アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2016年07月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2016年07月  

暑くなってきましたねえ

2016 - 07/31 [Sun] - 06:23

暑くなってくるとゲームする気力体力集中力が激減します、仕方ないことです;;

特に集中力がですね、年々年とともに減ってきてますので、暑い上にこれではポカミスも増える一方です。
のであまり妙なステ振りしそうだったら、いっそ手を付けずに放置して、涼しくなってからポイント振るって手もあるなあ。

とか何気に考えてましたww

いや中途半端に時間があったので、あるゲームの放置してあったキャラを立ち上げてみて。
まだ低レベルなんで、ザクザクとレベルが上がりスキルもポイントつくんですが。

この時に振り方がね、眠いのと暑いので適当に><
いかんですねえ、これは;;

やり込んでなかったのは発覚「コルダ2」

2016 - 07/30 [Sat] - 07:03

昨日時間が空いたので、PSPのコルダやってたんですが。
うん適当にね、イベントもあまり出さずに、金澤センセだけ狙ってやってました。

なので文化祭の後夜祭、ワルツ(なんて優雅な学校だw)もね女の子でキャアキャアやってたし。
文化祭自体も女の子3人で回っていました、で気が付いた。

この手のって出してなかったんだ、てか少なくともPSPでは出してなかったんだわ。

いや、先日1回EDした時に通常ED出したら、これも初めてだったと言うww
この通常EDって、ある意味天羽ちゃんED何だなあとか思ったけど。

うーーん、今回細かいイベントで結構、出てなかった(親密度で会話変更)のが多いのは実感してましたが、やれやれ;

暑いので刹那系ゲームへ

2016 - 07/29 [Fri] - 07:02

暑くなってきましたので、集中力・・・・何時だって不足気味の集中力が、すでに欠品状態です。
なのでこういう時のお助けは、刹那系ゲームですね。

ぼけーっとやっていても、クリア出来なくても誰にも、迷惑かからないし。
クリア出来たら楽しいし。

でも暑いさなかに、タイムアタック系の3マッチとかはお勧めできないです。
ただでさえ暑いのに、時間気にして必死にドラッグとかドロップとかしてると、余計暑くなるのでw

適度な難易度の刹那系が、この時期のお友達です・・・・はい。

無課金の意地ww

2016 - 07/28 [Thu] - 07:20

ワールドエンドの本家のキャラの一人は、あまりイベントのおかげはこうむってません。
でも一番長く続けてはいるので、そこそこ強化されてます。

そして根性で貯めているあるアイテムが、もうちょっとで貯まるんです。
これログインだけでなく、あるイベントダンジョンに入らなくちゃいけないんですが、これはある一定のレベルが無いとは入れません。

でもってここでもらえるアイテムを集めると、特別な乗り物が作れるんですよ><

たーだーし・・・・・800個必要なのねwww

1日10個ですので、80日のログインが必要です。
んでもって昨日の時点で、700貯まりました・・・あと10日です・・・・・意地でやってたかいがあるか、それだけの価値がある乗り物なのかは・・・・貰ってみなきゃ解りませんがねww

ほう・・・・・

2016 - 07/27 [Wed] - 07:07

昨日ゲームサイトからの定期メールが来て、ワールドエンドがベクターでも公開されるようだ。
事前登録であれこれくれるって言うので(w)、とりあえず登録してきました。

ううん、本家は今7サーバー抱えてるんですわ。
私が動いてるのは、5と6ですが他のサーバーの混み具合はどうなのかなあ。

サーバー共通のイベントは、大変に重いですww

多分一応集客できるってことで、ベクターも始めることにしたんだろうけど。
あそこは私、ソラノヴァで登録したんですよ確か、そこそこ育てたはず。

まあそのソラノヴァも、サーバー統合のお知らせ来てましたからねえ、どちらも不景気なのかしら。

結構太っ腹

2016 - 07/26 [Tue] - 07:15

ワールドエンドファンタジーが、オープン半年記念てんで、あれこれログインBくれました。

その中にウエアと呼ばれる、アバター衣装があったんですが。
これ今プレイしてる2キャラのうちレベル低い方は、サーバーOP記念の時にもらってましてね。

でもこのウエア、2枚あると合成できるらしいってのは、何となく知ってました。
なので早速合成・・・おお・・・・・。

ステ上昇は勿論、見た目も変化しました・・・・あまり好みじゃないけどww
まあ魔術師なんで、いいけどね。

ウエアの中ではベーシックな衣装なんですが、これが・・・戦士には似合わないんですよ><
魔術師には丁度いいんですけどね。

ポケモン・・・ねえ

2016 - 07/25 [Mon] - 07:10

世の中「ポケモン」で随分楽しい時間を過ごしている人、多いようで何よりです。

ポケモン・・・ねえ・・・・。
うーーん、私の場合・・・ポケモン・・・GBAだったかGBCだったかで、「赤」か何かやった記憶がある。

確か本編では無かったと思うんですが(時間経過中、ソフト捜索中)

160725_0706-01.jpg

ありました、「銀」でした。
もう1本くらいあったと思ったんですが、多分売っちゃったかなあ。

まあ私のポケモン体験はこの程度なので、今回のGoはあまり興味ないんですが、皆さん事故には気を付けてね^^;

刹那系ゲーム再び

2016 - 07/24 [Sun] - 06:25

刹那系ゲーム、この所不調で先に進めなかったんですが。
2つやっているうちの片方が、いきなり進み始めました。

サクサククリアしてるので、辞め時が難しく・・・・。
でもいい気分でプレイしてますが、これもまた・・・・・いきなり引っかかるんですよね、ある時。

でもって1週間以上動けなくなる、と。
これ繰り返してるだけの刹那系です、どうせならナンプレでもやった方が頭のために良さそうなんですがね^^;

やばい、不味い、毎度のパターンだ><

2016 - 07/23 [Sat] - 07:28

うわあ、これ・・・・・。

続きを読む »

新章解放

2016 - 07/22 [Fri] - 06:58

バニッシュメント・デイが新章解放されました、10章かあ・・・・思えば遠くへ来たもんだ。

かなり敵が強くなってますが、一応1軍で対したので今のところそれほど苦戦してません。
育成途中の人には、さすがにきついようです><

しにても、このゲームの場合メインストーリーが結構重いんですよ、シリアスなの。
でもってまた今回は、バーさんとしては結構泣けてしまった;;

ストーリー目当てでプレイしてるんで、ストーリーの終わりが・・・って言うより問題は、このゲームストーリーが終わったら終わりじゃね?
かと言ってストーリーどこまで引っ張れるんだろうか、とかちょっと気になってしまうのでした。

何分で終わるか、何分持つかww

2016 - 07/21 [Thu] - 07:23

ワールドエンドのギルド戦で、上位6ギルドで行われるんですが。
まあ一つのサーバーのギルド戦は出たことないです、人数多くて最大大手のギルドなんでお呼びもかからないですw

もう一つのサーバーは、そこそこギリギリの人数ですので、初戦だけでも参加してます。
戦力的には結構上位ですが、初戦で当たる相手で決まりますね運命が。

で昨晩、どうやっても勝てない相手でしたので、何分もつかが課題でしたww
GMとしては、20分もたせようってことで。

いや20分越すと、勝者の取り分が減るんですよww
で、20分もたせました・・・死にまくりましたw

ストーカーです主人公「コルダ2」

2016 - 07/20 [Wed] - 07:01

お出かけのお供にPSP、Vitaじゃないですww

さてコルダ2は、何しろ週一くらいのプレイなので何やってたのか結構忘れてるんですが。
今回は久しぶりに、金澤センセがターゲット。

これがある意味きつい、まあ親密度の上がり方は他の連通より大きいですがね。
でもプレゼントあげつくした後は、ひたすら演奏効かせるしかないんですわ。

あと好みの衣装ね。

そして仕方ないので、主人公は昼休みストーカーと化しますww
いや昼休みの小イベントで、結構新密度上がるんで・・・・でももう同じのしか出ない・・・・みたいだなあ。

時間って

2016 - 07/19 [Tue] - 07:11

長い間使ってた腕時計が壊れました、何しろ自動巻きなのでその辺の時計屋では修理が効きません。
このままお蔵入りでしょうか・・・・・でもなあ、専門の修理屋探して修理代・・・・高いだろうなあ。

とりあえず、結構前に買って放置になっていた電池式の腕時計の電池入れ替えて、ベルトつける部分が駄目になっていたので懐中時計風に、バッグにぶら下げました。
いや今どきは時計より、携帯スマホで時間見るって人が多いようですが、古い人間なので手首に欲しいのよww

いやその時間なんですが、ゲームも不思議ね。
夢中になってると、あっという間に時間が過ぎるのに、そろそろ引退かなと思うゲームだと時間も遅い。

感覚的なものなのかもね、時間って。
でも腕時計・・・・あ、ネットで注文済みなので後2日くらいで来るかな。

やっぱり駄目だ、偽善者と言われようが

2016 - 07/18 [Mon] - 07:10

対人戦に参加しないと、その日のボーナスに手が届かないとか。
称号が手に入らないとか、アイテムが手に入らないとか。

なので参加すれども、参加することに意義がある・・・・わけでもなくて。
まあ、こっちから喧嘩は売らないんですが、売られたら買う。

無理やり買わされる仕様になってるので、こればかりは仕方ない。

先日、同じ相手がしつこく絡んできましてね、どうやっても相手の戦力が上なんでこっちは勝てないわけです。
大体のプレイヤーさんは、同じ相手は1回だけみたいな無言の了解があるんですが、時々こういう「弱いと解った相手狙い」が出ます。

思わず「しつこいなあ」とチャットで、その場のチャットなので戦場だけで聞こえますがね。
そう言ったら、その後は来なくなりましたが。

拮抗した戦力の相手と、いくらでも戦闘しててくださいww

多いなあ

2016 - 07/17 [Sun] - 06:24

眼と毛をフラフラ歩き回っていて、あまりの多さに笑ってしまったのが・・・三国志ベースのゲーム。

本当に多いですよねえ、1つのゲームサイトに最低1つはあります。
それだけ需要が多いと言うか、好む人が多いんでしょう。

私も実はいくつかやってみましたが、元が三国志萌えではないのでww
途中で意味不明でわからなく><

じゃあ今から三国志読む、ってのもなあ。
面白いんだろうけど、ううむ・・・・ゲーム楽しむために本読むってどうなんだろう、まあそれもありか・・・(。-_-。)

強くなりたい、課金はしたくない・・・かなり無理w

2016 - 07/16 [Sat] - 06:56

まあ運営はどちらも、課金で命繋いでいるので課金者は大事。
でもって課金してもらうには勿論、特典が大事。

RPGのゲームで最大の特典は、通常の無課金プレイより強くなれること。
なので、課金者は無課金よりいい武器とか装備品とか、アバターも装備できます。

つまり強くなれるってことで、当たり前ですがねw

で、戦場なんかで倒されて悲しく、課金するって感じですかね。

・・・・・・いやいやいや、私はやりませんよおww
食べる方が大事だしw

どーしよっかな

2016 - 07/15 [Fri] - 07:13

バニッシュメントのメンテは、キャンペーンだけ・・・。
ワールドエンドは、大型アプデの予告。

どっちもなあ、中間の何もありません状態。
この間にレベルでも上げておいてね、って感じですか。

刺激が無いので、やれやれ。

てか昨晩は雷雨がひどくて、ネットは大丈夫かと怯えつつあれこれしてたんで。
ゲームに集中どころの騒ぎでは無かったです、いやはや・・・・。

眠かったら寝ろ

2016 - 07/14 [Thu] - 07:15

いや昨日、寝不足のこともあって眠くてね。
どうにもこうにも朝から晩まで眠くて、もう諦めてさっさと寝ました。

インだけはあちこちのゲームやっておいたんですが、最低限の行動だけして。
中の人はさっさと寝ました、だって寝落ちしそうで怖くてね><

滅多にこういうことって無いんですが、あってもシャワー浴びると目が覚めるんですが。
暑さと年のせいでしょうか、もう昨晩はダウン><

攻略相手が多すぎる「アンジェ・エトワール」

2016 - 07/13 [Wed] - 07:02

久しぶりにエトワール立ち上げて、セイランの説得中でした。
まあ説得して、とりあえず守護聖にしたけど。

・・・・・これが居つかない、何時行っても執務室に居ないww

初期アンジェと違って、ちびキャラで動くわけにいかないので、探しにも行けません。
まあ芸術家だし仕方ない・・・とか言っていられないんですがww

それでなくても攻略対象が多すぎるこのエトワール、これで面倒になって途中で止めたんですよね。
途中と言っても、コンプしてないだけで(爆笑)勿論何人かはきちんと落としましたww

にしてもねえ、攻略対象多ければいいってもんじゃないです、ホント><

強い人は強い人同士でどうぞ^^

2016 - 07/12 [Tue] - 07:05

戦場とか、対人関係の戦闘で思うんですがね。
いや1:1の時です、他のメンバー参戦の場合は別ですが。

どーして強い人って、弱い奴を襲うんですか?

強さを確認したいなら、強い人同士で戦ってくれ。
こっちは平和に(戦場で平和も無いが)荷物運んでいたいんだ、とか叫んでみても無駄ですね^^;

まあ参加しなけりゃいいんですが、それなりの報酬とかあれこれあるんで・・・・どうしても顔出す羽目に。
うん、対人戦はネトゲの宿命ですがねえ・・・・・解っちゃいるけど、時に悲しくなるのも事実です。

まあオンゲだから

2016 - 07/11 [Mon] - 07:16

時にMMORPGの場合、どうも面倒な人間関係が・・・・以下分離

続きを読む »

土曜日は

2016 - 07/10 [Sun] - 06:18

一般の方と違って土曜日は、早く寝なくちゃいけないし、昼間は出てるのでゲームは流しです^^;

なので大して書くことも・・・・・何時も無いですがねw
しかの日曜日は早く出るので、焦って打ち込んでます。

しかも昨晩、寝入りばなに脚がこむら返りをを起こして、それもまた左から右へと往復。
その後落ち着いたかと思ったら、また右が今度は攣った。

おかげで寝不足気味、おまけに選挙に寄っていくので何時もより早めに出ます。
あうあう・・・急がなくちゃ;;

天候のせいか集中力が

2016 - 07/09 [Sat] - 07:14

1日2日で10度気温が違うって、きついです><

特に年寄りにはきついです、ゲームやってても凡ミスが何時も以上に増えます。
特に刹那系ゲームは、何でこんなミスをってのがどんどこどんww

もうね、暑い時はゲーム言止めた方がいいのかもしれない。
実際、オフゲはやってません、PSPはお出かけに持っていきますがね。

はい、冷房?
んなもん、うちには・・・・あるけど使わないし。電気代がね…電気代がね・・・・・;;

この季節になると

2016 - 07/08 [Fri] - 07:18

夏場になると、涼しげに見えるのは勿論。
男性諸氏に受けがいいので、アバターの水着バージョンがどちらのゲームでも売り出されます。

まあ結構可愛い系から、セクシー系まで様々ですがね。
女性の目から見ると、セクシー通り越して卑Xに見えるのもあるんじゃないかと、他人事ながら危惧してしまうww

とは言えこの水着バージョン、さすがに冬に装備されていると目にもきついことになるんですがねw
でも大体のゲームの場合、アバター装備でステ上がるんでねえ・・・・季節ものつい購入して後悔する人もいるのでは;;

非表示にできるゲームもあるのが、まあ救いですな。

無理なものは無理ww

2016 - 07/07 [Thu] - 07:09

ワールドエンドで昨晩のギルド戦の相手、無理だろうと思ったら勿論無理でしたww

いやもう、メンバーの戦闘力もですが、人数がね・・・・。
あまりに違い過ぎてもう、あっという間に囲まれてフルボッコにされること二桁。

とりあえず敵陣にある塔を目指して走るも、途中でフルボッコ。
とにかく1回でも塔を攻撃したいと必死に走って、1回だけ塔を叩けたので良しとする^^;

この所結構勝ち星が続いてたので、勝てない相手との戦闘の怖さを久々に味わいました。

ちなみにここのギルド戦は、ギルド上位6だけで行われますので、まあ一応強くて人数の多いギルドだけで行われているのも事実です。

ツンデレ天国「コルダ2」

2016 - 07/06 [Wed] - 07:14

お出かけのお供はPSPですし、入れっぱなしのコルダ2です。

しかし何ですな、恋愛ゲームってのは大体ツンデレの宝庫なんですが。
コルダ無印はともかく、2だと豹変しますね全員。

ツンからデレへの移行が、いきなりくるんで笑えます。
出先でいい年したのがPSP見ながらニヤニヤってのも不気味でしょうから、根性で抑えてますけどね。

まあこれが恋愛ゲームのだいご味でしょうが、それも笑っちゃうって時点で・・・・もう引退考えたほうがいのかしらねえww

中々凄いと思う

2016 - 07/05 [Tue] - 07:08

ワールドエンドの最初に作ったキャラのギルド、以前居心地がいいと書いたギルドですが。

このギルドのGMが、ある日いなくなったのです。
1か月くらい前だったか、ネット状況が悪くてとの言葉残して去ってしまった。

こういう事って結構あります、そしてそういう場合はギルドが自然消滅したりします。
と言うのも、クエスト用に作られたギルドでない場合、GMはしっかりギルド育てるつもりで作るので、ご当人がいなくなると後の人は維持する気力が無くなっちゃうのが殆どなのです。

ところがここのギルド、GMがいなくなった後サブマスたちが輪番制でGMを、交代しつつギルド運営始めたんですわ。
なので一応大手のギルドだったんですが、GMいなくなった後もサーバーで3位の成績は維持。

このサブマスたちに頭が下がります、本当に凄いと思う。
そして昨日、現在のGMがギルチャで「GMが上手くいけば来月戻ります」と爆弾発言。

皆さん喜んだのは勿論ですが、何より古手のメンバーはサブマスたちに感謝の言葉を、凄いよねこの人たち。

そうなのよね、最終的には

2016 - 07/04 [Mon] - 07:03

昨晩某MMORPGで、横目でギルチャ見つつ作業してたら。

「XXってどうやって手に入るんですか?」
とかご質問が、割と新人さんのようだ。

「うーーん、ダンジョンとか宝箱とか」
古手が答えてます。

「でも確実なのは、やっぱり課金だね」
とやはりそこに落ち着く。

「やっぱりそうですか、つぎ込むしかないんですね」
新人さんの悲しそうな台詞。

「うん、そういう事」

どこも多分同じです、オンラインのゲームは。
課金する人は本当に、「ここだ」と思うゲームにつぎ込むんでしょうねえ(他人事)

どうも近頃

2016 - 07/03 [Sun] - 06:14

近頃やっと気が付いたんですが←鈍い

どうも私が今やっているオンゲの場合、どれもこれも・・・イベント関係がいつも同じパターンのものばかり;;

手抜きとは思いませんが、でもって頻繁にやってくれるし。
バニッシュメントの方は、イベントでもストーリーつけてくれてますからね。

だけどさあ、ワールドエンドもだけど・・・同じシステムのイベントばっかりなんで、さすがにね><
運営さんも大変でしょうけど、たまには違った種類のイベント・・・・無理?

早寝早起きなんで

2016 - 07/02 [Sat] - 06:56

近頃やたら早寝早起きなんで、オンゲとかのイベントが参加難しいです。
大体そういうのって、10時くらいが多いじゃないですか。

一番プレイヤーのイン率が高い時間って、その辺りですよね。
でも私の場合、この辺りで寝ちゃうんで・・・・・ギルド戦でも1回戦やって抜け、なんですよね><

申し訳ないけど仕方ないんで、しかもこの先もっと早起きが必要になりそうなんで。
うん、リアル優先・・・・・。

本来、宵っ張りの朝寝坊タイプなんですがねえ。
年のせいかしら・・・・夏は涼しい朝が一番いいんだけど。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2016/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード