アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2016年08月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2016年08月  

こっちもか

2016 - 08/31 [Wed] - 06:57

バニッシュメント・デイもアプデして新しいシステム入りましたが。
うーーん・・・・・1回だけやってみました。

バグの嵐で、1回クリアするとフリーズ。
リロードすると、一応クエストクリアにはなってる・・・みたい。

ただ時間制限と言うか、開催時間が限られてまして。
私のログイン時間と合わないんですよww

なので1回偶然に時間に入った時しか参加してません、こっちも駄目かとちょっと悲しい。
いや課金は関係のない悲しさですが、参加できないのもね・・・・とち悲しいです。

GBAとかGBCとか

2016 - 08/30 [Tue] - 06:48

昨日出かけるのに、GBAに「遥か」をセットして持っていきました。

このGBAとかGBCの最大の魅力は、単三電池が電源だと言うことと思ってます。
いや充電式の携帯ゲーム機が当たり前の世の中ですが、出先で切れると目も当てられません。

でもこの古いタイプのゲーム機だと、どこでも売ってる電池ですからね。
海外だって安心よ^^

うん、充電式ばっかりになってるけど、本来携帯ゲームの場合は電池で電源入るほうが便利だと思うのです。
と言っても今のゲーム機では、無理なんだろうなあ・・・・消費量とか段違いだったり?

まあ何だ、GBAやGBCの場合、バックの灯りが無いので目が疲れるってのは、最大の欠点ですが。

仕方ないちゃ仕方ないんですが

2016 - 08/29 [Mon] - 06:51

アプデ後のワールドエンドですが、無課金者には辛いことになってます。
いやね、これまであった無課金お助けアイテムが廃止されたんで、デイリークエが1つこなせなくなってます。

結果、最高95ポイントの行動ボーナスが、私の場合これまでそれでも80こなしてボーナス貰ってたんですが。
80が無理になりました><

まあ課金者大事、運営にとって大事なのはもちろんですが。
こうきつくなってくるとねえ、やはり・・・・引退ですかね・・・・。

きつくなって来たらラ課金、と言う選択肢は私にはありませんww

マップは広いよ

2016 - 08/28 [Sun] - 06:15

ワールドエンドで昨晩、今のGM(当番制)がマップボス討伐に行かないかとギルチャで言ってきたので。
面白そうだし参加してきました、4人PTで出発。

これ新しいシステムです、マップ大体四分割して捜索開始。
エリートボスは見つかるものの、6体くらいいるはずのボスが見つかりません。

やっと見つけたと思ったら、まず討伐は無理なレベルだったりw
まあ時間が来たので先に失礼しましたが、あの後どうなったのかなあ。

目的のボス、すでに誰かに討伐されてたかも、と後になって気が付いた私です。

アプデはオンゲの宿命

2016 - 08/27 [Sat] - 07:49

いやアプデしないとそのオンゲ、廃れます。
廃れれば人がいなくなり、課金者も減り結果。

ゲームは廃止になり、供給会社もヘタレます。

うんこれ、EDの無いオンゲでは仕方ない事ね。
でもさあ、だから・・・・。

頭の悪い私みたいなプレイヤーには、時についていけなく・・・・orz
今回のワールドエンドも、もうポカミスして・・・・アイテム無駄遣いしちゃったし><

大型アプデのおかげで

2016 - 08/26 [Fri] - 07:49

大型アプデのワールドエンド、皆さん新システムに夢中です。
うん、私も・・・そこそこやったけど・・・・。

でもねえ、おかげでPTは集まらないし落ち着かないし。
まあ課金要素は増えたし、これまであったお助け(無課金者に)仕様が廃止されたし。

重いし、まあ私はキャッシュクリアだけでログインできましたが。
ログイン出来ない人もいるようで、きちんとサーバーの強化と化してくれ><

いやね、新システム導入って言うと、休んでいた人も戻って来るしさww
混むのよ、うん。

大型アプデですって

2016 - 08/25 [Thu] - 07:48

ワールドエンドが大型アプデだそうで、1サバが先行でアプデされましたが。

やはりバグの山だそうですww
でも他のサバのアプデも決行すると言う、何とも勇敢と言うか・・・・課金至上でのアプデらしいですw

まあ無課金では何と言うことも無いんですが、またPvPがややこしいことになりそうで。
面倒っちゃ面倒な、基本平和主義の私。


あくまで「基本」ですが( ´艸`)

引っ張りだした、面白い・・・だが

2016 - 08/24 [Wed] - 06:51

ポケモンであれこれ騒がしい世の中ですが、ふと思いだす。

GBCのポケモン、一つ持ってたと言うか残してあったような。
引っ張り出してみる、うん「シルバー」だね。

何とまだ家にあるGBCで起動してみた、いやこれ・・・面倒だけど面白いよね。
遊んでて気が付いた・・・・・・ソフトが駄目になってるのか、セーブしても次に起動すると「さいしょから」しか出ない。

「つづきから」、が出ないんですわ。
何だろう、EDまで一気にやれと言うことですか・・・・・無茶www

いや近頃稀に見る台風でしたね

2016 - 08/23 [Tue] - 06:48

関東周辺、昨日は台風でえらい目に合った人多数でしょう。

私は家で、誕生日なのにといじけつつ、外を眺めていましたが。
でもってゲームも飽きちゃったし・・・・。

でもまあ、隣の区域には土砂災害の為の避難準備警報が出てましたので。
うちは近場ですが、出なくて済んだ。

またもちっと離れた川の付近でも、氾濫の警報が出ていたようです。
テレビ見ないので、情報はネットだけなんです。

これって結構、冷静でいられるんでお勧め・・・・でも本物の危険があった時には、ヤバいのも事実ですが。

誕生日なんざますの

2016 - 08/22 [Mon] - 06:55

まあ一応、誕生月にはネット上のサイトさんから、ちょっとしたプレゼントが届いたりします。

・・・・・ネトゲで何かくれる・・・・はず無いよなあww
誕生日の入力が必要なネトゲ、この所やってませんし。

でも欲しいなあ、とか言ってみる。
いやもう、ある程度以上の育成とか、あるレベル以上のマップとか。

課金アイテム無いと、かなり辛いです。
レベル上げるだけじゃ追いつかないってとこが、味噌ですねえ。

まあそれで制作会社が運営できるんですから、大人しく自分へのプレゼントとかで課金すりゃいいんですが。
小心者なので課金しないで、愚痴るだけですwww

寄らば大樹の陰

2016 - 08/21 [Sun] - 06:34

他のRPG系オンゲも同じだと思いますが、ワールドエンドの場合上位6ギルドが恩恵が大きいのが特徴です。
上位6でないと、ギルド戦にも参加できませんし、それによってもたらされる恩恵も受けられないことに。

でもってその上位6ギルドの、そのまた上位3ギルドには結構ボーナスが付きます。
なのでうちのメインのサーバーのギルド、こちらは第3位。
サブのサーバーのギルド、こちらはトップ。

これでもらえるボーナスの差はかなり違いが出てくるんです><

寄らば大樹・・・とはよく言ったものですね^^;
うーーん、実はどっちも狙って入ったわけでないのでww後から気が付いたアホですw

大人ですが、これ恋愛?「コルダ2」

2016 - 08/20 [Sat] - 07:03

何とか金澤センセのED、久々に迎えました。

雪の降る夜に外に誘い出しておいて、上着譲ってくれるのはさすがに大人の対応です。
他の学生連中、そんなことおくびにも出さないからww

いや主人公、コンサートドレスです。
でもってこのゲームのコンサートドレスは、ものの見事な肩腕むき出し型。

雪の降るクリスマスに、建物の外に呼び出すんだから、恋人の健康にも気を配ってくださいww

にしてもこの金澤センセとのED、恋愛EDには見えませんねえ。
まあ後1年ちょっと、先生と生徒の関係なことは明らかで、恋人やるわけにはいかないけど。

にしてもなあ・・・・・。

いやだから・・・

2016 - 08/19 [Fri] - 07:03

ザクザクザクと進む時には進む、刹那系3マッチゲーム。
止め時が難しいので、本当に嬉しいけど困る。

でもって進まなくなると今度は、1週間2週間同じマップで唸ることに。

2つやってますが、1つの方はアイテムが豊富なんで時にずるします。
もう1つは、アイテムが殆ど無いので、ずるは・・・・・誰かを招待でターン数増やしてもらう程度かなあ。

まあこれ、考えて作る方も大変ですね。
完全にクリア出来ないような難しいのはユーザー離れるし、かと言って簡単すぎると同じくユーザー居つかない。

その辺のころ合いが、作り手の腕の見せ所ってか?

裏技使って能力上げたけど

2016 - 08/18 [Thu] - 07:02

ワールドエンドで、久しぶりにマップクリア出来ませんで、ちょっと頭に来て時間限定のVIPカード使って能力伸ばしまくりましたw
まあ素材が尽きたので、今回はこれが限界です。

でもそれでも、クリア出来ないマップ;;
舞台の能力とレベルが、足りないんですよね><

せっかくあれこれバフもつけたので、ギルド戦にもそのまま特攻。
相手が悪くて、さっくり餌にされ続けましたww

いやいや、皆さんお強いわ←ヤケ

ゲーム時間削って

2016 - 08/17 [Wed] - 07:13

いやゲームの時間を削って何してたかと言うと、ネットでウインドウショッピングですわww

ちょっと密林のギフトカードがあったので、買い物でもしようかと。
うん誕生日が近いんで、自分へのプレゼントでも・・・と。

正直ネットでのウインドウショッピングってのは、現実リアルより始末が悪いですw
リアルなら脚が疲れればそこで止めますが、ネットってのは目が疲れるまでやめませんので。

でもってあれこれ比較してるうちに、ゲームの時間が大幅に削られた昨晩だったのです。

もう駄目だなあ、そこまでの根性は無くなった

2016 - 08/16 [Tue] - 06:59

さっき新し気なゲーム見つけまして、うんネット画面に出てくるバナーね。
ちょっと見てみようとサイトに行ったら・・・・ダウンロードゲームでした;

もうね、ダウンロードしてまで遊ぶ気力は無くなりました^^;
ブラウザゲームで充分です、てかそれで一杯です。

なぜあの頃は、あんなに根性入ってたんだろう(かなり遠い目)
年食って集中力が無くなったせいか、睡眠不足は無理になったせいか。

ゲームに逃避も出来なくなったか・・・・ううむ・・・。
どっちにしろ、ゲーム離れし始めてるのかなあ><

組み合わせ

2016 - 08/15 [Mon] - 07:07

近頃よく見るのが、いや以前もありましたっけね。

RPGの戦闘が、3マッチの結果で攻撃力決定するってやつ。
結構面白いんですが、何気に焦ってしまうのは(時間制限なくても)人の性ですかそうですか。

いや私だけ?

でもねえ、3マッチいろいろやってると先見越してあれこれ操作する癖がついてるんで、その場で出来るだけ連鎖起こすって、不器用な私には結構難しいのです><
切り替えの早いプレイヤーの方が、羨ましいわほんとに^^;

ある意味贅沢だとか思う私は貧乏人ですw

2016 - 08/14 [Sun] - 07:17

ワールドエンドで、サブが所属してるギルドのマスタが、引退表明なさいましてね。
大手さんなんですわ、かなり根性入った育成なさってたしね。

かなり投資してらしたと思う、うん投資しなきゃあそこまで、ギルドもキャラも育たない。
それをサクッと、引退・・・かあ。

勿論後は放り出すこともしないで、きちんと次ぎんマスタ決めて引退なさいましたが。
ある意味とっても、贅沢なことだなあ・・・とか貧乏人は思うのでした、凄いなとも思う。

いい人だったし、お元気でとだけ言いたいなあ。

適当にしかゲームしない私にサブは無理;;

2016 - 08/13 [Sat] - 07:05

ワールドエンドで一応サブ作ってます、でもってレベルもメインと同じまで上がりました。
サーバーは別です。

でもねえ、やはり・・・・一緒に育てるのは、レベルは別ですが難しいですこのゲーム。
ワールドボスとか、戦場とかはサーバー共通なんで一緒には動かせません。

・・・少なくともうちのPCでは、重すぎて何も出来なく・・・・orz
なのでアバターや乗り物は劣るメインですが、こういったイベント系は優先して動かしてますので、サブよりは戦闘力が上です。

仕方ないんですがね、どっちか選ばなくちゃいけないんですがね。
優柔不断なもので^^;

止められない止まらない

2016 - 08/12 [Fri] - 07:05

何とかエビせんでは無くてねwww
刹那系ゲームです、昨日のことです。

某ゲームで、新マップに入って引っかかって数日。
このゲームはお助けグッズあまり持ってないので、とにかくアイテム無しでクリアせねばいかんのです。

なので引っかかると、1週間とか同じとこやってるんですが。
まあそこは数日で何とかなった・・・・・ら・・・・。

今度は次から次へとクリア出来ちゃって、止まらなく><
嬉しいけど時間が経つし、でも止まらないし。

パチとかスロやる人も、こんな感じなんですかねえ^^;

基本的にはね

2016 - 08/11 [Thu] - 07:14

基本的に、対人戦は苦手です。
弱いし勝てないし、モンスター倒すのは好きだけど、相手がプレイヤーって嫌なんで。

とか言うと、偽善者とか言われちゃうんですが、仕方ないわ><

しかしゲームだと、対人戦に参加しないと装備強化の素材が手に入らない、ってのがありましてね。
嫌でも参加して、でもって狙われまくってあの世に行きまくる、って仕様になってますww

昨晩もそれで、あの世にせっせと通ってました。

ある日某所でのチャット

2016 - 08/10 [Wed] - 06:57

「課金しないの?」
「お金無いし」
「課金すればまあ強くなるけどね」
「そうね」

「しかし暑いなあ」
「エアコンつけてないの?」
「お金無いし」

書いてて悲しくなってきましたww

ネトゲのチャットは好きですが

2016 - 08/09 [Tue] - 06:47

その昔ネトゲ始めた頃は、チャット恐怖症でした。
打ち込みが遅いのがコンプレックスで(今もね)、チャット自体が怖かったんですw

で今は、打ち込みは大して早くなってませんが、開き直ってチャットしてます。
でもこれがね、楽しいんだけどチャットし始めると時間がね、どんどん過ぎていくの。

ほんのちょっとログインするつもりが、気が付いたら30分越してたり。
なので楽しいけど、出来るだけ必要以外はやってません、近頃。

じゃあ何でネトゲする?って聞かれそうだけど・・・・まあ何ででしょうね^^;

やっと手に入れたけど

2016 - 08/08 [Mon] - 06:44

ワールドエンドで、80日間ログインして手に入れました某乗り物。

かなり凄い見た目で、しかも稲妻が身体を這っているエフェクト付き。
うん、強そうww

でもまあ戦闘力は、あまり上がりませんでした。
仕方ないね・・・・。

無課金の場合、こういったもの手に入れるのにもひたすら時間と戦うことが必要です。
でもってちみちみと、能力上げていくことしかできません。

まあね、でも課金したから強くなれる・・・・って言うかと、それも確実ではないのですよね;;
近頃課金アイテム、ガチャが多いし・・・。

ゲーム関係ないですが

2016 - 08/07 [Sun] - 06:20

いやもう暑さと睡眠不足で、昨晩は危なく寝落ちするところ。
うちの地域は市民祭り、この暑いのに「よさこいコンテスト」なんてやってるんですが、大丈夫なのかなあ;;

で今朝も、冷え冷えタオルのシリコンゴムのバンドが見つからなくて、右往左往。
結果、タオル自体の先っぽにしっかり止めてあったという、あれですね「眼鏡探してたら額の上にあった」ってやつです。

そして今朝も5時起き、まあ後1時間半で出かけます。
昨日より出る時間がちと遅いので、まだマシかなあ。

でも気温に関して・・・・どうなんだ><
祭りは今日もやってます、皆さんお気をつけて。

多分半分寝ていると思うので

2016 - 08/06 [Sat] - 06:58

朝が早いのに夜が遅いので、明日は書き込みが無理だろう。
ってんで金曜日の夜に書いてます、その分寝るのが遅くなるんで…同じことなんですが。  

まあ今週だけだと思うんですが、結構きついスケジュールになってるのでゲームしてる暇がないです><
おまけに久々の腱鞘炎も来てます;

まあ何だ、ゲームとは暇があって集中出来る時にやるもんだ、と実感中。

とぎれとぎれの眠り

2016 - 08/05 [Fri] - 07:06

眠りが少々浅かったので、今朝は( ゚Д゚)ネムヒー

てなわけで、何を書けばいいのか解りませんww
打ち込む指先も何時も以上にミスが多いので、これ以上書くことがある・・・・無い・・・・?

しかも朝から、曇ってはいるものの風が無いので妙に暑く感じるし。

お金は無いし・・・・・・;;

つーわけで、とりとめも無くここまでですな・・・・いやいや、エアコン無だときついです><

手を広げるってことは、儲かってるのかもしくはww

2016 - 08/04 [Thu] - 07:09

事業もですが、妙に手を広げ出した時って。
結構業績不振のことが多いです、業績悪いんで新しい何かで何とかしようと言うことね。

実は私、この手の妙な動きする会社とかで、2回経営者の夜逃げ経験してます。
いやいや、まあショックでしたがねえ・・・特に海外ではね、でもすぐに次の仕事先見つかったけどw

ゲームはどうなんでしょうねえ、サーバーやたら増やしたり、他の運営に委託したりって。
これって集客落ちてるから?それとも増えすぎて自力では運営きつくて?

・・・・前者の可能性が高いとみてますが、まあ課金しないので損はしません。
キャラ育てたのが消えるのが残念なだけですけど・・・・。

うむ・・・・ちょっとそれで気になるゲームがあるんだけど、どうなのかなあ。

またもや今のゲーム関係がただの作業ゲームに

2016 - 08/03 [Wed] - 07:02

・・・なりそうです、なってます。

どうもね、作業は上手くなりましたって感じになってます。
おかげで時間はかけずに必要なことは済んでますが、それだけって感じにもなってます。

ヤバいですねえ、これは。
刺激が無いと言うか、まあ、無課金だと限界が見えて気力無くしたと言うか。

・・・・暑いので体力気力集中力の限界だと言うか。
年のせいだと言うか・・・・・まあどれも当たってると思うなあ^^;

私もですけどね

2016 - 08/02 [Tue] - 07:08

ある記事によると、若い人のかなりの%が。
昔ほどゲームに熱中出来なくなった、と言ってるそうです。

いや私もですが・・・・うん・・・。

私の場合年食ってきて集中力とか減ってるって事情もあります、昔から無いけどさ。
でも若い人の場合だと、どうなんでしょうね。
それだけあれこれエンタメの種類が増えて、選択が多くなったってことですかね。

てかまあゲーム自体も、アイデア出尽くしたって感はあります。
どれも似たようなシステムで、ストーリーで・・・ですよね。

なので刹那系ゲームが生き残るんでしょうか、代り映え無しないけど何時でも遊べる手軽さとかね。
ゲーム界の明日はどっちだww

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2016/08│≫ 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード