アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2016年03月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2016年03月  

頑張った

2016 - 03/31 [Thu] - 07:12

頑張って金を貯めて、何とか1人覚醒させましたバニッシュメント・デイ。

勿論と言っては何ですが、女の子先にしましたww
だってさあ、やはり見た目大事・・・・いやもう1人の男の子もいい男なんですが^^;

このゲーム設定が、大人に大きな影響のある電磁波のせいで動けなくて。
高校生以下の子供しか戦闘に出られない、ってなってるわけです。

プレイ当初、てか今でも・・・・プレイしてると、たかがゲームですが罪悪感半端ないです。
子供に危険なことやらせて、大人は後ろで命令するだけって・・・ねえ。

元々は

2016 - 03/30 [Wed] - 07:32

元々ゲーム始めたのって、現実逃避だったんですよ。
うん、仕事のこととか介護のこととかで疲れちゃってね。

現実逃避したかった、読書では無理になってたし。
なのでゲームで現実逃避したんですよ、今思うと気違いみたいにゲームしてました。

仕事とかに差し支えないようにはしてましたけど、明け方までやってたり。
歩きスマホならぬ、歩き携帯ゲーム(GBアドバンスww)やったり・・・流行の先取りにもほどがあるww

でもね、今やのめり込めるゲームが無くなってきたってのは・・・・年のせいかなあ><

一応揃ったアイテム

2016 - 03/29 [Tue] - 07:07

バニッシュメント・デイの話題が多くなってきたんですが、カテゴリ作ってもなあ。
近頃すぐに引退しちゃうし、このまま行くほうが。

でまあ、昨日アイテムが揃いました。
複数のキャラが覚醒出来ます、出来るだけのアイテムは集め・・・・ましたが。

金が無い><
何かイベントでもない限り、金が集まらないです。

普通にしてたらお金は貯まらないの、このゲーム。
1回クリアしたマップでは、その後は雀の涙くらいしか手に入らないの;;

なので指をくわえて、イベント待ちです。

無理ゲーですか?

2016 - 03/28 [Mon] - 07:08

刹那消しものゲームやってると時々、これどうやってもクリア無理でしょ。
てなマップがあるものでしてね、ストレス解消のはずがストレスが溜まりますww

どうやっても条件な内クリア出来そうもないマップ、アイテム持ってれば仕方なく使ってクリアすることも。
少々癪に障るんですが、仕方ないです><

でもアイテムが無いゲームだと、根性でクリアするかリタイアしちゃうかですね。
後は毎度のごとく、何の苦労も無くいきなりクリアしちゃった、テヘ^^

・・・・を待つかです、これがあるんですよ本当に。
1週間同じマップに貼りついてクリア出来なかったのが、ある日1回目でサクッと・・・・嬉しい反面ちょっとこれまた癪に障るんですけど。

面白いんだけど

2016 - 03/27 [Sun] - 06:27

本家でやってたゴエティアを、Yxhooサーバーでプレイしてます。
正直結構面白いんですが、時間がねかかるのね。

この運営さんのゲームって、良く作られてるんで本当に面白いけど。
装備の強化とか育成に時間がかかる、ってのは事実です。

なので時間的にきつくなるとつい、止めちゃうってのが今までのパターン。
アルフヘイムもかくりよも、それで止めてしまった><

造り的に、オフゲのRPGの感じがするんで、でもオフゲならラストに向かって進めば終わるんだけど。
オンゲはね、果てが見えないので・・・つい。

貯まった^^

2016 - 03/26 [Sat] - 07:07

バニッシュメント・デイ、昨日の続きね。

根性入れて回ってましたら、何とか覚醒用アイテム4種類揃いました。
いやいや、めでたいことで・・・珍しいことでもある。

なので覚醒・・・・とはいきません、最後に必要な・・・・金が無いです><
このゲーム、金貯めるのに向いてませんシステムが。

1回クリアしたマップからは、気休め程度の金しか手に入らないのです。
イベント待って貯めるしかない・・・・なあ;
貴重な男子キャラなんで、何とか覚醒してやりたいところ。

ちょっと周回してみたんですがね

2016 - 03/25 [Fri] - 07:12

キャラ覚醒キャンペーン中の、バニッシュメント・デイ。
せっかくなので、ドロップ率の高いと言うマップで、少々周回してみましたが。

うん・・・・通常マップよりは落ちますね、落ちるけど。
毎度ながら、要らんもんばっかり落ちますwww

必要なものは落ちません、本当にありがとうございます・・・・とか言ってみたい。
それでも根性入れて回って(私にしてはね)みましたが、肝心の必要なアイテムは1個しか落ちませんでした;;

まあどの道、今アイテムが揃っても・・・金が無くて(ゲーム内通貨)覚醒出来んのですがねww

彷徨ってみたけど

2016 - 03/24 [Thu] - 07:21

彷徨ってみたけど、めぼしいゲームが無かったので大人しくバニッシュメント・デイをやっていたんですが。

以前ちょっと手を出した、ゴエティアにも行ってみました。
Yxhooから入ると、別キャラ作れるんだ・・・・ふーーん。

このゲームも面白いんですが、ここの運営さんの特徴なんでしょうけど。
手間がかかるのね、てか時間がかかるのねゲームに。

それでアルフ止めたわけですし^^;
同じ運営さんなのよw

ビジュアルとかも好みなんですが、昨晩は何故か戦闘シーンが真っ暗で。
大変に重くて余計時間もかかりました、てかメンテ後ってどうして調子が悪くなるんだろう。

無印に比べるとシンプルだけど「コルダ2」

2016 - 03/23 [Wed] - 07:20

無印から続けてプレイすると、何ともシンプルな「2」なんですが。
それでもまだまだ、集中が必要な恋愛ゲームではあります。

特に「2」の場合、親密度が育成に関係してくることもあるので、それによってゲームの進行も変わるので。
情報画面はきっちり見ないと、後に後悔します。

しましたので、ニューゲームは「普通」モードに変更して新たに開始しました^^;

イベントの出し方などは、「無印」に比べると簡単なんですが。
その代わりいい気になって出してると、目的の人の恋愛ルートがj消えることも。

今回の目的は、柚木連鎖です。
加地との喧嘩が見たくなって始めたロードなんですよ、なんつー悪趣味ww

まあ一応ね、ガチャしに行った結果

2016 - 03/22 [Tue] - 06:57

撤退して久しいアルフヘイムですが、あのゲームインしてなくてもプレイ日数ボーナスが出るんですよ。
なので昨日ちょっと行ってみた、本家とモバゲの両方。

まあ結構ガチャ用の召喚石が来てたんで回してみました、てかさあ・・・新しいシステムが結構導入されてて、意味不明のあれこれが;;

そしてガチャった結果、モバゲはSRが1体。
でもって何も育ててない本家は、キャンペーン中のSSRが当たると言うwww

あるある、ですね。
だからと言って再開する気もないしねえ、宝の持ち腐れってやつです。

正直ね、SRのビジュアルは好きなんだけど、SSRになるとあまり・・・・ってのは事実です^^;

ログイン障害

2016 - 03/21 [Mon] - 07:09

何となく続けてる、刹那系消しものゲームが先日。
ログイン障害を起こしましてね、何とか直ったんですが。

運営さんがあちこちいじったらしくて、障害中に。
トップ画面の「XXしたらこうしましょう」だとか「お店でセールやってることが」とかのテロップがおかしくなったんですよ。

「お店でやってるが」とか「XXましょう」とかね。

で、ログイン障害が治って、これは・・・・治って無いwww
別にゲームに差し障りは無いんですが、起動中に見てると何となく気持ち悪いのも事実ですww

うーーん「金色のコルダ」

2016 - 03/20 [Sun] - 06:27

コルダも4が発売されましたね、「1」の2人が出ていると言うのでサイトを見に行ったんですが。
正直なところ・・・・買ってまでプレイはしたくないなあww

あの2人がどういう立ち位置にいるかには興味があるけど、でもねえ><
こう言っちゃなんですが、攻略対象も多いし・・・・明らかに恋愛ゲームだよね。

無印もそうでしたが、でも無印は育成ゲームでした。
これは明らかに恋愛ゲーム・・・・だよねえ。

古いプレイヤーとしては、ちょっと寂しいし。
恋愛ゲームならその辺にいくらでも転がってるし、どっかで誰かが言ってた紙芝居ゲームには興味ないし。

うん・・・・てか何年後の設定かは知らんが、やたら2人とも知名度が上がって有名人なのねww

何となく立ち上げてみた「コルダ2」

2016 - 03/19 [Sat] - 07:40

何か気分的に、ちょっと見たいイベントがあったので。
ついでにプレイ始めてみました、PSP版コルダ2。

久しぶりにプレイなのに、難しいモードにしたのが間違いでしたww
なのでまあやり直しますが、うん・・・この辺から恋愛メインゲームになtっちゃったんだよね。

無印は、何しろシステムが凄かった。
シミュレーションゲームの限界を見た気がしました、勿論恋愛も面白かったww

でもシステムが難しすぎると言う意見もあったらしくてね、段々システムは単純化恋愛メイン。
いや恋愛ゲームとしては正しいんでしょうがね、物足りないのも事実です。

でまあその物足りないはずの2ですが、久々なので・・・仕方ないモード変えて出直しだ^^;

見慣れないゲームがあったので

2016 - 03/18 [Fri] - 07:14

何時も出入りのdmmのトップページに、見慣れないゲームがあったので。
・・・・・・ああ、1周年記念と言うことでトップに出てたのか、新作ではなかったのね。

ちょっとやってみよう・・・・・・・・・。

やくざゲームでしたwwww

いや、街を育てて、敵と戦うってシミュレーションなのは同じですがね。
育てる街に建てる建物が、XXXだったりOOOだったりするわけです。

でもって最初から18禁推奨ww
普通にプレイも出来るんですが、何かあるごとに「18行きます?はありですよ」とか言ってくるんですわww

おっと、やることなくなったか

2016 - 03/17 [Thu] - 07:34

いやね、イベントも終わったバニッシュメント・デイですが。
気が付いたらすでに、ストーリーは今の限界まで終わってるし、そっちのアプデはまだだし。

やることが・・・・・無くなって・・・・・レベル上げくらいですかね、参ったな。

とりあえず貯まっていたアイテム使って、お金稼いだりしてます。
次のイベントまでの用意・・・しかすることないか・・・ううむ><

何とかゲット

2016 - 03/16 [Wed] - 07:24

バニッシュメント・デイのイベント、終了前に何とかゲット。
3回強化できるんですが、1回だけでも強化できてよかった。

まあこのキャラ育てて、メインメンバーにするにはまだちょっと時間がかかります。
でも育てる子がいないと、飽きちゃうしねえ。

それだけでもありがたいです、いや本当にこの子欲しかったの><
と言うわけで、全体攻撃キャラがこれで2人になりました、と言うことはサクサク戦闘が進むと言うことで、大変に時短です^^

このゲーム、dmmにしてはXXが無いゲームなんで、さっぱりと出来るのがありがたいですわww

間に合うか

2016 - 03/15 [Tue] - 07:12

バニッシュメント・デイのイベントが、一応今日までです。
でもって新しいキャラを強化するためには、戦績がもうちょっと必要なんですが。

微妙・・・・手持ちのアイテムで回復して回すのにも、微妙。
足りるかどうかが、本当に微妙な線です。

根性入れてまあ、いけないことは無いと思うんですが。
ここでアイテム使い切ってしまっても、大丈夫かなあ・・・とも思う。

3マッチってのは

2016 - 03/14 [Mon] - 06:54

絵柄を3つ合わせて、崩していく3マッチ。
結構癖になりますが、毎度思うこと。

何故かステージクリア出来る時は、ザクザク進んでしまう。
でも引っかかると、本当に1週間以上同じステージで固まったように動けなく。

そしてある日、何でこんなに苦労したんだろう、とでも言うようにさっくりとクリア出来たり。
これの繰り返しですww

まあ勿論、ボーナスもあるので利用したりしますが、これもいくら利用してもクリア出来なかったのが、何もしないでさっくり。
最初の配牌(麻雀ではないですが)が、全てを決めるのは間違いないですね><

コルダ7の発売

2016 - 03/13 [Sun] - 06:27

コルダの4が発売されたと聞いて、でもって懐かしい1のキャラが出てると聞いて。
公式に行ってきたんですが・・・・・。

駄目だこりゃ、攻略対象多すぎる・・って点で、play気力が削がれましたww

アンジェの攻略対象が増えすぎた時点で、コルダが5人プラス女の子2人とバランスが良くてありがたかったんですが。
2の本編から続編で増えてきて、楽しみだった女の子が対象から外されて。

3は気力無くしてたんですが、案の定増えてたんですね><
多分恋愛ゲームでしょうね、いや元々だから・・・・でも1は何と言ってもシステムの素晴らしさがあって、ただのめくりゲームではなかった。
紙芝居・・・とか言うんですかね、今は。

だけどなあ、攻略対象増えればシステムは恋愛だけになっていく、ってのはお約束だし。

あ、これ私が見ただけの印象です、実際のところはプレイしてないので解らないです、ごめん><

刹那系再び

2016 - 03/12 [Sat] - 07:31

刹那系の3マッチゲームも、何気にやってます。

これがねえ、時にはあまりにクリア出来ずに、ゲームに対して殺意さえ覚えることも。
時には、あまりに簡単に先に進めて、意味が解らなくなることも。

同じマップにフレ登録した人がいると表示されるんで、何となく追いかけっこが始まったり。
これまたちょっと、何となく気づまりになったり。

かと言って誰もいないと、孤独感。
ああ、人間なんて我儘な生き物です。

育成系でよくあるやつ

2016 - 03/11 [Fri] - 07:36

自分の城を育てて、兵士も育てて。
勇士を集めて領地広げて、でもって近隣に攻め込んで。

一番ポピュラーな育成ゲームですが、昨晩時間があったので2つほど始めてみました。
どっちもそこそこサーバーの数も多いので、流行ってるよう・・・・ですが・・・。

最初にやったのは、まあ・・・面白そうなんですが、建物建てるのにやたら時間食うので、チュートリアルでギブアップ。
2つ目にやったのは、建設はさっくり、戦闘はタクティクスタイプで結構シビア。

チュートリアルは後者があまりに丁寧過ぎて、終わったら放り出された後今度は何をすればいいのか、解らなくwww
前者は、チュートリアルがあまり丁寧でなかったので、終わったら・・・・それこそ何をしていいのか(爆笑)

うん、登録人数はどっちも多いけど、あまり活動はしてないようですね。

イベント後半なので

2016 - 03/10 [Thu] - 07:13

バニッシュメント・デイのイベントが後半突入で、時間限定ダンジョンが解放。
ここだと戦績が集まりやすいんですが、それでもね・・・・・。

今回は捨てだな、と思う。
だって特効武器が本当に出ない、前回は特効武器の大安売りで戦績8倍とかだったのに。
今回は倍です・・・それも殆どドロップ品だけ;;

これじゃあ特別ダンジョンに行ってもたかが知れてます、マシだけどね。
ホントは次のイベントのためにあれこれアイテム残しておいたほうがいいんだろうけど、つい使っちゃう駄目の子><

やっとゲットした某キャラ、でも強化は出来そうもないです。

やっぱり美少女系かw

2016 - 03/09 [Wed] - 07:17

近頃出入りのddmのオンゲ、バニッシュメント・デイもここですが。
昨日新しいゲームがリリースされました、一応登録はしておいたんでプレイしてみる。

恐ろしく最初重かったんですが、何とか調整してくれたようで割と早く直ったけど。

うーーん、やはりこれも美少女ゲームだった・・・しかも獣耳つきの(爆笑
ゲーム自体はよくあるタイプのRPG(?)で、マップを進んでいきなり遭遇のモンスター倒して先に進む。

アイテム集めると先のマップが開ける、と・・・・・。
キャラのレア度で、かなり能力が差がありますねこれは。

ノーマルと希少種と、その上の希少種までは出しました・・・・まだ上があるのかなあ。
でもってこれがまた進化する・・・・うん、よくあるね。

美少女お好きな方には、一見の価値はあるかも。

末期症状

2016 - 03/08 [Tue] - 07:16

ゲームやりたい・・・・でも・・・・。

何のゲームやればいいのか、何が面白いのか・・・・解らなく・・・・。
と言うかありすぎて、解らん><

動画サイトでプレイ動画見るとやりたくなるんですが、でもアクションとかはね・・・・反射神経元々無いし、今や無くなる一方で。
手を出すだけ無駄って気もします^^;

RPGもねえ、どうなんだろう近頃のは・・・・私にも出来るんだろうか。
とか考えると、自信が無い。

恋愛・・・・ちょっと食傷気味。

なのでオンゲを適度に手を出して、適度に撤退。
ああ何て・・・・気のないゲーム生活に><

ストーリー完結まで頑張ってほしいものだ

2016 - 03/07 [Mon] - 07:10

今となってはまともにプレイしてる数少ないオンゲ、の中でもそこそこまともにプレイしてるバニッシュメント・デイ。

現在進行形でアプデでストーリーが進んでいきますので、アプデの無い時にはひたすらキャラを育てるか。
イベントがあればイベントで育成とか、新しいキャラをゲットしてます。

このストーリーが、結構面白いのでアプデが楽しみなんですが。
まだまだ佳境に入ったばかり、どこまで進むか解りません。

ストーリーでプレイヤーの興味を引っ張っている感じですので、完結したらTheEndの可能性はあるんですが。
完結する前に撤退だけは、避けてほしいと思うのです。

DMMの中だと結構地味な部類に入るゲームなので、ちょっと心配にもなるわけですww

うーーーやはりドロップだけでは

2016 - 03/06 [Sun] - 06:31

いやあ、やはりドロップで集めた武器だけでははかが行きません><
前回は1つの武器で2倍とかの戦績集められたんですが、今回はドロップに頼って1つの武器で10%。

つまり、10集めてやっと、1倍プラスなんですよ^^;
これじゃあね・・・・うん(。。

正直マップで手に入れた、これまで手に入らなかったキャラ、集め育成したい。
でも戦績でゲットするには、かなりの数値が必要で、今回のこの有様ではね;;

でも手に入っただけ、嬉しいのも事実です。

ドロップ

2016 - 03/05 [Sat] - 07:15

今回のバニッシュメント・デイのイベント、救済措置なのか特効武器がドロップします。
と言っても、一番レア度の低いものですがねww

でもかなり落ちるので、適当に職業が合うメンバーに持たせたり。
メンツが満員になったので、強化したりしてますが。

うん・・・・これじゃあやはり戦績は、貯まりません。
前回で運を使い切った私です、どうにもこうにも・・・・ガチャってもまともな引きはありません。

仕方ないので、アイテム温存する・・・しかないか^^;

やっぱり長時間のものは・・・・もう

2016 - 03/04 [Fri] - 07:08

プレイが長時間にわたるオンゲは、もう出来ないかもしれないと思う今日この頃。

いやね、メイズミスがレベル上がってきたら、段々時間がかかるように。
そしたら足が遠のく私、だってさあ・・・・そこまで面白いゲームじゃ・・・あわわわわ;;

バニッシュメント・デイとかだと、キャラの行動力が無くなるとゲーム出来なくなるので。
イベントの時なんかは苛々しますが、でも長時間プレイ出来ないので逆にありがたかったり。

つまりは何だ、年食ったってことです。
そこまでゲームに情熱・・・・・つぎ込めなくなったってことね;;

前回出過ぎたからなあ^^;

2016 - 03/03 [Thu] - 07:21

バニッシュメント・デイ、絶賛イベント中。

とか言いたいところですが、やはり前回の運の良さは引き継がれませんでしたww
今回も少しは特効武器が出たものの、でもってイベント中のドロップでも出るんですが。

低いレア度のものしか出ないので、やはりね・・・・戦績のはかが行かない。
ちなみに、攻撃力もねえ・・・ちょっと足りないです、さすがに。

とは言え、クエスト自体はクリアしちゃったので、後は消化と新たにゲットしたお目当てキャラの育成だけですが。
うんまあ、このイベント自体は(ストーリー的に)今回で終わりらしい・・・ちょっと尻切れトンボって感じですがね。

ストーリイベント再び

2016 - 03/02 [Wed] - 09:36

バニッシュメント・デイのストーリーイベントが・・・おいおい終わったばかりなのにもうやるの?
って感じで始まり、案の定前回の運の良さは・・・・どこかに行きましたので、普通にプレイしてます。

お目当てのキャラは、クエスト消化で手に入って、でも強化するには例のごとく戦績集めて複数ゲットなんですが。
この状態では、まあ無理かも。

いや単品でも手に入ったので、私的には満足ですww

いやこのブログさんが、妙な時間にメンテしてたんで書き込みは少々遅れてます。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

02 ≪│2016/03│≫ 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード