アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2016年11月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2016年11月  

全員ぼろぼろだったけどw

2016 - 11/30 [Wed] - 07:12

インサガ、神々の試練イベント・・・・1軍は2人こけたけど、控えの数人が頑張ってくれて30階層突破しました。

私にしては快挙です\(^o^)/

即死攻撃持ちが敵雑魚にいるので、大体1人はそれでやられますね。
出来るだけ即死攻撃もってるのが出てきたら、全体攻撃で片付けるようにしてるんですが。

SPがどんどん減っていくのが怖いです、ボスまでもたせなくちゃいけないしね。
ちなみに大剣2人は攻撃力大きいんですが、防御がイマイチってか・・・・優先して狙われてます。

どうしてRPGのNPCって、味方は馬鹿なのに敵は頭がいいのだろう><

ご褒美アイテム欲しさに

2016 - 11/29 [Tue] - 07:16

アイテム欲しさに、這いずるように試練のダンジョン進んでますが。
問題は・・回復アイテムの不足です><;

1日2回、回復アイテムが支給されます。
加えてキャンペーンなどで、それとは別の回復アイテムが来ます。

前者は10個しか持てないので、あふれたものは消えます;;
無課金だとこの、支給アイテムに頼りますのでかなりきつくなってきました。

うちのPT(一応一軍)だと、25階層過ぎるとかなり痛手を皆さん負います。
なので次に行く時には回復・・・・なんですが・・・追いつかない><

現在何とか28階層です・・・・どこまで行けるだろう。

前回よりは強くなった・・・と思う

2016 - 11/28 [Mon] - 07:22

インサガの現在のイベントは、神々の試練。

要は特別ダンジョンをひたすら進む、でもって進んだ分ボーナスあれこれもらえます。
結構ボーナスがいいので、ちょっと頑張ってますが、基本3階層やると力が無くなります。
ので回復待つか、もしくはアイテムで回復なんですが。

まあ手元に、以前貰ったアイテムがあったりしたんで、最初は好調に進んだんですが。
現在24階層、確か以前これやった時は・・・・20階層くらいでどうにもなら無くなった覚えが。

なので一応皆さんお強くなってます、結構なことです。
すでにかなり敵が強いので、SP使用しないと勝てませんが、ボスまである程度取っておかないといけないSP。

使いどころ難しいです><

ちなみにトップの方は、60階層突破・・・・orz

無課金にしては上等だよね

2016 - 11/27 [Sun] - 06:29

2回目の育成メンバーは、そこそこステが上がってきました。

サガの場合、レベルアップって奴が無いのです。
ランダムでステが何か上がる、ってやつです。

これがねえ、皮肉なくらい上がって欲しい所は上がらないで、どうでもいい所ばかり上がるんですww

お約束・・・ですかねえ。
まあそれでも、ルーファスも以前の育成より強くなりましたし、でもライザの方が強いってどうよww

意味わからん><

2016 - 11/26 [Sat] - 06:28

アセルス様が現在2人いるうちのメンツですが、大剣と小剣。

勿論火力自体は大剣が大きいので、こっちのアセルス様は脳筋に育てました。
でもって小剣アセルス様の場合、「術師」となってるんです。

これがねえ、うーーん・・・・以前にも書いたんですが、能力的に中途半端で;;

特に覚えられる術がね、大剣アセルス様が2つの属性覚えられるのに対して、術師であるはずの小剣アセルス様は1つ闇だけ。
うちの術開発だとまだ館が5なんで、闇の術は3種類しかない、うち一つは補助魔法だし。

にしてもこの設定、やっぱりおかしいと思うんですがねえ。

サガフロメンバーで行けるか

2016 - 11/25 [Fri] - 07:27

サガフロのキャラだけで、PT組みたいってのがまあ希望でしたインサガ。

現在組もうと思えば、何とか皇帝クラスで作れますサガフロPT。

アセルス(大剣)、アセルス(小剣)、白薔薇姫、ライザ、ゲンさん、ルーファス、レッド。
コマンダーも含めて何とか、6人皇帝クラス揃いました。

残念なのは、大剣アセルスとゲンさんが小林イラストで無いことです;;

正直、白薔薇姫とレッドは奥義が無いので、ボス戦が火力不足になる危険性あり。
まあ白薔薇の場合、補助魔法をひたすら入れておくのも手ですがねえ。

なのでまだこの6人でPT組んだことは無いです。
もうちょっと何とか育てばなあ、てか・・・大剣アセルス様、育てなおすか考慮中。

将臣君EDした「遥か3・迷宮」

2016 - 11/24 [Thu] - 07:24

1週間に1度しかプレイしないので、はかが行きません迷宮ですが。
まあ1周目に大体の箱も開けたし、割とサクサク進んでます。

で、将臣君のEDへ。
迷宮全般に言えるんですが、ファンディスクってこともあってさっぱりしたEDです。

一応デフォカップル(?)なので、大変に自然に恋愛してくれてますしねww
手ぇ繋いでいこうって・・・・かなり昔の某食器用洗剤のCM(知ってる人いないだろうなあ><)チャーミーGリーンそのものじゃないですか。

まあお似合いですし、最もしっくり収まるし。
時空がどうのなんて問題も起きないカップルですので、見ていて安心です。

清盛もきっちり成仏してくれたし(爆)

でPSP版のおまけですが、結婚式ですかそうですか。
和式なんですね、まあ因縁の鶴岡八幡宮で、どっかから湧いて出た古い友人その1とか2・・・わはははw

まあ彼らに祝福されて、うんまあ・・・正統派EDでした。

美形だよね、うん

2016 - 11/23 [Wed] - 07:26

サガフロではアイキャッチも無く、ボス敵としては弱すぎると評判のセアトですが。
インサガでも、顔出ししてます。

しかし・・・・セアトって、こんなに美形だった・・・・へ?

気になって解体新書を見てみたんですが、キャラメンバーのイラストには入っていませんでした。
あれ?

ちなみにルーファスも、解体新書のイラストとインサガでは・・・・違うなあ。
描きおろし・・・って、まさかね。

ひょっとしてあれですか?裏解体新書のイラストとか?
裏解体新書欲しいんですが、さすがにどこの古書店でも見つかりません><

まあそれでいったら、ラスタバンとかイルドゥンも・・・解体新書には出ていないんだよねえ。
小林さん、美形の男描かせたら本当に・・随一だと思うのww

当たったわ^^

2016 - 11/22 [Tue] - 07:21

インサガで結構、クラウンがもらえたので、どう使おうかと悩んだんですが。
半分は、アイテム購入に回しました、ステ向上させるためのアイテムです。

残りで4回ガチャ出来るので、お目当てのキャラが排出されるまで待ってました。
昨日、小剣メンバーの中でアセルス様が、皇帝クラスで50%排出になったので回してみた。

ら・・・・・出てくれました><

DMM経由のインサガの場合、ガチャ運は非常にいいです。
3回で1人出るってことが、結構多いんですよ。

さてアセルス様ですが、うちにはすでにスタメンに1人・・・こちらは大剣アセルス様。
非常に脳筋に育て上げました、いや大剣だしww
でもって力も技も、素早さも問題無く育ち上がってます。唯一の問題は、小林イラストでないことです><;

今回のアセルス様は小剣で、一応術師・・・ってことになってますね。
力と体力のポイントが切れてることもあるので、術師として育てようかと思ってますが。
基礎ステがなあ、ちょっと中途半端だなあ。

でも何たって、こちらは小林イラストです^^
目の楽しみだし、眼福ですわ。

レベル依存の強化って楽だよねえ

2016 - 11/21 [Mon] - 07:09

シミュレーションでもRPGでも、キャラのレベルを上げて強化するのが一般的ですが。

サガの場合、これがねえ><
戦闘後にランダムで、ステータスのどれかが上がるって方式。

サガフロでも同じでしたので慣れてることは慣れてるんですが。
インサガの場合、成長限界があるので・・・これを超すとそれ以上は成長しない。

でもって、戦闘回数がこの成長限界に関わるんですが(キャラのランクによって戦闘回数変化)、その回数内に上手く成長してくれるとは限らないわけで。
・・・・・攻撃力上がって欲しいのにHPばかり増えたり、とかがあるわけです。

きついわあ><

ゲーム縮小したらw

2016 - 11/20 [Sun] - 06:18

ゲーム縮小したら、結構時間が余って・・・・・・。

いや要は、時間を食うゲームばかりやってたわけです。
なのでサガとバニッシュメントだけに絞ったら、後は・・・刹那系だけになったと言う。

かくて久々に、消しものゲームとか3マッチ、やってるんですが。
刹那系は、ある意味、時間食うゲームでもありましてね。

クリアできないステージだけなら、まあいいんですが。
なまじ調子よくクリアし始めると・・・・・止まらなく・・・・。

駄目だこりゃ。

さすがに・・・間抜け・・・・ww

2016 - 11/19 [Sat] - 06:10

サガ関係の奥義は派手です、特にスタッフさんの好みもあるんでしょうが、一部キャラの奥義発動のエフェクトは派手で長いです。

がしかし、奥義も「Miss」ることがあります。
長くて格好のいいアクションの挙句、「Miss」が出た時のプレイヤーのガックリさ加減は言うまでもないんですが。

どう見ても、立ち位置に戻ったキャラの間抜けさ加減が・・・・悲しい;;

奥義ってのは、外れないって感じがあったんですが。
サガって本当、こういうとこがシビアです。

キャンペーンとイベントで、色々貰いました

2016 - 11/18 [Fri] - 07:10

インサガが、何とも景気良くあれこれキャンペーンとイベントで、プレゼントしてくれました。

ついでに新しくタスクが加わったので、そっちでもかなりのクラウン(課金アイテム)貰っちゃいました。
これでまとめて新しいキャラを引こう、と思ったんですが。

うーーん・・・・実はアイテムで、育成補助のアイテムが無くなってしまって。
再育成途中の皆さんが、育成が思うようにいかなくなっているんですよ。

これ、せっかくあるクラウン・・・・このアイテムの購入に使った方がいいのかなあ><

メインPT組みなおしかなあ

2016 - 11/17 [Thu] - 07:32

インサガで、ただいま絶賛育成し直し中ですが。
どうもオヤジの調子が悪くなって、スカが多く・・・・。

何か調整が入ったのか、同じ命中率80%でもやたらスカるんですわ。
でもって伝染するのww

加えて集中攻撃食らいやすくて、一番先にくたばるんですよ。
以前はそこまでじゃなかったんで、やっぱり調整入ったのかなあ。

でもってオヤジがいる間は、心なしか伝染して皆さんスカが増えるんですが。
オヤジがやられて退場すると、全員の調子も戻る。

てなわけで、今日の昼のメンテまでで終わりですが、PvsPのメンバーは(多分ラスト1回やるだけだけど)ライザに変更してみました。

ただのアホです><

2016 - 11/16 [Wed] - 07:09

先日も書き込みましたが、インサガはプレイヤーvsプレイヤーのイベント開催中。

その開催中に、メインメンバーの育てなおしを始めちゃった私は・・・・ただのアホです;;
メインメンバーが初期値に戻ってるので、HPから何からとても他のプレイヤーさんに勝てなく・・・・orz

まああれこれ技だけは覚えてくれてるんで、まだマシではあるんですが。

でもってですね、先日サガフロのライザを手に入れたんですが。
で昨日、ずっとお蔵入りだったルーファスも鍛え治そうと出しました。

同じPTに入れたら・・・・・成長した時の台詞が・・・・変わりました。
いやこの2人、サガフロ内部では一応訳アリの設定ですww

「任せてルーファス」(私は鉄の女、痛い目を見せてあげる)
「頼んだぞライザ」(勝利、それは男の勲章)

()内が、お互いがいない時の台詞です。
いやこんな仕様があるなって、気が付きませんでした^^;

昔はテレビっ子だたのよ

2016 - 11/15 [Tue] - 07:13

昔々は私も、テレビの虜でした。
何しろ年寄りですので、子供の頃は輸入品のドラマばかり見てました。

おかげで今より、アメリカが近かった気がします。

でまあ、先々日・・・・俳優のロバート・ヴォーン氏が亡くなりました。
ファンでした・・・・かなりのファンでした、ショックでした。

またあの時代の人が一人、消えてしまいました。
出世作の一つ「荒野の7人」では、彼が最後のガンマンだったそうで、他の6人はすでに鬼籍に><

寂しいことです。
昨晩は追悼しようと、某動画サイトで「ナポレオン・ソロ」とか見まくりました。

NYの風景がね、ああ・・・・1900年代だなあ、としみじみ。
私の住んでたのも、その時代の後半でしたしね。

ノスタルジックになった私を、誰が責められようか・・・・・ご冥福を・・・お祈りなんかしたくなかったです><

整理中

2016 - 11/14 [Mon] - 07:26

いささか時間のかかるゲームばかり手を付けてしまったので、現在整理中です。

いやロード時間が長くて苛々するとかいうゲームを、とりあえず封印。
戦闘は面白いしスムースなんだけど、何故かロードだけが長い><

長い事ちまちまやってきた、女性系のゲーム2つもいったん打ち切り。
100万人の、シリーズに入っているやつですww

てなわけで、今の所残したのが(1日1回インって意味)インサガにバニッシュメント・デイとパズル2つ。
インサガのバトルに時間がかかるので、バニッシュメントの装備変更とかに時間食うので。

他のは犠牲になっていただきました・・・・・。
まあ時にはインだけでもしてみますかね。

このシステムはちときつい><

2016 - 11/13 [Sun] - 07:19

インサガでは現在、絶賛プレイヤーvsプレイヤーのコンバット戦中でして。
これがかなりいいもの貰えるので、正直あまりこの手のバトルは得意ではない私もそこそこ参加してます。

がしかし、これ1回戦闘ポイント1つ使って5戦するんですが。
5回バトルしないと・・・・・出られないんです><

他のクエストにもいかれなくなるんです;;
結構時間がかかる戦闘なんで、インサガの場合・・・・いったんここに入ると、かなり時間食います←ヘタレ。

このシステムは何とかして欲しいと、本当に思うんですわ。
せめて、途中で出られるようにしてくれないかなあ・・・ポイントは返せとは言わないから^^;

にしても皆さん、どうやってあそこまで育てられるんだろう。
うちのPTなんか、本当に歯が立ちません><

おい、何時の間に

2016 - 11/12 [Sat] - 06:26

インサガで手持ちのキャラのうち、皇帝クラスで奥義持ってないのか数名います。
その内の一人は1軍メンバーなんですが、いい感じに育ち上がってます。

残念なのは、サガフロメンバーでないことなんですが。
まあ女性キャラだし、小林イラストだし、範囲攻撃スキルの使いやすいのもってるし。

がしかし、彼女が覚醒メンバーになりました。
でもって、ふと見てみれば・・・奥義持ち・・・・?

ええ、何時の間に?

どうやら覚醒させることになったので、奥義を付けたようです。
いやありがたいですよ、しかも範囲攻撃奥義だし^^

キャンペーンで皇帝クラス選べるって言うので

2016 - 11/11 [Fri] - 07:26

昨日のメンテでインサガ、太っ腹にも「好きな皇帝キャラ引けるガチャ券」くれました。
なので・・・悩む・・・。

実は手持ちのキャラの中で2人、覚醒出来るんです。
もう一人いれば覚醒出来るんです、かなり強化できます。

がしかし、ここはやはりサガフロの皇帝クラスが欲しい。
ちなみにサガフロのメンバーの覚醒は、まだ実装されてません。

なので、散々悩んで・・・・・新しいキャラを貰うことにしました。
これまた散々悩んで、感情的にはエミリアが欲しい、でも能力的には・・・・・・。

ライザをゲットしました、うん・・・奥義が範囲なので、しかもこの人強いんで><

うーーん、全滅><

2016 - 11/10 [Thu] - 07:12

何が全滅って、ガチャですww

昨日あちこちのゲームで、特にインサガはこの日のためにクラウン貯めたので。
必死に頑張るも、何も出ませんでした。

これがまたどのゲームでも同様で、レアものが一切出ないと言う。
しかもどこも出る可能性のあるボーナス日だったりにも関わらず、一切出なかった。

まあそういう日って、あるんですよねえ><
それでも轢いてた私が馬鹿なんですが^^;

2周目終章「遥か3 迷宮」

2016 - 11/09 [Wed] - 07:36

2周目もやっと、終章にたどり着きました。
今回はとりあえず、取説の順番と言うか、四神順でやっていきます攻略。

なので天の青龍、将臣君のラスト近くにいます。

にしてもさあ、うちの主人公の場合属性は水です。
ラスボスが清盛さんの時は、非常に楽です。

がしかしラスボスがダキニ天の場合、相克なんでダメージ食らいまくります。
相克耐性つけてても結構食らうので、注意必要なんですよ。

とか理由つけて、主人公のステをしっかり伸ばす・・・・誰より先に伸ばすww
まあプレイヤーなら当然ですわね^^

ちょっとだれてきたなあ

2016 - 11/08 [Tue] - 07:19

まあ無課金でやってるとどうしても、限界が見えてくることがあります。
正直バニッシュメントデイの場合、無課金でもかんり有利に進めることが出来るんですが。

うん、原因はそっちじゃなくて。
どうも運営さんが、やる気がね・・・今一歩になってきたと言うか。

イベントが毎度同じパターンで、しかもイベント中はやたら重い。
しかも以前あったインできませんトラブルからこっち、どうも動作の調子が悪い←掲示板だと私だけではない模様

挙句に領地分捕りイベント開催して、2重に重くなってエラーでたたき出される人も続出。

これさあ、基本直してから・・・サーバー強化してから出直して欲しいなあ。
正直ゲームとしては好きな部類なんで、こんなことでつまらない気分にさせて欲しくないと、切実に思うのです><

強化できるだけしてみた

2016 - 11/07 [Mon] - 07:12

根性入れて、前回のイベントでかなりもらった強化アイテムで、キャラのステ上げしてみましたインサガです。

これで☆10のダンジョン行ってみると、途中までは何とか。
てか、一応それほど苦戦せずにボスまで行けます・・・・が・・・。

ボス前でMPが切れちゃいます><
何しろHP・MP共に、ダンジョン中では回復手段がありません。
HPは前回攻撃食らった分の半分(?)位回復しますが、MPは帰るまで回復なしです。

まあ戦闘中に、通常攻撃すれば4から5は回復するんですが。
☆10のダンジョンだと、うちのPTは通常攻撃出してる暇がありません。

スキル打ちまくって、何とか前進してるんです。
相手の攻撃食らう前に、倒さないと大変にやばいので(装備が;;)

勿論MP軽減も、根性入れてやってますが・・・・追いつかないのが現状、と言うか強い技にはMP食うからなあ><

まあ・・・・解るんだけど^^:

2016 - 11/06 [Sun] - 06:57

インサガの今回のイベントが、サガフロファンなら大好き(私はそれほどでもないw)アルカイザーです。
敵はアラクネ・・・・四天王イベントですね、ブラッククロスの。

メインストーリーの方でも、丁度ブラッククロスが出てきたりして。
サガフロファンなので嬉しいんですが、が・・・・。

まあイベントの最大難易度は☆10で、一応挑戦しました。
途中まで、てかボスの寸前までは行けます。
がしかし、そこでMPが尽きます・・・・・orz

なので撤退しました、LP減らしたくないしww

にしてもこのアラクネ、クモです・・・・・苦手です。
はともかく、分類が昆虫になってます・・・・クモは昆虫ではないです><

行き詰まりかなあ

2016 - 11/05 [Sat] - 07:01

インサガがさすがに、ちょっときつくなってきました><
課金しないで、PT一つ皇帝クラスで作れてるってのは、かなり運がいいんでしょうが。

・・・でもねえ、能力的にね。
限度がね・・・・装備も無課金だと揃えるのがきつくてね。

結果、☆8つのダンジョンで限界なんです。
10個のダンジョンでは、途中で全滅かまします。

こうなると、限界を見てしまう感が否めません。

インサガのおかげだろうか

2016 - 11/04 [Fri] - 07:11

近頃某動画サイトで、サガフロの実況の動画が増えてます。
新作が増えてるって、ちょっと珍しいなと思って見てますが。

どうも、アップ主のコメントなどで見ると、インサガがきっかけで。
って感じですか、インサガのおかげで思い出したって感じ?
もしくは他のサガはやったけど、そういえばサガフロやってないな、って感じですか。

私はサガフロしかやってません;;
他のサガもプレイしたいんですが、うちのPS2が言うこと聞いてくれるかどうか。

何しろ古い機種なんで、稼働してると言うのが不思議^^;
古いだけに、丈夫なのかもしれませんがね。
でもって、PS1のプレイできる貴重な機種なんで、大事にしておかねばなのです。

DMM頑張るなあ

2016 - 11/03 [Thu] - 07:20

DMMの精力的なことは・・・まあ今に始まったことではないですがねw

新しいゲームが2つリリースされました、とりあえず女性向けかな。

文豪とアルケミスト、ってのと。
薄桜鬼・・・・有名な女性向けゲームのオンライン化ですね、こっちは。

どっちもやってみましたが、うーーん。
文豪の方は、システム的には刀剣乱舞と似てるなあ。
実在の文豪たちを使って、本を浄化していくってのは面白いです、組み合わせによって時々イベント起こったりとか。

薄桜鬼(なぜ一発変換できるんだ??)の方は、コンシューマーはプレイしてないんで比べられないんですが。
うう、育成とストーリーで進むのか・・・な?

まあちょっとプレイしてみますが、何しろインサガで時間取られてる今日この頃なので。
うん・・・適度にww

とりあえずノーマルED「遥か3迷宮」

2016 - 11/02 [Wed] - 07:00

とりあえず1周目、ノーマルEDしました。
この後八葉+2名様、無事に帰れたんだろうか・・・・。

さて2周目、もう順番に行くことにします。
ので天の青竜将臣君からです、幼馴染の今は3歳年が離れた「何気すでに出来ちゃってる」2人です。

クリスマスにはゲームします「遥か 盤上遊戯」ですね、わかりますww

迷宮疾走中です、まあ適当に飛んでもいいんですが、とりあえず親密度上げてます。
戦闘すれば上がる親密度、何て便利なRPGのお約束。

にしても相変わらず、操作性最悪のダンジョンです><

1つのダンジョンでどう使うかがね

2016 - 11/01 [Tue] - 08:03

一つのダンジョン回り終えるまで、HPは前回の戦闘で失った何%かは回復しますが。
MPは回復しません、インサガです。

とは言え同じ戦闘で、普通攻撃すれば少し回復します。
のでどう使うかが、肝になるんですが。

でもって出来るだけMP抑えたいので、MP軽減の道場にキャラを放り込みます。
これも上手くやらないと、メインメンバーが動けないことになる。

さすがサガ、オンゲでもサガ。
一筋縄ではいきません。

ちなみにHP回復スキルは、ある・・・・かもしれないけど、現在のうちの術開発レベルだと手持ちには無いのです><

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

10 ≪│2016/11│≫ 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

グリムスの木

RSSフィード