アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2016年06月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2016年06月  

今回は諦めかな

2016 - 06/30 [Thu] - 07:10

バニッシュメント・デイの、毎度の戦績イベントが始まりましたが。
でもって手持ちのスカウト全部使って・・・・最初に景気良くお二人様特効武器持ったキャラが出た。

これは、と思ったのもつかの間・・・のち12連敗・・・・;;

うーーん、初日でこれだと難しいですね。
ランクもこれじゃあ期待出来ないし、出来るところまで戦績集めるしか。

しかもボーナスのキャラがね、キャラ枠満杯なんで貰っても育てられないと言う・・・。
うん、特に欲しいキャラもいないようだし、とイソップの狐さんみたいなことを考える私。

またもや整理が必要に

2016 - 06/29 [Wed] - 07:30

うーーん・・・・ととまたゲームの整理しないとなあ。
オンゲのRPGは時間がかかるのが多くてね、なので本数が限られるんですが・・・また増えてきちゃったなあ。

てか、あれいい加減止めるべきか・・・・「100万人のXX」
恋愛系ですwww

何時も同じだし、イベントもねえ・・・同じのばっかりだし。
一応インしてる程度になってるし、どうしよっかね。

刹那系ゲーム

2016 - 06/28 [Tue] - 07:03

落ちものゲームとか消しものもまだやってます、っても1日1回くらいですがねインするの。

もうどうしようもない時は、ログインボーナスでもらったアイテム駆使してクリアしてるのが1本。
そういったお助けが無くて、実際いい配置が来るまで根性入れてやってるのが1本。

まあどっちも同じ系列ってか、同じ会社のものです。
アメリカ産かな?

にしても近頃、アメリカの「可愛い」と日本の「可愛い」に深くて大きな川が間に入り込んできたような気がするのは、私だけかなあ。
うん・・・・・ネズミの王国のキャラも、近頃可愛いと思えなくなってきた私、年寄りなんで大目に見てくれ。

某ゲームにて

2016 - 06/27 [Mon] - 07:01

Yxhooモバゲに新しい、と言っても本家はそこそこ…半年くらい?オープンから時間が経っているゲームが入りました。

本家でもちょっとやったんですが、何しろガチャしてもまともなキャラが手に入らなくて。
きつくなってやめちゃった・・・・www

がしかし、何が間違ったんだかこっちのYxhooでプレイしてみたら。
出る出る、やたらめったら出まくる星5つ(最高ランク)

おかげで最初からやたら強い部隊が出来上がってしまった、何てこった。
なので一応ちまちまやってますが、うん・・・・ストーリー的には良く出来てるし、クエストでストーリーが進むんで楽しいんですが。

シリアスすぎて、ちょっときついかなあ;
もちっと遊びが欲しくなってきたところです。

虎の威を借る狐

2016 - 06/26 [Sun] - 06:25

に時々なりますww

昨晩もやたら強い人とPT組んだら、何もせずに終わりましたw
まあね、自分が強くなったと勘違いしなければいいんですが、何時もそういうい人たちと組んでると強くなった気がして分不相応なダンジョンに行って、自爆。

とか結構あります、ので・・・・まあ自分の戦闘力はしかり把握・・・しておこうw

ちなみに・・・分離

続きを読む »

いや、戦闘自体は・・・・ゴニョゴニョ

2016 - 06/25 [Sat] - 07:28

ワールドエンドのギルド戦に、すっかり常連にwww

参加してるのは最初のサーバーです、GMが引退したんでちょっと戦力おちてるってこともあるんですが、人数も減ったし。
何気に愛着がキャラにw

もう一つのサーバーのキャラのほうが、強くなれるはずなんですが。
やはり最初に作ったキャラには愛着がね、なのでそっちで参加です。

大して作戦も無くやってますが、それでも何気に連携できてくるのが面白いですね。
もう一つのサーバーのギルドは、綿密にGMが作戦立てて役目の割り振りしてますがね、勿論その方が効率はいいのでしょうけど。

ばらばらにやってるのに、気が付いたら援軍が来てくれてた、なんてのは結構嬉しいもんです。

何故でしょうね

2016 - 06/24 [Fri] - 07:02

パーティー用ダンジョンに、公募していくってゲームは多いですが。
これで不思議なのが、組んだ人との相性かなあ。

同じくらいの戦闘力のメンバーと組んでも、クリア出来る時と駄目な時が。

何故でしょうねえ、戦闘力だけでなく職種も同じような感じでも、どうしてもクリア出来ないこともあるんですよ。
勿論相手の攻撃のランダム性とか、こっちのスキルの当たり具合とかもあるんですがね。

何が何してどうなったのか、どうしても駄目な時って何度やってもボスに勝てない。
スキルを変更しても、戦術変更しても・・・勝てない。

かと思うと、戦闘力低い人が混ざってても、さっくり勝てることもある。
本当に、コンピュータのランダム性って、面白いと言うか・・・・殺意を感じますww

星座と血液型「アンジェリーク」

2016 - 06/23 [Thu] - 07:20

アンジェ系のゲームは、初期の主人公の設定の時に、星座と血液型の入力をします。
これで攻略対象の皆さんとの、初期相性と・・・ゲームによっては初期の親密度に少々水増しがあることもww

まあ真面目にやっていた頃はね、まず最初は自分の正直な星座とか入力して1周目。
2周目以降は攻略対象との相性を調べて、出来るだけ相性のいい星座とか入力したものです。

近頃はまじめにやらないのでww
大体「久しぶりのロードだなあ」、と立ち上げた日付で入力してます。

血液型に関しては、まあ自分の物入れてるんで・・・・この時点で鋼と緑はまず高くはなりません。
連中、B型なんですww(@神鳥の守護聖)

そっか、それで皆さんギルド戦に参加してたのね

2016 - 06/22 [Wed] - 07:11

エンドオブ・・・でギルド戦に参加したと昨日書きましたが。
昨晩インしてみたら、名誉がどかんと貯まって「称号」が付いてました。

そっかそれで皆さん出ていたのか、そうなのか。
いや称号って勿論、拍が付くのもありますが・・・・少々戦闘力も増えますのでね。

これまで名誉はちまちまと、戦場に出て稼いでいたんですが。
中々貯まらないので、もういっか・・・とか諦めてた矢先でした><

最後までいないと、名誉は渡されないと言うわけなのか。
引き止めてくれた皆さんに感謝ですな^^

ギルド戦とか

2016 - 06/21 [Tue] - 07:03

ワールドエンドファンタジーで、後から作ったキャラが入ってるギルドは、そのサーバートップのギルドです。
なのでギルド戦は何時も出たい人で満杯だし、時間的にもちときついので出たことないですw

最初に作ったほうのキャラのギルド(別サーバー)は、GMが失踪しましたのでその後、上位の人たちが持ち回りでGMやってるようです。
そのせいか一時の勢いと人数が、無くなりました・・・・仕方ないことです;;

でギルド戦には、気が付くとメンツに入ってるので、出来る時には途中まで参加してましたが、昨晩も「途中抜け」と言うことで参加したんですが。
今回のGM(持ちまわり)が「最後までいないと報酬が入らない」言ってくれましてね「XXさんが落ちるまでに決着つけよう」と盛り上がった。

ありがたいことなので、根性入れて・・・普段は対人戦やらない私も参加しました。
おかげで落ちなきゃいけない時間に丁度、戦闘終了しました。

まあこういうことがあると、何気ギルドとか仲間っていいなあ・・・になるもの事実です←現金

フレ機能って

2016 - 06/20 [Mon] - 07:02

オンゲの場合、RPGは特に。
初期のチュートリアルで、フレンド開放があります。

でもって同じレベルの人のご紹介をしてくれて、「さあ友達増やしましょう」になるんですが。
うん、友達登録しておくと、お互いの畑の世話が出来たり、内緒のチャットが出来たり。

メリットもありますが、あまり「友達」って感じがしないのは、自動でまとめて登録してるからでしょうねww

でもって友達同士でも、戦闘は出来るんですよ。
相手の城を襲ったりとか、おかしくね?

イベント戦闘はともかく、城の襲撃はフレの間では不可能にすべきじゃないかとも思うんですが、どよ?

うわ、忘れてたy

2016 - 06/19 [Sun] - 06:24

某ゲームで、何忘れてたかと言うとギルドスキルです。

まあどこのオンゲでも導入されてるシステムですが、結構貢献値とか必要なんですっかり忘れてたんですよ。
それが昨晩ギルチャで、装備についての質問があったりして、それ横目で見てて思い出した。

でもって思い出したからには一応少しあった貢献値使ってスキルゲット。

・・・・・・170000の戦闘力が18000台まで上がったよ・・・・・・。

あほですな、気が付かなかったとは・・・・本格的にアホ・・・・・。

弱いと言うことは

2016 - 06/18 [Sat] - 07:20

オンゲのRPGにおいては、弱いと言うことは罪なのね。
そんな感じですね、餌にされるだけのキャラになります。

昨日イベント中に、何となくチャット欄のギルチャみてたら、先日PT組んだ人で似たような強さの人が、粘着されていると悲鳴を。

この粘着ってのは、弱い人を見つけたら後は集中的にその人追いかけまわしてキル数上げる、変態のことですww

まあ少ない数ですがいるんですよ、本当に強い人は1回襲ってきてこっちが弱いと知ると、2度は来ないんですがね。
もしくは一通り倒したら、後はのんびりしてる(サーバーで一番の攻撃力持ってる人が昨晩それをやってました)んですが。

時々いるんですよ、この変態さんが。
てかなあ、こういうのが「お里が知れる」ってんですかね^^;

でもって負けて悔しいので課金して強くなる、運営喜ぶと言う図式が出来上がるわけですww

あいさつ回り「アンジェ・エトワール」

2016 - 06/17 [Fri] - 07:39

アンジェシリーズの大敵は、ある日ふと見てみれば下がっている親密度ですw

これがねえ、最初の頃のシリーズの場合、アンジェが夜寝ている間に裏で守護聖様方があれこれ噂話してるってシステムがあったそうで。
そこで仲良しさんの守護聖2人が「お前もか」ってなことになって、守護聖同士もこっちも親密度が下がるって設定だったようです。

エトワールの場合は、ちょっと顔合わせないと下がりますww
こっちが使命を帯びて主張してる間にも下がります、ひでえもんだ><

なので土曜はあいさつ回りするんですが、これが結構時間取られる。
でも行っておかないと親密度が下がる、これも面倒だったんだわと再確認してますww

声消してました「アンジェ・エトワール」

2016 - 06/16 [Thu] - 07:09

前にプレイしてた時も苛ついてたのか、声を消してましたね。
いや一々喋ってくださってると、時間がかかるのでww

でなくても、シリーズ最多の、攻略数19人です。
考えただけでも、ちょっと引いちゃう私って・・・・リーカー落第ですがね^^;

でも本当に、やり過ぎだよなこれ。
しかも執務室に行くたびに、声が最初からついてるんで時間食うし。

ちなみに初デートは夢様とでした、最初メールで申し込んでOK貰ったのに、当日すっぽかされてロード。
のち、先に来てた夢様に謝って無事デート終了。

デート前のセーブはお忘れなく、ってのはアンジェのお約束ですww

今さらなんですが「アンジェ・エトワール」

2016 - 06/14 [Tue] - 06:54

昨日あまりにひどい天候で、買い物には出たけど外で遊ぶ気にもなりません。
休みなのにねえ・・・・なのでサクサクと家に帰って、何となく起動したのが「エトワール」

賛否両論激しいゲームですね、リーカーには。

さて、どの程度攻略・・・・・殆どしてないって、何これ。
私は怠けリーカーでですが、一応は全員攻略目指してるんですが・・・・ううむ。

セーブデータ見てみる・・・・結構やってるはずだなあ、でもこのおまけの殆ど埋まってないって、ジュリ・リュミだけですね埋まってるの。
主人公でさえ、半分埋まってないわww

近頃PSPのコルダ2やってるんで、どこでもセーブに慣れちゃって、1日の終わりにしかセーブできないのって不便。
とか思っていて思い出した、このゲームはデートが後半やたら長くて、なのに途中セーブ出来ないんで。
下手すると告白一歩手前で部屋に帰るってことに、でもってやり直しは前の夜から・・・・・・これで面倒になったってのも一因ですね。

何しろ結構長いチュートリアルの間、セーブできないってのは・・・・贅沢になった今のシステムからすると、きついわww

戦場ってのは殺伐としてる・・・・のが当たり前ですが

2016 - 06/13 [Mon] - 07:01

対人戦の戦場にはあまり近づかないようにしてます、ヘタレプレイヤー。
ひたすらいいカモにされてしまうので、出ないようにしてますが。

でも褒章欲しさに出てしまうことも、でもってカモに・・・><

まあ普通のプレイヤーさんだと、1回襲って相手がかなり弱いと知ると2度は襲わないですが。
キル数稼ぎたい人だと、こっちが弱いと知ると何度も狙ってきます・・・・・これ普通?

そういうのって嫌なら出なきゃいいんですが、前述したように出席褒章がね欲しくてね。
そしてまたいいカモにされてしまうんですが、きついわあ;;

課金無課金

2016 - 06/12 [Sun] - 06:19

課金アイテムかなりもらったキャラと、ほぼ無しのキャラ。
これが差が出ました、ええもう差が出ました。

まあ当たり前なんですがね、差は出なかったら誰も課金しませんし。
でもなあ・・・・貰ってない弱い方のキャラに愛着があるのは、弱いなりにあれこれ頑張っているせいでしょうかねえ^^;

それともあれか、日本人独特の判官びいき・・・かね。

真面目に戦闘中の皆さん横目に

2016 - 06/11 [Sat] - 07:37

ワールドエンドファンタジーのサーバーの一つ、後から作ったキャラですが先に作ったのより強くなっちゃった魔術師。
これが入ってるのは、サーバーでトップを争うギルドでして。

まあああれこれあって、何となくお客さんしてます。
強くなったとは言っても、他のメンツに比べるとしっかり弱いのでww

で昨晩、皆さんはギルド戦やってましたが、そのチャット横目で見つつこっちは戦場イベント(別物です)やってました。
素敵に(嫌みでも何でもなく><)真面目に、戦術立ててやってる皆さん見てたら・・・やはり場違いだなあ、とか思いましたね。

うん・・・・・進退考えるべき?

課金課金・・・・カッキーンww

2016 - 06/10 [Fri] - 07:09

相変わらず無課金の私です、だって食料品買う方が大事じゃないですかww

てなわけで、課金してくれる皆さんのおかげで遊んでますが。
ううむ・・・やはり・・・ある程度まで来ると無課金は本当に苦しいですね、どのゲームも。

強くなるにはどうしても課金アイテムが必要なので、メインストーリー自体が進めなくなっちゃう。
てことは、ひたすら途中で足踏みってことなので、つまり同じダンジョングルグル回ってるだけに。

・・・・・これで面白く感じたら、そっちが問題なんですがww

仕方ないとはいえ、これで難民になってしまうんですよ毎度・・・。

ブラウザにフィットしない><

2016 - 06/09 [Thu] - 07:18

幾つかのブラウザゲーム、うちのブラウザは一応かなり大きいはずなんですがね、どうしてもはみ出しちゃうのがあるんですよ。

それも上下左右にはみ出す、ので・・・下のスキルとか見てると、上にあ何かのお知らせとかが見えなくなったり。
まあその逆になったりしちゃう;

でも面倒になって、そのゲームとはおさらばしちゃうって結構あるんですが。
うん、一応設定とか確認して、変更できるのもあるけど・・・でもって変更できるかはチェックしてるけど。

どうしても駄目なのがあるんですよ、極端なのはね・・・本家でプレイは大丈夫なのに、Yxhooモバゲだとはみ出るのがある。
これって一体・・・・・(@@

想像すると笑える「コルダ2」

2016 - 06/08 [Wed] - 07:16

昨日1日出てたので、コルダ持っていったんですが、丁度最後の辺りでしてね。
でもって行けそうだったんで、後輩の女の子の友情イベント最後まで出しました。

・・・・PSPでjはクリアしてなかったんだ・・・あらま・・・。

ちなみに無印では女の子2人との友情EDがありましたが、2では後輩だけです。
無印では恋愛イベントと友情イベントは途中までしか並行で出せませんでしたが、2では並行で進行できます。

無印では最後、自動的に一番新密度の高い相手とEDでしたが、2では選べます。
ので、最後に選択肢・・・・誰とEDしますか、なんですが。

ここが何時も笑えるんです、だってさあラストコンサートの開演前に、条件満たした連中が1人ずつ楽屋に来て「終わった後に話がある」とか仰る。
きっと楽屋の外で順番に待機してるんだろうと思うと、笑っちゃうんですが。

でもって今回は、並み居る男子を放り出して女の子と友情でED・・・・男たちのブーイングとため息が聞こえそうでしたww
まあ面倒なのは確かだけど、無印のシステムのほうが後味はいいですな。

今日はメンテだし

2016 - 06/07 [Tue] - 07:15

バニッシュメント・デイは本日メンテ、イベントは続投だけど何か変更があるはず。
でもってストーリーだけじゃなくて、集めたアイテムの交換にも変更があるはず。

とか結構プレイしてきたユーザーは、一応見当がつくのです。
なのでここまで集めたアイテム、必要最低限しか交換してません。

今日のメンテ後確認してから、交換しようかと。

いやね、今のところ貰えるキャラはアサルトなんですがね、イベントキャラ引こうと根性入れたガチャで。
とんでもない性能のアサルト引いちゃったんで、どうにもこれ以上はねえ><

枠もいっぱいだし;;

思いつくままにはプレイしてます「コルダ2」

2016 - 06/06 [Mon] - 07:10

出かける時に持って出てます「コルダ2」ですが、真面目にやっていないので中々進みません。
まあ以前と違って、イベント楽しみつつやってるだけなので、それで構わないんですが。

この高校って、怖いわww
文化祭の後夜祭でワルツ踊るって、どーゆー高校生たちでしょうかww

てかツンデレの山です攻略対象者、なので後半に差し掛かるともう・・・デレルデレル・・・気恥ずかしくなります年寄りですので。
デレすぎて、視線はあっち方向に行っちゃってるやつもいますし、こっち方向にロックオンのやつもいます。

てかこんな高校時代・・・・過ごしてみたいような、経験したくは無いような複雑な気分ですな。
目の保養にはなる出でしょうけど。

で戻りしちゃったw

2016 - 06/05 [Sun] - 06:32

先日書き込んだギルドの件、結局出戻りました。

あのギルド、サーバーで・…と言うか、どのサーバーでも最大のギルドなんで。
つまり皆さん真面目にゲームしてるのね><

なので強い人が多いし、こっちは適当にやってる(無課金で)ので、ちょっと気が引けるんですよ、実は。
役立たずって、辛いと言うのが本音です。

でもまあそれでいいと言ってくれた、ギルマスだから。
出戻りと言うか、プチ家出終了しました^^;

今回のイベントはなあ

2016 - 06/04 [Sat] - 07:21

バニッシュメント・デイの今回のイベントは、まあ後半戦は来週からなんですが。
ストーリー的には毎度のコント風のコメディで、本筋がシリアスな分はじけてて楽しいんですが。

システム的には・・・・なあ・・・・・面白みが。

てか近頃2方向のイベントを、かわるがわるやってる感じだけど。
もうちょっと新しいシステム、入れてくれないだろうか・・・贅沢?

サービス終了になって欲しくないゲームなんですよ、私的には。
だってストーリーがまだ、途中なんです><

何か・・・引き止められちゃった、嬉しいけど^^;

2016 - 06/03 [Fri] - 07:09

OBTやらCBTやら、今までやってたゲームの別サーバー参加とか。
手を広げ過ぎて時間が危なくなってきたので、整理することにしました。

うん、テストの方はそろそろ止めるかね、ありがちなゲームなので課金無しでは遊べそうもないと言うのが、今から解るww
サーバー増やした、ワールドエンドにしてはどうしようかと迷ったんですよ。

強くなれそうもない戦士残すか、多分何とかそれなりに強くなれそうな魔術師残すか。
結果、居心地のいい方のサーバーの戦士、残すことにして。

魔術師の方はインは控えようと思いましてね、参加したけどほとんど何もしてないギルドを抜けることに。
一応断って・・・・あ、マスターいない・・・・サブマスがいたんで伝言頼んで、そしたら5分経たないうちにマスターからチャットが入った。

結論から言うと、引き止められました。
てか、引き止められるとは思ってなかったんですが、だってギルドのイベントとか参加してないし、何も役に立って無かったわけだし。

正直、嬉しかったですよ・・・引き止めてもらえたのはね><
何しろそのサーバーでは大手のギルドなんで、弱いメンバーは少ないんですよ、なので抜けたらそのままになるかと思ってたから。

まあ「抜ける」と挨拶入れたのがマスターのお気に召したらしいです、黙っていなくなったりインしなくなる人が殆どだっていうので。
挨拶入れたってのが、珍しかったし好印象だったんでしょう。

さまあ・・・・どうしようか、ちょっと贅沢に悩み中ww

今度はCBTですか

2016 - 06/02 [Thu] - 07:14

あっちのサイトでOBTが始まったと思ったら、こっちのサイトでCBTが始まりました。
この時期って、新しいゲームの開始時期と言うか、テスト時期だっけ(@@

一応事前登録してあったので、試しに行ってみた。
うーーん・・・・よくあるタイプの中華風ファンタジーRPG+育成に大規模陣地取り?

ストーリがなあ、チュートリアルの問題で何が何だかさっぱりでした。
チュートリアルで先にどんどん進められちゃうので、どうにも読んでる暇が無くてね^^;

まあこれCBTなので、正式OPには関係しないと思うから適度に・・・やっておくか・・・・ねえ。

OBTやってみたら眠いですw

2016 - 06/01 [Wed] - 07:21

昨晩帰りが遅かったので、サクサク寝るつもりが・・・・申し込んでおいたOBTの開始連絡が来ていた。
のでつい・・・・・。

30分で抜けました、抜けましたがこの30分が今朝の眠さに貢献してるのは確実です。

でゲームはと言うと・・・うん、悪くは無いけど・・・・・うん、同じ会社のソラノヴァと内容もシステムも似てるなあ。
加えてブラウザが合わないんですわ、縦がねはみ出ちゃうの。

でもって勿論、重い><
システムが「重そうですので周りのプレイヤー消しましょう」とか言ってきたww

消したんですが、あまり効果は・・・無いなあ。
でもブラウザがね、スキル見ようとするとレベルとかの詳細が見えなくなるのがきつい。

うちのブラウザのせいだろうか・・・ううむ。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2016/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムスの木

RSSフィード