アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2015年02月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2015年02月  

ちょっと面倒なんですがね現地レギ「アルフヘイム」

2015 - 02/28 [Sat] - 08:17

現地レギの場合、通常の「助っ人募集」が出来ません。
イベントだけでなく、何箇所かのボスにもこれ出来るのもあります。

現地レギは言葉の通り、レギ組んだ全員が現地でなくては参加できません。
(助っ人募集なら、行動力は使うものの現在地から参加可能)

なので少々面倒です。
この場合現地もしくは募集チャットで、「XX討伐しますが参加者います?」とか発言してみます。

イベの場合町からなら移動力は0なので、参加しやすいんですがね。

何とか集まったら、ボスの祭壇に集合。
でもって全員近場に立って、リーダーもしくは参加者の誰かが供物を投げ込む。

と、投げ込んだ人はそのままボスバトルへ。
他の人は「XXさんの戦闘に参加する、しない」の選択肢が流れるので、参加をクリック。

でもって無事に全員そろっての戦闘になるわけですw

注意点としては、普通の助っ人募集で飛び込むより、全員揃うのに時間がかかるので。
最初に供物投げ込む人は、他の人が来てくれるまで・・・・持ちこたえられないと・・・やばいってことですかねww

レギ色々「アルフヘイム」

2015 - 02/27 [Fri] - 08:42

レギ・・・普通のRPGだとPTですが、アルフではレギです。
一時的に他のプレイヤーと組んで、ボス倒します。

これがちょっと色々あるので、初心者には解りづらい。
まあボス戦は、代表的に以下の方法で。

一番単純なのは・・・ソロ討伐ww
レギも何もなしですな。

次に、「野良」とか「流す」と呼ばれる方法。
助っ人急募で大まかなレベル帯決めて、場合によっては募集チャで「流してます」とか言って集める。
これ、敵が強い時は・・・・ちょっと怖いですがww自分に充分勝算が無い時は・・・うん。

でもってレギ募集、条件細かく決めて募集チャで「XX討伐レギ募集、物理00以上魔法・・・・」とか流します。
条件にあった人が挙手してくるので、レギ組みます。
ボスが強い時は、これが一番面倒がない。

そしてもう一つ、現地レギってのがありまして。
今回の、桃の花イベントもこれなんですがね。

以下次号

へえ、出来るようになったんだ「アルフヘイム」

2015 - 02/26 [Thu] - 08:33

アルフのボスは、色々とあるんですが。
TAにもなっている、これを倒したご褒美貯めると装備品が貰えるボスがいましてね。

よくレギ募集して行ったものです、TAも随分頑張ったものです。

そのボスに昨日、ソロで挑んでみました。
いや普通のプレイヤーさんだったら、すでにやってることかもしれないんですがw

私チキンなので、うん・・・・・。

かなり後半きつかったですが、勝てました・・・めでたい^^v

調子に乗ったので、現在詰んでいるダンジョンのボスにも挑んでみることに。
・・・・あれ・・・・2体いるのか・・・・あれ、前にサクッと玉砕したのはどっちだっけ・・・・。

いいや、両方やってみよう・・・・・・。

最初のボスには、それこそサクッと勝てました。
次のボス(これが以前やった相手だ)には、またもやサクッと町送りにされました。

まだまだ・・・・弱いのかそうなのか><

でもまあ、ソロでボスに勝つってのは・・・・RPGのロマンですよね・・・・ね?

アクション系は今のPCじゃあ;;

2015 - 02/25 [Wed] - 08:41

チマチマ手を出してます、刹那系ゲーム。

でも速さが必要な、アクション系は・・・・今のPCでは・・・・無理><
先日書きましたが、ハードの容量も少なくなってきて。

ええもう、あれからまた調べて・・・・Dに移せる物はまた移しましたがね。
何時まで持ってくれるやら(ため息

んなわけで、RPGも兼ねたソリティア使ったゲーム。
これが中々楽しいんですが・・・・・画面が小さいのと、カードが小さいので。

サクサクカードを移動できずに、結構敵の攻撃食らう。
カードが上手く移動できると、そこでこっちが攻撃になるんですが・・・・おろおろしてると、向こうから攻撃が来ます。

うーーん・・・面白いんですが。
あ、今まだβテスト中でしかもクローズドβなので、招待客だけしか入れないゲームです^^;

PCやばいかなあ

2015 - 02/24 [Tue] - 08:33

あちこちうろつきまわってるせいではないでしょう、多分。

どうやっても、セキュリティのアプデとか、Wのアプデで・・・・容量食っていくのは当然ですが。
Cがかなり・・・圧迫されてきましてね。

うん、ドキュメントとかピクチャーとかはDに勿論移動させた、最初の頃に。
いらないソフト、ゲーム付属のゲームとか、勿論捨てた。

デフラグもクリーンアップもかけてるけど、それでもどんどん食われていく空き容量。
もう・・・・Vistaじゃ駄目なんですか><

新しいPC買うお金なんて、どこにも・・・・・・シクシクシク;;

なまじストーリーがあると

2015 - 02/23 [Mon] - 08:31

オンゲの場合、ふと気がつくと・・・・メインストーリーって何だっけ@@

てなことになりますが、特にRPGね^^;
しかもアプデとかイベントで、余計本筋どこへやら。

レベルアップとか育成に気を取られて、そだそだボス戦に行こう・・・・もう勝てるだろう。
と、いきなりイベントが始まる。

・・・・・・・・・これ・・・・・メインストーリーのボスだったんだ・・・・・・。

あるある、なんですがね私的にはw

某探し物ゲーム、ストーリーが面白くてせっせとやってたんですが。
結構前にエピローグに到着、アプデ待ってましたが・・・一向にアプデの気配無く。

ストーリーの結末2回見て、でもってチマチマやってましたが。
うーーーん・・・・・なまじストーリーが面白かったんで、それが無くなったらゲームが・・・・・;;

アプデ、求む><

好きなんだけどなあ

2015 - 02/22 [Sun] - 07:00

タクティクススタイルの戦闘のRPG、とっても好きなんですが。
考えつつ移動をしたり、方向で攻撃の効果が違ったり楽しいんですが。

早い話が、とろいのでww
コマンドをサクサク入力が出来ないだけとも・・・言いますw

ただし問題は・・・・あれこれ考えて、とか移動が時間かかるので。
とにかく戦闘に時間とられます、これがきつい。

てか時間に余裕が無いときには出来ません、集中できないときにも無理。
うん・・・・・やりたいんだけどね「フロンティアタクティクス」

時間と集中力が・・・・今の所底を付いてます><

ログインボーナスだけピックアップするゲームが増えたw

2015 - 02/21 [Sat] - 09:03

ログインボーナス貰っても、使わなかったら・・・無駄なんですがねww
何となく、インだけして回収してます。

先週から妙に、オンオフ問わずに周りがばたついて。
「1つずつ片付けるんだ」
とか自分に言い聞かせてるんですが・・・・。

でまあゲーム時間を減らしてます、集中しないと面白くないしね^^;

でログインBだけ・・・以下略。

イベントのあるゲームは、イベントだけでもこなしたいと思うんですが。
それも少々・・・怪しくなってきたなあ;;

良いのか悪いのかww

2015 - 02/20 [Fri] - 08:52

何となく・・・・・ゲームしてる時間が減ってるなあ、って気が。

これっていい事なんだろうか、やはり。
いやリアルが充実、ってわけではないんですが。

うん・・・・数日前からね、やたらバタバタして・・・つか自分がバタバタしだして。
リアルもだけどネットもね、新しい何かにってのがいきなり・・・次から次へと。

そのおかげで、検索したりそこからまた先に行ったり・
でもってそれをリアルで活用したり、もう何がなんだか><;

で気がついたら、ゲーム時間が・・・取れなくなったり。
それもいいのかもしれん、と思いつつ・・・やはり寂しい。

実は何度か出てますSR「アルフヘイム」

2015 - 02/19 [Thu] - 08:45

SR専用召還以外でも、実はこの私でさえ・・・・・2回かな、SR召還してます。

イベントで貰った、普通なら課金用の召還石で出ました。
確率的にそれほど高くないので、課金しても出るかどうかは・・・運次第ww

ただねえ・・・・それで出たのが、すでに持ってるSRと同じものだったって、あはは^^;

いやいいんですよ、固有スキルの強化も出来るし。
合体させるとかなり基礎ステ上がるので、大変に助かるんですが。

うん・・・でもさあ・・・違う顔も・・・見たいなあ・・・とか、贅沢なこと言ってみる。
無課金者が、こんなこと言えた義理では・・・ございません;;

またやっちまったぜ><「アルフヘイム」

2015 - 02/18 [Wed] - 08:41

新しい職業が2つ増えたアルフヘイム、早い人はもう・・・両方ともカンスト近くなってますがww

私の場合のんびりと、1つがやっとゲットできてレベル上げ中。

でもってもう一つ、条件が結構クリア出来たので。
昨日サクサクと、最終クリアであるボスとの対戦。

・・・・・・ん?
このボス私、やったこと無いわ。
ってことは「初」、ってことは・・・・野良募集なら助っ人さんは行動力必要ない、きっと集まってくれる^^

ってわけで募集かけて、強い人たちが集まってくれて。
死に掛けましたが、生き返らせてもらいwww
無事終了^^b

募集チャで皆さんに改めて御礼言って、言いながらクエ報告に行って・・・・・。

・・・・・・クエ・・・取り忘れて・・・・た・・・・・・・・;;

募集チャで泣きながら、お礼の直後に・・・・謝罪しましたとも・・・・・。

どたばたドタバタ

2015 - 02/17 [Tue] - 08:39

リア充爆発しろ・・・・・とか良くネットで言われてますがww

いや爆発はともかく、リアルで用事が多いと・・・・・。
ネットゲームどころでは、無くなりますね><

てか時間が取れない・・・・ので昨日は殆どどちら様も、インしてません。
それほど忙しかったわけではないけど、気ぜわしい・・・・ってのかな、集中できない。

あれこれとリアルの用事が頭にこびりついててね、お金にもならない用事が;;

と言うわけで、書くことも無い今日のブログであります。
まあ正直、遊びだすときりがないから・・・・目をつぶって通り過ぎた、とも言いますねww

詰んでしまった;;

2015 - 02/16 [Mon] - 08:32

新しく一寸始めてみたゲーム、まだ初期なのに詰んでしまった><;

参りました・・・いや、強化とかレベル上げすれば何とかなるのかなあ。
職業変えて挑んでみたんですが、やはり・・・・・。

二重構造のダンジョンで、最初のマップ攻略は出来るんですが。
その後のマップに行く頃には、MPも切れちゃってるという。

これ、現在のレベルだと・・・・他の人とPT組まないと無理でないかい?
でもってチュートリアルでは、「攻略できない場合、複数で挑んで見ましょう」とかなってるけど。

フレ登録はまだしてないので、してみたらどうなるかはわからないんですが。
少なくとも、チャットは・・・・無い・・・・・んだわ画面に。

うーーーん・・・どうしよう。

某育成ゲームで

2015 - 02/15 [Sun] - 07:01

庭とか家とか、育てるゲームって。
面倒だけど、何気に嵌りますな。

でもって幾つか何となくやてますが、その内一つのゲーム。
これがお店の育成も始まって・・・・・いや・・・・それはいいんですが・・・・。

現在うちはケーキ屋です、はい。
他の職種ももちろんやりました、勿論。

そしてどの職の製品も、ビジュアルが・・・・・とっても美味しそうなんです><
特に今回のケーキ屋さんのケーキとか・・・・・・あまりにおいしそう(ジュル

空腹時には行かれませんあのサイト、大変にやばいです。
うう・・・ケーキ・・・・食べたい;;

結局、脱退「アルフヘイム」

2015 - 02/14 [Sat] - 08:35

会話に参加せず、でもチャットは流れ。
面倒なんで昨日、G抜けました。

まあね、会話も何もしない私が抜ければ。
誰か気の合う人1人、入れられるわけだからね。

いいでないの、それで。

何人かの方には、ご心配をおかけしました。
ここ見てる方はいないと思うけど、ここでも一応「お世話になりました」と呟いてみる。

うん、お世話になったのよお><
あれこれとねえ・・・・。

正直。Gに所属してた方が・・・ゲーム進行上楽です。
物のやり取りもG内で出来ますしね、きついダンジョンはボディガードもしてくれる人いるし。

まあでも・・・・・毎度のことだなあ、私の「群れるの辛い」症候群。

どのゲームでも、必ず発症するんだよね・・・これ^^;

バレンタインイベ・・・かあ「アルフへイム」

2015 - 02/13 [Fri] - 08:26

毎度少々遅めのアプデで、バレンタインイベが来ました。
・・・・ってもう、明日じゃないか。

ちなみにチョコレート送るのは、日本だけ・・・チョコ会社の陰謀です。
アメリカだったりすると、夕方・・・・・タキシード姿の男性が花束持って、タクシー捕まえてる姿を良く見かける日です。

・・・閑話休題・・・・。

さて・・・今回のイベ・・・・・・。
チョコレートの元集めて、調合して・・・・かあ。

収集は(ドロ)通常ダンジョンね、デイリーこなしながらだな・・・・。
・・・・つか出ません、目当てのイベントモンスター。

同じ材料ばっかり落ちるし・・・・うわあ、これは・・・面倒だ。
もうちょっとして、他の人がバザーに出してたら買うか←すでにやる気なしwww

アサシン・・・かあ「アルフヘイム」

2015 - 02/12 [Thu] - 08:37

この度2つ、新職業が実装されましたアルフです。

皆さんは、実装されるや否や・・・根性入れて新職業に突進なさいましたが、私はへぞ曲がりなのでww
のんびりと、やっと一つの職・・・アサシン用のクエを達成。

これでアサシンに転職できます・・・がまだしないwww

いやこの転職の最後の砦、5人ベヒと呼ばれるボスとの対戦。
5人レギだし、相手のリジェネが高いので結構苦戦すると言う。

何を隠そう・・・・私初体験・・・・orz

とか、朝週ボスやるのにレギチャで独り言言ってたら。
参加してくれてたお一人、バザーやらでもお世話になってる方ですが。

「今日それやるつもりなんで、良かったらご一緒に」
声をかけてくださいましたので、夜に行ってきたと言うわけです。

私が「初」マークつくので、野良募集なら行動力がかからない。
なので「主が不慣れですので経験者の方」と条件つけて、募集しました。

勿論声かけてくださった方も、参加してくださいました。
おかげ様で、無事討伐。
戦闘不能も出ずに済みました、皆さんありがとう^^

動作がもう一寸かるければなあ

2015 - 02/11 [Wed] - 08:41

フロンティアタクティクス・・・・・本当にもう一寸動作が軽ければ助かるんですが。
ううむ・・・・・;;

ちなみにこれ、複数のキャラ作れます。
ので、一通りの職業を試すことが出来ます。

とりあえず、メイジとファイターで作ってみましたが。
うーーーん・・・・・・・これもなあ、キャラの能力はアルフよりは高いけど・・・・。

ユニットの能力によるところが、大きいかもです。

後に作ったファイターに、Rユニット最初からつけてみたんですが。
どう見ても楽です、当たり前だけど楽です。

キャラはかなり使えます、アルフのキャラが役立たずなので(笑)余計使える感じがしますねえw

昨日書いたようなこともあったし「アルフヘイム」

2015 - 02/10 [Tue] - 08:13

うん・・・・そろそろ引退時・・・かなあ。

たまに顔出す程度にしようかなあ、とか考え始めたですよ。
正直、結構楽しいゲームだと思うんですが・・・うん、私が悪い。

まあね、仕方ないんですよね。
オフゲと違って、モニターの向こうに誰かいるわけで。

どうしたって軋轢が・・・無いとは言えない;;

何だろう、リアルでより何気に・・・「あ、この人合わない><」って。
感覚が割りと早く来るんですが、私だけだろうか?

チャットのあるゲームしてる以上、仕方の無いことなんすけどね^^;

フロンティアタクティクス・・・かあ

2015 - 02/09 [Mon] - 08:38

先日ちまっと書きました、Yxhooモバゲに新しく入ったRPG
本家は・・・・・撤退したのかなあ・・・・。

まあ少々進めてみました、重くさえなければ楽しいんだけど。
移動とかが、コマオクリになるので・・・苛っとな。

IE最新版推奨・・・・かあ・・・・・うち今くろむさんだし。

元々戦闘は、タクティクスタイプのもののほうが好きです、私。
ただこれ、時間かかるんですよね普通の戦闘に比べて。

なのでこの手のゲームやってると、やたら時間が過ぎていくww

他のプレイヤーとの接触は、今の所無いので・・・・いや、まあほれ・・・何だ。
アルフで、色々とねwww

ついでなんでちょっと吐き出しておこう・・・分離

続きを読む »

罠・・・ですよねえ「アルフヘイム」

2015 - 02/08 [Sun] - 06:53

装備品の強化には、ゲーム内マネーが湯水のように・・・・ってのはどこのゲームでもお馴染みで。
少なくともアルフでは、装備の修理がないだけ・・・・マシです><

あれとかこれとか、修理で破産しかかったなあ(うんと遠い目

ただし・・・・・中盤、ちょと強くなった頃に参加できる週ボス。
日替わりで、時間制限付きで、1日に何体か出ます。

これの中で一番初級クラスのご褒美が、指輪です。
ステータスアップに使えるんですが・・・・これが罠ですwww

強化は基本的に+5、6以上にするには条件があるんですが。
5にするのにも、特に最後の5に上げる時に・・・大変にお金が吹っ飛び。

しかも加えて、失敗確率高いと言う。
これが罠でなくて、何だというのか><;

しかもこの罠、まだまだあるんですわ。
以下次号

デイリークエをボーーーっと「アルフヘイム」

2015 - 02/07 [Sat] - 09:02

アルフの場合、魔物倒しても大してお金は落としません。

ってか、毎度不思議に思うんですがね。
何でモンスターとかゾンビとか魔物が、お金持ってるんでしょうね@@

なわけで、アルフのシステムは大変に理論的・・・じゃなくて・・・・。
最初の頃は貧乏です、しかも装備とかの強化にもっていかれるし。

でも最初のマップを攻略できたら、デイリークエが発生。
これでお金と多量の経験値が手に入るように、いやいやいや・・・そこまではどうしようかと思った(遠い目

中盤に差し掛かると、マップのデイリーは10くらいあるので。
魔物育てるにも、お金貯めるにもそこそこ困らなくなります。
がしかし・・・・・・罠もあるんですねえ、中盤に差し掛かってくるとww

以下次号

次はバレンタインイベ・・・かな「アルフヘイム」

2015 - 02/06 [Fri] - 08:53

どちら様のゲームも、イベントは早くから始めると思うんですが。
うん・・・バレンタインイベ、始まってる所も多いかと。

アルフは何時も、後発組ですww
ぎりぎりになって、始まりますねえ。

昨日のメンテで何か来るかと思ったら・・・来ませんでしたww
本家のメンテ=アプデが月曜日なんで、どうしてもYxhooサバは遅れ気味になるんですよね、どのイベントも。

まあいいけどね、のんびりレベル上げして。
何とか今のマップ、ボス倒したいなあ・・・・とかホケラーっと思ってる私なので。

イベントに振り回されるのも、うん・・・・・あればやっちゃうので^^;

うーーーんん・・・・SRは夢だった「アルフヘイム」

2015 - 02/05 [Thu] - 08:26

昨日書きましたボスTA討伐で、幾つか召還石もらいました^^

でもって昨日、クエストランクが上がったので。
これまたボーナスで召還石、貰いました。

これは纏めて引くしかないだろう、うふふふふふふhw

まあ・・・・・何だ・・・・・SRは夢でしたwww
Rが2体と、ちょっと珍しいノーマルが2体。

うん・・・いいんじゃね・・・・・メインメンバーのご飯になりそうだし(え?

てなわけで、せっせとレベル上げてます・・・・このご飯候補のww
レベル20まで上げてからご飯にすると、ちょっとしたギフトがもらえるのでね^^v

記録更新だ「アルフヘイム」

2015 - 02/04 [Wed] - 08:27

それは昨晩のことでした・・・・・・もう寝ようと思った時に、募集。

「暴食の魔王TA」

タイムアタックです、実装された頃には皆さん(私含む)根性入れましたが。
まあ上位の人たちが記録出して、それに伴うボーナスが出て。

その後、静かになっておりました。
私の場合、条件のいいレギのおかげで、8T終了まで漕ぎ着けてました。

昨晩の募集は、5T目標。
9回アタックしてみるとのことなので、睡眠時間少々削って参加。

4回目だったかな、目標達成しました^^b
ボーナスもしっかり、ゲットしました。

うん昨晩はね、イベントの最終ボスを。
本当のギリギリのところで、全員力振り絞って倒したり。

上位ボスで一人だけ死んだり・・・内容の濃い夜でしたよ。

でも記録更新は、素直に嬉しいです^^
力合わせられたのも、とっても嬉しいです^^b

あれ、このゲームって?

2015 - 02/03 [Tue] - 08:14

Yxhooモバゲに新しいゲームが導入され・・・・・あれ・・・・これ、どっかで。

絵柄と言い、導入部といい・・・・・私やったことあるし・・・・でもどこで?

うん・・・・動作があまり鈍いので、戦闘とかシミュレーションで好きなのに。
止めちゃったんだよね・・・・記憶がある。

お気に入りの中で探してみたけど、見つからないし。
ググって見ました・・・・と・・・・。

某運営さんが提供していたゲームの、焼き直し(と言っては失礼か)らしいです。
システム的に、あれこれ加えてあるようですが・・・・・基本は同じ。

でもって本家はサービス・・・終了なのかしら?

本家がサービス終了しても、Yxhooで存続してるゲームって結構あります。
これもそうなのかなあ・・・・・Yxhooだと何とか採算とれるのかなあ・・・・・。

でもまあ、重いのは相変わらずだったのでww
一応キャラ作ったけど、放置・・・・になりそうな気がする私です。

楽しいんですがね「アルフヘイム」

2015 - 02/02 [Mon] - 08:31

このゲーム、本当に昔ながらのRPG風なので。
移動もチマチマ、キャラが歩いていきます。

時間かかります、正直・・・・一瞬で飛べる昨今のゲームとは、一線を画してます。

まあマップの入り口までは勿論飛べるんですがね、そこからボスまでの移動は歩き。
戦闘も、弱い敵なら放置でOKですが、多少レベルが拮抗してると・・・・入力必要です。

てなわけで、時間かかるので。
裏で別のページ開いて、用事してたりするんですがw

魔物の強化とか、サポート魔物の相性とか勿論装備の強化とか。
wikiのお世話になってますが、これやってる間は勿論・・・・真面目に唸ります。

これがまた、時間かかる;;
楽しいですよあれこれ考えるの、でも気がつくとじかんが・・・・orz

時間無い時にやるゲームでは・・・・・ございませんです。

集中できないなあ

2015 - 02/01 [Sun] - 07:03

リアルの事情で、ちょっと集中できないゲームあれこれ。
ログインして、一応やってるものの。

うん・・・体調ってか・・・・うん・・・気になることがね。

痛みもねあったりして、うん・・・・。
そうなると集中できないのね、ゲームの世界に。

なのでどのゲームも、ボヘーーーーーーーーっと。
日常クエストこなしてるだけに・・・いかんなあ;;←いいってば><

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

01 ≪│2015/02│≫ 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

グリムスの木

RSSフィード