アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2016年02月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2016年02月  

帳面消しではないけど行動力消し?

2016 - 02/29 [Mon] - 07:11

行動力とかスタミナとか、一応限界があってってゲームは多いです。
勿論時間で回復するので、まああまり長く続けられないってのは、健康のためいいんでしょうねw

ただしイベント時などの救済のため、勿論回復アイテムはあるわけです。
でもってイベントのために、備蓄しておくわけです^^;

この行動力とか、何もなく平穏な状態の時は結構余ったりします。
適当に消費して帳面消し、と言うか行動力消費しないと勿体ない気分もあったりw

・・・・・・まあ何だ、経験値だけ集めて落ちますがね。
うん、オンゲではイベント大事ね^^b

オート戦闘

2016 - 02/28 [Sun] - 06:21

オートってのは昨日書いたように、妙な動きをすることがありますが。
時々ダンジョンで、手前の敵を無視して先に進むことも。

これが設定で、敵が自動的に襲い掛かってくる設定だと、面倒なことになるんですが。
いや、前と後ろに囲まれて挟み撃ち。

でもメイズミスの敵の場合、こちらが攻撃しない限り敵はスルーさせてくれるので、そこはどうと言うことはないんですが。
でもねえ、ぼーっと立ってる敵のそばを通過、したと思ったらいきなり振り返って攻撃始めるキャラ。

キャラはさっさと通過してるのに、勝手に攻撃始めるペット。
手動でやればいいのですがww

オンゲのお約束

2016 - 02/27 [Sat] - 07:26

無料プレイを謳っているオンゲでも、勿論誰かが課金してくれないと運営が出来ないわけで。

てか今も思う、DWCの偉大さ・・・個人で全部負担して、プレイヤーを遊ばせてくれた主催者の素晴らしさ><
DWC・・・・ComeBack

は置いておいて・・・話が長くなるので^^;

まあある程度育成してると、どうやってもレベルも強さも無課金ではどうにもならないところに到達します。
ここで課金に踏み切るか、それともリタイアするか・・・・私は潔くリタイアですww

まあよほど運が良かったゲームだと、強いキャラを何人も持てたりしますが。
それでもイベントの時などは、どうやっても不利になりますね。

無課金・・・仕方ないのよ運命だから・・・とか言ってみる。

職業設定がww

2016 - 02/26 [Fri] - 07:04

クリックゲームと謳われる、メイズミスを何となくプレイしてます。
ガンナーでのプレイなんですが・・・・ガンナー、長距離攻撃のキャラ。
HPは低めで、遠くから狙い撃つ・・・・はずなんですがね。

このゲームの売りである、オートバトル使うと何故か・・・・ガンナーが長距離では攻撃しないw
ボスにめり込むほど(3Dです)近づいて、やっと撃つとか。
相手に攻撃されてから、発砲するとか。

・・・・職業の長所はどこへ行った・・・・状態ですw
某ボスの場合、おしXに特効するガンナー・・・・・何つーか・・・・笑えばいいのか呆れればいいのか。

うん、解ってる手動でやればいいんだよね、手抜きしないで。

思えば遠くへきたもんだ

2016 - 02/25 [Thu] - 07:21

某ブログでお題が出て、「名作と思うゲームは?」

まあ様々あれど、サ・ガの無印を押しておきました。
FBと連携してるんですがそのブログ、フレンド登録した人から反応がありまして。

「難しくて途中放棄しました」
「私も1回放置げーになって、何年か経ってのめり込みました」

何て会話をしましたが、古いゲーマー以外は・・・・もう知らない人も増えたかもしれないです。
リメイクはしなくていいですが、あの古さがまた魅力なので。

でもああいうゲーム、出ないかなあ。

クリックしてます

2016 - 02/24 [Wed] - 07:29

究極のクリックゲーム、メイズミス・・・・結構奥が深い・・・かもしれない。
まあレベルアップはそこそこ出来るので、時間があったらインしてますが。

装備とかいいものにしようとすると、あれこれやらなくちゃ無理なので、手を出してません。
てことは、早晩行き詰るでしょうww

素材集めまでやってると、時間がどんどん無くなるし。
そこまでは力入れようとするゲーム・・・では無いだろうなあ。

まあモブキャラが猫なので、猫好きな人には楽しいゲームですよ。

駆け足中

2016 - 02/23 [Tue] - 07:41

今朝のメール処理が、冗談のように時間がかかって。
いつも以上に駆け足です、現在。

なので記事にもなりませんww

バニッシュメント・デイは通常状態のイベントなので、のんびりやってたらそれでも何とか限定キャラ確保。
やることは後、ストーリーだけ・・・・・メインのはずですよね、これww

そういえばお題

2016 - 02/22 [Mon] - 07:14

他のブログでお題を書いてて思ったんですがね、ここのブログでお題を書いたってこと、1回も無かったりして。
ゲーム全盛期ならともかく、今なら結構書くことなくてお題にすがっちゃうはずなのにww

昔はバトンとか回ってきたこともありました、うん・・・女性系ゲームのお付き合いが多かったんですよ、一時。
皆さんどうしてるかなあ、今頃(遠い目

サイト閉じてしまった方も多くてね、殆ど連絡途絶えてます。
まあ有為転変は世の習い、私だって殆どゲームはしなくなったし、女性系ゲームは・・・・やってないなあ。

この入港画面の上のほうに、トラックバックテーマは出てるんですが、お題って・・・このブログあったっけ@@

集中力

2016 - 02/21 [Sun] - 06:32

昔・・・と言ってもネット始めた頃、もしくは先代のPCに変えた頃。
それほど年食った気持ちではないにしろ、年食ったんだなあ・・・と思うのが、集中力の欠如。

いやもう、集中できないってか・・・・何で昔はあんなにゲームに夢中になれたんだろう。
昔のログ読むと、気が付いたら夜明け・・・とか書いてあるし。

でもって仕事も昔のほうが忙しかったはずなのに、何故か眠いとほざきつつもこなしてたようだし。
こういう時にしみじみ、年感じるのは私だけですかね。

夢中になれるようなゲームが減った、ってほうが安心出来ますが^^;

バイオハザード・・・・

2016 - 02/20 [Sat] - 07:27

一昨日の朝方、バイオの夢見てました。

いやもう、感染したと解ったところで目が覚めるという、何とも後味のよろしくない目覚めでした。

まあね、決して起きないことではないですからね、バイオハザードってのは。
細菌戦争てのは両刃の剣と言われましたが、これがまさにそうですよね。

開発者も感染しちゃうんですから、このゲーム。
プレイはしてません、怖いんで(下手なんで)動画見てるだけです。

でも充分夢は見ちゃう程度のインパクトはあるわけで、侮れませんねえ。
ちなみにPS1で、よくあそこまで作ったなあ。

何となくやってみた

2016 - 02/19 [Fri] - 07:13

究極のクリックゲーム、って謳い文句のRPGがありましてね。
結構前からあります、公式とYxhooモバゲの両方にあります。

ただこれ、以前のVistaだとスペックの関係でまともに動かなかったんで、放置してたんです。
なのでやってみた・・・・・。

うん、クリックだけで先に行くわww
なので説明もストーリーも読み飛ばし・・・・たら途中で放り出されて、強化の仕方とか不明にww
自業自得。

でもこのゲーム、サーバーに複数のキャラ作れるんで、もっかい試して・・・駄目だやっぱりぶっ飛ばしてしまう。
これはゲームのせいではなく、私のせいだww

パズルが一番

2016 - 02/18 [Thu] - 07:49

3マッチパズルが、面倒無くて一番ですな結局。
手軽に出来るし、適当な時間で終わるし、種類は多いし。

ストレスの解消にも・・・役立たないでストレスの種になることもありますがねw
でも頭をある程度空にしたいという、私にとってのゲームの目的は大変に果たされるので。

まあこれもどこも似たようなものなので、軽く出来るものを選んでますが。

ちなみに今朝がた見てた夢は、殆どバイオハザードでしたよ。
感染したらしいところまでで、目が覚めたんですが・・・・そか、私も感染したかの絶望感はとくと味わっちゃった><

オートで動くチュートリアル

2016 - 02/17 [Wed] - 07:29

RPGのネトゲの場合、チュートリアルの間はオートで動くのが、近頃のゲームでは多くなりましたが。
いや便利なんですが、ついつい台詞は読み飛ばしちゃってww

おかげで、ストーリーの序盤は全然記憶にないという、ただの自業自得状態です。
しかもオートでどんどん動いて行っちゃうんで、その間ステータス見るとか全然出来ない。

気が付いた時にはレベルは40くらいになってることもありましてね、でチュートリアル終わって。
・・・・何をすればいいんだ(自爆

てなケースが、私の場合殆どです。
昔のゲームだと、最初から自分でやれと放り出されますので、それはそれで面倒^^;

人間わがままなものですww

まあ何だ、頑張ったと思う

2016 - 02/16 [Tue] - 07:09

朝日を取り入れようと、窓のカーテン開けたら・・・・・カーテンと部屋の温度差が凄くて、思わずまたカーテンを閉めましたww
暖房無でも、一昨日の暖かさが部屋に残ってるので、結露まで出来てるよ。

2日間、暖かくて快調にネットしてたんですがね。
どうやら終わりのようです、快適な日々ww

快適にバニッシュメント・デイも飛ばしてきましたが、今日でイベントは終了。
戦績は2000万かなあ、あと1000万足らずでバカ強キャラが手に入ったんですが・・・・無課金なので回復アイテムも底をつきました。

まあ自分としては格段によくやった、ってとこなので、自己満足です^^;
うん、今まで2000万何て・・・この手のイベじゃ稼いだことないものね。

あっちにふらふら、こっちにふらふら

2016 - 02/15 [Mon] - 07:08

妙な感じに時間が余ったので、適当なブラウザゲームの梯子してました昨晩。

・・・・・近頃似たようなのが多いなあ。
DMMは擬人化路線で定着してるし、ベクターは似たシステムのRPG路線だし。

お店経営系は、あっという間に終わってしまって、時間置かないと次のステップに行けないし。
かと言ってアプリッツ系のRPGは時間かかるんだよなあ、面白いけど。

等々、禄でもなく贅沢なこと思いつつ彷徨ってました。
いつの間にこんなに贅沢になったんだろう(溜息

もう終盤なんですがね

2016 - 02/14 [Sun] - 06:25

バニッシュメント・デイの引きが止まらない・・・・何でこんなに・・・・?

いやいや、普段だって滅多に出ないSRの大放出。
昨晩も1回だけガチャしたら、しっかりと特効武器持ったキャラが出ました。

何だろう、本当に。
いつもこの手のイベントの場合、せいぜいSRが1人出れば儲けものって感じなんですよ。

R+の特別キャラも入れると、これえで8人目・・・かな。
いやいや、もうイベントも終盤なので追いついませんけどね、最終ご褒美キャラにはw

要は年ですかねえwww

2016 - 02/13 [Sat] - 07:25

以前XPをVistaに変えた頃のブログ、読んでみたんですが。
まあ、あれこれいじって楽しんだようですね。

気が付いたら夜明けだった、とかの記述が結構あるんですよ。
たかが6年半前なのに、よくそんな元気があったもんだ私。

しかもゲームも花盛りの時期、エンジェル戦記とかその後のBSOとか。
やたら跳ね回ってましたね、よくそんな体力が><;

うんあの頃、ストレスが凄かった・・・・疲れてたから逃げ場をネットに求めていたんでしょう。
今だってストレスの山ですが、逃げ場で疲れる体力がなくなったのは事実ですww

ああ。若いって・・・・・;

無理しない程度に

2016 - 02/12 [Fri] - 07:06

バニッシュメント・デイのイベント、せっかく特効武器が山のように手に入ったのだから。
まあ無理しない程度に回ってます、周回してます。

ボーナスで次貰えるキャラの戦績までは、どうやっても無理なので、周回ボーナスでお金稼いでますww

ちなみにこの手のイベントでは初めて、戦績が1000万超えましたが。
ランキング見たら、トップ3は・・・・2億超えてるんですわww

まあ何だ、無課金だしのんびりプレイなんで、ここまでやれれば充分かと。
SR+武器も手に入ったので、大変に嬉しいイベントになってくれました。

見てるだけなら楽しいんですがね^^;

2016 - 02/11 [Thu] - 07:27

バイオ・ハザード・・・・あまりにも有名なホラーアクションで、今でも新作が出てますが。
これが某動画サイトでかなり、プレイ動画が出てますので楽しく見てます。

はい私、playしたことはありません。
貸してくれた方はいましたが、説明書と攻略本見ただけで手に余ることが判明。

気にはなっても、潔く諦めました。
まあ今なら、リセットの嵐覚悟で・・・・うーーん、どうだろう??

でもまあ、他人のプレイ見てるだけなら、怖くもないし楽しめますので。
うん、これでいいや・・・・と言うかうちにはPS2しかないんですww

出来るところまでやってみる

2016 - 02/10 [Wed] - 07:04

昨日書きましたように、バニッシュメント・デイの引きが良くて。
今回のイベントかなり楽してるんで、まあ戦績最高のキャラは・・・・無理です取れませんww

現在700万を超えましたが、最高のは2650万だったかなあ。
無理無理ww

でも周回ボーナスも入るので、せっせと回ります。
プレイヤーのランキングでも、ボーナス貰えるしね。

こんな幸運、2度と無いかもしれないので・・・・・珍しすぎるww
なので手元にあるナース使って、スタミナ回復させてぐるぐる出来るところまで回ります。

かなり珍しいことに

2016 - 02/09 [Tue] - 07:23

現在まもとにプレイしてる唯一、バニッシュメント・デイですが。
イベント中です、以前からやってるサブストーリー的なイベントの続きです。

このイベントの場合、戦闘すると戦績が貯まるんですが、勿論難易度の高いマップの戦闘が戦績も大きいです。
そしてこの戦績を大きく増やしてくれるのが、特殊武器・・・勿論イベントマップでの攻撃力は段違い。

これを手に入れるには、例のごとくガチャ回してR+以上のキャラ引かなくちゃいけません。
つまりここで躓いて、毎度適当にこなしてるイベントなんですが。

今回何が起こったのか、やたらめったら出る出るSRが。
おかげで現在うちのPTは、戦績650%アップ・・・・わははははははw

・・・・・・運が良すぎて怖いぜえ。

懐かしかったけど

2016 - 02/08 [Mon] - 07:14

いや久しぶりに「エンジェル戦記」のログを読み返してみたんですが、懐かしいというか。
最初ずいぶん夢中でプレイしてたのね、今の私からは信じられないパッションだわww

確か運営も変わったはずだけど、まだやってるんでしょうか。
アンインストしてずいぶん経ちますので、状況は解りませんが。

あの頃ご一緒したプレイヤーの方々は、もういないだろうなあ。

とかちょっと回顧してみた、ある日の午後でした。

あれ?

2016 - 02/07 [Sun] - 06:33

そういえばバレンタインも近いのに、私のやってるゲームのイベントでは、まだバレンタインイベは無いですねえ。

一応簡単な恋愛ゲームもやってますが、早すぎ?
1週間前なので、次のメンテからかな。

戦闘系のゲームだと、まあ無いと思いますがね、バニッシュメント・デイとかはね。
それでなくてもあそこはただいま、根性の入ったイベント中ですので。

珍しくも、やたらめったらイベント関連の武器が手に入ったので、イン出来る時はこの私でも荒稼ぎしてます。
いや珍しいんですよ、この手のイベントでイベント関連のアイテム手に入るのって。

でまあ、ほどほどにしてます・・・・はい^^:

妙なオンゲが始まったらしい

2016 - 02/06 [Sat] - 07:30

例のDMMで、妙なゲームがいきなり予告もなしにスタート・・・・したようだ。

いや、リリース画面に出てたんですが気にしてなかったのね。
そうしたら某動画サイトで紹介されていて、ふむ・・・・・相変わらずこのサイトは、美少女化が好きだなあww

でもXXXXのおっさんたちを美少女・・・わはははははww
見たいような見たくないような、なので起動してみました。

結果、全然ロードが完了せずに、こっちが切れて止めましたが。
どうも話題になったので、客が押し寄せていたらしいですね、まあいいけどさ。

にしても・・・・本当に、話題作りには事欠かないサイトだこと。

新しいPC

2016 - 02/05 [Fri] - 07:16

新しいPCで、ゲームとかあっちこっちを試してみた。

ゲームはさすがに、早くなりましたね。

でもゲーム以外のサイトでは、まだ10だと表示がおかしくなったり、固まったりすることも。
ブラウザは同じ、くろむさん使ってます。

IEも新しいの入ってますが、どうもIEは信用できず。
でもうちの本家はIEでないと表示できない、更新できないというジレンマ^^;

なので10の標準装備の・・・エッジだっけ、とプリインストールされてるIEは今のところそのままです。
でも通常はくろむさんのお世話に、てか変換の表示の仕方が慣れないなあ><

Windows10が来た

2016 - 02/04 [Thu] - 07:59

昨晩おいでになった新しいWindows10です、まだあれこれいじってません。
引っ越しソフトで引っ越しは何とか済んでますが、パスワードなんかが全部入れ直しで時間食ってます。

オンライン作業専用なので、それさえ終われば今まで通り使えるんですよ。
ブラウザもクロムにしましたしね、ただねえ・・・・。

サイトによってはまだ10が適用されていないところが・・・・・ある・・・・・。
ので油断が出来ない・・・・強制終了怖い><

ここはさすがに、大丈夫ですなww

只今大幅縮小中につき

2016 - 02/03 [Wed] - 07:05

あーーーーーあれこれ休止中のゲームもあるんですが、早い話。
スペックが足りなくて手が出せないゲームが増えてきてるのも事実です、下手に手を出すと途端に現在のPC子さんが調子を狂わせるのは、実証済みです。

ので殆どゲームしてませんね、1日せいぜい1時間くらい。
ちみっとプレイするものだけ残したので、時間もかかりません。

いやいやいや、新しい子が来たら・・・・ねにするか解りませんが。
うん、面白そうで手を出したいゲーム(オンライン)がちょっと見当たらないのも事実です。

無課金者なのに、いけずうずうしいとお思いでしょうが・・・・本音^^;

無料だからね^^;

2016 - 02/02 [Tue] - 07:22

アンジェ・リメイクの動画見てたんですが・・・以下分離

続きを読む »

PCの調子が悪いので・・・・悪くも無いけどこの所

2016 - 02/01 [Mon] - 07:10

まだ新しいPCは届きません、ので。
恐る恐る、現行のPC使ってます。

ブラウザはくろむさんが引き受けてるんですが、立ち上げるたびに「Vistaはサポート外れてますよ、ブラウザ更新もうすぐ出来なくなりますよ」
と脅しをかけてくださいます、毎度毎度ご苦労様です。

・・・・後1週間待ってくれ・・・・・。

こっちも怯えつつ、出来るだけ作業は1回1つ。
窓は極力複数開けない、完全に画面が安定するまでは何もしないで待つ、をやってます><

頑張れ2代目、負けるな2代目!!

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

01 ≪│2016/02│≫ 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード