アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2016年12月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2016年12月  

何だかなあ

2016 - 12/31 [Sat] - 06:47

インサガはYxhooの方でもやっているんですが、そっちが本家なのかな?
と言うか、そっちで先に始めました。

で何故DMMがメインになったかと言えば、クエスト消化のボーナスがいいんです><
なのでキャラ集めやすいです。

で昨日、ログボだけもらいにYxooサーバーに行って、今キャンペーン中のステップアップガチャ引いたんですよ。
1回だけ回せる分のクラウンがあったので・・・・・金獅子姫が当たりました・・・・。

欲しかったのは事実ですが、実はこの人には奥義が無いんです。
てかこっちのサーバーのキャラ、皇帝クラスで奥義持ってるの一人だけ・・・皇帝これで5人になったのに、1人だけ;;

まあ加えて、範囲攻撃閃いてくれないので、ダンジョンクリアに手間暇かかる。
と言うわけで、滅多にインしてないと言うのが・・・・こっちのサーバーなんです。

卵ルートEDした

2016 - 12/30 [Fri] - 07:04

インサガで、3つのうちの最後のルート。
卵ルートを終了しました、やれやれ。

この所☆10とか11を根性入れて、怯えつつも進んでたので☆8なら楽勝・・・・でした実際。

あーーこのルートは、サガフロ2が主題なのね。
てかメインキャラが、サガフロ2か。

プレイしたことは無いんですが、うん・・・興味がわいたのは事実です。
闇ルートは、サガフロだったもんなあ。

中々感動的なストーリーだったので楽しくプレイ出来ました、いやいやいい感じと言うか。
これがグッドエンドなのかなあ、3つのうちで一番。

そしてEDロールまで・・・うわ、サガフロとサガフロ2のプレイ画面と立ち絵じゃあないか。
小林イラストの美しさに、泣けたぜえ;;

イベントも始まってますが

2016 - 12/29 [Thu] - 07:25

インサガ、年末正月かなりの太っ腹でアイテムばら撒きしてくれる・・・わけでも無いですが。
でも何時もに比べたら、ありがたいのは事実です。

イベントも始まりましたが、行動力の問題もあり無限には出来ません。
メインストーリーの、卵ルートも出来るだけ進めたい。

そして卵は2度とやらないかもしれないので、出来るだけダンジョンはこなしておきたい。
てなわけで、無謀にも☆11に挑んでみたww

あー保険はかけました、LP減らすのは避けたいので。
結果、結構敵の少ないダンジョンでほっとしたのもつかの間、最初に会った敵がHP1万超えてるてな代物。

苦戦しますよ、いやSP、無限に使えるなら楽勝ですが。
でもう途中リタイアでもいいや、ライザとグレイが技閃いたし。

とか言いつつボスまで進んで、あっという間に倒れる皆さん。
もうこれは全滅覚悟、だったんですがね。

幸い生き残ったグレイと、コマンダーのレッド君の最後の奥義でボスが倒れてくれました。
ラッキー^^

そしてヒノエED「遥か3 迷宮」

2016 - 12/28 [Wed] - 07:14

いやもう、完全に忘れてましたヒノエEDです。
そっか、一応こっちで待っててくれるのか・・・とか記憶にないですww

ヒノエに関しては、「遥か3」の時点では好きだったんですが、ファンの方には申し訳ないけど。
十六夜記、迷宮と・・・どうもなあ、好きになれなくなってねえ。

「お前」呼ばわりに、カチッと来てるのと。
たかが子供のくせして、一丁前の口説き文句とか片腹痛い・・・とか思っちゃうわけですw

大人って、やあねww

まあこいつの場合立場的に、絶対に現代EDは無理。
と言う時点で「仕事と私とどっちが大事?」の選択肢は前者なわけで、リアル的にはまあ無理もないんですがねえ。

ネオロマ的には・・・・やばくね?
とか思うわけです。

さて次は弁慶さんだ。

比較の感覚って

2016 - 12/27 [Tue] - 07:13

☆10のダンジョン、恐々進んでいたうちのPTですが。
時が来たのでストーリーを進めます、卵ルートは初です。

おかげでクラウンが貯まるのが嬉しいです^^

でまあ、一応3章のボス戦。
☆7のダンジョンですが・・・・おい待て、☆7ってこんなに楽だったっけ。

10とか8とか回ってたんで、感覚がおかしくなってたらしいです。
一人のスキルに他のメンバーの通常攻撃で、片が付く・・・・楽だ。

ストーリーと言えば、ここでもアセルス様が贔屓されてますww
卵ルート限定のサブイベも、レッド君系のイベントだったので、サガフロファンとしては楽しいルートですわ。

ク・・・クリアだけは出来た><

2016 - 12/26 [Mon] - 07:18

いさかか不安もあれど、ストーリーイベントの☆10に行ってみた。
まあ駄目なら途中でキャンセルってのも、出来ないでは無いし。

とか思ってダンジョンに入ったら、保険かけてくるのを忘れてたアホ。
いやね、LP死んでも減らないってアイテム、使ってから出なくては怖くていけませんww

てなわけで、再度挑戦。
分かれ道なんか知ったこっちゃありません、無視して全員同じ道へww

小アセルス様が一つ閃いて、大アセルス様がかなり強い横範囲を憑依。
ふむ・・・悪くない。

そして何とかクリアできた・・・けど、勿論ボスにもアイテムでずるしましたです^^;
ボスのHPが、2万はいかないと思うんだけど・・・・4000ほどアイテムで削ったから、2ターンちょっとかかるかな無しだと。

装備、何とかしないとなあ><

ストーリークエしてます

2016 - 12/25 [Sun] - 06:16

EDがインサガ、3種類あるんですが。
この卵ルートはやったことが無かったので、wikiの助け借りて進んでます。

どうもラスボスが☆8のダンジョンのようなので、現在の1軍で進めてしまおうかと。
☆8でも何とか、Sランククリア出来るようにはなったんですが、どうもストーリークエのほうが難易度高い感じが。

錯覚かなあ(@@

ああ、大アセルス様の攻撃力・・・・はよ上げたい><

うわこりゃ・・・・私には駄目だ

2016 - 12/24 [Sat] - 06:25

インサガで新しいイベントと共に、新しいキャラ(家臣)が登場。

・・・・すみません、こりゃ私には駄目だ><

この立ち絵は・・・・無理;;
まあどの道、ガチャる余裕もないのでかまわないんですが。

どうして運営さん、小林イラストでまとめてくれないんだろう。
てか、イラスト絵師複数ってのはどうもなあ、見ていてすごい違和感なんだけど。

育成終了

2016 - 12/23 [Fri] - 07:25

育成中だった3人が、カンストしました。

ふむ・・・・かなり以前より良くなった。
HPは言うに及ばず、レッドの攻撃力とグレイの攻撃力が非常に嬉しい。

ライザもぎりぎりまで、頑張ってくれて嬉しい^^

となると、現在の1軍の残り3名。
アセルス様sとルーファスですな・・・・どうしよう。

実は大アセルス様は、これは育てなおし決定だけど。
小アセルス様とルーファスの場合、HPに問題はあれど・・・・他のステはかなり育ち上がってる・・・。

しかも、開花のお守りが・・・・20個くらいしか無くてね><
クラウンも無くて・・・・どうしよう、一応このままメインストーリー進めてお茶濁すか;;

思いがけぬ収穫

2016 - 12/22 [Thu] - 07:23

インサガで育成中のメンバー、それぞれ良く伸びてくれてます。

中でもレッド君がまあ、HPと言い攻撃力と言い・・・・群を抜いてます。
本来だったら前衛に出すところなんですが、「サガフロメンバーの攻撃力を上げる」てなコマンダースキル持ってるので、PT分岐以外では出番が・・・すまん・・・てか勿体ない;;

しかしこの子のおかげでかなり、戦闘が楽なのは事実です。
いい意味で困るよなあ・・・・本当にもう一人のレッド君、売り飛ばしたのが悔やまれます。

加えてこの子、うちのPTでは初めてのHP800超えました^^b

回ってたら

2016 - 12/21 [Wed] - 07:18

イベントダンジョンをグルグル回ってたら、ふと気が付けば・・・・割といい順位に入ってないかい?
いや私的にですから、それほど上位では無いです勿論。

でも30%以内まで行ったのは初めてですので、ふむ・・・明日のメンテまでこれキープできるかなあ。
出来ればちょっと、それでもらえるボーナスが嬉しいんですがねww

まあそこそこステも上がってきました育成中のメンバーですが、以前なら☆8まではSランククリア出来た連中。
今は・・・・うん、☆6はねえ・・・・お目付け役の3人、ルーファスとアセルス様sがいれば余裕。

でもなあ、8はまだ無理だろう。

と言う事もあって、メインストーリーは放置中です。

グルグルグルグル

2016 - 12/20 [Tue] - 07:18

どうもこうも、リセットしたメンバーの一人斧エレンと、新規メンバーのアルベルトの育ちがあまりに悪くて、PTから外しました。
2ch覗いてみたら、アルベルト剣は評判良くないようです、エレンは・・・投資してるし何とかしたい、強いスキルもあるし。

でもなあ、今の状態じゃ・・・・と言う事で、ベテラン2人追加。
アセルス様s入れて、イベントダンジョンの☆6を周回してます。

育成メンバーは、ライザ、グレイ、レッド。
ライザがもうちょっと、攻撃力が上がってくれればいいんだけどねえ><

グレイも前回は攻撃力がネックで、育成しなおしてますが・・・・基礎値は高いのよこの人。
でもってレッド、攻撃力もですが意外と防御も高いのにやっと気が付きましたww

でもレッド君、前衛に出しておくよりコマンダーにしておくと、かなりサガフロメンバーの攻撃力が上がるので、毎度のコマンダーw

うん、確かにね「遥か3 迷宮」

2016 - 12/19 [Mon] - 07:12

昨晩動画サイトのニュースを何気に見たんですが、「お前」と呼ばれることに抵抗を感じる人はかなり多いと言う事で。
「見下されている」「馬鹿にされている」などの意見もありましたが、逆に「親愛関係を感じる」てな人もいましたので。

うん、その人次第なんでしょうがねえ。
私は「お前」よわばりは、ごめんですw

ので特に「迷宮」の、天の朱雀には苛っときます。
うん、最初の「遥か3」ではそういうのあまり無かったので、気にしませんでしたがね。

「十六夜記」辺りから、多くなったんですよ「お前」がね。
で、どうなったかと言いますと・・・・落とす気が無くなった^^;

現在攻略中ですが、まあ全員攻略がネオロマのお約束なんでやってるだけと言う。

個人の感覚なんでねえ、こればかりは仕方ないと思います、はい。

我慢が限界だったので

2016 - 12/18 [Sun] - 07:09

ガチャび我慢が限界だった、インサガ。
もう自滅覚悟で回しました、ええ持ってたクラウンつぎ込みました。

結果・・・・・皇帝クラスは欠片も出ませんでした;;

しかし王クラスが結構出たので、これ幸いと売り飛ばし。
皇帝クラス確定ガチャを回す・・・・と・・・・。

ああ、どこのサガかは存じませんがww
小林イラストの剣士が出ました・・・・初期ステは結構高い、特に防御が。

なので、ダブルアセルスにルーファス以外で、レッド含む1軍を能力リセット。
ルーファスお目付け役につけて、現在鍛え直し中です^^

グラサン、好調だね

2016 - 12/17 [Sat] - 06:22

サガフロで、エミリアシナリオのメインメンバーなのに、何故か使ったことの無いルーファス。

要は・・・キャラが気に入らんwww

ってことなんですが、インサガでは結構早く入手しました。
でも一時期育成が頭打ちになり、他にメンバーが出来たので箱入り。

がしかし、育成しなおしたら強力になったので、現在は1軍に戻ってます。
このルーファスが、最近好調で・・・・何故か技を閃きまくる。

他のメンバーが何も閃かないのに、1人で閃く。
昨日無理を承知で☆9に行ったんですが、ここでも彼だけ閃く。

わーーーったよ、メインメンバーにしておけばいいんでしょww

いやだから、頼むから><

2016 - 12/16 [Fri] - 07:21

メンテも終わり、コンバットも終わり。
再強化しようかと思っていたんですが、インサガ。

結構貯まってくれたクラウンで、本当はガチャりたかったです><
でもさあ、せっかくクリスマスでしかも、エミリアちゃん主演のイベントクエストなのに。

なのでガチャ皇帝クラスのエミリア出現率が上がってるのに、小林イラストではない・・・・orz

と言うわけで、ガチャりたいのを相変わらず我慢してます。
他のガチャに関しては、昨日今日は小剣キャラ出現なので、アセルス狙う手もあるんですが。

・・・・余計なものが出ると困る><

でもさすがに、そろそろガチャしたいと言うのが本音です^^;

目に楽しい^^

2016 - 12/15 [Thu] - 07:28

サガフロで、7人の主人公のうち一番贔屓されていた、ってのがアセルス様です。
インサガでも、かなり贔屓されてますw

スタッフも気に入ってる人が多いんでしょうね、シナリオに密接に絡まってきてます。
てかチュートリアル、アセルス様だし。

なので闇ルートに行くと、サガフロのオルロワ様ご一行が最終シナリオとそれ以前のシナリオに関わってきます。
これがさあ・・・・立ち絵がねえ・・・・ただもうひたすら・・・美形^^b

小林絵師、渾身の美形集団。
まあこの絵師様は、男性の美形描かせたら右に出るものはいない、って人ですし。

最終シナリオで、セアト、イルドゥン、ラスタバンと妖魔の幹部トリオが出てきますが。
その後登場のオルロワージュ様の美しさは、言うことがありません。

ので無駄に、闇ルートを繰り返してみたりして^^;

NPC行動には泣かされることが多いですが

2016 - 12/14 [Wed] - 07:15

攻撃とか、スキル入力はプレイヤーが出来るものが多いですが。
その後相手の誰を攻撃するかは、コンピューター次第ってゲームは多いです。

そしてNPCの行動と言うのは、アホです;;

集中攻撃してくれればしっかり倒せる相手なのに、何故かバラバラに攻撃してくれて。
中途半端な与ダメで、結果負けたとか・・・・コンシューマーでもオンゲでもよくあることです。

インサガの仕様はそこそこお利口に出来ているようで、一応特異属性の相手に飛びかかってくれます。
でもって行動順が遅いメンバーは、気のせいかもしれませんが、一応HPの一番低い敵を攻撃してくれるようです。

まあお利口さんな方ですかね^^;

育てなおしたいんだが

2016 - 12/13 [Tue] - 07:22

育てなおしたいキャラが満載の、インサガです。

コンバットが終わるまでは、まあ我慢するしかないんですが。

アセルス(大)が、HPは良く伸びたけど腕力が不足><
アセルス(小)は、平均的に伸びてくれたけどHPhがちょっと;;
ライザは、速さHPは文句ないけど腕力が。
レッドは、コンバット用に大変に役立ってくれてるので、HPもう1発。

でもってエレンとグレイの腕力、何とかしたい。

何しろランダムで上がるんで、思うようにいきません;;

ふと気が付けば

2016 - 12/12 [Mon] - 07:31

気が付いてみたら、当初の「サガフロメンバーでPT」の目標は達していました。

うん、皇帝クラスでそろってますね。
ライザ、ルーファス、アセルス(大)、アセルス(小)、レッド、白薔薇、ゲンさん。

これに加えて、別サガの皇帝が、エレン、グレイ。
実はもう一人、サルゴンってキャラが初期にガチャで出たんですが、アセルス様(小)が美味しく頂いてしまいました^^;

惜しいのは、アセルス(大)とゲンさんが小林イラストでないことですね。
メインPTは、エレン入れてますので・・・まあ何とか。

コンバットは火力が必要なので、ゲンさん入れてコマンダーにレッド入れて完全にサガフロメンバーです。
これでゲンさんとアセルス(大)の立ち絵が・・・小林イラストだったらなあ。

一応やってますが、ヘタレです^^;

2016 - 12/11 [Sun] - 06:05

インサガの対人戦、一応参加してます。
何と言っても対戦してポイント貯めれば、あれこれもらえますのでw

まあ一応、うちのPTも進化はしてるようです。
6連勝まで行けた^^b

とは言え、4連勝辺りからきつくなってきてるのが現状で。
そうなると時間もかかるんですよね><

で、つい足が遠のく・・・・と。

ネーミングセンスがww

2016 - 12/10 [Sat] - 06:28

お馴染みのDMMで始めてみたゲームですが、タイトルが「イッチバンケツ」っての。

あー結構面白いです、ストーリーが適度に笑えてキャラも中々いい感じの性格多いです。
立ち絵も、何しろDMMなので大変に綺麗です。

何つーか、男女どっちでも結構深読みできる台詞が多いので、プレイヤーは男女問わずに仕上げたようですね。
相変わらず女性キャラは、XXX一歩手前の巨Nさんばかりですww

男性キャラは、ふむ・・・・DMMのゲームの女性向けのキャラの色男風が集まってます。
まあ目には楽しいですので、何となくプレイしてますが・・・・先はどうなるかww

対人戦・・・かあ

2016 - 12/09 [Fri] - 07:27

インサガでは対人戦、始まりました。

もうね、負けるの覚悟で出てますが。
これ5戦しないと出られないんですよ、途中リタイア出来ない><

大変にこれが辛いです、時間取られるんで・・・・。

のんびりプレイヤーとしては、出来れば適度なところでリタイアして普通のクエストに戻りたいんですが。
うん、あまり長時間プレイしないしねえ^^;

メンテで何が来るか

2016 - 12/08 [Thu] - 07:32

相変わらずガチャ我慢してる、インサガです。
今日はメンテなので、何が来るか・・・。

と言うのは、キャラのステアップ用のポイントが稼げるイベントだと、大変にありがたいからです。
どうもね、伸び悩んでるキャラ・・・・何とかしたいので。

とは言え初期に比べると随分強くなってくれたので、☆7でも完全クリア出来るようになりましたが。
8になるとねえ、クリアするのが精一杯です。

同じく無課金の人が、動画サイトにプレイ動画上げてましたが。
素敵に強い・・・プレイヤーレベル200超えかあ・・・・・うち51だわまだww

のんびりプレイなので、差が出て当然ですね^^;

必死に耐えてたりしてw

2016 - 12/07 [Wed] - 07:21

インサガで、しばらく前のアプデの時に、実績による褒章が実装されまして。
これのおかげで随分、アイテムとかガチャ用のクラウン手に入れたんですが。

正直まだクリアしてないものも多いので、少しずつやってます。
加えてストーリー分岐が、wiki見てみたらやって無いのが多くて、そこのクリアでクラウン貯めてます。

かなり貯まったので、ガチャしたい・・・・のを堪えてます。
と言うのはですね、このクラウンでアイテム買いたいからなんです。

サガ独特のシステムで、レベルではなくて戦闘後のランダムステアップなので、それが多くなるようなアイテム。
これが欲しいんですよ。

今持ってるのはすでに、大剣アセルス様と白薔薇育てるだけで精一杯。
まだまだ強くなるはずにメンバーなので、このアイテム・・・・買っておかないと。

でも課金は・・・・しませんがww

強くはなってるらしい

2016 - 12/06 [Tue] - 07:14

ふと気が付けばうちのPT、☆6のダンジョンでも殆ど無理なくSランククリアしてます。
始めた頃に比べれば、ずい分強くなったようです。

でもってただいま、wikiの助けを借りて会話分岐で行ってないダンジョン出してます、インサガです。
ちなみに、小剣アセルス様はカンストしました。
結構、文武両道に育ってくれました←器用貧乏とも言う

大剣アセルス様の攻撃力が、イマイチ上がってくれないのが今の所の悩みです。

にしてもさあ、銃の攻撃力が腕力依存だってのが・・・・割と意味不明だったりw
サガだから、まあ仕方ないけど。

サガフロってのは癖のある男が多くてね

2016 - 12/05 [Mon] - 07:14

サガフロのエミリアシナリオで、重要人物のはずのルーファス君ですが。
私は好きじゃないのでPTには何時もハブってますww

某動画サイトの実況でも、彼を好きではない作成者が多いようです^^;

でまあインサガでは、特に無課金には貴重な皇帝クラス。
しかも割と初期に手に入ったルーファス、初期はお役立ちだったものの・・・途中で火力不足で控えに回ってました。

がしかし、能力リセットして鍛え治したら・・・・かなり強くなったので主力に戻ってます。
何つーかねえ、インサガでもこいつ、無駄に偉そうなのww

覚醒対象になると奥義が付くww

2016 - 12/04 [Sun] - 06:48

サガフロのキャラのレッド君、インサガで覚醒対象になりました。
以前エレンが同じことが起きたんですが、奥義持ってなかったんですよ。

がしかし、覚醒出来るとなると奥義がいきなりくっつくのww
さっきまで無かったのに、しれっとして技欄に入っているというww

実はレッド君、2人持ってたんですが・・・奥義も無いしで、1人売ってしまったんですわ><
あの時我慢してたら、覚醒できたのに←アホ

訳あり掛け合い台詞が面白いんですが

2016 - 12/03 [Sat] - 06:21

前にも書きましたが、訳アリとか中のいい2人だったりすると。
これが同じPTで、ステが伸びた時には台詞が変わります。

「私は妖魔?それとも人間」
アセルス様の一人の時の台詞ですが、白薔薇がいると「白薔薇、どこにもいかないで」になるわけです。

この甘えん坊めwwww

でですね、うちには2人アセルス様がいます。
同じPTにした場合、どうなるんだろうと思ったら・・・・会話が出るのは小剣アセルス様と白薔薇の組み合わせで、大剣アセルス様(1周年記念のキャラだからかなあ)は孤独でしたww

後は、PT2組に分かれて後からボス戦に追いついた組に、訳アリがいると飛び込んできた時に特殊台詞ありです。
これも結構笑えるw

ランダムだからなあ><

2016 - 12/02 [Fri] - 07:21

インサガで、メンバー再強化中ですが。

大剣アセルス様が・・・ヤバい><
攻撃力が全然伸びないんですよ;;

元は攻撃力はいい感じに伸びてたのを、HPが低かったのでリセットしたんですが。
このままだと攻撃力不足の大剣使いになってしまう・・・・orz

一方の小剣アセルス様、何が間違ったのか順調に攻撃力が伸びて・・・・・あああああ;;
術師に育て・・・・たはずだったのに・・・・・。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

11 ≪│2016/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グリムスの木

RSSフィード