アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2013年10月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2013年10月  

かなり楽しいです^^

2013 - 10/31 [Thu] - 08:24



何つーか、名作の一つだと思うんですけど、このゲーム。

恋愛アドベンチャーの、走り・・・なのかな?
いや動画見てたら、懐かしくて。

実は私これまともにはやってません、確か・・・・・GBカラーだったかアドバンスで、プレイした記憶が。
ネオロマ気分で股がけしすぎて、誰とのEDにも行き着けなかった悲しいゲームです;;

探したんですが、売っちゃったみたいです。
ちなみにうちにはまだ、アドバンスの機体もカラーの機体もあります使えますw

大変レトロな感じで、今でも人気があるようですが。
新作は・・・・出ないのかなあ・・・・中古屋で見かけたら、ちょっと買って見たいゲームではあります。

お金は意地で貯めたw

2013 - 10/29 [Tue] - 08:18

以前書き込んだ、「お金が無くて転職できない」ゲーム。

何とかお金貯めて、現在のメンツは転職させました・・・やれやれ。

がしかし、今度は・・・・スキルの習得><
これにもお金が必要なので、チマチマ貯めなければなりません・・・・しかも。

普通よくある「スキルポイント」ではなくて、このゲーム。
戦闘などで手に入る、「功績値」が必要なんですな、スキル習得には。

でもってこの「功績値」、他にも何かと必要な代物なので。
配分間違えると、あれもこれも足りない;;

うん、基礎ステータス伸ばすのにも・・・必要で。
酒場とか(クエ受注)傭兵の雇用人数増やすとか、そんなのにも必要で。

どこから伸ばせばよろしいの^^♪

・・・・・・・・だーかーら・・・・・。
アプデ重ねていくと、育成は複雑になるって・・・知ってたのにねえ。

違うサバだからと、戻った私が馬鹿でした;;

ご挨拶、は勿論大事です

2013 - 10/28 [Mon] - 08:29

リアルでも勿論、オンラインでもご挨拶は大事です。

「よろしく^^」
「ありがとう」
「またお願いします」

まあねえ、ゲーム内だとリアルより楽に挨拶できるって方も・・・いらっしゃる・・・?

私は気まぐれなので、やたら喋る時と。
沈黙・・・・・・・・・・・・・・の時が、結構入り混じります。

ので、ギルドでの挨拶。
「ばんわ^^」
「落ちます」

程度が、面倒になることもあれば。
PT組んでる時に、喋り捲る時もある。

すみません、何て面倒な奴だろう・・・・;

でまあ、このインとアウトの挨拶が面倒で・・・ギルド抜けちゃった、とか。
ゲーム引退しちゃった、ってことも・・・・あるんですwww

ゲームによっては、チャットは無いのでそっちのおしゃべりは無いけど。
挨拶クリックで、フリーギフトが行ったり来たりする・・・・。

何気義務感で、挨拶してますクリックしてます。

正直、いかんなあ・・・とも思います。
挨拶の基本、誠意はどこへいった?

モンスター倒すと金落とすってのが実は不可解でしたw

2013 - 10/27 [Sun] - 07:19

モンスター倒すと、お金が落ちてくる。
場合によっては、武器装備も落ちる。

・・・・・・いい商売だ、冒険者にして勇者ww

とか思う今日この頃です、リアルでは・・・倒すモンスター何ちゃらはいるものの。
倒しても金も落としませんし、こっちが逮捕されますwwww

なのでゲーム内で金稼ぐのは、楽なはず・・・・・なんですがねえ><

例の、「お金が無くて転職もスキル習得も出来ません」ゲーム。
できるクエスト全部やって、お金稼ぎのあれこれもやって。

それでも1日、15万の転職アイテム購入がやっとです;

スキル習得は、夢のまた夢です><;

このゲーム、ゲーム内での取引が無いので。
自分で装備一切、拾ってこなければなりませんww

装備も勿論、足りてません;;

ああ、憂愁の・・・冒険者。

はろうぃん・・・がどうしたって?「ソラノヴァ」

2013 - 10/26 [Sat] - 09:06

何つーか・・・何時の間にかハロウィンが、定着してしまった日本ですがw

ゲーム世界も、ハロウィンイベがあちこち開催されてます。
ソラも、先日のアプデで実装され・・・たんですがねえ><

このイベント、カボチャの奪い合い。
もっと端的に言うと、早クリック大会・・・・・です。

現れたカボチャに、クリック。
でも周りには同じくカボチャ狙いの人たち、クリッククリックまたクリック。

私の場合、10回くらいやって・・・やっと一つカボチャを入手。
でもって・・・・・・景品は・・・・・・;;

1回で止めてしまった、面倒だし^^;

真面目にやった人に言わせると、10回やって1つくらいはそこそこ良い物が出るようですが。
そこまで気力も時間もありません、たかがカボチャ・・・・・でもされどカボチャ。

か・・・金が無い><

2013 - 10/25 [Fri] - 08:33

リアルだああああって、ゲームだあああああって♪

金が無いのは、お約束ですww
「幻水」なんてのは、金が無いと言って走り回る主人公の物語、と言っても良かったかもしれませんw

ネトゲでも、結構金が無くてあれこれ出来ない事があります。

あ・・・あくまで、ゲーム内マネーのことね^^b

「ソラ」だって、翼のおかげで・・・貧乏に拍車がかかりましたが。

先日来復帰、と言うか新サーバーで遊び始めた某ゲーム。
これが・・・・・・・。

金が無くて、転職が出来ない!!

金が無くて、スキルが憶えられない><

てなことになってます;;
これまた念のため、1サバに行って見ると・・・・なんでこんなに金持ってるんだ、こっちは。

そういえば遊んでた時に、持てる金の上限になりそうなことが多々あって、ガチャにつぎ込んだ記憶が。
・・・・この差は、何だ?

1サバでそんなに金に困った記憶は、無い・・・と思う・・・・とすると・・・。

これはあれだ、イベント中に始めて・・・経験値2倍でサクサクレベル上がった、あれだ。
サクサク上がったので、装備も金も・・・・・間に合わなく・・・・・orz

・・・しばらく同じ場所で、金稼ぎに励むしかないようです;

たかがギルド、されどギルド

2013 - 10/24 [Thu] - 08:25

ギルドとか、同盟とか、師団とか。

名前は少々違っても、まあ・・・・ギルドですww

名目だけの、「クエスト用ギルドです、どなたでも出入り自由」「無言OK、出入りOK」から。

「イン率高い方、募集」「皆でワイワイやりましょう」の、やる気満々まで。

どこのネトゲでも、ありますねこの手の募集。

面倒なんで、自分で作っちゃうことが多いんですが私w
まあ時々は、PT組んだ方に誘っていただく事もあります、ありがたいことです。

がしかし問題は、何時までそのゲーム・・・・・私続くだろうか、ってことでしてww
近頃とみに、飽きるの早くなってるし><

昨晩も某所で、お誘い頂きましてね。
ありがたいことだったんですが・・・・・本当に続けられるか、かなり怪しいので保留にしていただきました。

うん・・・・・あのゲーム面白いんだけど、時間かかるんだわ><
つかちょっとマジにやろうとすると、サクサク時間が過ぎていく。

それがねえ、「今日中に寝る会」会長とてしては。
ちと問題な、今日この頃なんですww

客を飽きさせないと言う大問題w

2013 - 10/23 [Wed] - 08:32

個人で趣味で、好意で運営してくれてるネトゲのサイトさんは。
まあこっちにおいて置いてw

普通のネトゲの運営さんは、課金アイテムで運営されてるわけで。
その分、「これなら買いたい!!」と思わせる課金アイテムの開発とかアイデアを、考えなくてはいけないわけです。

お疲れさんです・・・・・。

がしかし、課金云々の前に。
ゲームに飽きられないようにすることが、一番の使命・・・なんでしょうねえ><

これまた大変な事です。
で、アプデアプデと・・・プレイヤーは期待し。
製作者運営側は、課金させる意味においても絶妙のタイミングを計って、アプデに踏み切るわけですが。

正直・・・・年寄りなので・・・あまりアプデされて複雑になると・・・・段々足が遠のく・・・のも事実です(爆

若い人は、アプデ後の新システムの楽しみが、一番なのでしょう勿論・・・・。

この様々な希望に答えなくちゃいけないんですから、運営さんも・・・うん、大変なことは事実だ。

「詰んだ」とか言う時

2013 - 10/22 [Tue] - 08:17

ゲームでよく言われる単語ですが、「詰んだ」

これは難易度とか、当人の技量(爆笑)もありますが。
ネトゲだと、縛りいれてない限り・・・・まあ何とかなっちゃうのが普通です。

つーのは、他の人とPT組めるので。
ソロでしか行けない所だと、うん・・・・詰んじゃう事もあるけれど。

それでも親切な誰かさんが、Wikiとかで解説してくれてるので。
キャラ育てて、根性と忍耐で何とかなります。

余裕のある人は、課金でも何とか・・・なるものもあるようですw

が、コンシューマーゲームの場合は、そうもいかない。

今でこそ、通信対戦とか出来るようになってるみたいですが。
基本的に、コンシューマーはプレイヤー一人の世界なので。

特にアクション系は、身動き取れなくなった時が・・・止め時・・・・らしい。

「あそこで詰んで、止めたよ」

ってな台詞、良く聞きますし・・・・私も言っております、あははははっは;;

ってわけで、初期育成してたら

2013 - 10/21 [Mon] - 08:38

昨日の記事どおり、初期育成してました。
幸い、アウトしてる時でも自動戦闘してくれるんで・・・それで経験値も稼げるゲームです。

がしかし・・・・傭兵が来ない、まともな傭兵が・・・来ない。
1サバ入ってそっちの情報見てみたら、昔の事なので忘れてたけどww
結構いい戦力、持ってたのね・・・・ふむ。

なのに2サバは・・・・・ストーリーイベで仲間になるキャラ以外、殆どおりません。
そしてストーリーイベで仲間になった連中は、大変に性能が悪いのですww

どちらのゲームでも大体同じだと思いますが、武器とかもね「橙」>「紫」>「青」>「緑」>「白」

性能で色分けされてるのが、多いと思います。

このゲーム、主人公キャラは固定性能で「紫」です。
ストーリーイベキャラっは、性能はランダム(かな?)「緑」です。

正直、かなり育成しないと戦力にはならんとですよ;;

1サバは、1軍「紫」ですね。
2軍も・・・「紫」

・・・・・・・・おい私、どこで集めたんだこれ。
2サバに分けてくれ。

飽きっぽいってことも、あるでしょうww

2013 - 10/20 [Sun] - 06:58

昨日の記事のゲーム、しみじみやってて思ったことですが。

私、初期育成がすきなんだ。

つか、初期育成だけが・・・・好きなんだwww
別名、飽きっぽいとも言いますな。

まあレベル上がるにつれて、必要経験値も多くなるしね。
育成は面倒になり、敵は強くなり。

強化は必要に・・・・・無課金には段々きつく;;
でもって、「もういっか」になる・・・・根性無しw

それが、私。

それで随分キャラ作り直したりしたもんですが、「ソラ」はキャラデリート出来ません。
ので、作り直し出来ないので・・・大人しくやってますが。

「戦記」はデリート出来たんで、メイン以外は何回作り直した事かww

初期育成って、楽しい・・・・くありませんかあ?

これまた久しぶりに

2013 - 10/19 [Sat] - 08:32

某モバゲーで、一時かなり根性入れて。

システムも戦闘システムも好みで、遊んでたゲーム。

がしかし、強化システムが段々複雑になってきて。
でもって戦闘がどんどんきつくなっていって、疲れちゃって・・・撤退。

久しぶりにインしてみたら、2サバが出来てました。

のでキャラ作ってみた←懲りてない><

あれ?
立ち絵変わった?

いや、メイジでも違う転職したから・・・かなあ。
ん?でも戦闘中のキャラアイコンが、ちょっと違ってるような・・・・。

何やら新人サービスのようで、経験値2倍・・・・。
どんどん上がるレベル。

なのに、雇用システムは相変わらず渋くて。
まともな傭兵が・・・・・来てくれない;;

IDのPT募集もやって、一旦落ちて。
1サバに行ってみる・・・おや?

・・・・・・・ギルド、首になってると思ったら・・・なってないわ、すません><
戦友は・・・・あら、皆さん頑張ってるようですな・・・・。

ちみっとだけお喋りして、アウトしました。

戦闘システムは好きだし、アイコン可愛いし。
動きは軽いし、好きなんだけど。

課金しないと、傭兵雇うのに時間かかりすぎるのが困り物なんです><

単純なシステムの罠ww

2013 - 10/18 [Fri] - 08:43

昨晩、単純なシステムの罠に引っかかりました。
いえいえ、「落ち物」ではないです。

カードシステム使ったRPGだったんですがね、うん・・・・割と単純で。
先へ先へと進む、カードをガチャる・・・・・クエストする。

とかボーっと時間つぶししてたんです、本当に寝る前のちょっとした時間つぶし。

そしたらね、いきなりダンジョンの難易度が上がった・・・わけではないでしょうが。
自動でやってたら、全滅しくさりやがりました。

自動だとコンピュータ制御なので、ランダムにあれこれ行動してくれるので。
いや敵も同じですがww

手動に変更・・・・・・・・。

で、見事に嵌った・・・つーわけです。
ちょっとしたカードの置き位置で、戦況が変化するのが面白くなって。。

あれよあれよと時間は過ぎ、半分寝ぼけつつ時間は過ぎ。

何か・・・・ギルドに誘われ・・・たような記憶もある・・・・同意したような・・・記憶も・・・;;

・・・・どうしよう・・・・・・・www

久しぶりに「ソラノヴァ」

2013 - 10/17 [Thu] - 08:52

久しぶりに、70IDをPT組んで行きました。

つか、乗せてもらいました。
この頃・・・集まらないし、スカウトして出ようかと思ったんですが。

丁度募集がかかったので、ありがたく便乗^^

かなり親しいフレさんも入ってきたので、つい2人で何時もどおり喋り捲ってたら。
リダさんに笑われました。

「夫婦漫才聞いてる気分です」

わははははははははwwww

私、以前にも書きましたが。
かなり我侭なので、でもって人見知りもしたり(嘘吐け)するので。

気の合う人以外とは、あまりお喋りしません(嘘吐くんじゃない)

なので、気心知れた人と一緒になると。
つい・・・喋りすぎ・・・・orz

リダさん、失礼しました・・・・とここで謝っておこう。

ゲーム関係ない話ですが

2013 - 10/16 [Wed] - 08:35

私がネット始めて、最初に登録したブログがここなんです。
何で調べてここに来たのか、記憶にございません。

ググったのかなあ、何かで広告見たのか。

日記も一緒に借りましてね、今は日記ってのは・・・・・日記だけってのは、もう無くなったかもですね。
一応残ってます、と言うか残してくれてるので嬉しいです、過去の記録。

日記を先に借りたのかなあ、プロバイダのところで日記借りたら使いづらかったので、こっちに移したのは憶えてるんですがね。

まあいいや。
何が書きたかったのかと言うと。

このブログって、扱いやすいってことですわw
いや釣りとかじゃなくて、私的にですね。

テンプレの種類とか、段違いに多い。
つか一般からも、集めてるし。

それをカスタマイズするのも、テンプレ作者が指導してくれて。
初心者だった私も、あれこれいじれたものでした。

いやね・・・たまーーーーーに(でもない)他のブログに、新しくテンプレ設定して始めるんですが。
うん、昨日始めた1箇所。

テンプレの設定とか、カスタマイズ・・・・しづらくて、挫折しそうになった;;
しかもテンプレ変更しても、反映されなくて泣いた;;

私って、ビギナーズラックが結構多いです。
ネトゲにしても、最初に恐る恐る登録した「DWC]が大当たりだったし。

初心忘るべからず・・・ちと違うかwwww

ありゃあ怖いわ「ソラノヴァ」

2013 - 10/15 [Tue] - 08:21

昨晩久々に、PT組んでダンジョンに行ったり。
禁断で適度に遊んでたんですが。

禁断出て、荷物整理してたら。

・・・・・・・ギルド戦のお誘いが・・・・。

これ上位16だったかな、ギルドがトーナメント戦やるんですが。

でもって上位4つだったかいくつだったかのギルド以外は、外から盟友呼べるんですね。
で盟友って、フレ登録かと思ってたら。

何か、ランダムで出るキャラの中から、ギルドの幹部が選ぶらしいです(上位になんかなったこと無いので、不明)

まあ、一度くらい入ってみるか・・・・丁度札使って変身してたし。

入ってみますと・・・・・何か・・・全員うろうろ・・・・。
・・・・・・・・???

何をすればよいのでしょう????

ふと見れば、「OOギルド盟友」と表示された部分の所に、「戦闘力」まで表示され><
うわあああああああああああ;

・・・・いいカモにされてしまう、逃げろ逃げるんだ><

会場を逃げ回って時間稼ぎする自分が悲しいww
っが、捕まった・・・・と・・・。

・・・・相手はPT組んでるじゃないですか;;
ひでえ・・・・・・・;

ペットのコマンド入力が上手くいかなくて、敗退。
レベル的には上でも、相手が複数だと簡単にあの世にいけます、うちのヘタレwww

結果・・・・・次に何かの間違いで、誘われても・・・・・・行かんぞ私は;;

そろそろ落ち着け

2013 - 10/14 [Mon] - 08:35

そろそろ落ち着け、何を?

どっか定住できそうなゲーム、見つけろよ。
とか思う、今日この頃。

いやプレイしてるゲーム、そこそこやってます。
オベントがあれば参加したりもしてますが・・・・・・・。

DWC以外、のめりこんだゲームって(ネトゲで)・・・・無くなりましたねえ;;

戦記もBSOも、それなりに楽しんだし。
ソラだって、一応インして育成してますが。

その世界に入り込めるゲーム、ってのが・・・・・DWC以来見つかってないんですよ。

単に、好き嫌いだけですけどね。

こう・・・・まったりと、でも「あれやろうかな」とか思えるものはあって。
「O月X日まで」とかせかされる事も無く、マイペースで。

時にチャットもしたりして、釣りなんかもしたりしてww

贅沢病ですねえww

勿論、面白いとか新しいとか

2013 - 10/13 [Sun] - 07:08

これ前にも書き込みましたが、ブラウザゲーの場合。

落ちたり、固まったり、止まったり。

ある意味、「面白い」から混んでる。
「新しい」から混んでる。

混んでる=面白い

の図式なんでしょうねえw

いやその「落ちまくる」ゲームですが、同じ運営のあまり流行ってない(失礼)ゲームに行って見たら。
サクサク動くわけで。

・・・・・・これやっぱり、サーバーが弱いのか?
うちのPC子ちゃんだけのせいではないのか、無いらしいなあ・・・・これは。

まあサーバーだって無料ではないし、大きければその分お金かかるわけで。
製作側だって、儲かるかどうかわからなければ・・・・・ねえww

だからと言って、ちょっと落ち着いてから参加しよう。
とか思ってると、あっという間にクローズしちゃうのが昨今のゲーム業界。

供給過多、ですからねえ^^;

面白そうなゲームほど、PCとの相性が;;

2013 - 10/12 [Sat] - 08:50

本当に近頃、ダウンロードゲームはやらなくなりました。
元々ノートなので、沢山は下ろせませんでしたしね。

もっぱら、ブラウザゲーになりました昨今ですが。
次々と生まれてくる、ブラゲー。

会員登録してある所で新しいのが出来てると、手を出したりします。

がしかしこれが・・・・・・何の呪いか、面白そうなのでいざレベル上げ。

思ったものほど、うちのPC子ちゃんと相性が悪いのか。

止まる、落ちる、固まる。

昨晩、あるゲームで・・・・・。
フィールドで固まり、家に戻って固まり、町に出て固まり。

再起動に飽きて、落ちましたけど。
クエストやりたかったのに、レベル上げたかったのに><

つくずく、相性っての・・・・あるんですねえ;

落ち物ゲームにご用心だわ

2013 - 10/11 [Fri] - 08:28

昨晩、ちょっと寝るまで時間が中途半端に余ったので。

あまりやらなかった「落ち物」ゲーム、起動しちゃったんです><

これが・・・拙かった。

実はこれ、以前やったんですが・・・連鎖。
連鎖のドラッグが鈍くて苛々するんで、止めちゃったやつでした・・・・・・忘れてたぜえ。

で・・・どうなったかと言えば・・・・。
鈍い連鎖に苛々しつつ、それでも始めたが最後・・・・・次々とステージが現れ。

あれよあれよと言う間に、時間は過ぎていき。

・・・・・結果、寝不足;;

「落ち物」は天敵です、はい><;

時々無性にねw

2013 - 10/10 [Thu] - 08:36

時々、何となくなんですが・・・無性に「サガフロ」の動画を、見たくなるんですよ。
そういう時は動画サイトへ、一直線。



プレイ動画ではないです、これ編集してアニメか映画のように。
ちょっとお遊びも含めて、フルボイスで作られてます。

アップ主様たちの、サガフロへの愛情が伝わってくるので。
大変に楽しくて、素敵な動画になってます。

プレイしてない人にも・・・・・まあわかるんじゃないかな、このゲームの面白さ。
・・・・・いや、実はこのストーリーに乗せるための戦闘とかあれこれが、ちと大変なんですがねw
その辺りは、省略されてますので・・・・ご注意を。

気持ちはわかるなあ

2013 - 10/09 [Wed] - 08:19

以前某ゲームで、子供が親のカード番号使って。
とてつもない課金してた、ってありましたねえ。

たかがゲームで・・・・・・とか思うわけです、私も。

それでもさあ、カードゲームなんかやってると。
強いカードが来て、いきなり自分のチームが強くなると。

「強化したりしたいなあ、このカード。同じの欲しい><」

ってなるわけです、いい年してww

なのでねえ、ついつい課金しちゃう人の気持ちも判らんことは無いです。
私の場合、物理的に課金が無理=金が無い。ので、事なきを得ていますがww

「え?500円くらいどうってことないでしょ?」

あります・・・・・500円あったら、お米が1キロ買えるんですよ^^

気持ちは解るし、課金もしたいけど。
先が何気に気になる大人なので、課金できない悲しさよwwww

あのシステムはどうなったんだ?「ソラノヴァ」

2013 - 10/08 [Tue] - 08:41

近頃、「スカウト「システムのおかげで。
PT募集してない、うちのメインです。

・・・・・・・明らかに、このシステム・・・・・コミュニケーションを求めるゲーマーには、邪魔なシステムのようですww

さてもう一つ「結婚」システムですが・・・・。

これ利用した人、いるんだろうか?
聞いた話で、確認してないんですが・・・何やら結婚式の予約で、1999円かかるとか何とか。

・・・・・・・・でメリットは・・・・・・・?

ちなみに、今はアンインストしちゃった、私にとって初めての某ネトゲの場合。
運営は儲け主義だと、叩かれるので有名らしいんですが。

ここでの結婚(私もしてたw)は、確か・・・・・。
ウエディングドレスとか用意して、ダンスパーティー付きにすると・・・ドレス代とか課金、200円くらいだったかなあ。

結婚式自体は、お相手さんが払ったので・・・幾らだったか・・・・。
でも実装直後から、かなり利用者がいたのでそこそこの値段だったと思います。

何かの記念日にはアイテムもらえたり、でメリットもまあまああったし。

ソラはその辺、どうなんでしょうねえ。
つか本当に、結婚した人いるんだろうかww

運がいいのか悪いのか

2013 - 10/07 [Mon] - 09:00

それは今朝の事です。

某イベント中のネトゲ、それのイベントで貰ったチケットで。
ゲーム内イベントガチャを回してました、昨晩何十回も回したガチャです。

今朝はあまり回せる状態ではなかったので、そこそこの回数回しましたら。

・・・・・・・・そのガチャには、2つしかないレアカードが当たりました(パチパチパチ

がしかしそのカードは、そのイベントのイベントボス用のスキルもったカード。
イベントが終わったら、そこそこの能力・・・・つかそのスキルの場所、開けてくれ><

そしてイベントは、今日までですwww

ちなみに一応クリアも、しちゃいました。
イベントでアイテム集めだけは出来るので、皆さんも私もまだやってますが。

今更ねえ、どうしろと?

運がいいのか悪いのか、その辺・・・どうなんだ、私?

ゲーマーって、やはり夜型?

2013 - 10/06 [Sun] - 07:02

参加してるネトゲが、纏めてイベント中だって書き込みましたが。
うん・・・・・一応ちょっと頑張ってみたりしてるのもあります、裏で起動中ww

これ、ロードにやたら時間のかかるゲームなんで、起動しておかないと・・・・時間食い虫ww

でまあ、ふと思うんですが。
現在時間、朝の7時です。

昨晩落ちたのが、10時でした。

その間9時間です。
昨日午前中ポツポツやってました、夜もちょっとやりましたが。

その間、順位はほぼ変更無しでした。
が今朝見ると、かなり落ちてます。

ふむ・・・・昔は私もそうだったが、やはりゲーマーは夜型?
いや週末だからかな・・・・・。

とか、人間朝眠いと・・・・ホケーッとあほなこと書き込みに来るもんですww

うちのPC

2013 - 10/05 [Sat] - 08:52

うちのPCちゃんは、ノートです。

なので、そこそこのスペックです。
つかノートにしては良く働いてくれてます、頑張ってます。

今でも別窓で、某ブラゲを起動してますが。
ちゃんと双方動いてます。

当たり前・・・・と思ったあなたのPCは、スペックが高いんですわよ;;

普通の、ゲーム起動以外の窓なら・・・・・5つくらい開けてても、それほど支障は無いんですが。
さすがにゲームと他のものとか、ゲーム2つとか窓開けてると。

PCも機嫌を損ねてくれますww

すまんねえ、こき使って><
でも君しかいないのだよ、当てになるのが。

とか何とか言いつつ、酷使に酷使を重ねてますが。
それでも働いてくれてる、ノートPCに感謝を・・・・・。

あっぷあっぷ

2013 - 10/04 [Fri] - 08:53

某所のモバゲーで、幾つか何気にやってるゲーム。

勿論製作元は、同じ所もあるんですが・・・まあ別々・・・。

それがね、何故かいっせいに・・・・イベントに突入しました><

ネトゲの場合、普段は・・・特に育成だと、決まったクエストこなすだけなんですが。
なのでイベントは楽しみなんですが・・・・・・・。

いっせいに・・・・・・・きつい・・・;;

やらなきゃいいんです、ええ近づかなければww
見て見ぬ振りすればいいんですがね、どうせ無課金なんで・・・・そこそこの成果しか上げられない・・・のは解ってるんですがww

つい・・・ね・・・やっちゃうんですよね><
性・・・・でしょうかねえ;;

近頃やたら禁断に行く私「ソラノヴァ」

2013 - 10/03 [Thu] - 08:48

近頃禁断に、何故か真面目に行ってるうちのメインですw

いや、大体同じ時間に同じ方々がPT募集してくれるので、乗せて頂いてます。
何気におしゃべりが好きな方たちなので、喋りつつ進んで。

でもって強い方々なので、気が付いたら終わってます・・・・・5層まで。

大変に、禁断に関しては運の良いうちのメインです。

がしかし、強化に関しましては・・・・・羽霊貧乏が続いてますw
もうちょっと羽で強化したいと・・・・・・ゲーム内マネーつぎ込んで、貧乏のスパイラルに落ち込む;

まあね、仕方ないんですがね。
無課金だし、うん・・・・リアル貧乏だしww

それでも皆さんのおかげで、何気に続けてます「ソラ」です。

1回目定期審査までやってみる「アンジェリーク・デュエット」

2013 - 10/02 [Wed] - 08:30

KOEI The Best アンジェリークデュエットKOEI The Best アンジェリークデュエット
(2000/02/24)
PlayStation

商品詳細を見る


定期審査まで、やってみることにしました。

今回のロード、まるで「SP1]のごとく・・・・・デートのお誘いが少ない。
これは一体?
何しろこのデュエットは、ひどい時には、初日からデートのお誘いが、でもってその後1週間デートしかしなかった事も。

それが、平日も日曜も来ない事が多くてね><
何故か土曜には、来ますがwww

仕方ないんでこっちから誘って、公園デートで最初の関門。
バカップルのことを羨ましいと思うか、聞かれますが。

「いいえ」
選んで玉砕したのが、闇様と風様。
社交性・・・・あったのか、特に風様・・・・・・。

水様とも出かけてみます、一応リサーチはしてあったので。

・羨ましい?=はい
・誰の意見を参考に?=これ答えられなかったら、恥www
・ライバルの大陸の人口=見て置いてよかった;;

さて・・・次がデータが無くて。

・女王試験は大変か?

権力志向が強ければ、「はい」なんだけど・・・ここだけリサーチが足りてませんでしたので。
もういいや・・・・で、「はい」

大当たり^^

でもって最後の。

・歩きつかれたか?=いいえ

今回の水様、他の守護聖の執務室に入りびたりですww

てなわけで、公園デート珍しくもコンプ。
が・・・風様と鉢合わせたのと、最後帰りたくないとごねて夕暮れデートに行ったのは、ちょっとした誤算でしたw

社交性の強い方々が今回多くてね><
闇様もフラフラと、他の守護聖の執務室に出没、占いの館にも出没、公園にも。
いなかったのは、研究院だけ・・・・・あははw

さて定期審査・・・うわちゃ・・・セーブ取ってないし。
いや金曜の朝にセーブするってのを、忘れてました。

ロザリアが迎えに来てくれて、その後選択肢が出て・・・・セーブ出来なかったんだ、これは><

・・・・そしてそういう時に限って、リードしてる人口ではなくて。
守護聖による、人気投票・・・・・(爆笑)

結果、皆さん揃って。
「今回はパス」「選べません」「同等」「引き分け」

・・・・・ここでハート増えないと、辛いんだけどなあ;;
と・・・・。

「アンジェの方が」

おお、さすが・・・・相性のいい光様だけが、唯一そう言ってくれて・・・辛勝でした。

今回ちょっと何時もと違って、相性上げとか(何しろ誰かしら占いの館にいるし)先行してます。
ハート5つになって、楽になるでしょう。

ただしねえこのゲーム、単純な割りにそこそこ戦略性とかデータ収集が必要なので。
集中してやらないと、ぐだぐだになるのです・・・・・時間あるときにしか、やってはいかんのですよ。

「やること」と「やらなくちゃいけない」ことと

2013 - 10/01 [Tue] - 08:28

オンゲにはよく、「クエスト」ってのがあります。
毎日クエもですが、勿論ストーリークエもです。

どちらかと言えば、この「毎日クエ」で経験値貯めるように親切設計されてるんですが。

まあこれが、何気に作業ゲーになっていくのも事実でしてww
「やらなくちゃ、せめて・・・日常クエだけでも、やらなくちゃ」

とか義務化していくのです・・・・・・つかそうなったら、引きどきなんですがね^^;

昔あった、個人の製作で。
小さいけど本当に良くできたネトゲがありましてね、今は・・・・・休止と言う名で、閉鎖されてます;;

このゲーム、いみじくも当時の参加者が。

「このゲームほど、やらなくちゃいけないことが少なくて、やることの多いゲームって・・・・無いねえ」

そう言ってらしたの、憶えてます。

些細な違いのようですが、「やること」が多いのと、「やらなくちゃいけない」ことが多いのでは。
大変な差があると、思うのですよ。

実際、「あれしろ」「これしろ」ではなくて。
プレイヤーが、「今度はあれをやってみよう」「ギリギリまで、レベル1で挑戦してやる」みたいな感じで。

うん・・・自主的に動かなかったら、やることすぐになくなりましたが。
自分でやること探したら、でもってそれを実現させようとしたら。

本当に楽しいゲームでしたですよ^^

・・・・・・・・お願い・・・・開けてくれ・・・・・DWC・・・・。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2013/10│≫ 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード