アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2014年06月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2014年06月  

MMORPGってのは時間がかかりますw

2014 - 06/30 [Mon] - 08:41

最近さすがに、ダウンロードのネトゲとはお別れしてます。
ブラウザゲームの発展のおかげで、PCにあまり負担かけずに(うちの子はスペック低い)ゲームが出来るようになったのは、大変にありがたいです。

でもって開発側もあれこれ進歩してくださってるので、昔みたいに。
ブラウザゲームだから、キャラがみんな同じ顔と衣装。
ってことも無くなりました、いや・・・限界はありますww

でも装備品は、装備変えればちゃんと反映されるし。
昔は何をしても最初からずっと、同じ衣装でしたからね。

まあ髪型とか顔は、そんなに選べませんが。

そしてまた、システムも・・・ダウンロード型に負けないくらいの進歩。
・・・・・昔はね、「時間つぶしにブラウザゲー」だったのにね。

今はしっかり、時間かかる・・・・うん。
楽しいけど・・・やっぱり整理する時期だな><

竜の風詩・・・って知ってる人多いのかな

2014 - 06/29 [Sun] - 07:04

ドラゴンには目の無い私ですので、某ゲームが休止になった時。
ドラゴン求めて、旅にでましたww

そこで見つけたのが、竜の風詩だったんです。

病気のドラゴン育成して、仲良くなっていくんですが。
餌の加減とか、会話の受け答えで親密度が変化します。
あまり行かないと、大変なことになります。

一時結構はまって・・・頑張って育てたんですが、1頭育ちあがったので一応止めました。

これが全然知らなかったんですが、製作者が・・・別ゲームで知り合った人の、そのまた知り合い。
どうりで・・・・。

この竜の風詩の続編が、オープンもうすぐだそうです。
仔竜の風詩。

興味があったら、ググってみてください。

書き込んだ途端に

2014 - 06/28 [Sat] - 08:47

昨日書き込みました、リトルブレイブヴィレッジ。

何気に昨日1サバに行ってみたら・・・・・何もしてないのにアプデされてました・・・・。

意味不明・・・ですが、まあ。
それならせっかく育てたこっちを、優先にしましょう。

てなわけで、あれこれ操作して・・・・冒険者の乗り物を手に入れました。
おかげでクリアできなかった秘境も、クリアできました。

結構なことですが・・・・・・・意外と時間食うようになったな、このゲーム。
普通の箱庭ゲームだと、手入れだけなんだけどね。

うん、確かに一味違う・・・・のは事実ですが。
これ育成マジにやろうとしたら、結構時間かかります><

意味不明ですがね・・・・・新サバって美味しい・・・

2014 - 06/27 [Fri] - 08:28

サバ・・・じゃなくて、サーバーですww

リトルブレイブヴィレッジなんですが、先日のアプデで。
第2サーバーが作られました。

ついでにあれこれ実装されました・・・が、うちのPC子は珍しく。
直で、反応しませんでしたww

ブラウザをIEに戻したら、アプデは反映されてたんですが・・・・具合も悪そうだったので、いやイベントが何も起こらないで終わるというww
クロムもキャッシュクリアすればいけるはずだったんですが、面倒だし。

これは引退時か、とか思ってたんですが。
クロムで第2サーバーに行ってみたら、反映されてるよ・・・・アプデ内容。

完全に意味不明なんですが、とりあえず2サバに新しく村を作りました。
1サバは、かなり育てたんですが・・・放置してます。

このゲーム、当初から不具合の巣窟だったんですけど。
いくらメンテしても、いくらクレーム入れても・・・・・一向に・・・改善されません。

それなりに面白いゲームなのに、勿体無い;;



物欲センサーってのは・・・・・・やはりね・・・・あるんだわ

2014 - 06/26 [Thu] - 08:39

続きを読む »

3ヶ月経ったので

2014 - 06/25 [Wed] - 09:38

アルフヘイムの魔物使い、キャラ作成から3ヶ月が経ちました。

ので、召還石がプレゼントされました。

この石は、100%Sレアが出るという貴重な石。
出てくれ・・・・出来れば物理系><

とか呟きつつ、召還・・・・・・・・・あらああ・・・・・。

魔法系でした・・・・しかもうちには多くいる、先日当てたR魔物もそうなんですが。
水系攻撃型・・・・・・・・。

なんてこったい、せめて魔法系なら・・・炎が欲しかった。
しかも・・・ロリ・・・・。

でまた皆さんの意見を聞きましたら、先日出たRを食わせるのが良いのではないか、との意見が大多数。
うん・・・そうだね・・・うん・・・・でもさあ。

正直あのRは、やっと出てくれた「お姉さま」系キャラだったのよ><
しかも性格が・・・・S・・・・・。

結果、「急ぐことも無いのでは?」とのご意見を採用して、様子見することにしましたです。
ロリPTは・・・できればご遠慮したいww

同じ運営のせいか・・・・

2014 - 06/24 [Tue] - 08:12

かくりよの門とアルフヘイムは、同じ運営・・・・制作会社です。

最も、前者は公式で、後者はYahoxモバゲーでプレイしてますが。
勿論公式でも、アルフヘイムは稼働中です。

こういう場合、サーバーってのは・・・・どっちが担当してる・・・・運営でしょうね、モバゲーじゃなくて。
違うのかな><

そのせいか、別な理由でもあるのか。
何しろ重い遅いのかくりよの門がオープンしてから、アルフヘイムまで重くなった気がするのは。

・・・気のせい・・・・・・?

どっちも通常フィールドでは、ちゃんと動くんですが。
戦闘中がねえ・・・・・アルフヘイムはひどくは無いんですが、処理が遅れるので。
何か、気がつくと戦闘終わってたり・・・大変に申し訳ないことに;;

これさえなければ、いいゲームなんですが・・・・。

美人が召還できたら、餌になってしまう気の毒な・・・・

2014 - 06/23 [Mon] - 08:27

アルフヘイムの魔物使いの場合、魔物の取引は出来ません。
自分で召還するしか、ありません。

友情ポイント貯めて召還して、Sが出るのは・・・・私の場合、5回に1回です。
勿論SRなんか、出た事は無いですww

でもってクエストして、クエストランク上げると。
あるレベルから、ご褒美がもらえます。
これまた召還石です、ありがたい;

無課金プレイヤーとしては、これはありがたい・・・・。
が、Sが出るかどうかは・・・運次第です。

昨晩幸いに、クエストランクが6になったので。
天の魔石を貰いました・・・・・・召還じゃ・・・・。

召還されてきたのはSランク魔物の、クィーンラミア・・・ステ、高いなこいつ。

さて・・・・・誰を食わせるかwww
全体チャットで、相談・・・・・・。

ほぼ全員一致で、ゴブリンシャーマンを食わせるのが良いだろう、と。

わはははは・・・同意見でした私も。
付加能力的にも・・・・・ビジュアル的にも、それが一番よろしいのでww

かくて今まで育ててきて、結構役に立ってくれてたゴブは。
ラミアに美味しく食われたのでした・・・・・合掌。

昨日、アルフヘイムで

2014 - 06/22 [Sun] - 07:03

昨日、アルフヘイムの魔物使いで。
某ダンジョンのクエを、片付けられそうな気配。

と言うのも、ここと幾つかのダンジョンでは。
FBが通り塞いでるので、道が進めずクエが完了できないと言う悲しい事実があるのです;

先日頭にきたので、特攻して・・・即町送りになりましたww

昨日、そこが通行可になってるとチャットで知って、早速行くことに。
うちのメンツのレベルだと、到着までに消耗激しいのですが・・・・・何とか近場まで行った所で・・・。

主が討ち死に・・・・・・・><
強制送還・・・・;

全体チャットで、泣いていたら・・・親切な人が、まだ時間はあると言ってくれました。
そこのボス再現時間の余裕は、他の場所より長いのだそうで。

ならもう1度・・・・と思ったら、これまた親切な人がボディガードしてくれるという。
何てありがたいことでしょう;;

お蔭様で、楽々と現場に到着して。
楽々と、クエを完遂させえられました。

本当に、感謝です><

ちょっとマジにやってみたが

2014 - 06/21 [Sat] - 08:35

昨日書いた「かくりよの門」を、ちょっとマジにプレイしてみた。
が・・・・。

何しろ画面切り替えは・・・まあ時間かかっても仕方ないと割り切るとして、戦闘画面への入りと。
戦闘中の動きと言うか、動作が・・・・・。

遅すぎる・・・死活問題><

いや実際、回復のボタン押すのが・・・・どうやっても反応が無くて、お亡くなりになる・・・・;

そしてまた緊急メンテ、これで少しは・・・とか思ったんですが。
無理でした;;

通常フィールドがあれだけ軽いのに、何で戦闘画面だけあんなに重いのか。
チャンネル変えてみたりもしましたが、これってうちのPC子のせい・・・・・・?

悪くは無い、悪くはないんだけど面白そうだけど

2014 - 06/20 [Fri] - 08:19

水曜日から、「アルフヘイム」とか開発してる会社が新ゲーム、開始しました。
ちょっとこっちのタイミングが合わなくて、昨晩やってみたんですが。

うん・・・主キャラ可愛い、ストーリーイベントやチュートリアルの字幕が大きくて見易い。
ちょこまか走り回るキャラも可愛い、この制作会社のお得意のドット。

中身は・・・・ここの会社のやはり人気の「式姫」の、後日談・・・・・つか、江戸時代版?

式姫やった人には(私もちょっとプレイした)お馴染みの、つか使い回しのwww
式姫たちがまた召還されて、これも可愛いので○

ただねえ、昨晩は(も?)メンテの嵐で。
しかも、通常フィールドはともかく、戦闘画面のロードとコマンド入力が、時間かかりすぎて。

でもって時間制限のあるダンジョンなので、クリアできないと言う悲しいことに;
そりゃあ、寄り道もしましたし・・・だって目の前にお宝があるんだものw

発掘とか釣りは簡略化されてまして、まあ時間制限ありのダンジョンなのでそうするっきゃないでしょうな。
面倒はなくなったけど、面白みは減ったw

とにかく、落ち着くまで待つしかないですな、これは。

あ、「かくりよの門」です、。
興味のある方、ググってみてください。

もうちょっと待てば><

2014 - 06/19 [Thu] - 08:45

アルフヘイムの魔物使いの場合、ログインボーナス(ログインしなくてもカウント)は・・・・中々長期に待たねばなりません。
ログインしなくても、キャラ製作日からカウントしてくれるので、それは大変にありがたいのですがね^^;

なので、放置してある本家では。
主キャラがSR持ってます、レベルも低いのに当人ww

Yxhooのモバゲの主キャラは、このボーナス受け取りまで・・・やっと1週間切りました。

四の五の言っても、SとSRじゃあ・・・基本性能が違いすぎる><
自己PTのせめて1体だけでも、、SRにしたいってのが・・・・・本音でもあります;

なので、とりあえず・・・根性入れて・・・レベルだけ上げつつ。
ボス関係はスルーして、SRが手に入るのを待つプレイヤーです。

でもなあ、手に入った場合・・・・・今育ててるうちの誰を・・・・餌にするべきなのか。
これまた・・心情的に悩める所です。

アドベンチャーゲームもなあ、特に恋愛系

2014 - 06/18 [Wed] - 08:08

アドベンチャー系の、特に恋愛ゲームも。
Yxhooモバゲーに多く見られますな。

勿論恋愛ゲームの草分けの、某大手の音楽やら怨霊退治やらは勿論。
新しい物も数多く出てます・・・・が・・・。

前者二つはまあ、古くからのお付き合いですのでww
何気に続けてますけど、うん・・・この2つも含めて。

恋愛系のゲームは特に、課金しないと詰む物が殆どのような気が・・・・;

無課金だと使えないアイテムが多くて、つかアイテム・・・・課金ばっかりなので。
アイテム使用無しだと辛い恋愛イベントは、無課金だとまず・・・・コンプは無理><

ううん・・・・スマホからのアクセスとかで、ちょこちょこログインできるならそこそこいけるかも・・ですが。

まあ課金しない奴が悪い、と言われると・・・返す言葉もございませんw

まだまだ彷徨う私・・・・・そして阻まれる

2014 - 06/17 [Tue] - 08:19

昨日中途半端に時間が余ったので、久しぶりにオンラインゲーム情報サイトさんに行ってみました。

うーーん・・・・新しい、何か面白い・・・・・面白そうな・・・・・。
・・・・・見当たらないなあ・・・・・・。

ちょっと見てみようかと思ったゲームは、昔登録してた総合ゲームサイトだったので行ってみたんですが。
うん・・・ここがね・・・・情報流出の問題で・・・・。

電話番号登録してくれ、ってなってたのね。
忘れてた・・・・・電話番号登録しないと、ログイン出来ません・・・・ですか。

でもさあ、思うに。
情報流出どうこう言うって事は、その手のアクセスがあるって事で。

そういう所に電話番号登録って、そっちの方が・・・やばくね?
とか思っちゃったんですよ、なのでそのまま退去しました。

不正アクセスの問題は、ニコ動でも今結構あるそうです。
何が面白くて、そういう事するのか解りませんけど。

止めてよね、話がどんどん面倒になるんだから><

チャット・・・・かあ

2014 - 06/16 [Mon] - 08:33

ダウンロードするタイプのネトゲだと、結構チャットは分類が多くて。
あれこれ切り替えて楽しめるんですが。

私のネトゲ(ダウンロード)事始は、エンジェル戦記でした。
これ別名、チャットゲームとか呼ばれていたと聞きましたが・・・本当だろうか。

恐ろしくチャットが使いやすくて、切り替えがしやすくて。
チャットだけやりに来ている人もいる、とも聞きましたです。

まあそういう、チャットに関しては贅沢(らしい)ゲームから入ったので。
他のチャットは、結構やりにくい・・・のが正直な感想です。

特にブラウザゲームでよくあるタイプ、画面右側にどんどん流れていくチャット。
切り替えはタブでなんですが、切り替え忘れると・・・・募集チャットのはずが全体チャットに流れてしまう。

でもって、入力するのに切り替えると、今度はその系統のチャットしか見られなくなる。
で、全体チャットの流れから外れちゃったまま、気がついて戻すと・・・・もうさっきまでの話(情報)は雲の彼方。

いやわかってます><
私が不器用なんです・・・はい;

おや?新しいゲームがある

2014 - 06/15 [Sun] - 07:01

Yxhooのモバゲに、またもや新しいゲームが入ってました。
ふむ・・・MMOね・・・・ふむ・・・。

とりあえずキャラ作成してみる、結構軽く動く。
しかもチュートリアルは、今流行のオート。

勝手に次から次へとチュートリアルこなしていくキャラ、正直これだと・・・・・。

チュートリアル終わっても、何も覚えていられません←年寄り

初期のクエスト終わるまで、一応やってみましたが。
うんこの後は、「やることが無くなったらデイリークエストやるように」とか言われたので、そこで落ちましたが。

このシステム・・・どっかでやったことがある。
ストーリーとか世界観の設定は違うけど、ゲームシステムとか戦闘とか移動のあれこれ・・・記憶がある。

多分同じ運営、製作者なのでしょうが。
まあ以前やったのに比べると、動作も軽いし土曜の混んでる時間帯でもサクサク動いてたし。

ただね、この手のシステムだと・・・・やはり手がかからない分、飽きるのも早そうな予感ww
やはりある程度手がかかるゲームの方が、古いゲーマーには・・・yろしいようで^^;

召還にしても、育成にしても

2014 - 06/14 [Sat] - 08:29

アルフヘイムの魔物使いだと、同行の魔物は。

・課金召還で手に入れる
・戦闘後にドロップされる魔石で召還する
・友情ポイント(助っ人に行くと貰える)貯めて召還する
・クエストで貰った魔石で召還する
・ログイン日数ボーナスで貰った魔石で召還する

ってな感じです。
勿論、と言っては何ですが・・・課金とログインボーナス以外は、雑魚引きが殆どです^^;

他のゲームでも言う、「C」[R」[SR」ってやつですかね。
うん・・・うちの主は、SRは持ってません;
ログインボーナス待ちです・・・後10日・・・かなあ・・・。

そしてこの魔物たち、レベル上げるだけでは強くならない。
育成が必要で・・・・つーまーり・・・・・要らない雑魚魔物(でもスキルがいい)を食わせますww

と、新しいスキルが身に付いたり。
持ってるスキルと同じものが、食ったい相手にある場合・・・そのレベルが上がる・・・ことも。

いやいや、結構奥が深い・・・・・ぶっちゃけて言えば、そこそこ面倒なゲームでもありますww

可愛いんだけどさ;

2014 - 06/13 [Fri] - 08:23

某ブラウザゲームで、ドットの世界。
箱庭ゲームですが、村の外では戦闘が行われます。

でもってドットのチビたちが、ちょこちょこ戦闘(AIです)してるのは可愛いのですが。
HPが切れると、その場に倒れます・・・これも可愛い。

放置しておくと、そのうちHP回復して立ち上がるんですが。
うん・・・そして戦闘に参加しなおす。

がしかし、この戦闘に不参加のチビが近くを通ると。
この倒れているチビを、回収していきます。

ズルズル引きずってくので、これまた可愛いんですが。
これがねえ・・・・のんびり引きずっていってくれるんで、しかも村の中にあるその戦闘不能キャラの家まで引きずっていく。

ので結果、そこに放り出しておくより・・・・時間食うんです、戦闘に戻るまで。
特に、もうHPほぼ戻って・・・そろそろ起き上がる・・・・って奴を・・・持って行く。

止めてくれ・・・と叫んでも、無駄・・・・・orz

可愛いことは可愛いが、泣けることも事実です。

放置・・・いかんのう・・・・・

2014 - 06/12 [Thu] - 08:36

ゲームの話ではないです、ゲームのサイト・・・・・私がやってる(やってた?)サイトの話です。

それは昨日のこと、ふと・・・昔良くお邪魔してたサイトさんに行って見た。
こちらはHPの作成、私と同じYxhooのHP作成ソフト使ってらっしゃいます。

日記も、そこのを・・・・・そう言えば日記のサービスが無くなるとか、書いてあったなあ。
見てみると、「このサービスは終了しました」になってました・・・・ふむ・・・・あり?

私も何か使ってなかったか?
「他に終了したサービス」たら言うリンクをクリック・・・・・・・うわちゃ・・・・そう言えば、カウンターとジオログとか言うブログまがい・・・借りてた気が。

調べてみると、カウンターはトップページから消えてました。
ジオログは・・・・・・「YxhooブログにO月X日まで移動できます」

・・・・・・・借りてたのは記憶してるが、何に使っていたんだろう・・・すでに記憶の彼方。
でもまあ、移動しておこう・・・・ついでと言うこともあるし。

で移動掛けたついでに、何に使ってたか見てみたら。
わははははは・・・・・本家サイトの、「拍手お返事」に使ってたんですわ。

本家たって、もう随分・・・ここと日記しか更新してないからなあ。
拍手もへったくれも・・・・ありゃしませんww

いやたまには、確認しないと・・・・・反省(すぐに忘れるけどw)

どうみたって・・・・主キャラが・・・・・

2014 - 06/11 [Wed] - 08:28

アルフヘイムの魔物使いの場合、4人(4匹?)まで魔物を連れて出かけられます。
他の人とPT(レギと呼ばれる)を組んだり、助っ人に行ったりする時は、その中の2人が出ます。

なので育てたいメインの魔物は、自分が連れて歩くのが一番効果的。
そうでない魔物(育てておいて食べさせるのさww)は、修行に出してレベル上げます。

うちの現在のメインPTが、やっと全員レベル20超えてくれました(パチパチ

そして主キャラは・・・・レベル36超え・・・ました・・・・が・・・・。
ステータス・・・・・どう見ても・・・・一番弱くないか・・・これ・・・。

うちの魔物ちゃんたちは、全員が人型(防具装備可)なので、装備鍛えてありますが。
正直主キャラの装備に、一番金かけてます(当たり前

なのに・・・・MPもHPも、一番低いって・・・・どーゆーこと@@
レベルは10以上上なのに><

ちょっと悲しくなった、プレイヤーでした。

私・・・ボケてますか、そうですか・・・

2014 - 06/10 [Tue] - 08:25

いやもう・・・何と言うか。
ボケてます・・・・ボケてますよ、完全に。

要らない品物買っちゃったり、必要ない装備鍛えたり・・・・あ、ゲーム内です勿論ww

でもって気がついたら、お金が無い;;
でも必要な装備がイマイチなんで、奥地へ行かれない。

さあどうしよう・・・・手持ちのアイテム・・・強化用アイテム・・・・。
強化できるのは、あれと・・・・・。

あう・・・・・;;;

ミスクリック><;
強化出来るけど、強化しないはずの装備・・・・ポチっとしてしまった;

せっかく貯めた強化用アイテムが、無くなった・・・シクシクシク;
ボケてるよ・・・・なあ・・・・・・やっぱり・・・・。

時にチャットで質問もする

2014 - 06/09 [Mon] - 08:37

ゲームによっては、チャット画面のキャラ名をクリックすると、そのキャラ情報が出ます。
連れているPTの情報も出たりします。

なので、募集入れている人で。
あまりなじみの無い名前の場合、ここで情報とったりします。

強いボス相手に、主催者があまりにレベル低かったりすると。
大変にヤバイ、私も弱いからwww

で、逆にこのチャット利用して。

「今の私でXXの討伐、いけますか?」

質問してみる、勿論wikiとかで大体の相手の強さは調べてあっても。
そこは同業に聞いたほうが、当てになります。

この場合も、ソロでやらなくちゃいけない相手と。
PT募集できる相手がいるわけで、どっちにしろ・・・・聞いた方が後々のためによろしいw

と手の空いた方々が、レスくれる。
「ちょっときついかも」
「メンバーによってはいけると思う」
「そのダンジョンの辺りでイベの多い日に募集すると、強い人が来てくれると思う」
「きつそうだけど、何とかなるよ」

ありがたいことです^^;

睡眠不足なので

2014 - 06/08 [Sun] - 07:09

またもや睡眠不足・・・いやゲームの性ではなくて。
リアルのあれこれと、寝入りばなに足が攣って・・・死に掛けました;;

その二つに加えて、日曜日は朝早いので。
もう・・・頭が・・・うにら・・・・・・。

てなわけで、何の書くネタも見つからないと言う情けなさ。
きっと雨が悪いのね♪
きっと貧乏も、悪いのね(リアルもバーチャルも)♪

歌ってごまかせ、ネタの無さ。

キャラがくたばっても

2014 - 06/07 [Sat] - 08:20

アルフヘイムの魔物使いのありがたいことは、全滅とか主キャラが戦闘でくたばった時ですね。

ありがたいことにこのゲームの場合、デスペナルティが無いのです。
経験値も減らないし、装備が劣化することも無い。

同行の魔物の忠誠が下がることも無く、逃げちゃうことも無い。
主がくたばっても、残った魔物で戦闘は継続出来ます。

ただ・・・・・魔物はともかく、主が死んだ時は戦闘後に強制送還。
家に帰されますw

魔物の場合、気付け薬持っていないと。
ひと枠空いたまま、次の戦闘ですので・・・・戦闘力は下がるけど。

いやもう、これまでのネトゲのデスペナ。
結構きついものが多かったので、そういう意味では大変にありがたいです・・・が・・・。

行動力制限があるので、強制送還後まだ出かけようとすると。
行動力が・・・・減り続けるので用心です^^;

リアル季節はプレイに影響・・・・・するなあ

2014 - 06/06 [Fri] - 08:33

ダンジョン色々とありますが、やはり夏には冬山仕様になってるダンジョンが・・・よろしいかと^^

冷暖房に不自由な我が家ですので、視覚からの情報は・・・結構これ、影響されます。

昨日から涼しいのですが、「アルフヘイムの魔物使い」で、雪山ダンジョンに行く用事が出来ました。
で、雪に埋もれそうな道をテクテク歩いてたんですが。

先日まで暑かったので、ここ歩くの気持ち的にいい感じだった・・・のは事実です。
がしかし、昨日は涼しかった(今日もだ)

そこに加えて、装備が・・・・・強化が出来たので、それまで着てた長袖のちょっと厚手に見えるジャケットから。
ノースリーブの、軽鎧に替えたところだったんですwww

見た目、とっても涼しそう・・・・を超えて、寒そう;;

いやはや、タイミングってのは大事です^^;

これも結構腹が立つww

2014 - 06/05 [Thu] - 08:05

討伐対象になると、いきなり当該モンスが出てこなくなる。

そんな愚痴は、すでにこぼしましたが。
これも大抵、腹が立ちますが。

それでも1匹ずつ倒して、やっとあと1匹。
となった所で・・・・4匹同じモンスの集団に出くわすと・・・。

腹が立つなんてもんじゃありません、製作側の悪意・・・とまでは行かなくても、作為は感じます。

でもって報告に走る途中、エンカウントするモンスがその対象モンスだったりすると。
怒りは倍増しますwwww

プログラムされてると言うことなんでしょうけね、これ。。
つーことは、やっぱり製作側の・・・作為・・・ではないか、と。

何も出ないと・・・引退考えると言うボケ

2014 - 06/04 [Wed] - 08:33

でもさあ・・・何もいい物出なかったりすれば・・・当然だと・・・・。
違う?

ちみちみ貯めて、やっと回したのに・・・何も出ない、が数回続くと。
さすがに辛いです><

それでも少しずつ、キャラのステが上がるのを見るのは・・・楽しいけどね。
でも、やっぱり辛いです><

元はと言えば、籤運が・・・・無いとは言えない、ある時にはとんでもない物当てる、そんな私ですが。
当たらん時には、めちゃ当たりません。

でもってこの状況が1ヶ月ほど続くと、かーなーり・・・・きつくなってきます。

世界チャで、「XXさんがOO召還」とか流れて。
「おめでとう^^」「pめです」「やったね」「ありがとう^^v」

に参加できない、心の狭い私がいます;;
それでも・・・・・・・一縷の望みを掛けて・・・・召還・・・・・・。

・・・・・・・外れーーーーー^^

欲望センサー

2014 - 06/03 [Tue] - 08:15

べ・・・別に怪しい意味じゃないです><

いや、どこのゲームでもあるんですがね。
この欲望センサーってのが、曲者でして。

何も知らずに採掘したり、何も知らずに釣りしたり。
何も知らずにガチャしたりしてる時は、ザクザク出るんですね出にくいものが。

モンスターのドロも同じくで、何も知らない新人の時には。
とんでもないものが落ちます・・・・・・。

なのに、一旦・・・そのレアに気がついた途端。
一切・・・・落ちなくなり、掘り出せなくなり、釣り上げられなくなり・・・・回しても何もでなくなる・・・・と。

これを、欲望センサーのなせる技。

と名づけたのが誰かは知りませんが、あまりにも当を得てます・・・・。
本当に、出なくなるんだわ><;

まあこっちだって、行ったりもしてますが

2014 - 06/02 [Mon] - 08:49

時折、外国人と思しき人がゲーム内チャットに現れるのは。
どちらのゲームでも同じだと思うんですが、チャットにいきなり英語が書き込まれる。

こっち(私はやったことないが)だって、中国製のゲームの本家にお邪魔することもあるので。
それがネトゲの、楽しさでもあるんですが。

チャット環境によっては、大変に面倒なことに。
チャットがかなり使い易いゲームだと、切り替えつつ適当に英会話のやり取りも見つつ。
時々参加も出来るんですが。

チャット自体が狭くて、しかも切り替えると(フィールドならそこだけ)その切り替えた分類のチャットしか表示されず。
全体チャットには、それこそ全部表示され。

そこに英会話と日本語と、全体チャットとフィールドチャット、ついでに募集チャットまで混在ww
離席した人が戻ってきた時には、意味不明になってることも。

でもなあ、こっちだってお世話になるわけだから、出来るだけヘルプはしたいけど。
困ったことに、荒らしの可能性もある・・・・・。

さあこういう時、どうする?

連れて行ってもらったww

2014 - 06/01 [Sun] - 06:56

昨日のことです、「アルフヘイム」で。

先日あるボスに、ガードマン買ってくださった方がいたのに。
私のどじで、途中脱退。

それをその方気にしてくださったようで、たびたび声をかけてくださっていたんですが。
昨日、全部周回させて頂きました。

もうね、申し訳ないほどに良くして頂いた><
ボスまでの行程も、ガードしていただいて・・・・・ありがたかったです。

何たって、ガードマンお二人。
でもって連れて行ってもらったのが、私含めて3人。

その3人の中で、一番レベル低いのが・・・私でした。
ので、途中の旅路も一番エンカウントします。
その度に、戦闘手伝ってもらったり;;

本当にありがとうございました、この場を借りて再度お礼を。
まあ何時か、こっちがガードできるまでになれれば・・・いいのですがね^^;

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2014/06│≫ 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード