アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2014年05月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2014年05月  

レギオン=PT

2014 - 05/31 [Sat] - 08:53

「アルフヘイムの魔物使い」では、PTはレギオンと呼ばれてます。
チャットで募集の事もありますし、助っ人募集で無言上等で集めることもあります。

チャットでの募集は、敵さんが強いので「攻撃力XX以上」なんて感じで募集されます。
助っ人募集の場合、募集した当人(主)が強いか、もしくは集団でかかれば怖くない敵かなので、条件は最低レベルだけですね。

うちのキャラはまだ弱いので、条件付募集には乗れません。
条件も合いません、足引っ張ります><

でも結構きついクエもあるので、時々・・・・助っ人募集に乗せてもらって(寄生とも言う)、クリアすることもありますし。

時には親切な人が、「XXのクエまだの人、手伝いますよ」言ってくれることも。
ありがたいことです;;

先日このご好意に乗って、最初のボスでつまずいて強制送還され(幸いクエはクリアになってた)。
挙句、行動力が残ってなくて・・・・レギ抜ける羽目になったのは、私です。

んっとーに・・・・・迷惑ばかりかけてますが、そんな私に。
「あのとき最後まで手伝えなくて・・・声かけてくれたら、付き合いますからね」

そう言ってくれる、優しい人・・・・ありがとうございます><
これだからネトゲが、止められない・・・・・・。

これって・・・仕様ですか?

2014 - 05/30 [Fri] - 08:10

エンカウント式のRPGの場合、何のモンスが出てくるかは。
フィールドによっての違いはあれど、名種類かの内のランダムだと思いますけど。

これがねえ、毎度思うんですが。

討伐クエ、受けた途端に・・・・・該当モンスターが出なくなる。

ってのは、仕様なんでしょうか><
私、アルフヘイムで・・・・・2晩半、同じ敵を探して雪山うろつきました。

やっと討伐と、クエスト用のアイテムドロ集めて報告したその後。
あれだけ出なかったモンスターの1種は、何事も無かったように・・・出まくりやがりました。

こういう時、製作者側に・・・殺意を感じたとしても、責められようか・・・・・と思うww

そしたまた、引退

2014 - 05/29 [Thu] - 08:27

一応頑張ったんですが、無課金ながら頑張ったんですが。
チームのおかげもあって、無課金でも結構強くなったんですが(珍しい)

レジェンドワールド、引退しました><

チームリーダーが、多忙により現在インできなくなったのと。
やはり無課金だと、これ以上は強くなれない・・・・・チームにも迷惑かけて、寄生状態になるので。

チームだけ抜ける手もあるんですが、でもそれだとイベント参加に制限あり・・・なんで。

いっそ潔く、時間もきつくなってきたし・・・抜けました、チームもゲームも。
うん・・・・・1つだけ途中のダンジョンがあって、そこだけクリアしたかったんだけど。
かなり長いダンジョンらしいので、何時終わるか・・・・・><

かなり楽しみました、ありがとう^^

くろむ君に変えてから

2014 - 05/28 [Wed] - 08:21

ブラウザをくろむ君に変えてから、殆どのゲームのロードが早くなりました。
大変に嬉しいことです^^

がしかし、昨日初めてやったゲームに関しては。
やたらロードに時間が・・・・・相手サーバーの問題なのか、くろむ君と相性が良くないのか。

ううむ・・・・IEでやってみる勇気は・・・ありませんでしたがね^^;

そして恐ろしいことに、うちの本家サイト。
ここはYxhooのHPソフトで全部作ったんですが、何気にくろむ君で覗いてみたら。

あれええええええええ・・・・文字化けの山;;

何てこった、IEでないと・・・いかんのか・・・・・これは・・・・。
IEに変えて見て見たら、まともに表示されておりました。

・・・やっぱ、IEも外せないなあ><

死んで帰る事を、死還とか言いますなww

2014 - 05/27 [Tue] - 08:09

昨晩の「アルフヘイム」は、ワタクシ・・・・ボス戦で死にまくりましたww

インしたら、募集してたボス戦があったので。
まあ無理だろうと思いつつ、参戦。
結果・・・全滅・・・・;

クエスト新しく発生したので、これがメンバー集められるボス戦だったので。
貢物バザーで買って、メンバー募集。

6人までOKだったんですが、3人で・・・・・撃沈・・・・・。
ダメージが全然通らなかった、と言う。
ちなみに他のお二方も。ほぼ同レベルでございました。

こういう日は、何やっても死ねるだろう。
とかぐれつつ、3戦目。

これまたクエスト用のボス戦、これは人も集まってくれたし。
自分も何回か参加したことがあったので、楽勝。

二度あることは三度ある、ではなくて。
三度目の正直、になってくれてやれやれでしたわ^^;

ボスより途中が大変だったり

2014 - 05/26 [Mon] - 08:26

昨晩、アルフヘイムの魔物使いやってましたですよ。
でもってこのゲーム、入れるフィールドが決まってるんで、そこで育成します。

育成ある程度出来たら、そこのフィールドボスと戦闘。
勝ったら次のフィールド、もしくはそこの奥地が開けます。

モバゲの方は、幾つかのフィールド・・・何とか開拓してきましたが。
どのフィールドでも思うんですが・・・・・・。

フィールドでエンカウントする魔物ぶち倒して、ゼーハー言いつつやっとボスにたどり着く。
でもってボス戦に入る・・・わけですが・・・・・。

はっきり言って、ボスの方が弱い;;

いやあくまで、私のキャラはまだ最初の地域ですので。
その後はどんどん変わっていくのかもですが、今の所。

ボスの生息地までたどり着く苦労の割りに、ボスが弱いw

結構なことです・・・・昨晩クリアした所までは、この手のボス戦。
全部ソロ挑戦ですので、クリア出来ずに帰るのは悲しいです(つまり強制送還だな)

しかも、ボス呼び出すには貢物が必要で。
これ、雑魚ドロで持ってる時はいいとして、持ってない場合買います。
・・・・・・負けたらその買ったお金も、パアになります。

大変に悲しいことです;;
まあ次のマップが開けたので、いいことにしよう。

無欲は大欲に勝る

2014 - 05/25 [Sun] - 06:58

先日も書きましたが、本当に><

適当にやってるゲームのほうが、引きがいいってのは。
物欲センサーが低い、無欲なせいですかね。

昨日、アルフヘイムの魔物使いで。
モバゲの方で、ちょっとしたご褒美に・・・Sレア魔物が(出るかもしれない)チケット貰いました。

本家のほうも、参加して長いので同じチケット貰いました。

で・・・・・・マジに育成してるモバゲは、ノーマルしか・・・・。
適当に顔だけ出してる本家は、出たばかりのレアが。

・・・なして逆にならんとね><

この物欲センサー、非常に合って当然のものですが・・・でも無い方がうまくいく、と言うのが。
ネトゲゲーマーの、一般的意見でもあります。

NPCNPC・・・君らは本当に><

2014 - 05/24 [Sat] - 08:15

某ゲームで、こっちが操作できないNPCに。
一応台詞が出ます・・・・・。

「もっと強くなりたいな」
・・・・・・それより頭が良くなりたい、と言って欲しい。

「負けた悔しい」
だったらスキル使え。

「ここは通行禁止」
何故それを死ぬ間際に言う?

「もう駄目?」
オーバーキルで敵を倒して言う台詞?

「もう行く道は無い」
まあ・・・・・これは死ぬ間際の台詞で、そこそこよろしいか。

にしても、可愛いから許せるけど。
この頭の悪さは、NPCと呼ばれる者たちの・・・仕様なんでしょうか・・・・・^^;

まともにやってないゲームほど、引きがいいのは何故だろう

2014 - 05/23 [Fri] - 08:15

例えば・・・・本家のあるゲームが、Yxhooのモバゲに入ったとして。
そういう場合、私も引っ越しちゃうことが多いですw

逆のケースも、ありますけどね。
うんまだ育ってないキャラが本家にいると、モバゲにさっさと移っちゃう・・・って多いです。

ソラもモバゲに入ったけど、これはさすがに・・・・本家のキャラが育ってるので、うん・・・・。

で、こういった経過を経て・・・・本家は放置、モバゲが主流。
理由としましては・・・・モバゲのほうが空いてるwww
平均年齢が高いのか、チャットが割りと落ち着いてる。

なんてのが理由に挙げられます。

がしかし、時に本家に何気に顔を出し。
「お、特典貯まってる・・・・ガチャでも回すかね」

とかやった場合・・・・・そっちのほうがいいもの引ける、って。
これ、お約束なんでしょうか;;

財布との戦い

2014 - 05/22 [Thu] - 08:53

私だって、一応ゲーマーの端くれ。

レアな装備も欲しい、レアな乗り物も、レアなペットも欲しい。

でもさあ、リアルマネーが・・・・・・・・・問題なのさ;

レアなものは、大体がお金が必要です手に入れるため。
その為には、リアルの財布の重さが問題に。

でもって財布の重さで、強さが・・・決まるわけではないけどね、やはりそこはそこ。
課金の強み(が無かったら、誰も課金せんわ)って壁が、立ちふさがります。

無課金上等、とか言いつつも・・・そりゃあ・・・財布さえ許してくれれば。
うん・・・・・課金、したいさあ・・・・・正直な所^^;

見場がいいほうが、いいじゃないかww

2014 - 05/21 [Wed] - 08:27

ネトゲで、PTではなくて、自分のペットとか仲魔とか参戦できるものがありますよね。

これが、捕獲してきたり。
卵拾ったり、召還したり。

まあ色々と手に入れる方法はありますが・・・・。

私としては、一緒に戦うユニットは・・・・・・・見目麗しく、美女軍団がよろしい^^b

だってさあ・・・・・・いくら強くたって、ゴブリンとかじい様とか目に優しく無いじゃないですか。
まだ、狼とか馬ならともかく・・・・ねえ。

んでもって、ロリは・・これまたあまり欲しくない・・・ほほほほw

で、召還すると・・・・・出るんですよ、ゴブとかロリが。
狙ったように出てくるのwww
しかもレアなんで、それ以上のが出てくるまで・・・・・使うっきゃないという;;

時間を過ごすためにやる人、時間が流れるのでやらない人

2014 - 05/20 [Tue] - 08:13

昨日、リアルの知人と話してたんですが。

彼はゲームはやらない人で、何故かと聞けば。

「ゲームやって夢中になってるうちに、時間が過ぎていってしまうのがもったいない。もっとあれこしたいのに、時間が無くなる」

その人も別に、リアルがとっても満足してるわけではないけど。
リアルのあれこれ、忘れたいけど・・・その為に他のリアルの行動したい、つーわけらしいです。

私の場合、完全にリアル逃避で始めたんで・・・・・うん、成る程・・・・。

細かい作業ゲームだと、本当に時間があっという間に過ぎるので。
何も考えたくない時には、大変にありがたいんですが。

時間がワープしてしまって、やるはずだった事への時間が無くなるというのも。
うん、確かにあるww

たかがゲーム、されどゲーム・・・・だなあ。

ぶらうざ、ぶらうざ

2014 - 05/19 [Mon] - 08:16

ブラウザをクロムに変えて、結構になります。

IEは今や、使ってません・・・・・アンインストしたほうが軽くなるけど、でもこの前みたいなことがあって。
今度はクロムが攻撃されたら><

ってわけで、IEも一応入ってますw
うちのPCのHDの容量、そろそろ・・・・限界;;

まあそれでも正直な話、クロムの方が処理が早い。
ゲームは勿論ですけどね、他のサイトも早い気がするんですよ。

「レジェンドワールド」なんかいい見本で、IEの時には先頭画面への切り替えに2分くらいかかって。
ストレス溜まったものですが、クロムにしたらサクサクです。

「アルフヘイム・・・」も同じく、IEでは落ちまくり、フリーズしまくり。
現在は平和に、歩いてます。

がしかし「ソラノヴァ」の場合、どうやらIEの方が性にあってるらしい・・・・。
起動はあまり変わらないんですが、ゲーム内部のミニゲームなんかが・・・ちょっと遅い気がする。

それでも圧倒的に、クロムに軍配が上がるので・・・暫くはこれですね。

面白いゲームなんだけどねえ><;

2014 - 05/18 [Sun] - 06:53

前から少々書いてます、「リトルブレイブヴィレッジ」
参加してくださった方も、いらっしゃるようですが。

うん・・・これね・・・育成ゲーム、箱庭としてはとっても面白く出来てると思うの。
でもって、中々可愛いし。

ただ問題が・・・・・。
とにかく・・・・ログイン障害・・・・多い!!!

1日1回は当たり前、何の予兆も無く。
朝インしようとすると・・・・・入れない。

10時過ぎて、多分スタッフが来て直すと、入れる・・・・・。
Yxhooのモバゲは、各ゲームの管理そこのゲームの運営ですので、Yxhooには責任無し。

プレイヤーは、各運営が対処してくれるの待つしかない・・・と。
そこそこの補償、してくれるのがせめてもですがね><

結局・・・課金しないと・・限界が・・・・

2014 - 05/17 [Sat] - 08:33

課金しなくても、何とかなってるゲームも・・・・無いことは、無いんですが。

それでも、特に対人戦になると、課金者との間に大きな差が出るのは、当たり前っちゃあ当たり前。
でなかったら、誰も課金しないでしょうww

がしかし、根性の無課金者。
・・・・・・・そうなるとさすがに、きつい><

引退考えるのは、こういう時です。
幸か不幸か、近頃もう面倒なので(w)ここばっか出入りしてるYxhooのモバゲー。

ここは、無課金通す人も多いので・・・・・・まあそれなりにお仲間もいるんですが。
それでもやはり、時に課金者のお荷物になるってのは・・・・やなもんです><

所謂、寄生・・・・ってやつに、自分がなってると思うのは・・・・嫌です。
で、引退www

うん、それもあって・・・・どうしようか進退悩んでるのが1つ2つ・・・・・。

まだやってはいるんです「ソラノヴァ」

2014 - 05/16 [Fri] - 08:14

一応インしてます、ソラです。

ペットの装備で、ペットが強くなるのが楽しくて。
そこだけやってます、ので・・・・。

早晩、ペットの戦闘力が飼い主を追い越すでしょうwww
・・・・笑い事ではないぞ・・・・・;:

ですがね、橙装備(最高の装備)作る過程が。
ペットの方が、面倒無い・・・・・アイテム集めるのが楽だし、サクッと作れるんですよ。

飼い主の方のは・・・面倒で序盤で諦めましたw
まあ何だ、次に引退するとしたら・・・これかなあ><

魔物さんを混ぜてみる

2014 - 05/14 [Wed] - 08:40

アルフヘイムの魔物使いでは、手に入れた魔物。
条件とアイテムが揃えば、合体できます。

スキルなどが受け継がれるので、結構便利です。

最初の頃わけも解らず混ぜちゃった魔物、今になれば・・・・何故あの時><
ってのもありますが、まあ何とかなるもんだww

昨晩、長く頑張ってくれた炎の馬が、めでたくユニコーンになり。
ついでなんで、ケンタウロスにしました。

後の2匹も、まぜこぜした結果・・・ヒール持ちですが。
ユニコーン経由の(場合によってはレア進化ですっ飛ばせる)ケンタ君なので、これまたヒール持ち。

・・・・もういっか、主人公はプリやらんでも。

うん主人公、レンジャーに転職しました。
やはり攻撃力、欲しかったので^^;

そして魔物たちも・・・・合体したケンタ君はレベル1に下がり・・・うわ、当分遠出できません。

回復するのも好きですが・・・・・

2014 - 05/13 [Tue] - 08:26

プリーストとか、回復役の職業も好きです。
PTの回復役、大変に好きです。

がしかし・・・・モンスター殴るの、もっと好きですwww

現在、アルフヘイムの魔物使いでは、ガーディアンです。
直接攻撃タイプではあっても、PTの守りの職業です。

壁タイプって奴ね、前衛で守りに徹して。
HP低いメイジとか守る・・・・・。

・・・・・私のタイプじゃ・・・・ねえよ・・・。

とか呟いてみるwww
お役立ちのスキルもあるんですが、どうせ前衛に出るんなら殴るのメインにやりたい、単純頭なので。

・・・・・・何時まで持つかなあ、この職業。
スキルは引き継げるので、レンジャーにでも・・・なるかね・・・・・ううむ・・・・。

ウォリアーもいいんだけど、のろまなんですものwww

地味ーーーーに歩く

2014 - 05/12 [Mon] - 08:14

地味ーーーーに歩いてる「アルフヘイムの魔物使い」なんですが。

一応転職も出来るんで、メイジから始めて今ガーディアン。
直接攻撃大好き女ですが・・・・やっぱり魔法のほうが強い気が・・・する・・・。

ああ、哀愁の・・・・直接攻撃キャラ。

いや、役に立つスキルもありますがねww

これ前職の、スキルは引き継げるんで。
魔法も使えますけど、段違いにMPが低いんで・・・・乱発するとあっという間に、MPなくなりますw

で地味ーーーーに歩いてたら、クエが増えました。
クエ用のアイテム、ちょっと苦労しつつ取ってきて。

よし、アクセを手に入れようと。
PT募集・・・・・と・・・・「そのボス、レベル40以上で無いと死にますよ」

チャットで教えてくれた方、ありがとうございます><
レベル21でしたwww

本当にこれ、昔のRPGの乗りで・・・・・地味に歩いてクエストこなしてレベル上げるんで。
時間食います、結構集中できます。

うん・・・・・隙間時間にやるのは、ちと無理ゲーですが^^;

ヘタレでも・・・のんびり出来るゲーム・・・

2014 - 05/11 [Sun] - 07:01

ってのを探してますが。

「ならばオフゲ、やれば?」

とか言われちゃうんですwww

でもさあ、正直・・・・・TVゲームの方が、電気代・・・・上がるんですわ^^;
PCのほうが、安いのよ・・・・消費量少ないの。

ってな理由もあり、オンゲにしがみついてますが。
うーーーイベントボスのレベルが上がると、ヘタレが目だって泣きたく;;

まあそれでも、今やってるゲームで。
何とか無課金でも・・・ただし時間はかかるけど・・・やっていけるのが「アルフヘイムの魔物使い」ですかね。

本家も、Yxhooもあります。
レベル上げに時間かかるし、無課金だと育成にも時間かかるけど。

のんびりやる覚悟があれば、よろしいのではないかと。

補償・・・とか

2014 - 05/10 [Sat] - 08:50

ネトゲの場合、何か不具合があると補償・・・してくれる運営が殆どで。

課金アイテムくれたり、お役立ちアイテムくれたりします。
ある意味、ちょっと楽しみなのも事実ですww

がしかし、貰っても仕方ないものをくれる・・・運営が、無いとは言えない。

こんなん貰って、どうしろと?

ってな品が、プレゼントボックスに入っていたりしますが。
・・・・まあ、課金アイテムでも・・・売れない奴を・・・・いやいや、それは被害妄想過ぎる。

一番嬉しいのは、課金で買えるゲーム内通貨ですかね、私としては。
これだと欲しいもの買えるし、一番助かります。

まあ、不具合無いのが・・・一番なんだけどw

ゲームはくろむさんが

2014 - 05/09 [Fri] - 08:29

IEですと、起動画面にYxhooが設定されて・・・いるのかな?

正直、プロバイダがYxhooなんで・・・気にした事なかったですが。

いやね、なのにね。
Yxhooのモバゲでも、くろむさんの方が・・・起動も早いし、落ちないしww

そりゃああのモバゲは、各製作運営さんが管理してるんで。
そっちの推奨環境が、先行するんでしょうけど。

何か、不思議な感じではあります。

でもなあ・・・・正直こことか、ブログ関係の入力はIEの方がスムースなんですよ><
写真の取り込みとかも、IEの方がサクっとピクチャに入ってくれる。

くろむさんの場合、どこに入ったんだか・・・・・よく解らんです><
私、不器用なんで^^;

ブログ入力IE、ゲームはくろむさん。
てな感じで、使い分けてますがね。

毎度思うんですが・・・・・

2014 - 05/08 [Thu] - 08:25

ゲームでもリアルでも、重なるものって重なりますよね。

頂き物でも、何故か同じ種類のものが・・・・重なる(貰い物自体そうはないけどw)。

ゲームだと、ドロップが同じ種類が重なる。
剣が欲しくてうろついてるのに、落ちるのは弓ばかり・・・とか。

昨晩某ゲームで、ポイントが貯まったので・・・楽しみにしてた魔物を召還。
運が良ければ、レアが出るけど。

私の感覚では、50%の確率・・・かなあ。

結果、2体目の通常レアが出てくれました、パチパチパチ・・・・って。
・・・また魔法系ですか・・・・・主人公転職させて物理にしたから、それはそれでいいんですが。

しかも美人系なので、目にも楽しいですが・・・うん・・・・。

物理系の強いのが、欲しかったんだよねえ><

いやいやいや、レアが出ただけ・・・・ありがたや~^^

も一つ減らすか・・・・

2014 - 05/07 [Wed] - 08:33

今やってるネトゲ、もう1つ晴らそうか考慮中です。

うん昨今、SNSに首突っ込みすぎたら。
そっちのスレ、結構立てちゃって。

何故かコメがやたら付く・・・・一応スレ主としては、コメ返しもしなければならない。
これが結構時間食うので、ううむ・・・。

某大手、FFが運営するレジェンド・・・引退しようか、考慮中です。

いやね、課金しないとどうにもあれこれ、追いつけない状況になってきてね。
何気にお荷物になるんですわ、これが。

特にチームに入ってると、お荷物状態に・・・。
でもあくまで課金と言う選択肢は、私にはございませんww

うん、そうなったら・・・引退ですな・・・・。
もうちょっと考える事にします、ストレス解消のはずのゲームで、ストレス溜め込んではいかんですよ^^;

3Dに切り替えてみたらwww

2014 - 05/06 [Tue] - 07:53

あるブラウザゲー、戦闘シーンを切り替えが出来るんですが。

カードスタイルのキャラ表示で、軽く処理できるものと。

3Dの表示で、いかにもスxエアの戦闘シーン再現できるものと。

うちのPC子は、スペックはあまり高くないです;
何しろ、Vistaです。

ので勿論、カード表示にしてました。
が・・・昨晩試しに、くろむさんも使ってることだし・・・・・ちょっと処理早くなってるし。

で実験、3D

・・・・・・・・・完全に・・・・コ・・・・・・・・・マ・・・・・・オ・・・・・・・ク・・・・・リ・・・・・。

駄目だこりゃ;;
技出して、技の発動終わるまでに1分かかったwww

はい、分をわきまえます><

ゲームってのは

2014 - 05/05 [Mon] - 08:01

ゲームってのは、元々は私・・・現実逃避で始めました。
集中するんで、現実のあれこれから逃げようとしてね、始めたの。

他にも趣味はあったけど、どうにもリアルから逃げられなくて。
でもゲーム始めたら、集中できた・・・それがゲーム事始だったですよ。

なので現在、やはりそれをついで・・・・暇つぶしだったり、ちょっと現実逃避だったりなんですが。

こういうのって、ゲーム内では・・・不良ゲーマーなんですかねえ;
皆さん、もっと真面目にやってるんだろうか。

まあほら何ですよ、ちょっとあれこれあった・・・・わけでもないけど、何となく・・・ねww

ソロでやるなら、オフゲなんですけどね。
近頃はオンゲのほうが、手軽に出来るんで・・・・うう・・・・。

でも真面目なゲーマーには、なれそうもない・・・・・・すまんです><;

くろむさんにしたら、ゲームが楽^^

2014 - 05/04 [Sun] - 07:11

くろむさんにしたら、ゲームのロードがストレス少なくなりましたことよ^^

早いんですわIEより、かなり早い。
ゲームとの相性もあるんでしょうが、とっても楽になりましてね。

うんこのままくろむさんに乗り換えよう・・・・かとも思ったんですが。

・・・サイトによって、くろむさんだとコピペ出来なかったり。
セキュリティが、IEとは違うのね><

写真のダウンロードしようとしたら、何故かピクチャに入らずにドキュメントに入ったり。
やたらお茶目なんですが・・・・・いや、ドキュメントの方が空いてるんでいいですけど・・・。

なのでしばらく併用しようかと・・・・セキュリティのためにも、その方がお勧めだそうです。
いやこの前の騒動のようなことが、またあるかもしれないので。

複数のブラウザ、入れておいたほうが安心だそうな。

引き続きブラウザの件について

2014 - 05/03 [Sat] - 08:12

IEが修正プログラムばら撒きましたね、なので今朝はそっちで入ってますが。

ううん・・・・・IE表示遅いなあ(今更?)

つか画像処理が、くろむさんの方が上なのか・・・・。
ゲームやる時は、くろむさんで入ろう。

だってねえ、昨晩も。
くろむさんで入ったら、ロード時間が短いんですもの。

ってか、Yxhooのモバゲ。
くろむさん推奨が多いの、なので前からIEちゃんとは相性悪かったのも事実です。

今私、殆どYxhooのモバゲで遊んでるのでね・・・・・切り替えつつやるべ。

1個、引退しましたです

2014 - 05/02 [Fri] - 08:05

昨日の、IEに関してですがね。
結局、くろむさんをインストして・・・落ち着きました。

あれこれ違うところがあって、失敗多いですが(タブの位置が違うんで、ネット落ちってやたらやってる)まあ快適に動いてくれてます。

とかやってたら今朝、IEの修正アプデが来るというニュース。
まあいいや、気分でブラウザ変えるもの・・・悪くないさ。

これに随分時間とられたので、これを機会に1つネトゲ引退しました。
カードゲームで、結構上位にいたゲームですが。

あまりに同じことの繰り返しと、チャットが全体チャットしかなくて。
そこでお喋りする人も、メンツ決まって。

まあ、ぶっちゃけて言えば・・・飽きた^^;

結構時間もとられるゲームだったので、いやほら・・・なまじ上位にいたんで、気を抜けなかったわけww
まあいい機会では、ありました。

IEがIEがIEがああああ

2014 - 05/01 [Thu] - 08:14

IEが、偉い事になってますが・・・・。
うちは面倒なので、ずっとIEです。

最初のXPからIE使って、今のVistaもIEです。

何のことはございません、入ってたIEそのまま使用してたわけです。
「火狐がいいよ」とか、「狩猟がいい」とか。
皆さん色々と勧めて下さいましたが、面倒なので(爆)そのままでした。

今回もその内収まるだろうと、放っておいて2日間。
昨晩諦めて、対策調べて・・・・。

結果、火狐導入。

まあ・・・軽いわ、うん。
ゲーム関係どうなるかは、わかりませんが。
普段使いには、問題無いようです。

ゲームによって、違うからなあ・・・お勧めブラウザ。
まあ早いとこ収まって欲しいと、切に願うものです;

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2014/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グリムスの木

RSSフィード