アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2013年12月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2013年12月  

どうしようか「ソラノヴァ」

2013 - 12/31 [Tue] - 09:05

参りました・・・・どうしよう、ソラ。
これ以上は無理なんだろうか、つかソロ。

中の人が、協調性とか全く縁の無い人なので。
ネトゲの基本、PTもやるけどあくまでソロが行動のメイン。

これが出来なくなってくると、引退に追い込まれる。
エンジェル戦記もBSOもそうでした。

加えて、フリーPT組めなくなると(過疎とか)、それこそ一匹狼で動くのが無理に。
PTでなくちゃ入れないIDとか、出来ないクエとか。

我侭やってたツケが、回ってくるわけですww

そしてそろそろ、ソラもその域に達してきたようで。
PT募集は殆ど無く、でもってソロで動くのはきつく・・・。

うう・・・・・・どうしよう・・・・。

レベル80になったけど「ソラノヴァ」

2013 - 12/30 [Mon] - 08:16

メインキャラのファイターが、レベル80になりました(パチパチパチ

じゃなくて><

80になっちゃったよ、どうしよう;;
だって噂には聞いてたけど、80の日常クエ・・・・きついです><;

仕方ないので昨日、休暇中のプリを呼び出し。
久々の2重起動したんですが、それでもきつい。

つか・・・面倒・・・・・。

勿論と言うか、75IDはソロは無理。
雑魚だけでも簡単に死ねました・・・・orz

進退・・・決めなくちゃ・・・いかんかなあ・・・・・。

偏り・・・・その後

2013 - 12/29 [Sun] - 08:35

この偏ってると、数日書き込みましたゲーム。

「アステルゲート」って、ブラウザゲームです。

でこの偏りがその後どうなったかと言えば・・・・・どんどん根性入れて、偏りましたwww

Yxhooでは昨日、1時間ほどの間に・・・・・一番レアなはずのモンスに5体遭遇。
当該モンスのカードを6枚せしめました、代わりに回復アイテムが切れそうです。

本家では、根性入れて捜索するも・・・・・・やっと1体出会いました、カードは1枚・・・。

なので、イベントモンスター倒して集められるポイントも、本家はYxhooサーバの半分以下><;

ちなみにそのモンス倒すのに、本家キャラは一撃で。
Yxhooキャラは、4回くらい攻撃必要かな・・・・。

戦力はここまで違うんだけど、強い方に強い敵が出て欲しいんですがねえ。
上手く行かないものです><;

そして恐ろしい事に、サーバー自体新しい事もあるでしょうが。
Yxhooキャラはランカーに入ってます、中の人ヘタレで有名なのに・・・冗談としか思えませんw

・・・・・・・・本家いっそサブにしちゃおうか、とも思ったんですが。
育成済みのカード見てると、それも悲しいし;;


チュートリアル、チュートリアル♪

2013 - 12/28 [Sat] - 08:25

昨日ちょっと中途半端に時間が空いたので、Yahooに新しく入ったゲームを覗いてみました。
さすがに、年末年始狙いらしくww
かなりの数の新作が、入荷。

チュートリアルだけサクサク・・・・サクサク・・・・サクサク・・・・。

なんつーかね・・・・・・。

・親切すぎて終わった後に何やるんだか、解らなくなるほど根性の入ったチュートリアル。
・最初の入り口だけで、その後本当に何やったらいいんだか悩んじゃう、シンプルなチュートリアル。

・・・・我侭なのはわかってますが、中間ってのはございませんかそうですか・・・・。

正直、チュートリアルでの説明って、まともに読まない・・・・私だけじゃないと思う。
でもってクリッククリックで進めて、気がつけばレベルは上がり。

で、チュートリアル終了で放り出されるか。

操作方法だけ教えてくれて放り出されるか。

近頃ちょっと極端すぎるのが多い、とか思っちゃう私は・・・駄目の子です;;

偏り・・・ひどす・・・・・><

2013 - 12/27 [Fri] - 08:26

そりゃあ、無理なんですがね・・・偏らないはず、無いんですがね。
解っちゃいるんですが;;

昨晩の事でした、同じゲームを・・・本家運営の方と、Yxhooの両方でやってます。
本家の方は、しでにレベルもカンスト・・・強いカードも揃ってます、そこそこにはw

Yxhooの方では、ここオープンしてまだ日にちが経っていないので。
呑気は私は、まだレベル43(カンスト60)辺りをウロウロしてます。

さて新しいイベントが始まり、新しいマップが用意され。
レベルも、持ってるカードの育成も段違いの両サーバー。

スタートは一緒で・・・・・・一緒・・・・・。

・・・・・レベルも低く、カードの育成もイマイチの・・・・Yxhooのキャラに、やたらイベントモンスターが当たる。
でもって当該モンスのカードが落ちる、カードは貯まる。

挙句に、本家キャラがまだ・・・・・5段階いるうちの4番目のイベモンスにやっと遭遇した辺りで。
同じマップにいるYxhooキャラは、5番目モンスに激突・・・カードをせしめました。

・・・・・・・・正直さ、倒すの大変だったの><
本家キャラなら、大して苦労しなかったと思うんですが。
まだ育成途中のカードしか持ってない、Yxhooキャラはとっても苦労しました。

で、そんなことやってたら、モンス討伐のポイントが貯まって。
ご褒美のレアカードも到着したYxhooキャラ・・・・・・本家キャラの明日はどっちだ。

某ゲームのクリスマスイベントで

2013 - 12/26 [Thu] - 08:29

某ブラウザゲームのクリスマスイベント、クリスマス特別ダンジョン解放。

よくある話です、そして無謀な冒険者は特攻かけます。

・・・・・・・・即死したりします・・・・・。

クリアすれば、とってもいい武器が手に入ったりします。
ダンジョン途中には、冒険者のロマン・・・・宝箱が出現します。

なので無茶を承知で特攻・・・・してたんですが。
リトライも出来る、親切な設計ですが。

結論・・・・・イージーはクリアしました、ノーマルもクリアしました。
ハードも、最終ダンジョンの・・・・・ギリギリ最後まで這いずって到着しました。

何回ゾンビになったか、解りません(リトライ使いまくり)。

しかし・・・・・・ここで・・・リトライしまくっても、行動力使いまくっても。
どうにもこうにも、身動き取れなくなりました。

ヘタレには、ここが限界のようです><

いや・・・この位の難易度があった方が、達成感が大きくてよろしいのですけど。
期間限定だと、やはりきついのも事実です;;

こ・・・これは・・・・

2013 - 12/25 [Wed] - 08:51

ネトゲにはランキングってのが、つき物ですが。
私には関係ございません、課金してないでランクインはまず無理。

でもないのらしいのですが、私のようなへたくそなゲーマーだと。
育成がダメダメで、とってもランクインなんて出来ません。

が・・・・・あれは昨日の事でした。
Yxhoo内の某ゲームで、インしてみたら取れるはずの無い(課金しないと無理)カードが手元に。

あり???

そしてボックスには、これまた課金したって滅多にお目にかかれないという育成カードが、ポツンと。

ありり????

でまあ何かの間違いかとも思ったんですが、調べてみたら・・・・。
前回のイベントでランオクイしてたんですね、はは;;

まあそういうこともある無課金者。
クリスマスプレゼントだと思って、ありがたく丁重に育てることに致します。

メリークリスマス^^

外でもクリスマス、インでもクリスマス

2013 - 12/24 [Tue] - 08:22

あっちでもこっちでもクリスマス、でもキリスト教の信者は・・・・・・・。

まあお祭り認定されちゃったクリスマス、一応クリスマスの意味だけはきちんと教えておいて欲しいと、おばさん思うのです^^;

置いといて。
ゲーム内でも、あっちもこっちもクリスマスイベント。

課金アイテムに張り切る、運営さんwww

ドロップとかイベントで収集できる物に賭ける、私のような無課金者。

戦いですな、殆どww

正直、季節物アイテムって欲しいですが。
冷静になると、季節感が強いものって・・・・他の季節には使いづらい。

来年までとっておくか・・・・・・がしかし。

ネトゲの場合、来年の今頃までサービスやってるか・・・・・不明なんですww

つーわけで、無課金者・・・やはり無課金でこの時期乗り切りますww

ゾンビーーーーーww

2013 - 12/23 [Mon] - 08:26

先日ちょっと書き込みました、スクエニのゲーム。

スクエニの製作らしく、そこそこの難易度もあり。
緊張感もあるので、それなりに面白いです。

ただシビアでねえ、回復薬とか。
アイテムとの交換で無いと、手に入らない。
お金じゃ買えないのに、ダンジョンで落ちるアイテムは中々貯まらない><

泣けます;;

がしかし、この回復アイテムを使用すべきボス戦。
やり直しが利くんですね、全滅しても。

行動力消費しますが、その分の行動力があれば・・・ですが。
行動力さえあれば、何度でも挑めちゃいますww

まるでゾンビのように、倒れては起き上がり、また全滅しては起き上がりwww
まあ私のプレイが下手なせいもありますが、ボスにしてみれば・・・・・いやな敵だろうな、とw

クリスマス系のイベント、多いのか少ないのか

2013 - 12/22 [Sun] - 07:12

気のせいかもしれないんですが、クリスマス系のイベント。
昨年より減っているような・・・・・ゲーム内ですよ、勿論。

クリスマス特選何ちゃらゲット出来る、イベントとか。
クリスマスプレゼントに、ログインボーナスとか。

もっとあったような気がするんですが、気のせいかなあ(。。

まあそれでも、一応どちら様も趣向を凝らしてあれこれしてくれてます。

がしかし、こういう季節イベントで貰うものって。
綺麗なものが多いし、楽しいのですが・・・・。

季節以外使えないと言う、罠・・・・・。

夏にサンタの滑降したカードとか、衣装は・・・・さすがにwww

日本の場合、クリスマス済んだらお正月。
飾りも変えるので、リアルも忙しいですが・・・・ゲーム内もご同様。

アメリカだと、新年3日辺りまでクリスマスツリーなんで、楽なんですが^^;

Yahxoに参入ですかww

2013 - 12/21 [Sat] - 08:47

某運営さん(ここはソラの運営さんでもある)の、アステルゲートたらいうカードゲーム。
これβから、よせばいいのに参加してます。

プレイヤーのレベルはとっくに(のろまの私でも)カンスト、ひたすら新しいカード集めるだけになってます。
まあそれもよし・・・・・・要らないレアばっかり来るなあ・・・・・。

とかやってましたら、オープンから日も経っていないのに。
Yaxooのモバゲーに、乱入してきましたこのゲーム。

・・・・・・・何事だろう。
まいいや、一応やっておこうこっちも。

こういっちゃ何ですが、モバゲーのチャットは静かですし。
レアボス関係のチャット入れると、何気に話が出来る程度で。

「横入り失礼><」

と話に参加したら、「横入り歓迎ですよ、みんなのちゃっとだし」

・・・・・平均年齢が、多分本家より上なんだろうなあ・・・・・・。
しばらく掛け持ちしてみますか。

アプデ・・・・だね「ソラノヴァ」

2013 - 12/20 [Fri] - 08:22

うーーーん・・・・・アプデは来ました。

新マップに、爵位システム・・・かあ。
爵位・・・ねえ。

新しいクエで名声貯めて、爵位上げるのか・・・ふむ・・・・。

日常クエにプラスで、時間食うなこれは。

試しにやってみました、昨日。
クエ自体は、どうって事ないです・・・・幾つか敵倒したり、タスクこなすだけ。

クエ最後のボスがそこそこ強いな、これ・・・・レベル低い人はPT組まないと辛いだろう。
後は・・・・・・自動戦闘で何とか。

で・・・・何も無い所から昨日1回のクエで、平民レベル6になりましたww
戦闘力が、少々上がりました。

・・・・・それだけかな・・・だけらしいな・・・・・・。

んでもって何やら、1周年記念だかのプレゼントが来てた。
1週間、VIPか・・・・これがある間は(移動が面倒)クエやっとくかね。

ベントタイアップ・・・・ねえ

2013 - 12/19 [Thu] - 08:34

どこのゲームでも、運営さんがてこ入れに。
イベントのタイアップってのを、なさいますな。

同じ運営の、別のゲームだったり。
アニメとのタイアップだったり、様々ですが。

・・・・・されてる相手を知らないと、単に意味不明www

ちなみに先日書きました、レジェンドワールドでは。
こちらスクエニですので、FF13のキャラとのイベントが始まりました。

がしかし、不詳このの私・・・・FFは1しかやっておりません・・・orz
13のキャラ持ち出されても、ありがたみがww

でも思わずイベントに走ってしまうのは、一応ゲーマーの端くれだからでしょうか。

関係ないですが、ふと思ったのは。
幻想水滸伝ファンと、テイルズファンは結構重なるんですが。

幻想水滸伝とFFのファンは、私の周辺ではあまり重なってないんです。

私も、テイルズは幾つかやったけど。
幻水は、一応5までやったけど。

FFは1だけ(しかも途中リタイア)だしなあ、何故だろう?

求)テレポ要員、くしゃみ失敗不問「幻想水滸伝2」

2013 - 12/18 [Wed] - 09:15

幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


ストーリーは置いといて、ひたすらに仲間集めに走る主人公。
ああ・・・テレポが欲しい。

クシャミして失敗してもいいから、求む・・・テレポ要員;;
ビッキーやあああああい;;

移動に疲れるイベントが、多々あります。
当たり前の事でしたがね、当時は。
今のゲームは便利なので、いかん・・・怠け者になってしまったと、しみじみ思うのです。

ところで今回、主人公は公式小説のまま「リオウ」にしましたが。
城の名前と、軍の名前もつけなくちゃいけなかったので。

軍名・・・・何でそうしたのか、さっぱりわからん「ユニコ軍」

城名・・・・「おれの城」

・・・・何時もは結構まともにつけるんですが、何となく・・・おれの城www
明日の城(あしたのじょー)にしようかとも、思ったんですがね^^;

あ、拾えた「幻想水滸伝2」

2013 - 12/17 [Tue] - 08:45

幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


先日「クライブ落とし損ねた、んのやろおおおおおおお」と書き込みましたが。

・・・・・・・・・トゥーリバーのイベント終わってからでも、まだ大丈夫だったのか。
仲間にしちゃいましたwww

クライブイベントに関しては、もうここまでに時間使いすぎてアウト・・・てか、1度だって見たこと無いです><
せめてさあ、この「レイクウエストに行けます」からの時間制限にして欲しかったよ;;

まあクライブが仲間入りしましたので、GEの可能性も出ました。
ので・・・・・トゥーリバーから出たところで、PT入れ替えつつ・・・・サウスウエストとかサウスウンドゥとか、コボルト村とか。

PTメンバー入れ替えつつ(対応するメンバー入れなくちゃ)、走りましたですww

しかしなあ・・・・この私の、鳥さんにも申し訳ないほどの鳥頭。
どこまで忘れるつもりなんだ、クリア回数数知れないこのゲームで;;

しかし毎度思うんだが、タイ・ホーとシロウの仲間イベント。
チンチロリンの勝負ですが、これが手間がかかる・・・じゃなくて。

主人公、立派な未成年者なんですが・・・賭け事・・・やばくね?

今年の運は使い切ったな、私

2013 - 12/16 [Mon] - 08:25

某カードゲームのイベントにて。

今回は、イベントポイント(ボス倒したりしてもらう)15000で、レアカード1枚。
20000で、30%の確率でEXレアが出るという。

でもってこのカードのレベル解放には、ベースカードを含めて4枚必要です。

で、30%のEXレア・・・・・聞いてみれば、120000ポイント貯めても出なかったとか。
それが・・・・・。

この籤運の無いはずの私、最初の20000ポイントで当たり。
2周目の40000ポイント目では、外れ・・・まあ当たり前だ。

でもって3周目の60000ポイントで・・・・・・また当てた・・・。

運は使い果たしたらしい・・・・チャンチャン♪

つか何と言うか、これ以外にも今のイベント。
ボスのドロップカード、これも目ぼしいボス2枚は、最高レベル解放まで貯めこんだ。

イベントマップで落ちるレアも、これは早々と最高解放レベルまで上げた。

・・・・もういいや・・・あと残ってるのは・・・・・イベントマップ2周目のボスカード。
時間的には間に合わない。

これにて、今回のイベント。
私的には終了^^v

・・・・・・・・・悲観的に見れば、本当に運を使い果たしたわけですけど。
前向きに考えれば、運が良くなった「ありがとう」

後者のほうが建設的ですな^^

最大大手さんですね

2013 - 12/15 [Sun] - 07:04

Yahxoのモバゲーに、某スクエアさんのゲームが入りました。
3D?

動きが心配だなあ;;

がしかし3Dなのは、主人公のグラだけでしたww

あ、切り替えれば戦闘シーンも、3Dになるようですが。
スペック低めのプレイヤーのために、ちゃんとカード型の戦闘場面にもなるように出来てます。

さすがに気遣い^^

んでもって、あー・・・・・これは仕方ないな、ロードは少々長めです。

チュートリアルに出てくるキャラは、うん・・・・スクエアさんだねこれはw
結構チュートリアル長いですが、ああ・・・・・正直よく解らんかったですw

仕方ないので、チュート終わってからあれこれ操作してみました。

戦闘シーンの動き自体は、早い。
・・・・コマンド入れなくてもオートでやってくれますが、入れようと思っても・・・早くて入れられないです、こののろまは・・・・orz

ストーリーも、今の所かなり濃いです。
まあ最初から「勇者様」やられてますので、古きよきRPGをプレイしたい方にはよろしいかと。

レジェンドワールドです。

何やらアプデの準備「ソラノヴァ」

2013 - 12/14 [Sat] - 08:45

どうやらアプデの準備に入ったようです、ソラノヴァ。

ふむ・・・年明けかなあ、実装。
年内はどうだろう・・・・・。

1周年でアプデ(ちなみに12月で1周年だと)ってのが、お約束だと思うんですが。
間に合わなかったか・・・・な・・・・。

何やら、副職を実装するようです。
今の職業に、もう一つ別の職業を切り替え・・・られるようになるのかな?

まあそれも、面白いかもしれないが。
正直私も含めて皆さん、サブ作ってるからねえ。

今更新しい職業、ってのも・・・・ううむ・・・・・。
切り替えられるってのは、面白いかもしれないです。

後は・・・お決まりの新マップと、遠征も新難易度ね。
ペット・・・・は課金だろうから、無縁。

まあ、何だ。
一応試してみようとは、思ってますが。

何時実装なんだろう。

グッドDEは諦めるしか・・・・orz「幻想水滸伝2」

2013 - 12/13 [Fri] - 08:35

幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


この幻水はPSP版ですので、外出時(中間時間のある外出)にやってます。
家でPSPやってると、何やら物悲しい気分になるんですww

でまあ、やり慣れた幻水だし。
ただでさえ重い荷物に、攻略本入れるの嫌だし。

なので仲間集めは、一応真面目にやってたんですが。
さっきふと攻略本見たら・・・・・やっちゃったよ;;

クライブ・・・・落とし損ねた><

事前に「サウスウエストに行く用事がある」、って台詞も聞いてたのに。
さっさと移動しちゃったよお、彼抜きで;;

つーわけでこれ、完全に・・・バッドED行きです。
セーブ1箇所しか取ってないし、あほおおおおおおおおおおおおお;;

戦後、シュウと付き合うってだけで・・・・それ考えるとBEは遠慮したい幻水2なんですが、シュウのファンの方にはごめん><
彼だけは、歴代軍師の中で・・・・最もご一緒したくない人なんですよwwww

なので何時も頑張って、GEだったんですが・・・仕方ない、久しぶりにBE行きますか。
でもってどうせ同じメンバーしか使わないんだから(爆)、最低限のメンツだけ集めるか・・・・・。

やっぱり凄い偏りだなあ

2013 - 12/12 [Thu] - 08:29

ソラが緊急メンテとかやってたんで、ついでに通常メンテもやってたんで。
昨日はキッパリと、休みまして。

第2サーバーの出来た、アステルゲートで遊んでました。
がしかし・・・・・相変わらず、ドロップにひどく偏りが出来てます。

1サバと2サバのキャラ、同じルート探索させて。
まあレベルは段違いなんですが、このゲームは同じ場所探索します。

その時あれこれカードが落ちたり、ボスに遭遇したりするんですが。
でもってボスは、これまたカード落とします。

運がいいと、ボスカードが落ちます。
もっと運がいいと、ボスが暴走して食い応えが出た挙句・・・そこそこいいカード落としてくれたりもします。

これの偏りがねえ、凄いんですわ。
ボスも今回リニューアルされたので、4種。

この4種も平均には出ません、1回出ると次に1レベル上がって出てくるので。

ボスA→レベル20
ボスB→レベル5

何てことになったり、ドロップ運で・・・運だけか本当に・・・・作ったばかりの2サバキャラに、とんでもないカードが揃ってきたり。

あ、勿論無課金ですww
なので余計、気になりますこの偏り。

久しぶりに起動した「幻想水滸伝2」

2013 - 12/11 [Wed] - 08:59

幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


久々に起動しました・・・ので、どこにいるんだっけ主人公。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

本拠地が手に入った所でした、うん。
仲間集めに出かけようとして、上手く集まらなくて。

仕方ないので、話を進めます。
えと・・・・どこに行けばいいんだ。

ちなみにこのゲームの場合、作戦室に行くと話が進む場合が多いです。
逆を言えば、話を進めずに仲間集めとかしたい場合は、作戦室に行ってはいけないwww

今回の主人公の名前、一応デフォの「リオウ」にしましたが。
何時もは一応何かそれらしい名前にする本拠地は、「おれの城」にしてみましたw

明日の城(ジョーと読む)にしようかとも思ったんですが、単純におれの城に致しました。

「さあ、おれの城に帰ろう」

とか台詞が出るたびに、笑えるのが嬉しいです^^

何となくやってます「ソラノヴァ」

2013 - 12/10 [Tue] - 08:32

課金以外のイベも無いし、でも何気に日常クエだけやってます。

サブの2人は、出張中です某ゲームにww

なのでメインファイターだけが、ペットと一緒に。
あっちうろうろ、こっちうろうろ。

最近ではPT募集のチャットも、減りました。
ってか、30分インしてて・・・1回も募集チャットが無いのも当たり前になりつつあります。

スカウトが出来るようになって、まあうちもそうですがね。
英雄ダンジョンでも、個人で行かれるようになったし。

ううん・・・・・オンゲとしては、どうなんでしょうねえ。

正直、誰かと組まないと何も出来ないゲームも・・・困るんですが。
一応のあれこれ、一人で出来ると・・・・オンゲの意味が無いような気が、しないでもない今日この頃ww

やはり思うに・・・・・

2013 - 12/09 [Mon] - 08:38

ゲームってのは、ある日突然・・・・・・我に返ることがあります。

何か?
・・・・・これやって、何になるんだろう???

こう思った時が、このゲームの引き時です。

まあ勿論、ゲームクリエイターさんとか。
ゲームの製作関係さん以外では、ゲームってのは単なる娯楽です。

娯楽ってことは、生産性は無いです。
つーことは、やってても・・・・何もならない・・・わけで・・・。

とか頭を過ぎった時は、早い話が「このゲーム飽きた」もしくは「これつまらない」「これ興味持てない」
つーことなんでしょうね><

この「飽きた」ってのが頻繁になりつつある私ですが、え?
1年も続いてれば、飽きたとは言わない・・・・ですか・・・・・あははははw

探し物ゲーム、楽しいけど

2013 - 12/08 [Sun] - 07:05

探し物ゲームって、ある程度レベルが上がると・・・条件が難しくなってクリア出来ずに。
何気に放り出しちゃうんですが;;

まあここの所やってるのは、そこそこの難易度で。
あまり妙な所に、探し物が隠されてないし。

例によって、クリア時間制限と。
体力設定があるので、うん1回探すたびに減っていくってやつ。

おかげで結構楽しめてますが・・・・が・・・・。

何しろ年寄りです、探し物に一生懸命になってると・・・目が疲れます。
ブルーレイのせいだろうか?

いや年のせいだろう・・・・・;;

やっぱり適度にしておいたほうが・・・いいのかなあ・・・・・。

ゲームはゲームでとか思っても

2013 - 12/07 [Sat] - 08:43

リアルの永田町の辺りの、騒動が気になって。
ゲームに集中が今一歩、出来ない・・・・んです、おばさん。

いや、ゲームにも良くありますよね。
特に最初の頃のRPGに、「独裁に反逆して軍を起こすリーダー」ってやつ。

または、ゲームの元になってますが。
「現政府に反逆するメンバー集めて、政権ひっくり返す」とかね。

もうゲーム世界ではない現実世界で、同じようなことが起こってますのでね。

「独裁」ってやつです。

「独裁」=「テロリズム」

これが、「誰も変えてくれない世界を、俺の手で変えてみせる。いい世界にするんだ」

だとまあ、G英伝ww

「この国を俺のものにする、そして俺が支配する」

だと、数多いゲーム内悪役の台詞。

これが実際の日本で始まっちゃってますので、クリックしたりOボタンで変えるのは難しいです><

私に出来る事って言ったら、こういったブログに書き込むことだけですのでね。
でもこういった書き込みも、制限されていくんですよ・・・・・現実の世界で。

すまんね、暗い話題で。

金曜日なので

2013 - 12/06 [Fri] - 08:35

金曜日は、某ゲームの「経験値2倍」デイですので。

この為に貯め込んだ、経験値取得アイテム・・・ガシガシ使用します。
これにはゲーム内マネーも必要なので、昨晩せっせと貯め込みました。

後はどの程度上げられるか・・・・・・・。

とあ平和にゲームやってますが、リアルの方がとんでもなく騒がしくて。
まあほらゲームなら、さっさと討伐できるしね^^;

自分で国を作れるしね、思うように政治出来るしさ。

リアルではとんでもない連中が、国をゲームにして遊んでるんで。
おばさん・・・・・そっちも気になるんですよ。

せめて平和に、ゲームしたいと思うのは・・・贅沢なんでしょうかね><

サガ・・・プレイしたいなあ

2013 - 12/05 [Thu] - 08:34

某動画サイトで動画見てたら、サガをプレイしたくなりましたですよ;
やはりいいなあ、サガ。

あ、「サガ・フロンティア」ね。
PS1で発売されて、今はPSPでダウンロード出来る奴です。

出来れば私も、これPSSPに下ろしたいんですがね。

問題は・・・。

・メモリどれだけ必要か
・PCにダウンロード後にPSPにどうやって移動させるのか

・・・・調べろよ、とか突っ込みいれつつ。
そこまでしてプレイしなくても、とか思っちゃう自分がいたりしてww

まあPS版は持ってますし、うちのPS2は古い奴ですのでPS1のソフトもプレイできますが。

・・・・・やりだすと夢中になっちゃうからなあ。
そう私は、「今日中に寝る会」会長www

こうなるとインするっきゃないw

2013 - 12/04 [Wed] - 08:47

近頃出入りしてる某ゲーム、主要キャラの誕生日と言う事で。
今日からイベントでございますが。

太っ腹にも、またもや(以前長時間メンテの補償でも貰った)課金マネーを毎日配布。

無課金者にとっては、何とありがたいサービス。
つーわけで、少なくともこのイベ終わるまでは頑張ろう・・・とか思っちゃう年寄り一人ww

ここの運営さん、幾つもゲーム持ってる・・・そこそこ古手さんのようですが。
でもって私も、こちらのゲームは幾つか手を出しました(出してる=現在進行形もある)が。

ここまでサービスのいいのは、初めてな気がします。
ふむ・・・・・公式から日が経っていないせいかなあ。

ちなみに宣伝のうたい文句が、「13歳よXXを救え」なんで。
昨日はチャットが、これで盛り上がってました。

「13歳・・・14歳になっちゃうと宣伝どうなるんだ?」
「今12歳だとか?」
「数えで13歳だろ」
「誕生日が来ても、永遠の13歳ww」

何にせよ、皆さん楽しそうで何よりです^^

いや、中々いいチャットだったわ

2013 - 12/03 [Tue] - 08:17

昨晩某ゲームで、チャット・・・・そのゲームでは、世界チャットしかないので。
お喋りもどんどん流れ、募集も流れちゃうんですがww

誰かが「仕事先で食事前に、頂きます、って言ったら。宗教か?って言われた」

と発言しましてね。
これがそのまま話題として伸びていったですよ、面白かった。

「普通言うだろ」
「おれは言わないけどw」
「日常的に言ってる」

から始まって、

「テーブルマナーくらいは教わらないのか」
「迷い箸とか、ねぶり箸がいかんと言うことくらいは、知っておかないと恥だ」

に発展。
ふむ・・・そこそこ年齢いってる人もいるようだ。

「握り箸やってる人、多いよね」

へえええええええ。

とかやってるうちに、話題は変わっていきましたが。
何時もだとここ、下ネタばっかりのチャットなんですが。
こういうこともあるのでwww

チャット欄は、一応開いている私です。

暗黙の了解ってのは難しいね><

2013 - 12/02 [Mon] - 08:28

オンゲの場合、公式の前にβテストをやります。

クローズドからオープンβを経て、公式になる場合が多いです。
どっかをスルーしてってことも、無い事は無いですw

でまあ、β中にあれこれ「暗黙の了解」みたいなものが出来る事もあります。

小さな事だと、個人同士のチャットを何と呼ぶかww
「個チャ」「1対1」「秘密」「個人」「囁き(ささ)」

どれかに決まっていくのを見るのが、結構面白いです。

その他にも、「XXのボスはレア落とすので、出来るだけ大勢で削ってから制限時間ギリギリで倒す」

とか言うのもね、何気に決まっていくわけですが。

後から参加の皆さんは、勿論これ知らないわけです。
ギルド制とかあるゲームなら、参加先のギルドで結構教わる機会もありますが。

それが無いと、掟破り・・・・・・しちゃったり←お前もな。

私ネトゲ始めてから、後発でやったものってないんですよ。
大体β、遅くても公式開始直後に始めてます。

ので幸い、それほど迷惑・・・かけてるな・・・・・;
まあオンとは言え、オフと同じような気遣いも必要だってことで。

解らない事は、世界チャで聞くのが一番のようです、はい><

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

11 ≪│2013/12│≫ 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード