アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2014年07月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2014年07月  

夏休みのせいかな「ソラノヴァ」

2014 - 07/31 [Thu] - 09:00

夏休みのせいですかね、作業ゲーと化してるソラなんですが。

この所やたら個チャが入る・・・・ふむ。
カップルイベの最中だってこともあるんでしょうが、フレ登録見ても・・・・・うん、何気にインしてる人戻った何人か。

いやフレ登録も、枠一杯に一応なってるんですが。
何時だって誰もイン(いやあるお人は結構インしてたか)してなくてね、見てもいなかったんですが。

まあ後は、いきなりクエスト中に話しかけられたり・・・かなあ、昨日は多かった。

やっぱり休みのせいでしょうね、うん。

他にだって、すっごい魅力的なイベ・・・とか・・・無いよなあ;

昨日は失礼しました

2014 - 07/30 [Wed] - 08:42

あまり目立ちたくない方のために、非公開のコメ入れられるようにして置いたんですが。

すみません、解除しました・・・非公開コメは現在投稿できなくなっております、ご容赦。

昨日の件に関しましては、あれこれ考えた結果。
結局・・・・・。

掲示板借りて、場所提供して・・・でもってののしられる意味がわからん、頭来た!!

という結果になりました、あれは私が借りた掲示板だけど。
私が運営してるわけではなくて、皆さんの交流のために置いてあるんです。
いやなら、来なければよろしいと思うので、以下無視。

愚痴

2014 - 07/29 [Tue] - 08:35

ふむ・・・・・昔のゲームの掲示板、正月から放置して・・・・・。
書き込みがあると聞いて、覗いたら・・・・あった。

書き込みがあるって情報は、とってもありがたかったけど。
うん薄情ババアで申し訳ないねw

生存報告もあるんで、このブログ根性で更新してるけど。
リアルで怖いことになってるんで、正直更新もきつくなってる><

ネタもね、一生懸命探すのが結構疲れてきた。
やはり、ここも閉めるべきだろうか・・・・・・・。

暑さとリアルと、あれこれで少々疲れ気味なのね、おばさん;;

ーーーーーーーー

時間経過・・・後。

つかさあ、何で私がゲーム他のやってるからって叱られるわけ?
何でののしられるの?
掲示板放置ったって、ある意味ボランティアで置いてあるのよ。書き込み自由よ、こっちだって自由よ。

逆切れ、上等・・・ふん!

うん、夏休みなんだね

2014 - 07/28 [Mon] - 08:31

世間様・・・・と言うか、学生諸君は・・・夏休みなんですね。

大学生はもうとっくに、小学生やら義務教育メンバーも夏休み。
暑いからなあ、外で遊ぶのも・・・・命がけだこりゃあ><

てなわけで、ゲーム・・・・オフゲ、携帯ゲームで通信やってる連中も、あちこちで見かけます。

オンゲも、いきなり新規さんが増えました。

私現在、ソラ以外はYxhooのモバゲでやってますので。
でもってYxhooのプレイヤーって、そこそこ平均年齢高いみたいで。

今のところ、荒らしが増える・・・って事も無いようです。
まあその場の雰囲気で、新規さんも・・・空気読めれば、その空気で馴染みますからね。

こう暑くちゃあ

2014 - 07/27 [Sun] - 07:01

日本全国、熱波襲来中。

こう暑くては、クリックゲーム以外・・・出来ん><
つかする気が無いです、片手に団扇装備だし。

へ?エアコン?
んなもん、使ってません・・・一応あるけど、貧乏人なので。

でもゲームはしたい、貧乏人。
暑い中、タオル首に巻いて、団扇でパタパタしつつ・・・・ゲーム。

うん、打ち込みしてると団扇が機能しないので、暑いのだよ;;

どれも貧乏が悪い・・・・と確信する今日この頃。

のんびりと「アルフヘイム」

2014 - 07/26 [Sat] - 08:57

のんびりやってます、アルフヘイム。

幸いこのゲーム、そこそこ自分のペースで出来るのがありがたいです。

さて・・・・・夏祭りイベントが開始されて、何とかこなし。
R魔物を手に入れました・・・・・2軍に入れそうなヴァンパイアです。

1軍と2軍で、8人魔物が必要(最低R以上)ですが。
育てるのは結構、時間かかります。

特にR以上は、1レベル上げるのに必要な経験値が・・・・多い。
でもってそれにC魔物を合体させて、あれこれスキルを増やさないと現場で使えません。

そのC魔物は、ダンジョンとかフィールドでのドロップ待ち。

・・・時間のかかるゲームです、町を出るまではともかく、その後は徒歩だし。
まあ・・・・呑気に・・・・・ね^^

直ったようです

2014 - 07/25 [Fri] - 08:24

昨日書いた、リトルブレイブヴィレッジですが。
有志の方々が運営に連絡入れてくださって、おかげで直ってくれましたが。

こんなにすぐ直るのなら、最初から直せ・・・・と言いたいのは私だけではないでしょう、多分。

まあどのゲームも、なんですが。
テストプレイは勿論してますよね、一般から募集することもありますしね。

だけど、一旦オープンにしてからって・・・・運営はプレイしてるんだろうか。
誰か一人でも、1日1回インしてみれば簡単にわかるはずのバグが、そのままにされてるって。

いや、このゲームだけでなく・・・他にもたくさんあります。
でもってひどいのは、わかってて放置=プレイヤー諦め・・・になっちゃうパターンも、結構あるようです。

無課金プレイヤーが贅沢いえないんですが、でもねえ・・・やはり・・・もうちょっと・・・何とかして欲しい・・・。

これはひどい><

2014 - 07/24 [Thu] - 08:38

昨日も愚痴りました、リトルブレイブヴィレッジ。

これは・・・幾らなんでも・・・ちょっと・・・・・。

ログアウトしてる間の、建物の育成とか、貯まるはずのお金とか、その手のものの時間がまるで反映されてない><

これまでは、ちゃんと時間経過が反映されてましたがね。
なので、インしてる間しか・・・・お金も入らない;;

結構貯めこんでおいたので、今のところ何とかなってますが。
このままでは、行き詰まります・・・明らかに・・・・・。

IEに変えても同じく・・・・・掲示板は殆ど沈黙・・・・。
やれやれ、どうにもならんかなあ・・・・このゲーム。

うわあ、またかい><

2014 - 07/23 [Wed] - 08:21

昨日書き込みました、リトルブレイブヴィレッジ。

昨日がメンテ日で、まあよくある・・・「夏休み特別イベント」とかがアプデされたんですが。
そしたら・・・・・・。

ゲーム内時間は止まってるし、何も反映されてない;;
くろむとは相性がよくないようなのでIEに切り替えてみたら、やっと動いたものの。

動きが・・・・コ・マ・オ・ク・リ・・・・になってますが・・・。

これ本当に、やばくね?
アプデメンテの度に、何かしら不都合が出てますけど・・・・。

掲示板はどうかと見てみましたが、皆さんは無事だったか、もしくは諦めたか。
書き込みはありませんでした><

しかも・・・・・以前クリアしたダンジョン、その時よりレベルも装備も上がってる冒険者。
なのに、4戦やって全敗退しました・・・・何これ?

さすがに辛くなってきた・・・・・

2014 - 07/22 [Tue] - 08:22

リトルブレイブヴィレッジ・・・・さすがに辛くなってきました><

とにかくバグる、ひたすらバグる。
どっかで冒険者が戦闘してると、ステータス画面とか他の画面出しても反応無かったり、文字が消えたり。

でもって戦闘中に、ブラックアウトも日常茶飯事。

正直、人が多い(だろう)夜の時間には、戦闘とか出来ません。
ゲーム無いマネー使って戦闘に入って、そこでブラックアウトして・・・戻ってみると戦闘は終了、負けてる・・・ってのがしょっちゅうです;;

課金してない私なので、まあいらいらだけで済みますけど。
課金してる人にとっては、これ・・・本当にやばいわ><

基本的なメンテちゃんとしてくれないと、早晩・・・課金者が撤退始める(もう始めてる?)と思うのです。

PCゲームは、近頃怖いw

2014 - 07/21 [Mon] - 08:45

別に何が怖いって、ゲーム内ではないですww

近頃雷雨が多いではないですか、昨日うちのほうはかなりのものでした。
雷と雨が一緒に・・・・は来ないで、何気に代わる代わる来てくれるんですよ><

それも2時間近く・・・・。

両方ともPCにとっては、時には危険ですので。
いや、勿論雷は・・・・やばすぎる><

が雨も・・・・。
先日の大雨の時に・・・雷はあまり聞こえなかったのに停電しましてね。
PC立ち上げてなかったのが幸いだったんですが、雨だけで停電・・・・・・。

後で聞いたところでは、近くの街路灯が漏電したらしい・・・ってことでした。

雷ひどければ、撤退しますが。
それ以外でいきなりやられるのが怖い、今日この頃;;

四の五の言っても「アルフヘイム」

2014 - 07/20 [Sun] - 07:02

魔物PTの2軍を作る、って言っても。
最低Rの魔物で作らないと、今いる辺りでもきついので。

まだ当分、2軍の形は作れませんが。
いいか・・・このゲーム、焦らなくても。

でもまあ、RPGやる人間は、PT強くするのが目的だし励みなわけで。
やはり、私だって・・・・・強いPT作りたい(本音)

そしてまたこのゲームの場合、PTで一番弱いのは・・・・主さんですよ^^;

レベルは一番上がりやすいけど、ステはR魔物の方が上がる。
まあR魔物のレベル上限は・・・40だったかな、低いのであれですが。

SR魔物なんかだと、あっという間に主のステ追い越しますからね。

主の育成後回しで、魔物育成が・・・・ゲームのメインです(多分

それでも時々、妙なものが出る「アルフヘイムの魔物使い」

2014 - 07/19 [Sat] - 08:37

籤運は、非常によろしくない・・・・わけでもないらしいです、私。
時々妙なもの、当てちゃったりします。

ただし、本当に時々・・・・なんですがねw

昨日がその、時々・・・に当たっていたようで。
クエストランクが上がったご褒美に貰える召還石から、SRが出ちゃった。

そういうことも、時にはあります・・・・・が。
普段こういったことに縁が無いので、この出ちゃったSRをどうすればいいのか。

今手元にいる魔物のどれを食わせちゃって良いものか、悩みます。
で、夜分に・・・・以前クエでお世話になった方に、相談持ち込みました。

このゲームの場合、相談事は・・・・チャットが暇な場合(特定ボスのレギ募集とか無い場合)は、全体チャットで構わないんですが。
募集とかの混みあう時間だと、ログが流れるので遠慮したほうがよろしい。

のでレギを組んでもらって、レギチャットで話します。

あれこれ相談と、あちらがお持ちの魔物のステ見せてもらったりして。
結果・・・・取り敢えず何も食わせずに、素で育てて。

魔物PTの2軍作ることもしやに入れたほうが良いだろい、と言うことに。

いやいや、お忙しいのにお時間とってしまって申し訳なかったのですが。
助かりました・・・はい><

2軍作るって選択肢、考えてなかったもんなあ・・・・・・。

久しぶりに罠にはまった

2014 - 07/18 [Fri] - 08:32

昨晩、帰宅も遅かったんですが・・・・。

なので、長時間プレイする前提のゲームは、勿論やらなかったですが。
つい・・・・ね・・・・。

寝る前に、ちょっとだけ・・・・とか・・・。
でもって新しいゲームが、Yxhooに入ってたので。

しかもサクサク動くし、結構気持ちよく進めるんで・・・・つい・・・・。
・・・・眠いです><

まあでも幸い(なのか?)、途中のステージで行き詰ったので。
そこでPCから離れられました、やれやれ^^;

落ち物ゲームは、本当に怖いです;
若かったら、気がついたら夜明け・・・・・・なんてやってたんだろうなあ。

若い頃にゲーム、やらずにいたのは正解であった。

気温が上がってきたので

2014 - 07/17 [Thu] - 08:31

暑くなってくると、きっちり計算して育成するようなゲームは・・・辛いです><

冷房(一応あるけど)つけない私は、団扇でパタパタやってますので。
集中力は、宇宙の彼方ですww

ので、適当に出来るゲームに逃げますがね。
それでも何となく・・・今までやってる育成ゲームも勿論、インします。

ただまあ、作業以外は・・・・・やらなく・・・・・・。
やっても、とんでもない判断ミスして、禄でもない合成とかしちゃうに決まってますので;;

