アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2016年01月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2016年01月  

訂正した庭園デートなんですが

2016 - 01/31 [Sun] - 06:26

驚いたのは・・・・・分離

続きを読む »

下の記事訂正

2016 - 01/30 [Sat] - 12:20

公園デートありました・・・・・・あはは^^;

文句言うなら見るな・・・とかww

2016 - 01/30 [Sat] - 07:01

それでも好奇心に勝てなくて、見てますが。

分離

続きを読む »

引き続き動画

2016 - 01/29 [Fri] - 07:15

動画が結構進んでいるので、せっせと見てますが。

分離

続きを読む »

アンジェ・リメイクの動画を再び見てみた

2016 - 01/28 [Thu] - 07:29

同じ実況者の動画、2本目を見てみました。
まだチュートリアルww

分離

続きを読む »

購入することにした

2016 - 01/27 [Wed] - 07:20

不安定なPCが、何時爆発するかと怯えるのに疲れたので。
昨日メーカー直販で、W10を購入しました。

納品はまだ先なので(最長2週間後、直販だからね)それまで今の2代目を、なだめつつ使っていくわけです。

どうもですね、ブラウザゲーでも・・・・・対応環境から外れたゲームを起動した後に、かなりおかしくなるようです。
そう言えば前回ちょっとおかしくなった時も、あれとかこれとか・・・起動は出来なかったけど、スタートボタンは押したっけ。

まあこれが原因と言うわけではないけど、HDが疲れてるのは事実だと。
金をかき集めないといかんので、あれこれ根性入れますか。

ゲームどころの騒ぎじゃ・・・・でもゲームしたいよww

自分でプレイする気はないので「アンジェ・リメイク」

2016 - 01/26 [Tue] - 07:45

以前書き込みましたが、アンジェのリメイク。
とてもプレイする気には・・・ならないので・・・・。

以下分離

続きを読む »

まだまだ、ゲームどころじゃないです

2016 - 01/25 [Mon] - 07:20

PCの不調に悩まされ、昨晩はゲームは放っておいて、HDDの診断とかメモリの破損の診断とか。

これら結構時間がかかるので、でもやってみなくちゃ・・・・でやってました。
結果、勿論ゲームどころじゃありませんでした^^;

HDD異常無し、メモリ破損無し、ただしHDDの容量がもうやばいよ。

これが2時間近くかかって出た、結論です。
手元にあるVista関係の本を全部(3冊)調べて、出来るだけのことはやった。

後これでも駄目なら・・・・・・買い替えか・・・金は・・・・・?

頑張れPC子><

2016 - 01/24 [Sun] - 06:32

近頃またPC子の様子がおかしい、いきなり終了したり何時までもブラウザが更新されなかったり。

でもでもPC子、他に頼りは無いんだ、君しかいないんだ。
しかも今の経済状況では、修理も新品もどうにもならんのだ><;

PC子頼む、きばってくれ。

何が悪いんだろう、一応ハードもOKだし。
フラッシュが悪い・・・・だけならいきなり終了はないよなあ;;

困った・・・・・・・;;

今夜から雪?

2016 - 01/23 [Sat] - 07:26

今夜から雪だから、特に関西は大雪の可能性があるので、食料品の備蓄。
とか騒いでますね、ネット上でも。

慌てて買いに走って、怪我などしませんように><

これを幸いと、週末は家でゲーム三昧の方もいるでしょうね。
食べ物に囲まれて、ゲームに没頭、外は雪・・・・・・・・。

暖かい家の中なら、大変に素敵なシチュエーションでしが、うち暖房が無いのでこれは不可能ですww

てか出かけねばいかん用事があるのだよ、週末は・・・人生こんなもんですな。

何だかなあ

2016 - 01/22 [Fri] - 07:08

多少時間のかかるゲームで残してあるのは、バニッシュメント・デイですが。
只今キャンペーン中、キャラのレア度を上げる覚醒キャンペーン。

覚醒用の相手身が落ちやすいんだそうです、うん・・・・・初日は落ちたなあ。
なのに昨日ときたら・・・・・・・何も落ちないとは言わないけど・・・・落ちない。

しかも覚醒用アイテムは、30個が上限。
すでに30集まったものばかりが落ちる、つまりあふれるってわけです。

うーーん、別に覚醒させなくても今いるキャラで満足してるんですが・・・・何となくそこは、一応端くれなので^^;

寒いので

2016 - 01/21 [Thu] - 07:08

暖房無しで戦うプレイヤーは・・・・・駄目ですか?

指先がかじかんでくるので、クリックが上手くいかなくなってきた今日この頃です。
特に消し物ゲームの時は、ただでさえ鈍い手先が益々鈍くなります;;

使わなくなったニットキャップを、マウスカバーとして利用してみましたが。
やはり帽子の中ではマウスは自由に動けません、ブログの書き込みくらいでクリックならどうってことないんですがね^^;

特に時間制限付のマップだと、帽子を利用しようがしまいが、どんどん冷たくなる指先に感覚が無くなって;;

ならゲーム止めるか暖房付けろ。
・・・・ごもっともでございます・・・・・。

休止と言う名の多分撤退「アルフヘイムの魔物使い」

2016 - 01/20 [Wed] - 07:06

先日からぶつくさ言ってましたが、アルフを休止することにしました。
もう1日1回インして、経験値だけ稼いで落ちるってのに・・・・・さすがにこれは時間かけても仕方ないだろうと。

昨日勇気を持って、インしませんでしたww

本当に、世界観とかグラとか好みなんでね、続けたいし。
無課金でも結構PTを強くすることのできる、貴重なゲームなんで・・・うん、うち激レアいるしww

でもまあ、仕方ないさ。
また何時かインしてみるさ、程度にしておこうかと。

しつこいようですが

2016 - 01/19 [Tue] - 07:06

偏ってます・・・相変わらず偏ってます。

一方的に物理系とか癒し系とか固まって出てきます、どのゲームも。
でもってレアが固まるならともかく、通常が固まってでてくる偏りって・・・・ひどい;;

いやもう、これは運なんですが本当に出ないときって出ないんですよね。
で、出るときには「何これ」状態で出続けるww

私の場合、運的には・・・・・とっても平均値だと思います。
皆さんが出てる時に出ないで、何故か何もイベントとかキャンペーンが無い時に出る。

へそ曲がりなで方はしてますが^^;

相変わらず落ち着けません

2016 - 01/18 [Mon] - 07:04

身体壊したり、水周りのトラブルがあったりで。
新年早々落ち着かないので、ゲームが中々。

でもこのトラブルで、1年の厄が全部落ちた・・・・・と確信しましょう、そうしましょう。

もうひと落ち着きするまで、ゲームはデイリーとかデイリーボーナス貰うためにインする程度かな。
多分そうだと思うけど、うん・・・・・。

にしても予報どおり、今朝は凄い雪だ。
起きた時(5時半くらい)は、吹雪いてたし。
今うちは暖房入れてないんですが、それでも窓が曇っていると言う体たらくです。

アルフもなあ「アルフヘイムの魔物使い」

2016 - 01/17 [Sun] - 06:23

アルフは1日1回はインしてます、経験値だけ稼いで落ちてます。

そんなこと1ヶ月くらいやってたら、イベント以外の新システムとかまるっきり解らなくなってきて。
うーーーん・・・・・・仕方ないんだよなあ><

グループに入ってればまだ、情報だけは伝わるんだけどね。
アプデのお知らせもイベントのところしか読んでない私では、もうついていけないかなあ。

世界観とかグラとかは好きなゲームなんで、続けたいとは思うけど。
何しろ複雑になりすぎて・・・・・・てか気がついたら複雑になってた・・・・orz

イベント無視

2016 - 01/16 [Sat] - 07:03

ネトゲの場合イベントは楽しみですが、下手に引っかかると時間とられるのでww
近頃出来るだけ、イベントのお知らせは見ないようにしてます。

集客、伊達に場数は踏んでないようで、どちら様も乗せるのが上手いんですよ。
まあ課金は・・・・しませんがww

現在ゲーム縮小中なので、イベントは見てみぬ振りですが。
ゲームサイト開いて目に付くのが怖い、今日この頃^^;

絶賛大縮小中

2016 - 01/15 [Fri] - 07:13

時折やらかすんですが、減殺ネトゲを絶賛縮小中ですww

何となくあれもこれもプレイしてたのを、ザクッと切って減らすのがまた快感^^;
しかも時間の余裕が出来る、なんでこんなに手を広げたんだ・・・・と正気に戻る一瞬です。

なので現在、年末にプレイしてた数の半数になってます。
それもあまりマジにプレイはしてません、ちょっと適当です。
体調の問題もあるんですがね、そう言う気分です。

また何か面白いのが見つかったら、面白そうなのが見つかったら・・・嬉々として始めるかもしれませんが。
遺したのが、バニッシュメント・デイとアルフ、消しものゲームに・・・・何となくのカードゲームですわ。

せつな系ゲームの醍醐味とストレスってか

2016 - 01/14 [Thu] - 07:05

昨日書いた水のトラブルは、とりあえず本体が届くまで頭の隅に追いやります。
今日中には届きそうだ・・・・うん。

さてせつな系、3マッチでもテトリス系でも。
何が楽しいって、連鎖して消えたり繋がったりするのが醍醐味です。

気持ちいいですよね、ザザザっと画面からたまったものが消えるってのは。
便秘解消にも似てますかwww

がしかし、このザザザをやるために根性入れるわけですが。
ステージによっては相性なのか、中々先に進めない・・・そうなると今度はストレスがたまる。

・・・・よく出来てるもんだと思います・・・・・飴と鞭ってか?

やはり頭も壊れるしw

2016 - 01/13 [Wed] - 08:01

壊れたのは脚の付け根だけでなくて、頭も壊れてますww

今朝、キッチンの水漏れを発見したので、業者とか探してたんですが。
結果、これ以前にもやった部品全とっかえになるんで、DIY出来るかは謎ですが・・・・とりあえず部品をYxhooで購入。

まあ何だ、それが届いて落ち着くまで私の頭も勿論、そっちに意識が行ってるので・・・・何時も以上に使い物になりません。
のでゲーム・・・・どころじゃねえww

にしても冷え込んでますな、今朝。
暖房つけない家ですが、それでも窓が曇ってました。

うん、指先冷たい・・・・・外は明るくなった

面白いんだけど・・・・・

2016 - 01/12 [Tue] - 06:45

アルフと同じ運営さんのゲームで、「かくりよの門」と言うのがありましてね。
ご存知の方も多いと思います、和風RPGと言えばよろしいかと。

この運営さんの2Dのキャラは、アルフもですが可愛いので大変に好きですし。
作りこみもかなりなので、あれこれ楽しいんですが。

うちのPC子のせいかもしれませんが、何しろ重いんです><
いえ移動などは、走ってる時はサクサク走ってくれますが、戦闘がね・・・・・重い。

これはアルフもゴエティアも同じなんですが、戦闘シーンが重くて。
特にかくりよの重さは、冗談クラスww

戦闘シーンへの切り替え・・・・待つ・・・・・戦闘シーンに入る・・・・すでにキャラが動いて何やらしてる・・・・エフェクトが出た・・・・時には敵は倒れてる・・・・・リザルト画面・・・・待つ・・・・・通常マップに戻る・・・・・待つ。

何が悪いんだか・・・・ねえ、これで雑魚敵相手で一撃なのに、全部終わるのに3分はかかるんです。

ネトゲの宿命なんでしょうが

2016 - 01/11 [Mon] - 06:57

終わりのあるコンシューマーゲームと違って、終わりの無い(が理想)のネトゲの場合。
新しいシステムとか、ダンジョンとか、キャラクターとか。

アプデで何か魅力的なものを出していかない限り、課金客は減りますな。
仕方ないことです、でもって長く続いているゲームほどシステムは複雑に。

新規は中々入れなくなります、少しずつ積み重なってきたものが膨大になってるわけで、よほどこの手のゲームに慣れていないと、後発は無理に。
3年くらい続いてるゲームは、私辺りではとてもとても・・・・・・・;;

そして現在進行形のアルフとかでも、ぼんやりプレイしてたらあれこれ実装されてて、もう追いつけませんあれこれ。

と言うわけで、せつな系ゲームの割合が増えていくのでした。

だから・・・・偏り「アルフヘイムの魔物使い」

2016 - 01/10 [Sun] - 06:23

さて、デイリーしかやってないアルフですが。

うちは何しろ魔法系魔物しか来なくてね、初期。
物理系が一人来てくれたときは、大喜びしたものです。

そして近頃、手に入る魔物は・・・・今度は物理ばかりになりました。
・・・・・偏りですかそうですか・・・・・。

特に覚醒(SSR)魔物が一人お出でになったけど、見事に物理でした。
いや強い世さすがに、ベースステが違いますね。
嬉しいけど・・・・・・ねえ・・・・。

不調は改善されてきたけど

2016 - 01/09 [Sat] - 07:20

不調は段々良くなってきたので、痛み以外にも意識が行くようになってきました。

でもねえ、そうしたら今度は・・・・やばい・・・冷めてきた><

どのゲームも、これやって何になるんだろう・・・・・みたいな感覚が。
これは・・・・拙い・・・てかゲーム飽きちゃった症候群www

時々あるんですよ、オフゲでも。
これが出ると、彷徨が始まります。

何を求めてるんだか解らないままに、あちこち彷徨うんですね。

思ったとおり

2016 - 01/08 [Fri] - 07:10

やはり思ったとおり、あっちもこっちも年始イベントは昨日のメンテで終了・・・・・・。
いやバニッシュメント・デイだけは、11日までか・・・・・・まあ年末年始イベって感じのものでは無いしw

なんと言うか、本当に身体に痛みがあるとそっちに全部の神経がいってしまって、他のことはぼんやりとしか考えられなくなります。
ので、集中しなくちゃ出来ないゲームも、ボケーーーーとお出来る(はず)のゲームも。

・・・・やる気さえ吹っ飛んでます><

段々良くなってきてはいるんですが、予断を許さない感じですので。
いやいや、きついですよ・・・・まもとに歩けないってのは;;

年末年始キャンペーン

2016 - 01/07 [Thu] - 07:22

殆どのゲームが、年末年始キャンペーンとかイベントやってましたが。
殆どのゲームが、昨日か今日のメンテで終了ですね。

達成できたゲームって、正直ないんですがねww
でもアイテム集めしたゲームなんかは、出来るだけアイテム交換しておかないとね。

実はまだ不調なので、集中力も何も無いので。
まともにプレイできてません、惰性でやってます。

もうこの年末年始、痛みとの戦いで終わった><
こんなのは初めてで、きついし泣きたいけど・・・・・治すきゃない><;

何しろまだ痛いので

2016 - 01/06 [Wed] - 06:25

ボケーっとゲームしたり、でも座ってても痛いので集中は出来ません。

まあそれでもね、一応回ってはいたんですが。

新しいゲームってのは、最初はいいんです。
スタート一緒で、こっちはのんびりだけど、頑張ってる人もレベルの上限とかあるので・・・・・ごめん><

でもアプデが重なると、段々きつくなってきます。
てかこういう集中力の無い時に、アプデなんて目にも入ってません。

ので、サクッと置いていかれる・・・・・痛みが無くても何時ものことです。

今日は早朝に出て治療に行くので、ブログ更新したら落ちるけど。

集中力は元々無いけど

2016 - 01/05 [Tue] - 07:25

昨日書きましたが、絶賛不調です。
痛みのせいで、元々無い集中力が皆無になってます。

ので、イベントの終了時とか終了時間が、全く頭に入ってなくて。
イベント自体は続いてるのに、キャンペーンだけ終了してた・・・・てな事が多々あるわけで。

昨日もボーーーーっとあるゲームに入ったら、あったはずの特別ダンジョンが消えてました。
イベントは継続中・・・・・・・まあ最初からきちんと情報読まなかった私のせいですがね;;

イベント続行中に、特別なダンジョンとかなくなる場合、直前にもう1回告知してくれると嬉しいと思うのは、贅沢ですかねえ。

体調不良により

2016 - 01/04 [Mon] - 07:43

座っていて立ち上がると、がちがちになってる私のヒップ。
なので長時間座っていられない、てか座っているのも痛いんですが。

でも何気にゲームはやってる、やっていてお茶でも・・・・と立ち上がるのが怖い><

痛みがあると何も集中できないと言うのが、本音です。
腹切った時もそうだった、携帯ゲーム病院に持ち込んだけど、集中できず。

痛みで集中力が切れるというか、身体が痛みと戦うのに全力使ってるので、他の事は無視状態。
今回も似た様なもんだ・・・・・・。

皆さん辛口だけど、あそこはいいゲーム作ってると思う

2016 - 01/03 [Sun] - 06:55

アルフの運営さん、あそこのゲームは手堅い感じのものが多くて。
しかも2Dの昔懐かしいゲームが揃ってるので、昔のプレイヤーには嬉しい仕様のものが多いのです。

ただ昔風のゲームにふさわしく、時間がかかるんですよ真面目にやろうとするとww
移動も、ミニマップでクリックすれば移動してくれますが、その移動自体はキャラが徒歩で動くので、それだけでも結構時間がかかります。

武器装備の製作や、素材の入手もダンジョンやマップでランダム入手だったりするので、これも時間が・・・・・。

てなわけで、時間の無い時にとか掛け持ちでゲームやってる時には、少々きついものがあります。
ゲーム自体はよく出来てるし、面白いんですがね。

アルフはもっぱらYxhooのモバゲでやってますが、OPしたばかりのゴエティアは本家だけなので、そっちでやってます。
集中してないとプレイがまともに進まないので、本当に・・・時間が無いと出来ないですね;;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2016/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード