アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2016年04月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2016年04月  

登録してみた

2016 - 04/30 [Sat] - 07:06

近頃よく見かける、ワールド オブ ファンタジーなんてのに登録してみました。

うん、まあ何だ・・・かなりのサーバー数抱えてるようで、ご繁盛で何よりww
まあグラも綺麗だし、そこそこ動くし。

街の育成も必要なのね・・・てか近隣に喧嘩も吹っ掛けないといかんのか><
出来ればチュートリアル以外はやりたくないなあ、やられたくないなあ←チキンww

冒頭のレベル上げはサクサク行きますが、チュートリアルが終わったあたりで経験値稼ぎが結構きつくなりました。
まあ眠かったのでそこで打ち切りましたが、ログボもらえる辺りまではやってみようかと(爆

だから・・・引退したはず「アルフヘイム」

2016 - 04/29 [Fri] - 07:25

Yxhooのモバゲも本家も、完全に引退したアルフですが。
ログインボーナスのガチャだけは、何気にやってます。

で昨日の続き、ログインの方で出た適度な魔物を、魔石の欠片に交換して虹の魔石を確保。
これでガチャ(召喚)ってみる・・・・・まさかキャンペーン中のSSRが出たりして、とか自己突っ込みいれつつ。

・・・・・・出ちゃった・・・・・・www

マナサーのSSRがキャンペーン中だったんですが、見事に出た。
でもってこの子も物理系魔物、うんYxhooモバゲのほうは魔法系ばかりだったんだよね・・・・でもさ、この所つまり引退してから引いたのが物理系ばかりなのね。

ちなみに本家では、最初物理系ばかりだったのに・・・・SSRは魔法系が出た・・・・・。

もう知らん><

何これ何なの(@@

2016 - 04/28 [Thu] - 07:22

アルフに分類しようかとも思ったんですが、ううむ難しい所だww

新しいイベントが始まったバニッシュメント・デイ、つまりはスカウトと言う名のガチャをひくと言うことで。
でもって狙いは勿論、SR特効武器持ったSRキャラですww

前回のイベントでは引きが悪くて、でも割とお目当てのボーナスの難易度が低かったので、何とかなりましたが。
でもって今回、細かく引くなら50回、まとめて引くなら5回分のアイテム持ってまして、勿論まとめたほうが出る確率は高いです。
気持ち的にですが、ね^^;

で5回引いたら・・・たら・・・・たら・・・・3人SRキャラが出た・・・・うわあ、おかげで戦績他の(前回拾った今回用の武器とか)武器合わせて、6倍以上だよ><
嘘だろうと言うくらい、最初から戦績が・・・・貯まりましてね^^;

さて欲になってふと、引退してるアルフヘイム・・・そろそろログインしてなくてももらえるログインボーナスの時期じゃないか。
でもって光回線にしたので、結構早くなったかも・・・様子見に行ってみました。

以下次号(アルフでカテゴリます

????「コルダ2アンコール」

2016 - 04/27 [Wed] - 07:25

アンコールのプレイ進めてたんですが、でもって一応攻略ヒント見ながらやってたんですが。
これについては実は、参考書持ってませんので・・・。

で、加地君の2番目のイベントで、どうしても失敗するんですが。
その後がどうしても、イベント全部「不可」になっちゃうんですよ><

何これ、とか思ったんで・・・・・とりあえず、根性の無いプレイヤーはソフトを引っ張り出して。
「2」を持って出かけましたとさww

うーーん、攻略サイトさん見てくるかね。

祝)光開通

2016 - 04/26 [Tue] - 07:37

さて光が開通しました、恐ろしく早く・・・・なったわけではないです^^;

でも心なしか、ゲームに関してはロード時間が減ったような気が。
でもポータルサイトの表示とかは、時間的にあまり変わらないような気も。

まあいいですがね、とにかくこれで割安になったのは事実です、事実のはずです。
まあ当分、カードの支払いの方から目を離さずに行きましょうかね。

キャンペーンとかきちんとなってるか、確認しないとね^^b

午後から光(予定

2016 - 04/25 [Mon] - 07:07

さて、プロバイダ及び回線の変更ですが。
昨晩電話があって、今日の午前中後数時間後に工事が入ります。

午後からは光回線になる予定・・・・まだ一応未定、工事が終わって配線するまでは未定←慎重もしくはチキン

まあね、普通にネット使うなら今のADSLでもいいんですが。
ネットショップとかが近頃、ADSLだと時間がかかりましてねダウンロード。

それもあったし、まあ・・・やふーのサポートの悪さにも苛々してましたので。
プロバイダも変えることにしたわけです、にゅーろ(そねっとさん)

今のところ、大変に代理店の応答もよろしいので、期待したいところですね。

のんびりと・・・やることないことは無いけどw

2016 - 04/24 [Sun] - 06:22

のんびりとバニッシュメント・デイやってます、特別にやることもないし。
ゲーム内マネー・・・・このゲームだと、新しいマップをクリアした時と、専用のマップに行かないとお金が稼げません。

がしかし、使うのはかなりです。
しかも覚醒させる時にはかなりの金額が消えますので、1回誰か覚醒させると・・・もういけません><

先日1人覚醒させたんで、今や困った状態です。
ちまちま物を売って、少々の金額手に入れてますが・・・・焼け石に水。

いやもう・・・・リアルバーチャル問わず、金が無いのは何時ものことですがね^^;

待ち時間が長いと

2016 - 04/23 [Sat] - 07:20

昨日医者に行ったので、PSP持参しました。
何たって医者=待ち時間ですので、ゲームが一番ね。

持っていたのがコルダ2アンコール、いや何となくww

てか・・・PSPコルダ2もだけど、一応全員落として止めたのね。
見てないイベントの数が多いわ、これ><

まあ面倒になったんでしょうねえ、当時。
随分夢中でプレイした記憶があるんですが、それでも無印と違って早々に飽きちゃったんだろうなあ。

無印はやり込んだし、何しろ恋愛EDの出し方も難しくてね、最後の親密度が一番高い相手に自動的にEDしちゃうんで、数日前から親密度調整したりww

後は新鮮味かなあ、コルダ1は凄く新鮮だったしね、当時ああいうゲーム無かったし。
育成ゲームとしては、最高度だと思ってます今でも。

その後は、育成より恋愛に傾いた・・・じゃなくて・・・・恋愛ゲームだったねこれww

ドキドキドキ

2016 - 04/22 [Fri] - 08:35

昨晩コルダをプレイしようとPSP立ち上げたら、でもってちょっと焦ってホーム画面出そうとしたら。

「しばらくお待ちください」

と真っ暗になって、挙句に動かなく><
電源も切れずどうにもこうにも・・・・・・サポートに電話;;

結果、大変に丁寧な応答で、しかも的確な処理で。
PSPは復活しました、めでたい^^

さすがにそにーは、一味違うかもと実感した出来事。
PS2が家で現役だと言ったら、さすがに驚かれましたがねw

何なんだかなあww「コルダ2」

2016 - 04/21 [Thu] - 07:38

出先で「コルダ2」プレイしてました昨日、もう殆どラストだったんですが。
無印に比べて、恋愛もゲーム自体も格段に簡単になってますので、まあ殆ど全員落とせるんですがww

にしても、最初にターゲットにした2人の「名前変更イベント」が最後まで出ない。
しかもそのうちの1人は、継続登下校してるのに・・・出ないww

加地君ですがね、その1人ってのは。
しかしなあ、私あまりやり込んでないんですよ、このゲーム。
確かPS2のほうが、そこそこやり込んでたと思うので。PSPのほうは適当にプレイしてたようです、おまけも全然埋まってないしね。

正直かなり加地君が最後のほう、積極的に押してきました。
そっか・・・そこまでなつくのか君は、って感じでしたね。

このゲームの恋愛対象キャラ、基本的にツンデレなんですが・・・加地君の場合は・・デレデレだなww

どうしてお金が・・・コストもか

2016 - 04/20 [Wed] - 07:16

パーティーのコスト上限が解放されないので、キャラを覚醒させても大変にきつい状況ですバニッシュメント・デイ。

なので、わざと覚醒させてないキャラも・・・・嘘です、お金が無くて覚醒さえられませんww
何でリアルもオンラインも、お金が無いと言うのは合致するんでしょうかね。

てなわけでしたすら、金稼ぎ用クエストばかりしてる現在。
まあまだ次の大きなイベントは、来ないと思う・・・来週まで。

ひたすらアイテムと金集めに奔走するしか・・・無いようです。
ゲームだからねえ、簡単にそう言えるけど・・・・リアルは・・・推して知るべしwww

休憩中

2016 - 04/19 [Tue] - 07:05

一応イベント中なんですが、今回のイベントは不参加・・・てか覚醒させるキャラはとっくに、売り飛ばしました私ww

てなわけで、お金集めたりアイテム集めだけぼーーーーっとやってますバニッシュメント・デイ。

まあレア度の低いキャラを、覚醒させていくとかなり強いのが出るのは、うちでも何人かはやったので確認済みです。
スキルが一新されるので、でもって使えるスキルばかりなので、覚醒出来るならさせたほうがいいんですが。

問題はねえ、コストも上がっちゃうので・・・編成が難しく><
何しろレア度の高さ=コスト。

レア度にしてはコストが低いキャラも、何人かいるんですが。
にしても・・・・・・・。

もう皆さんご存知でしょうけど

2016 - 04/18 [Mon] - 07:18

九州の震災に関して、本当にちょびっと寄付入れました。

Yahoo基金

こちらからTポイントでも寄付が可能です、お忙しい方こちらで如何でしょう。
って多分もう皆さん、寄付済みでしょうけどとりあえず老婆心です。

ゲーム以外の話です

2016 - 04/17 [Sun] - 06:27

九州熊本がとんでもないことになってます、皆さんのご無事と救援の一刻も早い到着をお祈りしてます。

知人のお兄さんが救援のために熊本に行くそうです、怪我などなければよいのですが。
ご活躍の後ご無事で戻られますように、本当にお疲れ様です。

私は何も出来ないので、本当にちみっと寄付だけしました。
寄付とも言えないような金額ですが、無いよりましだろうと言うことで。

別の知人は、次の週末宮崎で合宿予定だったそうですが、あまり情報を見てなかったと見えて。
現在の九州の状況知ったのち、これは止めておいた方が・・・と主催者に言ってみるそうです。

仕事などで忙しくて、被災地とは縁が無かったりするとどうしても、その辺情報が入ってきませんので、責められませんねえ><

身近でも、少々こういうこともありました。
本当に、これ以上被害が大きくならなければいいのですが。

最後近くなるとね「コルダ2」

2016 - 04/16 [Sat] - 07:21

ちょっと時間があったので、コルダ起動してたんですが。
もうラストも近いです、最後のコンサート用の曲のあれこれ仕上げに入ってますが。

この段階になった場合、2だとあまり苦労せずに、何人ものまたがけになってるのは事実で。
しかもお目当てのメンツはもう、全部イベントも出ちゃってる状態。

無為印と違った意味でシビアな面もあって、逃しちゃうと見られないイベントが結構あるのですが。
おかげで退屈になって、他のメンバーで間に合いそうなのに手を出すと言う外道さを発揮します。

恋愛ゲームなんて・・・そんなものよww

リセットされてたww

2016 - 04/15 [Fri] - 07:27

龍神戦記てなブラウザゲーム、昔ちょっと手を出して。
でも重かったんで放置してたんですが、PCも変わったし久々に入ってみたら。

キャラなどすべてリセットされてました、うん・・・・てか注意が画面に流れててね。
「レベル30以下の場合3か月以上の長期ログイン無い場合は」云々。

まあいいと思うの、これ。
いや3か月とは言わないけど、1か月も放置したらシステムとか何やってたかとか・・・忘れてるわww

なので新しくキャラ作ってみましたが、途中までは「うん、これあったあった」とか思いつつ。
幸いPCのスペックの違いか、あまりストレスなく進めてレベル30。

あ、これでリセット無しになるのか。

2人目ゲット

2016 - 04/14 [Thu] - 06:57

バニッシュメント・デイ、何とか目当てのキャラの2人目をゲット、強化が出来ました><

イベントは明日の午前中までなんで、残りを・・・・どうかなあ、別キャラでちょっと気になってる回復系を取るか。
それとも育成アイテムにするか、考え中です。

明日の午前中までに集められるポイントは、その辺りまでなのでねえ。
まあ今朝のポイントの集まり方で決めようと思ってますが、ふう。

このゲームのイベント、結構ストーリーが面白いので楽しいんですが。
毎度いささかストレス感じるのも、事実ではあります^^;

週に一度「コルダ2」

2016 - 04/13 [Wed] - 07:36

週に一度、外出先で時間が余るのでコルダ2やってます。
何となくなのでしかも時間が開いてしまうので、はかばかしくないです。

ちなみに無印と違って、恋愛のほうは楽々進みます。

一応今回のターゲットは、柚木、火原、加地でやってるんですが。
何故かは知らねど、志水君がやたらと親密度を上げてきます。
別に・・・何かやった記憶は・・・無いんですがね・・・・。

まあ可愛いからいいんだけどね^^

もしかしたらいけるかも

2016 - 04/12 [Tue] - 07:01

バニッシュメント・デイで特効武器が来た、でも遅い><
がしかしちょっと計算してみたら、ギリギリでもう1人分のキャラがいけそう。

同じキャラを掛け合わせると、強くなるので出来るだけ多く集めるのがお約束のゲームです。
1人目はHPが上がるだけだったかな、でも無いよりよろし。

と言うわけで、昨晩手持ちのスタミナ回復アイテムを使い切り。
木曜日までに何とかポイント集めたいと思ってます、昨晩の計算では行けるはず・・・・なので。

別に嫌がらせではないと思うんだけど

2016 - 04/11 [Mon] - 07:02

バニッシュメント・デイのストーリーイベントは、大体2週間行われます。
今回のは今週の金曜日のメンテ前で終了ですので、もう後半も後半です。

そしてその後半になって、昨日。
SR特効武器抱えたSRキャラを、引きました・・・・・・。

嬉しいけどさ、ドロップ率がこれで満タン・・・・嬉しいけど・・・・何でこのタイミング><
嫌がらせのはずはないでしょうが、どう見ても間に合いません・・・・・もう回復アイテムも使い切り寸前。

てなわけで、まあいい武器が手に入っただけ良しとしよう、でもって出来るところまではやっておこう。
とか一応前向きに気持ちを・・・・完全に切り替えられたわけでは無いです^^;

出来るところまではやってみるけど

2016 - 04/10 [Sun] - 06:23

イベ中のバニッシュメント・デイ、まあ2人目の(強化用)お目当てキャラはどう考えても無理なんで、物理的に。
この子の強化は、また機会を見てやることに。

後は、もう1人出来れば・・・・回復系のキャラが欲しいかな、とこっちは何とか手に届きそうです。
でもなあ、キャラ枠がすでに満杯近いんですよね、運営さんには皆さんキャラ枠開放の嘆願してるんですが、今のところどうにも・・・・。

このままだと、せっかく育てた子も捨てなければいかんかも。
うん、SR以外はもう捨ててしまったんですよ殆ど、でも残しておかないとPT組めないのよね、PTポイントのせいで。

どうしろと?

何とか一人はゲットできそう

2016 - 04/09 [Sat] - 06:58

イベント中のバニッシュメント・デイです、一応頑張っております。
非常に強いキャラが手に入る機会ですので、やはりねえ頑張る。

このキャラ、今までもイベントの時の特別商品でした、でも今までそうやっても手に入らなかったんですわ。
条件が難しすぎてね><

今回かなり緩和されたんで、上手くいけば2人ゲットして強化も出来ると思ったんですが。
まあ・・・・1人だけかな、でも助かる。

このゲーム勿論、専門武器がそれぞれあるんですが。
長距離狙撃のキャラが枯渇気味だったのは、事実なもので。

と言ってもなあ、これPT組むのにこのキャラ入れたら誰か抜かないと、PTのポイント数がオーバーなんだよねえ><

ダウンロード

2016 - 04/08 [Fri] - 07:07

今でこそブラウザゲームは当たり前ってか、主流になりましたが。
私がネトゲ始めた頃は、ダウンロードゲームが主流でしたね、少なくともMMORPGは。

今はブラウサゲーでも、それなりにチャットも出来ますが、あの頃は落ちものゲームとかはブラウザで出来たけど。
ちゃんとした(?)RPGは、ブラウザでは無かったと記憶してます。

てか隔世の感があるなあ、とか思うのは・・・・・年取った証拠ね^^;

春だから

2016 - 04/07 [Thu] - 07:06

暖かくなってきて、春です。

なので眠いです、徹夜してゲームしてた私はどこに行ったのでしょう。
それほど夢中になっていたゲームは、どこに行ったのでしょう。

とかボーーーーーーーっと考えてたりします、体調もまだいまいちだし。
乗れないのはそのせいかもしれないし、そうでないかもだし。

まあ年食ったってことなんでしょうが、雑念がね・・・・入り過ぎてゲームに入り込めないってか。
特に時間を忘れることが出来なくてね、時間が気になってのめり込めない。

いやのめり込めるだけのゲームが・・・・とか堂々巡りの思考が、春なのね・・・・駄目だこりゃ。

見切り発車でもその後はいいのよ

2016 - 04/06 [Wed] - 07:25

バニッシュメント・デイは結構後からの参戦ですので、リリース直後の様子は知らんのですが。
少なくてもある程度経ったゲームに関しては、そこそこ落ち着いてプレイ出来ます、このサイト。

サーバーが弱いのか、どうしてもロードは長いですがねどのゲームも。
いや古いPCの時はこっちのせいだと思ってたけど、今やこちらは新品^^b

まあこのゲームの今回のイベント、今のところどうやら順調です。
アイテムも何とか増えてきました、後半戦でよほどきついマップさえ出なければ何とかなりそうです。

お目当てのキャラが、1人は手に入りそうな予感^^

見切り発車

2016 - 04/05 [Tue] - 07:03

dmmたら言うサイトの場合、大変にエネルギッシュで。
次から次へと新しいゲームをリリースしてくれるんで、でもって既存ゲームのほうもイベントやアプデは頻繁に。

大変にいいサイト・・・ではあるんですが・・・・。

何しろ新しくリリースされたゲームが、見切り発車が多すぎて。

新しいゲームが始まった、とマイページに表示されるので、よしとばかりに行ってみたら・・・すでにメンテ中ww
ヤレヤレとしばらく経ってインしてあれこれしてると、重くて動かなかったり落ちちゃったり。

でもってまた緊急メンテ><
先日リリースされた「神姫」が本当にこれがひどくてね、今日も朝の3時くらいからメンテしてるはず。
昨晩プレイしてたら、画面の切り替えに1分以上かかってたしね、困ったもんです。

ゆっくりでいいから、確実にリリースしてくれ。

イベント中

2016 - 04/04 [Mon] - 07:11

バニッシュメント・デイはイベント中ですので、結構こまめに通ってます。
いやね、今回ちょっと根性入れると、今までどうしても手に入らなかったキャラが手に入るようなので。

うん、特効武器は相変わらずしょぼいですが、それでもギリギリ行きそうなんですよ。
なので、ちょっとこまめにね。

特効武器無くてもうちの1・2軍なら楽勝のマップなんですが、その特効武器でドロップ率が上がるんで。
でもって装備変更が面倒・・・・orz

この辺こまめにやれない私は、すでに落伍者ですー^^;
まあ出来るだけやってみましょうか、程度に頑張ってみますです。

のびハザ?

2016 - 04/03 [Sun] - 06:19

バイオ関係は某動画サイトで見てるだけですが、自分でプレイする勇気もテクも無いのでww

これに「のびたのバイオハザード」ってのがありまして、通称のびハザ。
これのプレイ動画を見たりしたんですが、結構面白い。

私はドラえもんについては、あまり知らないんですが。
まあ知ってる範囲内でも・・・・・キャラ設定にこのゲーム難がありすぎるwww

それが笑いを取るんですけどね、かなり楽しいのは事実です。

画面がまた、往年のゲームのような作りなんで回顧風味も味わえます、でも操作はしづらいようですね。

新しいイベントが始まったけど

2016 - 04/02 [Sat] - 07:19

バニッシュメント・デイもメンテが来たので、新しいイベントが始まったけど。
このゲーム、とにかくマップのドロップがしょぼい。

てか、ドロップ率の低さではかなりのものがありましてね。
今回もまあ、しょぼいww

しかもドロップ率上げるためのアイテムもね、ガチャ回して特定のキャラを当てないと出ないわけで。
こでが出ない、てか先日のイベントで減ってしまった、ガチャ用のアイテムがまだ充分には補充されてないのです><

無課金なので、遊べるだけいいのですけどね、
ちと寂しい^^;

4月なので、4月だけど

2016 - 04/01 [Fri] - 07:05

4月に入ったので、決算は終わったところが多いかと。
ついでに人事異動が終わったところもあるでしょうが、まあそれが実績として現れるのはまだ先でしょう。

でもってゲーム業界は・・・・・・ゲーム自体の発売や、ネトゲの新規参入は・・・まだよね。
それこをひと段落してからでしょう。

なのでネトゲの場合、普通にメンテを何時も通りやってるようですが。
てかdmmさんは新規ゲームをせっせと出してますが、準備不足の感がありまして。

緊急メンテの連続ですかそうですか、準備きちんとしてからリリースしてください。
うん、フリーズばっかりしてたしね、どうにもこうにもプレイ出来なかったしね。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

03 ≪│2016/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード