アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2016年10月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2016年10月  

うーーん困った

2016 - 10/31 [Mon] - 07:11

昨日も書きましたが、インサガです。
アセルスとゲンさんが異常に強くなって、ついでに斧エレンがこれまたHPはとんでもないことになってます。

それに比べると、初期メインのルーファスがね・・・小物化してしまったですよ。
攻撃力も中途半端だし、☆6以上のダンジョンだと「でたらめ射撃」もこうか無いし。

エレンの範囲攻撃の「ブレードロール」が、これまた強いので。
ルーファス完全に負けてますww

現在のイベントのおかげで、キャラの強化ポイント貰ってるんですが。
これ適当に少しずつ配分してますが、まだ様子見ようかとも思ってるんです。

サガのキャラの入手、まだあきらめてない私ですww

贔屓だろうかw

2016 - 10/30 [Sun] - 07:01

しみじみとインサガ、メンバー育てつつ思う。

ゲンさんとアセルス、強すぎ><

奥義にしろ通常攻撃にしろ、やたら強いです。
まあ大剣持ちなので陶然なんですが、防御弱めだし^^;

にしても、本当に贔屓されているとしか思えない強さとエフェクト(特にアセルス)。
うん、ルーファスが小物になってきた気がする、器用貧乏?

そして斧持ちのエレンがまた、強くなった・・・・奥義が無いのが残念なんですがね。

アセルスや、それはいくら何でも

2016 - 10/29 [Sat] - 07:00

インサガの場合、戦闘後にステータスが上がった時、それぞれ台詞が出ます。
ルーファスなんて例の「勝利、それは男の勲章」なんで迷台詞が出ちゃいますww

そしてアセルスの場合「女の子に戻った・・・云々」(うろ覚え)出るんですが。
敵倒して、攻撃とHPのステータスが上がって、でもって敵を吸収して・・・女の子・・・。

誰だこの台詞作ったのww

ゲンさんの「もっと酒飲ませろ」なんてのは、逆によろしいのではないかと思います。
まあこの人、格好つけて奥義発動して「miss」って多いんですが><酔ってますかね。

頑張って引いたら

2016 - 10/28 [Fri] - 07:12

インサガで、手持ちのちょっといいクラスのメンツ売り払って、皇帝確定のチケット買って。
それで引いてみました・・・・・ら・・・・。

見知らぬキャラが出ました、ロマサガのようです。
奥義持ちです、加えて小林イラストです・・・なので許容線ww

でもやっぱり、花の足りないうちのPT・・・辛いわあ。
ライザかアニーが欲しい今日この頃なんですが、出てくれませんねえ><

インサガやってて、ふと思い出す

2016 - 10/27 [Thu] - 07:19

インサガで、サガフロのメンバーが欲しいよお。
とか呟きつつメンバー集めてて、ふと思い出す。

ここでも仲間はずれ?
それとも実は出てますか・・・見逃してるだけ?

サガシリーズで一番叩かれて、あっという間に中古ゲーム店で値段暴落「アンリミテッド・サガ」
インサガでもキャラ見かけない・・・・かも。

私も一応購入してプレイしましたが、何しろシステムが使いづらくて。
初期状態で負けまくって、諦めてポイしました。

サガのシリーズからは排除されちゃってるんだろうか、このアンリミテッド。
ふと思い出したですよ。

迷子になったw「遥か3迷宮」

2016 - 10/26 [Wed] - 07:01

ストーリーイベで、先生追いかけてますが・・・・迷子になりましたww

いや宝箱は全部開けました、そこまでして次に行く場所がわからなく・・・orz
仕方ない、これは後で攻略サイト様にお世話になろう。

しかしさあ、心の欠片多すぎww
これだけ無くしてるって、立派なアルツハイマー状態です主人公。

1・2の八葉の心の欠片は、もっとささやかでしたよねえ。
回収しつつ、「大丈夫か望美」とつぶやいてしまうプレイヤーです。

地味だけど面白いゲームがあるDMM

2016 - 10/25 [Tue] - 07:23

DMMと言うと、かなり人気のゲームが目白押しだったり。
18禁のげーむもあったりで有名なんですがww

でも中には、地味だけど造りの面白いRPGもあるんです。
バニッシュメント・デイもそれですし、新しくスタートした神港の地平線(ホライズン)略してカミホラもそっちですかね。

戦闘も中々スムースに行くし、育成も手が込んでる。
イラストはまあ、好き嫌いがあるでしょうが。
ストーリーも一応あるし、新密度上げるとキャラのストーリーも読める。

いや美少女のあーんなとか、こーーんなとかのストーリーは無いですww
でもそこそこ面白いので、特にオフゲユーザーにはとっつきやすいかも。

引きそこなったけど

2016 - 10/24 [Mon] - 07:07

インサガでアニー欲しさに、どう考えてもきついだろうダンジョン駆け回ってました。
クリア報酬目当てでした・・・・全滅怖さに震えつつですww

結局アニーは手に入らず、王クラスにも関わらず奥義持ったキャラが手に入りました。

一方、身の程知らずのレベルのダンジョン回ったので、閃きがザクザク出てくれました。
ルーファス以外wwww

かなり強い範囲技を3人ほど閃いてくれたんですが、問題は滅茶MP食うことです。
なのでMP削る修行させなくちゃなりません、いや本当にMPの使用方法には悩まされますインサガです。

でまあ、キャラの何人か、育成初期に戻そうかと考えてる今日この頃。
と言うのは、斧使いのエレンが非常に根性の入った育ち方してくれて、男どもの顔色なさしめてるんですww

初期のキャラたちは初期ダンジョンで育てたので、やはりどうしても育ち方が甘かった。
HPもエレンは700まで行きましたが、初めの頃手に入れたく低クラスのメンツは・・・・550くらいです。

・・・・・リセットするか、育成ポイント。

女性キャラ限定ヽ(^。^)ノ

2016 - 10/23 [Sun] - 07:11

インサガのガチャに、女性キャラ限定が期限付きで登場してくれて。
いや最初のお一人様は見知らぬサガの女性だったので、スルー。

2人目アセルス、3人目アニー・・・・ねらい目待ち。

そしてアセルスの皇帝クラスを見事引き当てた・・・・・んですがね、小林イラストじゃないほうだった・・・orz
大剣アセルスなんで、まあ強いですが・・・・立ち絵が><

いやいや、出てくれたのでありがたい・・・これでむさいPTから脱却できる・・・それだけでもありがたい。
アニーのガチャも、何とか出てくれればいいんですが・・・・無理かなあ。

またやりかけた

2016 - 10/22 [Sat] - 06:26

インサガで、サガフロメンバーのストーリーインベント。
ストーリー後半で闇を選ぶとそっちにいくんですが、アセルスvsオルロワージュね。

それを追求していったら、また全滅仕掛け・・・・・orz

あのストーリー先に進めるには、今のメンバーじゃ無理><
なのでとりあえず、2周目終わらせました。

何気ラスボスが手ごわかったのは、2周目だからですか。

マジ、全滅ww

2016 - 10/21 [Fri] - 07:37

インサガのDMM経由、これまで全員無事に切り抜けてきました。
がしかし昨晩、全滅しました・・・・orz

保険かけて行ったんで、全員のLPは無事でしたが。
プレイヤーの心が傷つきました・・・・;

まあヘタレだし・・・育成下手だし・・・・。

と言うのもですね、新しいイベントが・・・・サガフロ、それもエミリアちゃんのシナリオだったんです。
でもってこれまでだと、最初のランクでOPが見られて、中級くらいまで行けばEDのイベントも見られたんです。

それがさあ、こういう時に限って・・・・どうやら最上級クリアしないと、ED見られないらしい。
で、、無理した結果がこれだよ・・・・;;

まあ今の一軍では、無理だこれ・・・・クリア。
にしても、マジカルバニーもピンクパンサーも小林イラストで見たかった><

迷宮を解いてはいけない「遥か3迷宮」

2016 - 10/20 [Thu] - 07:02

正直、PS2でこれやったの随分前のことです。
発売されてすぐプレイして、でもってクリアして放置・・・・だったか、一応やり込んだとは思います。

なのでストーリーも・・・うろ覚えww
何となく、ああこうだったなあ・・・とか思いつつのPSPでのプレイです。

でまあ、先生に「この迷宮を解いてはならない」とか言われてるの無視して、せっせと迷宮攻略中の御一行様。
皆さんもう、絆は現在可能な限り・・・満杯状態です(除く約1名ww)

そしてすでに戦闘に飽きてきたプレイヤーが1名、正直このゲームの戦闘はあまり面白くない←こいつは元々RPGプレイヤー

とりあえずの線で、ノーマルED目指してます。
薔薇の花1輪持って、迷宮疾走する主人公ww

まあ頑張ってくれるww

2016 - 10/19 [Wed] - 07:02

DMMのインサガで、うちのトップはルーファス君です。
サガフロでは一度もメインPTに入れたことが無いんですが、インサガではガチャで来た時からトップになりました。

何たって奥義持ち、に加えて初期から範囲攻撃スキル保有してたんです。
なので武器も彼だけはいいの使ってますww

と言うのもですね、マップに出て分かれ道が多くなった場合、個人行動が出来るのは範囲攻撃スキル持った彼だけなので。
もう一人斧使いのエレンが、先日範囲攻撃閃いてくれましたがね、まだ消費スキル大きすぎで、これ減らさないと個人行動は無理。

昨日ルーファス君、個人行動した挙句にボスまで一直線になり。
他のメンバーが追いつく前に何とか、瀕死状態でボスと取り巻き片付けちゃった^^;

いやあ、お役立ちですわ。

根性でもう1回だけガチャってみたけど

2016 - 10/18 [Tue] - 06:52

出ましたよ、皇帝クラス^^

・・・同じレッド君だけど・・・・orz

と言うわけで、むさくるしいPTになりそうです。
サガだけでPT組みたいんですもの、しかも王クラス以上でないときついし。

現在、白薔薇姫、ルーファス、ゲンさん、レッド、特殊工作車・・・・・・白薔薇姫しか華が無い><
ここに二重に引いたレッドを入れると、コマンダー込みでサガだけのPTが出来ますが。

うーーん、奥義持ちはルーファスとゲンさんだけかあ。
しかも範囲攻撃がなあ、ルーファスの「でたらめ射撃(何つーネーミング)」だけ。
あ、特殊工作車のマイクロミサイルもあるけど、これがまだ弱い・・・でもでたらめソルジャー習得までまだかかるし。

うーーー、次のサガフロ限定ガチャまでひたすら我慢かなあ。

また微妙な結果に

2016 - 10/17 [Mon] - 07:10

インサガは実は2か所でやってます、DMMとYahoo経由です。

まあYahooの方が早く始めたんですが、最初まともなキャラ引けなくて先に進めず。
仕方なく放置してたんですよ、先日久しぶりにインしてみたら、何やらカムバックボーナスなんかがあれこれ来てました。

DMMの方は、ガチャの「サガフロ」キャラ待ちしてました、必死にクラウン貯めてました。

と言うわけで、どっちもちょっとまとめて引ける状態だったので、昨晩引いてみたところ。

DMMのサガフロ限定ガチャの場合、30%の確率で皇帝出るんですが、5回引きました。
皇帝キャラ2人出ました、うち一人奥義持ち。

・・・・・はいいんですが、オヤジとヒーローなんですよ出たのww
まあどっちも皇帝クラスだし、オヤジは奥義持ちなんで・・・・いいけどさ・・・。

どうして、アニーとかエミリアとかライザが出ないで・・・・ヤローばっかり、むさくるしい><
画面がねむさくるしく・・・加えてオヤジの場合、奥義までもってるのにイラストが小林さんではないと言う、極限の悲しみ。
ヒーローレッドは、しっかり小林さんイラストでした。

さてYahooの場合、こっちは4回引いたんですが・・・・50%の確率の奴引いたんですが(限定ではない)。
1人も出ませんでした><

チュートリアルボーナスの皇帝確定ガチャで、1人出ました見知らぬ男がww
まあでも、奥義持ってるのが出てくれました・
実はこっち、何故かクーンの皇帝クラスがいます、残念ながら変身はしてくれませんw

苦手なんだけど:

2016 - 10/16 [Sun] - 07:05

オンゲの場合、どうしても対人戦の要素は入ってきます。
苦手です><

インサガが絶賛対人戦イベント中です、もうえらいこっちゃです;;

でもアイテム欲しさにおびおびと参加してます、隅っこでw

でもってうちのPTの場合、1軍ね。
奥義持ちは2人だけ、それも単体スキルです。

これが相手が範囲攻撃奥義が複数いたりすると、負け戦必須です。
てか負けますww

まあ無課金で奥義2人ってのは、かなりいい方なんでしょうがねえ。
うう、早く終わらないかなあww

いやどう見ても判官びいきと言うより「遥か3迷宮」

2016 - 10/15 [Sat] - 06:58

迷宮をちまちま彷徨ってます、戦闘しすぎて新密度満杯です全員ww

にしてもつくづく思う、この脚本家と言うか製作者。
判官びいきならぬ、平家びいき・・・・ですよねえ。

まあ史実的にも、おごれる平家は久しくなかったですが。
じゃあ雌伏ン年の源氏は久しかったかと言えば、久しくなかったですw

身内びいきでほろんだ平家ですが、少なくとも身内で血で血を洗う不始末はあまり無かったです。
少なくとも清盛が生きていた頃はね、重盛が長生きしてればもうちょっと平家の寿命も延びてたかも。

それに対する源氏はと言えば、疑心暗鬼の塊の結果義経殺して後も、あれやこれやとお家騒動。
結果、北条氏に乗っ取られると言う・・・・。

ゲーム内でも、平家の一族の場面の方が、あったかい感じですからねえ^^;

イン出来たりできなかったり

2016 - 10/14 [Fri] - 06:58

バニッシュメントデイの不調が止まりません、私だけでなく書き込みが多いです。

一昨日入れずに、また運営に連絡。
何とかイン出来たものの、昨日の朝またもやエラー。

もう引退しようかと運営にメッセージ入れたら、一応解決法を送ってきた。
ので試してみようとしたら、何もしないで入れた。

もう訳わかりません><

地味だけど好きなゲームなんだけど、これ続くようならねえ。
おかげで今回のイベント、特効武器は結構取れたのに・・・・散々><

選択肢で結構変わるなあ

2016 - 10/13 [Thu] - 06:59

インサガ、2周目をのろのろやってますが。

普通のコンシューマーのように、選択肢が結構出ます。
いや選択肢失敗とか言うゲーム、結構ああるので(特に恋愛もの)最初のロードは無難な答えばかりしてたんですが。

違う方の選択肢選ぶと、ストーリー自体はともかく違うキャラの出番になったりしますね、ちょっと面白い。
まあ、選択肢失敗→ゲームオーバーでなければOKなんですがね^^;

やっぱり刹那系ゲームってのは

2016 - 10/12 [Wed] - 07:08

この所あまり落ちもの消しものはやってませんでした、時間も無かったし。
しかも2つやってるうちの2つとも、引っかかって進めない状況だったですよ。

なのでまあいいや、でログボだけもらってる毎日だったんですが、ふと何気にプレイしたら。

何ということでしょう!!
放置前1週間以上どうしてもクリア出来なかったマップ、さっくりとクリア^^b

・・・・ありがちなことですね、刹那系では。
アイテム使ってもクリア出来なかったステージが、何もしないのにいきなり完全クリアとか。

(↑までで、下書き保存の時間が07:07:07だったんで、ここまでで終わってみるw)

昔のゲームの場合「サガフロンティア」

2016 - 10/11 [Tue] - 06:52

近頃また、動画サイトで「サガフロ」の動画見てます。
インサガをプレイしていて、里心(ちょっと胃が鵜)が出たらしいです。

動画でも、フルボイスのものをあれこれ見てるんですが。
昔のRPGって、声もついてなくてストーリーもまとまったいないのが多かったです。

いやPS1の容量では、勿論無理だったわけですしね。

特にサガの場合、自由なRPGが売りだったですよ。
なので、プレイするほうはその分、妄想が山のようにww

ストーリーでいかにも唐突だったところとか、PTメンバーをこうしたのはこういう意味があるんだとか。
ええ私も、妄想しつつやりました(カテゴリ、サガ参照)

このフルボイスの動画、皆さんかなり脚色してそれぞれの妄想を脚本にしてくれてるんで面白いんですが。
あるUp主さんの動画、アテてる皆さんがお上手でね、うん・・・・活舌が良くて聞いてて気持ちいいの。

他の動画でもお上手な方はいるんですが、結構活舌がね。
Sの発音がth発音になるのって、近頃の若い人に多いんですわw

まあ皆さん頑張ってらっしゃるんで、聞いてる方汰楽しいです。
てかそういう意味付けできるのね、とか面白く拝見してます。

ストーリのしっかりしすぎたゲームだと、これは出来なくなってしまうんで。
さあどっちがいいいのかな、とか思ってしまう私です。

まあそんなもんよww

2016 - 10/10 [Mon] - 07:15

必死にレアだそうと懸命になってる、メインでやってるげーむ。
・・・出ません・・・出ないです><

何となく、まあプレイしてみようか、で始めたゲーム。
…レア出まくり・・・・・・ありがちなことですわなw

実際先週末、これがありましてね。
時間つぶしに新しく始めたブラウザゲーム、どっちかと言うと男性向け。
これが出る出る、5☆レアが引くたびに出てくる・・・・しばらくやってみようかと、これで運営の罠にはまるわけですww

にしてもレア度が上がると、露出度も上がるという図式。
うんやっぱり、男性向けのようだ。

どちらさんも考えることは同じ?

2016 - 10/09 [Sun] - 06:34

いや、結構好きなシリーズの本でねえ。
近頃ちょっと、作者の勢いが落ちてきてるのがあって、これがですね・・・・。

以下分離

続きを読む »

一応治った、、、、ようです

2016 - 10/08 [Sat] - 06:27

ああ、バニッシュメント・デイですが。
ありがたいことに、運営さんの努力で無事イン出来るようになりました。

何が悪かったのかは、報告してくれませんでしたが。
でもまあ・・・・3日分のイベント戦績は入らないので、今回のイベントは捨てましたが。

うん、地味だけど気に一徹ゲームなんで。
またプレイ出来るのは嬉しいですわ。

同じキャラなんですが、レア度も同じで

2016 - 10/07 [Fri] - 07:34

先日インサガで、貯めに貯めたガチャクラウンをまとめて放出。
そうしましたら皇帝クラスが1人、ゲット出来ました。

めでたいと思ったら、あら・・・・・キャンペーンでもらったキャラと同じではないですか。
とか思ってよく見てみると、武器が違う。

そうなんですよ、このインサガ。
同じキャラでも武器違いで出てくるんですね、元のは小剣でしたが今回は斧ですか。

そして何より嬉しかったのが、イラストが小林さんのだったことですね^^

元絵と言うか、ゲームで小林デザインだったものは、皇帝クラスだとそっちになるんですが。
キャンペーンだと違ったわけで、今回ガチャでゲットしたんで小林イラストになったようです。

いや嬉しいヽ(^。^)ノ

3回目のスタート「遥か3 迷宮」

2016 - 10/06 [Thu] - 07:27

いやいやいや、大失敗しましてね。
知盛EDの入ってないデータで、迷宮始めたので・・・クリスマスに知盛が出ない。

仕方ないので始めからやり直したんですが、このデータ引き継ぎって。
一旦そのゲームデータに入っちゃったら、上書き無しなんですね。

・・・・PSやたっ時には、迷宮出た時には十六夜もやりつくした後だったからなあ><
どうってことなくプレイしてたんだよなあ、とかブータレつつ。

全部データ削除して、新しくゲームデータ作成して3回目の冬休み開始したわけです。
只のアホです;;

検証した人がいる

2016 - 10/05 [Wed] - 07:33

バニッシュメントの問題ですが、コミュニティの掲示板の投稿でやはり入れずにフラッシュバージョンとか色々検証した方の書き込みが。

ううむ、当人にもどうやら良く解らないとのことです。
つまり、XXが駄目、とか言うはっきりした結論が出ないそうで、小さなちょっとした違いで入れたり入れなかったりだそうです。

私の場合運営に、データ検証をやってもらってOKな時間を渡してありますので、まあこれからでしょうね。
ちなみに昨日も時点ではまだ駄目でした・・・・・。

特効武器がかなり手に入ると・・・・これだよ><;

イン出来ねえ;

2016 - 10/04 [Tue] - 06:55

昨日書いたバニッシュメント・デイなんですが、その後私インできません><
ロード画面で止まってしまって、どうにもこうにもタイムアウトとか言われて終わってます。

一応運営にヘルプ出して、調べてもらってるんですが。
ええ幸い、サクッとレスが来ました。

どうもこのトラブル、私だけのようです。
キャッシュクリアも再起動もしてますが、クロム使ってるのでフラッシュも最新バージョンですが。

意味不明・・・・。

でも他のDMMのゲームは、どれもきちんと動いてます。
本当に・・・・あの予告なしのメンテ以後、何が起きてるんでしょうね。

イベント中なのに;

2016 - 10/03 [Mon] - 06:53

イベント中のバニッシュメント・デイですが、昨晩からメンテがいきなり。
何の予告も無しに、しかも報告なしに始まり。

インしてた私の場合、装備変更中に固まって、リログしたら追い出されてたと言う><

でもってメンテしばらくやってたようですが、その後やっと起動出来たと思ったら今度はロード画面から動かなくなった。
公式にはここでもまだ、何の報告も上がってないと言う。

そりゃあね、DMMの中では地味なゲームだけど、この扱いはプレイヤーにとってあんまりではないでしょうか。
しかもしつこいようですが、イベント中なのよ><

無課金の場合

2016 - 10/02 [Sun] - 07:23

どのゲームでも強いキャラとかカードとか手に入れるためには、ガチャが必須です。
そしてこのガチャに使えるアイテムによって、レアものが出る割合も違ってくるわけで。

まあそれ以前に、アイテム手に入れるのには、手っ取り早いのは課金です。
課金でアイテム手に入れて、サクッとガチャるのが一番早道。

がしかし、無課金の場合。
アイテム手に入れるのがまあ、ログインボーナスとかイベントとか、ストーリークリアとかですね。

そしてしみじみ貯めたガチャアイテム、使う時は一瞬ですwww
・・・・・昨日も綺麗に消えてくれましたよ^^;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2016/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード