アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2016年05月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2016年05月  

2016 - 05/31 [Tue] - 07:29

夢中になれるゲーム、求www

いやね、あまり夢中になっちゃうのも困るんですが。
どうも近頃ね、面白いゲームに遭遇できずに・・・ちょっと悲しい。

うん、オンゲでもオフゲでもいいの・・・・何かないかなあ。

この後、どっち育てるか><

2016 - 05/30 [Mon] - 07:02

ワールドエンドファンタジー、現在実は2つのサーバーでやってます。

最初に始めたのが戦士で、次のサーバーで始めたのが魔術師。
正直このゲームも、魔術師のスキル強いです。

加えて、キャンペーンのせいで後から作った魔術師は色々と課金アイテム貰ったので、すっかり戦闘力が上がりました。
戦士より10レベル近く低いのに、戦闘力があまり変わらないと言う^^;

しかも装備がまだ整ってないのですが、この魔術師。
マジに育てたら、きっと無課金にしては強くなるでしょう。

でもさあ・・・私って戦士好きだし。
ここだけの話・・・・・・・

続きを読む »

さすが刹那系

2016 - 05/29 [Sun] - 06:23

先日書いた、進む時には滅茶進む刹那系ゲーム。

2つメインでやってるんですが、先日来どんどんどっちもステージが進んで。
いやもう、時間が無いので行動力残っていても落ちてたんですが。

療法揃って今度はまた、しっかり引っかかってます。
完全にあるステージでストップです、両者揃って動きませんww

何なんでしょうね、この脚の揃い方。

サーバーによって開始時間違うのかな

2016 - 05/28 [Sat] - 07:16

ワールドエンドファンタジーで、昨晩。
新しい方のサーバーでダンジョン攻略してたら、ギルド戦の始まりが。

あれ、この時間って何時も別サーバーにインしてたけど、あっちでは違ってたような。
うん、確か・・・・1回だけ戦闘メンバーに入れられそうになって、でもってもうすぐ落ちるからと断ったことはある。

でも昨晩新しい方のサーバー(あ、ギルド入った一応)で、ギルド内チャットでギルド戦の打ち合わせがね始まって。
まあ私は新参者だし、しかもレベルが低いのでお呼びにもかからなかったけど、横目で見てたんですよ。

サーバーが重くなるからな、集団戦って。
ワールドボス戦なんて、同じ時間のせいか滅茶重いもんなあ><

対照的なPTで同じダンジョンに

2016 - 05/27 [Fri] - 07:00

ワールドエンドファンタジーは複数のサーバーがありまして、どれにもキャラ作れますので。
私もいくつか作りましたが、メインで動かしてるのは戦士です。

がしかし、新サーバーの参加後そこの魔術師が、キャンペーンであれこれもらって強くなったので。
そこも一応育ててます、まあ同じく適当ですがね。

レベルは戦士が10上です。
でもって昨晩、まず魔術師で適度なPTダンジョンへ、集まったのは魔術師3人に戦士1人。
回復役には事欠かないし、範囲攻撃にも事欠かないので、平均40レベルのPTで楽勝でした。

さて戦士の場合、もっと先のPTダンジョンに行けるんですが、昨晩時間も無かったので募集してたダンジョンに。
これが別サーバーと同じダンジョンで、ただメンツが・・・・全員物理、戦士2人にアーチャー2人。

でもって、うち以外は・・・ほぼ初メンバーだった=レベル低め。
結果、苦戦・・・うちの戦士の攻撃力は低いので、壁にしか役立たないんですが・・・・・回復いないのでやはりきつい。

結果ボス戦で、あっという間に自分1人だけに・・・皆さん早々に倒れました、ボスの体力半分強残ってるところでソロ;;
1回目・・・撃沈。
2回目・・・辛勝。

いささか情けない気分になった、昨晩でした;;

taisyoutekina PT

2016 - 05/27 [Fri] - 06:51

ある一点に置いて・・・似てる

2016 - 05/26 [Thu] - 07:10

刹那系ゲームと、パチンコとは。
ある一点に置いて似ているなあ、とか感じる今日この頃。

いやねr、時間が無い時に限ってどんどんヒットしたり、クリア出来たりが似てるんですよ。

若い頃にパチンコやってて、本当に5分ほどの時間つぶしで入店すると。
当たるんですよね、どんどんヒットしてね・・・・困ったことがあった。

昨日ね、刹那系ゲームで・・・何故かクリアし続ける、先に進み続けるステージに。
止まらない止められない、あんなに苦労したはずのステージまでクリアして・・・どこまで行くんだ私。

似てる・・・・としみじみ感じた次第です。

もう殆どイヤケだった

2016 - 05/25 [Wed] - 07:09

昨晩、ワールドエンドファンタジーで、何時もより1段上のPTダンジョン募集してみました。
さすがにサクッと集まりましたメンバーに、こっちが初であることを打ち明け。

でもって特攻・・・・・したんですが、ラスボスでしっかり全滅を・・・2度3度。

お一人が抜けました、募集かけなおしました、お一人助っ人が来てくれました。
でもまだ駄目でした><

要は私がヘタレなので、抜けますと宣言しましたら、同じギルドの人が「募集主は抜けたらいかん、私が抜ける」とサクッと抜けてくださいました。
幸い声をかけてくださった方がいたので、そちらの方に入ってもらって・・・無事クリア。

勿論私がヘタレなのが一番悪かったんですが、ボス・・・つええええええ、怖;;

でもって最初のメンバーが、物理3人魔法1人。
回復が1人しかいなくて、回復しきれなかったのがきつかったと言うことで。

最後に入ってくれた方が幸い魔法だったので、しかもバカ強かった><
で回復も充分足りて、おかげさまでクリア出来た次第でした。

最初から最後まで付き合ってくれた魔術師さんには、本当に迷惑かけました。
ここ読んでるはずはないけど、ここで謝っておきます;;

どうせ私は弱いですよ・・・ケッ

2016 - 05/24 [Tue] - 06:52

ええもう、無課金だし育成が下手で弱いですよ。
だからと言って、食い物にされ続ける私って、かなり・・・腹が立つのは事実です。

すっかりやる気が失せていくのが、自分でもわかります。
だからと言って課金はしない・・・・そんな金があったら、食料品代に回しますww

続きを読む »

眠かったので^^;

2016 - 05/23 [Mon] - 07:01

多少体調崩しまして、いや身体の某所に痛みがね居座ってくれたので。
この痛みを我慢するって行動(?)は、結構体力消費します。

ので昨晩、眠くてね><
ゲームしてる時間自体もあまり無かったんですが、とにかく眠い。

何時もやってるゲームのログインボーナスだけ受け取って、でもってオフの自動戦闘にセットしたりして。
でもってさっさと寝ちゃいました、いやもう本当に眠かったです。

今朝もね、早く寝たのに眠くてね。
二度寝しそうに・・・・;;

こういう時って本当に、自分が昨晩最後になにしたのか記憶が飛んでます。
今日ログインしたら、怖いことになってるんじゃないか、あれとかそれとか・・・・・。

強いってのは

2016 - 05/22 [Sun] - 06:23

RPGにおいて強いってのは、やはり最大目的だと思うんですが。
オフゲの場合、ラスボス前にはこっちのレベルを最大限げて上げておくって、これチキンではなくて当たり前の事ねww

でのまあ、オンゲの場合。
アプデでどんどんレベル上限も上がるし、育成次第と課金次第で結構差が出る。
結構じゃなくて、大変に差が出る・・・・ですな。

まあゲームにも(運営)にもよりますが、ワールドエンドファンタジーなんかは・・・・かなり差が出ます、課金無課金。
と言うか、そうでなくては運営が成り立たないと言うのは事実。

アルフとかバニッシュとか、良いのかねこれ?
と思うくらいに、無課金でも育成割りと出来るんですが・・・・おかげで甘えちゃう無課金、ごめん><

刹那系ゲームの本領

2016 - 05/21 [Sat] - 07:16

クリア出来ないステージに嘆くこと、1週間。
やっとの思いでクリアして、次のステージに進んだら。

あれよあれよという間にクリア、そのまた次もクリア。
どんどんクリアした挙句、引っかかるステージに到着。

でもってまた1週間、仕方ないのでアイテム使ってクリア。
したらば、次から次へとクリア。

今これを繰り返してます、刹那系ゲームってのはランダム要素が強いんで、こういうことになりますが。
にしてもちょっと極端すぎないか、このゲーム。

やっぱ苦手だわ

2016 - 05/20 [Fri] - 07:22

やはり苦手な対人戦闘・・・・てかさあ

続きを読む »

ラッシュで速めて欲しいんだが;;

2016 - 05/19 [Thu] - 07:13

スマホ中毒と言うより、ゲーム中毒なのかなあ。
夕方のラッシュとかの電車内とか、駅のホームでひたすらスマホゲームに熱中する方々。

以下分割

続きを読む »

新イベント・・・装備品がもらえる・・・って・・・

2016 - 05/18 [Wed] - 07:04

バニッシュメント・デイの新イベントが来たので、よしよしと取り掛かる・・・・が・・・。

うん、最強武器を手に入れろ・・・なんですが。
確かに装備のグレードは、最高のR+なんですが・・・・。

幾つも手に入るので、強化もし放題なんですが。
でもさあこの装備品・・・・・もっと強化すると変わるんだろうか、今のままだと使えませんがね><

だって、どれも性能がね単発でついてるだけなんです、武器なら攻撃力だけ。
これじゃあ使えない、このイベント新規参加者用・・・にしてはこれ、部隊人数が限られるので、新規参入にはきつく・・・・はない・・・いやきつそうだ途中から。

前半だけなら新規のプレイヤーさんにも充分行けそうですが、後半はこれ・・・きつそうだわ。

略奪

2016 - 05/17 [Tue] - 06:54

オンゲの場合、対人戦は仕方ないんですが。
それでも礼儀ってものが・・・無いか・・・・。

いや時々ゲーム内メールが入ることがあって、「クエストで襲いました、ごめんなさい」
こういう人とはお友達になりたいです^^
勿論レスして、「お互い様ですから」

でもね、昨晩も某所で。
「略奪も襲撃も仕方ないけど、それが尾を引いてギルド戦の時に滅茶苦茶やられるのが困る」
とチャットで言ってましたが、うん・・・・それはあるね、禍根が残るってやつね。

まあ「それが嫌ならやめれば?」「強くなればいいじゃん」てな意見が大方でしょうが。
のんびり楽しむってのが出来る状況も、欲しいですねえ。

私の場合昨晩、某イベントで。
「こいつには楽に勝てる」とか言う感じで、襲われ続けましたよ。
馬鹿々々しくなって抜けましたけどね、イベント。

これやり過ぎになると確かに、プレイヤーが減るなあ。

PvsPってのは嫌いなんですが

2016 - 05/16 [Mon] - 07:04

何しろ無課金ですので、弱っちいですどのゲームも。
そのせいもあって、対人戦闘は嫌いです。

クエストとかチュートリアルなら仕方ないのでやりますが(先に進まないし)、通常はやる気はないです。
でも必ず、こっちが弱いと知ると喧嘩吹っ掛けてくる人・・・いるんですよね。

それも勝ったら最後、次に会った時にもまた襲いかかって来るっての。

うん、それで勝ったらあれこれ褒章貰えるわけだからやってるんでしょうが。
ついでに所謂「俺つええええええええ!!!」もやりたいんでしょうが。

いい迷惑なんですけど、こっちには。
まあ仕方ないですがね、この手のオンゲやってる限りはね(溜息

どーしよーかなー

2016 - 05/15 [Sun] - 06:28

先日始めた、ワールドエンドファンタジーがやはり無課金で詰まってきたので。
これは辞め時かと思ったんですが、うん結構時間取られるし。

そしたら何やらキャンペーンが来ましてね、おかげで一気に強くなった^^
まあ他の人も強くなったわけですから、相対的には同じことですww

にしても気前がいいと言うか、普通だと1つのIDのプレゼントってのは、サーバーの1つで受け取ったら他のサーバーでは受け取れなくなるのが(当社比)多いんですが。
ここは・・・・どのサーバーでも全部受け取れますね、太っ腹ww

新章が解放され

2016 - 05/14 [Sat] - 07:14

バニッシュメント・デイ、新章が解放されたので、キャラのレベル上限も引き上げられました。
まあそのままでもクリアできるほどには、うちの1軍は育ってました^^;

このゲームありがたいことに、無課金でもかなり遊べますし。
かなり運に左右されるけど、強いPT作ることも可能なので。

うちの1軍は結構いいメンツが揃ってます←自画自賛ww

まあおかげで、この先どこまでストーリーが進むのかは運営さん次第ですが。
大した支障も無く、ストーリーを楽しみつつクリア出来るのはありがたいです。

私何かいじったかなあ

2016 - 05/13 [Fri] - 07:12

いやついさっき、別なブログ打ちこんでたら。
うん、普通に打ち込んでたのね。

でもってふと気が付いたら、こうやって打ち込む時って「p」って半角の英字が入ってそれに「i」を打ち込みたすと「ぴ」になりますよね。

なのにその打ち込みの最初の「p」が大文字になってるの。
なので「wwwwww」が大文字で出ると言う。

意味不明なのでちょっと検索入れてみたんですが、でもって手持ちの昔々に使った入門書なんかも見たんですが。
訳わからないので、再起動^^;

困った時の再起動・・・結果、治りましたが。
何やったんだ私・・・・・・><

Windows10に光回線

2016 - 05/12 [Thu] - 07:17

PC、プロバイダ、回線。

これが全部新しくなった今年の前半です、これ以上ないほどに快調・・・のはず。

まあ光がそんなに早いと言う実感は、あまりございませんですww
ネトゲの立ち上がりが早くなった、ってのは確かです。
でもポータルサイトとかメールボックス(フリーメールの)の広告の表示、これが依然とあまり変わらない速度。

早く言えば遅いですww

まあ以前のYxhooよりかなり安いので、それだけでもめっけもんですがね。
4月分は二重払い、まあ初月無料のキャンペーンなので、でも事務手数料が3000円なので丁度二重払いの感覚ね。

その後はサクサクと元が取れるはずなんですが、ひたすらカードの請求書をチェックすることにしましょう。
どうも色々とトラブル、あるようですので。

でもってそのトラブルの結構な割合を占めるモデムの返却、これは確認済み^^b

まあこれまでの自己記録は破った

2016 - 05/11 [Wed] - 06:56

バニッシュメント・デイのイベントが終了して、目玉商品までは戦績が届きませんでしたが。

うん、これまでのこの手のイベントでは、自己新記録の戦績残せたので・・・まあいっか。
一応何とか144位のランキングに入れたので、装備品3種貰いました。

何やらこれらの装備品は、次のイベントでの特別装備になるようです。
武器じゃないので、防御力アップ、とかでしょうね。

良い品だったので、とりあえず強化して装備させておきましたが。
新章がスタートしたので、最大レベルも上がった・・・・ので、しばらくは1軍のレベル上げだな。

どうせまた新章の攻略は、かなりきついものになるだろうし。

これはかなり、末期症状w

2016 - 05/10 [Tue] - 07:12

昨日白滝が食べたくて買いに行ったんですが、残念ながらお店にありません。
代わりにあったのが、糸こんにゃくでした。

似たようなもんだし、まいっか・・・で購入。
夜に食べようとして袋から出して・・・・・これ・・・・。

反射的に思ったのが、

バイオ・ハザードのウロボロスウィルスだよ!!

・・・・・食べるのにちょっと勇気が必要でした・・・・・。
当分バイオの動画、見るの止めた方がいいかも;;

くたばりまくり><

2016 - 05/09 [Mon] - 06:56

昨晩、ワールドエンドファンタジーで。
ちょっときつそうなPTダンジョンの募集がかかったので、つい調子に乗って入っちゃったんですが。

もうどうしよう状態で、くたばりまくりました;;

戦士なので本来は、前衛で盾になるのが役目なんですが。
サクッと倒されちゃうと言う情けなさで、最後のボス戦は後衛に下げてもらっちゃいました・・・情けない。

でついでだとばかりに、その時一緒だったギルドの人と今度はイベントダンジョンに。
・・・・・PT全員がさっくりあの世に行くって、誰だこんなダンジョン作ったの(怒

こういう風にしてゲームにのめり込んで、強くなりたいと焦って課金・・・は絶対しないぞ><

RPGの主たる目的ですが

2016 - 05/08 [Sun] - 06:21

対人戦ってのは、オンゲでは当たり前になってきましたが。
それでどうしても登場するのが、キル目的のプレイヤーの方々。

とにかく襲いかかってくる、弱そうと見たらせっせと襲いかかる。
でもって1回目をつけられたら、2度3度襲われる。

・・・・弱い相手を倒して楽しいんだろうか、同等の相手と戦闘しないんだろうか。
同じギルドの人に聞いたら、「私2回スルーされました」と言ってました、その人は勿論強いキャラ持ってる人。

そりゃあRPGでは強いキャラ持つのが目的ですがね、でもやはり・・・・誰か他のプレイヤーを倒して、称号とか手に入れるのが目的って人とは・・・・お知り合いになりたくない。
まあそんなこんなで、戦場イベントに出る人が減っていくらしいです^^;

その30分が寝不足の元w

2016 - 05/07 [Sat] - 06:59

昨晩そろそろ寝ようかと思って、でも30分くらい時間がね。
なので、ワールドエンドファンタジーの別サーバーで、別職のキャラ作って遊んでたら。

・・・・やばい、寝不足1歩手前。

どのゲームもそうですが、チュートリアルまでが簡単で楽しいのでつい。
いや最初にこのゲームで作ったのはファイターです、毎度のごとくww

でもPT組んでると、隣の畑は青く見えるんですよ!!

でもって、初期スキルに範囲攻撃が無いのが、ファイターだけなんですよ!!

そしてPTでは前衛でふんばるのが・・・・ファイターの役目、これは結構楽しいです^^

まあ昨晩そのファイターで、結構戦争にも参加したんですが。
喧嘩吹っ掛けられたりして、仕方ないので応戦しましたが、喧嘩は滅多に売らないですゲーム内では(リアルでは?)
でも売られた喧嘩は一応買います、とは言え・・・・ねえ。

キル目的のプレイヤーって、どういう神経何だろう・・・とか思う今日この頃。(反転中)

課金はしないぞ><

2016 - 05/06 [Fri] - 06:58

ワールドエンドファンタジーなんてものに登録して、このGWはそこそこにプレイしてました。
ギルドはGMのギルドに入ってるので、結構質問とかさせてくれるのがありがたいです。

しかも用事が無いとギルチャも静かです、ギルド内のトラブルが多くて過去に苦労したので、こういうギルドはありがたいです。
公式のギルドみたいなものですからねw

しかしこのゲーム、課金者と課金者以外の差が激しいです。
この所プレイしていたオンゲが、あまり差が見えないものばかりと言うか、課金しなくてもそこそこ遊べてそこそこ成果の見えるものばかりだったんで、この感覚は久しぶりですな。

特にGMにPTダンジョンの応援頼むと、差が凄いww
うん、課金して鍛えるとこうなると言う見本ですわ。

アクションゲームじゃないです「サガ」

2016 - 05/05 [Thu] - 06:58

決してアクションゲームではないです、サガフロ。
でも敵避けのおかげで、そちらがアクションゲームになってます。

何しろエンカ少なければこっちも弱いままとは言え、ボスも弱いので後々楽。
なので必死に雑魚敵を避けるんですが・・・・・。

しばらくやっていないとこれが、私のような不器用な人間にはきつい…と言うか、身体が忘れちゃいましてね。
コントローラー握りしめて、必死になると言うww

これでコントローラー壊したら、ただのアホです。
やりかねないけどね^^;

毎回同じことしてるようでw「サガ」

2016 - 05/04 [Wed] - 06:49

ここの所サガの実況動画見てるせいで、またプレイしたくなって・・・・。

過去ログ見てみたら、毎度同じ状況でプレイしてますねww

いやいや、敵避けのあまりの下手さに泣きました昨晩。
でもやはり楽しいです、サガ。

てか、肝心の最初のイベントで躓いたのは初めてだ、エミリア編w
いやロッカーの所で、隠れる場所を忘れてましてね、ゲームオーバーに。

これは実は初です・・・・攻略本見てたんで、最初のプレイでもちゃんと隠れたのに。
昨晩はアホのように・・・・・隠れそこないましたとさw

プロバイダ変えたんで

2016 - 05/03 [Tue] - 07:24

プロバイダーを変更したので、あちこちで「今までと違う環境からのアクセスがあったけど、大丈夫かえ?」てなメールが来ます。
セキュリティは、働いているようですww

でもってプロバイダー変更でも、ブログは勿論どうということは無いんですが。
本家サイトが、YxhooのHP作成と無料サービス使ってたんで、これが一時停止に。

でもって再開するの忘れてたんで、ここ数日本家に行った方(いるのかそんな奇特な人)はアクセスできなかったかもです。
いや今朝メールが来ましてね、Yxhooから「HP3か月以内に再開しないと消えますよ」って。

・・・・Yxhooって、BB退会してからのほうがサポート良くなってないか@@

てわけで、無料の(今まではBB会員特典だった広告無しの無料、今度は広告ありの無料)ジオシティーにさっき変更して、本家建てなおしてきました。
まあ一応更新も出来るし、うちそんなに容量の大きいサイトでないので・・・・幸いなことにね^^;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2016/05│≫ 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード