アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2015年07月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2015年07月  

3倍・・・・・・

2015 - 07/31 [Fri] - 07:17

昨日書いたガンダムのブラウザゲーですが、「3倍のスピード感」なんだそうですww

・・・・・・ロードに、他のゲームの3倍かかるってのは・・・・・・どうなんだろう。

一応コツは思い出したので、何とか戦闘してますが。
βの時より、難易度が下がった気がする・・・・・。

先に進めなかったものね、あの時><

戦術的には、PT組むのにあれこれ悩めるので面白いです。
単純に強い機体を出撃させても、逆効果になることもあるので、PT編成上手くしなければなりません。

機体の持つスピードで、出撃の順番が変わってくるので。
その辺り組み合わせ上手くしないと、折角の強い機体出しても・・・・・出撃順が来る前に、味方全滅(βの時にやったアホ)ってことに;;

面白いんだけど・・・・ロード時間がなあ・・・・・・・。

やっぱり・・・・良くわからん、自分の運

2015 - 07/30 [Thu] - 07:24

ガンダムの新しいブラウザゲーが、6月にスタート・・・・するはずだったんですよ。

でもってこれ、Yxhooモバゲーのだったんで、βテストから参戦してたんですが。
公式スタートした途端、サーバーがパンクして・・・・・・1ヶ月以上メンテwww

それがやっと、公式スタートagin

入ってみる・・・・・相変わらずロードの待ち時間が鬼・・・・うちのPC子のスペックにも問題あるけどさ。
βのまんまのステで、続けられ・・・・・・あらま、本当に巻き戻し無しだ・・・・遠征が終わりましたの表示。

1ヶ月以上も遠征してたのね、おつ><

さてこれ、長期メンテのお詫びにプレミアムガシャチケット、山のように頂きました。
勿論ガシャしました・・・・☆3の山が出来ましたww

これ以外に毎日ガシャも1日1回、無料で引けます。
とりあえず引いてみる・・・・・る・・・・・・・☆4が出ました・・・・・。

本格的に意味不明な、私の運です。
ちなみに、☆5が最高のレアです、現在。

またもやふと気がつくと

2015 - 07/29 [Wed] - 07:15

先日書いたように、どうやら閉鎖とか引越しのサイトさんが多いようなので。
ブクマを開いて、時間のあるときにチェックしてます。

・・・・・・うーーん、引越しの場合半年ですかね・・・・?
新しいアドレスに誘導してくれるの、サーバーによりけりかな。

ゲームサイトでも、「表示できません」がありやがりましてね。
でもゲーム紹介サイトに載ってるんで、検索してみたら・・・・ちゃんとありました。

まあここも、放置が長いから・・・・消されてるだろうな、私のキャラ。
・・・・・うん、消えてました。
どうやら個人のサイトさんらしいので、そりゃあ放置は消していかないと拙いだろう。

登録しなおして、ちょっとだけプレイしてみましたが・・・・ああ、そうだった・・・結構面倒なシステムだったんだw
で、行かなくなった・・・・・年食ったせいか、適当に出来るもの・・・アワワワワ

刹那系ゲームしか・・・出来ない

2015 - 07/28 [Tue] - 07:16

頭が完全にうになので、戦略的なものとか、装備がどうのとか考えるゲームは出来ません><

てか、そんなのやったらきっと・・・・・とんでもないミスやって、その後気がついて。
「何で、誰が・・・・・・こんなことやったのおおおおおおお」

となるのが必須だからです;;

考えてるつもりでもこの暑さ、どっか抜けてますのでねえ。
怖いです、必要な物さっさと捨てちゃいそうで。

なので刹那系ゲームが、よろしいようで^^;

PC前にいるのも、きつくなってきた

2015 - 07/27 [Mon] - 07:10

いやもう、エアコン無しでのPC前がさすがに辛く><
エアコンつければいいんですが、でも電気代が;;

タブレット持ってれば、モバイルルーター持ってれば。
どっか図書館にでも避難して、そこでネットに入れるんですがね・・・・・。

それもこれも、お金が無いのが一番悪いです。
悲しいことに、お金があれば解決できる・・・・・うん、今は解決できることだな・・・ありがたいことに。

まあでも・・・・どっかの電力会社が「ほーーら電力足りない、原発再稼動だ^^」とか言い出さないように。
小さいながらも、電気節約中。

熱中症に気をつけよう・・・・・・・(パタリ

ブログって、コメントってありがたい><

2015 - 07/26 [Sun] - 06:40

先日ぼやいた件について、早速コメントいただきました。
ありがたいことです、でもって解決しそうじゃん^^

いやもうYxhooは巨大なんで、検索作業も一苦労。
あれこれキーワード入れて検索したつもりだったけど、これは出なかった。

ううむ・・・・勉強になりました、再度感謝の意を表したいです。

ふと妙なことで引っかかる、暑い日のプレイ

2015 - 07/25 [Sat] - 07:32

バニッシュメント・デイ・・・・ってのが、ストーリー的に中々面白いんで。
のんびりとやってますが、日本消滅の話です。

消滅っても、別の次元に飛ばされたとかいう事ですね。
でもって子供たちを兵士にして、敵と戦うんですが。
うーーむ・・・・気分は良くないですw

プレイヤーは子供たちを率いる「先生」なんですがね、後方支援で最前線に子供送り出す;;
でもって子供たちが、「先生、勝ちました!」とか報告してくると・・・・・素敵に自己嫌悪><

ゲームとは言え、設定がね・・・・・・・悲しい。
でもストーリーが気になるんで、進めてます。

でもってこの暑さですので、妙な所に頭が・・・・・。

Vanishment day・・・・・・・?

The day of the Vanishment ・・・・じゃないか・・・・なあ(確信無いけど

ご無沙汰してたら

2015 - 07/24 [Fri] - 07:36

本家サイト作った時に、随分多くのお客様と知り合って。
相互リンク貼ったり、チャットでお喋りしたりしましたが。

殆どが、「遥か」サイトさんだったので、それも3限定のところが多かったので。
ある日「サイト閉めることにしました、今までありがとう」のお言葉とともに、閉鎖・・・・・。

もしくは行ってみたら閉まってた・・・・って事もありました。
ブクマの、ゲームサイトの数も減りました。

私もあれこれまぎれて、お邪魔することも亡くなってたんですが。
先日、ちょっと回って見ましたところ・・・・・・・・半分以上のサイトさんが、消えてた・・・・・orz

ふと気がついたんですが、どうやら・・・・・・無料サーバーの提供が終わったせいで、更新してなくても流れていたサイトさんが、自然閉鎖。
ってのが多いような、もしくはサーバーが閉鎖なので、それをキリに終わろう、とか・・・・?

寂しいと思いつつも、ご無沙汰してた私も悪いんですが。
うん、他人事ではないので・・・・・うちはYxhooの無料サーバーです、ただしBB会員なのでそっちでの登録です。

でも近頃、ネット環境変えようか・・・とか思って調べてみたら、無料サーバーは使えるけど現在BB会員プランなんで。
それがプロバイダ止めた時に、自動で無料会員(宣伝つき)になるのか、それとも消滅しちゃうのか・・・・わからなくてね。

知恵袋で質問入れたんですが、反応無いし。
・・・・・・・どうしよう・・・・・。

そか・・・夏休みか

2015 - 07/23 [Thu] - 07:45

どうもゲーム社会に人が多いと思ったら、夏休みなのね。
でもって猛暑も手伝って、ゲーム内混雑してるようで。

まあ結構、ゲーム内で新規もしくはリターン目当てのプレゼントが多いので、ちょっと昔のゲームに顔出したりしてます。

PS2立ち上げる気力が・・・・・無い・・・・・・・;

どのネトゲでもそうですが、近頃最初の20レベルとかはサクサク上がる。
面白いように上がる、てか上がってって実感が無いうちにあがってるww

がしかし、ある程度までいくと・・・・・・中々上がらなく。
ここで焦れてしまうと、課金・・・カッキーーーンwww

うまく作ってあるもんだ。

暑いので

2015 - 07/22 [Wed] - 07:25

暑いので、ボーーーーっとネトゲをプレイ。
デュエット立ち上げる気力が・・・・ありません、せっかく光様にも声がついたのになあ;

でボーーーっと刀打ってたら、レアが始めて出来ました。
太刀ですが、レア^^b

まあまぐれですので、それ1回です。

ボーっとスカウトしてたら、イベントレアのキャラが来ました。
まぐれですので、それ1回です。

ボーーっとイベントボスやってたら、滅多に出ない最終ボスの供物が出ました。
まぐれですので・・・以下略。

夏のプレイって、そんなもんでしょう^^;

女王候補の最高の味方「アンジェ・デュエット」

2015 - 07/21 [Tue] - 07:35

正直・・・・・暑くなりすぎてゲームするのがきつい。
てかこのゲーム、意外と集中力が必要で、忍耐力も必要なんです。

なので、昨日は立ち上げなかったんですが・・・多分今日も・・・・・。

先日のこと、112日目を過ぎたので次のイベント発生条件が揃ったことに。
なので下げておいた3人の親密度戻しつつ、緑様の第1段階出しつつ、鋼様をアンジェから奪う(爆

でも1週間、訪問者が多くて・・・・・まあお部屋デートしてたり、森の湖でイベント起こそうとしたりしてました。
そして事ここに至っては、セーブ・ロードが欠かせません、リーカーの必需品。

女王候補の、最大の味方・・・・セーブ・ロード。

この週に水様がご訪問遊ばされ、でもって森の湖に行ったら「例え女王候補を降りることになっても」
告白イベですね、こっちから告白。

これはまあやっておこう、ポチっとな・・・・・・あ、音楽が切れたwwww

音楽が途切れたら、失敗の証なのです。
帰宅して「私にはあなたは女王候補で・・・云々」「さようなら水様」

とかやったとしても、それが終われば・・・・・ロードwww
いやはや、ありがたいことです^^

だから私わがままなんです><「アルフヘイム」

2015 - 07/20 [Mon] - 07:44

昨日、Gを抜けました。
あまりインできないからという事で、早朝にサクッと宣言してサクッと抜けました。

要は私がわがままなんです、まあ他に理由・・・・・・。


・・・・・読まなくていいです、ちょっと毒吐いて・・・・気持ち整理。

続きを読む »

もうダウンロードゲームは・・・・無理

2015 - 07/19 [Sun] - 07:07

近頃、本当にブラウザゲームが増えて。
ダウンロードのほうはどうなんだろう、とか思ったんですが、新作も出てるようですね。

でもねえ、うちのPC子・・・もうダウンロードは無理><

スペックがね、Vistaなんでもう限界。
あれこれアプデで、殆どハードもソフトも満タン。

面白そうだな、とか思っても・・・見ない振りがよろしいようですww

偏りにも色々

2015 - 07/18 [Sat] - 08:27

あれこれ偏るのは、まあ以前も良く愚痴りましたがww

レアとかの出方も、かなり偏ります私。
それも何故か、ゲームが違っても同じ日に、やたらあっちでもこっちでもレアが出ることがあります。

出ない日は、どのゲームでもさっぱりなんですがねえ><

妙な偏りしてくれます、これも。
昨日も「カムバック・キャンペーン」に釣られて、あるゲームに顔出したんですが。

そうしましたら、普通のチケットでURが出たという。
そう言えば昨日は、やたら他のでも出たっけ・・・・レア・・・・。

意地と根性で4回目の定期審査「アンジェ・デュエット」

2015 - 07/17 [Fri] - 08:24

勝手に育成があまりに根性入ってるので、怯えつつ日々を過ごすロザリア@プレイヤー。
112日越さないと、まともなイベントは(恋愛系ねww)出ません。

ので、仕方なく「部屋に入れずに居留守」「会っても挨拶無しで立ち去る」「育成もお話も行かない」
これで3人、180まで下げました;;

プレイヤーの精神的に良くないのが、「挨拶しない」なんですわ。
なので180切った時に、しかも110日目に挨拶できた時は嬉しかった。

・・・・・そして調子に乗った誰かさんたちは、即・・・勝手に育成に走ってくれました・・・orz
25個です建物、かなりやばいです><

本当に、あまり好きではないんですが、下げる方の親密度調整したいと拙いですね。

で4回目の定期審査で、やっと建物数。
いやもう、大差がついてますがね^^;
無事8個目のハートを貰いました、さあこれでイベント・・・・・と。

緑様が親密度フルに、地様何時の間にか声がついてる。
ううむ・・・・・何もした憶えはあまり無いんだが。

ちなみに鋼様争奪戦は、じみじみと続いてますww

大太刀って強いのね(今更

2015 - 07/16 [Thu] - 08:03

刀剣乱舞、画像のムニャムニャでまだ荒れてるようですが、まあ一応運営側としては態度は決まったようで。
中止にはならないようです、やれやれ・・・・チェックは万全にしようぜww

先日やっと、2振りの大太刀が来ました。
想像通り、機動力(スピード)は全くありません。

底上げも無理、なので最後にどかんと・・・・行く前に、脇差とか打ち刀が戦闘終わらせてますww
とは言え実際、強いのは確かだしレベル低くても破壊力は段違い。

手元にある馬を装備させて、少々底上げ、装備でも底上げ。
太刀なら同じようにすれば何とか早目に動けますが、ここまでしても大太刀は鈍足。

・・・・・美味く出来てるもんだww

ちなみに、薙刀を打ち直して作った脇差2振りに、畑仕事やらせたら。
「薙刀を鍬と勘違いしてるんじゃないか」とか言うメッセージが出ましてね、結構凝ってるなあとか改めて思ったり。

公園デートの怪「アンジェ・デュエット」

2015 - 07/15 [Wed] - 08:16

公園デートは、アンジェの代名詞。
これがデートだとは、今の恋愛プレイヤーには信じられないと思う。

当時のプレイヤーには・・・・うん、一応デートだったさww

さて先日、鋼様とデートした時のこと。
アンジェとの争奪戦中なので、公園デートを成功させて一気に親密度上げようと言う魂胆でした。

サクサクとデート(試験)は進み、最後の「歩きつかれたか?」
これは「行動意欲」に関係します、行動意欲の大きな相手には「いいえ、全然」を選ぶわけですが・・・。

その「いいえ、全然」を選んだら、鋼様「俺はちょっと疲れた」・・・・・へ?
ま・・・・まあ・・・最後の質問なんで、そこで帰ってもそこそこ親密度は上がりますが。

散々外とか他の人の執務室をうろつき、執務室でのお話で「外歩くの好きか?」「はい」「俺もだ^^」を数回繰り返し。
それで・・・・・「疲れた」って・・・・・鋼様・・・・・・・さすがに納得できないロザ@プレイヤーなのでした。

友情イベント「アンジェ・デュエット」

2015 - 07/14 [Tue] - 08:06

デュエットはアンジェ無印のリメイクです、っても殆どシステムは変更ありません。

うーーん・・・・SP1まで「妨害を頼んでも親密度は上がる」が、下がるようになったくらいですかね。
それとミニキャラの動きが、スピードアップww

でもイベントは段違いに増えてます、まあこれが楽しみなんですが。
その中でも秀逸なのが、アンジェとロザリアの友情イベント。

この後(時系列的に)の「SP2(これは発売はデュエットより先)」「レクイエム」「トロワ」での2人の信頼関係が、この作品のイベントで補完されてます。
てかイベントとしても、とても良く出来てますので・・・・うん、恋愛イベントよりしっかり作ってある気がするww

この友情イベント、ロザリアでプレイしてる時の方があれこれ楽しいので、お勧めです。

うん、今回のうちの2人は親密度フルで。
すでに最終段階、クリアしました^^

多分女性の方が・・・・・「アンジェ・デュエット」

2015 - 07/13 [Mon] - 08:19

某動画サイトで、デュエットのプレイ動画見てます。
のんびり見てるんで、ゲーム内日時が丁度、こっちのプレイと同じくらいを走ってます。

ので比較が楽しいんですが、動画の主は男性です。
大変に(いや嫌味でも何でもなく)誠実なプレイをなさってます、うん・・・・水様一筋ね・・・・ちょっと闇様にもちょっかいかけてるけどw

それに比べてこっちは、水、夢、闇、の第1段階クリア。
アンジェとの相性100で、こっちは散々「仲良くなりたい」攻撃しても相性40程度の鋼様争奪戦に、着々と勝利を収めつつあり。

贈り物だけで家はバコバコ、建っていく・・・・・。
何て不健全なプレイ、てか・・・・女性ユーザーだとこれだと思う(自己弁護)

まあこれは完全な私見ですが、男性のアンジェプレイ見てると、やはり育成メインですね(当たり前だ)
女性ユーザーの関心事は何たって「何股かけられるか」「全員ゲット」・・・・・これですww

うん、当たり前っちゃ当たり前だけど、目的意識の違いって奴でしょう。

それでも何気に、後ろめたさを感じる私でございます^^;(ちょっとは良心が残っているらしい)

全員討伐・・・・「アルフヘイム」

2015 - 07/12 [Sun] - 06:53

時々あるイベントなんですが、全員討伐イベ。

一人が何体ではなくて、サーバー全体での討伐数で、ギフトが変わるってやつです。
新人さんには、どうなのかな・・・・参加しなくてももらえるんだろうか、だとしたらお助けイベントだね。

今回のはどうなのかと、ちょっとソロで試してみました。
うちはヘタレですので、ソロでも出来るのかどうか・・・・・上級はちと不安だったんですが。

うちの1軍なら何とか、上級もクリアできました。
どうりで募集がかからなかったわけだ、強い人はサクサクとソロで討伐してたのね。

まあこういうイベントもいいんですが、全員での討伐数っても・・・新人さん参加が難しいからなあ。
商品がもらえるならいいけど、面白くは無いだろう・・・・とかおせっかいに考えるプレイヤー一人ww

完璧に始まっちゃった「アンジェ・デュエット」

2015 - 07/11 [Sat] - 08:44

うう・・・・本格的に始まってしまった、贈り物ラッシュ><

とりあえず112日目までは、出来るだけ建物の数を抑えねば。
でも今の内に1段階目のイベントを出さなければ、ってんで・・・・闇様に誘いの手紙、「迎えにこいやあ」とか出しちゃう^^

挨拶6段階目だと、お花持ってきてくれるんでこれが楽しみです、闇様はゆりの花を配達してくれました。
でもって湖へ行くと幸い誰もいないので、1段階目発生・・・・やれやれ。

次の週、週の初めにさっさと水様にお誘いの手紙、はい水様もサックリと6段階目です。

もうこの辺りでは3人がザクザクと育成を、仕方ないので出来るだけ顔あわさないようにしてましたww
だってこうなったら、1週間顔合わさないで自然落下か、デートの誘いを断るかしなくちゃなりません。

でないとあっという間に、大陸が育ってしまう><
アンジェとの親密度がもうフルなんで、妨害も無いし。

とか言ってる内に緑様に声がついた、挨拶5段階目。
なので鋼様争奪戦を開始しました、この時点で風様は二人とも殆ど手付かず。
いや今回の風様、1回育成頼みに行くとその次の日にデートの誘いに来ますwww

そんなこんなで3回目の定期審査、3回目も・・・・・人気投票、これで3連荘w
状況は・・・・・闇、水、炎、緑、夢、地、頂きましたww
でもって・・・・あれ?風と光が中立なのはわかってたけど・・・・あれ・・・・鋼も?

数日前に占った時、アンジェに150の親密度だったのに・・・・あれ?
そこから2日ほど、育成とお喋りしたけど・・・・あれ?
アンジェ、何かどじった?

一応インはしてるんです「アルフヘイム」

2015 - 07/10 [Fri] - 08:11

インはしてます、でもって最低限の活動もしてます。
でもちょっと面倒になってきたのも、事実です。

このゲーム、やり始めると結構時間食うんですよ。
なので時間的に余裕が無いと出来ない、がしかし近頃・・・ちょっとあれこれオンラインの作業が増えた。

でまあ・・・最低限www

でも先日、手塩にかけて(でもないが)育てた魔物。
順番に進化させていったんですが、これがめでたくSR進化しましてね・・・てかさせましたww

時間かかったけど、達成感はさすがにかなりありまして、嬉しかったものも事実です。

嫌な予感は当たる「アンジェリーク・デュエット」

2015 - 07/09 [Thu] - 08:30

昨日書いた、嫌な予感・・・・当たりましたです><

まだ1段階目のイベントも出てないのに、まず夢様が次に闇様が「勝手に育成」始めてくれやがりました。
でもってこれに、水様が参戦・・・三つ巴で育成した挙句に「勝手に妨害」までしていった・・・・・・orz

幸い望みの量が低い時だったので、事なきを得ましたが。
その後、望みの量がリセットされたので・・・・この後は地から送られたらボコボコ、家が建ちます。

これはなあ・・・・・・仕方ない、1段階目のイベント出したら少し新密度下げるかなあ・・・・まだ70日目なんです、112日目までは長い。
仕方ないので無難に、鋼様にどなられたり、地様に説教されたり、風様にいささか冷たい目で見られたりで、お茶を濁してました。

とかやってたら、友情イベントのお見舞いイベが出ました、闇様が来たww
気分的には、死神がやってきたように見えるんですがねww

でもって日曜日デートのお手紙を夢様に出す、もう挨拶6段階目なんで「迎えに来てください」
で、カトレアの花持った夢様が来て、湖で無事1段回目発生。

実はこのシリーズから(だったと思う)、プレイデータにセーブデータが入ってくれて、「オマケ」が出るようになっているんですが。
このオマケ、イベント全クリアすると・・・・また特別メッセージが出ます。

これプレイ前に調べてたら、ロザリアプレイの夢様が、まだ入ってなかったので・・・・うん、夢様にそこそこアタックかけたんですが。
この方の1段階目の、部屋に帰ってからの台詞・・・・深いわ・・・・・・。

2回目の定期審査も「アンジェリーク・デュエット」

2015 - 07/08 [Wed] - 08:11

早くも2回目の定期審査・・・・・また人気投票ですか・・・いいけどさ。

当局の味方は、闇様、水様、炎様(これは意外だった)、緑様、夢様。
アンジェ側は、鋼様。

残り3人は中立、ふむ。

デートのお誘いラッシュにより、これ以前に実は・・・・夢様に最初に声がつきました。
でもって次の日には、闇様にも声がつき。

後適当にデートしつつ情報収集してたら・・・・ロードもしたさwww
ちょっとやばいことが判明・・・・・・今回皆さん、大陸への関心が大変にお高い。

ってことは・・・・・・贈り物ラッシュになる危険性が・・・うわ。
この贈り物、建物の数が拮抗してる時はまだしも、ラスト近くになると・・・・女王にさせられる危険性がww

つかず離れず・・・・・だけど、とりあえずイベントは起こさないといかんしなあ><
水様が恐ろしく浮気性だし、緑様が結構気まぐれのようなんで・・・きついです^^;

ちなみに今回大陸の名前、「カルマート」
ここ読んでる人で、意味わかる方いるかなあ・・・・・・・。

デートラッシュ「アンジェ・デュエット」

2015 - 07/07 [Tue] - 08:21

ボケーーーーっとプレイしてます、定期審査でハートが1個増えました。
人気投票だったので微妙だったんですが、夢様が1票・・・これ以外だった、と水様が1票くれましてね。
何とか勝ちました、闇様・・・・あなた・・・・何故に引き分け?

さてその後、落し物でも拾おうと思ったんですが、いきなりのデートラッシュに。
おまけに本命の水様は来ないし、いつもあちこちうろついてるし><

でもって適当に育成してたら、夢様の親密度が上がって、しかも人目は気にしないタイプ。
デートの誘いに来る来る、毎日来る、でもって土曜日になると闇様が誘いに来る。

何だこの2人・・・・・一体何なんだ@@

問題は、あまりにデートが多すぎて、執務室にいけない→現在の挨拶段階が解らない。

まあ、恋愛ゲームなんでいいんですが・・・・うん・・・・・宇宙の危機はどうなってるんだろう。

グレながらもやってましたら

2015 - 07/06 [Mon] - 08:18

中々思うように、欲しい刀が打てないので・・・・ぐれてました「刀剣乱舞」

ある日ひょこっと、大太刀が打てました・・・・やれやれ。
鈍足なので、育てるのが大変だ、でも強いわ。

その後また、打てない日々が続き・・・・ある日。
大太刀とか、これまで無かった太刀が打てて。

これは・・・ブームかもしれない、なので装備も作ってみる。
あっさりと・・・・・特上装備が出来上がりました。

うん・・・・ランダムなんて、こんなもんよね・・・うん・・・・。

やっぱ可愛い「アンジェリーク」

2015 - 07/05 [Sun] - 06:50

しみじみ思うんですがね、アンジェの可愛さをしっかり見たいなら。
デュエットは、ロザリアでプレイするのが一番よろしいです^^

もうアンジェが可愛いのなんのって、堪らん><

すみません主は♀ですが、可愛い子が大好きなんですww
自分が可愛くないので・・・・orz

今回のアンジェ(ライバルの性格も、新ロード毎に変わる)、そこそこ真面目だけど。
やっぱりおしゃべりが好きなようで、ひたすら守護聖様のところにお喋りしに行ってます。

育成は・・・・しないのかい、アンジェ?

ロードしてみた「アンジェリーク・デュエット」

2015 - 07/04 [Sat] - 08:20

動画サイトで実況プレイ見てたら、何となくやりたくなってロードしてみました。

アニメ以外は神ゲーと言われる、「アンジェ・デュエット」です。

リメイクなんてことしないで、このゲームをアニメ作り変えてPSPで出して欲しかったww

さて・・・今回の皆様の性格は?
何たってこの初期のアンジェ・シリーズ、デフォの性格設定ものともせずに、新しいロードごとに守護聖様の性格が変わるw

おかげで最初、公園デートの失敗数知れず。
ってか今でも難しいです、公園デート。

出歩くのが好きな闇様とか、仕事嫌いの光様とか。
まあよろしいんですが問題は、時々「気まぐれ」設定の守護聖様がいるってことで、これが揺らぐ揺らぐ。
前回OKだった答えが、さっくり切り捨てられるんですから・・・泣けるww

それでも効率のいい公園デート、成功すれば親密度は上がるし楽しいし。
で昨晩のプレイ、最初は部屋デートと様子見で過ごしてましたが、2週間目に週末セーブとって・・・・Go。

最初に来たのは炎様、公園の入り口で何と・・・・恋愛体質ではないことが判明、炎様がwww
ロード・・・・・緑様がやってきたので、公園へ・・・・恋愛体質でした、ロード。

そしたらまたもや炎様が来たので公園へ、女王像から先はあてずっぽだったんですが・・・・ねえ^^;
当たったのよ、でもって東屋の所に水様の姿が見えた・・・やばい、親密度が・・・水様の根性で上げてきた親密度が、音を立てて崩れる><

崩れた代わりに、炎様はご機嫌で公園デートは終了しました。
結果今回の炎様、恋愛X、権力志向O、外出X
以上でございました。

ぐれたので・・・・

2015 - 07/03 [Fri] - 08:14

何か今、ひどい雨になってるなあ・・・・外。
梅雨と言うより、土砂降りである;;

置いといて。

昨日も、あっちでもこっちでも・・・・・何も起きず、何も手に入らず。
なのでちょっと浮気して、オートランにオートバトル出来るゲームでボーーーーーっと遊んでました。

怠け者にも程がある・・・・・。

このシーズンだと、七夕イベントが増えてますが・・・・うん。
七夕・・・かあ・・・・・・一応某所で書き込んできたけど・・・・・きっとお願いはかなえられる・・・・と思いたい。

彷徨ってみた

2015 - 07/02 [Thu] - 08:24

昨晩は、どのゲームにも行く気がしなくて。

何となく彷徨ってみました、うん・・・オンラインの波にもまれて、どんぶらこ。
どこかに行き着いたかというと、行き着いてませんww

お、新しい大陸発見。

とか思ってみても、以前すでに発見されていた大陸だったりしました。
広いけれど狭いのね、この世界・・・・とか思ってるのはまあ、限られた場所しか行きませんからね。

うん、これ以上登録増やしたく無いし。
にしてもさあ、何でこうも美少女だらけなの、この世界。
美少女好きだけどさあ、さすがに食傷気味ですww

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2015/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード