アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2014年10月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2014年10月  

どちら様もハロウィンイベント「アルフヘイム」

2014 - 10/31 [Fri] - 08:55

つかもう、ハロウィンのイベ終わっちゃったゲームも多いんですが。
アルフは、昨日から(モバゲはね)開始しました。

本家は月曜からだったそうですが、それでも結構遅くない?

先日まで、1周年記念イベやってたので、遅くなったようです。
内容はまあ・・・毎度と同じですがね・・・・うん。

もらえるものも、同じようなものですが。
ボスの難易度が上がってるので、新人さんにはちょっときついことになってるようです。

事情通さんによれば「イベ途中で止めておいて、アイテム集めたほうがいい。ボスが強くなるんで、最初の方のボスでアイテム集め推奨」
だそうです。

にしても、ボス出すためのアイテムが落ちない。
ボス出しても、アイテムが落ちない。

昨日はリアル事情であまりやってないんですが、それにしてもねえ・・・・・・。
まあのんびりやるか。

思えば遠くへ来たもんだ「アルフヘイム」

2014 - 10/30 [Thu] - 08:20

歯・・・と言うか、口の中はうずいてるけど。
それでもゲームしてる私は、ただのアホーですw

そしてふと気がつくと、随分と遠くまで行ける様になったうちのPT。
まだまだ先は長いけど、うん・・・・・随分。

という事は、経験値稼ぎの出来るエリアが増えた、ってことで。

いやこのゲーム、普通に魔物倒してるだけではお金も経験値も、あまり手に入りません。
行けるエリアの、通常クエスト全部片付けて。
その後に出る、デイリークエスト「魔物10匹片付けてください」なんてのが出る。

これが先に行くほど、経験値も報奨金も増えるんですね。
これで稼ぐw

行き過ぎると、サクッと町送りになるもの事実です^^;

たかがゲームでも、集中力は必要なので

2014 - 10/29 [Wed] - 08:35

昨日の記事の続きです、はい・・・。

ゲームとは言え、いやゲームだからか。
集中力は必要です、集中しないとやばいことの多いゲームやってるせいですw

なので、傷口が疼いてる現在・・・・集中するのは、中々。

でも逆に、それを忘れたくてゲームします^^;
まあ・・・・・アクション系は駄目です、歯を食いしばって・・・・やるなwww

それでもRPGで、何とかPT組んで。
他の方に迷惑かけないように、その時だけでも集中して。

うん・・・痛みを忘れ・・・・られるわけがないです、うん。

「無理しないで」

優しいゲーム内フレさんたちは、そう言ってくれるのでした。
ありがとう^^

リアルで悲しい目にあって、RPGのチャットで話した結果

2014 - 10/28 [Tue] - 08:18

昨日・・・・歯医者で・・・・2本抜歯されました。
レントゲン見ただけでも、確かに・・・・うん・・・・。

でもこれで、入れ歯・・・ですか、そうですか><

てなことを、インしたRPGのチャットで泣きながら話した所。
・・・・盛り上がった・・・・・とっても・・・・・・。

そっち関係の仕事してると言う人とか、自分も後1本こけたら部分入れ歯と言う人も。

そう言う歯医者は、ちょっと・・・とか。
歯医者の口コミは、絶対信用してはいかん・・・とか。
セカンドオピニオンとって見るべきだった、と言う意見とか。(2軒目の医者に行く金は無いです私;)
無理せずさっさと寝ろ、とか。

うん・・・皆さん歯についてはあれこれおありになるようで、チャットが盛り上がってしまった。

でも・・・・RPGのゲームチャットで、歯のあれこれ。
とか思ってたら・・・・・・全チャで、「言葉使いがどーの」とか荒れ模様に。

荒れるより、歯医者の話題のほうが平和だと思う私は、間違ってるでしょうかw

昨晩のこと「アルフヘイム」

2014 - 10/27 [Mon] - 08:50

昨晩、行動力もそろそろ尽きるし。
適当に消費して落ちようかと思ってたら、グループチャでレギ募集。

丁度ちみっとだけ行動力あったし、参加しましょう。

と・・・・それって私が放置していたクエでは無いでしょうか←あほ

ありがたくもかたじけなくも、一つ前のクエから逆に強力していただいちゃったよ;;
申し訳ないことだ・・・・ありがたいことだ。

でもって、当初予定のボスは。
メンバーが強かったので(私以外)、サクッと片付き。

一番面倒だと定評のある、最後のボスに・・・ボスに・・・・。

・・・・・全員討ち死にしました><;

いやもう、強い人たちがザクザク、やられていくのを横目で見つつ。
こっちも主が最初に戦闘不能になり、最後に(何故か)残ったうちの魔物がやられ。

討伐隊は、引き上げることに。

私としては放置状態のあれこれが片付いたので、大変にありがたく。
役に立たずに、申し訳なく。

でも・・・・・・助かった・・・・てか放置解消、ありがとうございました。

ボス戦で結構時間取られるように「アルフヘイム」

2014 - 10/26 [Sun] - 06:59

うちのPT、気がついたら結構強くなってました。
めでたいことです^^

なので、週ボス(毎日あるけど、日替わりね)にもかなりの数参加できるようになりました。
・・・・・時には足引っ張ってますが;;

なので、結構これに時間取られるように。
うん、あれこれ貰えるので嬉しいんですがね・・・・強化も出来るし。

でも時間・・・・・早寝早起き・・・・・。
それでも欲に負けて、参加しちゃうんですww

ボスによって参加上限数も違うので、立ち回りも変えなくちゃいけないんですが。
お初のボス戦は、結構緊張です。

昨晩、某ボス戦のレギに始めて参加。
わけの解らないうちに、終わっちゃいました;;

慣れしかないから、と皆さんに励まし頂きました。
精進します><

女性の仲間が・・・「つむ時」

2014 - 10/25 [Sat] - 08:38


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


お宝探して、ダンジョンうろついてましたが。
ええもう・・・・・・過去の宿星候補は放っておくことにして。

お宝・・・・1個回収できない><
どっかにまだ押してないスイッチがあるに違いない、探せ。

・・・・・見つからなかったので、さっさと引き上げて。
100年前の大魔術士探すのに、マップを進めましたら。

途中で、全滅したアイオニア軍の生き残りが、斧の連中にいたぶられてるのに遭遇。
女性兵士ではないか、助けねば(プレイヤーは女の子PTが理想)。

槍騎兵の女性が参加してくれました、いやいや嬉しいことで^^
と・・・・・装備変えねば・・・・あれ?

同じアイオニアの槍使いのデューカスが装備出来る、レザー関係がこの子は装備できない;;
プレート系だけかあ・・・・同じ槍使いなのになあ・・・・うう・・・。

どうも意味が変わらん、プレイヤーです。

なして複数?「つむ時」

2014 - 10/24 [Fri] - 08:41


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


チミチミ仲間集めとかしてますが、意外と戦闘PTが集まらず。
生産関係が、増えていく。

私何か間違ったやり方してますか・・・・・;;

にしてもさあ、現在・・・・・鍛冶屋が二人、料理人が三人。

・・・・・・・・意味不明・・・・・料理人が何で3人も?
鍛冶屋が何で、2人も?

でもって生産関係は増えるが、使ってないものが多い。
って事は、戦闘メンバーで拾い忘れてるのがいるんでしょうか?

ちみっとプレイに疲れてきた、今日この頃なんですが。

相変わらずヘタレてますが「アルフヘイム」

2014 - 10/23 [Thu] - 08:31

相変わらずのヘタレプレイしてますが、しかも無課金のww

それでも経験値上げて、うろついてるうちに。
気がついたら、結構週ボス(1週間に1回のボス、特典が美味しい)の参加基準になってました。

うちの子たちも、随分成長して(涙
相変わらず主はへたれてますが、それでも回復かけたりあれこれしてます。

1周年記念イベントは今日のメンテまでなんで、まあこれでバトルサーバーの重いのもちょっとはマシになるだろう。
珍しく、イベントで貰える物は全部貰いました今回^^

今日はね、夜は殆どプレイ出来ないから。
メンテまでにまあ、ちょこちょこやっておこうかと。

うん昨晩、新しいマップに行くことが出来るようになった所です。

・・・・・・・・・・・・「つむ時」

2014 - 10/22 [Wed] - 08:16


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


やっと何とかダンジョンクリアした一行ですが、ふと思いついて次のエリアに行く前に。
宿星探しを・・・・と言っても早い話、「100年前の誰かさんが、紹介してくるかもしれない」ので。

時代樹の植えてある場所にいる、100年前の勇者に片っ端から話しかけるんですが。

反応は・・・・・ありました、ありましたので行って見ました。
が・・・・そのマップ・・・・ここもまたえらく込み入ってまして、前回通常の探索で来た時も運が良くて何とかなった、マップでした。

ので今回は、時代樹探して。
100年前に行って、でもって100年前の勇者探す。

泣きたい気分のプレイヤー、やっと探し当てた時にはPTのレベルは(以下略)

そして話しかけた相手に・・・・・・・・突っ放された主人公・・・・おい、どうしろと?

毎度申し訳なく、攻略サイト様。
・・・・・・・条件ありですか、そうですか。
そのアイテムってどこで手に入るんでしょう?

しかもここ出て、時代樹の所まで戻って、100年後に戻ってアイテム探して。
またここまで・・・・・・・来られるんだろうか;;

ずるしました><「つむ時」

2014 - 10/21 [Tue] - 08:28


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


どうにもこうにも、進めなくなったので。
攻略サイト様にお邪魔して、マップ・・・・・写しました(うちのプリンタはインク切れ)。

何とかそれで、ダンジョンクリアしましたが。
うーーん、操作性が><;

あまり根性入れてアナログパッド押してたら、親指の爪の際が・・・・・・割れてしまった;;
痛いです><

しかしなあ、クリアして・・・・・アイオニア軍が惨敗したの知って。
でまた・・・・・100年前頼みですか・・・・・・。

ついでにPTから、軍師が出て行かないんですが。
これ・・・何とかして欲しいよ・・・・戦力にならないし、タゲ取りっぱなしだし、柔らかいし。

軍師は本拠地で大人しくしていてくれ、頼むよ。

またもや、迷子「つむ時」

2014 - 10/20 [Mon] - 08:20


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


斧とアイオニア軍をぶつからせておいて、斧の本拠地に侵入した主人公たちですが。

ええと・・・・仕掛けを2つ解いて、多分結構最初の方に入って「この奥に何かありそうだけど、簡単には開けないようだ」とかイベント入った部屋に戻ろうとして。

・・・・・迷子になりました・・・・・;

彷徨ってる間に、またまたPTのレベルは上がり続け。
正直、PSPのアナログパッドを押すのに疲れた私です。

幸い外には出られるので、一旦本拠地に戻りましたが。
うーーーん・・・・・・この操作性の悪さは・・・・PSPのせいか、プログラミングのせいか、私が不器用なせいか・・・・。

PS2だったら、もっとマシかも。
Cプコンのゲームだったら、もうちょっと操作性が良かったかも。

とか思ってる時点で、駄目駄目です・・・・私;;

チャットも、普通のお喋りと同じ事で

2014 - 10/19 [Sun] - 06:55

何しろ私、我侭者なので。

時には喋り続け、せっせとコミュニケーションとりますが。
時には完全無言、貫きます。

そうなると、挨拶も・・・・・省略。
面倒になっちゃう、徹底的な我侭です。

昨晩がそうだったので、どうもね・・・・バイオリズムが低下してたようですね、リアルでも。
んでもって勿論、ネットでも。

私、モードはネットでもリアルでも共通なので。
うん・・・・・一歩通行だけどね、リアル→ネット(オンライン

逆だと拙いwwww

まあそんなこんなで、昨晩はかなり礼を失していたのも事実です。
・・・・・今夜もそうなりそうな、予感がする><

ちょっと待て、やばすぎるさすがに「つむ時」

2014 - 10/18 [Sat] - 08:15


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


かーなーり・・・・ヤバイのではないかと、思うんですが展開が。
ここに来るまでも、滅ぶはずの村の歴史変えたりもしてきましたが。

自然災害で亡くなった村まで、100年前に戻って。
堤防築かせて救っちゃうとなると・・・・・天災で、ですからね。

人災で滅んだものの歴史を変えるのより、たちが悪いと思うんですが・・・うう・・・。

このまま行くと、歪がひどくなりすぎて。
主人公たちの戦う相手まで、消えていきそうは予感。

つか居場所さえなくなりそうな、予感がするんですが。

こういうのって、ありなんだろうか・・・・・「遥か3」みたいに歴史の改変ではなく、あくまでも人間救うって主張されれば。
まだ何となく、「ああ、そっか」で先に進めちゃうんですがね><

不甲斐ないけど・・・「アルフヘイム」

2014 - 10/17 [Fri] - 08:43

1周年記念イベントの後半戦が、昨日のメンテで開始。

さて・・・・・・と・・・・・その前に、あれこれやって。
落ち着いてから、参加・・・・。

・・・・・・ちょっと待て。
前半のイベでもそうだったけど、アホーな私には・・・・この謎かけ・・・・・無理だ;;

それでも1時間近く、唸ってたんですが。
ギブアップして、ヒントをお願いする募集立てました。

結果、サクッと答えを教えてくれた方がいたんですが・・・・。
それ聞いてから問題見直しても、さっぱり解らんです;;

どこをどうしたら、その答えが出てくるんだろう@@

前半のは、半分は自分で答えが出て。
半分は後から、「ああ、そう言うことか」解ったんですけどね。

こっちは昨晩、何時も使わない頭使い続けても・・・・解らない。
まだ解ってません、鳥頭です。

・・・・・・・・泣きたい;;

1周年記念イベ前半「アルフヘイム」

2014 - 10/16 [Thu] - 08:29

1周年記念の前半のイベントは、私にしては珍しくコンプしました。
今日のメンテで、後半に突入します。

内容は・・・・・本家が月曜メンテなので、ばればれですwww

でもまあ、運営さん。
律儀にストーリーイベも増やしてくれてるようなので、楽しみにしてます。

本家のキャラは、放りっ放しなので><
魔物はいいのを持ってるんだけど、放し飼いだし(修行に出しっぱなし)

後半イベの細かいことは解りません、前半もやってないしね^^;
まあ今日のメンテ後、楽しみにしましょうかね。

イベのおかげで、先に進んだ通常フィールドは止まってましたが。
昨日書き込んだように、何とかめどが立ったので昨晩ソロで行って来ました。

ギリギリ、何とかなりそう・・・だ・・・・と・・・思う。

ガードマン付きは楽でいいなあ「アルフヘイム」

2014 - 10/15 [Wed] - 08:27

慣れてない=来たばっかりで適正レベルすれすれ。

そんなフィールドは、危険が一杯。
敵さんの癖もまだ飲み込めて無いし、根性で倒していくと途中でMP切れ起こす。

うちは魔法PTなので、MP切れたときが運命の切れ目。
勿論回復アイテムも持ってますが、先が見えないので・・・・・どの程度使ってOKなのか、わからない。

とか愚痴ってると、お助けが来てくれる事もあります^^
昨日も「OOの探索場所が、マップじゃわからない」と叫びましたら、案内兼ガードマンをかってくださる方がいまして。

おかげで楽々、先に進めました。
ありがたいことです^^

モバゲではまだギルドが実装されて無いんですが、グループチャットは実装されてますので。
ここがギルド代わりになってますね、市場にない品の取引とか。
レギの優先受け入れとか、こういったお助けとか。

甘えちゃいけないのですが、でも本当に助かってます。
早く独り立ち、しなくちゃね。

108星EDは無理だわ><「つむ時」

2014 - 10/14 [Tue] - 08:15


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


出来れば108星そろえてEDしたいです、これは幻水ゲーマーの誰もが思うでしょう。
でもさあ・・・・・結構条件がね、シビアだったりするの;

1周目では諦めて、2周目で攻略サイトさん見つつ・・・ってのが普通ですが。
参考書があれば、そっちと睨めっこしつつ・・・・ヘタレプレイヤーです。

で昨晩も、出された条件のアイテム探しに奔走して。
見つからないので、攻略サイトさんに・・・・・・そっか、現代で隣のマップに行くのか・・・・ふーーん。

殆どぐれました、ついでなんでその隣のマップでイベント起こそうと、何時もは使わないキャラも入れました。
そしたら人数オーバーで(軍師が出て行かない)、回復を外し・・・・・・きつい;;

もっかい戻って、前衛一人減らして回復役入れて・・・・・・(シクシクシク;
ストーリー?んなもん後回しですww

何故に居座る・・・・「つむ時」

2014 - 10/13 [Mon] - 08:36


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


出口が見つからないと、走り回ってたらレベルがドカドカ上がってしまったご一行。
・・・・・・何てこった・・・・出口は・・・・・敵もいない一本道の、その先だったのでした・・・・・・あほー><;

でまあ、本来ならここって・・・・・レベル25くらいで辿り付くはずらしいのですが(強制参加のここでの仲間がレベル25だった)
この時PTのレベルは・・・・・34だった・・・・以下に長い間彷徨っていたか・・・・;;

さてここでフェーザトライブの協力を勝ち得て、でもって巨大な空飛ぶ怪物を倒して。
ええもう、こっちのレベルが高いので・・・サクサクと;;

先に進めることになりました・・・・が・・・・・・。

固定で、軍師が・・・・出て行かない><

正直この忍者、役に立ちません・・・・・攻撃力弱いし。
役に立つとすれば、仕様なのかどうなのか、やたらタゲられるので。
タゲ取らせて他のメンバーで倒してますが・・・・いらん、出てってくれ><;

軍師は本拠地で大人しくしててくれ、つか本拠地から出るな。
でなくても・・・・・うざいんだ・・・・幻水の軍師って(シクシク

「4」の軍師のエレノアさんが、一部地域で「役に立たない軍師」とか言われてますが。
私は好きです彼女、性格とかもだけど。
うん、うざくないのwwwwwww

ってわけで、出て行ってくれない軍師にストレス感じ出したプレイヤーなのです。

1周年イベ「アルフヘイム」

2014 - 10/12 [Sun] - 06:58

1周年(本家の1周年)イベント中です、アルフヘイム。

一応、イベントメインストーリーはクリアしました。
クイズがちと面倒だったので、最初の2つかずるして・・・・Gチャットの皆様にお助け願い。

後の3つは、何とか解きました。
やれやれ・・・・全チャも、質問が飛び交ってますが・・・・・・飛び交うよねえあれは、誰が考えたんだろう。

実は、クリアした今でも・・・・最初のクイズだけは、何であの答えが出るのか解ってませんアホーです。

クリアしたので、クリアボーナス貰って。
あれこれアイテム集めたので、魔物も召還・・・・・・どうしてこう、同じのが出るんだろう;;

うちのメインメンバーの一人、ラミアの3人目と。
先日そのラミアの昼ごはんになった、スキュラ(2人目)・・・・。

・・・・・・・・・いいけどさ、強化に使わせてもらうから><
何たって、魔物育成ですから。
主人公は、よほど強化しない限り・・・・お飾りですからwww

迷子になった「つむ時」

2014 - 10/11 [Sat] - 08:37


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


西の山に、「ご禁制の書物」を集めた場所があるって言うので。
そこまでとことこ出かけた一行、そこで見つけたのは。

「口調と態度は明らかに軍師だけど、何故か使えない忍者」

だったのです・・・・・軍師は軍師らしく、本拠地で大人しくしていて欲しいと思うのは私だけでしょうか?
でなくてもなあ、幻水の軍師ってのは(ブツブツブツ

さて、軍師が出てくると恒例の。
軍の名前と、本拠地の命名。

・・・・今回、「オレンジ」も「深き何とかに漂う云々」もお助け命名無しですか。
一から考えろ、と・・・・・。
んでもって、こういう所だけは「1」からの伝統で、ひらがなかカタカナもしくは英数字・・・ね。

「朱キ斧」が敵なんで「アオノツルギ」にしてやりましたww
本拠地も、いっそ「おれのとりで」にしようかと思ったんですが、初プレイなんで「たいじゅ」にしておきましたw

さてそうしたら・・・協力を取り付けにフェザートライブの村へ・・・行く・・・・・行く・・・・・。
・・・・迷った・・・・・このゲームで初めて迷った・・・・。

そして仕方なく攻略サイトのお世話・・・・マップ載せてるサイトさん・・・・無かった;;

仕方ないので、セーブ。

何気嬉しいものです「アルフヘイム」

2014 - 10/10 [Fri] - 08:41

昨日はメンテ、でもって私はリアル事情で・・・・メンテ後ちょっとインして、その後・・・・。

夜遅くなってから、ちょっと行動力消費のためだけにインしたんですが。

もうイベントで、サーバー中大騒ぎ。
つかG(グループ)チャットも、花盛り。

だったんですが、ふとGチャットのログを見ましたら。
とっても懐かしいお名前が、それも朝「OOさんとかXXさん、近頃見ないけど引退したんだろうか」とか話してた方のお一人が。

私の所属してるGのチャットに・・・・・!
わお・・・・ってなわけで、早速ご挨拶。

あちらは多くの新人冒険者を助けた経験顔ありの方なので、さすがに覚えていらっしゃらない(当たり前だ)ようでしたが。

いややはり・・・・嬉しいものです、お顔が見えなかった方がおいでになるのは。
でもって早速また、助けていただいた・・・・私でした・・・・orz

本当に偏るなあ「アルフヘイム」

2014 - 10/09 [Thu] - 08:31

Yxhooのモバゲでやってます、「アルフヘイム」昨日インしましたら。
1周年記念という事で、次のメンテで記念イベが来るらしい。

本家はすでにメンテが終わり、実装済み。
ふむ・・・行って見るかね・・・・・どのくらい放置だっただろう・・・・。

デイリーとか適度に済ませて、本家に顔を出しましたら。
ううむ・・・・・結構派手にあれこれイベントやってくれてますね、太っ腹ですね。

ただ大掛かりなアプデなので、お約束の不具合も出てるようでww

さて、こっちではうちのキャラ、放置なのでメイジレベル18。
他の職業は、まだありません;;

なのにこっちは引きが良くて、Yxhooの方で欲しくて仕方ないSRを、すでに2体もっている><
昨日インしてみたら、召還石が来ていたので引いてみた。

・・・・・・・Yxhooの方で欲しかったSRが出た・・・・・・・。

でもって、近接物理PTが出来上がったようで・・・・;
魔物だけ、とっても凄いPTになりました。

一方Yxhooの方でも、魔物は順調に育ってます、育ててます。
でもどうやっても、物理系の魔物が・・・・・いない・・・出ない・・・・魔法PTなんです;;

いや、魔法PT好きです大好きです。
でも魔法PTだと、前衛を誰に(つまり叩かれ役ね)するか難しいし、MPが無くなると・・・・殴るだけでは相手が倒せなく・・・・orz

何でこうも・・・・偏るんだろう・・・・・。

作業ゲーと化したので、一旦撤退

2014 - 10/08 [Wed] - 08:16

某Yxhooモバゲでプレイしてました、箱庭ゲーム。
完全に作業ゲーム(当人比)になってしまいましたので、とりあえず撤退><

うん、面白かったんだけどねえ。
さすがに頭打ち、この先に何が出来るだろう・・・・・・何も出来そうも無い。

てなわけで、戻ろうと思えば戻れるし。
一応撤退しました、箱庭ゲームって・・・・やはり私合わないのかなあ;;

まあ一番の原因は、バグが多い、重い、ってやつです。
ブラウザも、2種類で試してみたんですが・・・ううむ・・・どっちもなあ。

皆様、お世話になりました(ペコ

とりあえず進めよう「つむ時」

2014 - 10/07 [Tue] - 08:07


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


まあ歪が出ても、どうしようもないし。
進まないとどうにもならないので、とにかくストーリーを進めてみる。

アイオニアに滅ぼされた、山間の村。
そこに佇む、狩人の少女。

・・・・・出た、弓使い・・・・・。

この子が「斧」の行方を知ってると言うので、でも教えてくれなさそうなので(その村の子孫)
100年前の村を見せることに・・・ああ、ここにも時代樹が・・・・・植えちゃったよ。

100年前に戻って、村の危機を救って。
でもって技の伝承もやって、帰ってみたら・・・・・村自体は存続してたものの、「斧」に荒らされてた。

・・・・・・100年前に滅んでいれば、勿論「斧」は素通り。
でも救われた村は、今度は「斧」に荒らされた。

・・・・・・・・・・・。

それはそれとして、アイオニアが古い書籍を集めるために。
そのを保有してる町や村を殲滅させてるってのは、何故なんでしょうね?

とりあえず進めるしかないのかなあ「つむ時」

2014 - 10/06 [Mon] - 08:42


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


橋を渡ってその先の村で「斧」を見失い、そのまた向こうの山に登って行った一団がいるってんで。
そしてその先には、ずっと昔にアイオニアにつぶされた村があるという。

村の残骸、と言ったほうが正しい。

で、手がかり見つけようとそこまで行くと。
狩人の女の子が一人、こっちの仲間にデューカスがいるのを見て態度を硬化させ。

聞いてみれば、先祖がこの村の出身だという。
別に直接知ってる人間が殺されたわけでも無いので、そんな恨みは無いけど・・・と彼女。

でも気分的に、とか・・・・言ってるんで、ミュラが切れてしまって。

・・・・・・・・また世界樹頼み・・・・・。

これさあ、どうにもならないのだろうか。
ひたすらこの辺り、世界樹植えて回る旅なのだろうか。

何か、ちょっと空しくなってきた;

魔物強化「アルフヘイム」

2014 - 10/05 [Sun] - 06:50

魔物は、強化できるし進化も出来ます(条件付)

なので1人ずつ地道に(無課金だからw)強化します、強化用素材集めて・・・・・。

先日、進化の上限が上がりましてね、でも素材の問題で私にはまだまだ無理。
今の1軍を、とりあえず地味ーーーーーーに育ててます。

問題は、最高レベルまでいった魔物を進化させると、レベルが下がっちゃうことなんですわ。
38が33に、って感じで下がります。

その後は、1レベル上げるのに経験値が今まで以上にかかるように。
強くはなりますけどね、うん。

なので新しいマップとかに、何故か・・・・・フィールドボス倒していけちゃった今。
・・・・・・・当分進化は・・・止めておいた方が・・・いいかなあ・・・・とな悩む今日この頃。

追いかけっこですが「つむ時」

2014 - 10/04 [Sat] - 08:50


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


100年前でワイバーンを倒したので、橋は通れるようになりました。
何て、お手軽な・・・・;

なので橋を渡って、「斧」を追いかけます。
橋向こうの村には、アイオニア兵が一杯でしたが、こっちの仲間のデューカスが情報集めてくれました。

連中、ここを通り過ぎてしまったらしい。
でもって、連中の噂を聞いたこの村の人たちは、アイオニア(嫌いだけどさ、仕方ないし)に頼ってる、と。

さて急いで追う・・・前に、100年前に跳んだりして、伝承してくれそうなものを探す。
うーーん・・・調剤はすぐにゲット出来たけど、魔石がなあ・・・・・ぐれちゃった100年前の職人が、どっかへ行ってしまった><

本拠地も、人が増えてきた・・・ってもさあ、非戦闘員ばっか増えますな。

今回紋章ではなくて、魔法には魔石使うので。
回復も、回復薬使うので(キャラの魔法で)・・・・・作ってもらったあれこれ、本拠地に寄って回収しなくちゃだし。

やっぱ紋章魔法でないってのは、ううむ・・・ちょっと寂しい。

すっごいヤバイ気がしてきた「つむ時」

2014 - 10/03 [Fri] - 08:20


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


村長と一緒に、村人とか救出して。
「斧」の連中の非道を聞いて、これはもう・・・・何とかするしかない。

でも連中逃げ足早く、しかも置き土産との戦闘になったので。
追いつけなかった・・・・orz

でも必死で追いかけたら、オロスク村の鎧職人のばーちゃんが。
連中は「フネ」(どうやらこの世界では、川を渡るのに船と言う手段が無いらしい)で逃げていった、と。

橋はあるけど、ワイバーンが落石起こして、暫く前から通行不能。
100年前から生きてる、とんでもない化け物以上の化け物だと言う。

なら100年前のワイバーン倒した方が、楽じゃね?
でまた・・・・・。

時代樹から離れると、現代に戻されちゃうので・・・近くに時代樹植えてもらって。
でもって100年前の槍使いに手伝ってもらって、技も伝承してもらい。

ワイバーン倒して・・・・って・・・・・。

さすがに拙くないか?
幾らなんでも、改変しすぎて無いか・・・これ・・・どう見ても、近未来的に・・・ヤバイと思うんですが;;

酔う@@「つむ時」

2014 - 10/02 [Thu] - 08:30


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


オロスク村のマッチョ村長仲間にして、「斧」のアジトらしい洞窟へ。
う・・・迷路だ・・・・・。

このゲーム、ミニマップが常時表示されてるんですが、プレイヤーキャラの向いてる方向が見づらい(私的に)のと。
アナログパッドが小さい(PSP的に)のと、視点変更で。

酔う・・・・・特にこういう迷路で、先が見えない場所。
酔う・・・・・・。

私はリアルでは方向勘がいいのですが、ゲーム内では場合によって方向音痴になるです・・・orz
まあそのおかげであちこちうろつけて、宝箱回収できるんでそれはいいんですが^^;

いや昨晩は、さすがに・・・・攻略サイト様のお世話になるかも、とか覚悟しました。
ゲームで酔っ払うのはねえ・・・勘弁です><;

とりあえず洞窟はクリア出来たんで、アイオニア方面へ「斧」の連中追って行くことに。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2014/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード