アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2013年09月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2013年09月  

昔のゲーム(PS1のとか)は、きついです><

2013 - 09/30 [Mon] - 08:22

昨日の「アンジェ」は、SFCのものと「アンジェSP1」は。
セーブは簡単だけど、ゲーム画面からロード出来ないので。

ロードしたいときは、1回電源切らなくてはなりませんでした。
面倒な事、この上も無いですw

「SP2」から先は、ロードが簡単に出来るようになって。
セーブロードは、アンジェリーカーの必殺技でしたww

同じゲームでも、「アンジェ・デュエット」(私が持ってるの)だと。
セーブ場所も増えた挙句、データが入って・・・条件整うと、おまけまで見られるようになりました。

これはまだPS1のゲームです。

でも総じて、PS1の時代のゲームってのは。
セーブロードに関してはシビアでねえ><

RPGだと、町とかもしくはダンジョン傍などに特別にあるセーブポイント以外ではセーブ出来ず。
なので、初見では・・・ひたすらセーブ出来る場所探して・・・うろつくご一行様、と言う図式が出来上がりました。

まあこんなのが普通だったので、寝不足にもなりますwww
だって「どこでもセーブ」出来ないので、次のセーブポイントまではたどり着かないとそこまでの旅が無駄に><

もっとはっきり言えば、せっかく集めたお宝と経験値も・・・パーに;;

徹夜・・・・・まではしませんでしたが、近いことはやりましたともww

思わず・・・・起動「アンジェリーク・デュエット」

2013 - 09/29 [Sun] - 07:58

動画サイトさんでプレイ動画見てたら、つい堪らなくなって・・・起動ww

動画サイトさんにアップされてたのは、SFCのアンジェ。
声もついてない、本当に初期アンジェですが。
私の持ってるのは「デュエット」ですので、グラフィックとか・・・・随分綺麗になってるんだなあ、と。

SP1も、かなり綺麗だったと記憶してます。

まあデュエットは、システムもかなり凝ったものになってるし。
・・・・・・・EDのアニメ以外は・・・・・非常に良く出来た作品かとww
アニメ以外は・・・です!!

置いといて。

チマチマ違いはありますが、この時期のこのシリーズ。
非常に単純で、非常に簡単・・・・・ではないのですな、これが。

やってることは単純なのですが、NPCの行動が・・・・読めないww

加えてNPCの性格付けが、新しくロードする度に・・・変わる。
あーーーー、元々あるキャラ設定も踏み倒して・・・・性格設定されますww

ので、勤勉な光様っが仕事嫌いだったり。
全てに厭世的な闇様が、お出かけ大好き恋愛ウェルカムだったりww

しかも、途中での会話によって・・・これが変動するという、罠。

その辺見抜くのが、序盤のお仕事です。

ちなみに今回、ゲーム内1週間で判明しましたのが。

恋愛体質らしいのが、闇様、風様、鋼様、光様。
占いの館に、入り浸ってますww

水様はと言えば、聖殿の中をひたすらうろうろ。
あっちこっちでお喋りしてるので、これは人の事が気になるタイプ・・・だろう。

ちなみにライバルも変化します、今回の場合・・・勤勉タイプでした^^;

久しぶりにアンジェ(デュエットはライバルのロザリアでもプレイ可)で始めましたが、やはり金アン・・・かわええ^^

ふむふむそうか「ソラノヴァ」

2013 - 09/28 [Sat] - 08:37

昨日の記事につきましては、うちの数少ないギルメンから。

「俺は、私は・・・・無実だああああああああああ」

との叫びが入りましたww

とすると・・・・・・寝ぼけてて、私がやったのか・・・・。
ひょっとして、っそうなのか・・・・・・。

絶対そんな事ない!!!!

とは言い切れない自分が、ここにおります。

まあいっか、安全護送で今日も平和だからww
お金が無くても、楽しい我が家(爆

リアルじゃなくても肩書きw「ソラノヴァ」

2013 - 09/27 [Fri] - 08:45

先日、近頃よくご一緒するギルドの方に。

「おたくのギルド、最初は怖くてねww」

と言われましてね・・・・・・。
意味不明、この弱小ギルドのどこが怖いと?

「いや最初の頃、良く襲われました」

・・・・・・・護送クエ・・・ですか。
あれ護送してる最中に、襲撃できるんですよね。
でもって結構私も襲われたんで、収入減るけど・・・安全護送でやってるチキン。

人様襲うなんて・・・・うん・・・・私は・・・してないけど・・・・をい・・・。

ま・・・・まあ、ゲームシステムでは・・・・ある・・・しww
・・・・・・ごめんなさい;;

一応マスタの私の責任ですな><
とか言ったら。

「いやいや、気にしないでください。最初の頃だったんで、あれこれ皆試してたし」

そう言って頂けると、はあ・・・・。

まあ幸い、その後もそのギルドさんとは仲良くお付き合いですがww
ギルド名がキャラにくっついてますからね、でもって割りとうちのギルド名って変わってるんで憶えやすいようです。

・・・・・・私も気をつけないと、いかんですなあ^^;

のめり込む気持ちも・・・・・・解らんではないですww

2013 - 09/26 [Thu] - 08:56

先日書き込みました、動画サイトでの「男性がプレイする、女性向け恋愛ゲーム」の動画。

大変に楽しく、順番に見てます。
ご当人も楽しんでいるようで、何よりです^^

つかご当人、のめり込んでいってますねえww
かなりどっぷりつかってます、いいことだw

あのゲーム、単純に見えて。
実は奥が深い・・・・・・。

相手の性格が、ロードによって変わったり。
デートの内容によって、考え方が変わってきたり。

かなり泣かされた記憶がありますので、これ男性でも面白くプレイできるんでしょうね。

そしてライバルとの戦いが激化してく中盤からは、戦略的にも結構大変で。
恋愛相手との親密度上げすぎると、女王になって終わっちゃうし。
恋愛EDにたどり着くにも、ランダムだし。

ちょっと気を抜くと、ライバルが追い抜いてくれるし。

単純なのに、のめり込めるゲームでした・・・うんうん。

動画見てたら、またプレイしたくなったなあ。

楽しいPTだった^^「ソラノヴァ」

2013 - 09/25 [Wed] - 08:57

あれは・・・・数日前だったか。

サブと共に、日常クエ終わらせたうちのファイター。
そろそろ落ちようか、と思ってたら。

「禁断1から5、募集。お喋り好きな方@1」

・・・・・・・うちの為にあるような、募集ではないか。
すぐに埋まる・・・・・だろう・・・・・。

「無茶な募集すみません、あまり無口でなければ><;」

・・・・・・・申し込んでみよう。

「か弱いファイターでよろしければ」

てなわけで、某ギルドのギルハンに参加する形で行って来ましたが。

「気が付いたら、5層終わってた・・・ってのが、理想なんですよ^^」

つまり、喋って喋って・・・・・チャットに夢中になって。
気が付いたら、終わってた・・・ってのが、お好みらしい。

・・・・・・とーーーーーーっても、好み^^b

てなわけで、喋り続けて走り抜けました(メンバーがお強かったのでw)

終わっても、喋ってました。
私は気まぐれなんですが、基本的にPT組んだらお喋りしたいほうなんで。

喋りたくない時には、PT組まない・・・・と言ったほうがいいかも。

いやでも、楽しいPTでした。

懐かしいやら、手に汗握るやらw

2013 - 09/24 [Tue] - 08:19

昨日、某動画サイトさんで。
恋愛ゲーム草分けの、某ゲームのプレイ動画を見て見ましてね。

男性がプレイしてるってのが、どんな感じかなあ・・・とか好奇心ww
ついでに、私がプレイしたのはPSなんですが、動画では懐かしのSFC版だったので。
イベントなど、違うはず。

いやあ・・・懐かしい・・・つか・・・・。

質問満載で、毎度ちょこちょこ意見の変わる相手に苦しめられた。
公園デート・・・・・うんうん・・・苦労したのは私だけではない。

これを必死にやってるうp主、「頑張れ><」と応援が入ります。

勿論コメントでも入ってますが、見てるだけでも応援したくなります他人の恋路www

でプレイしてるの男性ですが、それなりに必死で新密度上げてますねえ。
育成、ってのが男性にも受けたんでしょうか。

あまりに楽しいので、続きを時間のある時にまた見ようと企んでます。

スカウトしてみる「ソラノヴァ」

2013 - 09/23 [Mon] - 08:46

先日のアプデで実装された、スカウトシステム。

ソロでやってる人のために、実装された・・・わけでもないでしょうがww

ああ、ダンジョンの「英雄」モードとか。
禁断で、スカウト使えます。

無料から課金まであります、勿論課金でスカウトすると・・・・NPCの能力は高くなる、のは当たり前ですなw

NPCと言っても、PTに入ってくれるのは一応・・・・他のプレイヤー・・・の名前を持ったNPCです。

これを4人まで、スカウト出来ますので。
のこのこダンジョンに入ります、70ダンジョンで試してみました。

無料でスカウトした時は、こっちのPCキャラの80%の能力反映・・・だったかなあ。
実際は、レベル83とか言う方々が。
こちらと同じレベルの表示で、戦闘に入ってくれますw

ちなみに戦闘中死亡した場合、PCキャラならそこに倒れてるので蘇生できますが。
スカウトの場合、消えますwww

のでそのボス戦は、その後人数減ったまま・・・・と。

NPCなので、時に物凄く・・・あほおおおおおおおおおおお、な行動してくれますw
お約束です^^

ちなみにうちのファイター、レベル77・・・ステータスはヘタレw
シャマ、アサ、メイジ、ガンナ・・・・引き連れて、70英雄は楽勝でした^^b

サブたちにも羽を「ソラノヴァ」

2013 - 09/22 [Sun] - 07:04

先日メインキャラにくっつけた、羽。
サブたちにも、装備させたくなりまして。

ああ、一応連中もそこそこお金は持ってたんで。
早速・・・・・・。

これ毎度の事なんですが、サブのうちのプリ。
こいつは籤運がよろしい、OO%ってな賭けに結構勝ちます。

ので、こいつは・・・・まあやはり20Mくらいかかったものの、めでたく羽が具現化。

で、ガンナー。
こいつは籤運が、よろしくないです><

プリより先に作ったんですが、育成は籤運のせいで・・・抜かされてますプリに。
なので今回も・・・・・・・・17Mつぎ込んでも、まだまだ先は長そうで;;

ああ、何て不憫なんだろう・・・涙が止まりません・・・シクシクシク;

つーわけで、一人だけ羽がくっついてないうちの3人。
日常クエは一緒のものになったので、完全にくっついてこなしてますが。

一人だけ羽が・・・・・・・ごめんねえ;;

ブラウザ・・・・かあ

2013 - 09/21 [Sat] - 08:43

私の使用ブラウザは、面倒なのでIEのままですが。

「IEはブラウザゲームには、向かないですよ」

とよく言われます、推奨ブラウザも・・・・うん、IEだって物は。
・・・・・無いこともないけど・・・うん・・・・。

火狐は向かない、とよく言われますね。
そうなんだろうか、使った事がないので良くわかりませんが;;

クロxムを推奨してるゲーム、多いようです。
動きやすいとか、聞きましたが。

でも掲示板に、「クロxム使ってますが、挙動がおかしいです」の書き込み見て。
・・・・・私普通に動いてるけど・・・・IE・・・・・。

良く解らんです><

てえことは、単に・・・相性か、これ?
ブラウザだけじゃなくて、使用PCとの相性もあるのか?

取りとめもなく考える、おばさんなのであります^^;

貯めたお金が・・・「ソラノヴァ」

2013 - 09/20 [Fri] - 08:34

リアルマネーではございません、ゲーム内通貨ですww

がしかし、この所・・・ペットも足りてるし。
装備も一応、整ったし。

爪に火を灯すように、しみしみ貯め続けて。
メインの持ってたお金、25M・・・・・これが1日で・・・5Mまで減ったとですよw

と言うのは、新しいシステムの「翼強化」

翼自体は、課金すれば特典で手に入るし。
課金で、運良ければもっといい翼が手に入ったんですが。

無課金プレイヤーは、見て見ぬ振りしてましたww

が、この「強化」で。
ゲーム内マネーで、翼の欠片とか集められるようになりましてね。

これが1回10万です、外れもあります。
でもって運次第です、何が出るか。

結果、20Mで・・・・・翼の戦闘力がやっと1000超えました。
ので、翼が具現化しました><

キャラも強化できました、そこそこは・・・・;

まあこれも、課金すればサクサク(でもないか)強化出来るらしい・・・・です。

アプデが来ましたが「ソラノヴァ」

2013 - 09/19 [Thu] - 09:02

アプデが来ました・・・・・結婚システム・・・は関係ないので。
他に遊べるもの、ええと・・・・。

つか何ですかこれは、6時に終わるはずのメンテが。
終わったのは8時。

いや、これは仕方ないんですが。
何時ものメンテ時間に終わると、高をくくった運営さんが悪いww

新しくクエストシステム出来てたんで、やってみる。
ああ、簡単なクエストでもランダムで大量経験値とお金が手に入るのね。

ふむふむ。
で、NPCとPT組めるってシステムは・・・・。

とか探してたら、PT募集がかかったので。
そっちに行ってましたら、時間切れ。

アプデの進行は、計画的にしてください。
と運営に、しみじみ言いたい今日この頃。

昨日叫んだのは・・・・

2013 - 09/18 [Wed] - 08:41

昨日の記事、叫んだだけだったのは。

1・・・寝坊したので時間が無かった
2・・・某ゲームで、殆ど詰んだ

この2つが原因だった、と考えられますww
つかね・・・・詰んだゲームって、1つではないもので。

うん、実際に詰んだ・・・・と感じたものもあるんですがね。

これ以上どうやっても、育成できん><

とか無限ループに入っちゃったゲームも、あるんですわ。
うん、無課金だとね・・・・育成のベースが、そこそこの物しか手に入らないしね;;

運がいいと、とんでもないものが手に入るけど。
ベースのステータスが低ければ、幾ら育成してもどうにもこうにも・・・・。

とかやってると、ふと空しく・・・・・。

ああ、空が青い・・・・・(逃避)

時間を忘れるゲームが・・・・

2013 - 09/17 [Tue] - 09:18

これは純粋なる愚痴です、愚痴以外の何者でもないです。

なので・・・・読まなくてよろしwww

時間を忘れるほど面白いゲーム、何処かにないですかああああああああ。

ロードで、時間が食われるゲームじゃなくて

面白くて、時間が経つのを忘れるゲーム・・・・・どっかに無いですかああああああああ。

以上ww

地獄は・・・・・ドロップがよろしいようで「ソラノヴァ」

2013 - 09/16 [Mon] - 08:25

てなわけで、デビ子をお供に・・・・・出発。
心配なのはこのデビ子、素質強化が足りてないので。

HP低いし、まあスピードは程々にはあるが。
打たれ弱いのは、精霊の特質です。

途中出てくる雑魚は、「逃亡」選んで走りぬけ。

1ボス・・・・・。
主=溜める
デビ=眠らせる
主=溜め切り
デビ=眠らせる

この繰り返しで、サクっと・・・・ふむ・・・。
お供片付けるほうが、面倒だったかも。

2ボス・・・・。
単体なので、もっと楽だったりw
同じ方法で、片付け。

3ボス・・・・・・。
デビ子が、ミスったか・・・プレイヤーがコマンド入力ミスったか。
初手で眠らせられなかったので、お供のかけてきた状態異常で・・・・・徐々にHP減っていったデビ子がくたばり。

主も、くたばり・・・・・・再戦。

・・・・・・・・ちょっと待った、主の減ったHPが回復されてない><
戦闘後HP回復の石が、切れてた><;

これでは到底無理、チーーーーン;;

3戦目。
今度は眠ってくれたので、でもお供のかけてきた状態異常が・・・デビ子をあの世に。
まあボスはすでにお亡くなりになってたので、1ターンつぶしてドラ子を召還。

これで勝ちました・・・・なんてヘタレな勝ち方でしょうww

戦利品は、大変に多かったし。
自動回復の石が出たので、いいということにしましたww

ヘタレが行く所では、ありませんでした。
どっとはらい。

地獄に行って見たw「ソラノヴァ」

2013 - 09/15 [Sun] - 07:34

「ソラ」のダンジョンには、「通常」「英雄」モードが初期からありました。

それに「地獄」モードが付け加わったのは、結構最初の頃のアプデだったと記憶してますが。

ダンジョンの入場には、体力ってのが必要になってます。
通常で10、英雄で50です。
体力が復活すれば、何度でもトライできます。

PT組んでも、ソロで入ってもOKです。

がしかし、地獄の場合。
体力は不要、ソロオンリー。

一番初期のダンジョン、レベル10だっけか・・・・最初に入れるレベル。
ここの地獄の推奨戦闘力が、1万です。

通常だと・・・・その10分の1かなあ・・・。

でまあ、戦闘力がそのくらいになった時、うちのメインも行って見ましたですよ。
・・・・・呆気なく返り討ちにあいましたww

その後クリアした人の話では、「状態異常を使って、ボスのお供を動けなくさせるのがいい」とのこと。
ううむ・・・・・生産で石化爆弾、作ればいいのですが・・・面倒www

なのでずっと放っておいた、地獄。
ふと気が付いたら、うちには現在・・・地獄デビル・・・デビ子がいるではないですか。

この子の、「睡眠」使えば何とかなる。

ただし「睡眠」は、次のターンで殴ると・・・目が醒めちゃいますw
「石化」は、設定ターン数は固まったまま。

さあ、どうする私ww
以下次号

PS1だって、アーカイヴに入っちゃって;;

2013 - 09/14 [Sat] - 08:46

昨日の続きなんですがww
金持ち諸君のコメントは、こっちに置いておいてww

うちのPS2は、古いタイプでしてね。
重いし、でかいですw

購入した時にすでに、中古・・・・いや新古品だったのかな。
その割りによくもってます、頑張ってくれてます。

実はPS3が発売された頃、まだ私が少々仕事が華やかだった頃。
PS3の購入を検討した事がありました、うん・・・。

でもねえ、私PS1のソフトもまだ結構持ってるし。
「サガ」とか、折あればプレイしてます。

でもって当時は、まだアーカイヴなんてものは無かった。
当時のPS3は、2のソフトは使えたけど・・・・1のソフトは、使えず。

つーことは・・・・・・・まだ持っていない3のソフトの為に、本体買うのは馬鹿らしい。
ってわけで、買わなかったわけです。

まさか・・・・・ゲームアーカイヴなんてもんがねえ><;

ま、いっか。
壊れるまで付き合うさ、私のPS2^^

PS2は・・・・・・もうプレイ出来なくなるのね;

2013 - 09/13 [Fri] - 08:31

PS2の生産が終了したのは、勿論知ってましたが。

一時、PS3でもプレイ出来るものがあったので。
あまり気にしてませんでした、呑気者。

お店の方に聞きましたら、「昔のPS3ですね、あれももう生産されてません」だそうで;;

つーことは、PS2のソフト。
今持ってるPS2本体が壊れたら、全部廃棄物に・・・orz

人気のあったゲームは、PSPに移行してるようですね。
でもまあ、購入するほど・・・・・執着のあるゲーム・・・無いことは無いですがね。

金も無いので。

ってことは、せいぜいこのPS2大事に使う。
もしくは・・・・中古屋さんで見かけたら、スペアに購入(金は?)

これしかないですか、そうですか・・・。

PSPもなあ、新機種に変わりつつあるし。
おばさん、泣くぞ;;

何しろ今のPS2で、PS1のゲームもやってる身です。
大事にするっきゃないです、ほんと。

次のアプデも課金・・・だけじゃないかも「ソラノヴァ」

2013 - 09/12 [Thu] - 08:32

次のアプデの内容が、ちょっと細かく出ました「ソラ」

結婚システムだけじゃなくて、ちょこちょこアプデされるようですが。
無課金者にも・・・・・うん出来る事もありそうですね。

何やらちょっと面白そうな、でもって重くなりそうなシステムも追加されるようだし。
うん・・・・・PT組みづらくなってきてるから、必要かも・・・これ。

などと、そこそこ楽しみではありますけど。

にしても・・・・・これは宿命だろうけど・・・。

課金者との能力差、戦闘力にどんどん開きがwww
仕方ないですな、これが無かったら誰も課金しませんし;;

うちのメイン、戦闘力19400です現在。
レベルは77ね。

手に入るもので、そこそこ強化してこれです。
もうちょっと、ゲーム内金貨使えば上がると思うんですが。
買い物用にも、取っておかなければいかんし><

課金すれば、羽とかアバターとかブローチとかで強化できる・・・らしい。
うん・・・アバターは欲しい、がしかし先日。

「アバター売ります、90Mで」

・・・・・・・・欲しいけど、この所根性入れてサブと3人。
貯めに貯めても、60Mです・・・・・手が出なかったなあ;

昨日の続きね、うんランダムだから

2013 - 09/11 [Wed] - 08:34

そう・・・ランダム係数が、どう働いているのやら。
素人にはわかりません、検証したりするほど・・・・・私、忍耐強く出来てないです;;

ので不思議がるだけですが。

勿論「勝てないはずの相手に、勝てた^^b」だけではないです。

「おいおい、何でこれに勝てないの?嘘だろ」って具合に、惨敗する事もあり。

「あのステージ得意だから、あそこでちょっと稼いでこよう」
ルンルン(死語)と出かけていって、稼ぐどころか・・・・クリアさえもままならず><;

はい?
私何かしましたか?
何か悪い事、しました?

ってなケースも、少なくはございません。
差し引きでは勿論、「私何か悪い事」のほうが多いのは、勿論ですww

ゲーム・・・特にオンゲってのはランダムだから

2013 - 09/10 [Tue] - 08:32

完全にランダム設定で、PCがあれこれやってるわけではないでしょうけど。

でもさあ・・・・・。
どう考えても、どう頑張っても。

勝てるはずの無い相手に、勝てちゃったり。
(双方自動で動いてるけど)

クリア出来ない場所が、次のトライで。
最高点マークしちゃったり、とか。

近頃、多いです。

例えば、自動で戦闘してて。
現在の戦力だと、ギリギリ勝てない><

がしかし、回避が発動して勝てた^^

これなら解るんですが。

一撃で死ねる相手に、勝てちゃった・・・・・とか、結構増えてましてね。
素人には、ようわからんですw

結婚システム・・・・・どうなんだろうなあ「ソラノヴァ」

2013 - 09/09 [Mon] - 08:30

まだ先のアプデになるらしいですが、結婚システムが実装だそうで。

ううむ・・・・・どこのMMOでも、近頃は当たり前になってるシステムですが。
実際、引退しちゃった「戦記」では・・・一応結婚しました、私www

まあ結婚によるメリットはどうなるか、で賛否が分かれるところだと思います。

大体は・・・。

・夫婦で協力スキルが使える
・一緒に行動すると、経験値が多く入る
・近くにいると、経験値が共有できる
・専用のチャットが出来る

こんな感じ?

まあ結婚するのに必要な、例えば「指輪」とか「許可証」が課金だってことが多いようです。
課金して結婚するからには、それなりの見返りが必要なわけで・・・。

さあ、ここの運営さん。
何を持ち出してくるやらwww

話題が尽きてきたww

2013 - 09/08 [Sun] - 06:57

うーーーーん・・・・・・・何か面白いゲーム・・・・・うーーん;;

とか言いつつ、ボーーーーーーーっとやってます。
時々新しいのに手を出して、「あ、このシステムどっかで」とか。

製作者の苦労も知らないで、呟く私ですが。

実際、カードゲームも育成の果ての国家間の戦争も。
システムに限界、来てますか?

あ、私は天邪鬼なのでww
流行ってるゲーム、「パズドラ」とか「艦これ」とかには手を出してませんww

まあ追々に。

とは言え、この二つもそうですが。
1回当てれば、運営側はホクホクですから。
ゲームが雨後の竹の子のように生え、駄目ならあっという間に終わってしまう。

シビアな世界に、なったものだなあ・・・・とか、PCゲーム走りの頃から知ってる世代は思うのですw

涼しくなればなったでww

2013 - 09/07 [Sat] - 08:31

私の住処付近、ここ数日涼しいです。
エアコンなんて、勿論必要ないです^^b

快適に、つか・・・今朝ちょっと寒いぜ;;

さぞかしゲームがはかどって・・・・いませんw

だってさあ、涼しいんですもの。
涼しいので、疲れが出てるのですもの^^

なのでゲームに集中でき・・・・・・ない・・・・・・眠気が・・・・襲って・・・・・・。

ゲームやるには、年食いすぎたのかなあ。
とか物思う、秋の朝。

詰んだ

2013 - 09/06 [Fri] - 08:33

「詰んだ」

これゲームが、どうにもこうにも進まなくなった時に使われる言葉ですが。
うん・・・・某「落し物」ゲーム・・・詰んだかも。

と言うのはですね、このゲーム。
レベル10ごとに、条件付で先に進めるようになってまして。

先日何とか、レベル100まで到達したんですが。
101への条件が・・・・・。

「星200」

この星って、クリア点数によって3までつきます、各ステージ。
つまり100までに200の星って、平均2個の星取ればよろし^^

・・・・よくねーです><;

クリア条件は、星一つの点数取ることですので。
ステージによっては、どうやってこの星一つ・・・・とれたのかわからない、殆ど奇跡で通過した所も・・・orz

ええ、果敢に・・・・最初のステージからやってますが。
はかばかしくございません;;

現在、140・・・・・・;

落雷停電には勝てませんw

2013 - 09/05 [Thu] - 08:22

昨日、「刹那系」ゲームを。

「もうちょっと・・・もうちょっと・・・・もう少し><」

やってましたら、落雷停電がやってきましたww

パフっと消えた、家の明かり。
点いているのは、PCの灯りだけ。

ノートPCなので、充電池のおかげでブラックアウト・・・・って言うんですか?
まあつまり、電源落ちはしませんでしたが。

・・・・これはゲーム止めて、さっさと寝ろ。
との天の声・・・・・。

電気はすぐに復旧しましたが、もういいや・・・・で。
清拭に電源落として、休みましたですw

停電は、怖いですねえ><

リアルタイム同時進行だと「ソラノヴァ」

2013 - 09/04 [Wed] - 08:38

私の場合滅多に、ゲーム中にリアル事情が入り込んでくるって、無いんですが。

昨晩、禁断PTに入り込み。
プリさん3人にアサシンさん、うちがファイターと言う変則PT

話好きの方が多かった(含む、私)ので、喋りつつ進んでましたところ。
2層途中で、リアルピンポン♪

ふえええええええええ・・・・・「次期理事お願いしたいんですが」
・・・・・・・うん・・・・理事会の回り持ち、そろそろ来る頃だとは・・・・・。

慌てて他のメンバーに断って、「いいよお、いてら」と言われたのでリアルタイム。

戻ってみれば、4層に入るところでした><
ご迷惑おかけしました・・・っても、ファイターですので・・・・まあほらww

そして5層で、今度は頼みのアサシンさんが・・・・リアル事情で・・・・。
呪われてるんだろうかww

「オートで放置でよければ」「おk、いてら^^」

てな感じで、後は地獄デビちゃんの睡眠利用しつつクリアしましたが。
その間も、お喋りは絶え間なくw

いや楽しいPTでした、ありがとうございました^^

ゲーム界大御所の新しいネトゲをやってみた

2013 - 09/03 [Tue] - 08:30

某Sクエアの、某Dクエストがネトゲになったというので。
ちょっと手を出してみました。

実はこの有名ゲーム、絵柄がイマイチ好みではなかったので←剃刀送らないでください;;

あーGボーイの、「モンスターズ」は結構やりこんだ記憶が。

なのでやってみる。

・・・・・・・・・・・・ここのゲームって、大変に面白いんですが。
うちのPC子が悪いのか、何しろロードに時間がかかるんですよ><

ブラウザゲーで、起動に時間かかって。
起動した後、クエスト前にロード。
戦闘前にロード・・・・なんてのが、多くてね^^;

最初から「画質=低」で設定しましたが。

あーーーーーやっぱり・・・遅いなあ;;
時間がそれで、どんどん消化されていく。

チュートリアル終わったところで、中断しましたが。

これ、横スクロールなんですね、クエスト中。
横スクロールに恨みは無いんですが、相性がよろしくなくてね;;

それですでにめげそうな私が、ここにいますw
時間がある時にでも、もうちょっと進めてみますわ。

ゲームやってストレス解消なのか、ストレス溜めてるのかw

2013 - 09/02 [Mon] - 08:33

うん、ストレス解消のため・・・・ゲーム始めて、幾星霜。

今やあれこれ楽しんで・・・・ん?

楽しんでますか、自分?
とかちょっと自己反省する、今日この頃ですw

いやオフゲと違って、オンゲはクリアって・・・・滅多に無いじゃないですか、特にRPG関係は。
アプデアプデで、どんどん広がる世界。
もしくは・・・・消えていく、儚いゲームたちww

こう・・・日常クエなんて、何となく義務化しちゃうんですな。
これが拙い、退け時か。

とか思いつつ、育てたキャラとか勿体無くて・・・何となくやってる状態が、続き。
ある時、意を決して・・・・・デリートしちゃったりw

こうなると、ストレス解消になるのかならないのか。
つか・・・・・暑さ疲れで、何打ち込んでるのか不明になってきたのでww

ここで止めておこうwww

育成系ゲームが、似たようなのばかりになってきた

2013 - 09/01 [Sun] - 06:59

うーーーん・・・・中々絵柄の綺麗な、カード育成RPG始めてみましたが。

ストーリーは中々凝ってるし、ダンジョン進んでる間に登場人物が色々情報くれるんで。
そのおしゃべりが結構楽しい、んですが・・・・。

カードの育成が、何時もと同じ。

カード同士で強化。
同種のカードで進化。

カードはガチャで、勿論課金ガチャが強いカード出ます。

うーーーーーーん・・・・・・・・。

じゃあお前何か新しいシステム、考えろ。

言われたら・・・・・・出来るはずもないんですがねww

絵柄も立ち絵も、ストーリー展開も結構好み。
ロード時間が長いのが欠点かなあ、これ。

「ラグナブレイク・サーガ」

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2013/09│≫ 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード