アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2015年06月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2015年06月  

泣きたい・・・・;

2015 - 06/30 [Tue] - 08:15

無課金なので、リアルマネーは使ってませんがね。
でもゲーム内マネーとか素材を惜しげもなくつぎ込んで、それでも出来ないお目当ての・・・・・。

うん、2つのネトゲで同じ状態です。
どうしても、根性入れてもこの1週間・・・新しいキャラは出ません。

でも出てくれないとこの先に進むのに辛い・・・・・。
しかも装備品もです、珍しく防具は揃ったのに武器が・・・・・・出来ない・・・・・。

何なのこれ、いじめですか;;

あっちもこっちも偏ってます

2015 - 06/29 [Mon] - 08:01

どうしてここまで偏るんだ、とわめきたいほどに・・・・・偏ります。

それが例え何であろうと、職種とかタイプとか同じものが出てきます。

これは私の引きの弱さなのかなあ・・・・・・・何故同じタイプのもの合成したら、もっと強くなるとかの設定が無いのかなあ。
で、そう言う設定がアプデで来た途端・・・・同じタイプは引かなくなるって・・・・お約束;;

要は・・・運ゲーww

2015 - 06/28 [Sun] - 06:48

召還だろうが、ガチャだろうが、鍛冶だろうが、スカウトだろうが。

名前は違っても、やる事は同じ。
要は、役に立ってくれるカードとか兵隊とか魔物とか刀とか、ゲットするって事で。

これは本当に、運ゲーですww

課金で、「XX以上」ってなってても、そのXXより上のものが出るという可能性は、運次第。

しかも困ったことに、相変わらずうちは・・・・・どのゲームでも偏る><
ひたすら、もういい・・・あんたは出なくていい、ってのが出ますww

たまにはさあ、変わったのが欲しいなあ・・とか贅沢に呟く、無課金なのです^^

アプデでイベント「アルフヘム」

2015 - 06/27 [Sat] - 08:19

先日のアプデで、イベントが来ました。

イベント地域では行動力が減らないので、デイリーの消化には大変よろしいのですが。
イベント自体は・・・ううむ・・・・新人さんには、そこそこいい魔物が手に入るかなあ。

でもってベテランにはショックなことに、SSR魔物が実装されました。。
まあここまで、実装がなかったのが不思議っちゃあ不思議だったんですがね。

入手した人もいるようですが、無課金の私には縁の無いことなので、横目でチャット欄の「XXを召還しました」を見てるだけですがww

うん・・・・欲しいさ・・・・・回復系魔物だもの、SSR。

うわあああああ、駄目だ><「アンジェリーク」リメイク

2015 - 06/26 [Fri] - 08:27

初代「アンジェ」のリメイク版が出るって言うので、うん正直楽しみにしてました。

一応初代からのプレイヤーなので、思いいれもあります。
10月に発売されるって言うので、昨日、公式に行って様子を見てきました。

でねえ・・・・・・分離します><;

続きを読む »

コンシューマーゲームの乗りだなあ

2015 - 06/25 [Thu] - 08:14

同じDMMのゲームで「バニッシュングデイ」ってのがありまして。
内容は良くある「いきなり日本が地上から消えうせて連絡もつかなくなり、それは別の空間に飛ばされたから」てもって、「少年少女は人々を救うために立ち上がる」

・・・・・・突っ込ませてもらえば、少年少女に守らせる前に大人が頑張れ。

でもそうするとゲームにならないのは、お約束ですww

まだ全部出来上がってるゲームではないようで、現在関西まで開放されてますね。
始めたばかりの私がいるのは、九州の阿蘇です・・先は長い。

ストーリー性がはっきりしてるので、オンゲやってる気がしません。
ので、オンゲのやり取りに疲れた時に大変よろしいゲームですね。

ただ近頃のオンゲに多いんですが、キャラクターの作画・・・・複数のイラスト画家さんが担当されている。
出来れば同じ画風の人で、纏めて欲しいなあ><

DMM

2015 - 06/24 [Wed] - 08:00

「艦これ」も「刀剣乱舞」も、同じ運営です。
DMMってポータルサイト(なのかな?)の、ゲームで運営されてます。

このDMMのゲームって、ダウンロードも出来ますが勿論ブラウザゲームも多いです。
今やブラウザゲーム主流になってきましたからね、ダウンロードゲーム・・・新規あまり聞かなくなった気がする。

ここのゲームの特徴なのか、今まで手をつけてみたゲームが・・・オンゲなのに、あまり他のプレイヤーさんと関わりなくプレイ出来る。
うん、他のプレイヤーさんとの交流が、オンゲの楽しみの一つですが・・・時々面倒に・・・・orz

なのでコンシューマー気分でプレイ出来るものも、欲しかったんです。
ここのブラウザゲームって、その手が多いので・・・正直結構嬉しい^^

ちなみに先日、「艦これ」のサーバー開放が行われるってんで、時間も丁度だったんで行って見ましたら。
・・・・・・・公式サーバー落ちしてましたwwwww

勿論入れた時には、すでに満杯。
しかもその日はもう、サーバー落ちまくりで・・・他のゲームでも入れなかったり途中で落ちたり。

・・・恐るべし、「艦これ」

サガのオンゲ、これ・・・ちょっとなあ

2015 - 06/23 [Tue] - 08:10

喜んで始めたサガのオンゲですが、進めていくうちに・・・これちょっと・・・・・と・・・。

サガの特徴ですが、キャラクターにはLPってのがあります。
ライフポイントです、キャラクターによってこの数値は変わります。

戦闘で死んだりするとこれが1減ります、でもって全部無くなるとキャラクターとはおさらばですww
主人公だった場合、ゲームオーバーね。

でもラストが決まってるコンシューマーなら、まあいいんですよ。
でもね、オンゲって・・・終わりがあるようで無いじゃないですか、それにこのLP制導入されてるってどうなんだろう。

あ、宿屋とかでもLPは回復できません。
ちょっとコミュニティ覗いてみたんですが、他にもあれこれ皆さんご意見がww

サガも人気のゲームだけに、評価は厳しい><
でもってどうやら、章を進めていくとキャラがいなくなる・・・・@@

・・・いやそれなら・・・・LP制も解りますが・・・でもさあそうなると、今度は折角育てた思い入れのあるキャラとお別れ?

うう・・・やる気が殺がれてきたぞ。

引退も一寸考え・・・「アルフヘイム」

2015 - 06/22 [Mon] - 08:33

まあ・・・何つーか・・・・この所デイリークエストしかしてないアルフです。

正直引退も考えたんですが・・・先日、一番可能性の低い石から・・・・・SRがお出ましになった。
うん・・・・そのSR自体は・・・もうこれで4体目かなあ・・・・・でも所謂奇跡ww

でもって一昨日ログインボーナスで召喚したのが、回復系の魔物・・・・・・今まで回復系いなくてね。
専門の魔物が出なくてね、他ので代用してた・・・・んだけど・・・出たねえ・・・ううむ・・・・。

とか唸りつつ、優柔不断にもまだ何となくインしてる私です^^;

「サ・ガ」ですと?

2015 - 06/21 [Sun] - 06:54

昨晩Yxhooのポータルからモバゲに飛ぼうとしたら、目に入ったもの。

「サ・ガ」初のネットゲーム・・・・・なんだって、行って見ねば。

「サガフロ」大好き人間としては、見逃せないです。
飛んでみる・・・・・おい・・・・ロード遅いのはうちのPC子のせいですか?
それとも、サーバー混雑のせいですか?

とりあえずチュートリアルから最初のマップまで進んでみました、ふむ・・・ロードに時間が・・・以下略。

実は私、古いほうの「サ・ガ」はやってません、「サガフロ」からのプレイヤーです。
でもプレイ動画は見てるので、一応見当はつきますが・・・この戦闘システムは、「サ・ガ」の時代のものですね。
黎明期のRPGの戦闘シーン、うう・・・懐かしい・・・・。

そしてチュートリアルは、アセルス様が担当・・・・サガフロファンには、嬉しい・・・・・一寸待て、何故アセルス様のお姿が「K林知美」さんの絵でないのだ・・・これ不満><

置いといて、でも何気に懐かしいので古いRPGファンには、嬉しい作品かも。
スクエアのサイトか、Yxhooから入れます。

思い通りの装備が作れないので

2015 - 06/20 [Sat] - 08:31

ちょっと真面目にやってみようと思った、刀剣乱舞。

シナリオ進めていったら、敵が長距離攻撃装備してましてね。
うちは持ってない、欲しい・・でないと一方的に先制でやられる、被害は小さいけど。

なので何とかこっちも長距離用攻撃装備作ろうと、藁にすがる・・・・攻略wikiへGo

はい、ちゃんとレシピ載ってました・・・先達の皆様、ありがとう・・・って。
うちの刀剣の(刀が装備を作るww)レベルじゃ、まだ作れないじゃないか><

しばし、イベント中の大阪城地下で、お金稼ぎしていようかなあ。

新しい刀が欲しい←物騒なw

2015 - 06/19 [Fri] - 08:30

昨日書き込みました「刀剣乱舞」

刀を手に入れるには、戦闘後のランダムドロップか。
本拠地での鍛冶で作るかなんですが、これがねえ><

どうやらシナリオ進むにつれて、強い刀とかレアな刀が出てくるようですが。
失敗したなあ、それが解ってたら素材・・・・取っておいたのになあ><;

短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀の順番のようです。

段々強くなるんですが、太刀は強くても機動力が低いので・・・・要するに少々のろまですwww
脇差と打刀が、中々使えるんですが・・・そろそろ攻撃力が足りなくなってきました。

そして課金の罠にはまる人が、出てくるのでしょうねえwwwww

結構面白いかも

2015 - 06/18 [Thu] - 08:35

何か無いかなあ、と探してたら・・・これは一応女性向き?

「刀剣乱舞」
とか言う、ブラウザゲーム見つけました。

うん、聞いたことはあった。
辛口の誰かさんが、「艦これと同じシステムだな」とか言ってたやつですね。

てか同じ運営だwww
まあどの道、まだ艦これに入れない(サーバー満員)なので、こっちに登録してみました。

ふむ・・・剣が擬人化されてるのね、艦これだと艦艇が美少女だけど、こっちは剣が美少年か美青年ww
戦闘で傷つくと・・・・・あら・・・何故か服が・・・服が破れてwwwww

ああ、戦闘シーンもサクサクだし。
悪くないんですが、無課金だとねえ・・・・欲しい刀が出ない、最初なんて短刀しか出ない。

無課金・・・今の所いささか難しいですが、結構面白いかなあ^^

どじりました「アンジェ・トロワ」

2015 - 06/17 [Wed] - 08:15

さて、もう1つくらいラブラブED見て、その後「育成間に合わなかった」ED見よう。

ってんで、夢様とのED見て・・・・砂吐いて・・・・糖分過剰摂取www

いやあ、何つーか・・・うん・・・何つーか・・・砂糖菓子の世界だなあ。
現実感が無いもの、あの当時(介護とか仕事でボロボロだった)の私には必要だったんだなあこれ。

とか思いつつ、「間に合わなかった」出そうと・・・・あれ・・・・・間に合わなくてもラブラブいけるはず・・・・あれ?

・・・・・・・参考書の幸福度数値は、ノーマルモードのものです。
ハードモードの数値はわからんのですが、ストーリーイベントの最後のエピソード・・・これで出しちゃうと「間に合わなかったけどラブラブ」は出ない・・・・orz

と、参考書に当時の私のメモが挟まってましてね・・・・・ちゃんと検証してたんだなあ。
で、「多分9900超えるとエピソード7が出る」とか書いてある。

そか、最後の審査で「足りない」状態で無いといかんのね、ロード・・・・・。
・・・・・・・今回適当プレイだったので、セーブもあまり取ってませんでした・・・・・つまり・・・・・9900以下の数値だった時のセーブは、上書きされて・・・・・・・・><;

とりあえずEDとか「アンジェ・トロワ」

2015 - 06/16 [Tue] - 08:27

とりあえずEDに飛び込みます、2日前セーブとって・・・・・まず。

「育成間に合いました」EDから出します。

大団円ED・・・・正統派だけど、恋愛なしwwww
全員(元皇帝抜き)でピクニック、アニメつき。

全員が私服、くだけた服装(くだけてない人たちもいるけどw)と言う一寸珍しいアニメが見られるEDです。
これが見たくて、「あの方ともお別れなのね」「やっと元の宇宙に帰れるわ」・・・・後者をポチっとな^^

でまあ次に出したのが同じセーブから、元皇帝とのEDです。
ラブラブです、もう砂を吐きそうです、砂糖増量げろ甘です(棒読み)

うん、久しぶりで忘れてたよ、ネオロマって・・・ネオロマって・・・・恐ろしいゲームだ。
最後、照れながら笑い転げて、モニター前で爆死するゲームだったよ。

・・・一応これで、覚悟は出来ました。
がしかし、疲れたので・・・・・・他の4人と、「育成間に合わなかった」EDはまた・・・・;

ロードロード「アンジェ・トロワ」

2015 - 06/15 [Mon] - 08:14

そろそろ大詰めなので、幸福度を調整してあれこれED出せるようにセーブ取ります。
がしかし、参考書に載ってるのは「普通モード」の幸福度。

一応ハードでやってるので、いくつが封印解ける数値なのか・・・・もう忘れた><

最後の1週間、プラス4日・・・・・どこまで育成できる日だったのかも、忘れた。
仕方ないので一応適当に育成しつつ進めたら・・・・・あちゃ><

封印解けるには、10000で良かったのね・・・・・ロード・・・・。

てのはですね、1回のプレイで出せる所までED出すのは、リーカーの(ゲーマーの?)宿命。

・育成間に合わなかった、普通ED
・育成間に合わなかった、恋愛ED
・育成間に合った、大団円(恋愛なし)ED
・育成間に合った、恋愛ED

これ全部違うので、とりあえず一番ギリギリのところで、幸福度少々下回ったままでセーブなんですが。
最後の週末の審査での数値、9900以上10000未満をキープしておくと後が面倒が無いんです。

久しぶりだったので最初、10000越えちゃってたんで・・・ロード。
結構面倒な、10000未満9900以上を育成して、後は最後の土曜日まで遊び呆けてましたwwww

昨日書いたゲーム

2015 - 06/14 [Sun] - 06:55

昨日書いたゲームですが、Yxhooモバゲの「エンディングロード」

ストーリーも殆ど無いみたいですが、でもってあまりに小さいキャラを動かすので結構目が疲れますが。
何となく進めちゃうって、何なんでしょう。

いや昨日、体調悪くて早寝しようと思って。
他のよりいいかな、と始めたんですよ・・・・そしたら何気に止まらない。

幸い行動力が切れてくれたんで、事なきを得ましたww

古いRPGプレイヤーさんには、何とも懐かしいタイプのゲームだと思います。

昔懐かしい

2015 - 06/13 [Sat] - 08:28

Yxhooのモバゲに、新しく入ったゲームが。
何とも懐かしい、初代のFF髣髴とさせるような画面で(いやもっと単純かな)

戦闘も、走っていって敵とすれ違ったら、そこでダメージ与える。
結構笑えますが、単純なので時間も・・・・とられるんだわ、これがww

ストーリーはあるんだか無いんだか、最初のロード画面で一応、世界観の説明はあったけど。
うん、でも懐かしい感じなので・・・ちょっと楽しい。

EDに向かって一直線「アンジェ・トロワ」

2015 - 06/12 [Fri] - 08:16

残り3週間切りますと、もう恋愛系のイベントも起きないし。
協力育成2つほど出来るようになっていれば、育成にも困らない。

・・・・やる事がなくなってきます、ハードモードでもww

メインストーリーのエピソード6が出たので、もう新しい恋愛イベントは起きません(だと思う、7かなあ)
今最終段階に入った皆さんの(今回は5人)、親密度上げが終わったら・・・・・本当にやる事がなくなりますww

初期育成は結構、根性入れないと叱られることもあるんですが。
この段階に入るとねえ、どうにも・・・・・・。

幾つか新しいゲームのβテスト参加してみた

2015 - 06/11 [Thu] - 08:27

カードバトルとか、シミュレーションの新しいゲームのβテストが2本ほど。
同じ時期に開始されたので、参加してみました。

うん・・・・・1本は、面白くないことは無いけど、ストーリー性は・・・・無い。
でもって恐ろしく(うちのPC子のせいかもしれないが)、ロード時間がかかる。

ゲーム開始のボタンクリックして、5分は待つ;;
ので正式になって撤退・・・・・・どの道正式になれば課金しなくちゃ無理でしょ、これ。

もう1本は、そこそこストーリー性あり、ロード時間もそこそこ。
だがしかし、カードバトルがランダム要素強すぎるのと、バトルの時間がかかりすぎる><

こっちも正式に移行したんですがね、やはりある程度進んだら課金してユニットのいいのを手に入れないと、無理なようで。

まあ勿論、運営さんは課金してもらわないと運営できないわけでwww
当然だけどね・・・・・うん、βで遊ばせてくれてありがとう。

親密度とイベント「アンジェ・トロワ」

2015 - 06/10 [Wed] - 08:36

今回納得できない恋愛イベントの出順が、一つ。

感性の教官の場合、親密度が140あって敬意も高いのに第二段階が出なかった。
水様の場合、敬意はともかく好意が110で、夜のお誘いにいらした。

まあその後、ちょっと突っついたら感性の教官も夜デートの誘いに来ましたがね。

「1」「2」は以前書きましたが、ロードの度にいささか性格が変わるので注意だったんですが。
「トロワ」でそう言う話は聞いて無いし、ご機嫌は割りとよろしかったのに・・・・何だったんでしょうね。

育成順によって「アンジェ・トロワ」

2015 - 06/09 [Tue] - 08:25

育成していく場所によって、新しく合体(爆笑)する土地が決まります。
今回何をどじったって、これを忘れてたのが・・・・拙かった><

元皇帝のイベント出すには、北西の方向への育成が必要ですが。
これが遅れたんですわ、なので元皇帝の登場も遅れてしまった。

でもってこのお方の場合、今回私は元皇帝ルート取りましたが、6回の平日デート(週に2回昼の時間をサボって会いに行く)の後、やっと日曜デートができるようになるので。
親密度上げるのが、ちょっと大変だったりします。

仕方ないのでせっせとプレゼント貢いで、ご機嫌取りしました。
まあ久しぶりなのでコツも忘れてるし・・・・・それでも4人ほど恋愛第2段階入ってるので、この後は日曜デートは元皇帝に絞りましょう。

てか時期的に、もう第2段階は起こせない時期に。
しかも合体する土地を一つ、逃したかもしれないと言う・・・・・何てこった;

照れくさいので笑ってごまかす「アンジェ・トロワ」

2015 - 06/08 [Mon] - 08:30

恋愛段階の2段階目で、夜デートがあります。

朝一番で、誰かさんが来て・・・もじもじした挙句に帰っちゃうww
これが合図です、はいこの夜イベントが起きるのです・・・・がしかし・・・・。

事はそう簡単にいきませんww
てのはですね、ストーリー上のイベントとかが優先されるからです。

ひどい時には、1回だけでなく2回目も・・・肩透かしを食らわせることになりますww
なのでこういう日は出来るだけ大人しく、育成はせずに補充だけして夜を待つ・・・ってのが正しいプレイ方法ですwww

そうすれば夜デート、歯が浮くような台詞をたっぷり聞かされて・・・・・照れくさくなってケラケラ笑うプレイヤーの姿が、散見されることでしょう^^;

ここのところ口説かれてなかったからなあw「アンジェ・トロワ」

2015 - 06/07 [Sun] - 06:54

まあ早い話が、このところ恋愛ゲームやってなかった、ってことですww

のでイベントが来ると・・・・照れる、いい年したおばさんが・・・・モニター前に、照れまくる。
何て・・・・・不気味な・・・・・www

でも本当に、この手の台詞は心臓に悪いです。
シナリオライターさんは、慣れちゃうんだろうか、それとも照れながら書いてるんだろうかww

ちなみに、元皇帝とは週2回(今の所)平日デートで話し進めてます。
ルートは、「元皇帝ルート」にしたので、まあこっちが一応正規のルートってかOAV「白い翼」のラインを継いでます。

ので取り扱いに注意がwww
この元皇帝と話してる時のコレットが、とても表情豊かで可愛いので・・・・うん、こっちが彼女の素かなとか見えますので。

この後の作品「エトワール」で、どうしてもエンジュでは落とす気にならなかっらというwww

また逃した「アンジェ・トロワ」

2015 - 06/06 [Sat] - 08:56

イベントのお祭りが2回あるんですがね、その内の最初の雪が降るやつ。
これが結構逃しやすいんですわ、うん・・・丁度大陸が増えたりする頃なんで。

でもって今回、古いデータ使わずに、ちょこっとやるだけと思ったんで。
別なメモカ(今じゃ骨董品?)使って、セーブデータ1つだけでやってるんで・・・・ロードもできんww

まあいいですが、何気に悔しかったり。

夢様は夜デートまで進みました、緑様と感性の教官に研究員の堅物と付き合ってたら・・・欲求不満になったので、つい日曜デートに水様を誘ってしまった私です。

やっと約束の地が出来たので、火曜木曜の昼は、元皇帝とデートです・・・これが結構育成の妨げにwww
まあそれでも、青年組の3人協力育成が可能になったので、楽にはなるでしょう。

だって怖くて><「アンジェ・トロワ」

2015 - 06/05 [Fri] - 08:10

育成が足りてると、報告日の土曜日。
女王に言われます、「私もフォローしているし、もっと気楽にやってくれて・・・云々」

育成が足りていると、仲介頼んだ後補佐官にも言われます。
「陛下もフォローなさっているから・・・云々」

がしかしこれを真に受けて、のんびり恋愛にかまけてると。
「育成は充分とはいえないようですわね」

とか冷たーーーーーい目つきで、補佐官に言われます><
怖いんだわこれが・・・・・;

なので育成は、手抜きしません(滅多には・・・・ねw)

適当に入力したら「アンジェ・トロワ」

2015 - 06/04 [Thu] - 08:20

まあそんなわけで、適当に星座と血液型入力したら。
夢様と一番相性がよろしくなった・・・・のでまあこちらから攻略です。

血液型がOだって一事で、みどり様と感性は相性よろしくなくなるのです・・・しゃあないわ。

のたくら育成してますが、中々協力育成イベが出ないので。
これ出ないと、育成に手間がかかって・・・遊べないww

ので女王の執務室に日参して、親密度上げ頼むんですがね。
そうすると・・・・・人物情報がとっても笑えることにww

ちなみに1段階目の恋愛イベントが出ております、夢・緑。
久々の歯の浮くようなくどき文句に、いい年したおばさんは照れて・・・・・モニター前で怪しい独り言言う変態と化しております。

外出のお供に「ジャンヌ・ダルク」

2015 - 06/03 [Wed] - 08:30

出かけてる時間が長い時には、ゲームは必須ですww

ので久々に「ジャンヌ・ダルク」を持って出ました。
ちなみに某動画サイトで、現在進行形でプレイ動画上げてる方がいるんですが・・・上手いなあ><

オルレアン開放の辺りを進んでますが、初プレイの時にイベントだけで進んでとてつもなく苦労したのでww
今やレベル上げすぎですね、動画見てると・・・・うん、うちのプレイはチキンだわ。

動画のあプ主さんは、全員きちんとレベル上げていく方のようで、偉いよなあ><
私はお気に入りのキャラしか使わない仕上げないww
そして好みがかなり違うのにも、中々笑えた・・・てか、あのキャラって使えるんだ・・・へえ、とか。

この辺でジャンヌとジルとリアンのレベルは、上げられるだけ上げておくのがよろしいです。
いやもうネタバレも激しいのですが、上げておかないと後悔・・・・しました初プレイ。

ザクザク上げましょうww

星座と血液型「アンジェ・トロワ」

2015 - 06/02 [Tue] - 08:06

恋愛ゲームは近頃ご無沙汰ですが、アンジェシリーズなどではこの、星座と血液型で初期相性が決まるので、慎重にww

まあ自分のを入れるのが普通なんですが、狙った人との相性があまりに悪い場合。
仕方ないので相性のよくなるような、星座血液型で始めることも。

近頃は適当にやってるので(あはは;)、プレイ始めた日の星座でスタートすることが多いです。
血液型は、まあ自分ので。

でもね、星座変えても・・・・・血液型で相性って(アンジェの場合)結構決まっちゃうんで。
どうにもねえ、何時もと違う人狙う場合・・・・・やはり必要なんです、おまじない。

はい、ゲーム内で無理矢理相性上げると言う、ごり押しも出来ますww

あらま結構面倒「アンジェ・トロワ」

2015 - 06/01 [Mon] - 08:20

すっかり忘れてましたけど、このトロワ。
敬意と好意が分かれてますので、仕事頼むと上がるのは敬意だけでしたw

てわけで、デートしたりお話しないと好意は上がらなかったんでした。
ううむ・・・・ここまでのアンジェシリーズは、仕事頼みだけで親密度上がったからなあ。

てなわけで、効率よくデートしたり育成したりです。
115日しか無いので、効率よくまた掛けプレイですwww

今の所育成のスピードには問題無いので、女王の館に行くと「そんなに気を張らないでゆっくり」とか言われちゃいますが。
これ・・・育成遅れたときのロザリアが、結構怖いんですよ反応が。

なのでマジに育成してます、今の所。
開始20日目にして、朝の同時訪問が多くてね・・・・・居留守使ってますw

「2」とは違って、居留守後でも(機嫌は悪くなるけど)行方不明にならないのは、かなりありがたいですなw

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2015/06│≫ 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

グリムスの木

RSSフィード