アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2014年02月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2014年02月  

帯に短したすきに流し

2014 - 02/28 [Fri] - 08:48

タイトルの意味、お解かりになられただろうかw

まあ昔のことわざですので、ここ読んでる方で知らないと言う人も増えたでしょう。

うん・・・・・帯にするには長さが足りないし、たすきに(袖が邪魔にならないように紐で纏めた)するには長いよ、この布。

「中途半端だなあ、これ」

ってな意味です。
他にも、「あっちはいいけど、こっちはちょっとなあ」とか言うのにも使われます。

いやね、少々オンゲの開拓に向かったんですが。
まあ・・・・・こんな感じだったんで^^;

システムがいいなあ、とか思ったら絵柄が・・・・。
絵がいいなあ、と思ったらシステムが。
んでもって両方いいなあ、とか思ったら・・・・ロードで寝ちゃいそうにww

管理人の、永住の地を求めての旅は・・・何時まで続くのだろう。

使いまわし、とも言えるんですが

2014 - 02/27 [Thu] - 08:25

某大手さんの、オンゲ。
オフゲのロングセラーつか、何時も新作ベストセラーの某作品と提携してのイベントがメインです。

モンスターも流用、出演者も流用。

手抜きだとか使いまわし、って意見もあるようですが。
私の場合、いいんじゃね・・・・・とか思ってます。

これは昔の話ですが、テレビのドラマ製作・・・・アメリカの話ですが。
病院ものと法廷ものは出来がいい、と言う当時の伝説。

何故かと言うと、セットは一旦組んだものをそのまま使えて、細部に手を加えるだけでOK
そこにかかる費用を、シナリオとか出演者に回せるので質のいいものが出来上がる。

使いまわしの甲斐があるではなりませんか、こういうのはw

ゲームでも同じように、手間無くした分他に手をかけてくれると・・・・よろし。

で、そのゲームですが・・・・ううむ・・・・・使いまわした分、反映・・・・されて・・・・る・・・・?

見てる分には面白いです

2014 - 02/26 [Wed] - 09:45

バイオの動画を、相変わらず見に行ってる管理人。
プレイするのは・・・・・無理ですが、見るのは面白いw

つか実況での解説とか、突込みが楽しいので止められません。
がしかし・・・・怖い・・・・・。

これ1人で、家で、夜プレイ・・・・出来ません、ブルブルブル

曲がり角にはゾンビがいる、とか夢に出そうで怖い。

まあ5とかなら、そう怖くないようですけど。
でもアクションの鈍さで、サクっと死にそうですww

やはり見るだけに・・・・・うん、やって見たい気は・・・しないでもないけどww
見るだけにしておこう。

カムバックプリーズ・・・かあ

2014 - 02/25 [Tue] - 08:15

ちょっと機会があって、放置してた幾つかのブラウザゲーム起動してみたんですが。

どちら様も・・・・・カムバックキャンペーンとかで、色々と貰いましたww

いやレア品とか貰うと嬉しいんですが、正直・・・飽きちゃったとか、システムが面白くないとかで止めちゃったゲームが殆どなので。
・・・・・ううむ、これを機会に戻るかと言うと・・・・・微妙・・・。

先日も書き込みましたが、離れてる間に色々実装されてて。
それもまた意味不明だしねえ><

まあいい加減、本数絞れ・・・・と自分に言いたいのですが。

ああ、安住の地はどこにあるんだろう・・・・とさ迷う管理人です。

むむむ

2014 - 02/24 [Mon] - 08:52

時折、昔やってたゲームをちょっと覗いてみる事があるんですが。

・・・・・どれもあれこれアプデされてて、意味が・・・・わから・・・・・ない・・・・・;

オンゲの宿命、アプデ。
これが無かったら、続けてるプレイヤーは楽しみが無くて止めちゃうでしょうがねえ。

しばらく留守にしてると・・・半端無く、意味不明w

リアルタイムとも連動してるオンゲだから、まあリアルタイムで動いてるプレイヤーは文句言っちゃいけませんがww
いや久々に行って見たら、新サーバーが出来てた場合。
復活する事も、あったり無かったりw

そして管理人の、永住できる世界探訪は・・・・何時まで続くのだろう。

クリックゲーってのも、場合によっては

2014 - 02/23 [Sun] - 07:04

単純にクリックして、次の指示を出すだけのゲーム(オンラインね)をクリックゲーと呼んだりします。

戦略とか使わずに、オートで出来たりするので。
ひたすらクリックしてれば、先に進めると言う。

怠け者にはありがたいスタイルです、ぼけてる時にはこれに限ります。

ボーーーーーっとクリック繰り返して、行動力が無くなったら終わりにするww

でも疲れてる時とか、頭にあれこれ嫌な事が詰まってる時は。
クリッククリック、無心に繰り返して・・・・・・。

一時、宇佐を忘れる事もできますので。
うん、ゲームやる目的は果たしてる・・・・ある意味。

いやいや、リアル逃避がゲームの目的と言う。
困った管理人なのですよ^^;

話題も無くなってきたので

2014 - 02/22 [Sat] - 09:06

なーーんか・・・近頃話題もなくなってきたし。

不定期にしてもいいですか、と誰もいないかもしれないけど聞いてみるww

まあ生存報告でもあるので、一行でも更新すればいいんですけどね。

だってさああ・・・・・夢中になれるゲームが・・・・ないんだもの;;

呼び名は違えど

2014 - 02/21 [Fri] - 09:44

ギルド
同盟
仲間

オンラインゲームには、これらがあるものが多いです。
要は、プレイヤー同士でグループ作って遊んでね、てなわけで。

入ってると一応、ボーナス付いたり。
仲間内だけのクエストが発生したり。

その代わりに、ちゃんと貢献しないといかん・・・・とwww

ああ、チームってのもありました。
チーム・・・・なんのこっちゃ、と思ったら・・・・要はこれでした。

名前は変わっても、やる事は同じようです。

でもねえ、手軽に出来る(ダウンロード無しの)オンゲが増えてるんで。
手軽に始めて、サクっと止めちゃうってのも・・・・・。

どこのリーダーさんもご苦労で←他人事ww



運ゲーって、好きですか?

2014 - 02/20 [Thu] - 08:30

続けてやっているカードゲームの、新しいイベントが。
レア敵との戦闘でのポイント集め、になりました。

ある意味、とっても平等なイベントです。
課金しても、遭遇率は上がりませんw

がしかし、課金すれば行動ポイントとか、戦闘ポイントは補充できるので。
その分多く行動できます。

でも無課金者でも、貯めに貯めたアイテム使えば上位に食い込むことも夢ではありません。

・・・はいいんですがね、これ遭遇率の問題で。
一番必要なのが、忍耐力だと言うww

以前にも同じイベントありましたが、その時に結構引退者が出たとか。

私無課金(毎度のごとく)ですが、何が面倒だって・・・時間がかかるんですよ。
アイテムは集めておいたんですが、ひたすらうろついて敵との遭遇待つんですから。

そして普通の敵はゴロゴロ出てきて、邪魔をしくさります。
こいつら倒さないと、レが出ないので・・・・倒す、倒す、倒す・・・・・。

肝心のレアは出ない・・・・シクシクシク;

引退者も、出るわなあ。

でもなあ、そういうゲームも減ってきたかも

2014 - 02/19 [Wed] - 08:57

あほな事考えつつ、ゲームしてるわけですけど。

でもねえ、そういう・・・・・「他人の家の宝箱勝手に開ける」とか言うゲームは、そろそろ絶滅危惧種ですか?
まだ生きてますか・・・・・・・。

当時は何の疑問も持たずに、プレイしてましたがねえ><
それだけ若くて、純粋だったのね^^v

じゃなくて・・・・・・。

まあ、夢中になれるゲームが多かった。
逆を言えば、数が少なくて選べなかった。
娯楽も、少なかった。

etc.etc.

人間、段々贅沢になってきたようですw
なので・・・・・PS1時代のゲームに、今更ながらに楽しみ覚えるのも。
無理ないかな、とか思っちゃう管理人でしたw

しつこいおうだけどやはり考えてしまう(季節的に

2014 - 02/18 [Tue] - 08:38

さて昨日の続き、あはははは

ハーブとか拾ったものは、計上しなくていいのかなあ。
まあモンスターは、「XXを盗られました」と申告はしないでしょう(もう死んでるし)からねえ。
モンスターから奪ったものは、バックレていいんでしょう・・・多分。

で、剣とか弓とかは必要経費で落ちるのか?
購入したハーブとか薬の類は、医療費控除受けられるのか?

死んでしまった仲間の保険金はどうなるんでしょう?
教会で生き返らせてもらった場合、保険金詐欺になる・・・・んだろうなあ。

んでもって、住民の家からふんだくってきたものは・・・窃盗に当たるわけですが、盗難届けが出ない場合は・・・。

あほな事考えてないで、サクサク先に進め私。

眠いせいか、碌でもないこと考えつつゲームしてました

2014 - 02/17 [Mon] - 08:37

眠い時ってのは、碌でもないこと考えるんですが。
それがクリックゲームだと、余計ボケラーーーーーーっとしてますので。

どうでもいい事、頭の隅で考えてます。

いやね・・・・・丁度時期なので・・・・。

モンスター倒してゲットした金には、所得税かかるんだろうか

とかねww

年に一度、確定申告に行く勇者・・・・・。
脱税で締め上げられる、勇者・・・・・。
追徴課税課せられる、勇者・・・・・;

考えてたら、おかしいのか悲しいのか解らなくなりましたですよw

お金はともかく、アイテムの場合・・・・宝箱とかっは、税の対象になるんだろうか。

・・・・・・・・・こんなことつらつら考えてるようなゲームは、そろそろ止め時ですかね^^;

求む)癒しw

2014 - 02/16 [Sun] - 06:57

日曜の早朝なので、頭が回ってません。

ので・・・・・・「求む癒しゲーム、ただし単に育成だけでなくて少々冒険も」

っての、無理?

いやあ、ただでさえ回らない頭が、早朝なので。
話題さえ思いつかない、今朝の私。

爆・・・・・・・・・。

チャット必要か不必要か

2014 - 02/15 [Sat] - 09:11

ネトゲにはチャット、不可欠・・・・だったのは昔の事らしいです。

ブラウザゲームでは、チャットまで容量に入れられない・・・って感じのゲーム、増えてます。
あっても、全体チャットだけとかね。

ダウンロードのゲームは、チャット機能は充実してるものが多いだけに。
そっちからブラウザゲーに入ると、戸惑う方も多いでしょうねえ;

まあ私、チャットはあまり利用しない。
する時は徹底的に利用しますが、使わない時は徹底的に表示すらしないwww
・・・・我侭者です・・・・・・。

しかしねえ、全体チャットって・・・・無いよりあった方が面倒ってことも、ありますねえ。

まあ色々と、情報交換などには必要だけど。
やはりフレチャとか無いと、お喋り好きの方々には使いづらいようです。

いっそ無いなら無いで、諦めもつくんでしょうけど。
開発さんも、大変だなあ(他人事)

ゲームが面倒になる時(原因は加齢か?)

2014 - 02/14 [Fri] - 08:35

リアルのストレス解消で、ゲーム始めました。

はい、恋愛ゲームから入りました・・・・・確か、そうだよねえ。

RPGも勿論、やってみました。
某有名恐怖ゲームを貸してくれた人がいましたが、説明書読んだだけでお返ししましたw
ストレスひどくなりそうだったのでww

まだPS2の全盛期で、PS1も市民権があり。
GBCも堂々と店に出でたし、GBAは現役バリバリ。

そんな時代でした、私がゲームにとっついたのは。

随分・・・昔の事だなあ・・・・・でもほんの15年・・・・。
いやいやいや、生まれた子供が高校生になる年月です、かなりのもんです><

しかしねえ、この頃時に・・・ゲームが面倒になることが。

ハッ・・・まさかこれが・・・・・加齢による衰え?

やばい、好奇心無くしたら・・・人生終わりだ。

でもねえ、夢中になれるゲーム。
どっかに無いかなあ、とか呟く私なのです。

これもまた、二次元の女の子に求める夢?

2014 - 02/13 [Thu] - 08:31

某カードゲームを、この所久しくやってます。

女性ゲーマーの増えた昨今でも、RPG関連のターゲットは男性プレイヤーなんですかね。
カードの絵柄は、圧倒的に女の子が多いです。

いや私だって、むさい男のカードより、可愛い女の子のカードを使いたいw
目に優しいですからねww

ただし・・・・この女の子の立ち絵で気になっちゃうのが。

「内股」

立ちなんですが。
リアルの商売柄、あまりに根性の入った内股絵柄見ると。

これ、足くじくよ。
身体に悪いよ、これで武器使っちゃあいかんよ。

とか思っちゃうのですわww
でも結構多い、特にロリ系は当たり前のようにこれですね。

これもまた、二次元の女の子に求める夢なんでしょうか、男性諸君。

やっぱりルーツなんですね・・・・

2014 - 02/12 [Wed] - 08:46

しばらく話してなかったですがね、オンゲに始めて参加したのは・・・・・DWCでしたよ。
あのゲーム、今でも忘れられません。

適度な人の距離と、適度な人付き合い。

一人でやるのもよし、みんなで騒ぐのもよし。

協力がないと(フリマとかお店とか鍛冶とか)、装備なども手に入れるの難しいけど。
でもあえて一人で挑戦する猛者もいた・・・・・・。

未だに、記憶に残ってる・・・つか。
探してますね、あのゲームを・・・・どこかでこっそり生きてるんじゃないかって、探してます><

おっと暗くなってしまった、これがここの所お日様に当たっていないせいでの、軽い冬季性欝かw

私やっぱり、ネトゲに向いてないのか

2014 - 02/11 [Tue] - 09:13

殆どのネトゲって、対人戦とかコロシアムとか、イベント順位とか。

他のプレイヤーさんと、競うって。
これネトゲならではですから、あるものが多いかと。

まあ近頃のオフゲも、ネットワーク出来ちゃうんで。
うん、古いゲーマーの私には・・・・・・出来なくなったさあw

でもって基本的に、私やっぱり・・・競うのって、好きじゃない。

つかはっきり言うと、面倒になるんです><

しばらくの間は、結構楽しんで順位なんか頑張ったりしますがね。
その内に、もういいや・・・・・何やってんだろう、つー感じに。

まあそのゲーム自体に、飽きたってこともあるんでしょうが。
ううん・・・・・やっぱり、オンゲ向きではない性格なのかもしれない。

雪辱しましたです「サガフロンティア」

2014 - 02/10 [Mon] - 08:35

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


そこそこ苦労して仲間に入れた2人を入れて、タンザーに再び飲み込まれる事にw

白薔薇のフラッシュファイヤーのおかげで、あっという間に片付きました。
さあ先に・・・進みたいが、装備不足。
無限漁りを、今回やってません・・・・・・いや主人公のHPがあまり上がってないんで、やっても無駄・・・・;

しかも困った事に、何時もならサクサク閃いちゃうはずの。

・エミリアの銃技
・アセルスの剣技

これっぽっちも・・・・閃いてくれず><

ライザも停滞気味、アニーも・・・・・・白薔薇も・・・・・・。

生命科学研究所に、行くしかないのか?
でも装備が・・・・グルグルしてきたので、そこで止めておきましたです^^;

寒いので頭が働かない時

2014 - 02/09 [Sun] - 07:06

昨の大雪で、ゲーマーさんたちはゲーム三昧でしたか?
私は端くれですが・・・仕事でしたので、出かけました。

遭難しかかりました、幸い帰れました。

この一事からしても、ゲームの主人公の「主人公補正」って凄いなあww

だって飲まず食わず休まず、洪水に流され、高所から突き落とされ。
ボートは転覆、勿論モンスターは襲ってくるわけで。

リアルでの雪で、難儀するようでは。
まだまだ主人公補正は・・・・・・つかないようです;

詰んだかと・・;「サgサフロンティア」

2014 - 02/08 [Sat] - 08:47

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


どうしようかと思ったんですが、採集セーブはクーロンだったので。
ストーリーを進めちゃうことに。

いや小石貰ったんで、どこにも行けない・・・・・どうやってもタンザーに飲み込まれる。
回避するには、ストーリークエ進めるしかないww

なので、バカラでジョーカー追いかけて。
今回は別ED行くので、追跡ルートも変更。

で、もうこうなったらさっさと、アセルスと白薔薇を迎えに。
ってんで、ストーリー進めて・・・・・・トリニティ基地に潜入、つか売り飛ばされ。

珍しく(一応)全員生きた状態で、仲間イベントこなして。
でもって基地の指令室前の戦闘で・・・・・全滅・・・・orz

5回くらいかなあ、ロードしました。
珍しいんですがね、ここまでロードって。

何しろ敵のヘルメスの一撃で、白薔薇もアセルスも沈んじゃうので。
幸いエミちゃんは、払車剣を習得してましたが。
でもって白薔薇もアセルスも、回復持ってるんですが。

やたら苦戦・・・・・何とか勝利・・・・装備品が無かったのが、苦戦の理由でした;;

衣装アバターを手に入れた「ソラノヴァ」

2014 - 02/07 [Fri] - 08:51

先日からイベントでやってる、バレンタイン(どこでもやってますなネトゲw)

これで手に入るのが、課金アイテムだった衣装アバ。

クエやって、手に入れた箱を鑑定してもらって。
何分の一かの確率で、スイートの4文字手に入れて。

でもってアバターと交換できる・・・・・面倒だ・・・・・www

てなわけで、大変に勤勉な方々によって、マーケットに出された「イ」「-」「ト」を購入。
「ス」だけが出ないので、これまた勤勉な過多の出品の、箱を買って鑑定してもらう。

ああ何て怠け者ww

幸いな事に(鑑定1回ゲーム内金貨20万)、4回くらいで出てくれた「ス」
めでたくアバター、手に入れました^^

アバター強化につきましてはこれまたアイテムが必要で。
これまた一応課金アイテム・・・いや以前、某イベで貰ったんですが。
アバター無しでは無駄な代物だし、倉庫の邪魔なんで捨てちゃった・・・・・あはは;

まあいっか・・・・。

うわちゃ、ミスった「サガフロンティア」

2014 - 02/06 [Thu] - 08:57

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


何をミスったかと言いますとね、スライムとの戦闘ですww
スライムはスライムでも、タンザーのスライムです。

エミリア編は、どうやっても最初の参加者はルーンに行っちゃうので、小石貰うとタンザー直行なんですが。
でもって一応、装備も整えてたんで行ったんですが。

・・・・・・・こりゃあ駄目だ、無限ループww

何故かと言いますと、エミリア、アニー、ライザ。
3人ともまだ、全体攻撃(ライザは体術なので元々無し)をゲットしてなかったんですわ^^;

でもってまだ攻撃力も、アニーはともかくねえ・・・低いので。
でもってライザの体術の場合、このでかいスライムにヒット出来るのはスライディングとかですね。

後は連携狙いなんですが、問題はねえ。
このスライム、1ターン終わって1つでもスライム(全部で4体)が欠けてると1体は再生しちゃうんですね。

何時もなら全体攻撃かまして、でもって残りの二人も全体攻撃かもしくは前面のスライム2体はそのターンで片付けて。
でもって次のターンで、一番奥のスライム片付けつつルーンをゲット。

もっと早い時は、最初の誰かの全体攻撃で終わりwww

無限ループは悲しいので、電源切りました・・・チャンチャン♪

PS1時代のゲームって

2014 - 02/05 [Wed] - 08:55

昨日はゲームの時間を削って・・・リアル税金のあれこれやってたのでw

・・・・・・モンスターからふんだくったお金に、所得税ってかかるんだろうか←駄目の子

なので、徒然に。

PS1時代のRPGって。
容量の問題もあって、今やって見ると説明不足の部分、多いですよね。

でもこの説明不足の部分で、プレイヤーは妄想想像の翼を羽ばたかせることが出来たんですが。

今のゲームだと、全部説明で来ちゃってますからねえw

バイオも、プレイ動画でしか見てませんが。
初代は本当に、ホラー脱出ゲームで。

まあ今でも続編の出てる人気ゲームですので、どんどん掘り下げられて。
つか、初代で説明できなかった所を、新しいゲームにしたりしてますが。

その説明不足が・・・・とっても愛おしいと感じる、古いゲーマーなのです。

罪なゲームだと思う「サガフロンティア」

2014 - 02/04 [Tue] - 08:23

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


やばいです><
ニューデータで起こしたサガが、止まりません><;

いや、多分・・・止まる・・・・うん。
何たって私、主人公が女性のシナリオは幾らでもリプレイ出来るけど(エミリア、アセルス、T260)

男のシナリオは、あまり・・・・・。

なので、昨晩立ち上げたエミリア編が終わって。
アセルスやったら、きっと終わるさ・・・うん;

とか言いつつ、エミリア始めたら止まらなく;
装備整えるために、盗掘し、空き巣に入り・・・・・etc

気が付けば、ああ・・・・・ってな事になってましたです。

やっぱこれ、所謂「神ゲー」ってやつでしょうかねえ。

とりあえずED「サガフロンティア」

2014 - 02/03 [Mon] - 08:26

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


やる事も無くなったので、ラスダンを進みます。
T260編は、ラスダンで必須戦闘が多いので、ここでもプログラム拾えますが。

今回、まっさらなシステムデータ使ったせいか。
それともそういう巡り会わせだったのか、多段切り以外の大物プログラムが殆ど出ませんでした;;

せいぜい、T260に自回と無伴奏ソナタ(使ってない><)
特殊工作車とレオさんに、びっくりソルジャーでした。

なのに、呆気なく・・・・とまでは行きませんが、ボスはお倒れに。
まあこのラスボス、回復と攻撃を交互にやっていけば私的にはそこそこ愛称がいいらしく、あまり苦労せずに前回も勝てたんですが。

今回も、エミちゃんは補助だけ(今回連携出なくてねえ;)
あとのロボ達が、回復と攻撃かましてサクっと終わりました。

初手から「塔」かまされたのには、かなりびびりましたけど^^;
幸い特殊工作車だけ倒れたので、即回復できて支障無し。

うーーーん、まっさらなシステムデータだと・・・・・ボスも弱いですか?

さすがに手が込んでるなあ

2014 - 02/02 [Sun] - 07:06

Yxhooのモバゲーで、某大手の提供する「レジェンドワールド」やってます。
これオンゲですが、殆どオフゲ気分で出来るので、ポツポツ自分のペースで出来るのが嬉しい。

いやオンゲだとどうしても、イベントの順位とかで育成が競争になって。
置いていかれると、もう追いつく事も出来なくなるって・・・結構あるので。

NPCとして組めるPTメンバーは、他のポレイヤーさんたちです。
フレ登録してあると、大変に助かる^^

後はのんびり、アイテム集めたり、強化素材集めたり。
召還アイテム集めたり、イベントにも適当に参加したり。

無課金でも、そこそこアイテム貰えるので孤立した感じは無いです。
さすが大手w

でもってイベントモンスターは、この大手さんの最も有名なオフゲのモンスがご登場になります。
・・・・・使い回しと取るか、ファンへのサービスととるかは、気持ち次第ですね^^;

ロード時間がちょっと最初長いんで苛っとかしますが、イベントもあれこれ用意してくれるし。
臨時メンテの補償なんかも、きちんとしてくれるので。

ポツポツやるのに、いいかもです。

やっぱロボって強いわ「サガフロンティア」

2014 - 02/01 [Sat] - 08:55

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


どうもロボのプログラムが揃わないので、あちこちうろついた挙句。
気が付いたら、ルーンもカードも全部回収してました。

装備にいささか不安が残るんですが、ラスダンに入ってみることにしました。

メンバーはロボ4体(零式除く)と、エミリア。
エミちゃんは、超風と光の剣はゲットしたので・・・・何とかなるだろうw
ルーンの代わりに、心術持たせました。

ロボたちは、3体が多段切りゲットしたので。
破壊力が、連携すると5桁に上がり・・・・・・ゼロソードが無いのが悔やまれます><

お蔭様で、敵ランクかなり上がってるはずなんですが。
破壊神バロールも、4ターンで終了いたしました。

・・・・・ロボ、つええ・・・・・・・;

ちなみにエミちゃんは、何もしてませんw
盾唱えた後は、穏行で隠れてたと言うwww

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

01 ≪│2014/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

グリムスの木

RSSフィード