冷房つけろ?
やだ、電気代跳ね上がるww

惰性なんだ、解ってるさ「ソラノヴァ」

2014 - 07/16 [Wed] - 08:15

完璧に、惰性で続けてるソラです。
ええ・・・・もう完全に惰性です。

RPGってのは、オフだろうがオンだろうが。
主人公強くするのが第一の目的で、とにかくレベル上げて育成が第一ですが。

それは過程の問題で、結果・・・・・どこそこのボスを倒す、ってのが目的ですな。
ソラの場合、何とか育てるってのはやっていても。

・・・・・もう随分長いこと、ボス戦はやってなし。
つか、他のプレイヤーさんたちと組んでやるボス戦は・・・・やってないです><

ソロで時々、前にはクリアできなかったボスに、挑戦してみるのがせいぜいです。

うん・・・・惰性だね・・・・・うん・・・・。
引退時期、考えたほうが良いかもしれない。

ちなみに、くろむとの相性は・・・・あまりよくない様で・・・IEの方が良さそうな気がします、このゲーム。

1週間に1回の楽しみなんですが「アルフヘイム」

2014 - 07/15 [Tue] - 08:30

1週間に1回、「もしかしたらSRだって出るかもしれない」召還が行えます。

これは、他のプレイヤーさんの助っ人して貯めた友情ポイントで交換できる石での召還ですが。
SRなんぞは勿論(;;)っ出たことはありません・・・シクシク

でも時々Sは出ます、うちのメインメンバーの4人のうち3人は、これです。
この手の召還、他にはクエストポイントが上がったときとか、レベルがある程度上がった時に貰える石で、召還しました。

そして昨晩、1週間ぶりの楽しみで・・・・・・・うん・・・・わかってたさ・・・・Cだよね・・・うん。

でもさあ・・・・たまには・・・・もうちょっと・・・出てくれても、%増やしてくれても・・・・。

いや多分、それでも結果は同じだろうと推測されます^^;

明日の分の前倒しww「アンジェ2」

2014 - 07/13 [Sun] - 21:08



うちって最初は、ネオロマで始まったサイトだって・・・・管理人も忘れかけてたりww
いや、中々凄い動画見つけたので、忘れないうちに貼っておきますw

NPCの頭が悪いのは、お約束だけど

2014 - 07/13 [Sun] - 06:52

オンゲでも、オフゲでも。
NPCの頭が良かった、って記憶は・・・・数えるほどしかありません。

何時だって、それで泣かされたし。
運で進むしかなかったダンジョンだって、数多くありました。

幾らへたれプレイヤーでも、手出しできずに・・・どころかこっちの邪魔してくれるNPC見てると。
さすがに殺意を抱いたものです・・・つか今でも・・・・。

「もっと強くなりたいな」

とかのたまうNPCに、

「強くなるより、頭良くなってくれ」

と呟くプレイヤー。

手出しできないのは、本当に辛いです;;

相変わらず不安定だなあ

2014 - 07/12 [Sat] - 08:14

しかし・・・相変わらず不安定な、リトルブレイブヴィレッジ。
アプデどころか、メンテのたびに不安定になっていくような気が。

何しろ、ちょっと何か同時にやろうとすると。
片方が動かなくなり、リログ。

でもって肝心のところで、いきなりダンジョンから追い出され。
いや、ダンジョンによってはリログすれば、最初からやり直しになるんですが。

ダンジョンによっては、戻ってみると負けて終わっていると言う;;

結構面白いゲームなだけに、この不安定さがねえ。
命取りにならなければ良いのですが、ふう・・・・。

このゲーム、本家は無い様で・・・モバゲだけみたいですから、比較も出来ないのですよ。

まだ一応やってるw「ソラノヴァ」

2014 - 07/11 [Fri] - 08:20

まだやってます・・・一応やってます。

あれこれまたアプデされたので、乗り物の強化とかね。
なのでチマチマやってます、やってますので。

っやっと主の戦闘力が、3万越しました><

同時期に始めた方々は、多分とっくに5万とか6万とか・・・いっていらっしゃるでしょう;;
何て呑気な、この私。

まあね、もうPT参加もしてないし。
最低限のクエこなして落ちちゃうんですが、うん・・・・・でも何となくインしてるってのは、一応育てただけの愛着は感じてるらしいですw

Yxhooモバゲ全体がおかしかったのかなあ

2014 - 07/10 [Thu] - 08:14

昨晩、アルフヘイムやってたら。
やたら画面転換で、フリーズして・・・・リログじゃ足りなくて、ログインしなおし。

くろむに変えてから、滅多に無かったのに><

そうしましたら、リトルブレイブも。
夜の早い時間はどうって事無かった(つかっこは毎度おかしいので、その範疇では)のに、遅い時間に行ってみたら。

コマンド何も出せない、つか・・・・終わってるはずのクエストや作業が、どうやっても終わってくれない。
終わってくれても、次の指示が出せない・・・・・><
IEで入りなおしてみても、駄目。

公式に行ってみたら、同様が多数だったので。
時間的にもそこそこで、落ちましたが。

ううむ・・・何だったんだろう。

うん・・・主は・・・・・お荷物だね「アルフヘイム」

2014 - 07/09 [Wed] - 08:20

はい・・・・「主は生き残るのが仕事」です・・・・。

要は・・・・・育てた魔物に比べると、弱いんです><
強くする方法もあるらしいのですが、プレイヤーは適当なので弱いままです。

勿論装備だって強化してるし、ステも出来るだけは強化したんですが・・・それでも。

買い物する時、普通の薬屋でも。
買い物画面で、PTのステ・・・・知恵と筋力が表示されるんですが。

・・・・・主のあまりの低さに、声も無い有様です。
しかも・・・・盾は持ってるのに、知恵が足りなくて装備できません。
鎧は筋力足りなくて、以下同文。

この前食べさせちゃった魔物が、装備してた鎧一式が・・・主には、筋力知力足らずに・・・装備できない・・orz

この先、やっていけるのか?

魔物合体が売りです「アルフヘイム」

2014 - 07/08 [Tue] - 08:04

魔物合体が売りなので、合体させてスキルを強くしたり。
新しいのを習得させたりしますが・・・。

うちの魔物たち、別に意図してないんですけど・・・・・水系が主になっちゃいました。
これは困る・・・水が通じないボスもいます・・・・。

でもなあ、魔物の属性で・・・・・・どうしてもなあ。

そして適当に召還して、でもって餌に(ごめんよお;;)しようとしてる魔物たちが。
これまた何でだか・・・・風系が主です・・・・;

意図してやってません、そこまでの頭は無いです←事実

しかも、嘴使った攻撃系スキルの持ち主が・・・・多数。

うちのメインメンバー・・・つか、人型ですよ殆どのSとSR・・・・・嘴・・・使わないww

さて・・・・・・・どうしよう・・・。

ミスった「アルフヘイムの」

2014 - 07/07 [Mon] - 08:20

カテゴリ加えました、うん・・・一応。
でも今までの記事は・・・・・移動が面倒だ・・・・・「移動しますか?」Yes No

選択肢なんて、こんなもんです。

さて昨晩のこと、あまりに弱い主と・・・・・子馬の頃から育ててRにしたサテュロスに。
半分寝ぼけたプレイヤーは、ちとぶち切れまして。

魔物ってのは、進化させたり。
もしくは別の魔物食わせて、能力継承させたりしますが。

いっそ・・・主を食わせてしまいたい・・・とか物騒なことも考えました。
システム上、出来ません><

のでつい・・・・・子馬の頃から育てた、つい先日喋るようになって感動したサテュロスを。
・・・・・餌にしてしまった・・・・。

だってさあ、他のメインメンバーの魔物、女性3人・・・・本来一応魔法担当、の方が。
主やサテュロスより、通常攻撃も・・・・・高いんです攻撃力;;

でもサテには・・・・・防御用の、特別防御用のスキルがありましてね。
これはサテ以外では持てない物もありました、ので。

よしよし・・・・Qラミアの技術スキル欄が空いてるし。
食わせちゃえ・・・・。

・・・・防御用のスキルは、魔法でした・・・・orz

寝ぼけてプレイしてると、こういうことに・・・なります。

カテゴリ作ったほうがいいのかな

2014 - 07/06 [Sun] - 06:59

アルフヘイムで、何とかガデでレベル上げしてますが。
やはり重いのと・・・・・遅いのと・・・・・・攻撃力の低さに・・・泣いてます;

いやガデとかパラディンは、守りが身上の職業ですから。
攻撃力より守備・・・・なんですがね^^;

直情径行の私には、攻撃は最大の防御・・・ってなわけでしてw

しかも、お供してくれてる魔物たちのほうがレベルが高いので。
・・・・・・・もう、役立たずの主で通してます。

ちなみに前にご一緒してくださった方が、

「主は生き残るのが仕事、魔物は強くなるのが仕事」

名言をくださいました。
うん・・・・・確かに。

ガデでもう1個困ったこと

2014 - 07/05 [Sat] - 08:26

アルフヘイムの魔物使いって、結構単純なゲームなので。
結構奥が深いんですが、うん・・・一昔前のRPGって、妙な所でシビアだったりしたけど。

これもね・・・・自宅でないと全回復できない、でもレベルアップ時には全回復。
町には宿屋はありません、自宅で回復。

回復薬は、簡単なのは手に入る(NPCから)けど、後は自家生産。
釣って、調合して作ります。

そして何より結構設定がすごいのが、人種と職業によるステ調整。

私の主はエルフなので、ヒューマンに比べると力は弱いけど、器用さとかは上です。

レンジャーは、柔らかいけどその代わり。
素早さとか器用さは、上位に設定されてます。

ので、ガデに転職して怖いのが・・・・・宝箱の爆発ww
器用さの数値が関係してくるのですね、成功不成功には。

ガデの器用さは、低いです。
レンジャーだと結構遠くから見えちゃう、探索ポイントとか釣りポイントも・・・ガデだと近場に行かないと見えない。

ので・・・何が怖いって、宝箱w
レンジャーだった時は、レベル45まで・・・数えるほどしか爆発しなかったのに。
ガデでは、レベル4上げる間に、すでに数回爆発してます。

それでも、エルフなんで・・・まだマシだといわれましたがね^^;

てなわけで、ガーディアンになってますが

2014 - 07/04 [Fri] - 08:12

アルフヘイムで、ガーディアンに復帰しましたが。
何とか装備も、揃えました。

がしかし、このガーディアン。
速度がとーーーーーーっても、遅い><

うちのスタメン魔物で一番遅いのが、先日書いたサテュロスなんですが。
これより遅い;;

昨日のアプデで、主にサポート魔物つけられるようになりましてね。
サポートしてくれる魔物のステ、一部反映+スキルも一つだけ使用可。

なので、持ってる魔物のうちで速度プラスしてくれるのをサポートにしましたが、それでも鈍足。
忘れてた、これが問題で・・・レンジャーに転職したんだっけ;;

某ゲームで(オフゲね)、「のろまはうちのPTにはいらん」とか呟いてた私にとって、これ拷問だわ。
でも役立つステが多いので、もうちょっと育てないと。

そうか・・・目からうろこ

2014 - 07/03 [Thu] - 08:19

結構シビアなゲームって多いです、アルフヘイムの魔物使いも・・・育成シビアなので。

うん転職もそうかな・・・・と思ってたんです><

メイジで始めてレベル22でガーディアンに転職、あまりにのろまだったのでこれまたレベル22でレンジャーに転職。
レンジャーでレベル44まで育てたんですが、器用だし(宝箱失敗滅多にしない)早いし・・・・・でも柔らかすぎてつらい><

でねえ、某RPGのように。
一旦転職したら、一応育てた職でも・・・戻る時にはまたレベル1からだと思い込んでた私。

・・・・転職時のレベルで、戻れるのにやっと気がついたアホー。
で・・・・ガーディアンに戻りました;;
レベル22からリスタート・・・・と・・・・装備品が・・無い・・・あり?

あ・・・うちの魔物に装備させたんだっけ・・・新しく買わなくちゃ、強化しなくちゃ。
先は長そうだ・・・・・・。

育成って・・・・やはり楽しい

2014 - 07/02 [Wed] - 08:17

アルフヘイムの魔物使いでは、魔物を使ってPT組みます。

この魔物、魔石手に入れて召還します。
が適当に落ちてくる魔石では、普通の魔物しか来ません。

SRとか、R魔物は殆どが特殊召還です。

課金とか、ログインボーナスとか・・・・・ね。

でもR魔物は、普通の魔物から育て上げることも可能でしてね。
で育ててる最中に、レア変化も起こしたりもする(私にはこれ、まだ1回も無いです;)

さて先日、私が・・・普通のお馬さん、ウォーホースから育てた。
ウォーホース→フレイムホース→ケンタウロス・・・ここまで通常魔物。

それが今回、少々無理もさせてもらって参加したレギオンの甲斐もあり、Rに変化できる魔石を手に入れました。

ので、ケンタウロス→サテュロス^^

そして魔物は、R以上になると戦闘後に何やら一言「口ほどにもないな」とか喋ってくれます。
SRだと声も付きますが、Rだと画面に吹き出しだけです。

とは言え、他のR魔物(メインPT)は直接召還だったんで当たり前、って感じだったんですが。
この子に関しては・・・・・感慨深いものが><

育成って、いいなあ^^

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2014/07│≫ 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード