アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2015年05月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2015年05月  

ほけらーーーーーーーっと

2015 - 05/31 [Sun] - 06:54

ほけーっと落ちものゲームだけ、PCでやってました昨日。

いや地震もあったし・・・・・はあまり関係ないですが、落ち着かなかったのも事実です。
いやいや、かなりうちの方は揺れました。

丁度PCで作業やってたんですが、揺れました。
どうしようか一瞬悩んだんですが、停電も大丈夫そうなので続けました。

最初の揺れからちょっと間があって、大きな揺れに・・・・・・うねるような、って感じだな。
図太い私ですが、やはりそれもあって・・・・・・余計気が抜けちゃったわけですよww

そだそだ敬意とか好意とか「アンジェ・トロワ」

2015 - 05/30 [Sat] - 08:20

忘れてました、これ・・・・敬意と好意の2種類があったんだ。
育成とか学習だと、敬意しか上がらなかったんだ。

「コルダ」の、ライバル度と親密度みたいなものね。

でもコルダと違って、調整してもEDが大幅に変わるわけじゃないし。
ウェルカムメッセージは、変わるようですがね。

なので以前プレイしてた時も、あまり気にせずやってたんだっけ。
まあいっか、序盤は関係ないし。

とかホケーっと育成して、とりあえず全員と顔合わせて・・・・あれ・・・・炎様だけまだ会ってない気が・・・す・・・る・・・?

ツケが回ってきてるんで

2015 - 05/29 [Fri] - 08:21

まあ何だ、ツケが回ってきてるんでちょっと忙しく。
集中力もだけど、時間も無いので。

長く時間のかかるゲームは、出来たり出来なかったり。
なので落ち物とかだけ、ボーーーっとやってます。

うん時間がたっぷり取れないと、やはりMMOは無理だ><
でもってオフゲも、育成とかは時間とって切りのいい所までやらないときついので、これも駄目。

今週は使い物にならない私(何時もだろww

まあボチボチ、やっていきますがね毎度のごとくww

今度はトロワ

2015 - 05/28 [Thu] - 08:27

集中力が無いので、あちこち手を出しちゃいます。

アンジェトロワを立ち上げてみる・・・・・OPのアニメが綺麗だな、うん。
でもポリゴンはさすがに・・・・お粗末・・・ごめんww

このゲームはライバル無しの育成なんで、ハードモードにしても大して難易度高くないです。
こういう状態(やる気集中力欠如中)の時には、中々よろし・・・と言いたいところですがw

これまたアンジェですので、単純に見えてそうも行かないです。
恋愛関係のあれこれが、ちょっとした状況で目茶変化する・・・・・困ったゲームです。

育成だけなら簡単なんだけどね、うん(。。

まあ育成だけだね、やるとしても今回ww

イマイチやる気が出ないのよ♪

2015 - 05/27 [Wed] - 08:35

昨日の、冗談のような寝坊のおかげで、何となく疲れの残滓を振り払えたようなんですが。

の割りに、ゲームやる気力と集中力が・・・・戻りません。
何事@@

まあいっか、でインだけしてログインBだけ貰って出てきてますが。
まだ本調子じゃないのかなあ><

年は取りたくないもんだ、とか思いつつ。
まあゲーム無しでも生きていかれるし、とか強がってりますがねww

「今日も元気だタバコが美味い」
こんなキャッチコピーが、その昔ありました。

「今日も元気だゲームが楽しい」
なのかなあ・・・・・・・(。。

コックリ・・・・・

2015 - 05/26 [Tue] - 14:02

昨晩・・・・・寝不足やらで眠くて。

落ちものゲームやってましたら、画面のブロックが落ちるのに合わせてこっちのまぶたが・・・・落ちる。
落ちる・・・・・・必死に堪える・・・・落ち・・・・・・る・・・。

何やら学生時代の、午後の授業を思い出しました。
仕方ないので頬をひっぱたいたりしてましたが、これ以上は無理だと・・・・寝ました、はい(。。

とにかく集中力無いので、何やっても無駄なのに。
何かやりたい、って・・・どうよ?

ほんとに妙な所で凝ってる「アンジェ2」

2015 - 05/25 [Mon] - 08:13

アンジェリークをプレイした方は知ってるでしょうが、この時代のこのシリーズ。
妙な所で凝ってます、ゲーム自体は本当に単純なんですが^^;

登場人物は勿論、キャラクター設定があります・・・・が・・・・。

このシリーズの場合、それとは別にロードの度にキャラの行動基準が変更されます。
ので・・・・。

引きこもりのキャラが外出好きになったり、仕事人間のキャラが仕事に興味なかったり、優しさ一番のキャラが他人に興味なくなったり・・・・するわけですww
どうなるかは立ち上げてみないと解りません、殆ど賭けです。

しかも後半この「ロードごとの性格設定」のせいでゲーム進行が結構変化するので、見極めが必要・・・・なんですがね。

序盤、主要キャラ9人のうち7人まで探りを入れました・・・・ら・・・。
7人のうち5人が、仕事に興味が無い、1人がそこそこ、1人だけ仕事好き。

・・・・・かなり極端なロードになってます。
まあ面白いけどね^^;

駄目だこりゃ

2015 - 05/24 [Sun] - 06:47

ボーっとしてるので、ボーっとMMOやっていて。

ボーっと何気に、フィールドボスとクエストボス・・・何となくソロで・・・・。
勝ちましたが・・・うん、うちのPTも強くなったもんだ。

半分寝ぼけてても(中の人が)、こいつらに勝てるようになったんだね、感無量。

じゃなくて、中の人の使い物にならなさが・・・・限界的に凄い。
もう眠いわ、集中できないわ。

これは本当に、適当にしておかんと他の人たちに迷惑掛けるな、MMO。

大ボケが続いてるので「アンジェリーク2」

2015 - 05/23 [Sat] - 08:21

時差ぼけが取れない年寄りなので、何となくPSを立ち上げて。
何となく「アンジェ2」をロードしてみた・・・・・・ライバルとの相性悪すぎるので、リセット。

そしたら次は、通常私が入力する・・・自分の星座血液型と同じものを、ライバルが申告。
ふむ・・・・ま、いっか。

あちこちとの相性も、こっち2人が同じ星座血液型なら・・・・すぐ解っちゃうし。

てなわけでスタートしました、ううむ・・・・・何このロード・・・・・・。

親密度上げも兼ねて、序盤はあちこちにコナかける・・・もとい育成お願いしますが・・・・。

ジュリ様以外、仕事嫌いにもほどがあるwww
お見事なほどに、育成が上がらん。

まあライバルも今の所、相性上げとお話だけやってるようなので・・・いっか。
にしてもなあ・・・・・・後半になるとこの「仕事嫌い」が大変にありがたいことになるんですが。

・・・・前半は、きついんだこれwww

年は取りたくないもんだ

2015 - 05/22 [Fri] - 08:41

てなわけで、まるで復活できません。
てか、インする気力がありません、してもデイリーやったりするだけで。
チャットも面倒で、落ちてます。

年取ると、復活までに時間がかかる。いやいやいや・・・・。

うん、色々とネット上のあれこれもあるし。
もし次にこういう事があったら、しっかりネット環境携えて・・・・・・外出しよう、そうしよう。

時差ぼけで頭にもやがかかってた

2015 - 05/21 [Thu] - 08:23

昨日1日中、頭にもやがかかってましてね。
何とかやる事はやってたんですが、さすがにゲームは集中できない。

てか、集中の必要なゲームは出来ない。
うん・・・・MMOとか、共同作業でボス討伐するのはボケてると危険だし;;

正直全く、これっぽっちもやる気がございませんでしたww
なので少々、旅の続きのスイートアンジェやってたら・・・・・寝落ちしそうになったんで、慌てて止めた私です。

若くないのね、とか感じる瞬間でございましたよ(。。;

旅行のお供に「スイートアンジェ」

2015 - 05/20 [Wed] - 08:30

1週間ほどの旅行のお供には「スイートアンジェ」。

今は懐かしい、ゲームボーイカラーのですww
でも結構凝ってるゲームなんで、実は・・・・1週間かけてクリアせずに帰宅。

わはははは・・・・・出来るだけいい称号で優勝しようと思ったら、クリアまで行かなかったのです・・・・orz

しかしねえ、あの当時のゲームって・・・・単純だけど手が込んでるねえ、何時やっても。
奥が深いというか、やりこみが出来る・・・・したくなるゲームだよねえ。

ちと旅に出てきます

2015 - 05/11 [Mon] - 04:48

ちと旅に出てきます、1週間ほど更新が止まりますが・・・生存してる・・・はずです。

今回度のお供には、懐かしい「ゲームボーイカラー」を選びましたww

いやね、PSPを持っていくことが多かったんですが、少しでも重量減らしたかったの;;
ソフトはこれまた懐かしい「スイートアンジェ」

知らない方のほうが、多くなったかもですね^^;

ではでは、いてきま^^ノシ

人それぞれだと、しみじみ思う「ジャンヌ・ダルク」

2015 - 05/10 [Sun] - 06:56

暫くぶりにプレイ再開して、先日は医者の待合室でやってました。
待ち時間2時間でも、シミュレーションRPGの場合、戦闘に時間がかかるのであっという間ですww

せっかくやってるし、誰かプレイ動画上げてないだろうかと、動画サイトに行ってみたら。
ありました・・・数少ないけど;;

うp主さんは、「ロジェはステが高くて使えるので」
ふむ・・・・私の正反対だ、私は初期プレイからロジェは使えないと切り捨ててたなあ。

同じくベルトランも、その方は使いやすいと言ってましてね。
つくづく、プレイヤーの好みって・・・ステータスだけじゃなくて、あるんだなあ・・・・と。

ステータスだけ見ると、ロジェなんかかなり初期値が高いんですよ。
だけど、攻撃がスカるし・・・私はもうそれだけで(その後キャラクター的にも)見放しちゃったんです。

プレイヤーの数だけプレイ方法があるなあ、とか今更ながらに思ったわけです。

何となく進めたら「アルフヘイム」

2015 - 05/09 [Sat] - 08:19

昨日、最新マップのクエストが進まないのは何故だろう?
・・・・・・町でメインクエ受けてなかったからでした←あほ

なので受けて、とりあえず現場へ。
ここの敵はまだまだ、私のPTにはきついです><

で、メインクエが出たので・・・探索ね・・・・宝探しして。
でもって届けたら、届けた相手がボスでしたwww

まあ戦闘しなくても引き返せたし、wiki見たら「水耐性装備、水カーテン」
私と魔物の装備「火呪耐性、火カーテン」

前日の週ボスの装備のままでした、あはははははは^^;

まあ待ち送りでもいいや、このゲームデスペナルティは町に返されるだけなので。
一応様子見に戦闘へ、供物もあったし。

・・・・・勝っちゃった・・・・・何だか知らんが、勝っちゃった。

PCゲームの「ゆらぎ」と言うか「ランダム」要素が、プラスに働いてくれたんでしょう><
要は・・・・・運が良かったようです、新しいマップにいけるようになりました。

仕方ないのでレベル上げ「ジャンヌ・ダルク」

2015 - 05/08 [Fri] - 08:01

まあ大体の場合RPG、クリアできなかったらレベル上げればww

てなわけで、レベル上げしばし。
各人、レベル1上げました。

このゲーム、ストーリーイベントだけで進んでいくと、ちょっと厳しい戦いになるので。
かと言ってストーリー忘れるほどに、レベル上げしなくちゃならないほどではないです。

その辺のバランスはとてもよろしいゲームです、ので・・・・レベル上げww

そのせいか、まあ勘を取り戻したか。
あっけなくクリア・・・・このステージのボスは、この先きーぱーすんとなるダルボット(歴史上のイギリスの将軍)です。

ストーリー的にもですが、かなりの部分で核心的にもキーパースンです。
こいつがねえ、固いのよ・・・しかもカウンターも発動率が凄いんで、殴った→当たらない→殴り返された→くたばった。

てな感じになるんですが、まあ勘を取り戻したのでww
魔法でタコ殴りして置きましたです、ごめん^^;

うわ・・・初だ「ジャンヌ・ダルク」

2015 - 05/07 [Thu] - 08:56

昨日何となく、「ジャンヌ・ダルク」やってました。
まだ序盤です、レベル上げが面倒な時期ですww

効率のいい餌場も無いですので、先に進んだ。

このゲーム、管理人一押しのジルさん登場。
NPCで登場、彼が死んだらゲームオーバー。

NPCはアホーと相場が決まってます、もうこれオフゲのお約束。
でも昨日のジルさんは、最初はともかくこっちが合流したら後は動かないでいてくれた。

何てお利巧さんなんだ・・・・と感動したんですが。
その次のステージ、これまたタルボット初登場ステージで。

プレイヤーがアホで、ゲームオーバーしました・・・・orz
PCが一人でも死んだら、ゲームオーバーってステージなんですが。

正直さ、このゲーム・・・・相当やりこんでるんですが・・・・ゲームオーバーは・・・初体験で。
・・・・へこんだ・・・・・。

・・・可愛いすぎる・・・「アルフヘイム」

2015 - 05/06 [Wed] - 07:58

アルフでは、魔物を進化させると「☆」が付きます。
何度も進化させると、☆が段々増えていきます。

でもって3つ付くと、魔物の表情が変わる。
笑顔になるんですね、魔物それぞれの笑顔ですが。

満面の笑みとか、笑い崩れてるとか、ほんのちょっとの口元の笑みとか、完全にデレとかww

現在Rの魔物をSRに進化させてる最中ですが、この☆4つつけてなおかつ☆4でレベル30まで上げないとSR進化は出来ません。

昨晩やっと、☆が3つになりました・・・・先は長い;;
がしかし・・・・・この魔物ちゃん、「スキュラ」・・・・・・表情が変化・・・・。

笑顔が・・・激・・・・可愛い・・・・・・うわあ・・・これひどくね?><

SRにするのが勿体無いような、笑顔です・・・・・。
まあ☆3つでレベル25まで上げて、でもってその後またレベル30までだから、鑑賞する時間はたっぷりありますが^^;

意外と軽いゲームと重いゲーム

2015 - 05/05 [Tue] - 08:05

世の中GWです、もうそろそろ打ち上げた方もいるかな。

オンゲも、何故かやたら軽い感じのゲームと。
何時もに比べて、とっても重く感じるゲームがあるんですが。

これってやはり、お休みのせいですかね。
昨日消しものゲームが、近頃稀に見る重さでした><

お休みなので新人さん増えるか、とか思ったゲームはそれほどでもなく。
うん、夏休みとかの長期休暇じゃないと、RPG系はねえ・・・そこまで暇はないかも。

なので落ち物、消し物ゲームの方が混むのかなあ。
とか思いつつ、一応私は平常営業なんですけどね^^;

久しぶりに引っ張り出した「ジャンヌ・ダルク」

2015 - 05/04 [Mon] - 08:00

久々に引っ張り出しました、PSPのジャンヌ・ダルク。
もう店頭では見かけないかなあ、中古店でも値引き商品になってるし。

これあまり売れなかったようですが、私的にはお勧めなんです。

史実とファンタジーを混ぜ合わせたのにはちょっと無理がありますが、それでも面白くプレイしました。
てか、何度やったことかww

今回新しいメモカ使ってるんで、完全にNewGameです。
キャラクターとしてのジャンヌが非常に魅力的なので、それが一番の魅力かな。

史実に沿っていけば、どうやっても誰かが処刑されることになるので。
どうしても後味がちょっとよろしくないことになりますし、史実で有名な某「青髭公」の救済も行われてますので。

中々興味深いゲームだと思うんですがね^^;

冗談のようにレベルが上がるんでww

2015 - 05/03 [Sun] - 06:58

時間つぶしに始めたゲーム、要はカードバトルゲームです。

育成もあまりややこしくなく、戦闘もそこそこ。
なのでストーリー部分を忘れる前に、先に進めるのでついやってますがww

問題は・・・・このゲーム、レベルが上がると行動力全快します。
ので、「そろそろ止めよう」とか思ってると・・・・レベルが上がって全回復;;

でもって何となく・・・・を繰り返してたら・・・時間が・・・・あれええええええ。

まあ悪くないゲームです「ストーリー重視」をちゃんと(今の所)守ってくれてます。
問題は・・・・あまり人気が無いようですので、こっちがストーリー終えるまで・・・サービス持ってくれるか、ってとこですね^^;

やる気が無くなって来たらこれだw「アルフヘイム」

2015 - 05/02 [Sat] - 08:04

ちとイン時間を減らしたアルフ、ボス関係もやってません・・・・・ここ数日。

でもGWミニイベントがあったので、それだけはやりました。
召還石、ゲット。

課金用の石がもらえるんですが、これ課金で貰えるにしてはシビアな仕様。
ってか、SRの出る確率、あまり高くないんです。

のわりに私、この手のイベントで出た石で・・・SR何度か引いてます。

で、今回も・・・・このやる気が一寸減退中の状態なのに、SRが出たwww
しかも、実装されて間もない新しいSRだったりww

もう・・・・笑うしかございませんです(ため息

何とかちょっと戦闘モード解除中

2015 - 05/01 [Fri] - 08:02

昨日は失礼しました・・・うん、近づかないようにしているので。
ちょっと落ち着きました・・・・・・やれやれ;;

ゲームはしたいけど、育てたキャラが悲しいけど。
もうね・・・・・一人で出来るゲームしてる方が、いいみたいね^^;

MMOの場合、どうしてもね・・・・・人と関わり無しには進められないし。
それがMMOの魅力だけど。

DWCが・・・・・懐かしいです、あれの人との距離感は・・・本当に秀逸だった。
冒険は基本一人で、冒険以外は協力して装備の取引とか素材の取引とか、色々出来て。

でもあくまでキャラの育成は、個人で好みに出来たんだよね;;
・・・・・・・・・何とか戻ってくれないだろうか、あのゲーム。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2015/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード