「コルダ2アンコール」

2013 - 06/17 [Mon] - 09:20

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


かなり手抜きプレイでしたが、とりあえずED

・・・・やはり・・・歌曲の課題はクリア出来ませんでした。

・カルメン
・オンブラマイフ
・ある晴れた日に

でやってみましたが、「カルメン」が間奏曲だったのがいかんかったのかなあ;
他の2曲は、アリアなんだけど。

歌劇と、歌曲の違い・・・かあ。

手持ち楽譜に、「乾杯の歌」もあるので。
それに差し替えてやってみますかね、セーブデータ適当なのあったかなあ。

鳥頭なんで、ちゃんとセーブしてあったか・・・記憶にございませんww
まあちょこちょこクイックセーブもしてあるので、何とかなるだろう。

ちなみにこのゲームのクイックセーブは、電源切ってもデータに残りますww

カードゲームってやはり怖い

2013 - 06/16 [Sun] - 07:19

カードゲームの代表といえば、ソリティアでしょうが。

ただのソリティアではつまらないと言うか、PC本体にだって入ってますし。
なので製作者様は、手を変え品を変え・・・あれこれと新しいものを出してくれます。

ネトゲで当たり前の、対戦型にしたものとか。
ストーリー作って、クリアするたびにストーリーが進むとか。

今度はなんだろうと思ったら、釣りのゲームに絡めてましたww
クリアの状態によって、魚のサイズとか何匹釣れたかが変化する・・・・と。

でそれによって、参加者の中の順位が確定するわけ。

こういうのって以前にも書きましたが、回数制限とかあるので。
続けて(無課金の場合)ぶっ通しには出来ませんが、何しろ種類が豊富なので。

つい・・・時間が過ぎる・・・・・とwww

歌曲ってのはどこまでが含まれるんだろう「コルダ2アンコール」

2013 - 06/15 [Sat] - 09:49

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


まあ順調に、進めてます。

何しろ金やんの場合、一緒に演奏も出来ないし。
勿論練習も出来ないので、ひたすら。

練習を聞かせて、プレゼント貢いで、話しかけてイベント起こして、衣装はひたすら白を着て。

ってな感じに親密度増やしていきますが、後は日曜に一人練習して偶然の出会いを待つかな。
セーブロードに賭けるしかないです、週末は。

そして下校時には、ひたすらにラーメン食べに行く・・・と。

さてその金やんのおまけに、「歌曲ボーナスを成功させる」ってのがあります。

実は私、アンコールだけは攻略本は持ってませんw
攻略サイトさんに行けば良いのでしょうが、つい忘れる鳥頭です。

歌曲って、どこまでが含まれるんでしょうね。
オペラ限定でしょうかね・・・・・「乾杯の歌」とかはOKでしょうけど。

「オンブラマイフ」は?
「ヴォカリーズ」っは・・・駄目だろうか><

どっかに本セーブ残して、やってみるしかないようです。

アプデ情報が来た「ソラノヴァ」

2013 - 06/14 [Fri] - 09:33

メンテ今週は中止でしたが、アプデ情報が来ました。

レベルキャップ解放とか、後はスキルに関してチマチマですか。
新しいマップも、あるのだろうか?

そんな中、一応チマチマ毎日経験値貯めてます。
メインはレベル74になりました、なったけど強くなったわけではないですwww

キャップ解放されたらまた、トップたちとの差が開くでしょう。
まあそれは仕方ないので、まったりいくだけですがね。

ちなみに昨晩禁断で、1から2層のPTに潜り込みました。
リダさんはレベル55ですので、2層まで限定。

4人PTで行きましたが、うちのメイン以外皆さんアサシンと言う変則PT。
範囲攻撃スキルもってるのが、うちだけで・・・しかも弱いという^^;

範囲攻撃はメイジさんとガンナーさんの独壇場、単体攻撃はアサシンさんの独壇場。
状態異常スキルはシャーマンさんにお任せで、回復と蘇生はプリーストさん。

・・・・・・・・ファイターの立場は・・・・・まあ、咆哮ですかww

難しいモードで、1本狙い「コルダ2アンコール」

2013 - 06/13 [Thu] - 09:17

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


さて、モードを難しい・・・に変更しまして。
金やん1本釣り、行こうかと思います。

つーのはですね、おまけを見てみたら。
彼のアルバムが穴だらけ、調べてみますと・・・・・・難しいモードで、親密度400以上とか。
歌曲での演奏会とかが、未プレイでした;;

なわけでスタート、とりあえず他の恋愛対象キャラ=アンサンブルメンバーは。
親密度上げて(プレゼントで)、メンバーにして後は強制イベント以外放置ww

そして恋愛が進みそうになった柚木様、仕方ないのでお気に召さない答えを返して。

パ・・・・・・リーーン・・・・・!!

正直・・・・怖かったですww

まあ金やん1本釣りだと、衣装も買わなくて済むし。
非常に楽なのも事実、ではあります・・・ごめん><

しつこいようですが、刹那系のゲームはやばい><;

2013 - 06/12 [Wed] - 09:27

本当にしつこいようですが、刹那系のゲームはやばいです><;
夜更かしの元になります、私にとって。

幸いなことにオンゲの場合、体力とか行動力が設定されてるので。
課金してアイテム買って復活させない限り、それ以上は回復待ちなんですが。

何しろ・・・あっちが駄目ならこっちがあるさ、の過当競争気味のオンゲー業界。

ついついさ迷う私・・・・・・ふらふらふら・・・・・ああ、日付が変わる。

楽しいのですが、年考えてゲームしろと。
やはり突っ込んでしまう、今日この頃です。

駄目だこりゃ。

イベントは運営の生命線・・・ですかね

2013 - 06/11 [Tue] - 09:11

終わりのある、ストーリーとか戦闘とかに一応のEDがあるオフゲと違って。
オンゲの場合、一応終わりなき世界www

ですので、管理運営会社もあれこれイベント作ってくれてます。

イベントで特殊アイテムもらえたりするので、プレイヤー頑張る。
がしかし、そのためには行動力が必要。
行動力には限りがある、課金して回復アイテムを購入。

無課金プレイヤーの私みたいなのは、のんびりやってますが。
アイテム取れたらラッキ^^
程度にやってますが。

まあそれでも、あまりに進まないイベントに課金ボタンに手が伸びそうにww

さいころ振って、結果進む。
何故か華麗に、敵の居る場所をスルーしていく主人公たち。
その敵がアイテム落とすんですが><

うん、ストレス感じたら止めれば良いだけです、はい;;
わかっちゃいるけど、何とやら♪です^^

しかしまあ、次から次へと

2013 - 06/10 [Mon] - 09:23

月替わりのせいなのか、また随分と増えました新しいネトゲ。

ブラウザゲーのRPGも、βテストのものを何本も見かけました。。
Yxhhooのモバゲーにも、数本新しい落ち物とかRPGとか探し物ゲームが到着。

なんつーか・・・・乱戦混戦模様ですねえ、ネトゲ業界。

当たればこうなるよー^^

ってな見本が、つい先日出ましたから余計なんでしょうか。
ううむ、どちら様も必死。

でもってプレイするこっちも、一通り・・・・試させてもらいますが。

ううむ・・・・RPGは・・・・定型化してきちゃったかなあ><
ブラウザで可能となると、限界があるだろう。

落ち物とかカードの場合、手を変え品を変え。
ついでにストーリーつけたりと、あれこれ工夫されてますが。

この手のゲームは、やはり運に左右されるので。
プレイしやすさが、一番大事だと思うんですけど・・・どうだろう?

探し物は、輸入品が多いので。
探すものの日本語訳が、妙なことになってて探せないという問題が、どうやっても出てきますね。

あー「棒」って出てる、探し物。
何かと思ったら、「BAR」ってプレートだった。

翻訳ソフトで、直訳したんでしょうねw
「かめ」が、「亀」なのか「甕」なのか・・・・ひらがな表記では、解らないとか。

そっち見つけるのが面白くなってる、今日この頃ですw

補助スキルは便利ですが「ソラノヴァ」

2013 - 06/09 [Sun] - 07:23

補助スキルってのは、PTワークで。
しかも少々きついダンジョンでは、大変に有効です。

特にこのゲームでは、ファイターの防御アップと、メイジの攻撃力アップ。

この二つは、難易度の高めのダンジョンでは必須。
普段出番のあまり無いファイターも、張り切って吼えますwww

がしかし、PTに複数のファイターとかメイジが居る場合。
かぶってしまうことも、多々あります。

二重掛けは出来ませんので、打ち合わせしておかないとちょっと無駄なことに。

特にファイターの場合、この補助もですが。
攻撃の「溜め切り」がかぶってしまうと、2人のファイターの片方しか発動しないという悲しいことに;;

1ターン消費して、何も出来ずに消えていく空しさ。

しみじみ・・・打ち合わせは早目にと思いつつ、またやっちゃう私でございます。

義理チョコも配ってみましたw「コルダ2アンコール」

2013 - 06/08 [Sat] - 09:16

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


完成度目茶上げて、観客動員魔チャかけて。
しっかりトリプルSを獲得、さてEDですが。

その前に。

振った皆さんと、恋愛不可の皆さんに義理チョコ配ってみることに。

・・・・理事長以外は、全員受け取ってくれましたw
特に秀逸だったのが、王崎先輩。

恋愛関係にも無いのに、ホワイトデーのことまでしっかり約束してくれるという。
コルダ内「優し過ぎて女の子が誤解しちゃう」男(無印コルダ)です、さすがあww

で、心置きなく金やんにチョコ渡して。
心置きなくEDいたしました、いやいやいや結構面白かったです。

イベントが激減するので、サクっとプレイしたい時にはお勧めかもしれませんねw

終了間近、外道プレイ「コルダ2アンコール」

2013 - 06/07 [Fri] - 09:42

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


最終コンサート前日で、セーブとりました。

いやあ、今回イベント選択肢で振ったのは・・・4人でした。
金やん以外の残り3人(理事長関係2人は除く)は、時間切れとかイベント無視とかですが。

あー無視した連中はともかく、振った連中は。
中華街の春節イベントなどの台詞、変わるんですねえ。

「忙しいんだから、早く帰りたい」

とかの台詞になりますwww
約束したから来たけど、もう一緒にいたくない・・・ってな気分ですかねw

こっちは何してたかって言うと、ひたすら金やんの後追い掛け回して。
毎日ラーメンおごってもらい、昔の恋の話を聞いてました。

おかげで、登校とか下校のイベントが少なくて。
シンプルなプレイとなりました、あははははw

まあ最終コンサートの楽曲は、一応磨いておいたので・・・うん、何とかなるだろう。
なるはずだw

順調に外道プレイ中「コルダ2アンコール」

2013 - 06/06 [Thu] - 09:17

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


順調に外道やりつつ、それでも主要人物は全員アンサンブルに入れました。
そっちはせっせと対立繰り返して、完成度上げてます。

イベントが少ない、と言うか殆ど無くなったので。
一般生徒と音楽科生徒に、せっせと話しかけて。

楽譜貰ったり、新しい会話見たりしてますが。

唯一残った恋愛対象(残した、とも言う)、金やんこと金澤センセと。
毎日ラーメン食べて帰る日々www

かーなーり、楽しいです^^b

外道プレイなるものをしてみるw「コルダ2アンコール」

2013 - 06/05 [Wed] - 10:25

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


恋愛ゲームで、外道となれば・・・・。

イベントで出てくる選択肢、業と外して恋愛不可能にww

てなわけで、せっせと「パリーン」を聞いてます。
この時画面でも、何かが割れたようなエフェクトが出ます。

慣れないと心臓に悪いんですが、何度もやってると大変に・・・楽しくなってくるww

アンサンブルに参加可能な親密度にして、入ったらその後のイベントでぶち壊してますが。
一人だけどじりましてね、参加前に起こったイベントで振ってしまった。
親密度も勿論、下がります。

まあいっか・・・・。

なので、最初のコンサート。
理事長就任式の舞台は、主要メンバーは揃いませんでしたww

でもって、その後のお疲れ様メールも大変に少ないというww
ただ一つ、検証しそこなった;;

理事長就任のコンサートの後、パーティーで。
演奏させられる主人公を、主要メンバーの誰かがサポートしてくれるんですが。

好みの衣装着てると、相手が出てくれる。
これがねえ、恋愛失敗してても可能なのかどうか、確認しそこなっちゃった。

またここまでやるのも面倒だが、ううむ・・・・・。

そろそろマンネリ化してきたか「ソラノヴァ」

2013 - 06/04 [Tue] - 08:58

対人系のイベが増えました、ソラノヴァ。
私のようなヘタレには、対人戦は近づいてはいけないものの代表ですので。

決して近づきませんww

まあ、護衛してるだけでお金が儲かり。
護衛してるだけで、襲われるってイベントは当初からありました。
これは、収入減るけど安全護送にすれば、襲撃は免れました。

でもって他の対人戦も、今のところは・・・やりたい人がやる、って感じですね。
うん、対人戦が好きな人は、好きな人同士でやるのが一番だと思う。

さてギルドですが、ここへの略奪が実装されました。
時々ログが流れるようになりました、あまり気持ちの良いものではないです。

実際これ、やったことがないので。
どういう風に進むのか、わからないというのが事実なんですが><

あー運営側が2つ、仮想ギルド作ってそこで経験できるようにしてくれましたが。
何時も襲われた後なので、入れたことが無いですww

そんなもん横目で見つつ、今日も日常クエをする私ですが。
うん、そろそろ機械的作業になってきたかなあ。

おまけでストーリー補完してくれ「コルダ2アンコール」

2013 - 06/03 [Mon] - 09:23

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


あーこのネオロマと呼ばれる商品群、何時の間にかシステムデータにあれこれ保存が出来るようになり。

でもって条件が整えば、おまけとかゲーム内で流れてた曲とか、イベントとかが見られるようになりました。
大変に結構なこと・・・なんですが・・・・。

ええ楽しいです、楽しかったです・・・最初の頃はね;
コレクター魂も満足できるし、やり込み出来るし。

ただし、ですね。
この「アンコール」に関しては、ちょっとやりすぎの感が・・・なあ。

後日談とか、ゲーム中のイベントとか見られるのは楽しいですが。

ゲーム内で本来見られるはずのイベントまで、おまけに突っ込んでしまうってのは・・・どうなんでしょうねえ。
正直、恋愛対象の攻略9人分2セットずつに、友情イベントが・・1種だっけ。

これ一通りやっても、おまけによっては条件満たせません。
私のプレイアが下手なせいも、ある(断言)

でもさあ、おまけ見てて楽しいけど。
おまけ見るためにプレイするって、何か・・・本末転倒な気がするのは、気のせいかしらん^^;

やっぱりファンディスクではあると思う「コルダ2アンコール」

2013 - 06/02 [Sun] - 07:19

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


サクサクっとEDまで行きました、アンコール。
どう見ても、これはファンディスクですなあ内容からしてもねえ;;

「やさしい」モードでプレイしたので、主人公のレベルが上がりまくり。
調子こいてたら、音楽家の生徒のレベルを越えてましたww

どころか、カンスト状態に。
なんて恐ろしい「やさしい」モードでしょう。

前回の「コルダ2」が、「むずかしい」モードだったので余計楽々でしたが。

後半、情報欄チェックしつつ進みました。
早く言えば、あまりに次々に恋愛しすぎて・・・何が何やらわからなくなってきたのでww

もちっとまともに情報欄見て進めてれば、全員ゲットも夢ではない「たさしい」モードですな。

そしてまた、家の中なのを良いことにPSP片手に突っ込み入れまくるプレイヤー。
何て不気味な、ホラーでしょうw

2つ新作やってみた

2013 - 06/01 [Sat] - 09:45

あー昨日、Cβ始まったのが「ゲームポット」で1本。

ブラウザゲームで、基本タクティクス型戦闘のようですね。

一応やってみたんですが、テスト中なのであれこれ不備は仕方ないと思うんですが。
世界マップの移動は早いんですが、街中の移動はカクカクしてますね。

でもってロード時間が異常に長い><
NPCの、クエストなどの台詞送りが目茶遅い。
戦場でのコマンドの出とか、移動が不安定。

立ち絵が・・・・ごめん、あまり趣味ではないww

キャラ作成で、髪の色とか目の色選べるのはいいですね。
ブラウザゲーでは、滅多にお目にかかれないですこれは。

まあテスト後に、期待。

もう1つは、Yxhooモバゲーに新しく入った「探し物」ゲーム。
システムがちょっと面白いので、結構癖になるw

探し物ゲームは、モバゲーの基本ですが。
時間制限と探すものの表示を、こういう風に出されるのは・・・面白い。

これもさすがに、最初のロードには時間かかりましたww
新ゲームの、宿命かなあ。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2013/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード