アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2014年11月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2014年11月  

何故・・・こういうものを召還「アルフヘイム」

2014 - 11/30 [Sun] - 07:03

昨晩、久々にクエストランクが上がったので。
ボーナスの、天の召還石貰いました。

これは課金での召還石なんですが、QRが上がった時に1個もらえます。

課金と言っても、必ずRとかSRが出るわけじゃないです。
妙にシビアな、ゲームシステムですww

でまあ、引いてみる・・・・・・・。
・・・・出たのは、Cでした。

うん、通常魔物ね・・・・性能は・・・・スキルとか大変にいいものです。
という事は、メイン魔物の誰かの夕ご飯になっていただくのに、大変適してる・・・・はずなんですが。

この子、物理系でして。
持ってるスキルとかとっても強化に役立つものばかりだけど、物理・・・・orz

うちのPTのメインには、物理はいません。
でもってスキルは、「爪」か「牙」ですね・・・・。

控えのRに、ヴァンパイアはいるけど。
同じく控えに、ドラゴメイドもいるけど。

・・・こうなると、3週間後の月の召還石(ログインB、必ずSRが出る)次第って事ですか。

参考書見ずに108人「つむ時」

2014 - 11/29 [Sat] - 09:27


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


何たって、参考書無しです。
無理は承知で、宿星集めしてますが。

100年前に200年前、場所もまちまち。
でもってイベントになりそうだと思えば、サクッと回避され。

それでも諦めずに通ってみるものの、やはり駄目なので。
もう止め様かと思いつつ、本拠地に帰ったら・・・イベントが起きた。

もう、どこへ行けばいいのか。
本筋がどっちだったのか、段々混乱してきてます。

幻水を、1周目でGEしようと思うのが・・・間違ってますか、そうですか。
しかも参考書無しで・・・・このヘタレが・・・・・無理よねえ。

でも出来るだけは、とか言いつつ・・・本筋放って、あっち行ったりこっち行ったり。
さすがに疲れてきました、はい。

つまり・・・・敵を倒さずに説き伏せろと?「つむ時」

2014 - 11/28 [Fri] - 08:53


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


100年目の怪物が、100年ごとに来るわけじゃやなくて。
要は・・・・・XXが弱くなるので、そこから進入してくる。

ので、それを何とかするためにアイオニアが創設されたので、これを「斧」に突っつかれると。
それこそ人類の危機・・・・・だから何とか「斧」を説き伏せよう。

かなり無謀だと思う・・・・・・がしかし、またもや怒涛の展開。

どうやら、「斧」とアイオニアの一部組織が・・・結託しているらしい。

何かここまで来たら、あれよあれよと言う間に・・・話が転がり始めてますww
宿星集めも、あっち飛んだりこっち飛んだり。

100年前に200年前に・・・挙句に「どこにいたっけ???」になってしまうプレイヤー。
まあ、次に行かなくちゃいけない場所だけは、親切に指示があるので・・・・・まだよろしいのですがね^^;

何故だろう「つむ時」

2014 - 11/27 [Thu] - 09:28


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


何となく何ですが、気のせいかなあ・・・・。
何かやり方間違ってるのかしら・・・・。

うん何がってね・・・・・本拠地に職人さんは増えていくのに、戦闘員がね・・・増えないんですよね。
ストーリー進めれば、増えるのかなあ><

でも108人、でもって過去の宿星込みだから・・・・・54人?
単純計算だと、そう言うことですよね。

むう・・・・どっかで拾いこぼしてるんだろうか。

ストーリー的には、後半に入りまして。
どうやら過去の秘密が、ちらちらと明かされてきているようです。

まあ、100年って一言で言っちゃうけど。
やっぱり長いものねえ><

仲間集めとストーリーが混乱中「つむ時」

2014 - 11/26 [Wed] - 08:50


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


参考書無しで幻水系をプレイする場合、とりあえずマップに出入りして話しかけ。

「一緒に戦いませんか?」とか「一緒に来てください」とか、ひたすらに勧誘の台詞が出るのを待つのが。
このゲームのお約束です。

昨日出先でプレイしてたんですが、これまで色よい返事をくれなかった2人の100年前の宿星が。
どうやら時期が来たらしく、「まあ・・・いいけどさ」てな態度になってkるえたので。

せsっせと時を越えて勧誘しました、結果技は伝承されました。
やれやれ・・・・これでPTメンバー入れ替えてストーリーに戻れる・・・・あれ?

ストーリーどこまで進めたっけ・・・・あれ?

こういうお馬鹿は、私ぐらいだと推測されます^^;

ちなみに、この所本拠地で大人しくしてくれてた軍師が、またもやPTにイン。
やれやれとは思ったものの、100年前の宿星から技も伝承出来たし・・・・・でも使えねえなあ、こいつ;;

とか思いつつも。声の担当が・・・・速水奨さんなので・・・・・いいか^^

あららららら、衝撃の展開「つむ時」

2014 - 11/25 [Tue] - 08:21


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


話を進めてみました、200年前の皆様に真実を聞く。

あらまああああああああ・・・そう来ましたか、成る程><

さすがに想像外だったなあ、これは。
うんでも、いい展開だ、凄い展開・・・・ここまでにあった幾つかの謎が、これで判明した感じです。

そっか、その世界は「XX」でつまり「00」から切り離されて。
うん・・・・・アイオニアは「△△」が目的で創設され、なのでアイオニアの滅亡は・・・・・・・。

でもって怪物が100年ごとに現れるのは、「XX」の周期ね。
むうう・・・・RPGとしての展開は、大変に面白くなってきたようです。

ちまちまとプレイはしてます「つむ時」

2014 - 11/24 [Mon] - 08:35


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


隙間時間に、チマチマやってます・・・・ので進んでませんww

しかも仲間条件がよく解らない(参考書無し)ので、時々攻略サイト様にお邪魔するものの。
もう・・・・1周目では無理でしょ、そうでしょ・・・・の状態に。

うろつきすぎて主人公のレベルは上がりっぱなし、のわりに・・・・本拠地に、生産関係の宿星は集まるのに。
戦闘関係の宿星が・・・・・少ないんですが・・・。

そして話を適当に進めてたら、100年前どころか200年前に行っちゃうことに・・・あらららら。
でもって「100年目の怪物」の謎が、解き明かされる・・・らしいです^^;

直前で止めちゃったので、まあ次のお楽しみなんですが。
どうやら、「怪物」が何なのか、何故来るのか・・・・知らないほうが幸せらしい、って事だけは。

うん・・・・・解ったよ・・・・うん。

育成ゲームも楽しいのだけど

2014 - 11/23 [Sun] - 08:11

育成・・・町とか村とか、畑とか森とか。
育てるゲームですね、うん・・・・1分のインで、あれこれして時間置く。

でもって思いついたようにインして、収穫したり税金集めたりしてまたアウト。

これ繰り返して、育てていくんですが。

単調なのは否めません、ので近頃は戦闘も加わったりしてますな。

「平和な村に盗賊が襲い掛かる、さあ迎撃しよう」

みたいな感じ?

先日ちょっと手を出したのが、もろこの手でして。
うん、絵柄は可愛いし育成も手が混んでるし。

悪くないんですが・・・・・間をおかずに「敵襲」
収穫すると、「敵襲」
迎え撃つアイテムが無いのに、「敵襲」

とりあえず「後で戦う」が選べるんですが、あまりに敵襲ばかりなので・・・疲れましたww
育成ゲーム好きなんだけどなあ・・・・・これもだめか・・・・;

昨晩のボス戦「アルフヘイム」

2014 - 11/22 [Sat] - 09:31

結構強いボス戦にも、お邪魔するようになりました。
でもってあれこれアイテム、集めてます。

でもこのボス戦、10人レギのものもあり、最低だと3人。
私が参加するようなものだと、最低5人ですかね。

5・6人の場合、戦闘参加ボタン押せば、嫌でも前に出られます。
がしかし、10人の場合、根性でボタン押しても・・・最後まで後ろで観戦、ってこともあるんです><

タイミングが、良くないのでしょうか・・・昨晩も。
私が参加できる中では、最も強いボスの戦闘。

根性でボタン押し続けるも、最後まで前に出られず。
皆さんの奮闘を見てるだけ・・・・;;

HP減った方が前に出るのを見るのは、辛いです。
何故出してもらえないのか・・・・・タイミングですな・・・・うちのPC、ちょっとラグがあります。

それでクエストアイテム貰えちゃうってのは、申し訳なくてね;;

嬉しいことではあるのだが「アルフヘイム」

2014 - 11/21 [Fri] - 08:32

魔物も、ヘタレな主人公も・・・少しずつ育ってきて。
お蔭様で、結構強いボス戦も・・・加えていただいてるんですが。

でも・・・・そしたら・・・・夕方から夜まで、ボス戦続きになってしまったです^^;

皆さんどうやって時間と行動力、工夫してるんだろう><
どっちもギリギリで、昨晩も1つは参加できませんでした・・・・orz

参加で貰えるアイテムが、魔物育成に不可欠なんで。
出来るだけ参加したほうがいいんですが、それやってると行動力が。

でもって通常のマップの開拓が・・・・・デイリークエストの回収が・・・・・。
私やっぱり、不器用です;;

リアルでもゲームでも

2014 - 11/20 [Thu] - 08:44

財布の中身ってのは、どうしてこうも・・・似るのでしょうね。

リアル貧乏な私ですが、ゲーム貧乏も日常です。

まあゲームの方が、一応貯まるだけマシですがね^^;
貯まったと思うと、強化とか素材とか買い集めて。

でもって貧乏再び・・・・。
ボスの報酬で、何時もなら当たらない装備品がなまじ当たって。
強化する羽目に・・・・・成功すればまだしも、失敗したら・・・貧乏な上に失敗作抱える羽目に;;

この貧乏、負のスパイラル・・・どうにかならんもんだろうか、とか思いつつも。
「お、素材みっけ^^」

とか飛びついちゃう自分が、恨めしいです。

あらまラッキ^^「アルフヘイム」

2014 - 11/19 [Wed] - 08:51

昨晩遅くに帰宅したので、行動力だけ消費しようとイン。

とGチャットで、その辺りの時間のボスをGでやっていたらしい会話。
ほほー・・・・・とりあえず挨拶したら。

「もっかい出すから、準備せいや」

・・・・・・・そのボス、やったことないわ・・・・・。
でもさ、折角だから・・・うふ、入っちゃえ。

で入れてもらうことに・・・して・・・クエ取って。
「出すよ」

の声とともに出た募集をクリック、でもって・・・蓋開けてみたら。
・・・・・・・違う人の募集だったと言うwwww

同じG内の人だったんですが、その方が別なGにも参加してらして。
そちらの方でまだやって無い人がいたので、出したとの事。

こちらのGチャットが、流れちゃって見えなかったらしい。
結果、私ともう1人そのレギでやってしまったと言うw

私としては、大変にラッキな「ちょっとだけイン」でした^^

だから刹那系ゲームは><

2014 - 11/18 [Tue] - 08:34

はい、やばいです;;

ステージクリアしても、点数が悪いとつい・・・・。
で、クリア出来たはずなのに、その後は外しっぱなし。

あれ?????

てなわけで、ふと気がつくとリヴェンジに燃えちゃったりして。
時間がね、時間が・・・・・。

以前にも書きましたけど、駒(ジェムとか呼び名色々ですが)の初期配置が全てを決するので。
初期配置が悪いと、どうにもならない・・・ケースが多いです。

なので慣れてくると、一目見て「駄目だこりゃ」
になるんですが、まあ駄目でもやってみよう・・・・そして時は、流れていく;;

魔物を強化、主は後回し「アルフヘイム」

2014 - 11/17 [Mon] - 08:17

主人公だって、強くなれます・・・なれますけど。

魔物育成ゲームらしく、魔物は強化法が多くあるんですが。
主人公の強化法は・・・・・いやありますがね、面倒ww

魔物に魔物合体(食わせるとも言う)て、強化したり。
他にも強化法は、あれこれあるんですが。

この合体時に、何時も思う。
・・・何故主人公には、魔物食べられないんでしょう・・・・。

食べられたら・・・・強化楽なのになあ・・・・・とか怠け心を起こす、プレイヤー。
私だけですか、そうですか・・・・;

ぼけ方がやばかった昨晩「アルフヘイム」

2014 - 11/16 [Sun] - 06:59

昨晩のことでした、リアル仕事がオフだttので。
珍しく土曜日の夕方にインしましてね、某ボスの主催やることにしました。

私にはまだ少々きついんですが、グループでメンバー揃ったので行くことに。

かなり早めにレギ組んで、現地に向かい。
ボスを出して、いい感じに楽しく攻略。

でもって気づく・・・・クエ、取り忘れ><

そしたら優しいグループの方々が、もっかいボスを出してくださると言う。
ありがたさに涙しつつ、クエとって・・・・もっかい挑戦・・・今回も上手く討伐。

でもって気づく・・・クエ違うよ、これ・・・・orz

ボケのひどさに、今度こそマジに涙;;

仕方ないので、休憩後に改めてまた(幸い供物を持ってた)ボス戦に行きました。
皆様、協力してくださいました><

ありがたいことです、ぼけ・・・・・・・;;

だから刹那系ゲームはヤバイ

2014 - 11/15 [Sat] - 08:30

刹那系・・・落ちもの消し物ゲームは、本当にヤバイ。

行動力とか体力とか、そう言う設定が無いと・・・延々やってしまう;;
1回につき数分だから、とか油断してると。

気がついたら・・・・その1回が重なって・・・・ン時間が経過、ってなこともあったり><

何かちょっとした時間つぶしでやってる時は、その時間で止められるんですが。
何となくやり始めちゃうと、大変に・・・ヤバイ。

特に夜、「寝るには一寸早いな、少しだけ遊ぼう」
が一番・・・・・いけないのは事実です?><;

プレイヤーの、精神力「ここまでで止める」って根性が、試されるゲームとも言いますわ^^;

割と呑気だったので気に入ってるんですが「アルフヘイム」

2014 - 11/14 [Fri] - 08:35

昨日のメンテで、ランキングの数が増やされました。

ボスの討伐ターン数競う、ってやつです。
ターン数少ないと、あれこれご褒美ももらえます。

夜一寸、他の人のレギに入ってやってみましたら。
20Tで、一応・・・ご褒美、討伐ポイント貰いましたが・・・使い方は?

まあこう言うのも楽しいっちゃ楽しいんですが・・・・・これでまた強い人と新人さんの差が広まる。
つか私のようなヘタレは、どんどん置いていかれると思うと。

内心忸怩足るものが、無いとは言えませんww

このゲーム(少なくともYxhoo内では)マイペースでやってる人も多く、呑気にできるのが嬉しかったんですが。
「人は変わっていくのね・・・・」byRラァ

オンゲは変わっていくのね、つーことですね^^;
オフゲに戻ることも、視野に入れるかね。

あーでもないこーでもないと合体「アルフヘイム」

2014 - 11/13 [Thu] - 08:36

このゲームの場合、前にも書きましたが・・・・よほど根性入れないと、主人公は飾り物です^^;
根性入れた人もいます、凄いです><

でもとにかく、魔物を育てて強くするのが・・・一番早道です。

ので進化させたり、他の魔物食わせたり。
あれこれ強くなれる道を探すわけですが、うん魔物によって装備できるものが違うしね。

この所困ってたのが、回復担当のアークエンジェルの弱さで。
HPは低いし、装備は紙、でもって回復使うのでヘイト(敵からのタゲですね)被りっぱなし。

何とかしなくちゃ、なのですが・・・この上に進化させるのは大変に難しく。
でもって回復担当のSRは、まず引けないだろう・・・・と。

で、回復担当ではないけど、回復値の高い魔物。
これを召還して、アークは食べてもらうことにww

このドリアード(植物系)、HPと回復値はそこそこ高いし。
攻撃力もある、しかも軽鎧装備出来る。

回復は少々落ちちゃうんですが、まあいっか・・・・でアークはご飯になりました;;

あらあらあら

2014 - 11/12 [Wed] - 08:45

いや勿論、お知らせメールとか来てるんですが。
ほけーっと読み飛ばしてるんでww

来て見て驚いた、リニューアルなのねFc2

トップ画面の表示が、変わっただけとも言うけどww
でもちょっと驚いた・・・管理画面以降は、変わらんか。

これってやっぱり・・・例の「ゴニョゴニョ」の悪評を受けて、ちょっと気分換え・・・なのかしらね。
とか勘ぐってしまった私は、汚れた奴です;;

見やすくなった・・・・かどうかは、慣れもあるけど。
うん何気に字が大きくなってる気がするので、年寄りにはありがたい。

考えてみればこちらとは、結構長いお付き合い。
ってか、ネット始めてHP作って、すぐにここのブログ開設したなあ。

いや正直、他のブログも登録してるけど、慣れてるせいかここが使いやすいです^^(お世辞抜きで)

毒もったボスなんて;「アルフヘイム」

2014 - 11/11 [Tue] - 08:51

昨日G(ギルドではなくてグループ)内で、某ボスの討伐すると言う人がいまして。
これがねえ、実は・・・・・。

PTの魔物のサポート枠(能力付加するのに、別の魔物をサポートとして入れる)開放に、討伐必要なボスで。
私もその手前までは討伐完了してたんですが、聞いたところこのボスは大変たちが悪く。
まあ推奨ステに、うちのPT達してなかったので。

当分見送る予定だったんですが・・・・・。

たまたまやると言う人がいて、でもってG内でかなり強い人2人が助っ人にないるってんで。
「ついでにやる?」
とか言われちゃいまして・・・甘えた・・・・。

丁度近場にいたし・・・・甘えた・・・・結果。
お二人のおかげで討伐完了、でもうちのヘタレ主と魔物1体は・・・チーーン。

よくもう1体が、最後まで踏ん張ったものだ。

教訓、身の程を知れ。

強くはなりたい、でも無課金でいたいww

2014 - 11/10 [Mon] - 08:45

とか呟いてみる・・・・いや、私だけじゃあないだろう。

まあ身勝手な台詞ですが、皆さん同じだと思うの;;
イヤ勿論、一生懸命稼いだお金で・・・ゲームの課金して、それが楽しみだって方もいるでしょう。

そう言う方々のおかげで、無課金ゲーマーも遊ばせてもらえてます><;

なので、課金者と無課金者に・・・・RPGなら強さで差が出来るのは、当然。
差が無かったら、誰も課金なんて・・・・しないわなww

強い武器とか、強いPTメンバーとか。
うん、欲しいけどね・・・・・・。

無課金、それはある意味・・・・・縛りプレイ、でもある?
とか自分を慰める、今日この頃なのです^^;

ふと気がつくと

2014 - 11/09 [Sun] - 07:05

どんなゲームでも、RPGとか育成は。

ふと気がつくと、強くなってたり町が栄えてたり。

時間って、凄いなあ。
とか思う、無課金者。

無課金でも、時間かければそれなりに・・・・育っていきます。
これって、リアルでも同じかなあ、同じだと思いたいですねww

昨晩も、以前はボス戦・・・・PTに入っても、死んで帰宅しましたが。
充分生き残って、帰れました。

とか油断してると、何てこと無いボスに・・・あの世に送られるのも事実ですww

これはもう、仲間集めとか適当かな「つむ時」

2014 - 11/08 [Sat] - 08:39


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


正直、攻略サイト様も参考書も無しで、108星集めようって方が・・・・私には無理です><

まあ適当に、これまで出会った人に(過去の)ストーリーが進んだ時に、もう一回話しかけたりしてます。
主人公の技は、3つになりました。

過去の最強の剣士は、私好みだったです^^

でもねえ・・・・・あちこちこれやってると、ストーリーが解らなくなってしまう鳥頭。
まとめてサクサク進めればいいのに、初回なのに・・・・週に1回とかしかプレイして無いんですから。

うん・・・・ストーリーが飛んで、不思議無いです・・・ってことにしてくれ。

とりあえず、「斧」の幹部は一人倒しました。
でもって出てきたもう一人は、どうやらイベントバトルだったようで・・・負けました・・・ら。

明らかにこれから宿星になりそうなお人が出てきて、助けてくれました。
ふむ・・・・・。

でもってこの時出てきた怪物(テラスファルマ)が、「Sレントヒル」の怪物・・・みたいだったんですが;;
あれ・・・同じ会社か?

にしても・・・いい子過ぎないか、この主人公ww

再戦してみた「アルフヘイム」

2014 - 11/07 [Fri] - 08:48

さて昨晩・・・・・1回ログアウトした後。
コッソリと舞い戻り・・・・・・ボスに再挑戦してみました。

PTの魔物を強化したんだけど、それで逆にレベルは下がったんで。
うん・・・・どうかな、とは思ったんですが。

今回は護衛無しで、トコトコ歩く。
エンカウント下げる薬も利用しましたが、最後のマップでやたらエンカ。

ボス前まで来た時には、MPが・・・半減。
持っていた薬をザクザク使って、MP回復。

供物が1個しかないので、失敗したら当分挑戦できないだろう。
いざ・・・・・・。

結果、勝てました。
PTメンバー満身創痍ながらも、一人も欠けずに・・・終わりました。

やれやれ、これで先に進めるし。
うん・・・ヘタレでも成長して無いことは、無いらしいですww

あとちょっとだったのに><;「アルフヘイム」

2014 - 11/06 [Thu] - 08:16

昨日はリアル事情で、ちょっと疲れての夜のイン。
あれこれ用事して、普段は無理だろうってボスの主催もして。

レギに入ってくれた人の注意も入れて、ガーディアンの武器を槍に変え。
勿論強化もして、あーだこーだ。

でもって一番新しいマップ、クエスト先に進めるにはボス倒さないといかん。
そう聞いたので、行くことに。

ボス戦はソロだけど、行くまでの方が問題なので。
うん、途中エンカウントで疲れたり、MP切れたり。

幸いGの人が、ボスエリアまで護衛してくれると言う。
甘えて、お願いして・・・・・。

でもって・・・・・・・玉砕しました;;

言い訳しちゃうけど、あと1歩だったの><
後魔法1回で、いけたんです・・・うん・・・・それくらい敵のHPバー、見えないくらいに減ってたんですが。

こっちもね、魔物1体だけしか残ってなくて。
主も他の3体も、お亡くなりに・・・・なってたんですよ。

で・・・・・・悲しくも、挑戦敗れたり。
護衛してくださった方にも、申し訳なく;;

うんでも、今夜もやってみようかな・・・・とか考える学習しないプレイヤーなのです^^b

宿星・・・だから・・・?「つむ時」

2014 - 11/05 [Wed] - 08:20


幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


出先でプレイしてた昨日です、うん中途半端に時間がね。
で進めてたんですが・・・・・。

・宿星だから、時代樹が使える
・宿星だから、伝承で技が伝えられる

ってなことが判明、「宿星」ふむ・・・・幻水らしい言葉がやっと出てきました。

さてその伝承なんですが、昨日プレイしてて。
鍛冶の技、現在2人鍛冶屋がいるんですが、その伝承。

選択肢がでました、「どちらをつれて来ようか?」
適当につれてきて、伝承してもらいました。

槍技の伝承も出たので、でもってPTには2人入ってました槍兵。
がしかし・・・・・1人には出ません伝承コマンド。

あれ?何故?
どっちかが優先になるのかと思って、片方をPTから抜いても・・・・どうしても駄目。

これって・・・・・相手選ぶんですかね、攻略サイト様見て無いのでなんとも言えないんですが。
ううむ・・・・何だろう・・・・宿星ではない、って事は無いと思うんですが。

やっぱり偏る「アルフヘイム」

2014 - 11/04 [Tue] - 08:07

このゲームは折々に、他のゲームで言う「ガチャ」ここでは「召還石」をもらえます。

登録日数とか、キャラのレベルアップとか。
クエストランクのアップとか、結構もらえるので・・・・当たりさえ良ければ、無課金でも強い魔物が手に入る。

昨日Qランクがアップしましたので、召還石を貰いました。
これで貰えるのは、課金で買える召還石。

でも勿論、雑魚が出てくる可能性も。
引いてみました・・・何が出るか・・・・。

・・・・・・・また・・・・魔法・・・・ですか・・・・それもこれまで2体育てた植物系魔物。
Rでした、SRではないけど結構羨ましがられる魔物ですが。
これ私、結構引くのね><

・・・・今回も、物理系の引きは無かった・・・わけで・・・・。
何故こうも偏るのか・・・・・確立ってなあに?の世界です。

連休の場合のオンゲ

2014 - 11/03 [Mon] - 08:23

連休のオンゲは混んでいるか・・・・・物によるでしょうが。

意外と空いてます、うん・・・意外と人が少ないです。
連休だと出かけちゃう人が多いかも、ですね。

なので、募集とかは・・・・あまりはかばかしくないです。
グループの人とかが協力してくれますが、普通に募集するのには向いてないかもです。

現在あまりゲームあちこち行って無いんですが、でもって近頃メインにしてるYxhooのモバゲは。
それほど大人数ってわけでも・・・・無い事も無いのかなあ。

でも本家のあるゲームの場合、本家のほうが人が多いのも事実です。
・・・・本家が閉鎖されて、モバゲだけ残った・・・ってゲームもありますがね^^;

のんびりやってる私でも、時に勤勉にアイテム集めたりするんですが。
天邪鬼なんて、こういう人の少ない時に・・・動いちゃったり、あほですな・・・・うん。

ランキング「アルフヘイム」

2014 - 11/02 [Sun] - 06:52

昨日、ぼへー・・・・・っとインしましたら。
ゲーム内メールが届いてました。

これプレイヤー同士では使えません、バザー商品が売れたとか、運営からのお知らせ絵とか。
運営からのプレゼントとか、そんなお知らせだけです。

なにかあったのかな・・・・と見てみると。
「釣りランキング、第3ターム1位の商品送付」

・・・・・あれ?
私何かやりました・・・・・?

うん、そう言えば・・・たまたま釣り場通りかかって、何となく釣った記憶が。
あまり釣りはやらないんですが、何となくその気になって・・・・数匹釣って、売った。

あれですか?
・・・・・・・ランキングを見てみたら・・・・・サイズが同点1位だった。

へええええええええええええええええ(100へえ)

そう言うこともあるんですね><

格言「無欲は大欲に似たり」・・・・ちと違う?

今回のボスは強いわ「アルフヘイム」

2014 - 11/01 [Sat] - 08:35

ハロウィンイベントを一応やりましたが、途中面倒になって。
バザーでアイテム購入して、ずるしたのは私です^^;

でもまあ、その後に。
一応のんびりと、アイテムは気にせずにあれこれやりましたが。

うん、貰える物は貰ったw

にしても、今回のボス・・・イベントボスは強いです><
クエで倒さなきゃいけないボスも、かなり強いです。

これ新人さんには、きついイベで無いか?
うん、貰えるR魔物とか・・・・本来は新人さんが欲しいものだろうに。

レギ人数が多いものは、レベル高い助っ人がカバー出来ますが。
少ないものは、カバー出来ないし。

ちょっと新人諸氏には、きついイベントかも・・・・。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

10 ≪│2014/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード