アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2015年12月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2015年12月  

混んでるわ・・・・・殆どのオンゲ

2015 - 12/31 [Thu] - 07:21

何となくあっちこっち彷徨ってた昨日ですが、当たり前ですがどちら様も混雑してます。

多分今日辺りから逆に空くかもしれません、忙しい家庭人ゲーマーはさすがに今日辺りからはインできないだろうw
私の場合、暇人だし・・・・仕事も休みで、掃除は昨日やったし、洗濯はさっき出したww

まああれこれ、やることもあります。
食事は勿論作りますしね、買い物も。

でも普段に比べると、ネットの用事も少ないので彷徨う時間があります。
でもさ・・・・・・やっぱりうちのPC子では、ブラウザゲーでももう無理なところは増えてきた。

仕方ないのよね、それでも頑張ってくれてるのよねPC子。
そして私の彷徨いは、多分今日も続くのでしょうww

イベントラッシュ・・・のゲームもあるw

2015 - 12/30 [Wed] - 07:03

バニッシュメント・デイの場合、先週から年明け10日過ぎまでイベント。
持続中なので、のんびりムードもありますw

他のゲームはそこそこのイベント、年末年始イベントで昨日のアプデが多かったです。
一昨日もか・・・・・・。

現状は、バニッシュメント・デイ、アルフヘイム、俺タワー、デヴァイン・グリモワール(多分撤退、途中から無課金には無理><)、ゴエティア・・・・・・・あとパズルだな。

ゴエティアのみ、何しろオープンしたばかりでメンテラッシュしてるんで、年末年始どころの騒ぎじゃないようですww

ゴエティア

2015 - 12/29 [Tue] - 07:53

アルフと同じ運営さんの、新作です。
オープンしたばかりです、年末にオープン・・・・お疲れ様ですww

ここはかなり作りこんでるゲームが多いんですが、これも作りこみはかなりです。
ちょっと雰囲気は暗い(ストーリー的に)ゲームですが、戦闘シーンなどはサクサクで楽しいです。

ただやはりどうしても、オープン直後に加えて冬休みなのでアクセスも多い、からかどうかは解りませんが。
連日不具合、連日メンテです。

スタッフさんも大変ですが、プレイしてるほうも落ち着きませんw
ここのゲームはじっくちやるものが多いんですが、なので時間がやっと纏まって空いて、さあプレイ。

・・・・メンテ中・・・・ってのが悲しい、年末のゲームです^^;

お願いです><

2015 - 12/28 [Mon] - 07:20

風邪も良くなってきましたし、あちこち覗いて見ますと。

冬休み正月休みのお財布狙って、アプデや新作が多い今日この頃。
そりゃあ、歳末商戦はネトゲにもあるさあww

でも昨晩、楽しみにしていた(で最後に回した)新作が、行ってみたら・・・・・・メンテ中でした;;
緊急メンテが伸びまくっていて、結局イン出来ずに寝ちゃいました。

うん、休み前(スタッフの)にメンテお願いします><
しっかりやっておいてください、多分今日までだと思うので営業。

休み中のトラブルは、お互い避けたいですよねえ^^;

やっと治ってきた

2015 - 12/27 [Sun] - 06:28

風邪がやっと治ってきたので、ちょっと集中力も戻って・・・・・・・。

ボケてる間に私、何してたんだ><
登録ゲーム数が増えてるんですが・・・・・・・ボケはいかん・・・いかんよ><;

まあ何だ、これから整理して。
でもまあ、ボケが終わったのでこれで少々集中してプレイ出来ますが。

ここで夜更かしして疲れて、ぶり返しだけは避けたいww

そろそろ運営さんたちも

2015 - 12/26 [Sat] - 07:55

どのネトゲも、そろそろ年内最終メンテして、年内サポートが終了する時期になりました。
ついでなんで、あちこちでアプデが行われてますな。

うん、冬休みの学生さんたちのお財布を・・・・・・・狙って・・・・・・・。
まあh学生さんだけでは無いと思うがww

何気に正月とかって、財布の紐の緩む時期ですね。
ターゲットロックオンしても、無理は無いというか商売としては当たり前です。

そして私のような無課金者は、その課金のおかげでゲーム出来ます。
申し訳ないけど、許してね^^;

風邪のせいなんです><

2015 - 12/25 [Fri] - 07:16

まだボーーーーっとしてる感じなので、集中してゲームできません。
あっちにうろうろ、こっちにうろうろ・・・・。

行動力がどうしたって?
ののりで、適当に顔出して引っ込めて・・・・・何もしてません;;

これやってないゲームだと思って、始めてみたら・・・・散々やったけど途中で詰んで止めたやつだったとか。
風邪のせいです・・・・そうなんです・・・・ボケたわけでは・・・・無いと思いたい。

しかし参ったね、ここまでボケ続ける風は初めてですわ。
年のせいか、そうなのか?

発売されたようですが

2015 - 12/24 [Thu] - 07:11

古い人間なんでカテゴリにも入れたくない、アンジェのリメイクが発売されて、攻略も出ているようです。

買う気がないです・・・・・以下追記。

続きを読む »

右肘が調子悪いの・・・・マウスのせい?

2015 - 12/23 [Wed] - 07:06

本屋でホケラーーーーーーーーっと、あれこれ見て回ってましたら。
何か健康関係の本で、「マウスのクリックやりすぎでテニス肘みたいな症状が」てな感じの(うろ覚え)記事を見ました。

う・・・・このところ実は、右肘に不調が出てるんです。
これがそうなのか、これが・・・・・その不調なのか?

解りませんけどね、実際のところは。
風邪のせいかもしれないし・・・・・まあちょっとね、PC子が古いせいかクリックに力が必要なのも事実なんですよ。

ゲームはクリック必須ですからねえ;;

なのでちょっと控えめに・・・クリックがあまり必要でないゲームを・・・・やってりゃ同じことなんですがね^^;

新しいゲームに乗ってみた

2015 - 12/22 [Tue] - 07:10

DNNが新しいゲームをリリースしたんで、ちょっとやってみた。

・・・・・今のところしっかりとストーリーが進んでますが、これが広がりすぎるとバニッシュメント・デイののりになるんだろうな。
てか多分、バニッシュメントもだけど現在進行形で作ってるようなので、サクサクやったら多分ストーリーの今の突き当たりに行ってしまうんだろう。

うーーん、かなり凝って作ってあるけど、戦闘シーンとか。
うちのPCだと、ロードに時間がかかるのは毎度のことです。

今のところロード後はスムースに戦闘シーンが動くので、ただプレイヤーが増えたらどうなるか・・・・・ってとこですね。

まだ調子がね

2015 - 12/21 [Mon] - 07:14

年寄りなので(爆)風邪が治るのに時間がかかります、何気に自律神経もやられてます。

あっちにぶつかり、こっちにぶつかり、打ち込みは滅茶苦茶;;

まあ少しはマシになってんです今朝は、でもねえ><

こういう時に、アルフのような「時間内にコマンドを打ち込む」って系のゲームは・・・・やばいですw
打ち込めなくてアウアウするか、マウスが滑っていらんコマンドを打ち込むんですよ。

風邪は引きたいないもの、年はとりたくないもの・・・・・です(ショボン;;

よせばいいのに

2015 - 12/20 [Sun] - 06:30

以前Yxhooのモバゲでちょっとやって、ポイしたゲームを。
本家でやってみたらば、いささか面白かったので・・・・うん気分にもよるんでねww

本家で少々遊んだ後、モバゲに戻って・・・・ふーーん・・・・戦士でやってたんだ。
・・・・・レベルは16かあ、まあこっちもやってみるかね。

てんで、ポチポチやってたら・・・ギルドからのお誘いが来た。
性懲りも無くお世話になることにしました、でもって「よろしくお願いします」の挨拶して落ちました^^;

だって今朝は早起きだし、風は居座ってるし・・・それでもゲームできるだけの体力は、この年じゃあ・・・・・・・;;

せつな系のゲームってのは

2015 - 12/19 [Sat] - 07:33

せつな系・・・・・落ち物とか消し物ゲームですが。
これ本当に運が作用してますねえ。

最初の配置で決まっちゃうところって、多いです・・・・と思う。

3日間、どうしてもクリアできなかったのがある日突然高得点でクリアとか。
前日どうにもならなかったのが、次の朝に1発クリアとか。

まあ単に、私が計画的に理論的にプレイしてないからかもしれませんがねww
でも運って、ほんと・・・作用すると思うの、リアルもですけどね。

風邪がちょッくらひどいので

2015 - 12/18 [Fri] - 07:43

熱は無いけど頭が悪くなっているので、むずいゲームは出来ません。
元々・・・・出来ないのがもっと出来なくなってます・・・・・・;;

てなわけで、ボーーーっと戦闘できるゲームとか。
うん、パズル系は駄目ですね、結構頭と集中力使うので。

なので指示出しに面倒が無い育成ゲーム関係ですかね、こういう時は。
にしても・・・・風邪・・・・うぜえ・・・・・><

今日中にマシにしたいと思っているんですが、年が年なので・・・・無理・・・とも言う。

久々のクソマジ風邪

2015 - 12/17 [Thu] - 07:17

久々に・・・・マジ、風邪引きました。

熱は無いようですが、喉は痛いし鼻水は止まらないし。
面倒なんで医者に行ってません・・・嘘です、手元に金が無いのでいかれないです;;

幸い風邪薬は買い置きとか、頂き物があるので飲んでしのいでます。
ゲーム集中できないのは、当たり前です。

風邪で頭痛ってのは、幸い無いのでそれだけはありがたいけど><

ああ・・・・喉が・・・・・・・・;;

金が無い・・・・・

2015 - 12/16 [Wed] - 07:34

リアルで金が無いのはお約束ですが、ゲーム内でも金が・・・・・・;;

大体どこのゲームでも、キャラを強化するのにゲーム内マネーが必要。
幻水では鍛冶で地獄を見たっけなあ・・・(遠い目

ネトゲの場合、本当にゲーム内マネーの不足で、強化できないキャラがね・・・・。
仕方ないのでダンジョンを彷徨う、でもってモンスターからカツアゲ・・・・・・。

10年経っても、同じ事やってる自分が・・・ちと悲しいある年末であった。

真面目にはやってないです^^;

2015 - 12/15 [Tue] - 07:16

何となく続けてるゲームも、無いわけではなく。

いやね、MMO何かだと、何となくと言っても一応経験値稼ぎはしてるけど。
あはは・・・・・;;

でも時間も殆どかけずに、でも一応毎日インしてるゲームもあるわけで。

・・・・恋愛ゲームとか・・・・・・あはは^^;

このサイトが最初、ネオロマ系だったことを知っている人は極小だと思う、今となっては。
そのネオロマのネトゲ、最初は結構しっかりやってたんですがね・・・・・あはは。

うん、スマホとかもしくは携帯でもネット接続してれば、こまめに出来るけど。
とか言い訳しつつ、1日5分のインやってる自分がいるのですよ。

うん、確かに強いわ

2015 - 12/14 [Mon] - 07:15

バニッシュメント・デイで、珍しくも強いキャラを引き当てて。
育成中なんですが・・・・これ確かに・・・ステが・・・・。

同じ職種の、レベル140まで育てた、同じSRキャラがいるんですが。
レベルが40低いこのキャラが、ほぼ基礎ステが同じと言う。

うーーん・・・・人様の同じキャラ(助っ人)借りたことは何度もあるんですが、やはり実際にステ見ると違いがありあり。
もう一人馬鹿強いのがいるんですがね、そっちもきっと同じような状態なんでしょうね。

まあこういったRPGと言うか育成と言うか、プレイヤーとしては強いキャラが欲しくて当然。
でもまあ無課金でも何とかなるとは言え、ゲームバランス的にはどうyなんでしょうかねえ^^;

焦るぜ

2015 - 12/13 [Sun] - 06:31

今朝はまた時間が無いです><

なのでひと言。

年末は何でこんなに・・・・・メールラッシュ!!!!

・・・・・・何も年末ったって、普段と変わりない月末・・・・てかまだ半分も過ぎてないです12月。

ゲーム関係ないですが

2015 - 12/12 [Sat] - 07:32

何が悪かったんだか、痒いの><

首とか胸とか耳たぶとか、痒いんですよ。
集中力もなくなります・・・・元から無いけどさ。

ボーーーーっと、昔それなりに嵌ったゲームの「カムバックキャンペーン」につられてのこのこ行ってみたら。
ボーーーーっと出来るような単純なシステムではなくなってた・・・。

ネトゲの宿命ってやつですね、カムバック出来るのはせいぜい1週間のブランクかなあ。

美味しいイベントのおかげで

2015 - 12/11 [Fri] - 07:06

美味しいイベントって結構ありますが、参加者全員のイベント達成数でボーナスが決まって。
でもって参加者全員に、参加ボーナスもらえるのって・・・・・ヘタレには嬉しいです><

上位の皆さん、ありがとう^^

とか言いつつ、きっちり頂きました「俺タワー」前回のイベントボーナス。
今やってるイベントも、同じような形式なので・・・・少しは頑張ってるんですが、上位の人の数値見てると・・・・あはははは;;

桁が違う桁が><
てなわけで、自分に出来る程度で・・・・参加させてもらってます。

毎度のことなんですが・・・またかいww

2015 - 12/10 [Thu] - 07:17

そろそろ引退するか、とか思ってるととんでもない物引き当てるって。
これ、お約束なんですが・・・・・またこのお約束ww

バニッシュメント・デイも、ストーリーを進めるのに根気が必要になってきた昨今。
しかもイベントは結構時間とられる、そろそろ縮小かな・・・とか思ってたら・・・・。

出ましたよ、某キャラが。
かーなーり、強いです実装されて間もないです。

全体攻撃できるキャラが、うちにはいなくてね・・・欲しかったのは事実ですが。
うん、イベントキャラだったんだ・・・・・・前々回のイベントキャラ、ストーリーではしばし前に苦労してやっと倒したww

・・・・とりあえず・・・・育てよう。

進化だわ・・・・うん

2015 - 12/09 [Wed] - 07:12

キャラ育成ゲームの場合、強化は勿論ですが「進化」ってのもありますな。
まあ「進化」だったり「限界突破」だったり、ネーミングは色々でしょうが。

でも目を見張るほどって進化は、あまり無いです。
ビジュアルが変わるのは、結構楽しみ・・・変わらないのもあるけどさww

がしかし「俺タワー」の場合、ビジュアルも変わりますがステータスの変化がかなりです。
他のプレイヤーとの戦闘で、相手のレベルが少々低くても、進化したキャラだとこっちがやられます。

でもって進化させると、何故やられたかはっきり・・・・解る。
ここまでステ変わるって、楽しいけど・・・・・無課金には・・・・あはははははは^^;

3マッチ

2015 - 12/08 [Tue] - 07:24

パズルで3マッチってのがありますね、同じ模様を3つ並べるとそれが消えるってやつ。
結構演出が面白かったりするので、今は・・・2種類くらいやってるかな。

でもさすがに、ステージが進むと難易度が増して。
いやもう、私のようなヘタレだとクリアするのも・・・アイテムの助けが必要に。

でも無課金だしwww

なのでイベントとかで配布されるのを待つ、もしくはログインボーナスね。

でもやはりさ、こういうゲームって・・・・アイテムの助け借りずにクリアしたときに勝る、爽快感は無いのだけど。

近頃本当に、ボケを心配せねばならなく・・・・

2015 - 12/07 [Mon] - 07:08

昨晩、某ゲームで。

キャラの進化させるのに必要なアイテム、イベントマップで拾って集められるとようやく気がつきまして。
倉庫に幾つあるのか見てみたら、結構集まってる。

ふむ、何時の間にこれだけ集めたんだろう記憶がない・・・ここでまずボケ。

まあとにかく、あと少し集めれば進化できる。
残りを集めて・・・・・・どこのマップだ・・・・イベントマップは4つある・・・・・・・ここで次のボケ。

いやついさっきまで、どっかで探索していて拾ったんだけど・・・・どこで拾った?

てかどこを探索してたっけ・・・・・・・末期だわこりゃあ><

限界か・・・・

2015 - 12/06 [Sun] - 06:34

幾つかやっているネトゲ、アルフもまあ・・・・一応、これは結構、無課金でもいけるんですが。

ある程度進むと、課金しないときつくなってくるのは・・・・まあ運営としては、営業ですからねw
個人の、完全に営業外れた本当の好意で運営されているゲーム以外は、課金されて成り立つわけで。

まあ無課金に限度があるのも解りますが、うん・・・・。

でもやはり、続けたいけど課金したくないって・・・・・限界なのかなあ><

キャラに愛着がわけば強くしたくなるし、強くするには課金が必要になってくるのが中盤以降。
・・・・・・仕方ないじゃない、貧乏人なんだからww

サーバーって

2015 - 12/05 [Sat] - 07:40

先日アルフヘイムの本家の放置キャラを、ちょっと見に行ってみて。
軽さに驚きました、Yxhooサバは重いんですよ><

戦闘もだけど、普通に移動だけでも重いの。
本家サーバーは軽い、何これサーバーサイズの違いですか。

かと思えば、昨日バニッシュメント・デイのサイトで、Yxhooモバゲで結構やったオンゲをちょっとやってみることにしてね。
1からってのは楽しいので、プレイしてみましたら・・・あらららら。

ここはモバゲより重いよwww
モバゲでもロード時間(レイドの時特に)長かったんですが、これはここのほうが重い。

まあ某絶大な人気のゲーム抱えてるサイトですので、仕方ない・・・わけは無いと思うww

求)サーバー強化、出)やる気

うわあああ、えらいこっちゃ

2015 - 12/04 [Fri] - 07:22

暫く放置してたRPGを、ちょっと隙間時間が出来たのでやってみた。
と言うか、プレイしてみようと・・・・した・・・・・ら・・・・。

いやいやいや、メールボックス(ゲーム内の)が一杯ではないかww

何やらイベントでの景品とか、メンテのお詫びとか。
はっきり言って現在、使用できない品物でボックスが一杯でした。

仕方ないので出して、でもって捨てて・・・とやってたら・・・・。
プレイする気力は失せましたwwwww

あ、とりあえず・・・ボックスは空にして置きましたけどね^^

やはりね、ちょっと強すぎ^^;

2015 - 12/03 [Thu] - 07:14

昨日の続き・・・バニッシュメント・デイですが。

先日7章が開放されました、まだ成長途上なんですこのゲーム。
ストーリーが終わるまで、持って欲しいと願ってます^^;

でまあその中ボスで滞ってた攻略、6章をクリアできたんで7章へ。
・・・・・・敵、弱いんですが・・・・・。

どう考えても6章の中ボス戦が、異常に困難だったんですが。
まあ私はヘタレでチキンなプレイヤーなんですけど、しかも下手なww

でも皆さん口を揃えて、コミュニティで発言されてますのでやはり困難。
てか、バランスおかしくないかこれ、運営さん^^;

難易度が・・・・・

2015 - 12/02 [Wed] - 07:12

ここ暫く続けてます、バニッシュメント・デイ。
イベントがやっと終わったので、でもってイベント中に微妙に1軍のレベルも上がったので。
放置してあったメインストーリーへ、いや放置と言うより詰んでたww

ストーリー途中の中ボス戦ってんですかね、何しろ相手が固くて強い。
こっちが育つまで何とかと放置してました、幸い強い助っ人も増えて(他力本願)いるので行ってみた。

初回・・・惨敗、途中撤退。
2回目・・強力な助っ人に助けられて、クリア。

やれやれです・・・・でもって先に進んだんですがね、この中ボス戦と言うか随所にあります。

でもってここがきつい、大変にきつい・・・・・・んですが。
それを通り過ぎて雑魚戦に戻ると、あら不思議・・・・うちの連中でもオート戦闘でサクサク進めるww

差がありすぎませんかね、幾らなんでも^^;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

11 ≪│2015/12│≫ 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード