アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2015年08月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2015年08月  

何時まで続くこの不調

2015 - 08/31 [Mon] - 07:16

なだめながら、PC使ってます。

とは言え別に、のべつまくなしに調子が悪いわけでなくて。
幾つも窓開いていても、サクサク動いてくれもします。

いきなりのフリーズだけが、悩みです。
それも毎日のことではなくて、いきなり来るのでね><

原因の一つは先日書いた、裏側でのアプデってやつのせいらしい。
もうHDDが対処しきれないんでしょう・・・でもさ・・・・。

新しいの(中古でもいいけど)買うお金が、も勿論。
今買うとしたら、何を買うのが一番いいのだろうか。

Windows10は、まだ信用できないし。
対応していないサイトさんも、まだまだある。

かといって、7はなあ・・・・もうそろそろ・・・だろうし。
8は・・・・XPからの使用者には、使いたくない機種だし。

お願い、何とか10が安定するまで・・・・頑張ってくれ、PC子。

細々とだけど、結局一番やってるんだろう

2015 - 08/30 [Sun] - 06:40

落ちもの消しものゲームのことです、はい><

あまりクリア出来ないと撤退するのは何時ものことですが、それでも何とかクリアできてると何気に続ける。
ある意味、RPGとかより細々とだけど、長く続いてるかも。

消しものゲームなんか、何が爽快って・・・一気に消えた時のあの爽快感ですが。

中々クリアできないと、ストレス解消のためのゲームが、ストレス作ることになるのでね^^;

いやいや、単純なゲームは奥が深い・・・・。

エネルギーコスト・・・ですかね・・・・?

2015 - 08/29 [Sat] - 07:31

ガンダムもだったんですが、先日ちょっとやってみたゲームでもこれがありまして。

いや、PTとか組むのに、キュラの持ってるコストってのがあって、総計コスト以上はPTに入れない。
ってのは、以前にも経験してました。

が、エネルギーコストが貯まらないと、出撃できないってのは。
私ガンダムが初めてだったんです、はい・・・遅れてます><

先日やったゲームでも同じシステムがとられてまして、これのおかげで結構面倒なことに。
長距離攻撃メンバーと、近距離メンバーの出し方と立ち位置で、かなり・・・・・勝敗が分かれる。

正直さあ、とろい私には・・・この手のゲームはきついです^^;

PC子の不調その後

2015 - 08/28 [Fri] - 07:07

調子よく動いていたかと思うと、いきなりフリーズのうちのPC子。
正直怖いです><

が昨日、どうやら原因らしき物を・・・・・発見・・・したのかな?
確信は無いんですがね、うん。

昨日作業中にまたフリーズしてくれたんです、でもって仕方ないので5分くらい様子見て。
強制終了かけようかと思っていたんですが、そしたら動き出した。

でほぼそれと同時に、「XXセキュリティのアプデ、終了しました」のバルーンが。

・・・ひょっとして、これか・・・・?
自動アプデかけてます、あれこれ。
それが作業中に始まると、フリーズか?

今までどうってことは無かったんですが、近頃本当にHDDがギリギリ。
それもあって、アプデに頭(HDD)使いすぎると・・・・止まっちゃうとか?

・・・・・・・まあ、無いとは言えない・・・・・・な・・・・。

あらららら・・・・抜けてた

2015 - 08/27 [Thu] - 07:21

抜けてたのは私の頭ですwww

あるゲームで、せっせとストーリークエストを進めてました。
時々イベントもあるので、そっちもやってました。

ストーリー部分が終わると、何度でもトライ出来るようになるのは、近頃よくある仕様ですが。
このゲームもそうでして、うん・・・幾つかはやったんだけど、面倒になったんで途中から放置。

そしたらですね、ちょっとイベントの必要条件満たすのに、そのトライアルに戻ってみた・・・・ら・・・・。
あれ・・・何時の間に・・・・新しいマップ・・・・・。

何かの条件満たしたのか、新しい「デンジャーマップ」が
ミニストーリーで、それやると・・・・・新しくキャラがスカウト(ガチャですな)出来る・・・・。

・・・・道理で・・・・時々他のプレイヤーさんの部隊で見かけてたのに、ストーリーには登場しないと><
抜けてたのは。。。。以下略・・・。

観てるとやりたくなるけどww

2015 - 08/26 [Wed] - 07:12

動画サイトで、王霊堂が見てると・・・うん、やりたくなるのは私だけではないでしょうねww

まあ、未経験のゲームはともかく、クリア済みでやりこみプレイしたゲームって。
他人様がやってるのみてると、何となく・・・・・私のほうが上手くね?

とか傲慢に思っちゃいましてね、でもって立ち上げて。
・・・・・うん、私のほうが下手だあああw

凄い勢いで全ルートクリアしたゲーム(特に恋愛系)は、リプレイする気がイマイチなんですが。
のんびりクリアしたゲームって、何度もやりたくなるんですよ。

まあうちにあるのは、ある程度やりこみした物ばかりです。
てか、やりこみしないだろうってゲームは、殆ど売っちゃったからなあw

ホラーとスプラッタって、別ジャンルのはずだった・・・とか思う

2015 - 08/25 [Tue] - 07:06

正直、ホラー関係はパスしたいです><

でもスプラッタ関係は、気持ち悪いけどまだ許容範囲・・・・・あくまでバーチャルの世界ですがね。

近年、てかもう随分前からこの2つの境界が曖昧になってきた気がする。
スプラッタで脅かすのと、ホラーで怖がらせるのが・・・・・同じになってきた感じ・・・?

うーーん・・・・ゲーム動画見てると、昔映画観てた時に感じた違和感が、やはりちょっと引っかかるんですね。

まあ、ヒッチコックの映画のように、精神的に怖がらせるって作り方・・・・きっと難しいんだろうなあ。
「サイコ」参照・・・・。

結構SRが充実してきた「アルフヘイム」

2015 - 08/24 [Mon] - 07:31

いえいえ、決して課金して召還、とかはしてませんw

R魔物を、一定の条件でSRに進化させることが出来るので。
でもって経験値稼ぎやすいシステムが出来たので、それ利用して・・・・・・2体進化させました。

おかげで必要だったスキルが手に入り、回復役も能力の高いのが1軍に入ってきました^^

先日のイベントで貰った召還石で、SRも来ました・・・これ1軍の同じ属性の子に、食べさせようかと思ったんですが。
・・・・・・あまりに可愛いので、中止www

でもなあ、これ一から育てるのも・・・・・大変なんだよなあ。
おや、私にしては贅沢な悩み・・・・ですかね。

本当に、好みって

2015 - 08/23 [Sun] - 06:31

久々に、ジャンヌ・ダルクのプレイ動画がアップされてたので、見に行ってきましたが。

本当にこのうp主、ジルさんがお嫌いのようでww
最初にNPCでよく出てきては、NPCにふさわしく妙な動きをするので、それで嫌いになったのではないかと推測。

ストーリー的にジルさんファンとしては、うん・・・・・・NPC時代の彼が役立たずだったのは認めるけどww
NPCで役に立つキャラの方が珍しいしね、好みなんだろうなあ。

こっちがどうしても駄目で使わない、イベント的に後半どうしても必要でちょっと育てるだけのキャラの場合は。
うp主、お好きで良く使う。

まあ好みってのは、そう言うものでしょうけどね^^;

その後のPC

2015 - 08/22 [Sat] - 07:56

ガンダムを諦め、ちょっと根性入れてたRPGも止め。
その後のPC子は・・・・・・動いてます・・・・・。

まあそれだけじゃなくて、多分暑さも関係してたかも。
ちょっと気温下がりましたからね、機嫌が直ったのかも。

ちなみにうちの目覚まし時計、5月にアメリカに行って帰国後すぐに・・・・目覚ましが鳴らなくなった。
電池のせいだけでなくて、きっと時差ぼけも起こしてたんだろうと思うの。

機械だって、そりゃあ疲れるわな^^;

動画で見てる分には・・・・

2015 - 08/21 [Fri] - 07:14

バイオのプレイ動画は、一通り見てます。
今見てるのは、「りべレーション2」です。

PS4でのプレイらしく、画質がとっても綺麗・・・・・なので。
見える見える・・・・・・「血の海」・・・・・・・・;

うーーん・・・・・本当に、初期バイオはホラーでしたが。
その後アクションになり、今やホラーはホラーでも・・・スプラッタ;;

自分じゃ出来ません、結構怖がりです私。
てか、こういう反射神経とか必要なゲームは、スタートした途端・・・・・「You are dead」になります、胸張って言えますww

なのでひたすら怖い物見たさで、動画サイトで人様のプレイ実況を・・・・そーーーっと見てるわけです^^;

ちみっとだけ

2015 - 08/20 [Thu] - 06:51

PC子のご機嫌があるので、あまりあれこれゲームやらなくしたんですが。
昨日ちょっとだけ、何やらキャンペーン付きのゲームを新規プレイ。

まあすでに登録済みのサイトさんのゲームなんで、どうってことなく始めたんですが。

ううん・・・・・・これは・・・・何だ・・・・・・。

所謂海戦ゲームですね、それと交易。
儲けてついでに自分の艦隊強くして、って・・・・割とメジャーなスタイルのゲームですが。

主人公が明らかに、少なくとも衣装なんかが洋風なのに、舞台は中国?
でもって、クエストのためなら海賊だってやっちゃう・・・・あらま・・・・。

こう、何か・・・イマイチ・・・・・私にとっては・・・・ですがね。
そんなゲームでした^^;

消しものゲームってのは

2015 - 08/19 [Wed] - 07:09

結構長いことやってる消し物ゲーム、上手くいくと爽快感が半端ないです。

その代わりつまずくと、同じステージで1週間・・・動けず。
ストレスが溜まりますww

まあ正直、最初の配牌(ちと違う)で決まってしまうゲームでもあるし。
うん、今つまずいてるのが正にそうで、最初の位置でもう・・・・解るのよね、駄目だって。

上手い所で始められるの待つか、でなければお助けアイテム使うか。
まあ痺れが切れたら、お助けアイテムに逃げますがねww

頑張ったんだけど

2015 - 08/18 [Tue] - 06:54

某ゲームで、イベントやって根性で実績上げて。
あれこれアイテム貰ってたんです、でもって何とかSRが取れそうなところまで頑張ってみた。

でもって1人だけはSRが取れた・・・・取れた・・・けど・・・・・。

職種がね・・・・余ってますwww

どうしてこうも重なるんだろう、てか・・・・・このゲーム、職業は5種類。
うちにはSRが4人いました、そこにもう1人入ったわけです。

で・・・・・近距離系刀武器SR2人、回復系SR2人(一人首にしたんで、実は3人)、エンジニア系SR1人・・・・。

近距離防御系と、長距離ライフル武器が・・・出ない><

いい調子だったんですが

2015 - 08/17 [Mon] - 07:06

ゲーム減らして、あれこれしたら。
調子よくなったPC子、なので刺激しないように・・・・・。

でもやはり昨晩、アルフの最中にフリーズ。
幸い戦闘中ではなくて、自宅にいたときだったので・・・。

でもこのフリーズがねえ、ゲームだけではなくて、PCの操作が一切出来なくなるフリーズなんで怖いんですよ><

多くて5分くらい放置してると、動きだします今のところは。
でもってPCの再起動かけます;;

どうすれば・・・・いいいんだろうねえ><;

だから皮肉だって事で「アルフヘイム」

2015 - 08/16 [Sun] - 06:29

半分脚抜けしたようなアルフなんですが、うん・・・レベル上げだけしかしてないの。

なのに・・・・こういうときに限って・・・・・。

先日のイベントで貰った、天の魔石・・・・これは課金アイテムですが、必ずSRが出ると決まってはいない、課金者にとっては残酷なアイテムです。

この天を、総計で・・・・4つくらい貰ったのかな、全滅でしたww
で、現在のイベントでも1個貰えるので、貰っておいた・・・・・ら・・・・。

SRがご出現に・・・・・何てこった・・・・・。

にしてもさあ、この期に及んで・・・・また魔法系ですか。
正直無課金にしては随分と、SR頂いてますが・・・・・うん、1軍は全部SRだし。
サポートの魔物もSRつけてたりしますが、食べさせちゃったのもありますがww

でもね、どう計算しても・・・・・80%以上が魔法系の魔物。
物理系は、せいぜい・・・・10%強なのよね。

なしてこの偏り・・・・・・;

とにかく調子が悪いので

2015 - 08/15 [Sat] - 07:09

あまりに調子が悪いので、思わずPC前で「もおういいよ、あのゲームもこのゲームも止めるよ」と断言したら。

・・・・・何故かPCのご機嫌がよくなった。
でも安心できないので、デフラグ・・・・は自動でかけてるのでパス。

ディスククリーンアップして、キャッシュクリアして、ついでにHDDチェックもした。
HDDチェックは時間食いまくった・・・・・異常無し・・・・。

そして誓いの通り、ガンダムと刀剣、それとそこそこやってたマジカルワールドの3本を封印することに。
多分・・・・原因はガンダムだと思うんだけどねえ、あれ始めてからおかしくなったし。

でもまあ・・・・3本削ったし・・・・昨日はフリーズも無く動いてくれました。
幾らブラウザゲームでも、PCに負担はかかるしね><

当分これで、アルフと消しものゲームと、ヴァニッシュメント・デイの3本で行きます;;

PCの調子が悪いので

2015 - 08/14 [Fri] - 07:09

昨日は何度もフリーズしました、うちのPC子。

仕方ないので、ゲーム減らします><
どうもね、ガンダムやりだしてからひどくなったような・・・・気がする。

元々足りないんですよスペックがね、あのゲームするには。
なので無理かけたのは事実です、ごめんよお;;

結構、レアが手に入ってるんで、止めるの惜しいけど・・・うちのPC子のほうが大事><
止めても改善しなければ・・・・あ・・・・あはははははは;;

とにかく全部が私、オンラインでの作業ですので。
オンラインでのフリーズが増えると、もう本当に手も足も出ない・・・。

ゲームやってる場合じゃない貧乏人、新しいPC買う余裕は無いのです(キッパリ

昔のRPGじゃあ・・・

2015 - 08/13 [Thu] - 07:17

初期RPGだと、宿屋かセーブポイントに行かないと、セーブ出来なくて。
でもって回復も出来なくて、時間がなくなると慌てた物ですがね・・・・あ、特にコンシューマーは。

それが今や、「どこでもセーブ」は当たり前になり。
ネトゲの場合ログアウトするだけ、いやログアウトもいらんし・・・単に画面閉じるだけだし。

便利になりました、まあ情緒もなくなりましたがw

某アクションホラーでは、セーブするのにインクリボンが必要で、それを拾っておかないとセーブも出来なかったり。
某RPGだと、死んだ仲間は教会に連れて行ってよみがえらせてもらい、その後宿屋で回復。
宿屋もマップが進むごとに、値上がり・・・・・orz

お金も無いし、この先どうやって進めば・・・とか。
セーブポイントがある、ってことはボス戦この先だ・・・とか。

そう言う楽しみはなくなりましたねw

久しぶりに

2015 - 08/12 [Wed] - 06:58

久しぶりに昨日、結構大手の古本屋に行きましてね。
勿論古本だけではなくて、ゲームも多くあるお店です。

新品から中古まで、ハードもあるよ^^

まあしばし遊んできたんですが・・・・・。
うちではいまだ現役、ってかそれしかないですPS2・・・・これって過去の遺物になりつつ、いやなってるのか><

Ps2のソフトが半額だったんで、ちょっと見て見たんですが。
・・・・半額じゃなくても、充分安い。

て、何時の間にここまで・・・・そりゃあ世の中はPs4の時代なのは、一応知ってますがね。
いやいやいや、己が過去の遺物だと知る、そう言う瞬間でしたよ。

何なんだ

2015 - 08/11 [Tue] - 07:03

ロード時間5分待って、ガンダムやってますが。

妙なゲームだ・・・・・無課金の私は、無料で引けるガチャとか、運営からのプレゼントのチケットでしか引かないんですがね。
運営からのチケット、一応プレミアムでは・・・そこそこの物は出ます。

で、無料の方・・・・これで先日☆5のレアが出ました。
現時点では、最高レアです・・・・・何なのこれww

でもこのゲーム、レアが出たらOKってわけではないです。
ユニット(機体)とパイロット両方のレベル上げなくちゃだし、両方強くないといかんし。

でもってレアの機体は、出撃エネルギーが多く設定されてるんですね。
なのでエネルギーが溜まるまで、出られません。

それ計算に入れないで、βテストの時・・・・・1機出撃できた時には、すでに敵に近接されて泣いた記憶が。
迎え撃つ形なら、近接タイプのレアを作ればいいんですがね、でも評価が上がるのは敵戦艦まで破壊した時なんで、撃ってでないといかんのです。

一応運がいいのか、機体もパイロットも何気に☆4以上が揃いました。
がしかし、素早く出撃したいので、1軍は☆3が2機・・・・・早くプレイヤーレベル上げて、エネルギー蓄積速度上げないとなあ;;

うーーん・・・・・どこで手に入れたんだ

2015 - 08/10 [Mon] - 07:01

バニッシュメントデイ、たら言うゲーム・・・・・・あ、余談ですが。
ガンダムトライヴってのもあります、これ逆・・・何が、字がwww

バニッシュメントは「V」なので、ヴァニッシュメントが正しいはず。
でもってトライヴはラスト「B」なので、トライブのはず・・・だよねえ。

・・・・まあいいや・・・・・。

でこのバニッシュメントが現在イベント中でしてね、特別マップがあります。
キャラのスカウト(ガチャですな)で、関連キャラ引くと、有利な武器を手に入れられます。

一応チェックしてたつもりなんですが、まあ中々手に入らず。
昨晩、1つ手に入りましてね、でもって装備画面呼び出したら・・・・あれ?

・・・・・・・何やら装備の中に、見たことも無い・・・・・武器が・・・・・ポツンと・・・・・どこで拾った?
イベントの報酬で貰ったのか・・・・気がつかなかったのか・・・・・・アホ

2つ手に入ったわけなので、武器のレベルは低いけど1軍の対応職種にあわせて装備させたら・・・・・・強い><
そしてイベントのポイントが貯まりまくる・・・・うわあ・・・・・。

あっという間にあれこれ褒章が手に入った・・・何てこった・・・・・・。

いやもう・・・・・

2015 - 08/09 [Sun] - 06:43

某「艦これ」で、すっかり大手になった(それ以前も大手だった)ポータルさん。
ゲームの数も多くて、新作がリリースされて。

まあ一応、新作が出たらやってみることにしてますが、うーーーん・・・・。

某刀剣で、使い回しが・・・とか批判されてましたが。
うん・・・・同じゲームサイトだから・・・・仕方なくない・・・・とも言われてましたが。

今回リリースされたのも、うーーん・・・・・システムなんかは、まるで違うけど。
敵の名前とか、使いまわしでないかい?
日本全国が、東京都になってるけど・・・似たような設定でないかね?

と言いたいゲームなんですが・・・・・これはOKなんだろうか。

まあプレイヤーは面白ければいい、と言う我儘な人種なのでwww
うん、どの道暑くて頭がうになので、正直解りません・・・・とか言っちゃう(ああもう記事になってない)

やはりさ、強いのって出ると嬉しいよね

2015 - 08/08 [Sat] - 07:11

あまり対戦には、興味ないです。
プレイヤー同士の対戦とか、出来れば無しの方がいいです。

と言っても、戦闘がメインのゲームで、強くなければストーリーも先に進めません。
ので強いキャラとかユニットが必要に、これ当たり前ね。

でも胸張っていえる、無課金なので。
運だけを頼りに、後はログインボーナスを頼りに・・・・ゲームしてます。

時々運が妙に働いて、ボーナスで貰った強いのが出るチケットでは適当なのしか出ないのに。
1日1回の無料ガチャで、妙に高級な物が・・・・意味不明な私の運。

片手にマウス、片手に団扇♪

2015 - 08/07 [Fri] - 07:13

もう・・・・駄目・・・・マジにゲームどころの・・・・話じゃ・・・ない・・・・(パタリ

暑いです・・・・PCも調子よろしくないです、ネットでフリーズ当たり前になってきました。

HD掃除したり、キャッシュも掃除したり・・・色々やっても、昨晩なんかYxhooのトップ出そうとしたら、フリーズしてくれましてね。
こりゃあ・・・もう・・・・これきついのかなあ・・・・Vista・・・・・・。

思わず今、R天市場覗いてました。
Win10が出たんで、7辺りが安くなってるかなあ・・・・とか。

うん・・・・安いね、中古は安い。
うちの初代XPは中古でした、PCの知識なんか何も無いおばさんが、いきなり中古買ってきて。
説明書も無く接続して、セキュリティ入れて・・・・・・良くやったもんだw

ちなみに勿論、リアルショップでした。
まだ持ってるのだ、一応・・・・見られちゃ困るソフトとか入ってるんで・・・・・あはは・・・・早目に始末しないといかんのだが、愛着がある。

でもなあ、どうしよう・・・・お金無いのよ><
あの頃に比べて格段に、無いの・・・・・;;

そう、世間様は夏休みなのよね

2015 - 08/06 [Thu] - 08:13

ふと気がつけば、世間様は夏休み。
子供だけじゃなくて大人もそろそろ、夏休みをとる時期ですかね。

ネトゲの世界も、キャンペーンとかイベントが増えてきました。
てか時期的に、大人のゲーマーの財布狙いwww

「5000円課金でXXが当たる」とか「今なら10%お得」なんてのが並んでます。
自他共に認める無課金プレイヤーには、関係ありません。

昨日からPCの調子なのか、それともゲームサーバーの問題なのか。
あちこちでフリーズしてます、多分PCの問題でしょうね><

怖くてゲームも出来やしない;;

ガンダムは、ファースト世代ですww

2015 - 08/05 [Wed] - 07:07

ガンダムは正直、ZZまでかな見たの。
なのでその後のは知りません、絵柄が変わったことは知ってましたがね。

なのでこの新作ガンダムゲーム、知らないキャラが山積みですww

長期メンテのお詫びとか色々貰ったんで、ありがたくあれこれ育ててみようかと思ったんですが。
先日書いたように、とにかくロードに時間がかかるので・・・・きつい><

挙句に昨日、戦闘から戻ったらフリーズしやがりましてね。
うちのPCのHDがフル作動・・・・・どうなる、壊れるな頑張れ・・・・応援したからか、何とかフリーズ解けました。

怖い怖い・・・・・戦闘システムなんか面白いんだけど、やたらレア出せば強いかと言うとそうでもないところなんか、結構戦略的に楽しいんですがね。

PC壊すのは・・・嫌だしなあ・・・・;

片手ゲーム

2015 - 08/04 [Tue] - 08:36

夏場の昼間・・・朝もだけど・・・・団扇が定番。
エアコン?何それ美味しいの(棒読み)

なので、片手で出来るゲーム以外は、現在執り行っておりません。

片手は団扇で塞がっております、右手マウス左手団扇。
なのでブログの更新も、自然短く・・・・だって打ち込みには両手使うしww

何気に日曜日って

2015 - 08/03 [Mon] - 07:04

何気に日曜日は、時間が無いです。

なのでめぼしいゲームのログインボーナスとかだけ、しっかりふんだくって。
殆どゲーム自体は、やらないんですがね。

でも偶々デイリークエストやったら、SRが出た・・・・って昨日のようなケースもあるので。
うん・・・・・インだけはしてます、日曜日。

ちなみにアルフはもう、システムがどんどん凝ってきたので。
ひたすら魔物の1軍のレベルとステ上げ、だけになってきました><

とにかく、暑い間は・・・頭使うゲームは・・・・・無理←年寄り

遊びたいけど

2015 - 08/02 [Sun] - 06:53

私が持ってるのは、PS2です・・・・今時ww
携帯用は、PSPです。

前世紀の遺物ですな、私自身がww

正直昔のゲームって、単純だけど単純なだけに戦略性とか・・・・結構面倒なんですが。
この暑さじゃあ、んなもん考えてられません><

正直ネトゲのほうが、楽です。
でもアルフなんかは、面倒にも程が・・・・いや昔風のゲームですからね、そこが楽しいんだけど。

この暑さじゃ・・・・以下略・・・。

ってわけで、オート機能の付いたゲームばっかりしてる今日この頃です。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2015/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード