アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2013年11月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2013年11月  

久しぶりのPTでした「ソラノヴァ」

2013 - 11/30 [Sat] - 08:33

この所どのゲームも、ネットでやってるのに殆どオフゲ状態でw
つまり、一人黙々とプレイしてたんですが。

昨日、日常クエこなして・・・そろそろ落ちるか、ってところで。
フレさんから個チャ。

「今、世界チャで募集してるPT入りませんか?」

ほむほむ、久しぶりにお邪魔しようかな。

てなわけで、禁断1から5層まで。
チャット花盛りのPTしました、何しろうちのキャラ以外の参加者さんたちが強いし。

お喋りしてるうちに、サクサク終わっちゃいましてね。

「じゃあ75ID行きますかね」

はい?

私以外の皆さんは「行こう行こう^^」

・・・・・・・75IDってのは、そこまでの70IDまでと違って。
大変に敵が強い、ので募集も「戦闘力26000以上で」とか出てる場所。

ちなみにうちの子は、24000です・・・・orz

なので「あーーー・・・初見ですので、戦闘力低いので・・・さようなら^^」

とか打ち込んだ時には、すでにID内でした;;
まあお強い方々と一緒でしたので、何やってるんだか敵の特性が何なんだか、さっぱり理解せんうちに終わりましたですww

久しぶりに楽しかったです、ありがとう^^

駄目だ、益々解らん><

2013 - 11/29 [Fri] - 08:28

あーーー先日から書き込んでるのは、「アステルゲート」たら言うゲームです。
正式始まって、間もない奴です。

で昨日も、あれこれ試してみましたが。
これまた・・・ランダムとは言え、あまりに偏る。

ボスの出にしても、それが「暴走」と呼ばれる特殊形態に移行する回数にしても。
ドロップにしても、偏りがどうもわかりません。

先日のメンテで、一部のボス以外リニューアルされましたがね。

なので全員ボスさんたち、レベル1からでしたが。
これが・・・・2日で・・・・3種ボスの遭遇率がかなり偏ってくれてまして。

ボスAはレベル20なのに、ボスBはまだ3とか。
あ、ボスは倒すと次の遭遇の時レベルが1上がります。

面白いからいいけどさ、一番伸びそうなキャラ残そうと思ってるんですが。
もうどうにもこうにも、どれを残していいのか・・・・・;;

昨日の続き

2013 - 11/28 [Thu] - 08:19

偏りにも、程がある><

昨日2キャラで動いてみました、軽く検証ww

レベルはほぼ同じ、出入りしている場所もほぼ同じで。

Aは、新しく実装された3枚のボスのカードドロップ、1枚。
Bは、同じ条件で3枚。(前日にすでに1枚拾ったので計4枚)

何・・・これ?

癪に障ったので(WW)Aにはその後せっせと探索に出てもらいましたが、丸っきりドロップはありませんでした。
どう考えても、AはBの倍は探索しました。
ボス遭遇も、ほぼ倍。

なのにこの体たらくは・・・・・・・。

コンピューターの考える事なんか、凡人の私には・・・・わからんです><

どうも良く解らんですが

2013 - 11/27 [Wed] - 08:59

1つのゲームで、複数キャラ作った場合。
まあ職業とか選ぶ場合は、置いといて。

そうでなく、職業関係なくカード集めて戦闘したり。
カードをガチャったりした場合ですが、偏りますね。

何だかねえ、妙に運気のあるキャラが1つだけ出来たりします。

他のがそこそこ、平均的に育ってるのに。
そのキャラだけ、妙なカード拾ったり。
育成が妙に進んだり、運がいいとでも言うか。

それが大抵、最初のキャラではないってとこが共通してますがww

ランダムって、面白いというか何と言うか。
まあ、だから楽しいんでしょうけど。

ちなみに、幾つかキャラ作っても・・・その後生き延びる(育成続ける)のは、1人ですwww

ちと縮小気味

2013 - 11/26 [Tue] - 08:17

チマチマと、あちこちのネトゲを縮小プレですww

時間のかかるゲームは、一旦止めて。
もしくはオフの時のコマンド入れるだけで、実際にはやらない。

でも引退はしないwww

いやあね、手を広げすぎたのと。
昔やってたゲームに、また手を出したりしたら・・・・さすがに時間食いすぎて><

これは縮小するしかないだろう・・・・・と;;

にしても、適度なゲームって・・・・無いんだろうか。
DWC・・・・・言っても仕方ない事だけど、あれさえあれば><

覚書「ソラノヴァ」

2013 - 11/25 [Mon] - 08:27

ちょっと覚書です、「ソラ」やってない人には、意味不明です><;

70IDのスカウトでの攻略には、ファイター入れたほうが効率的。
うちのメインはファイターなので、今まで入れてなかったけど。

結構上手い具合に、交互に「タメ」るので。
ボスだけ倒せばOKな、70には効率的。
アサ、メイジ、ガンナー、ファイター2人。

ちなみに、要らん状態異常かけてクリア伸ばしてくれちゃうシャマは、不要。
プリは好み。

NPCのペットの種類で、これまた戦況は変わる・・・・と。

以上。

キャラの名前

2013 - 11/24 [Sun] - 07:12

突然ですが・・・キャラ名つけるの、お得意ですかw

私は苦手です><

どっかの小説からパクってきたり、何かの記憶利用して適当につけてます。
でも多いんだよねえ、キャラ名決定して下さい・・・ってゲーム。

古くは某恋愛ゲームから、今でも話題に上るRPGとか。
デフォ名もあるものの、自分で名前付ければ愛着も・・・わかないことも・・・・無いかも。

でまあ先日、某ネトゲで。
名前つけろってんで、ある名前を入力したら。

字数が足りません、とか言われましてね。
仕方ないので「XX・J」

名前の後に、「・」入れて苗字のイニシャル入れたですよ。
そしたらそれが文字化けしましてね、「?」になりやがってゲーム内で出てきました。

「XX?J]

をい・・・これ名前に見えないですが。
つか他の人のキャラでも、そういうのあったなあ・・・と遅まきながら気がついた。

文字化け、直してくれ;

手抜きしつつ増やしていく自分が怖い

2013 - 11/23 [Sat] - 09:05

飽きてきちゃったゲームは、顔出すだけにして♪
あっち面白そうだから、登録してスタート♪

・・・・・私も立派な、ゲーマーになったものです;;

飽きっぽいって言うほどの性格でもないんですが、やはり手軽にあれこれ出来るとなると。
つい手を出して、放り出す。

ああ、人間なんて;;

とかブツブツ呟きつつ、次に削るゲーム・・・・・ただ今選択中。
年寄りはさすがに、疲れるんだよおww

行き詰ってるなあ、と思うゲームもある

2013 - 11/22 [Fri] - 08:25

某有名、女性向恋愛ゲーム。
かなり前から、ネトゲにも登場してます。

管理人もやってます、おなじみのメンツが嬉しい。

がしかし、元々恋愛ゲームです。
元のコンシューマーの方にも、勿論戦闘はありました。

ネットではカード型戦闘になりました、カード育成に恋愛に・・・と言うわけです。

ただねえ、やはり・・・・・・。
カード育成は、山のように今現在ゲームがありますので。
単純な育成だと、面白くなくなってしまうのですよ。

うん、イベントのたびに(現在もイベント中)クリアの特典で、特性カード貰えるんですが。
このカード、何時も性能が同じ・・・・絵柄が違うだけ・・・。

育成しても同じレベルまでしか上がらない、変化も無い。
一応ゲーマーとしては、ちょっとつまらなく・・・・・・orz

じゃあ恋愛のほうがメインなのかといえば、やはりね・・・早々恋愛イベントは起こりませんので。
ううむ・・・・近頃・・・・・ちょっと・・・消化不良気味ですw

やっぱ、男性向きですかね

2013 - 11/21 [Thu] - 08:17

カードを育成して強くしていくってゲーム、近頃多いです。
育成方法は、色々と各製作者さんが頭絞ってくれてますが。

ある一定のレベルまで育てるとか、同じカード組み合わせると。
「絵柄が変わる」

ってのが売りになっているようです、昨今。

これは結構楽しいし、どうなるのか楽しみで育てちゃうんですが。
うんYxhooモバゲーのあれなんか、段階踏んで変わっていくのが面白かった^^

さて最近始めたカード育成も、やはり絵柄が変わります。
初期設定のレベルを上限にすると、絵柄が変わるんですが。

・・・・・・薄着になります、何故か全員。

美少女も美女も、薄着になります。
・・・・男性向きに、そうなってるのか・・・・・思いましたら。

美男も薄着になったwwww
サングラスかけて、顔隠してたハンザムさんが・・・・サングラス外したw

あーカードの数としては、女の子カードのほうが多いので。
男性・・・・向きなのかなあ、これww

ネトゲにチャットはつき物ですが

2013 - 11/20 [Wed] - 08:41

極端な話、チャットするためにゲームしてる人もいると聞きました。
うん、チャット楽しいです。

特にPT組んで、戦闘中のチャットが楽しい私です。

色々と切り替えの出来るチャット画面もったゲームもあれば、殆ど全体チャットだけのゲームもあり。

まあPT組むような作りのゲームだと、全体で募集して、PTでPT内会話して。
ギルドもあれば、ギルドチャット。
でもって個人チャットも出来ちゃったり。

タブを切り替えると、全体チャットが流れて・・・もう何が何やらわかりません状態もww

ただねえ・・・・・PT組む事も無く、ギルドも無い。
そういうゲームのチャットって、まあ世間話になるんですが。

時々「フレ求む」とか、「OOはどうしたらいいのでしょう?」
何て、公募って感じの発言も入るんですが。

全体チャットだと、流れ流れて♪何とかならんものだろうか、と思っちゃう無課金者w
・・・・・・・製作者も大変ですねえ・・・・・;;

障害メンテ・・・ほう、太っ腹ですな

2013 - 11/19 [Tue] - 08:25

障害メンテでの補償って、ある意味楽しみなんですがwww

某ゲームの場合、1000円相当の、課金で購入するコインをくれました。
中々太っ腹・・・・。

まあ開始早々、メンテの嵐で。
このままでは、開始早々に掴んだ課金客が消える><

そう危惧したんでしょうね、まあお疲れ様です。
でも悪い気はしないので、私も続ける事にしましたw

この補償って、まるでしてくれないゲームもありましてね。
ちなみにあるゲームでは、ゲーム中のミニゲームで課金札束くれるんですが。

これが消えるんですよ;;
私の場合、3回は消えました。

始めは、間違えて使ったのかと思ったんですが。
3回目になった時は、さすがにチェックしてましたから。

運営にメール入れました、謝罪の定型文メールが来て・・・その後は消えなくなりましたが。
補償は何も無し、消えた文も戻らない。

損して特とる・・・と昔の人は言いました、今では通じなくなったのかなあ。

あっちでメンテ、こっちもメンテ

2013 - 11/18 [Mon] - 08:20

日曜の夜は、大変に眠い管理人。
朝が早いので、夜は眠い。

がしかし、どこのネトゲも時間が無いので放りっぱなし。
つのも拙いので、せめてデイリープレゼントだけでも貰いにインしますが。

ここの所ちょっと凝ってる、昨日書き込んだブラウザゲーム。
これが不調が多すぎて、緊急メンテの嵐してましたが。

やっと落ち着いた・・・とか思って、昨晩・・・インしたら・・・「ボス対戦不可能エラー」とか出てくれましたw

ボスと戦わなくて、何と戦えばよいのでしょう・・・・・・。
とかやってるうちに、緊急メンテ・・・おつ><

で寝る前に、探し物ゲーム。
ええあれです、ゲーム一覧に出たり消えたりする・・・謎のゲーム。

・・・昨晩、消えてました。
ので多分メンテだろう・・・・・・・。

結果、私さっさと寝ましたですw

体力とか気力とか

2013 - 11/17 [Sun] - 07:06

昨今のブラウザゲームでは、主人公の「体力」とか「気力」が設定されているものが多いです。

何か行動すると、減っていくので。
最初は「おお、プレイし過ぎないように配慮されてるんだ。中々のものではないか」

とか思ってたおばさんですが、甘かったですwww

この「体力」とかは、レベルによって上がっていくのが殆どで。
しかもレベルが上がると、全回復しますww

なのでプレイ初期は、ちょっと戦闘でもすればレベルが上がって回復し。
少々レベル上がると、今度はイベント戦闘で経験値がどっと来て、またレベルが上がって回復。

結果、プレイ時間はメビウスの輪のように・・・・尽きなかったりしてww

で、ログインボーナスとやらで回復薬も支給されます。
それも無くなったら、課金で購入できる・・・・・・はい、上手く出来てるもんですww

たかが課金、されど課金

2013 - 11/16 [Sat] - 08:33

ですなあ・・・課金。

まあ無課金者にとっては、「だって無課金だしww」との印籠にも使えちゃったりしますw

課金にも色々あるわけで、これがつぎ込みすぎて・・・えらいこっちゃ、になったのが判明して大騒ぎ。
某釣りゲームの、あれとかこれとかww

うん、自分で稼いでつぎ込むのはその人の自由だと思うけど。
まだ稼いで無い人は、お小遣いの範囲でやりくりするのが正しいと、おばさんは思うのですww

課金してる人の言葉で、「月に1本ゲーム買う金額を課金してる」ってあったんですが。

これは大変に正しい課金の仕方ではないかと、左様に思うわけです。
ゲーム1本買うお金で、課金してゲーム楽しむ。

ただ、本当にほんのちょっとしか課金したことのない私でも。
あの「ガチャ」の危険性ってのは、解ります^^;

あれはねえ・・・本当罠ですわ。

何にせよ、βから手を出したほうが有利なのは当たり前?

2013 - 11/15 [Fri] - 08:38

昨日書きました、アステルゲートですが。
まあ一応、2キャラ作ってみました。

βから参戦1人と、正式から参戦。

・・・・・β参戦の特典、やはり半端無いですねえ^^;
結果、レアカードがごっそり手に入りました。

正式から参戦したキャラも、結構引きが良く頑張ったのですが。
特典には勝てません、戦闘力など差が出まくってます。

またこのゲームも、所謂フレ登録多くやったほうが有利で。
それでステータスポイントが増えます、フレ削除すると・・・減るそうですww

にしても・・・主人公、3人の内から選べるんですが。
・・・・・・・13歳・・・・・・いいけどさ・・・・いいけど・・・。

私が選んだ主人公の特殊技(?)、これアニメが入ります。
・・・・・13歳で、その胸は・・・・・一体・・・・・・・?

ゲーム世界って、面白い・・・・と言って良いのかなあwwww

正式サービスが始まったようです

2013 - 11/14 [Thu] - 08:21

昨日書き込んだゲームが、正式サービス開始したようですので。

「アステルゲート」です、創星記アステルゲート・・・・ですすれば出ると思います。
すみません、手抜きで・・・リンクしてない・・・・・・;

カードゲームとしては、まあ標準?
カードの絵柄は綺麗です、立ち絵も綺麗ね。

システムは、まあ似たり寄ったりなのでww
お好み次第かなあ。

一応真面目にストーリーモードがあるので、私の場合それが読みたさに・・・レベル上げてますがww

カードの合成が、同じカードを合成すると限界突破して、最大レベルが上がる。
ああ・・・・・能力は、基礎能力は・・・上がってないと思う。

テスト中に1人、正式後に1人キャラ作ってみましたが。
テスト中からのキャラは、あれこれおまけ貰ったのでww育成楽です。

まあ気の入った人は、とんでもなく能力とか上げてますので・・・毎度のごとく。
でも対人戦とかにこだわらず、呑気にやるんだったら・・・今の所はそれなりに楽しめそうでは・・・・・あると・・・思う・・・・?

また新しいのがw

2013 - 11/13 [Wed] - 08:50

ソラの運営が、新しいブラウザゲーのβテスト開始しました。
オープンβなので、即参加できますが。

昨日はまあ何つーか、大変でした。
プレイヤーも運営もww

サーバーに繋がらない状態が、延々続き。
繋がっても、繋がるまでに5分とか。

それを何とかしようとメンテの嵐、それに巻き込まれて墜落するプレイヤー。

まあ落ち着いたのは、夕方になってからでした。
落ち着いただけ、良かったです。

ゲーム自体は近頃多い、カードバトルです。
レベル上げていくと、ストーリーモードで物語が読めるように。

中途半端に戦闘とかに絡めてなくて、ストーリーが独立して読めるので。
それはとっても楽^^

カードの合成とかには、ちょっと意味不明なところが。
でもって、事前登録でプレゼントされた激レア。

激レア・・・・のはずなのに、私、プレイ中に他に2枚手に入れたんですけど、同じカード。

まあ一応テスト中なんで、この先どうなるか・・・ですね。
画面はフルサイズなんで、調整入れないと見づらいです。

とにかく淡々と「ソラノヴァ」

2013 - 11/12 [Tue] - 08:17

淡々と、日常クエこなして。
淡々と、ダンジョンに潜って。

何気にレベル上げてます、ソラです。

まあイン時間も減ってますが、それでも一応。
メインはレベル78(数日中に79)、サブ2人は76になりました。

強くなったか・・・・・まあ自分の中ではそこそこですが。
時にPTに入ると、強化不足が目に付きます。

ってか、ファイターは・・・・ファイターは・・・・;;

それなりに攻撃力も上げてるんですが、最大の攻撃力スキル発現に2ターんかかるので。
大変に・・・・のんびりムードに陥ります。

2ターンかけるなら、もうちょっとスキル性能上げてくれ・・・とか思ってるのは私だけですか、そうですか・・・。

まあそれでも、職業クエがとっても大変だと噂に聞くレベル80まで、後ちょっと。

1つとりあえず引退

2013 - 11/11 [Mon] - 08:27

ここの所あれこれ手を出しすぎちゃってたので、とりあえず1つ引退。

面白いけど、イベントは結構燃えるけど、無課金でもそこそこ強くなれるけど。

・・・・・ロード時間が長すぎる・・・・・・。

それでイラつくので、1つイベが終了したのをきっかけに。
引退して・・・・・・まあ気が向いたらインしますが・・・一応定期インっは、やめました。

正直・・・・・某恋愛ゲームに比べると、カードの性能とか大変に細かくていいんですがね。
ロード・・・・・;

その某恋愛ゲームも、イベントはともかく・・・・手に入るカードの能力が、イベント参加で貰える物が何時も同じ能力。
これ・・・そりゃあ恋愛ゲームで、戦闘はおまけ要素にしても・・・ちょっとねえ。

まあそれでもロード時間は短いのでwww

やっぱ・・・もちっと減らさないと・・なんですよねえ;

もちっと頑張ってみるけど「ソラノヴァ」

2013 - 11/10 [Sun] - 07:03

大したアプデも無く、不具合も中々直してくれないソラですが。
起動も、戦闘シーンの切り替えも、場面の切り替えも。

この手のゲームにしては、とっても早いので。
何気・・・止められないですw

まあ、重くて落ちるのは日常茶飯事ですが。
ソロで行動してる限り、そこそこ動きは早いです。

ロード時間がプレイ時間より長いんじゃないか、ってなあのゲームとか。
戦闘シーンに入るのに、落ちたんじゃないか、って位時間取られるあっちのゲームとか。

小さいようですが、このロードの時間ってのが・・・・結構きつい。

起動する時間ってのは、諦めもつきますがね。
ゲーム中の画面切り替えロードは、時間制限クエの時とか・・・鬼門ですのでww

うん、もうちょっと頑張ってみますかね・・・・うん・・・・。

何が起きてるこのゲーム

2013 - 11/09 [Sat] - 08:35

以前「探し物」ゲームで、ちょっと面白いのが始まった。
そう書き込みましたが。

このゲーム、うちのPC(スペック高いとは言えない)でも一応起動できるんですが。
掲示板見てみると、起動も出来ない人が多いようなんです。

その人たちのPCのスペック、似た様なものだし・・・・何だろう?

そうしましたらね、勿論メンテが入ったですよ。
がしかし、ゲーム一覧から消えたです。

少なくとも私のPCからの接続では、一覧から消えてました。
掲示板には「メンテだそうですね」と、書かれていたんですが。

まあ私としては「あまり不具合が多いので、一旦撤退したかな」、とか思ってたんですが。
夜になったら、復活してましてね。

ああ、直ったのか・・・とか思ってたんですが、やはり掲示板への書き込みは多い。

そして次の朝、再び一覧から消えていたゲーム。
そしてその夜、また登場していたゲーム。

・・・・・・・・何だこれ、ミステリー系の探し物ゲームだからって・・・ミステリー過ぎww

仕方ない事だけど

2013 - 11/08 [Fri] - 08:29

某ブラウザゲーム、ここ5日間ほどイベントでした。
大変賞品もよろしく、ちょっと熱くなれるイベントだったので。

私も出来るだけ参加しました、無課金なので順位は・・・あはは;;

でもまあ、そんなイベントだったので参加者も多く。
イベント分の容量も増え・・・どうなったかと言えば。

不調・・・・落ちる・・・・フリーズ・・・リンク不良・・・・・。

嵐のように襲い掛かる、不調。
ただでさえこのゲーム、ロードに滅茶苦茶時間がかかるんですが。

それに加えてあれこれ不調があり、リロード繰り返す羽目に。

・・・・仕方ないとは思うんですが、イベントのたびにサーバー増設するわけにも行かないのでしょうが。
プレイ時間より・・・・・ロード時間のほうが・・・長かった気が・・・する・・・・・。

楽しいイベントだったので、最後まで参加しましたが。
出来ればもうちょっと何とか・・・・。

いやイベント終わったら、不調も(ロード時間は相変わらずだけど)全部消えてましたですよ^^;

ううむ・・・「ソラノヴァ」

2013 - 11/07 [Thu] - 08:29

定期メンテ・・・・・何もなし・・・・・ううむ・・・。

チャージ系のイベは関係無いし、ログインイベも・・・まあ装備強化なんでやってもいいけど、めんど・・・・。

てな訳で、少々やる気がそがれてる管理人です。

つかさあ・・・・・他のブラウザゲーがどこもかしこもイベント中。
急がしいったらございません、レアゲットのために走り回ってました。

起動に時間のかかるゲームに時間を取られ、勢い・・ソラへのイン時間が減りましたです;;

ちょっとこれは・・・やばいかも・・・しれない・・・・が・・・。
ここまでキャラ育てたんで、うん。

もうちょっと、やってみるしか・・・ないだろうか、とか思う今日この頃です。

ゲーマーなんて勝手なものでw

2013 - 11/06 [Wed] - 08:41

RPG系のゲームには、装備が大事です。
装備が無ければ、どんなにステが良くても・・・役に立ちませんw

ので、何故か大変に不思議なんですが、モンスターの落とす装備とか。
クエストで貰える装備とか、キャンペーンで貰える装備とか。

必死で集めます。

これ自分のキャラ一人なら、まあどうってことないんですが。
傭兵とか集められるゲームだと、その分も必要になってくる。

でまあ、ここからが本題(何て偉そうに言う)

ゲームによって、例えばレベル50用の装備。
これが手に入るダンジョンとかクエスト。

・レベル50以下で入るもの。
・レベル50のクエストとかで入るもの
・レベル50以上でなければ入らないもの。

この3つに分類(そんな対した物ではない)されると思います、まあ細かくはもっとあれこれあるでしょうけどw

でこれがねえ、タイミングが良いのか悪いのか。
どれにしても、ゲーム内取引が出来れば問題無いです。

がしかし出来ない場合、自己調達。

そして我侭なゲーマーは・・・・・。

「何時まで経っても装備が手に入らない・・・もうやめる」
「こんなに簡単に手に入るってのは、やはりやりがいが無い・・・やめよう」
「取引で手に入るんだから、まいっか適当で」

どれをとっても、文句が出ますww
私も同じく、ゲームによって違う文句吐いてます。

・・・・製作者も大変だ・・・・。

さすがに行き詰ってはきてますね「ソラノヴァ」

2013 - 11/05 [Tue] - 08:24

ソラが行き詰ってきたように感じるのは、気のせいかなあ。
とか思いつつ、何気に日常クエだけはやってますw

ギルドのレベルも、上げてます。
ペットも育ててます、キャラも・・・・メインはまあ、育ててます。

がしかし、この所イベント関係が非常に寂しいソラです。
イベントが、熱が入らない・・・ってか、楽しめない。

うん・・・・だってこの前の(まだやってるのかな)ハロウィンイベだって。
クリック早押しゲームでしたし、その場に張り付いてないとまるでクエ進められなくて。

ギブアップした人、多かったようです。
私も早々に、引き上げました。

それで結果貰える賞品が魅力的なら、ちょーーーっと頑張っちゃうんですが。
・・・・・・・・碌な物が手に入らないとあっては・・・ねえ;;

何か魅力的なイベ、もしくはクエ求む><;

習慣性があるなあ、探し物ゲーム

2013 - 11/04 [Mon] - 08:29

刹那系ゲームのうちでも、結構ポピュラーになったのが。
探し物ゲーム。

Yaxooのモバゲーのものは、輸入品が多いです。
結構スローチーも絡めてあるので、楽しいし。

絵柄も、近頃のものはとっても綺麗なので。
物探しが楽しい今日この頃なんですが。

この探し物ゲーム、「難しすぎると見つけられなくて」「簡単すぎると面白くなくて」さっさとやめちゃいます。

優しい難しいの基準は、まあ人それぞれですがねww

困った事に、近頃のは・・・・・引っ張り方が上手いのですよ。
ストーリーが進んでいくと、「次はどこそこで、何々を集めて下さい」とかクエストが出る。

集めていくと、「ではそれでxxを組み立てて下さい」

組み立てると、「ではあの場所で・・・」以下略。

これで引っ張りまわされると、睡眠時間が・・・・・・・;;
自業自得なんですがねww

やっぱ刹那系は、要注意だわ。

ネトゲのイベントって大事だと思う

2013 - 11/03 [Sun] - 07:04

まあ無課金者が言うのもなんですがww

無課金者でもある程度楽しめるイベントは、とってもありがたいです><

課金しなくても、そこそこ恩恵が受けられて。
それ目当てに、頑張ってインしたりしちゃえるイベは、嬉しいです。

睡眠時間に問題が出ますが、いい年なのできついですが。
やはり楽しいです^^

もし私にもう少し自由になるお金があったら、ここで課金したいなあ。

そう思えるイベントが、課金者を呼ぶと思うのですが。
どんなもんでしょう?

カード系のゲームで、イベントに参加してちょっと根性いれればレアが貰えたり。
もうちょっと・・・・・課金ちょっとだけすれば・・・・・・ちょっとだけ・・・・・。

運営さんの手腕に、期待したいと思うのですwww

職業ギルドってのが欲しいなあ

2013 - 11/02 [Sat] - 08:49

先日来出戻ってますゲーム、お誘いいただいたので2サバでもギルドに所属しました。
そしたらね・・・いきなり強くなったとですよ、うちの面々。

まあ・・・・・・ギルドスキルってものがありますし、強化されますからねえ。

ソラでも、一応不良でもマスターやってますので。
ギルドのレベルは上げられるだけ上げてます、ギルドスキルは馬鹿にならないです。

まあそうう言うギルド、多くなりました。
ちょっと前のゲームだと、ギルドに入った場合の特典は・・・ギルド倉庫に要らん物放り込めるww

ってくらい・・・後はPT組やすくなる・・・かなあ。

でも特典がつくと、やはり気合が入ります←現金

特にゲーム初期のギルドスキルでの強化付加は、馬鹿にならないです。
久しぶりに、じっくりこの身に染みました><

二人でも行ける様になったのか「ソラノヴァ」

2013 - 11/01 [Fri] - 08:23

日常クエ以外は、あまりやらないソラですが。
でも日常クエだけは、意地でやってますw

でまあ昨晩、メインを70英雄に行かせようと重い。
スカウトでもいいけど、一応募集かけてみました。

・・・・・・・お一人様、おいでになって・・・あとは誰も来ないし。

相談の結果、2人で出てみることに。
ちなみに相棒は、80レベルのガンナーさん。

ガンナーの場合、範囲攻撃スキルに強いのが多いので。
雑魚を一掃してもらえます、ありがたいことです><

ファイターは・・・・範囲も中途半端、単体も中途半端な火力なので・・・;;

それでも結果、割とサクサク・・・クリア出来ましてね。

そうか・・・もう2人でもここ、クリア出来るんだ。

とか感慨にふけっちゃいましたww

ソロも考えては見てるんですが、2ボスのお供の出す「絶対貫通」さえしのげれば。
時間がかかるかもしれないけど、出来ない事では・・・無いかもしれないけど、出来るとも確信は無い。

ヘタレファイター、今日もうろつくww

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

10 ≪│2013/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード