アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2014年08月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2014年08月  

まあ四の五の言っても、強くなりたいのは当たり前で

2014 - 08/31 [Sun] - 06:55

RPGや育成系のゲームやってて、強くなりたくない人・・・・ってのはまずいないと思うんですが。

私みたいなヘタレだって、やはりキャラを強くしたいです。
育てたいです、運当たり前だと思う。

がしかし、時々。
・・・・・私、何育てていたんだっけ。

・・・・・痴呆ではなく、疑問がわくことが。

つーのはですね、キャラ育てたいのか、町育てたいのか、魔物育てたいのか、ペット育てたいのか。

・・・・目的どれだっけ??
てなことがあります、全部育てろよ・・・とか幻聴も聞こえますww

近頃のゲームは複雑になってきたので、単純そうでも(特にオンゲ)どんどん複雑になっていく。
年寄り、ついていくのが・・・ぜーはーものです^^;

山のようなバグにめげず、新サーバーとは@@

2014 - 08/30 [Sat] - 08:22

この所、少々されてはきてるものの。
一応まじめに育成してる、ある箱庭ゲーム。

何でちょっとだれちゃった・・・・かと言えば、バグの多さです。

戦闘してると、あっちこっちバグって。
挙句に戦闘画面に移行せずに、フリーズ。

ひどい時は、画面になった途端・・・落ちる。
落ちて、戦闘にかかった時間も状況も巻き戻し。

まあそれでも、絵柄も可愛いし続けてたんですが。
先日のメンテで、第3サーバーが新設され・・・・・おい・・・・。

相変わらずバグの山は放置され、それでもサーバーだけ増えていく。
・・・・・・・・どうなんだろうこういうのって、それでも新しい客は・・・来るのかなあ(他人事

潔く引退・・・・すべきかなあ「ソラノヴァ」

2014 - 08/29 [Fri] - 08:49

うん・・・・・もうインしても10分くらいだし、潔く引退・・・・したほうがいいだろうと思う。

でもねえ・・・・このゲーム、私にしては結構育てたので。
・・・・・・愛着が無い・・・とは言えないんですよ。

主人公にしても、ペットにしても。

なので踏ん切りがつかない、すでにフレさんたちも皆引退されて・・・・・いてもつまらないはずなんですがね。
ブラウザゲーって言う気楽なゲームなので、余計に・・・・うん・・・。

ダウンロードゲームだと、「重いし」とか理由をつけられる分。
思いついたら、一気・・・・が出来たみたいです。

「エンジェル戦記」にしても「ラテール」にしても、そこそこ育てて。
結構世界観も好きだったけど、ダウンロードゲームだったので・・・・すっぱり止められた気がする。

・・・・・

強化=罠「アルフヘイム」

2014 - 08/28 [Thu] - 08:58

強化ってのが、ゲーム内マネーの敵だってのは、どのゲームでも同じですが。

このアルフヘイムも、かなりのものです;;

勿論普通の装備、これ強化するのに段々お金が多くかかり。
成功率は段々下がり、材料はどんどん高級なものに・・・・・。

そして高級すぎて、自分では取って来られないので・・・・バザーとか、募集とかして他プレイヤーさんに売ってもらいます。

に加えて・・・・・装飾品の指輪ってのがありましてね。
この指輪、デイリークエのボスの討伐で「指輪かも?」ってのがもらえます。

でもって鑑定の結果、宝石だったりもします(これはNPCにも高価で売れるのでOK)
指輪だった場合、何種類かあるんですが、同じ種類の指輪を合成して強化しますが。

これが成功率が><
でもって5回目なんか、かなりの費用が。
そしてまた5回成功すると紋章が装着できるんですが、これにかかる費用が;;

指輪の罠にはまると、現在の私のように・・・・・貯めたはずの金が、あっという間に花と散るのです;;;

刹那系ゲームは、美容の敵

2014 - 08/27 [Wed] - 08:36

今更美容もへったくれもないんですが、うんww

でもねえ、刹那系ゲームって・・・・美容はともかく、健康の敵だと思うのw
やっぱりふと気がつくと、時間が過ぎて;;

ふと気がつくと・・・・・あれ?時計壊れてないかい?

私が今やってるゲームは特に、画面を最大に設定してやるので。
ツールの表示も消えちゃいます、つ^ことは・・・・時間も見えなく・・・・。

そして時間と言うくびきから解き放たれた人間は・・・・・・健康を代償に失う・・・・わけかなあ。
何れにせよ眠いのは事実です・・・・・・眠い・・・・。

時には機械のようにww

2014 - 08/26 [Tue] - 08:23

ゲーム・・・・オンラインゲームってのは楽しいんですが。
そこそこ人とのお付き合いもあるし、結構のめりこめるんですが。

時間の無いときは、どうしても機械的にノルマとかデイリークエこなしてその日を終わってしまう。
これ・・・・私だけではないと思いたいw

後は疲れてる時かな、やっぱる機械的にやってる自分を発見するのは。

つかそんなに疲れてるなら、インしないで寝たら。
とか自分に突っ込みいれるんですが、インだけはしてしまうと言う・・・・・何これw

いや・・・いきなり涼しくなったんで、ちょっと疲れが出てるのも事実です。

供物が必要なんですが「アルフヘイム」

2014 - 08/25 [Mon] - 08:38

ボスにも色々ありますが、共通してるのは。
ボス戦やる為には、供物が必要だってことです。

それが無いと、ボス戦は・・・・・潔く諦めるか。
他のプレイヤーさんの募集に乗っかるか、です。

この供物ってのが、魔物の元になる魔石で(一部例外あり)。
最初の頃知らずに、随分召還しちゃいました・・・雑魚魔物w

その後気がついてからは、しっかり貯めこんでありますが。
どうしたって出入りする場所ってのは、偏りがあります。

ので、持ってる時は主催して。
持ってない時は、乗っからせてもらって。

相互協力が必要になりますが・・・・時に。
召還用供物があっても、その魔物が自分のレベル(持ってる魔物の強さ)では無理なこともあり。

・・・・・うん、初めての主催は・・・・チャットで「XX主催しても大丈夫でしょうかね?」
とか聞いたりもします。

消し物ゲームが・・・・・・止まらない

2014 - 08/24 [Sun] - 07:07

以前にも書きましたが、本当にこの消し物ゲームってば。

時間の無い時に限って、何故かクリアできなかった場所も、サクッとクリア。
いじめか、これはいじめなのか?

あれと同じね・・・・以前まだ(若かった頃よ)パチンコやってた時。
時間が無かったり、人と一緒で、その人のほうがもう玉が無い・・・・ってな時に、こっちは大当たり。

昔のことなんで、フィーバーとかではないですが。
玉を消化して終わるには、時間かかりそうだし。
交換するには、ちょっと少ないし・・・の微妙さ加減。

同じ事が起こるんですわ、この消し物。
面白いんだけど・・・・・ねえww

強化も出来ます「アルフヘイム」

2014 - 08/23 [Sat] - 08:28

進化も出来ますが、強化も出来ます。

でもって「魔物合体RPG」を謳うだけあって、強化も手が込んでます。

スキルとか魔法が、素材(餌とも言いますな)の魔物のものが引き継げるので。
Rの魔物に、Cの魔物で相性のいいものを食わせちゃったりします。

が同じスキル、これ強化合体するとレベルが上がりますが。
回数増えると、成功率下がります。

80%で、ここまで失敗するか????!!!!

の叫び声が、時に全体チャットに響き渡ります。
うん、私も昨日・・・・・やりましたです、虎の子の2体の魔物・・・・・1体は引き継げたんですがねえ;;

強くなるには、犠牲も必要・・・・だってことですか、そうですか・・・・・。

魔物を進化「アルフヘイム」

2014 - 08/22 [Fri] - 08:33

以前にも書きましたがこのゲーム、主人公は役に立ちませんw
せいぜい、回復しつつ死なないようにするのが、役目ですww

のでとにかく、魔物を育てる。

普通に合体させれば、餌になるほうのスキルとか。
同じスキル持ってればスキルレベルアップとか、出来ちゃいます(失敗もあり)

が進化の場合、結構あれこれ物入りですww
魔物の召還とかに必要な、霊魂もかなり要りますし。
他にもあれこれレアな材料が必要に・・・・・・・1回やるとゲーム内マネー、チマチマ貯めたのが空になる。

この進化も種類があって、1ランク上の違う魔物にするのが通常ですが。
魔物によっては、同じ魔物だけどステータスアップが出来る進化も。

昨晩これ、やりました・・・・・お財布(ゲーム内)も霊魂も、果てしなく空に近づきました。
お気に入りの魔物が強くなったので、まあいっか・・・・とステータス画面見つつ、己を慰めてます。

ソロ、時々レギ(PT)「アルフヘイム」

2014 - 08/21 [Thu] - 09:02

アルフヘイムの何が気に入ってるって、基本ソロで動けるところです。

でもってソロではどうにもならないボスの場合、レギオン(他プレイヤーとのPT)も組めます。
で討伐したら後腐れなく、「またお願いします」「またよろしく」で解散。

そこまで強いボスで無い場合、フリーでのレギ募集も出来る。
この場合、下限のレベルだけ設定して募集。
こっちはそれこそ後腐れなく、バトル終わったら勝手に解散です(システム的に)

チャットが少々不便なので、心置きなくお喋りしたりする時にはレギ組む人が多いです。
と、フィールドも楽になるのは事実です。

強力なボスの場合、募集にもかなり制限入れて「物理400以上、魔法450以上」とか・・・・・私にはとても参加できない条件www

ある意味、かなり貴重(今のオンゲでは)なゲームではありますね。
フィールド移動、歩きだしww

消し物ゲームについて・・・反省

2014 - 08/20 [Wed] - 09:00

あー以前書きました、消し物ゲームですが。

某レベルで詰んでました、昨日ログインボーナスで貰ったアイテム使って。
それでもクリア出来ずに・・・・もう投げたろうか、と思ってたら。

最後の最後に、アイテムも使わずに・・・・サクッとクリア。

あり・・・・何これ。

結論、勿論先読みとかの腕も必要でしょうが、一番必要なのは・・・。

最初の駒の並びと、運。

しみじみ実感・・・・・;
でももっと上手い人なら、どうってことなくクリアできるんだろうなあ。

半引退・・・・・だな「ソラノヴァ」

2014 - 08/19 [Tue] - 09:10

何とかそれでもインして、最小限のクエはやってたんですが。
さすがに・・・・これ以上続けても・・・・・ねえ・・・。

夏休みイベがあったので、それが終わるまで・・・・・と思ったんです。
まあそのログインボーナスだけは・・・・・貰いにインしようかと思ってますが。

事実上の引退・・・・ですな・・・・。

結構まじめに育てたんですが、長く続いたほうなんですが。
残念ながら・・・・・・><

まあ手元のアイテム使い切って・・・・もうちょっとだけ、インだけして。
中途半端だけど・・・・うん・・・半引退って形にしようかと。

結局課金しないと・・・・無理か

2014 - 08/18 [Mon] - 08:30

近頃トマトマやってる消し物ゲーム、Yxhooのモバゲのです。

これが、こまが消える感じがスカッとするので、結構気に入ってます。
がしかし・・・・・かなり先に進んでレベルが上がってきたら・・・・。

これ・・・課金アイテム使わないで、クリア・・・・私の腕では無理だ><

って辺りに来ちゃいました;;
ログインボーナスで、課金アイテムはもらえたりするんですがねえ。

出来るだけ使わないようにしてきたんです、やっぱりその辺無しでのクリアが気持ちいいので。
でもそうとばかりは言っていられなくなり、貯めこんだアイテム投入始めた・・・ってことは。

この先は、アイテム無しでは(私の腕では)無理・・・ってことかなあ。

何か、凄い数だね

2014 - 08/17 [Sun] - 07:02

Yxhooのモバゲには、近頃世話になってます。

つか近頃、ここのゲームしかしてない気がするww
正直面倒が無くて、サクサク出来るし。

落ち物消し物も充実してるし、そこそこRPGもあるし。

つか数多すぎじゃないですか?
正直、ブクマしておかないと・・・ちょっと古いゲームは探すのが大変にw

でもブクマ(モバゲ内で出来る)もねえ、増やすとこれまた・・・・探すのが><

製作者側は、やっぱこういう場所に置くのは・・・・儲かるんだろうか?
宣伝にもなるんだろうか?

とかどうでもいい事考えつつ、モバゲ内を彷徨う暇人です。

集中力がなくなってきたなあ

2014 - 08/16 [Sat] - 08:38

RPG(特にオンゲ)のストーリーって、読んでます?

正直ストーリーってオフゲだと大事じゃないですか、なので勿論(楽しいし)台詞とか読んでましたが。
年のせいか、それとも他に原因ありか・・・・どうもオンゲの台詞って、飛ばしちゃうんですよ><

おかげでチュートリアルで言われたことが、後に意味不明の結果を生む。
いや近頃のオンゲは親切なので、チュートリアルとかイベントは、後になっても読み返せる機能がついてますが。

そうやって甘やかされるんで、余計に・・・・・老化が進んでますww

集中力は養うものと、そう思ってたんですが。
遺失物にならないように、気をつけなければいけないものになってきたようです。

どうにもこうにも主人公が弱いので「アルフヘイム」

2014 - 08/15 [Fri] - 08:44

しつこいようですが、本当に主人公は弱いです。
職業で、ガーディアンが多いのも頷けます。

HP高いし、防御も装備も・・・・防御性だけは高い=死ぬ確率は低い

つーわけで、魔物が頼りのへっぽこ主人公。
魔物育てます、1軍のレベルが中々いい具合になってきたので。
ベテランさんの助言どおり、2軍の育成に取り掛かりました。

幸い、R魔物とSR魔物は何匹か手に入ったので。
弱いながらも、2軍が出来上がりました。

私としては女の子(出来れば女性の方)PTがいいのですが、SRには勝てず・・・・男の子が1人入ってます。
可愛いので、ま・・・いっか・・・・。

とにかく魔物育てるまでは、先に進まん・・・・とかほざきつつ、単にサボってる今日この頃。

引退しようと思いつつ「ソラノヴァ」

2014 - 08/14 [Thu] - 08:25

引退を視野に入れてるソラですが、ふむ・・・・。

またもやログインボーナスかあ・・・・これ貰い終わるまで、インするかね。

ってな感じで、ズルズル続いてます。
つーても、やってるのは。

ボーナス貰うのと、デイリークエを少々。
他は何もやってないってのは、まあ引退してるようで・・・・しちゃったほうがいいんですがね、この中途半端より。

一応育てたキャラなので、ちょっと勿体無い・・・・とか思っちゃうのと。
ダウンロードゲームではないので、PCへの負担が小さいのと。

その辺で、何気に止められない止まらない♪

ただでさえ無い集中力が;

2014 - 08/13 [Wed] - 08:21

ゲームって、ほけー・・・・っと出来る代物のような気がするんですが。
そうでもない・・・・・特に年寄りの場合ww

以前手術入院で、携帯ゲーム持ち込んだんですが。
痛みで集中出来ずに、殆ど先に進まないまま・・・・・退院しました。

荷物が重かった分、失敗した;;

今回も、別にじっとしてれば痛くもなんとも無いんですが。
やはり神経があっちに行っちゃってるらしく、どうも集中できません。

若い人なら・・・・大丈夫なんだろうなあ。

駄目だこりゃ

2014 - 08/12 [Tue] - 08:25

リアル怪我のせいでしょうか、疲れてるんでしょうか。

どのゲームも・・・流しプレイしかやってません><

ので書くことも・・・無い。

ああでも、こういう時一番ぼへーーーーっとプレイ出来る落ち物とか消し物。
これは時間の経つのが、早すぎるww

ぼへーっとプレイしてると、時間は矢のように過ぎ去っていくのでした。

リアル怪我と台風と

2014 - 08/11 [Mon] - 08:27

リアル怪我と台風のおかげで、家から出られなかった昨日。
さすがにPCだけでは・・・・飽きてしまった、ので。

PSPを引っ張り出してきて、「コルダ」の無印をセットしました。
新しいメモカがあったので、そっちで初プレイ状態でスタート。

うん・・・・・結構シビアだね、やっぱり。
周回プレイで無いと、またがけはきついね。

でも優勝は出来ないわけでは・・・ございません。
つかさ、恋愛関係に無いと・・・・・他の出場者のやる気が無くなるwww

多少恋愛中でも、逆ポイント(相手の好きな音楽性の逆でやる)使うと。
これまたやる気が失せる・・・つか悩んでるらしく、上手くいかないwww

土浦、火原の緑髪コンビで始めたんですが。
最初のテーマが、「愁情」系でしてね。

このテーマで愁情上げた主人公の場合、土浦のライバル度も上がるし演奏もよろしくなる。

が、火原の場合。
愁情系の音楽は理解できないタイプなので、親密度高いのに・・・・コンクールは最下位ww


にしてもやはり、この無印の演奏は素敵です。
当たり前だけどね、プロがやってるんで。

「2」になると、学生が演奏してるんで・・・明らかに音が違うんですよ、とか薀蓄語ってみるww

怪我したもんで

2014 - 08/10 [Sun] - 08:32

リアル怪我しました、不注意で><

痛いし集中力無いので、ゲームどころではなく・・・・。
ゲームのように、薬草で全部治る訳でもなく。

うだうだしてます、仕方ないです;;

しかし勇者ってのは凄いねえ、怪我しても死に掛けても。
薬草だけで、すぐに次の敵に立ち向かっちゃう。

ああ、そんな薬草が欲しい今の私。

パラディンとガーディアンの差「アルフヘイム」

2014 - 08/09 [Sat] - 08:35

パラとガデって、同一職業になってるRPGもありますが。
アルフヘイムでは、別職業です。

どこが違うのか・・・・どちらもPTの守りの要ってとこは、同じようです。
防御力が強い、ってことですね。

アルフヘイムの場合、パラはヒール系の魔法が使えますが。
ガデは、使えません。

職業変更できるし、スキルや魔法はそのまま引き継げたり出来るんで。
どっちかで覚えたのは、両方で使えますから・・・・・一旦習得すれば不自由ないんです。

ただこの、似たような職業・・・・・ガデレベル43、パラレベル25.
まあレベルも差はありますが・・・・・一応パラになれるクエストって難しいので、後から取るんですが。

基礎ステータスがねえ、どうもガデの方が・・・高い気が・・・・。
筋力とか知恵とか・・・いや筋力はともかく、知恵は。

・・・・いやヒール系は知恵ではなく、治癒力のほうだから・・・・。

はっきり言って、このゲームの主人公は・・・・・職業が何であっても、弱いです。
つれてる魔物の方が、強いです。

でもさあ・・・・・能力の差が・・・・・画面にキッチリ出ると、悲しいものが;;
特に現在育成中のパラ・・・・・泣きたい;

ちと寝不足

2014 - 08/08 [Fri] - 08:53

近頃やってる消し物ゲーム、ステージに失敗するとライフが減ります。
でもって初期ライフは5なので、5回失敗すると・・・・・ライフ回復までは、無課金者は落ちることに。

がしかし、ステージクリアだとライフは減りません。
次のステージにも行けるし、前のステージの記録更新も出来る。

この罠に引っかかったんです、昨晩><

何故かね、へぼの癖に・・・・・もう寝ようかと思ったときに限って、クリア出来るの;;
でもってつい次に行っちゃう・・・でもって・・・・・でもって・・・・・・∞

人はこれを・・・・自業自得と言いますな。

暑いので頭がうにーーーー

2014 - 08/07 [Thu] - 08:38

もう・・・・何がゲームに起こってるかも、段々明確ではなく;;

ぼへらー・・・・っとやってます←止めろよ、エアコンつけろよ

でもまあ、まだ何とか生きてますので。
何となくゲームやってますが・・・・・・・。

やはり、物欲センサーって・・・怖い;;
何も知らなかった時は、ボコボコ手に入ったものが。

なまじ情報が入って、狙い始めると・・・・・手に入らない。
出来るだけ無心に、モンスター倒す。

無心に・・・・・・無理;;

頭がボーっとしてるから、いけるかと思ったんですが。
それでもなお、物欲センサーには・・・・勝てなかったのでした。

確率

2014 - 08/06 [Wed] - 08:51

オンゲにしろオフゲにしろ、確率ってのは設定されてるはず。

オフゲはともかく、オンゲは・・・・製作者側の事情で、これが変化することもありますが。
一応、強化成功率が80%とか、95%とか。

またモンスターのドロップ率とか、Rの出現率とか、あれこれ設定されてるわけで。
運・・・・・・でもさ・・・・・。

95%の確率で成功するはずの強化に、2回失敗すると・・・・確率って、何?
って気分になるんですが><

また、1時間マップさまよっても、何も落ちない時とか。

空しくなると共に、その日の運勢を占った気分になるのは・・・私だけでしょうか・・・・;

かーなーり・・・限界

2014 - 08/05 [Tue] - 08:27

エアコンつけない部屋でのゲームは、そろそろ限界><

いやもう・・・・チャットの打ち込みミスは、何時も以上にひどいことになってるし。
頭回らないので、クエ受けずに討伐に行っちゃったりは日常茶飯事。

ゲームは涼しくなるまで、封印・・・とはいかないのが・・・悲しい;;

・アルフヘイム・・・・時間と頭使うので、ひたすら日常クエ
・ソラノヴァ・・・・・ログインボーナス貰って、1個だけ日常クエ
・リトルブレブヴィレッジ・・・お金の回収、あいさつ回り

やる気の無いにもほどがあるwww

なので、人様のゲーム実況をニコ動で見てます・・・・・駄目だこりゃ。

某落ち物ゲームにて

2014 - 08/04 [Mon] - 08:27

クリア後に、バアアアアアアアア・・・・っと、花火のようにブロックが崩れる落ち物ゲーム見つけまして。
これが結構気持ちいいので、何気にやってますが。

時々、どうしてもクリアできないステージがあったり。
何故かサクサク、高得点クリアやらかすステージがあったり。

これがレベルとは関係なく・・・・・時間があまり無い時に限って、クリアしてっちゃうので・・・止められなく><

よくあるパターンですなww

でまあ、結局は・・・ステージレベルより、最初のブロックの置き位置で・・・やはりクリア出来るか、結構決まるみたいな。
途中でのミス・・・・もありますが、大体最初の置き位置で・・・・あ、クリア出来るな。

何となくわかるようになってきました、解るようになるまで・・・・・やりこむな自分。
とか言いつつ、何となくやっちゃうのが・・・・この手のゲームの恐ろしい所です^^;

ありがたいことです「アルフヘイム」

2014 - 08/03 [Sun] - 07:11

アルフヘイムの場合、ギルドなどはまだありません(本家はどうだったかな)

PTは自分の、魔物と組んでるものをさします。

他のプレイヤーと一時的に組むのを、レギオンと呼んでます。
他にも、「レベル設定以上なら誰でもOKよ」で募集もかけられます。

いささか強いボスとか、クエストの場合。
レギオン募集します、自分のステが高いとはいえない場合「お手伝いお願いします」と一言入れると。
強い人たちで、手の空いてる人が入ってくれることもあるので、ありがたいことです><

昨日、ほうっておいたクエを片付けてみるか・・・と気まぐれ起こしたので、幸い貢物(魔物呼び出すのに使用)もあったし。
お手伝いい願いしました、ボス戦2回。

幸い何人もの強い方々がお手伝いくださいました、ありがたいことです><
このご恩は、今度は自分が強くなって・・・・新規さんに返せ・・・・ればいいんですが・・・・あはは^^;

中々強くなれませんのが、現実です。

暑い間は・・・しばし休業かなあ「ソラノヴァ」

2014 - 08/02 [Sat] - 09:04

朝っぱらの、あれこれの用事が・・・・何故か時間食うようになってます、近頃。
ここに来るのも、うん・・・・・今朝は30分押してる。

ので、どっかで時間・・・・・節約・・・。

ってので、ソラに白羽の矢が立ちましたww
インして、ボイーナスだけ受け取って。
簡単な日常クエだけやって、落ちるのが良さそうです。

暑いせいもあるんです、さすがにエアコン無しだと・・・限界・・・・PC前でじっとしてるのがきつく・・・;;

でもねえ、ここまで育てたキャラとペット、捨てるのも忍びないのは事実です。
ギルドだってチマチマ育てて、カンスト近くなってるし><

でも仕方ない、ゲームはあくまで・・・・・娯楽です。
リアルとか生活の前には、敗北するしかないのです・・・・・・すまん、犠牲になってくれ><

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2014/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード