アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2013年07月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2013年07月  

今回は、本当に苦戦中

2013 - 07/31 [Wed] - 09:06

以前から書いてる落し物ゲームですが、いやあ・・・・・・・・・・;;

今回は本当に、苦戦してます。
どうにもこうにも、攻略して下さった方の攻略法読んでも。

運を天に任せても、どうにもなりません。

大体はここまでやれば、何となーーーーーーくクリア出来てたんですが。
ここまでのステージ。

余程相性が悪いのか、不器用に拍車がかかったか。
・・・・後者に1票・・・・・。

それでも、落ちた時の効果音聞きたさに。
何となく、続けちゃう自分が・・・悲しいです><;

落し物><;

2013 - 07/30 [Tue] - 08:43

まだポツポツやってます、落し物。

こう上手く大量に落とせた時の快感は、中々のもので。
その効果音聞きたくてやってるようなものですが。

・・・・・またもや引っかかりました><

クリア(画面の全てを落とすほう)は出来るんですが、落とした玉でゲットできる点数が足りず。
足止めされてます><;

ちなみにこのゲーム、ゲーム内のフレ登録すると。
マップにフレさんたちの居場所、今どこのステージにいるかが見えるんですが。

私より先に始めていた・・・・4人くらいかなあ、他のゲームでフレ登録してた人たち。
途中でリタイアなさいましてね、追い越しました。

しかし不器用を絵に描いた様な私、後から始めた新しいフレさんたちに追い上げられww
はい・・・抜かされました;;

いやいや・・・・・どうやってクリアなさいました?
聞きたい気分ですよwww

それでもポツポツ、続けてみようとは思うんですがね。
ストレス発散なのか、ストレス溜めてるんだか・・・わからなくなってきたのも事実です(爆

一昔前のRPGって

2013 - 07/29 [Mon] - 08:51

PS1の時代のRPGってのは、容量の関係もあり。
今のRPGとは段違いに、ストーリーが穴だらけだったりしますw

「幻水」はかなりの部分、根性入れたストーリーが入ってます。
「FF]は、「1」しかやってないんですが・・・・・ああ、ストーリー?????
「サガ」は主人公の数が多いってこともあるでしょうが、未消化イベントが多い。

んですが・・・・・その代わり。

この、表に出てこない部分ヲ、プレイヤーは妄想・・・もとい想像できるわけでw

二次創作も、この時代華やかでした。

完璧に出来上がったゲームって、まあ無いでしょうけど。
それでも現在、ストーリーにしろ戦闘シーンにしろ・
PS1の頃とは段違いに、細かくなってます。

その代わりに、想像の余地が・・・減ってきた。
PS1の時代の、職人芸とも言えるあのドットの動きも・・・・・・過去のもの。

年よりは、懐かしむのみですwww

これは萎える

2013 - 07/28 [Sun] - 07:19

いや何が萎えるってwww

某モバゲーで某恋愛ゲーム、これがですねえ。

先日のフラッシュプレイヤーのアプデ後、台詞が中途半端にしか表示されなく;;

つーまーり・・・・恋愛ゲームの売りである、あまーーーーーーい台詞が。

「お前・先に・でなけれ・」

意味不明ーーーーーwww

しかもそういうときに限って、イベント中だったりします。
運営によれば、原因不明なのでフラッシュプレイヤーのバージョン戻してくれ。

おいおい・・・他のゲームには異常が無いんだけど。
他のサイトも異常無し、こう言っちゃ何ですが・・・ゲームのためにバージョン戻す気は、さすがに無いです。

つーわけで、未だに。

「そこに・あの・いえ・・・」

意味不明の恋愛イベントwww

正直な所「幻水2」

2013 - 07/27 [Sat] - 08:40

幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


正直な所言いますと、このシリーズって。
ストーリー自体は、あまり好きにはなれないんですよ^^;

あ、剃刀送らないでください><;

つまりですね、子供に大きな責任押し付ける大人たち、って構図が見えちゃうのでww

うんそりゃあね、ビジュアル的にも・・・おっさんより子供のほうがよろしい^^
(ショタ的な意味でなく;;「3」のゲドさん参照)

ですが、特にこの「2」に関しては・・・戦争終了後も、主人公に国造りまで背負わせようとする大人たちの態度が、腹が立つのです><;

唯一逃げ道を示唆してくれたクマさんに、多大な好意を抱いておりますプレイヤーですww

バッドEDだと、不老不死のまま永久に国を治めさせられちゃうので。
嫌でもグッドEDしなくちゃいかんのですよ、これww

「3」はともかく、「1」も「4」も。
グッドEDでも主人公たちは不老不死で、永久にさ迷う(ヴァンパイアか、おい)羽目になるわけですが。

「2」だと、こき使われるバッドEDなんですわw

まあそんなわけで、最初から・・・GE目指して進めております。

そういう日もある「ソラノヴァ」

2013 - 07/26 [Fri] - 09:11

早い時間に70ID済ませちゃったんで、昨晩はインしない予定だったんですが。
何気にインして、何気に禁断。

何気に、遅くなったwwww

何やら昨晩、やたら重いと思ったら皆さん同じで。

落ちる落ちる、代わる代わるに・・・落ちる。

でもって復帰して、また落ちる;;

いやもう、えらいこっちゃで進んでました。
時々あるんですよ、こういう「皆仲良く交代で落ちましょうね^^」みたいな日が。

お願い、何とかしてくれ運営さん。

ああちなみに、キャラのステの底上げしてくれる幻獣ですが。
やっと3段階に上げましたら、うわあ・・・結構ステ上がるなあ。

いやいや、サボらずにやっておくべきだった^^;

ちなみにこれ、幻獣の経験値上げるための巻物。
手に入れるの幾つか方法がありますが、面倒なんで放っておいた某個人イベントで大量入手出来ます。

やっておけよ自分。

動画見てたらつい^^;「幻水2」

2013 - 07/25 [Thu] - 08:59

幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


動画サイトさんでプレイ動画見てたら、何気にやりたくww

でもって、ニューゲームです。。
確か以前のデータは、3人クリアやってた時のが最後のだったと思う・・・・・レベル63かあ。

これはPSPのソフトでプレイしてますので、「1」との引継ぎも簡単です。

さて久々に・・・うわあ、やっぱりドットが凄いわ><
手抜きが一切、ありませんねえ。

例えば主人公が、布持って床掃除するってシナリオがあるんですが。
キュッキュと拭いて、立ち上がったときに手に布が見える。

何気に感動^^

フィールドで放置しておくと、勝手に演舞始めたり寝ちゃったりw
この時代のドットは、本当に凄いです。

ストーリーは・・・・・かなりの悲劇なんですがね><
ちなみに故国に裏切られた2人の少年が、片方の義姉と・・・何故かムササビ連れて。
都市同盟に逃げ込んだところまでで、セーブ中です。

このゲーム、あちこちで仕掛けがあるんですが(この時代のゲームには結構ある)
108回、間違った選択肢選ぶとかすると・・何かが起こる、とかね。

私根気が無いので、止めておきましたです^^

禁断6層に連れて行ってもらった「ソラノヴァ」

2013 - 07/24 [Wed] - 09:04

昨晩、ID募集でもと思ってたら。
禁断1から5の募集が入ったので、おまけに強い人がリダだったので(;;)。

乗らせてもらいました、ありがとうございました。

うちのメインペットのドラゴンも、何とか5層で危なげなく生き延びられるように><
皆さんのおかげです、はい;;

戦闘が長引けば、被害は増えますので。
強い人のPTだと、戦闘自体が短く済むので。
うちのドラ子も、生き延びられるのです^^

さて5層のボスまで来て、そこまでお喋りであれこれ盛り上がってたんですが。
お一人が、「6層行かないの?」

・・・・・・・私以外は、80↑のPTでしたので。
皆さんは、OKでしょうけど。

戦闘力からして、うちは危ない。
ちなみに案の定ドラ子は、6層最初の雑魚の猛攻に耐えられず引退w

いける所まで行こうと言うことになって、6層入りました。
以前1回だけ、最初の敵を見せてもらったんですが。

今回はプリさんもいたので、うちのへたれファイターも何とか生き延びる。

しかし6層になると、格段に敵の速度が上がりまして。
こっちの行動前に、敵さんが(しかも雑魚が)行動してくれます。

ので、ドラ子はあっけなく寝ちゃったんですが。
これは・・・キャラももっと鍛え上げないと、拙いなあ><;

3ボスまで行って、終了しました。
皆さんには、本当に感謝です^^

何気、人様と違うなあ

2013 - 07/23 [Tue] - 08:33

例の「落し物」ゲームなんですが。
チマチマと進んでます、ええもおうそりゃあチマチマと。

でふと思う・・・・・・私って。

皆様が攻略に苦労なさってるところは、何気にクリアしちゃって。
皆様が、どうってことないとクリアなさるステージで・・・延々と躓いてないか?

一応、攻略スレも立ってるので。
時々お邪魔して、見てるんですが。

自分が躓いてるステージの攻略が、殆ど無い。
探して探して、やっと少数のご同輩を見つけるんですが。

何この天邪鬼、とか今更にして思います。
どうやら、きっと、多分・・・何処かのスイッチが、違う場所についてるらしい私です^^;

ゾンビ見ながら食事できる自分が怖い

2013 - 07/22 [Mon] - 08:37

時に、動画サイトを見ながら・・・・・パンをかじってたりします。
初期時とまでは行かない、軽食ですが。

動画サイト、どうせなら可愛いペットの動画見て食べればいいのに。

何となく、ゾンビ見てますwww

上手い人のバイオ動画は、あまりに軽がるで。
見てると楽しいので、食べながら・・・・・・・・・;;

見られるようになった自分が、ちょっと怖いのは事実です。

まあねえ、自分でプレイ出来そうもないので動画見る、ってのはともかく。
こういうの見ながら、もぐもぐ食べてるってのは・・・・・・・。

いかん、何かが麻痺してきてますねえwww

ちなみに食べながらプレイはしてません、両手使うのでそれは無理(爆

うん、確かに人生かもww

2013 - 07/21 [Sun] - 07:05

昨日の書き込みに、「要は人生のようなものですね、落し物ゲーム」

とのご意見頂きましてね、あはは・・・・確かにww

大抵のことは上手く行かなくて、泣いて。
でもってある時突然、何が起こったのかもわからずに。

全てが解決、もしくは・・・瓦解wwwwww

忍耐の末、クリアと見るか。

忍耐の末、全てが崩れると見るか。

いやあ、その時の気分次第ですが。
けだし名言です^^

ストレスを超えられるのか?

2013 - 07/20 [Sat] - 08:37

いや先日書いた、「落し物」ゲームのことです。

実は途中で詰んでまして、やればやるほどストレスがたまりつつ。
もうこれは、止めた方がいいのではないか。

そう思って、それでも何となくやって・・・・・・・あれ?

あっけなく、クリア。
・・・・・・自分が何したんだか、さっぱり憶えてません。

二度とは出来ないだろう、来ないだろうステージ。
先に進みました、と・・・・・・。

またもや引っかかって、ストップ。
ふえええええええんん;

泣きながらやってる私、泣くなら止めろ。
己に突っ込みつつ、それでも惰性で・・・・・・・あれ?

以下略。

これがあるので、止められなく。
運営の罠に嵌ってますねwwww

オンゲって大変だとは思う

2013 - 07/19 [Fri] - 08:48

オフゲ、ソフト買ってプレイするゲームってのは。
EDがあります、話は終了します。

とりあえずかもしれませんが、戦いも終了します・・・・しないこともあるwww

まあ続編が出たりもしますが、単品でも楽しめて一応話が終わるのがオフゲです。

がしかし、オンゲには終わりってのが・・・・・RPGでは滅多にありません。
あるのも存在するようですが、少数派かと。。

なので、最初一応ストーリーがあっても。
気が付くと、ひたすらレベル上げて戦闘してイベントに参加して。

・・・・・・メインストーリーって、何だっけ@@

になっちゃうわけですww

でもって運営、製作。
それでもユーザーが居なくちゃ始まらないので、イベント増やしたり。
キャンペーンやったり、ログインボーナス出したり。

せっせと集客しますが、いや大変な作業だ;;

それでも限度ってのはありますし、何しろ次から次へと新しいゲームが出てくる、輸入される。

プレイしてるゲームに、あれこれ不満も・・・無いと言ったら嘘になりますが。
それでも、運営さん「おつ^^v」

結局チマチマしたアプデだけですか「ソラノヴァ」

2013 - 07/18 [Thu] - 08:34

長時間のメンテの果てに来たのは、チョコマカと仕様変更のアプデだけでしたww

装備品に宝石つけるときに必要な、スロット開ける時の成功率が100%になったのはめでたいんですが。
必要ストッロの数が増えた・・・・・クエが無くなったので、このアイテムもドロップ待ちなんですがね;

幾つかの課金アイテムが、ゲーム内特殊マネーで購入できるように。
悪くは無いけど、あまり役に立ちそうも無いですww

後は、課金アイテムの出現率が上がった(らしい)

まあ時間かかった割りに、世は全てことも無し、でしたww

ううん・・・・まあ、何気に続けてみましょうかね。

今日のメンテは長いのね「ソラノヴァ」

2013 - 07/17 [Wed] - 08:51

本日は11時からメンテだそうです、ソラノヴァ。
何時もは15時からなので、随分と早い。

・・・・・・・・・アプデ、ですか?

ううむ・・・・・正直アプデはいらんですが、バグ、誤字、他の修正お願いしたいですねえ><

それほどひどい、プレイに支障きたすようなバグは無いと思うんですが。
ちょこちょこと、気になるあれこれ。

直して欲しいんですがねえ、スキルノあれとか、表示のこれとかww

出来たら不遇なファイターに、愛の手を・・・・とかwww

まあいずれにせよ、ちょっと早目にログアオフですな本日は。
日常クエだけ、済ませてきましょうかね。

クリア出来る時は、あっという間;;

2013 - 07/16 [Tue] - 08:30

この前書き込んだ、「落とし物」ゲー。

唸って、あまりに気の毒だと思ったらしい運営さんがくれたアイテムも使い、それでもクリア出来ず。

意地になってアイテムつぎ込むも、出来ず。
アイテムも底をつき始め、これじゃあストレス溜まる一歩だし。

もう止め時かなあ、とか思ってると。

いきなり・・・・クリア・・・・・・・はい?

画面はなだれを打って崩れ、「おめでとう^^」フレさんたちの記録更新。

意味不明、自分が何をしたのかさっぱり理解してません。
クリアしたのは事実だけど、どうやったのか・・・・2度とは出来ないでしょうww

そして先に進み、またもや躓いてますが。
まあ・・・・何時か・・・何とかなるさ・・・・とか半ば義務感でプレイしてる私。

終わってるなあwww

暑さのせいだということにしておこう

2013 - 07/15 [Mon] - 08:41

口を開けば「暑い」、の一言が出ますがww

勿論、と言っては何ですが。
ミスクリックも増えてます、あははははw;;

回線落ちも、増えてる気がするのは。
うーーん・・・・幻想でしょうかね。

昨晩もPTの間に、さくっとリダさんが落ちました。
幸い戦闘後に復帰できたので、後はサクサク行きましたが。

モバゲでも、最初のステージ終わったところで。
回線落ちました、「リロードしてください」ときたもんだ。

リロードしたら、プレイ回数は元に戻ってたってことは。
記録に残ってないって事かなあ、最初のプレイ。

PCのせいなのか、サーバーのせいなのか。
いやもう・・・・・暑いのが悪い、一番悪いwwww

ストレス解消のはずですが

2013 - 07/14 [Sun] - 07:08

落ち物って言うか、崩し物・・・・と言ったほうがいいのかな。

これは上手くやると、いっぺんに。
それこそ雪崩を打つように、もしくは滝が流れ落ちるように。

画面が、ざあああああああああああっと崩れていく。

快感です^^
とっても快感、ストレス解消には一番です。

・・・・・が・・・・・。

クリアは出来るのに(全部落とせるのに)、点数が足りずにクリア条件が満たせない。
で・・・もう一度・・・・・。

これが重なってきますと、ストレス・・・ひどくなります><
ただでさえ器用でもなく、動体視力もよろしくなく、先見の明も無い私。

苦手といえば苦手な分野なんですが、それなりにやってるんですが。
さすがに・・・心が折れそう・・・・・。

じゃあ止める・・・・・でも今までクリアしてきたものが・・・・;

ゲーマーの心は、揺れるのでしたwwww

見た目と内容「ソラノヴァ」

2013 - 07/13 [Sat] - 08:52

暑いので、昨晩は・・・・・・70英雄に行って、落ちました。
禁断を横断する気分ではない、とか思いつつ。

おや?

見た目は、70英雄は大変に暑苦しいのです。
何たって火山だし、溶岩の上を走るし。

禁断は見た目は涼しいです、雪山だし。

がしかし、禁断・・・・1から3層辺りまでは涼しく横断できますが。
ヘタレなので、4.5となりますと。

戦闘で暑くなって来ますww

5層まで、強い人たちに寄生させてもらって30分。
同レベル帯で、1時間弱。

70英雄だと2周してせいぜい、20分弱。

見た目を取るか、内容を取るか・・・あははははははw

も・・・駄目

2013 - 07/12 [Fri] - 08:51

暑くて・・・もう・・駄目;;

泣き言が入ります、さすがにエアコン無しはきつくなってきました。

ゲームやっててもねえ、ポカミスが増えて。
見えてても反応できなく・・・・・・・年のせいじゃないんだからね・・・っ。

右手にマウス、左手に団扇♪(字足らずもしくは字あまり)

そして果敢にダンジョンに特攻、なんつー根性だろう。
と思ってみたら、結構皆さんエアコン無しで頑張っているようです^^

さすがに団扇は、いませんでしたが。
扇風機派が、多かったですね。

ゲーム界にも、エコの風が吹いてるようです。
・・・・・まあ限度って物もありますがね^^;

アプデらしいのは無しですか「ソラノヴァ」

2013 - 07/11 [Thu] - 08:35

昨日はメンテでしたが、アプデらしいものは・・・見当たりません;;

うちのメインはレベルが区切りの75になったので、日常クエがサブたちと別になりました。
おかげで時間がかかります、もうちょっと効率よく行きたいものだ><

昨晩は強い人のPTに潜り込み、禁断5層まで30分くらいで特攻。
メインファイター、何する暇も無く・・・・・殆ど見学w

行動順が回ってくる前に、皆さんが敵を倒しちゃうので。

何たって4層まで、2ターン終了でしたよ。
怖いなあ・・・・・・;

1から5層まで回ると、持ち物がこぼれますので。
これの整理にちょっと時間取りますが、嬉しい悲鳴なので。
うん、昨日結構ジェムも落ちたし。

ありがたいことでした><;

初期RPG

2013 - 07/10 [Wed] - 09:00

ドット時代のRPGは、何とも心躍る。
もしくは結構和むゲーム、多かったです。

FFから派生(独立?)した、チョコボのダンジョンとか。
ポポロクロイスとか。

ゲーム機で言うと、SFからPS1にGBですかねえ、GBAも入れていいかな。

ドットは可愛いし、作りこまれてるし。
小さいのに表情はちゃんと出るし、動作も細かいし。

和むからは離れますけど、幻水もお仲間。

がしかし、この時期のRPGって・・・・・シビアでした。

宿屋に行かなくちゃ回復できない、セーブ出来ない(もしくはセーブポイント)
負けたらダンジョン追い出されるのはともかく、装備も荷物も・・・全部剥ぎ取られる(チョコボ、トルネコ参照)

セーブに関しては、サガ(PS1)はそこでもセーブでしたがね^^;

なので・・・・・初見プレイの場合、セーブポイントが無くて見つからなくて。
ゲーム機の電源切れずに、さ迷ってた。

エコとは程遠かったあの時代、それでも寝不足抱えて。
うろついたものでしたww

なんて可愛いんだ

2013 - 07/09 [Tue] - 09:11

毎度、何時もの動画サイトで。

何か面白そうなプレイ動画・・・・・・探してましたら。
FF5,ですか。

FFシリーズは、1をちょっとプレイしましたが。
さすがに、ひたすらな戦闘だけで・・・いやひょっとしたら、もっとやりこめば何かあったかも、ですが。

あほの子の私は、サクっと投げちゃいましたw

興味はあるんですがねえ、近作は多分テクニック的に私では無理だろうし。

5だとまだドットですね、見てみよう^^

・・・・・・これは、さすがに・・・・スクェアだあ。
うん、これぞRPGの元祖。

いいなあ、これ。
可愛いし、そのくせ昔のRPGってのはシビアでしたがね、システムが。

でもって何が可愛いって、チョコボですよチョコボ。
2頭身のチョコボ^^

近作の8頭身のダチョウチョコボなんて、目じゃないですww
ああ・・・・・・目の保養^^

某落ち物ゲームにて

2013 - 07/08 [Mon] - 08:46

ステージが非常に多い、落ち物ゲームです。
でもって進むには、フレさんの協力も必要になったりしますが。

時々山場、難所がありまして。

先人に教えを請うたり、やけになって特攻したり。
専用の掲示板で、あれこれ見たり。

まあ私、自慢じゃないけど・・・下手です。
先読みってもんが出来ませんw

当たるを幸い状態でプレイしてるので、運が良ければクリア^^
でなかったら、何時まで経っても同じステージでくだ巻いてます。

でこの難所、特に相性が悪い場所だと。
何日も(PCプレイですし、1日2回くらいのインだし、1回に出来るのは5プレイだし)同じステージで、うろうろ。

がしかし、ある日ある時。

いきなり全てがガバアアアアアっとクリア。

これが快感なんですよね、この手のゲーム。
なので何気に止められない・・・と。

いかん、刹那系のご利用は計画的にw

2013 - 07/07 [Sun] - 07:06

探し物、落ち物、カード。
刹那系ゲーム、手軽でサクサク出来て。。

ロードにも時間が・・・・かからないわけでもないけどww

適当に遊べて、でもって止められるし。

でも落とし穴><;

目が疲れる;;

これはやばい、年寄りにはやりすぎ注意だわ。
いやねえ、液晶画面って結構疲れるんですよ・・・年寄りの目にはww

落ち物、楽しいんだけどなあ。
探し物、面白いんだけどなあ。
カード、時間かからなくてなあ。

ううむ・・・・・私放浪中、現在位置は。
一応、ソラwwww

あっちうろうろ、こっちうろうろ

2013 - 07/06 [Sat] - 08:57

ちみっと手を出して、撤退。

こっちにも手を出して、撤退。

ああ何て素敵な、買い手市場のネトゲでしょう^^

・・・・・・・続けられるゲームが、欲しいなあ><

あ、ソラは地味に続けてます。
他にも、庭の育成とか・・・・・地味ーーーーにやってるのもありますが。

その他は、やたらうろついてます><
腰が落ち着きません、困ったもんだ;

恋愛ゲームも、イベント多いと逆に疲れるんですわ←贅沢者

こんな私に誰がしたwwww

何これ、ピラミッドソリティアって

2013 - 07/05 [Fri] - 08:45

知人が「ピラミッドソリティアって、検索ですぐ出るし。やってみて」

言うので、検索して・・・・・プレイして・・・・。

・・・・・・・・まるっきり、どうにもこうにも上がらないんですがww
何これ。どうやればいいんだ。

とかぶつくさ言いながら、1回に1分かそこらなんで。
ブツブツ・・・・きがつけば・・・・・・;;

だーかーら、刹那系ゲームってのは><

じゃなくて、これ何かやり方があるんでしょうか。
「上がらないんだわ、頭にくる」

言ってた知人の気分が、よーーーーーっく解りましたともw

過疎ってほどでもないけど「ソラノヴァ」

2013 - 07/04 [Thu] - 08:29

次から次へとオンゲが増えて、過剰供給気味の業界ですので。

買い手市場もいいところですし、新陳代謝も・・・・かなり高い。

ので、ちょっと古くなったゲームからは撤退する人も、多いです。
詰んだ、とか言う場合もあるしw

これが老舗のゲームだと、またちょっと違って。
課金した人たちが、根性入れてやってるので意外と古いのは残っているような。

さてソラも、人は多いので過疎とはいえませんが。
さすがに強さに差が出来てきましたので、中間レベルの人たちにはPT募集もきつくなってきたか。

いやそれとも、ギルドでPT組んでるのか。

低いレベルのIDのPT募集見かけなくなって久しいのですが、70レベルIDの募集も。
・・・減りました。

75IDが出来て、強い人はそっちに行ったので・・・うん、そっちの募集。
・・・・・もあまり見かけないなあ・・・・。

でも70なんて、募集すれば結構埋まるんですよ。問題は・・・イベントとのタイミングですけどね^^;

まあこのゲーム、日々クエでそこそこレベル上がるので。
うん、詰むことは無いと思う・・・うん。

戦闘力についてアゲイン「ソラノヴァ」

2013 - 07/03 [Wed] - 08:42

先日も書き込んだ、戦闘力。

これ何とか少しでも上げたいと思うんですがね、中々難しいです。

以前は1日に1個、クエやれば高級強化石がもらえました。
が先日のアプデで、この手のクエが無くなったので。

聖殿にこもって、ドロップするのを待つことに。
でもさあ、聖殿・・・・あまり上に行くと勝てなくなるしねえ><

英雄ダンジョンとか禁断で、宝石手に入れます。
がしかし、これも運ですので・・・落ちないときは本当に落ちません。

でもって宝石ギリギリにはめ込んだので、宝石合成してはめ込みなおし。

・・・・したらば、戦闘力落ちたwww
合成した結果、例えば・・・・レベル3の宝石2個ついてたのを、合成して4を1個に変えた場合。

4が1個のほうが、戦闘力落ちるんですわ;
うん、例えばこれが攻撃力の宝石だと・・・・3が2個のほうが、攻撃力自体も大きいので。

なので、これも宝石たまるまで。
もしくは交換できるだけのあれこれが貯まるまで、待ったほうがお得。

スキルについては、ううむ。
ギルドスキルと個人スキル、どっちがお徳か・・・・考慮中です^^;

・・・・・・刹那系ゲームは本当にやばい

2013 - 07/02 [Tue] - 08:42

落ち物、消し物、カードにその他。

刹那系ゲームは、怖いです;

1回のプレイに、1分から5分。
あまりの短さに、まいっか・・・で。

上がらない、くそ・・・・・もう1回・・・ううむ・・・・上がらん、のやろおおおお><

とかやってると、1分が2分、2分が3分。
積み重なれば、1時間www

大変な罠です、本当に。

育成系も、育成時間をこまめにチェックしてたりすると。
あっという間に時間が経過、やばすぎ><

「1日5分のインで^^」

とかのうたい文句は、本当に危険ですわ;;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2013/07│≫ 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード