アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2015年03月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2015年03月  

寝ぼけて道に迷ってたら「アルフヘイム」

2015 - 03/31 [Tue] - 08:09

昨晩かなり眠くて、でも週ボスの時間に合わせてちょっと討伐したいボスがいたんで。
それを目指してとことこ歩いてました、行きなれた道なんですが・・・・・。

寝ぼけてたらしく、別なルートに入ってしまったww

ふと気がついたら、そっちのルートのクエスト一つ。
・・・・やり忘れてる、途中で止まってたような。

確認、NPCに話しかけて。
・・・・・・・・あ、やっぱり・・・・・。

週ボス時間なので、かなりのプレイヤーさんがそのマップにいるのをいい事に。
時間少しずらして、ひたすら募集かける・・・・・ボス3連戦ww

おかげ様で、片付きました。
いやいや、感謝です・・・って半分寝てたので、あまり記憶に無いのも事実です^^;

強い人たちと組んでると「アルフヘイム」

2015 - 03/30 [Mon] - 08:28

今のGの方々は、大変に皆さんお強い方々です。

でもってありがたいことに、色々なボス戦に連れて行ってくださるので。
アイテムも集まるし、クエストも片付くし。
戦闘にもなれてきた・・・・・・けど・・・・。

時々自分を戒めないといかんです><

正直私自身は、強くなってないです。
でも回りが強いので、分不相応なボス戦にも参加させてもらってます。

うん・・・・まだ本当なら参加出来ないボス戦に・・・・・・。
そこのとこ、しっかり自分に言い聞かせないと。

・・・強くなったと誤解しちゃあ・・・・いかんのです><;

何と「アルフヘイム」

2015 - 03/29 [Sun] - 06:59

リアル事情で、昨晩一寸早目にイン出来ました。
昼に「今夜は早目に落ちるので」言っておいたんですが、そしたら。

夜のインと同時に、Gの皆さん・・・・・その時間の週ボス、私を待っていてくださった><
ありがたいことです、申し訳ないんですがありがたい^^

加えてあれこれ、手伝っていただいて。
放置状態のボスも何とか、幾つか片付けて。

強いボスにも参加させていただいて、ちょっと予定よりは遅くなったものの。
大変に清清しく、アウトできました。

何か・・・お世話になってばかりで申し訳ないんだけど。
うん、何時かお返しできたらいいな。

いかんいかん寝不足になるw「アルフヘイム」

2015 - 03/28 [Sat] - 08:52

今度のGの皆さんは、「夜更かし」組だそうで。
釣られて私も気がついたら、ちょっとやばい事になってきました。

何しろ知る人ぞ知る「今日中に寝る会」会長なのですが、それが怪しく><

いかんいかん、引きづられてはいけないです、。
とか言いつつ・・・・・。

タイミング的にね、私が落ちようとする丁度その時に。
あれこれ討伐の話が出るんですわww

それについ乗っちゃう私が、一番悪いんです・・・・はい;;

ま、また貰っちゃったよ「アルフヘイム」

2015 - 03/27 [Fri] - 08:31

昨日はメンテで、ちょっとしたイベントが実装されました。
まあそれはよしとして、ですね。

うん、昨晩は殆どイン出来ない時間だったんですが。
一応イベはやってみた・・・・初級だったらソロで楽勝、上級は硬いのでレギ推奨(5人もいればいけると思う)

てなことやってましたら、Gで「魔王やる人」の募集。

この魔王ってのは、「暴食」「嫉妬」「強欲」3兄弟(ちと違う)

以前良く書いてたのは「暴食」です、以前はこれだけだった。
TAやら色々やりました、経験値稼ぎで近頃募集かかります。

ここ数日かいてるのが「嫉妬」です、今のGに移ってから毎晩行くのが・・・・慣習に><
正直うちのPTには、ちょっと早いんですこれ・・・でも優しい皆さんが「さあ行こう」と・・・・・。

で昨晩、この嫉妬のTAの一番上のご褒美「50T以内」達成させていただいて。
召還石ゲット・・・・・SR確定の奴です・・・・2日続いてなんて贅沢な。

・・・・・引いたのは・・・・・水系魔物、割と新しいSRでして。
Gの方に「水に愛されたXX(私のHN)」と、ロマンティックな呼ばれ方されちゃいました(テヘ

以前のPTを憶えていてくださったそうで、「また水PTだね」と笑われましたが。
うんそうなの、うちは火だけは来ないんですわ・・・・・;;

わわわわわ「アルフヘイム」

2015 - 03/26 [Thu] - 09:15

えらいこっちゃで、あっちに連行されこっちに連行され。
おかげさまで、あれこれアイテムの貯まる今日この頃ですが。

明らかにお荷物ですよ、私。
明らかに足手まといですよ、私。

それでも連れて行ってくださるGの皆さんに感謝ですが、でもっておかげさまで新しいSR引きました。
今まで持ってなかったタイプです、猫ちゃんです。

猫なので猫背なのが気になりますがwww
でも何気に強そうです・・・回復役に育てようかしら。

ああ何て贅沢な悩みでしょう、とか言いつつ・・・・やっぱ足手まといだよねえ;;

身の程知らずな・・・・・「アルフヘイム」

2015 - 03/25 [Wed] - 08:37

昨晩、放置してあったクエを一つ。
Gの皆さんのご協力もあって、サックリ片付けました。

そして雑談中にふと・・・・・・気がつく。

「私・・・・・身の程知らずにも、とんでもないGに入っちゃった・・・かも・・・・」と。

いや何つーか・・・・Gの皆さんのお名前は、G前から知ってました。
ボス討伐の時にお世話になる皆さんでしたし、強い方々なのも知ってましたが。

その方々が同じG所属で、でもって・・・・・・要は全員とっても強いメンツだった・・・・私以外・・・ってことで^^;

うわあ・・・・・場違いな場所へ来たもんだ、とか思っちゃうチキンな私だったのです。
・・・・どうすべ・・・・・。

ありがたく連行された「アルフヘイム」

2015 - 03/24 [Tue] - 08:15

昨晩は早く寝るつもりでした、うん・・・・最後の週ボス討伐して。
さあ落ちようか、って時に。

新たに入ったGの方々が「嫉妬行くかね」、とレギを組むご相談。

これは特殊ボスで、以前私がせっせとTAしてたボスの上位です。
私のステと装備では、絶対・・・・無理・・・・・・;;

がしかし、連行されましたwww

ん?何となくデジャブ・・・・・・・・。
以前どっかのネトゲで、ギルド内で「スパルタ訓練」ってやってたなあ。

新人さんをレベルより上のダンジョンに連れて行って、勿論保護しつつクリアさせる。
・・・・・・・・あれだな・・・・・。

ありがたくも何とか、PTメンバー一人コケただけで終了。
強いメンバーも被害続出、足手まといでごめんなさい><;

そして討伐の・・・クエはまだ出てないです私、途中のクエをサボってるので^^;
でもご褒美は貰える・・・・うわあ・・・何この豪華な山のような・・・・・・駄目だ眠い明日にしよう←今ここww

どこまでもつかな・・・「アルフヘイム」

2015 - 03/23 [Mon] - 08:18

昨晩眠いのを我慢しつつ、とっても強いボスの募集に参加。
何とか被害もあまり受けずにクリア、いやいや・・・・・と思ったら・・・・。

クエ受け忘れ・・・・・・・・;;

毎度のポカをやっておりました、仕方ない・・・・自分で募集しよう。

てなわけでボーっと現地に行き、ボーっと募集かけましたら。
何時もお世話になってる方が、「もうちょっと後でよければこっちで主催しますよ」声かけてくださいました。

ありがたく乗りましたが、自分の募集取り下げるの忘れてて。
指摘してくださった方がいたので、慌てて謝り倒す・・・・・寝不足でやってるとこういう事になる・・・私の場合限定;;

さてその後、誘ってくださった方がレギ送ってくださったので・・・・ありがたく受け。
「所でG
に所属は?「先日抜けまして^^;「じゃあうちに」

お誘いいただいたので、つい乗ってしまった・・・・うわあ・・・・やっぱり・・・・。
この方とっても強いプレイヤーさんで、その方のGは・・・・・もろ強い人たちばかりだった・・・・・。

いや普段からボス討伐で顔合わせてる方々なので、「初めまして」も何も無かったですが。
ヘタレがこのGで、何時までもつんだろうか・・・すでに弱気な私です。

またですか・・・・「アルフヘイム」

2015 - 03/22 [Sun] - 07:02

昨日は待ちに待ったとっても楽しみな、ログインボーナスの日。

うふふふふ・・・・・と召還石で召還・・・・・・・SR確定の召還ですので。
何が出るかなあああああああ^^

・・・・・・・・・またですか・・・またなんですか><

うちにはメインメンバーの4人、SRです。
幸い一応バランス取れてきて、2人魔法の2物理です。

でですね・・・・今までSR引いたのは、8回。
確定召還石もですが、イベントで貰った課金用召還石からも出てます。

が実質4名・・・・これが意味するものはつまり・・・・重なってるんです><

内訳・・・・・アスレイ3名、アヌビス3名、ラクシャシー1名、エムプーサ1名・・・・・。

泣きたい;;
そりゃあ強化に繋がるので、結構なことなんですが・・・せめて・・・・せめて・・回復のプロの魔物・・・・・・。

新職出来たけど「アルフヘイム」

2015 - 03/21 [Sat] - 09:04

今回のアプデで、新職が来ました。
私の好みの弓使いなんですが・・・ですが・・・・。

まあ、必要条件は満たしてたので。
私にしては珍しく、サクサク転職許可証貰いました。

・・・・最後のボスは強かった・・・・初顔合わせだったんだけど・・・クソ強かった><

でもねえ、この新職・・・・弓技かなり面白いのを持ってるんだけど。
でもさあ・・・・・・このゲームの主って、とにあく「補助」なのよね。

攻撃するより、補助スキルでPTと自分を守る方が主なのよね。
・・・・・攻撃スキル、うち設定入れてません・・・・・・殆どの方が同じではないだろうか。

新職、が出来ても・・・・・強いボスにレギ組む時って・・・殆どガーディアンかパラディンなのが現状です^^;

妙なもんに手を出すと寝不足

2015 - 03/20 [Fri] - 08:58

昨日昼間、ちょっと時間が空いたので。
ちょっと別ゲーやって・・・・・・登録、チュートリアル。

でもって夜、帰宅が遅かったのに・・・・つい・・・・・。

あーーSクエアさんのオンゲです、Sクエアさんと言えば勿論オフゲも有名なあのSクエアさんです。
私FFは1をやっただけで後やってませんがサガ(無印)はやりこみました^^b

そのSクエアさんのオンゲの一つですが、これ登録してなかったのか・・・・まあいっか。
で始めてみたら・・・・うわあ「勇者」だわ、絶滅危惧種と言うか希少種になった「勇者」

ある突然「あなたは勇者です、魔王(ドラゴンでも何でも可)を倒してください。

言われて疑問も無く冒険に出ちゃう、勇者・・・・原点に戻ったのかなあww

実はね・・・・これは個人的なものですが私、Sクエアさんのオンゲの絵柄って・・・好みでは・・・・ゴニョゴヨ
なので、見続けるのが・・・・素朴な絵柄を目指してるらしいんだけど、どうもそれが・・・・うーーん。

一方「サガ」はK林さんのイメージイラストが素敵だったこともあり、そりゃあやり込むわww

てなわけで少々出を出してますが、続くかどうかは解りません。
装備品で職種が変わるってのが、ちょっと面白いなあ。強い装備拾ったら、職種変えられるし。

本家はとんでもないことになってたw「アルフヘイム」

2015 - 03/19 [Thu] - 08:43

本家のキャラは、放置です。
時々思い出したようにインしてますが、放置です。

昨日何気にインして、おや・・・・・ログインボーナスが来てるな。

引いて見ました・・・・・・うわ・・・・・通称「チャラ男」が出たよwww
このゲームの男の魔物は、碌なの(能力はOKだけど、性格が)がおりません。

その中でも、こいつは、派手で自己中のキャラです。
能力的には、非常に強いんですがね。

で・・・・・これでPTメンバー4人、SRで固められるように・・・・・。
てか何これ、この物理攻撃メンツ・・・・・ヤフーサバとは何と言う正反対のPT。

いや正直、こっち育てる気は無いですが。
ここまで正反対の真逆だと、ちょっと手をかけてみたい気には・・・ならんことも無いですww

ホラーが恋愛に化けそうな展開にww

2015 - 03/18 [Wed] - 08:36

探し物兼アドベンチャーのゲーム、第2章に入って狼男がどーの。
ってな展開が楽しいんですが。

うん、時間がかかるのこのゲーム。
メインストーリー進めてると、ロック解除しなくちゃいけないことが多くてね。

誰かに何かを聞きに行く・・・って行動にも必要だし、これがやたら多い。
これ解除するアイテムは、探し物してゲットしますが・・・・・行動力との関係で、中々集められなくてね。

まあ気の短い方は、これで止めちゃうんでしょう。
結構ストーリーが面白いんで、私は続けてますが。

うん・・・・・いきなり恋愛系の展開になりかけたんで・・・・思わず吹いたのは、事実ですww

無課金者の行く末は

2015 - 03/17 [Tue] - 08:36

私は何度も明言しておりますように、無課金です。

課金してくれる皆さんにおんぶされて、ゲーム楽しんでます><
ごめんよお、そしてありがとう。

勿論課金者優遇しないと、課金してくれなくなりますから当たり前ですが。
課金者は強いです、当然。

ただねえ、無課金だと詰んでしまうゲームは・・・・なあ;;
うん、これまでにも幾つかあったけど・・・・・先に進めなく。

例を上げると、先に進まないと強化用のアイテムが落ちない。
でも今のPTでは、出来る強化全部しても先に進めない。
SRのPTメンバーがどうしても必要に・・・・って奴です。

アルフはありがたいことに、SR用の召還アイテムがログインボーナスで無課金者にも配布されます。
まあそれを強化するのに、無課金だと限度があるんですが^^;

てなわけでまたもや・・・・・詰んだゲームと別れを告げることに・・・なりそうな予感。

春だから?

2015 - 03/16 [Mon] - 09:05

春なのでボケてますww

それは私だけでは無さそうで、あっちもこっちもボケてるようです。
ってのは・・・・・・。

イン出来ないゲームが、やたら多いwww

何なんでしょうね、いきなりイン出来なくなって。
いきなりイン出来るように。

でもって連続ログインボーナスは、途中打ち切りになる。
これって・・・ボケてるんじゃなくて陰謀なんじゃないかと、ちょっと疑っちゃう初春でありますw

一気に進んで後怠惰w「アルフヘイム」

2015 - 03/15 [Sun] - 07:03

新マップを、一気に進んで。
とりあえず表のデイリークエスト、全部出しました。

かなり経験値が期待できます、お金も期待できます。

でもってこの先奥へと向かうわけです、表のボス倒してあるんで奥に直行できます。
出来るんですが・・・・・・。

飽きたwwwww

私何時もこれやるんですが、一気に進むと疲れて飽きちゃう。
で、各所のデイリーやってるだけになるわけです。

そしてある日ふと「そろそろ先に進もうか」
で一気に・・・・・・。

これ繰り返してますww
いや前に、一生懸命前に進んでたら・・・・・・幾ら頑張っても勝てないボスが;;

それ以来、かなり育ててからじゃないと挑戦してません。
ああ何て、チキンww

イベントで召還すると「アルフヘイム」

2015 - 03/14 [Sat] - 08:49

イベントで貰った召還石で召還すると、割とSR当てちゃう私ですw

昨日も、前回のイベントであれこれいただけたのが、メールで来てたので。
さくっと召還。

あらま・・・・・3人目の同じSRだわ、いや嬉しいですが。

ある程度育てて、でもってメインPTの同じSRに合体させれば、また強くなるので。
うん・・・・でもなあ、この子ばっかり強くなる気が・・・しないでもない・・・・・。

抜きん出て強いのがいると、集中攻撃(ヘイト)対象になるので。
出来れば分散させたい・・・・んだけど。

まあいっか・・・・おめでたいことだし^^b

あ、倒しちゃった「アルフヘイム」

2015 - 03/13 [Fri] - 08:21

アプデの「ホワイトデーイベント」は、あまり・・・・面白く無さそうだし。

前回のひな祭りイベで貰った召還石、1つからSRが出た・・・・が同じのがこれで3体。
強化できるんで、いいんですがね。

贅沢言ってはいけないです^^;

まあそんなやこんなで、新しいマップに集中することに。
とりあえず、表のクエを片付けてデイリーにしちゃって・・・と2日間真面目に通ってました。

表のボス片付けると、奥にワープ出来るように。
まあでも、そう急ぐこともないし。

昨晩クエ片付けつつ、裏前まで行きましてね。
まあいっか、どうせこの後帰るんだし。

で、ボスに飛び掛ったら・・・・勝った^^b

っても、ボロボロでしたがww
主はあの世に行き、魔物2体もくたばり。
残り2体が体力ギリギリで頑張ってくれました、ありがとう^^

ゲーム整理しないとまずくね?

2015 - 03/12 [Thu] - 09:14

ちょーーーーっと、やばい><

マジに手を出したゲームが、増えすぎた;;
時間食いすぎるゲームが、多すぎ。

これちょっと・・・・整理しないと拙いねえ><;
RPG系は時間食うし、しかも2本とも時間かかるゲームだし。

育成系は・・・まあいいんだ、1日1回で放置。

後拙いのがパズル系、ついのめってしまって時間が・・・・・・・。

近頃やたらネットであれこれしてるので、時間食うように。
これやばい・・・・・なああ・・・・どれを削ろう。

まだ足を踏み入れていない「アルフヘイム」

2015 - 03/11 [Wed] - 08:24

折角行けるようになった新マップですが、まだ足も踏み入れて・・・・・・いや踏み入れはしたww

でも全然歩いてないのも事実です、せめて1回くらいエンカウントして敵の強さ実感しろ。

前マップの最終階層のクエスト、実はまだ殆どやってないんですよね。
どうしようかなあ、やったら日常クエが増えるんですが・・・・・あそこなあ・・・・。

日常クエ集めるだけで、やたら疲れるし。
面倒だからってワープで集めると、行動力の無駄遣い。

いっそ次に進んで、もちっと強くなったら・・・・なれるのかはともかく。
それからって手も・・・・・・待て自分・・・・同じこと前にもやった気が・・・・・。

そだそだ、あの時はわざとじゃなくて・・・・・気がつかずに先に行って。
随分後になって、クエスト回収したんだっけ。

ふむ・・・どうしよう。

三度目の正直「アルフヘイム」

2015 - 03/10 [Tue] - 08:34

うちのPTも随分鍛えたんですが、一番新しいマップでは目が離せません。
ちょっと気を緩めると、あの世に行きます。

でもってこのマップ、ミニマップが表示されない=自動での移動できない。
大変に面倒なマップ、出来れば早く次に行きたい。

クエストは殆ど終わって、後はこのエリアボス倒せば次のマップに行かれる。
がしかし、ここのボスは(とっても可愛い、見た目はw)大変に強いと評判で。

まあでも救いは、ダンジョンの奥にいるわけでなく。
ダンジョンの奥だと、負けるたびにまた歩くわけですからww

そうでないのが幸い、行動力2つ使うけどある村にいるので。
昨日「ま、いっか」で挑戦・・・・・・・。

1戦目。もうちょっと・・・で敗退。
2戦目。物理攻撃の要がサクッとやられて、敗退。

行動力の無駄遣いに見えてきたものの、乗りかかった船。
3戦目・・・・勝ちました^^b

これで次のマップにいける・・・例え、卒業したはずのマップにまだ・・・・クエストが残っていようともwww

自分でそれを言っちゃうかww

2015 - 03/09 [Mon] - 08:35

Yxhooモバゲに、また新しいMMOが参入。

うたい文句が「究極のクリックゲーム」

・・・・・・・・何つーか、うん・・・・・。

まあとにかくやってみよう、登録。
あらポリゴンだ、大丈夫なんだろうか。

・・・・大丈夫じゃなかったですww
うちのPCのスペックのせいでしょうね、もうキャラの動きが完全に。

コ・・・・・・・マ・・・・・オ・・・・・ク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リ

ひどいところでは、同じ場所足踏みしてました。

うーーん、キャラも可愛いし。
NPCは猫だし。

でもなあ、この動きじゃあ・・・無理><

うちのPTは全滅しましたw「アルフヘイム」

2015 - 03/08 [Sun] - 07:01

昨日あまり時間が無くて、ちょっとだけうろついてたら・・・・・某ボス、募集。

こいつは強いんです、今まで2回ほどレギに入れていただいたんですが。
毎度足手まとい・・・・orz

何時もならさくっと埋まるはずの募集、こっちが一応目当てのボス倒しても。
誰も応募が無い・・・・ので・・・。

「うちのこのステで良ければ」

と手を上げてみました、レギ主は・・・・前回も前々回もお世話になった方です。

結果今回も、うちは早々に全滅しましたので。
後方で応援送ってました^^;

そしてこの足手まといに「今度からは募集したら挙手してね」と言ってくださった皆さんに、感謝を^^

やっと来たよ

2015 - 03/07 [Sat] - 08:30

近頃少々面白くなってきた「フロンティアタクティクス」

昨日ファイターキャラに、やっと金属性のユニットが出ました。
結構こちら、属性も充実してきた^^

がしかし、ファイターは・・・・・メインで遊ばないだろうと思ってたところなんで。
うん・・・・このゲーム、今の所ハンターのほうが強いんだわ・・・スキル的に。

なのでハンターを優先的に育ててたんですが、これもなあ・・・・ユニットの強さで決まるしなあ、戦闘。
とすると、ユニットいい感じに育った方を・・・メインにするか・・・。

両方ってのは、さすがに無理です><
ちなみにメイジもいますが、ここは・・・・・捨ててますww

にしても、ユニット・・・人型少ないなあ。
うち・・・・動物PTだわ^^;

うわ・・・・・・そう言うことか「アルフヘイム」

2015 - 03/06 [Fri] - 08:12

今いける一番きついマップ、どうやってもこの先が開かない。
とか書きましたら昨晩・・・・・・・・あらま><

メインクエ、町での受付一つ忘れてました;;
これじゃ先に進めようが無いわけです←ただのあほー。

なのでクエ受けて、やっと先に進んでますが。
聞くところによると、次のクエストボスが・・・・また強いんだそうで^^;

そこで詰んでる人も多いとか、チラッと聞きました。
うちのメンツで、勝てるんだろうか。

随分強化はしたんだけどなあ、いけるかなあ。

やた^^「アルフヘイム」

2015 - 03/05 [Thu] - 08:25

アルフのマップは、手前と奥があります。
大体のマップは、クエストクリアで奥に行ける様になります。

でもって手前から歩くのも、直行飛ぶのも出来ますが。
行動力が倍必要になるので、殆どの方はてくてく歩きます。

がしかし、手前から奥に行くのに・・・サクサク行けないマップもありまして。
何故なら、道ふさいでるボスがいるのですww

これが先日書いた「現地レギ」で討伐するか、ソロでやるか・・・なんですね。
面倒なので、腕に憶えのある方はソロで討伐なさいます。

私の場合、まだレベルがそこそこだった時に、当時所属してたGの面々と一緒に討伐したことがありました。
かーなーり、準備して出かけました。

次は何時だったか、ちょっと面倒だからやってみるかソロ。
って感じで飛び込んで・・・町送りにされましたwww

昨日、何となく再挑戦してみた・・・・・うん、誰も討伐してないというし。
何となく・・・装備も適当・・・・スキルも適当・・・・なのに・・・・。

勝ってしまった・・・・あれ?

そか、その程度には強くなってたんだうちのPT^^b

かなり怖い思いしたけど「アルフヘイム」

2015 - 03/04 [Wed] - 08:38

何となく、攻略中のダンジョンの。
今いけるところでの、最も地下まで行って見ました。

敵も強いです、うちだって結構鍛えたんですが。
うん・・・雑魚は片付くけど、MPがきついなあ;;

とかやりつつ進んでたんですが・・・・あれ?
クエストくれるNPCって、この階層にはいないのか・・・・?

ってことはもっと上の階層で、クとってくるのか・・・・・?
それとも、上の階のクエ全部片付けないと出ないのか?

上の階のクエ、1つ残して片付けてるんですが。
残った一つのボスに、片付けられちゃって・・・毎度町送りなんです><;

どうしよう・・。

属性とかありますよね

2015 - 03/03 [Tue] - 08:20

属性とか攻撃タイプとか、ありますよね結構。
キャラクターだけでなく、一緒に行動するペットとか仲間とか。

でもってキャラクターはともかく、一緒に行動するペットなんかはガチャでゲット、がお約束の昨今。
勿論課金ガチャは・・・・・私には無関係ww

ゲーム内マネーで出来るガチャとか、ログインボーナスで貰えるガチャ券が頼りです。

でまあ、そのせいなのか偶然なのか。
以前「アルフ」でも書きましたが、魔法系ばっか出て来るって。

今回は別ゲーですが、こっちは属性もありましてね。
五行です・・・・なのに・・・・・。

どうしても金が出ない、3人のキャラ作ったんですが。
3人とも、金だけ出ません><

水も、ボーナスで貰った1体しか手元に無いです。
無課金なので・・・でしょうか・・・・・皆さん同じ悩み抱えてるんでしょうか?

戦闘がきつい今日この頃;;

やっぱり引き継ぎ無かった

2015 - 03/02 [Mon] - 08:39

昨日書いた、アプデの来たゲームですが。
その後掲示板覗いた所、やはり・・・・・。

ストーリー進めるのに必要な、「スター」が。

私もそうだけど他のプレイヤーの方々も、続編を期待して貯めこんでおいた「スター」が。
引き継がれなかった・・・・・・orz

ひょっとしたら、バグかもしれないと一縷の望みを抱いてたんですが。
どうやら皆さん同じのようです、他のお助けアイテムはともかく「スター」だけが引き継がれなかった。

やれやれ・・・・終わったストーリーを繰り返して、30個は貯めたのになあ;;
全部捨てられちゃったわけかあ・・・・・・。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

02 ≪│2015/03│≫ 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード