アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2014年04月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2014年04月  

NPCとかAIとか

2014 - 04/30 [Wed] - 08:19

オンオフ問わず、ゲームにはNPCってのがいます。

AIで操作されちゃう、プレイヤーには操作できない。
ノンプレイヤーキャラ、ってやつです。

これが使えない奴だって言うのは、プレイヤー諸氏の一致した意見だと思うのですが。
いかがでしょ?

いや時々、本当に時々。
間合いを見計らったように、プレイヤーキャラの回復してくれたりするNPCもいますがね。

AIは当てにならない、ってのが通説です。

某ネトゲの場合、完全に手が出せない戦闘。
プレイヤーは見てるだけ、ってのがありまして。

これがねえ・・・・当たり前だけど、歯がゆい。
雑魚にはスキルの大盤振る舞いして、ボス戦では通常攻撃だけ。

挙句に、雑魚がうようよしてる時には通常攻撃、雑魚が1体になったら範囲攻撃。

・・・・・何がしたいの、あんたらは・・・・・;

1体だけでいい、操作キャラにしてくれ><
ってのが、希望です;;

緊急メンテですか、そうですか

2014 - 04/29 [Tue] - 08:28

まあ一応、定期メンテの予定は・・・・頭に入ってる、つか何気に覚えてますが。

緊急メンテってのは、緊急に行われるので。
・・・・予測出来ません><

O月X日、緊急メンテ・・・って予告出るのは、緊急なんだろうか・・・・?

はともかく、昨日の事。
あっちで緊急メンテ、こっちで緊急メンテ。

門前払いを食わされたんですけど、連休に備えてですかこの緊急メンテの多さ。
つかGWでアクセス増えて、調子悪くなったか。

まあメンテはやってもらえば、ユーザーとしてもありがたいんですが。

メンテしても・・・・・何も変わってない(不調が)のって、何をメンテしたのだろうと。
悩む・・・・・。

イベントは好きですがね

2014 - 04/28 [Mon] - 08:23

ネトゲのイベント、手を変え品を変え。
スタッフさん、お疲れ様です。

でもねえ・・・・・。

どうやっても最後まで行き着けないイベントって、どうなんでしょう?
強さ的に、どうやっても最後まではクリア出来ないイベントって。

強さ的に、時間オーバーで終わった・・・とかは、まあ仕方ないんですけど。
強さ的に、ボスが倒せなくて・・・だってレベルが、ボスのレベルが><

倒せなければ先に行けなくて、先に行かないとせっかくのイベント用ストーリーが・・・・・完結しない。
結構悲しいものがあるんですが;;

はい?
強くなれ・・・ですか・・・・・。

ごもっともなんですが、そこが上手くいかないのが・・・・世の習い、ですわなw

チマチマ動くドットで遊んでると・・・時間がw

2014 - 04/27 [Sun] - 06:57

アルフヘイムの魔物使い、ってなゲーム。
本家も健在で、Yxhooのも入ってます。

これが中々・・・・初期RPGの流れで進むので、のんびりやるか。
もしくは時間を忘れて、一気に進む・・・のはかなり難しいですww

課金必須かな、一気は。

自動での移動が、結構のんびりしてるので。
でもってエンカウントも多いので、目的地に付く頃には・・・目的が何だったか忘れてる年寄り一人。

覚えていても、体力気力尽きてたり。
ある意味、シビアです・・・可愛い外見に反して。

これ始めると、時間がねえ・・・・・あっという間に過ぎるので、要注意のゲームなんですが。
あ、音楽はサガでお馴染み、懐かしのイトケンさんです^^

引退を考えると・・・・・

2014 - 04/26 [Sat] - 08:17

リアルだってそうですが、バーチャルだって・・・・。

引退を考えてたゲームで、課金アイテム・・・無料で貰ってたもの。
使っちゃおう、全部ガチャにつぎ込んだら・・・・・。

激レアが出ました・・・・・・;

あまり深入りしないで置こう、と考えたゲームで。
そこそこ貯まったゲーム内ポイントつかって召還したら・・・・。

レアが出ました・・・・。

まだ当分引退考えてないゲームでは・・・何も出ません・・・。

リアルもそうですが、どうしてバーチャルまでこうも運命は><

どうしろと?

たるくなった頃に、出るwww

2014 - 04/25 [Fri] - 08:18

ボヘーーーーーーーーっとゲームしてて、

「何も無いなあ、何も出ないし・・・レベルも上がらないし、勝てないし」

止め時かも。

そう思ったときに限って、出るんだわ・・・・レアが。

そしてこのレアってのが出ると、

「そか、これ育てよう・・・強くなるかも」

になって挙句。

「せっかく育てたのに、止めるのもなあ・・・・ううむ」

とかなって、ずるずる続け・・・・・orz

運営の罠に嵌るわけですよww
まあ課金してなくてゲットしたレアですので、育てたぶんが悲しくなる程度ですがね。

育成ってのは、罠と同義語かも。

昨日書き込んだカードゲーム

2014 - 04/24 [Thu] - 08:21

レイドボスを実装していて、メンテであれこれ不備が出て。
でもって昨日またメンテ・・・・悪循環やってました。

正直、引退も考慮に入れて・・・・・と。

昨晩遅く帰って、それでもチマチマと、巻き戻っちゃった敵を倒して歩いてたんですが。
なんかねーーーーー空しくなってきたなあ。

止め時かなあ・・・でも育てたカードが、悲しいし。
結構マジに、育てたしなあ。

何だか、お詫びのアイテムとかプレゼントとか入ってたし。
どうしよっかなあ・・・・・とか優柔不断に、考慮中。

おいおいおいおい

2014 - 04/23 [Wed] - 08:40

ここの所ずっとやってたカードゲームが、昨日定期メンテでした。
アプデ無しの、純粋なメンテ・・・・のはず・・・・。

がしかし、何時まで経っても終わりません。
延長延長、また延長。

でもってやっと終わったと思ったら、敵が全部初期化されてた・・・orz

このゲーム、2週間イベントで。
一定の敵を倒していくんですが、これが4種類。
倒すたびに敵のレベルが上がる、その代わり入手できるイベントポイントが貯まる。

このイベントポイントで、ランクを競うんですが。

最初は敵レベル1で、10ポイント。
これが先週からで、やっと敵がレベル100超えてくれたんで、ポイント稼げるようになった所でした。

それが全部・・・・レベル1に巻き戻し・・・・。
しかも違うキャラになってる、何これ。

運営によれば、全部の敵が巻き戻っちゃったそうで。
仕方ないので、新しい敵キャラで何とかプレイ出来るようにした、ってんですが。

またチビチビ稼げと?
・・・・・やっぱ、引退時かなあ。

結構奥が深い・・・かも?

2014 - 04/22 [Tue] - 08:13

あーリトルブレイブヴィレッジ、うちの村は発展続けてますが。

レベルが上がるにしたがって、村レベルも冒険者レベルもですが。
段々、お金の振り分けが・・・・難しく。

村に建てた経済関係の建物で、お金が入る。
そのお金は、新しい施設とか、土地の拡張とか、冒険者の住まい(これが増えると冒険者も増える)、景観(これで収入が変化する)に使われるんですが。

それ以外にも、冒険者雇って冒険に出すのにも使われます。
冒険に出さないと、冒険者のレベルが上がらず秘境に行かれません。
秘境に行くと、いい装備が手に入ったりするので、レベル上げねば。

がしかし、お金の配分がここで難しく><
冒険者もレベルが上がると、雇うのにお金がかかるように。

土地広げたら、施設建てるお金が無くなったり。
無課金でやるには、気の長さが必要なようです^^;

ゲシゲシゲシ

2014 - 04/21 [Mon] - 08:14

まあ昨日の焦りの私は、今朝は何処かへ行ってしまいました。
何時もどおり、愚にもつかない文章でお茶を濁す時間ですww

レジェンドワールドは、現在対人イベント中。
チーム戦ですが、まあ対人ですな。

がしかし、今回のイベ。
最初からトラブル続きで、初日にトラブり、昨晩も開始時間が送れ。

いやもう、スクエニさん・・・・・毎度緊急メンテはお手の物ですけど、何時もなら早目に解決するんだけどねえ。

てなわけで、肩透かしくった感じのイベントになってます。
相変わらず私は、勝てそうな相手をゲシゲシしてます・・・・チキンです。

なので個人得点は伸びません←自業自得

それでもチーム自体は強い人多いので、チーム特典の恩恵にあずかってます・・・・・ありがたいことだ><;

起きたら7時だった

2014 - 04/20 [Sun] - 08:09

1時間寝坊した、出かけなくちゃいかん><

ので本日こちら、休業。

と言っても、日々何も大したこと書いてないが;;

根性でメンテしてたようだけど

2014 - 04/19 [Sat] - 08:32

チームvsチームの始まった、レジェンドワールド・・・・・が・・・。

始めって2日目の昨日、緊急メンテ><

しかも・・・・・何時間経っても終わらない♪
幾ら待っても、終わらない♪

大手さんでもこれだもの、アプデつきのメンテは大変だ;
まあ私はさっさと寝ちゃいましたので、何時頃復旧したかはわかりませんが(今朝はまだ行ってない)

週末返上かなあ、スタッフさん。

何たって週末狙いで始めたPvsPでしょうしね。
これで課金アイテム、買ってもらおうと・・・・思ってただろうし。

お疲れ様です;

対人戦は苦手だと言っておろうが

2014 - 04/18 [Fri] - 08:19

レジェンドワールドで、対人戦が開始されました。
チーム対抗戦です、以前試験的にやったのがどうやら完全に実装されたようで。

イベント形式でしょうが、どうやら定着するようですね;

対人戦、苦手なんですよね><
下手だし、負けるし、チームの足引っ張るし。

とか言いつつ昨晩、チームで一番強いお二人とPT組んで。
どうやら勝てそうな相手を、延々叩き続けた外道は・・・・私です、ごめんなさい;;

にしても、前回は1時間だけだったのが。
今回、2時間半・・・・・最後までは付き合えないので、出来るだけ弱いものイジメして、先に落ちました。

うう・・・・・早く終わってくれ、対人戦。
(とか言いつつ、一応参加はする^^;)

メメメメメンテ

2014 - 04/17 [Thu] - 08:40

私のような、不良プレイヤーでも。
メンテと聞くと、何気に期待を。

いや、正確には・・・メンテによるアプデですかねw

なので、単にメンテで終わってくれちゃうと、肩透かし食らったような気分。
ああ、何て自分勝手なww

でもって、アプデ用のメンテで長引いたりすると、期待と不安で・・・・ブツブツ・・・。

加えて、メンテ延長で・・・お、アプデで何か躓いたのか・・・ワクワク。
でも実際は、単なるメンテだった・・・ケッ。

とかやってます。
運営の皆さん、何時もお疲れ様です^^;

かなり・・・空気読めてないw

2014 - 04/16 [Wed] - 08:23

リトルブレイブヴィレッジたら言う、Yxhooモバゲのゲーム。
これが昨日書き込んだ、ドットなんですが。

箱庭ゲームですけど、村が発展すると冒険者が住み着いて。
冒険したり、ダンジョンにもぐったりしてアイテム探してくれます。

がしかし、この冒険者たちはNPCでして。
戦闘中も、プレイヤーは何も出来ませんww見てるだけ^^

そしてまたこの冒険者たち、時々ふきだしが出ます。

「わたしが村を守る」とかですけど。

これが冒険中に、

「魔物怖い」
とか言いつつ、オーバーキルのダメ与えてるそっちが怖い。

「もう駄目」
とか言いつつ、同じくオーバーキルwww

「もう行く道は無い」
とか言いつつ、死んだりw

挙句に、

「スキル名」
・・・・意味不明・・・いや多分あれだ、これにスキル持った職業になったら、そのスキル名が入るんだろう。
うん・・・多分そうだろう・・・・うん。

まあ結構笑えるゲームではあります。

ドットは可愛い

2014 - 04/15 [Tue] - 08:00

現在、ぼへーーーーーーっとやってるネトゲの内、2本はドットです。

非常にドットらしく(w)、チビキャラが可愛いです。
幾らポリゴンが発達しても、このドットの可愛さには追いつけない・・・・と思うのは、私だけでしょうかね。

ドットで、しかもブラウザゲームだと・・・どうしてもキャラに変化はつけられません。
せいぜいが、着てる物少々。
髪型、髪の色・・・くらいかなあ、後職業で変わったり。

なので同じ顔のキャラがうろうろww
自分のキャラの立ち位置が、一瞬不明にww

でも可愛いものは可愛いので、無問題。

ドットのほうがポリゴンより開発に手間がかかる、と聞いたことがあるんですが。
そうなんだろうか・・・でもさあ。

やっぱ昔のゲーマーとしては、ドット歓迎。

頑張っては見たのよ

2014 - 04/14 [Mon] - 08:28

ううむ・・・・・頑張ってはみたんだ、私にしては。
でも・・・・でも・・・・。

何てマジにならんでよろしwww

某箱庭ゲームです、これがねえ。
面白いんだけど、サーバー負荷のせいか何だか。
夜になると重い・・・・・を通り越して動かない。

フリーズしてるのか、いやそうではない。
キャラは動いてます、ただし・・・・。

こっちのコマンドの入力が、入力画面が・・・タイムラグが。
コマンド押して、画面出るまで1分;;

うちのPC子のせいではない、何故ならその手の苦情が山のようにww

朝昼は、どうってことないんですがねえ。
先日のメンテで、良くなった感じだったんですがね。
昨日の夜は、ギブアップ。

うちのドラ子が「ソラノヴァ」

2014 - 04/13 [Sun] - 06:56

先日も書きましたが、うちのドラ子の戦闘力が・・・攻撃力が・・・・。

戦闘能力上げるドーピングすると、おいおい。
スキルによっては、私・・・飼い主のダメージを上回るって・・・。

どれだけ私、弱いんだ・・・おい;;

いやいや、ペットが強いのは歓迎です。
活躍してくれるのも、歓迎です。
盾になってくれるのも、大変にありがたいです。

がしかし、混乱してこっちを殴ってくる時のダメが・・・・半端無くなってきてるんですが;

キャラ鍛えろ?
真に、ごもっともで><

うーーん・・・こりゃあ・・・

2014 - 04/12 [Sat] - 08:39

これは・・・ゲーム減らさんと、やない・・・・。

SNSの登録が、あれこれ増えちゃって←増やしたが正解。
時間取られるとられるwww

減らさないと、やばいです><

とか言いつつ、レジェンドワールドは新しいイベ開始。
これがねえ、敵が硬すぎて・・・幾ら零度ボスだって、限度ってものが;

さすがに調整が入りました。

だってねえ、幾らみんなで叩いてもHPが減らない。
倒せない、次のボスに遭遇できない。
イベント先に進めない・・・悪循環です。

まあ調整が入って、少々やりやすくなりましたが。
うーーん今回のイベは、正直・・・・やりがいないなあ・・・。

商品も魅力無いしねえ、勝てないし。
なので、少々手は抜いてます・・・ってか時間無いしw

ソラよお前もかww「ソラノヴァ」

2014 - 04/11 [Fri] - 08:18

Yxhooのモバゲーの新着を、時々見ます。
昨日はレジェンドのメンテが長引いたので、ちょっとそっちを見に行き・・・。

あらま・・・・・・・ソラが来てるよ、こっちに。
ふううむ・・・・この制作会社と言うか運営、Yxhooに結構出し始めたけど。

これって、吉兆?凶兆?

まあそれはともかく、ちょっと手を出してみる。
そうだそうだ、このゲームはレベル35くらいまではサクサク上がるので、中々止められないんだっけww

なので少々夜更かし、いえいえ「今日中に」寝ましたがねw

つかまあ、サーバーが混雑に耐えられなかったらしくて。
戦闘中に落ちました、私はこれを「いい加減に止めとけサインと呼んでます。

まあいい感じじゃね?

しかしなあ、本家でこれをこのあたりやった時は・・・・・実装されてなかったあれもこれも、すでに実装されて。
かなりレベル上げないと参加できないイベも多いけど、レベル30台だと・・・こんなもんか。

こういうタイプのゲーム、Yxhooには少ないので。
現在かなり、混雑中です。

能力アップ「ソラノヴァ」

2014 - 04/10 [Thu] - 08:04

時間制限付き(30分とか)で能力アップさせるアイテム、キャラにはありました。

モンスが落とすカードとか、イベント参加でもらえるものとかですね。

今度のペット優遇ダンジョン(ww)では、ペットの能力上げるアイテムが落ちます。
これが結構、上質なものだと能力上がります。

ので、キャラの攻撃待たずに、さっさと攻撃するわ。
キャラのスキルの攻撃力より、高い・・・とまではいかないけど、似たような攻撃力出すわ。

ペット、大活躍中です。

いいけどさ、助かるけどさ。
ちょっと複雑なのも・・・・事実ではある・・・。

装備、キャラ用の装備。
今から作る気力は・・・・無いしなあ・・・・・。

うちのドラ子めえ「ソラノヴァ」

2014 - 04/09 [Wed] - 08:39

先日も書きましたように、うちのドラ子さんにあれこれ装備しました。
せっせと着飾らせました、ええもう根性入れて。

そしたらですね・・・・・・ドラ子ったら;;

ご主人様より早く攻撃、入れるようになっちゃった><

元々ドラゴンです、スピードは遅めで設定されてます。
(精霊は早い)

それがさあ、生意気にも・・・・・・橙色の装備品なんか装備してるもんだから、こっちより先に攻撃。
何てこった・・・・・。

飼い主の立場は、どうなるんだこの先。
お先真っ暗でない事とを、祈るしかないのか。

真面目に戦ってみたw

2014 - 04/08 [Tue] - 08:36

スクエニのオンゲ、「レジェンドワールド」も細々と続けてます。

現在のイベントが、敵が強すぎて。
私のようなヘタレには、途中までしか進めません。

放っておいて、普通のクエこなしてたんですが。

・・・・・・・サボって、オート戦闘ばかりやってたし。
ちょっと真面目に、手動で入力しようか。

バカ強いリダ(チームの)に、PTに入っていただいて・・・・・と。

・・・・・・・・・・・・・・。

ギルガメッシュ君、レベル80何とかクリア。
剣を手に入れた^^

バハムート君、レベル90クリア。
盾を手に入れた。

やれば出来るじゃん・・・嘘です、リダな殆どのダメ与えてくれました><
ありがたや~♪

縁遠くなったのが・・・・あれです

2014 - 04/07 [Mon] - 08:08

近頃とんと縁遠くなったのが、恋愛ゲーム。

うちのサイト、元々は恋愛=女性向けゲームで開設したんですが。
ふむ、どっかで間違ったか・・・・。

つか元々、恋愛ゲームで夢見られる人ではないですw
くどき文句(歯が浮くような・・・いや歯が溶けそうな)見て、もしくは聞いて。


モニター前で爆笑するのが目的で・・・・やってました><

いやもう、真面目に(?)恋愛ゲームやってる皆さんには顔向けも出来ません。

そして気が付けば、元々が元々なんで。
RPG路線まっしぐら、恋愛もRPGか育成要素が無ければ・・・・・つまらん事に気づく。

でもって激貧乏に陥ってるので、新しいソフトも買えない。

・・・気分的に落ち込みそうなので、ここまでww

これもそこそこ嵌ってます

2014 - 04/06 [Sun] - 06:53

同じくYxhooモバゲに参戦した、「リトルブレイブヴィレッジ」(うろ覚え)

これ、所謂箱庭ゲームですが。
でもって冒険者雇って冒険とか、ダンジョンに行かせて材料集めたり出来ますが。

これまた2Dで、大変に可愛い。
村のビジュアルも、建物の判別がつきづらいのは置いといてww
大変に、可愛らしい。

景観とか家とか、バランスよく作らないと行き詰りますが(行き詰ってます)
育成種類が多くて、結構燃えます。

問題は・・・・・サーバーがよろしくないのか、フリーズしまくることで・・・・。
何とかしてくれ、製作者様。

のんびりやりたい人には、お勧め

2014 - 04/05 [Sat] - 08:35

「アルフヘイムの魔物使い」ってなゲームがありまして、本家もありますがYxhooモバゲにも入ってます。

これが何気に懐かしい、ドットのキャラにドットの背景。
音楽、サガのイトケン氏。

半年前くらいだったかなあ、お披露目は。

なので、先行集団には追いつけませんww
課金集団にも、追いつけません。

がしかし、のんびりとオフゲやるような気分でやるには、中々です。
移動はマップクリックか、一々クリックで移動。

クエストバーをクリックしたら、勝手に移動なんて・・・してくれませんw
戦闘も、手動入力しないと・・・・・単純攻撃しかしてくれないので、えらいこっちゃになりますw

結構手間がかかります、がそれが昔のRPGっぽぃていいかも。

釣りポイントとか探索ポイント探して、クリックゲームしたり。
まあ何だ、一人では限界がありますけど、のんびりやるにはいいかもしれません。

うちのドラ子の装備ときたら「ソラノヴァ」

2014 - 04/04 [Fri] - 08:27

1日1回、ダンジョンに潜って。
ペット用装備の素材集めて、そしてうちのドラ子は・・・・・。

ご主人様が1個も持ってないオレンジ装備を、2つも装備しやがりました;;

何てこった、ご主人様のオレンジ装備は本当に手間がかかるのに。
何でペットのは、こんなに簡単に手に入るんだ。

とかぶーたれつつ、かなり強くなったドラ子に・・・うっとりする自分もいたりしてwww
うん・・・・18000位だった戦闘力、装備で24000位まで上がったからねえ。

その内追い抜かれる・・・かもしれない。
ちなみに、装備強化については・・・無課金の場合、人間様の装備強化よりきついです。
強化アイテムが、手に入らないので><

ランダムドロップなんですよ;

それは無いだろう、いやありかも・・・・って妄想

2014 - 04/03 [Thu] - 08:16

店主「はい、らっしゃい。何にしましょう」

冒険者「・・・税金も上がったしなあ、財布きついし・・・・・パンでいいか、パンをくれ」

店主「はいはい、じゃ・・・これ・・・税抜きで10Gですね」

冒険者「ハイよ・・・・・っと・・・・????」

店主「どうかしましたかね」

冒険者「おいこれって・・・・・6枚入りだったよなあ、何で5枚なんだ。これが便乗値上げってやつか(怒)」

店主「ち・・・違いますよ、考えてみて下さいよ。これ作ってる小麦粉も、税金上がって値段上がったんですよ。
   その分どうしても、値段上がっちゃうんですよ::」

冒険者「・・・・つまり・・・小麦粉、バター、etc値上がって。それ全部で作ってるパンも、今までどおりには作れないってことか」
店主「同じ値段で提供すると、どうしても枚数が減っちゃうんです><」

冒険者「・・・・・・・・モンスターが落とすの待つわ、邪魔したな」

店主「これで・・・・5人目だ、客逃したの・・・・俺このままだと、店閉める羽目になりそうだ;」

何時の世も、弱者(冒険者、店の店主含む)は迫害されると言う寓話です。

ボーっとしてたら、手を広げすぎた・・・ようだ;

2014 - 04/02 [Wed] - 08:17

妙な具合に時間が空いたので、何気に始めた幾つかのゲーム。

そこそこ面白くなったので、何気に続けてしまう。

そしたら何故か、どちら様もイベントに突入なさる。

これは・・・・やばい・・・時間が・・・・・取られすぎる><
元々ゲームは、のんびり暇つぶし。
一人で根暗にやるものだったのに、何か違うww

どの道、これは何か減らさないと・・・拙いなあ;

ソラノヴァか・・・・・でも動ける(プレイヤー操作でフィールド動ける)ゲーム、今これだけだしなあ。
何を削ろうか・・・・。

どちら様も夜中にメンテ

2014 - 04/01 [Tue] - 08:26

オンゲでは課金と言う、これが無いと運営さんが何も出来なくなる。
大変大事なシステムがありましてww

この課金も、税金の波によって・・・・・変更が余儀なくされました。

なので昨晩、どちら様もメンテで変更を入れたようです。
臨時メンテ、ってやつですが。

まあ「今日中に寝る会」艦長の私は、ささと電源切って寝ちゃいましたw

しかも課金と言う名の行為は・・・・うーーーん、ちょびっとだけしてた時もあった。
本当にちょっとだけね、やった事もあったですよ。
今は昔の物語ですが((苦笑)

バーチャルにも、リアルの何が押し寄せる瞬間・・・ですねえ。

ちなみに話は逸れますが、こういったサイトに表示される宣伝画像。
これが数日前からやたら重かったんです、どころか表示されずにフリーズとか。

それが今朝は、スッキリサッパリ・・・・・ふむ、システム切り替えの余波食らったのか。
何にせよ、これでストレス解消できますがねww

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

03 ≪│2014/04│≫ 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

グリムスの木

RSSフィード