アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2016年09月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2016年09月  

何しろシリーズ数多いからw

2016 - 09/30 [Fri] - 06:57

インサガのガチャで、とにかくほしいのがサガフロのメンバーです。

いやだって、シリーズでプレイしたのはこれだけですのでw
なので狙う・・・・皇帝クラスでルーファスと白薔薇ゲットしたのは、本当に僥倖でした。

王クラスでは、特殊工作車とヌサカーン先生ゲット。
でもって他はですね、戦士クラスでそこそこ集めました。

でもさあ、このサガフロは小林さんのイラストなんですが、皇帝クラスでないと小林さんのイラストで表示されないんですよ。
なので昨日せっかく戦士だったけど、エミリアをゲットしたのに・・・・イラストが悲しかったので、施設の餌にしてしまいました。

もう満杯近くなんで><

でも無課金で、皇帝クラス4人てのは・・・まあうち1人はキャンペーンでもらったんですが、残り3人のうち2人が奥義持ちだってのも。
かなり幸運ですよね、これ。

まあ実を言うと、ルーファスもヌサカーンも・・・・実際のPS1のプレイでは使たことないんですww

ちょっと時間が無いので

2016 - 09/29 [Thu] - 07:57

やたらメール処理で時間取られて、時間が無いのでひと言。

どこのゲームも、まるでレア系当たらねえ!!!!

ザクッと時間が出来たww

2016 - 09/28 [Wed] - 07:03

ワールドエンド引退してみたら、やたら時間が出来ましたw
かなり時間取られるゲームではありましたね、いやサブまで作った私も悪いんですが。

なので一応、ちょっと他のゲームも探してみる。
近頃DMMで探すことが多く、だってゲームの数が多いので探しやすいしww

ちょっと面白そうなのは幾つか見つけたんですが、ソフトのインストール必要なものはパス。
出来るだけPC重くしたくないので。

まあ問題は、ここゲームの種類多いので人気の無いゲームはカットされる危険があるってことで。
新しい方から選ぶのが、穏当ですね。

サクッとな

2016 - 09/27 [Tue] - 07:10

まあ結局昨日、一応ワールドチャで叫んで、ワールドエンドは潔く引退してきました。
何しろ無課金ですので、無課金なりに頑張って育てたキャラを捨てるってのは残念ですが。

でも課金してる人が、課金期間残ってるのに引退より・・・・マシ?

いや課金期間まだ残ってるのに、サクッと止めてく人は結構多いです。
勿体ないとか思うのは、こっちが無課金だからでしょうか、ああ貧乏人。

面白いゲームではあったし、イラストは綺麗だったし。
世界観もそこそこ面白かったけど、イベントがマンネリ化して来てたしね><

どうもサーバー統合するらしいという話も聞きました、増やし過ぎた感はあるなあ確かに。

まあ限界ではあるでしょう

2016 - 09/26 [Mon] - 07:06

ワールドエンドのメインのギルド、初代GMがいなくなってからサブマスたちが交代で運営してました。
良く続いたものだと思います、うん。

でもさすがに限界のようで、今回の交代で前ギルマスは引退表明。
てか、ギルマスやったサブマスたち、終わると消えてたのが普通でしたから、きっちり挨拶していったこの人の場合、仁義通してましたね。

てなわけで残されたのは、すでに人数わずか。
で、一人が、いっそ大手のギルドに吸収してもらうのはどうだろう、と提言。
先方に問い合わせてOKを貰ったわけです、なので移りたい人はチャットで申し込んでくれと。

まね、私もそろそろとは思ってた。
でもせっかく育てたのに、とも思ってた。
そしたら新しいギルマスも含めて、やはり引退考えてた人が殆どだったってわけで。

うん、おぜん立てしてくれたメンバーには感謝ですが、この先どうするかは・・・・ちと考えます。
サブの方は・・・・・引退だな。

うわ、どうしよう

2016 - 09/25 [Sun] - 06:31

まあ何と言うか、時間もかかるし結構きついゲームなんで、インペリアルサガ(略してインサガ)

ログボ済んだら引退を考えてたんですが、最後のログボで・・・・サガフロのルーファス(皇帝)が出てしまった><

皇帝クラスのキャラは、登録ボーナスでもらったのが1人と、後2人持ってたんですが。
うちサガフロのキャラは白薔薇だけだった、でまあ・・・・ちょっとねテンション落ちてたんですが。

奥義持ちのルーファスが出てしまった、どうすべ。

サガは何しろ、やり込んだとはいえプレイしたのはサガフロだけ。
ここのキャラがあると、気持ち的に持ち上がります。

しかも格好つけ激しいルーファスが、奥義2発を連続でスカった時にはもう・・・・ああ、ルーファスだとしみじみ。
うう、どうしよう。

ちなみにインサガでは、兵士、兵士+、戦士、王、皇帝のクラス分けがありまして。
実は白薔薇は、皇帝と戦士持ってます。
でも小林さんのイラストは、皇帝の方だけなんですよ・・・・やっぱり素敵。

ルーファスはこれ1人しか持ってないんですが、多分皇帝以外はイラスト・・・別なんだろうなあ。

口説き文句も相手によりww「遥か3 迷宮」

2016 - 09/24 [Sat] - 06:54

いい加減年食ってるので、てか取りすぎてるんで。
夢は夢ですが、夢中になれる時代は過ぎたようです><

いやたったの10年ですが、ここまでやり込んだゲームですが。
それでも久々にやってみると、ううむ・・・口説き文句が。

・・・・・・笑えるwww

もしファンの方が読んでたら申し訳ないんですが、どうもなあ・・・出先でプレイしつつ以前は、怪しい笑みを浮かべてたんです。
現在はと言うと、笑うをこらえるのに必死です。

いや主人公は17歳だからさ、ってのは忘却の彼方。
でもってその同年代の連中に、やたら甘く口説かれても・・・おばさん困ったことに、笑いが止まらなく・・・あああああorz

手を広げ過ぎAgain

2016 - 09/23 [Fri] - 06:54

ちょっとまた手を広げすぎました、時間食うだけで仕方ないので。
これ整理しないとww

てなわけで整理しますが、ふむ・・・・・スタートダッシュとかのキャンペーンやってるゲームは、一応全部貰ってから止めようww
でもってワールドエンド、がちと問題。

サブ、引退させるかなあ><
一応育てたんで勿体ないけど、でもなあ・・・・メインだけで手いっぱいなんだよね。

一応ギルマスに断って、ギルド抜けて引退ってのが礼儀だろうなあ。
と言っても今のギルマス、話したことも無い人だったり^^;

元のギルマスは引退したんで、うん。

操作性が悪すぎて「遥か3 迷宮」

2016 - 09/22 [Thu] - 07:20

ダンジョンに入るところまで行って、ふと思い出す。

ここの移動の操作性が悪くて、ストレスになったこと。
プレイヤーの評判が、激悪だったこと><

敵に当たるつもりもないのに、操作性が悪くてぶち当たりってのを散々PS2でもやったんでした。

ここの運営さん、まあ本社の方はアクションゲームでも有名です。
男気にあふれた作品、たくさん出してます。

そんな大変に技術力のある会社の子会社(?)分家(?)が、これってどうよww
とまあ思ったのを、思い出したわけです。

でもこの迷宮でうろつかないと、話も進まず恋愛も進まないので・・・仕方ないかね。
画面と操作ボタンが小さくなったので、これまた大変なのも事実です。

やっぱり行き詰ってきたような

2016 - 09/21 [Wed] - 06:57

インサガ(インペリアルサガ)がやはり、行き詰ってきました。
キャラに左右されるPTですから勿論、いいステータスのキャラが来ないといくら育てても先に進めません。

でもってこのサガのお約束、LPなんですがライフポイントね。
これオフゲのサガでは、宿屋で回復でした・・・がしかし。

インサガだと、これ無くなると消えるのキャラが;;(だと思ったが)

つまり何だ、ある程度進むにはガチャは必須。
でもってデイリーとかクエで稼げるガチャ用のアイテムでは、追いつかない。

イコール、課金・・・・。

引退も近いかもしれない><

インエペリアルサガ

2016 - 09/20 [Tue] - 06:54

DMMでもインサガがスタートしたので、改めてやって見てます。
と言うのも、最初のプレゼントでもらったガチャで、サガフロの白薔薇ちゃんの帝が当たったんでww

すっかり気を良くして進めてますが、このゲーム・・・進んでいくと課金無しではきつくなるんだよなあ;;

でもやはり、戦闘中の閃きで頭の上にピロリンと電球がともると「やったぜ」てな気になるのは、サガをプレイした人には当たり前の事かと。

まあ私の場合、サガ系はサガフロだけです、これだけは根性入れてやり込みしましたが他のサガはプレイしてません^^;
なのでガチャで当たって嬉しいのも、サガフロのキャラだけなんですが。

王以上のキャラでサガフロの登場人物、白薔薇ちゃんだけなんです><
他にも何人か、戦はゲットしたんですが・・・・能力が格段に落ちるんですよねえ;;

上手く出来てるのよねえ

2016 - 09/19 [Mon] - 07:04

先日オンゲでPT組んで、中ボスにさっくりやられること3回。
ついに諦めて撤退したんですが、私がまだダンジョンに居たのでギルメンさんたちが助っ人に来てくれました。

最初の敗退PTは、戦士3人に魔術師1人だったんですよ。
助っ人メンバーで戦闘力馬鹿上がり、今度は、戦士2人に魔術師2人・・・・敗退・・・・。

一人がサブ持ってたんでCC、戦士2人に魔術師1人、弓1人。
結果、楽勝・・・・・。

まあ要は、バランスとれたPTで行けってことなんでしょうが。
と言うのはこのCCした時に、戦闘力は低くなってたんです。
にも拘わらずにクリアできたってことは、やはりそう言うことなんでしょうね。

結構乗せられてしまったあの頃「遥か3十六夜記」

2016 - 09/18 [Sun] - 07:56

まあこれをプレイしてた頃は、もうちょっと経済的にも余裕があったので。
PS2で散々やり込んだ後も、PS版購入したわけですが。

こちらの運営さんの商売上手は、業界でも有名ww
何かおまけをつけたりするので、先に別のハードでプレイしていてもまた買っちゃうって人、アンジェの頃から後を絶たないわけで。

このゲームもおまけ、恋愛EDの後日談があると聞いて私も乗せられたわけです^^;
まあ実際このおまけ、大変に面白いのは事実です。

声が付いていないと言うのが、ずい分と不評だったようですが。
うーーん、別にそれは私かまわなかったなあ←恋愛プレイヤーとしてどうよ

ストーリ的に、EDの補完してくれてので充分に楽しませてもらいました。
久々に見返してみたんですが、ギャグありシリアスありで本当に楽しいです。

てなわけで無事「遥か3・十六夜記」

2016 - 09/17 [Sat] - 07:04

と言うわけでネタバレの古さに呆れつつ・・・・。


通常帰還ED出した後に、5章に戻って大団円コースに。
ここで知盛コースに入れるんです、そして無事・・・・・入れました\(^o^)/

久しぶりの18禁会話が、何とも素敵なこのEDですが。
まあここの知盛は、主人公の事は何も知らない知盛ですので、ちょっと気が削がれますが。

でもまあ、これまでの出会いからして、剣を交えて直行恋愛モードになることも・・・・無い事で無いでしょうね。
このおかげで、主人公だけコンプしてなかったおまけと、そこから出るスチルを回収。

はいフルコンプ・・・・何年かかったんだww

昨日の続き「遥か3・十六夜記」

2016 - 09/16 [Fri] - 07:03

まあてなわけで、今日もネタバレ・・・・ふるーーーーーいネタバレですww


何たって使用してるデータは、全員絆が満タン。
白銀まで全員攻略済みの物、つまり戦闘能力もほぼ満タンのものです。

なのでひたすら遁甲使って、サクサクスキップします。
で、通常EDコースにつまり譲と2人の帰還コースに入ります。

で、ここの平家のイベントで、会話スキップが止まる。
おお、つまりはここ見てないってことです。

将臣と知盛の会話ですが、うーーーん・・・この2人の会話って、いいなあと毎度思います。
邪な意味でも(爆笑)、そうでない意味でも。

力量の攣りあってる男2人の会話ってのは、好きです管理人。

は置いておいて、つまり・・・・どこかのED後に、この通常コースの帰還ED出してなかったのね><
なので知盛コースに行かれなかったのね←アホ

以下次号

知盛ED[遥か4¥3・十六夜記」

2016 - 09/15 [Thu] - 07:38

まさかこのネタバレは古すぎて、ネタバレと言う状況でないでしょうから、分離しません。
ネタバレになりそうな人いたら、引き返してください。



やはりこの人落としてないんで、迷宮のクリスマスの選択肢が出ません。
なのでやはり気になって、ここは一番やるっきゃない・・・・PSPの3・十六夜を持ち出しました。

うう・・・やっぱり駄目だ出ない・・・敵の強さもちゃんとしてるのに。
仕方ないので攻略サイト様のお世話になることに、ふむ・・・・。

あれ・・・・これか・・・・通常帰還ED、将臣残留のやつ。
これ出してなかった・・・・・?

PS2でやってた時は、3と十六夜は別ディスクだったし、一応全部やったからなあ><
PSPは一緒になってるんで、全員のED終わってからの帰還ED出してなかったかも。

ってんで、大団円のデータ利用して5章の一の谷からリロード。

以下次号

PSPでの「遥か3運命の迷宮」

2016 - 09/14 [Wed] - 07:02

PS2でそこそこプレイした「迷宮」ですが、PSPは買ったきり放置だったです。
てのはですね、PSPの「遥か3.十六夜記」の知さんがどうしてもEDクリア出来なくて><

何度やってもEDルートに入れなくてね、条件は全部揃えたはずなのに><
勿論こっちもPS2で散々遊び倒した後なので、その辺きっちり条件揃えたはずなんですがね;;

なのでクリアデータが不完全なまま、つまり・・・・おまけのED画面に色がついてない知さん不在のままだったんです。
そこから引き継ぐのもね、ちょっとアレなんで・・・放置。
でも昨日ふいにやってみたくなって・・・・・ううむ・・・・。

九郎さんの木彫りイベント、犬を選んで「金」の話題・・・これってデフォでしたっけ、望美がまるで金知らない風に説明しちゃうって。
とかね、ヒノエが一言喋るたびに、窓から放り出したくなったりとかw

この神子様の男前度って、ここまで凄かったっけ、とか。
いや「八葉は神子を守るもの」ってのが1・2の常識ですが、こちらの場合。

「私皆を守りたいよ」

神子様が八葉を守っちゃう図式・・・・・この所ちょっとだけ1・2やってましたんで、何か笑ってしまったです。

早寝早起きになっちゃった

2016 - 09/13 [Tue] - 06:55

オンゲの戦争とか、大体夜の9時から10時くらいが多いですね、
一番オンラインする人の多い時間に設定されてます、がしかし。

年寄りの朝は早い・・・・早くは無いです出来れば寝てたいww
でも夏の暑さのおかげで、すっかり早起き定着です。

とは言っても涼しくなってきたんで、実はもっと寝て痛うんですがね。
で早く起きるってのは、早く寝ないときついんで・・・・若くないし。

なので戦争・・・でもなあ、微力でも無いよりはましだろう。
とか思って出ちゃうと、次の日に後悔します・・・・やはりほどほどにしないと><

かなり積極的な

2016 - 09/12 [Mon] - 06:54

ワールドエンドのメインキャラの入ってるギルド、以前にも書いたんですが創立したマスターは失踪してますww

なので根性入れた当時のサブマスたちが、交代制でマスターやってくれてるんですが。
それでもねえ、やはり減っていきます人数。

前回の当番制マスターは、マスター譲ってからあまりインしてません。
強い人が減ってるのも、痛い所です・・・・でも私は相変わらずヘタレで申し訳ない><

今のマスターはかなり積極的と言うか、まあサーバーで1,2を争う強者ですので。
色々と頑張ってくれてます、甘えてばかりで申し訳ないけど・・・・でも中々ギルドの催しに参加がね、出来なくてね。

・・・・眠いんですもの^^;

暑いとゲームは適当にww

2016 - 09/11 [Sun] - 07:16

何が暑いって、うちのPCが置いてあるリビングです。
冬は暖かくていいのですが、夏は出窓が右側に位置してます。

なので今も、顔も腕も腋も右側だけが暑いのですww
左は現在、少々北からの風も入ってきているので、かなり涼しいと言う・・・何と言う偏りだろう><

まあそれでも、後ちょっとでこの暑さもお別れ。
で、疲れが出て眠くなり、寝落ち・…と言うルートを辿るんですよこの先は^^;

夢中になれると言うこと

2016 - 09/10 [Sat] - 07:04

ネトゲは現実逃避から始めた私です、抱え込むものが多すぎて本当にきつかった時代です。
時間も無いのに、でもゲームだけはやってました。

逃避しないとどうにかなってしまいそうだったんで、必死だったんでしょうね。

で今はと言うと、お金は無いけど生活もきついけど。
あそこまでの絶望感は無くなったので、逆にゲームにのめり込めなくなった・・・・のかなあ。

まあ年と共に集中力も落ちてますし、考えてみればこのブログ。
そろそろ11年ですww

良く続いたもんだ。

DWC懐かしいなあ

2016 - 09/09 [Fri] - 07:04

このゲームのゲーム内でやっていた日記、ゲームの休止が決まった時に全部移動させましてね。
ブログに入れて出してます、訪れる人もいないブログですが。

この数日読み返してます、うん・・・・懐かしいと言うか。
こんなに夢中になっていられたんだ、としみじみ。

でもってこんなに妄想できたんだ、ともしみじみ。
今でも結構夢中になれるゲーム、無いとは言えませんが・・・・妄想はね、無理だw

完全無料の個人の提供のゲームで、これだけ高品質なゲームって。
本当に今でも珍しいのではないだろうか。

ダンジョンでは頼もしい味方なんです

2016 - 09/08 [Thu] - 08:01

某ネトゲの某プレイヤーさん、近頃PT募集すると完全ボランティア(当人は終わってる)で来てくれます。
大変にありがたく、また強い人なので毎度感謝してます。

がしかしギルド戦になると、もう何つーか・・・・・しっかりと追い回されてあの世に送られます。
戦争続いている間、根性入れて追ってきてくれます。

飴と鞭で育てられてる気が・・・・しないでもないです。
でもさあ、やっぱ・・・・怖いよお;;

未だDWC憶えていてしかもここに来てくれてる人へ

2016 - 09/07 [Wed] - 06:56

私的伝言のようなものです、本日。

書き込み不可にしておいて、でも閲覧だけできるようにしておいた「DWC掲示板」ですが。
昨日運営からメールが来まして、1年以上書き込みが無かったので削除した、そうです。

一応規約にはあったんですが、正直忘れてました。
予告なしだったんで、ちょっとショックでしたし・・・でもまあ仕方ないか、あちらも個人経営の掲示板さんだし。

と言うわけで、ブクマを解除お願いします。

休止して何年になるんだろう、と思って昨晩らきあさんのブログに行ってみたら。
こちらも無くなってました;;

お騒がせしました

2016 - 09/06 [Tue] - 06:52

幸いなことに、プラグインの期限切れの物を削除して、解決しました。

うん、スクリプトの方からあれこれいじってたんですが、そっちでなくてプラグイン設定の方のものだったのね。
このブログ、最初に借りて始めたものなんでもう・・・10年以上ですね。

何しろ初めてだったので、あれこれいじって楽しんだんですよ。
テンプレも、作者さんの許可してくるところまでいじって、素材とか変更したし。

なのですでに記憶はあいまい、まさか公式共有プラグインの方が原因だったとは。
テンプレ編集画面ばっかりチェックしてました、アホ。

ちなみに運営の方は、ここの規模考えるとそこそこ早い対応だったんでしょうが、私の方が早かったので「表示されてますが」とちょっと抜けたレスが来ましたww

気に入ってるテンプレだし、何事もなく済んで良かったです。
でもってまあ今はそんな気力も無くなってきましたが、あれこれくっつけたりいじったりは・・・・しないほうが無難だと実感。

とりま記事は書く

2016 - 09/05 [Mon] - 06:50

何かの拍子に見えてる人もいるかもしれないので、とりあえず記事は書く。

このブログ、表示されないと言うか、表示しようとすると妙なサイトに飛ばされるんですよ。
2016/9/5現在、そうなっちゃってます。

運営にもメールしたし、フォーラムでも調べた挙句書き込みしたけどまだ何も解決策は見つかりません。
まあ場合によっては引っ越しも考えてます、とりあえず引っ越せそうなブログのURL作りました。

確かに近頃、お客さんも来ないし変だとは思っていたんですが、書き込みはできるんでブログには行ってなかったからなあ><
不覚;;

あ、9月か

2016 - 09/04 [Sun] - 06:44

MMOの世界の住人が、どうも減ったなあと思っていたら。
夏休み終了だったんですね、いや大学生の皆さんはまだ休みでしょうがw

まあここで、後で戻ってくる人来ない人でこの後のゲームの運命も決まるようです。
うん・・・・ワールドエンド減ってるね、アプデ直後だけど。

限界まで強化した人って、どうなんでしょうね。
続ける気満々なのか、もう満足して次のゲームに移動なのか。

何時でもどこでもヘタレの私には、想像もつきませんです^^;

さすがに減った

2016 - 09/03 [Sat] - 06:27

ワールドエンドのギルド戦に参加してると、うちのキャラのギルドもそうですが。
どちら様も参加人数が減っているようです、ううむ。

さすがに皆さん疲れてきて飽きてきたかなあ、私もだけどww
でもって先日のアプデで、戦争の仕様が変わったので時間的に長くかかるように。

土曜早出の私には、結構金曜日の戦闘がきつく><

いや運営も大変だし、ここの運営サポートが結構早いししっかりしてるんで、嫌いじゃないんですがね。
もうこのゲームの場合、課金しないとやっていけないかもです。

言っちゃ悪いけど

2016 - 09/02 [Fri] - 06:55

バニッシュメント・デイのストーリーイベント開始されましたが。

こう言っては悪いんですけど、また同じか><

って感じです。
戦績でもらえるキャラが違ってるだけで、後は何時もと同じ。

まあ特殊武器が欲しいので、ひたすらスカウトしてたら、今いるキャラが何人か武器持って出てくれたので強化が出来たのは、大変に嬉しかったですが。
DMM内では地味なゲームなんですよね、なので扱いもあまり良くないんですが。

まあスタッフさんも頑張ってくれてるのはわかるんですが、もうちょっと・・・・何とか・・・とプレイヤーは思う。

時間ってのはさあ

2016 - 09/01 [Thu] - 07:31

1時間ごとのイベントとか、O時からX時までのイベントってのは、その時間にインしてないと参加できません。
でもって、丁度時間が合えばイベント参加できるんですが。

参加しようと思ったら、みんな強くなってるんですでにボス討伐終わってた、とか。
ちょっと遅れたらイベントマップに入れなくなってた、とか。

なのでデイリークエは、ポイント足りずに諦めた。
って感じがね、この所多いんですよ参加してるゲームどこも。

なのでやる気が出なくてね><
暑さも一段落したし本当ならもうちょっと、と思うんだけど。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2016/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムスの木

RSSフィード