アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2015年04月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2015年04月  

とってもヤバイ><

2015 - 04/30 [Thu] - 08:21

うーーーー引退したくは無いけど、これ・・・・・・。

分離、読みたくない人・・・ってか、愚痴聞きたくない人は読んじゃ駄目よ^^;

続きを読む »

いい事何だろうか・・・・

2015 - 04/29 [Wed] - 08:52

ゲームにかける時間が、どんどん無くなっていく・・・ってのは。
いい事なんでしょうかねえ・・・・・。

そうなると今度は、何とか時間をひねり出そうとするのが人間ってもんで。
そうなると何故か用事が増えるのも、世の中ってもんで。

何気に堂々巡りが開始されてる今日この頃、うわあ・・・・今日もここに来るのが30分以上押してるよお。
これだとまた、削るしかないのかゲーム時間。

まあ、今朝のあれこれは・・・・自己責任なんですがね。
どじの付けが回ってきた結果、こうなった・・・・。

次へダッシュ・・・・・

詰んだかな、と思うと

2015 - 04/28 [Tue] - 08:03

消しものゲーム、結構長くやってるのがあります。

結構面白いんで続けてるんですが、本当に配牌(?)で変わるんですよね。
なので「詰んだ」と思って暫く離れて、でもって戻って何気にやってみると・・・・・クリア。

これを何度も繰り返して、現在も何となく続けてます。

クリア条件に入った時のエフェクトが、気持ちいいもので^^;

ちなみにこれ、レベル1000を超えてるようですね、掲示板見てみると。
私はまだ700台後半をうろうろしてますww

時間制限付の課題が、私的には大変厄介。
うん、のろまなもんで^^;

SR製造中なんですが「アルフヘイム」

2015 - 04/27 [Mon] - 08:10

ふいに思い立って、SR製造中です。

Rを育てて、星つけてまた育て・・・・・星が4つになって、また育てて。
あとは必要アイテムが揃えば、SR進化です。

・・・・・思ったよりこれ、大変だったww
今Rが星2つ付いた所ですが、もうすでに・・・・・経験値食いまくり状態。

幾ら経験値吸わせても、レベル1上げるのにとんでもない消費。
ここまではレベル20にすれば1段階進化できたんですが、3にするにはレベル25にしなければ・・・・。

・・・・早くも挫折しそうよ、私。

20から21までが長かったこと><
これを25にして、星3つ目くっつけて・・・そこからまた・・・・・・気が遠くなりそうな道のりだ;;

結局2本に絞ってます現在

2015 - 04/26 [Sun] - 06:43

結構やることが多くなってきたので、あまり時間が取れなくなりましたゲーム。

なので2本に絞ってます、アルフと消しものゲーのインディ。

まあそれと・・・・・それこそ短時間で済む、恋愛もの2本(爆
この2本は、長く続けてるんで・・・・習慣に近い。

真面目にイベントとかはやらないので、1日2分ですかね^^;

アルフとインディは結構時間かかるので、まあしばらくはこのシフトかなあ><
オフゲも近頃、やる気力がなくなってきた年寄りなので;;

本当に、タイミングってありますわ

2015 - 04/25 [Sat] - 08:09

ちょっとしたタイミングで、必要なクエ全部終了できたり。
何故か全部スカったりすることって、ありませんかね?

募集が出た途端、敵とエンカウトしたり。
敵を引き寄せるアイテム使った途端に、募集アイコンが光ったり。

かと思えば、丁度戦闘が終わった所で募集アイコンが点滅。
サクッと入れることも。

募集アイコンを幾ら根性で押してもPTに入れない時と、1発で入れちゃう時と。

うん、勿論その日の時間帯によってもなんですが。
時々ね、1日中駄目な時と、1日中どこにもスムースに入れる時と。
結構偏るんですよ、これって・・・何だろう。

緊張感の差・・・・かなあ

2015 - 04/24 [Fri] - 08:14

先日書いた「相性の問題か、ボス戦について」なんですがww

昨晩ちょっとだけインしたあるゲームで、公募があったので手を上げてみました。
正直そのボスは、何時も誘ってくれる人たちと行って・・・・・・無事に帰れたことの方が少ないというボス。

他の人のPTに入るのは、初めて・・・・かなあ。

結果・・・・何故か無事に生還出来た・・・・あれ@@

ふむ・・・・やはりこれは、相性とかより・・・緊張感の差かもしれない。
やはり何時ものメンバーだと、こっちも甘えてるのかもしれないなあ><

相性とかより、自分の問題・・・・なんだろうきっと・・・・うん・・・・。
精進しよう。

不思議なんだけど・・・・相性?

2015 - 04/23 [Thu] - 08:21

同じボス相手に他のプレイヤーさんたちとPT組んで、何故か余裕で終わることもあれば。
・・・儚くなっちゃうこともある。

それが・・・・強い人たちと組んだら絶対に余裕かと言うと、そうでもなかったり。

何でしょうね、適正レベル丁度の人たちと組んで余裕で終わることもあるし。
大変に強い人たちに囲まれて出て、こっちはサクサクくたばってしまうことも・・・・。

これって相性なんですかね。
それとも所謂、揺らぎってやつですかね、単に運なんでしょうかね?

昨晩それで、ちょっと泣けたので・・・愚痴こぼしてみる^^;

結構困るんですけどww

2015 - 04/22 [Wed] - 08:04

某所で、「ボス戦は慣れが肝心」と言われまして。

積極的に参加してました、慣れるためにクエスト終了してても人数不足なら参加してました。
そしたら・・・・・。

「慣れる前に装備整えたら」

言われました・・・・・・・ので次の時は「装備無いので参加できません」と言ってみた。

しばらく不参加、でもって何気に返り咲いて。
でもまだ拙そうなので「やっぱりもう少し修行してから」、言いましたら。

「慣れが肝心だから、出なくちゃ駄目だ」

・・・・どうしろと?

どじる日は、どじりまくる・・・・・・

2015 - 04/21 [Tue] - 08:00

何か一つミスがあると、そのままなだれ込むミス地獄。

例えば・・・・折角ボス召還して、倒したのに・・・・クエ取り忘れとか。
クエは取ってあったけど、違う奴だったとか。

コマンド入力、何かおかしいと思ったら・・・・・戦闘中にいきなり落ちた、とか。
でもって焦ってチャットに入力したら、チャットが世界チャだったとか。

ええもうお、ミスがミスを呼びます。
こういう時の一番の解決手段、それは・・・・。

さっさとログアウトして、PCの電源落として、寝る。
これに限りますww

↑昨晩の私ね^^

イベントが定型化してます「アルフヘイム」

2015 - 04/20 [Mon] - 08:16

春休みも過ぎて、新人さんの姿の減ったような気がしないでもない、アルフの世界。

ミニイベントも、さすがにマンネリ・・・・・以前と同じだね、これは。
クエで貰えるボーナスも、それほど魅力的では・・・・・うん・・・ないし。

かと言って新人さんがとっつきやすいイベかと言うと、新人さんにはソロは無理。
お手伝いが必要。

ゲーム慣れしてるプレイヤーさんなら、ここで声出して募集できるだろうけど。
慣れてないと・・・・ねえ。

ではベテランは・・・・・うん、ボーナスが余り魅力的ではないのよ><
未参加の人も、チラホラ・・・・・。

落ちもの消しものって

2015 - 04/19 [Sun] - 06:46

昨日パチンコ屋の前通りかかって、「ジャラジャラ」の音聞きかじりましたが。
あれ、これって・・・・・。

消しものゲームとかの効果音も、似たような感じ?
ってことは・・・・まさか・・・・。

私はパチンコやりたがってるのか・・・・・・あはははははは^^;

それは無いです、正直今のパチンコはやる気無いです。
自動式になった時に止めました(何十年前の話だおい)、あっという間に玉が無くなるのです。

なので潔く止めました・・・・いや一攫千金・・・・まではいかなくても、1000円の投資で30000円とか、夢・・・だよねえ。
そこまで投資できる金があるなら、夕飯豪華にしちゃうwwww

てなわけで、大人しく消し者ゲームやってる私です。

かーなーり・・・怖い

2015 - 04/18 [Sat] - 08:13

某ゾンビゲームの草分けの、一番新しい作品。
ネット配信のものを動画にしてくれてる人がいるので、見始めました。

無理無理、このゲーム私には・・・技術的にも精神的にも無理ですww

でこの新作・・・・怖い><

勿論シリーズ内で一番怖いのは、最初の無印ですが。
あれは・・・怖い・・・特にPS1のは・・・・。

でも今回の作品、人間が怖い・・・・人間が人間を捜査するって、これまでのこのシリーズでも勿論それだったんですが。
何か今回、それが凄く正面に出てるんで。

人間不信になりそうな怖さ・・・・・でも先に気になる・・・・あほ・・・・・。

眠いわ「アルフヘイム」

2015 - 04/17 [Fri] - 08:09

このゲーム、何度か書いてるように・・・・時間食うゲームです。
移動は、マップ入り口まではともかく、そこからはショートカットできません。

ひたすら歩く、RPGとしては基本形。

なのでプレイヤーさんたちも、そう言うところが気に入ってる人たちで。
結構皆さんのんびりと、レギの募集も焦らずにやるんです。

私もまあ、その辺気に入ってるんですが・・・・。
でも「今日中に寝る会」会長が、帰宅が遅くなった時にインしてはいけないゲームであると。

何回言ったら解るんだ、この鳥頭。
ああ・・・・眠い・・・打ち込みミスが多くて先に進めん・・・・・・自業自得;;

何時になったら仕上がるか「アルフヘイム」

2015 - 04/16 [Thu] - 08:19

暫く前から、魔物・・・Rの魔物のSRへの進化を目指してます。

たまたま進化可能なRの魔物、引き当てたので。
ちょっとその気になってw

これが面倒><
まずレベルを20まで上げる、Rの中でもランクの高い魔物なので、経験値食いまくります。

レベル20にしたら、進化。
これで星が1つつきます、4つつけなくちゃいけません。

最初の2回は、指定アイテムz寝部で8個と霊魂。
残りの2回は、レア魔石の欠片に高純度魔石の欠けら・・・・合計幾つだったか、見ない振りww

昨晩やっと、星が2つになりました。
星つけるたびに、レベルは1に戻るのでそこからまたレベルアップ。

同じく星つけるたびに、必要経験値は増加します・・・・;;
てなわけで、何時になったらこの子がSRになれるのか・・・・・・てかそこまでもつのか私の忍耐。

要はわがままなんだよなあ

2015 - 04/15 [Wed] - 08:28

私のネトゲのスタートは、DWC・・・・たって知ってる人もいないと思うんですがね。
個人のサイトで公開されてたゲームでした、今思うと凄いゲームだった。

基本的に冒険は一人、戦闘も・・・・ドラグーンだけはドラゴンと二人連れだけど、基本ソロ。

じゃあ他のプレイヤーとの接触無しかと言うと。

絶妙な距離の接触がありましたね、冒険以外の場所で。

掲示板方式の、プレイヤーのお店とかフリーマーケットにオークション。
日記形式の冒険報告でのコメント、釣り場でのチャット、情報交換。

誰かと組んで「わいわい」が好きな人には物足りないでしょうが、一人で自分の好きなようにキャラ育成して。

出来るだけ低いレベルでのボス討伐、とか。
全ての職のアビリティ揃えて、特攻とか。
「格闘家」みたいな職は無かっですが、それでもあえて武器無しで素手師目指すとか。

うん・・・・・それでもマーケットなんかで、足りないものがあれば。
でもって知り合いだったら、ちょっとお安くとか。
配達の早い店だと、贔屓にしたりとか。

本当に、距離感に優れたゲームだったなあ・・・・・惜しいゲームを無くしたと、年が経つほどに思うのです。

幽霊になろう「アルフヘイム」

2015 - 04/14 [Tue] - 08:06

ちょっとあれこれありそうな予感、つか自分が何かしそうな予感のアルフ。

なので、幽霊になろうと思ってます。
うん、出来る主催はするけど・・・・入れる討伐にも入るけど。

でも現在の自分のレベルと魔物と装備で充分なものだけに、しておこう。

まあそうするとそれが、トラブルの元になるかもしれないんですがねww
仕方ないさあ「装備整えてからにしたら」と言われたんだもの、それが総意でなくても一応気になるさあ。

レギ組んだ時に、お荷物とか寄生にはなりたくないしね。
かと言って根性で装備作ったり、課金する気も無いしね。

だったら幽霊やった方が、いいと思うの。

空腹のときは辛いww

2015 - 04/13 [Mon] - 08:11

1日1分の育成ゲーム的な何か、幾つかやってますが。

そのうちの一つ、部屋とか畑とか育てられます。
でもって近頃(でもないか)、お店機能が実装されました。

まあ、畑で育てたあれこれ材料にして、何種類かのお店(和菓子とか洋菓子とかパン屋とか)を育成していくんですが。

今私のところは、和菓子店ですww
内装もあれこれ変えられるし、うん・・・いいんですが。

お菓子とかパンのビジュアルが・・・・・・やたら・・・・・・美味そうなんだわ><
大変に素敵なビジュアルなんです;;

空腹の時に、ここに行くとかなりきついです。
ゲームとしては花丸だけど、リアルとしては・・・・・・;;

正直ちと面倒「アルフヘイム」

2015 - 04/12 [Sun] - 06:42

上位ボスの討伐が必要になってきた、うん・・・・魔物育成用のアイテムがもらえるんで。

なので参加もさせてもらってるんですが、そろそろそれ用の装備作った方がいいと言われまして。
うん、上位ボスもマップの敵も、確かに耐性(水、風、火、呪)装備の上位版が無いと確かにきつい。

が・・・・私はとっても怠け者。
作るの面倒・・・・だなあ・・・とか思っちゃってます。

作り始めるとサクサクいけるんですが、主と魔物4人分最低作るの。
考えると、あまりに遠い道のりwww

いや幾つかは作ってありますがね、ついさ・・・・・・「そこまでしなくちゃ出来ないんなら、止めるか」ってな方に考えが行っちゃうわけですwww

だってさあ、レギに参加して迷惑かけるようなら・・・・装備整えるか、止めるかだものね^^
どっちにしようかな・・・・っと。

時折疲れ・・・・「アルフヘイム」

2015 - 04/11 [Sat] - 08:24

今回のアプデ、正直・・・・・・ちょっとひどくね?

つーのはですね、どう考えても上級者にしかクリア出来そうも無い、新しいクエストなんですよ。
うん、何時かはたどり着けるかもしれないけど・・・・かなり先のことだなあ。

運営としては、ベテランの課金者に離れられるのが困るんでしょうけど。
なので、どんどん先のクエスト増やすんですよね、解ります。

でもね、まあ私の場合初心者と言うには語弊がありますが、でもね。
中級者や初心者だって、プレイヤーなんですけど><;

そんな先までいられるかどうか解らんし、上級者用のアプデばかりだと・・・それこそきつくなるのさあ。
とか愚痴っておくwww

正直、女の子のほうが目に楽しいですが

2015 - 04/10 [Fri] - 08:43

むくつけき男キャラより、女の子キャラの方が楽しいです。

主人公も敵も、綺麗なお姉さんとか大好きですww

でもさあ、何で・・・・男性プレイヤーへのサービスですかね。
何で胸ばっかり・・・大きいのかしら@@

でかけりゃいいって物では、無いと思うんだが。
いやでかい胸に顔埋めたい・・・・とか思ってない・・・わけでもないですwww

やーらかくって、気持ちいいだろうなあ、とか^^;
でもさあ・・・・・。

胸でかキャラが次から次へと出てくると、さすがに食傷しちゃうんですが。
時に、きっちり全身衣装で包んだキャラが出てくると、嬉しくなっちゃいます。

・・・・・何気に変態に近づきつつあるのかなあ、私も。

うーーーんん

2015 - 04/09 [Thu] - 08:29

唸りつつネットの海を彷徨う・・・・・・ちっともロマンは無いです;

時間だって無限にあるわけではないので、私だって一応さ^^;

何かのめりこめるゲーム、無いだろうかと今日も彷徨う。
ああもう時間が無い、とか言いつつ彷徨う。

DWCが休止してから、延々彷徨ってる気がするなあ。
DWCの意味解る人、もう殆どいなくなっただろう・・・・・。

とか言いつつ、今日も彷徨うのだろうか。

そして、そろそろくたびれてきたうちのPC子のこともあるし。
無理はさせらんね。

バグですか、嫌がらせですか・・・とか言いたくなってしまったw

2015 - 04/08 [Wed] - 09:22

ちょっとだけ手を出した、今時良くあるカードバトルゲーム。
絵柄もそこそこ綺麗だし、結構いいカードが手に入るのでちょこちょこやってたんですが。

これがねえ・・・・・昨日からミッション、タスク、クエスト・・・呼び方はともかく。
そこの、クリア条件を達したご褒美貰おうとすると・・・落ちる。

エラーになって、落ちます。
掲示板見てみたら、私だけではないようです。

念のためキャッシュクリアもしてみましたが、駄目でした。

昨日メンテも入ったのにね、何も変わらん。
これって、嫌味ですが・・・・・・いじめですか・・・・・・ただのバグですか・・・・・・。

彷徨っては見たのよ

2015 - 04/07 [Tue] - 08:15

何となくボーーーーっと彷徨ってました、昨晩。

何か面白そうなゲームは無いだろうか、隠れてるなら出てお出で。
てな感じにね、久々にゲームサイトさん覗いてみたり。

まあ正直、今のこのPCは・・・・すでにHDDの問題もあって、ダウンロードゲームは無理です><
ブラウザゲームだって、少々環境が伴わないものも増えました。

元々ゲーム用のPCじゃないし、何たってVistaだし・・・・・^^;

かと言ってなあ、ゲーム用にPC新しくするなんて・・・・そんな時代は過ぎ去った。
収入が・・・・もごもご・・・・・・。

多分今日も、彷徨ったりするんだろうな。

あほか・・・あほだ・・・・><

2015 - 04/06 [Mon] - 08:09

昨日少々風邪っぽかったので、ぼへー・・・・・っとゲームしてました。

集中力の必要なゲームは、こういう時には出来ませんので。
落ちものゲームとか、消しものを・・・・ボヘーーーーーーーっと。

そしたら気がつけば、夜も更け・・・寝不足の今朝です。
なのに風邪っぽさは消えてます・・・・何これ。

若くはないので、体調がよろしくないとゲームにのめりこめません。
加えて頭がうになので、チャットで要らん発言かまします。

そう言うときには、落ちもの・・・・・・駄目だってばwwww

どたばたしてるので

2015 - 04/05 [Sun] - 07:11

さすがにあれこれ手を広げすぎたので、ちょっと詰んでるゲームを2つ。
止めることにしました・・・・・・時間的にも無理;;

ついでにねえ、ゲームって・・・・ストレスとかの解消にやるもので。
それがストレス生んじゃったら、やっても仕方ない。

とか自分の下手さ加減を棚に上げて、でもって休止したわけです2つほど。

元々器用な方ではないのでねえ、幾つも抱える方が間違ってるんですが。
リアル状況のこともあるのでね、課金してなくても時間とかさ。

と自分を無理矢理納得させてます^^;

時間かかるだろうなあ「アルフヘイム」

2015 - 04/04 [Sat] - 08:21

魔物の進化で、割と最近実装されたのが。

一部のRをSRに進化出来るようになった、ってやつです。

ただ条件が結構厳しいので、やってる人は多いのかなあ・・・どうだろう。

私は結構短気なので、これまではやってませんでしたが。
先日たまたま引いたRを、SRにしてみようか・・・・とふと思い立ったわけです。

必要なアイテムは手元にありますが、まずこの子をレベル20にします。
まだ15ですがねww

20になったら最初の進化、これで星が一つ付きます。
レベルは1に戻るので、またもや20まで上げて・・・・・・2度目の進化。
これでまたレベルが1に戻るので・・・・以下略・・・・・・・。

星が4になるまで繰り返し、そこでやっとSRへの進化にたどり着きます。

このレベル20まで上げるのが、たるい・・・・・。
途中でつい「いいや食わせちゃえ」になるですよ;;

今回は何とか、たどり着きたいと思ってるんですが。

古い記事を読んでみた

2015 - 04/03 [Fri] - 08:09

昨日何気に、ちょっと時間が空いたので、古い記事を読んでみました。

「エンジェル戦記」

懐かしいなあ、ダウンロードするネトゲでは最初にプレイしたものですな。
どきどきしつつ、オープンβに参加してダウンロードして。

どきどきしつつ、プレイしました。

結構長くプレイしてたんですが、ソロプレイが完全に無理だとなったので。
引退したんですが・・・・・。

記事を読んでみると、何とも・・・・我ながら・・・楽しそうだなあ、とww
うん、今はね・・・こんな風には楽しんでないかもね。

とか思ってちょっと悲しくなった、いい加減ネトゲ慣れしちゃった私です。

ギリギリ勝てた^^;「アルフヘイム」

2015 - 04/02 [Thu] - 08:19

現在行ける最先端のダンジョン、表は攻略済みで。
奥のちまいクエストとボス攻略中でしたが、でもってここ攻略すればその奥にある廃船に行ける。

ボスとは先日1回やりあったんですが、準備不足で。
「ここまで来たし、一応挨拶でも」

てな感じでやり合って、正直一寸惜しい所で町送りにされました。
昨晩は一応、まともにスキルも装備して・・・・・呼び出し用の供物が残り1コだったしww

マジに頑張ってみた所、回復役がくたばったものの。
でもて全員、MP殆ど残ってない状態だったけど・・・勝った。

いや回復役、まぜこぜして結果・・・・・・レベルが低くなったので、育ってからとも思ったんですが。
まあ勝ったのでいいことにしよう^^

合体しすぎて「アルフヘイム」

2015 - 04/01 [Wed] - 07:57

アルフでは、主人公より魔物の強さが問題です。

魔物合体RPGと言われるゆえんですが、まあプレイヤーたちは簡単に「食わせる」と言いますww
「餌育ててる」とかも言います、ちょっと怖いですがね^^;

出来るだけ、育てると決めた魔物の長所を伸ばし、短所を補うように合体させますが。
最初の頃はよく解らなかったので、手当たり次第にまぜこぜしてましたwww

今は一応考察の上(そんな上等なもんじゃないが)、まぜまぜしてます。
してるつもりなんですが・・・・・・・。

正直、もう何が何やら・・・・・誰に何を混ぜたんだか、誰が何のスキル持ってるのか。
うん、食っちまった魔物のスキルは引き継がれますので。

でもやり過ぎて昨晩も、「あれこのスキル、この子持ってなかったっけ・・・あれ?」てなことに。
駄目だこりゃ><;

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

03 ≪│2015/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムスの木

RSSフィード