アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2017年01月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2017年01月  

サガフロメンバーオンリーなので

2017 - 01/31 [Tue] - 07:10

サガフロメンバーオンリーなので、弓使いはいません。
でもって現在のメンバーには、斧使いと剣使いがいません。

斧は金獅子姫様、剣はアニーちゃんが欲しかったんだけど;;

なので小剣、大剣、銃、体術がうちのメインメンバーです。
この他にサガフロメンバーだと、メカの特殊攻撃があるんですが。
うん・・・特殊工作車に随分学ばせましたが・・・皇帝クラスが出ない><

てなわけで、弓使いの素早さ持ってないのが・・・・ちょっときついかなあ。

今回は30戦くらいまで行けるかな

2017 - 01/30 [Mon] - 07:19

インサガ、恒例の試練イベントです。
まあありがたいことに、イベントのたびに行かれる試練が増えてます。

今試練の数は60です、のでとっくに強い人は折り返してます。
こっちは20辺りをうろついてますww

まあ最初は、20戦なんて出来なかったんで、今や余裕ってのは嬉しいです。
でもって貰えるボーナスで強化できるので、そこも嬉しいです。

今回は30戦行けるかな、とか思ってるんですが。

にしても、イベントが続くので育成し直しがねえ><
うちは最低人数で細々やってるので、2人育成となると・・・きついんだわ;;

アセルス様大小育成しなおしたいんですが・・・これがね、今よりいい状態になると・・・・確定はしないので・・・ううむ。

動画サイトでサガフロ2を

2017 - 01/29 [Sun] - 06:13

動画サイトでサガフロ2のプレイ動画、やっと見終わりました。
なのでこれまたやっと、インサガのエッグルートの意味が分かったと言うか、補完されたと言う感じですね。

サガフロのキューブルートもだけど、どっちもゲーム内では説明不足で消化不良起こさせられたので。
インサガで補完されて、まあ良かったわけですけど。

うん、出来れば・・・やっぱり・・・・リメイクして欲しかったと思うわけで。
でもなあ、スクエアだったらともかく・・・スクエニじゃあ無理・・・か・・・・。

考えてみるとPS1ですからね、容量も段違いに小さいし。
システム的には問題無いけど、さすがにストーリーまでは詰め込めなかったってことですので。

出来れば・・・リメイク><

FFとコラボですか

2017 - 01/28 [Sat] - 06:16

スクエニのゲーム(オンライン)だと、何しろコラボが多いです。
てかゲーム数が多いので、コラボに事欠きません。

と言うか、行き詰るとコラボ・・・始める気がするのは気のせいではないでしょうかね。

インサガとFFのコラボキャラガチャ、開始されました。
がしかし、私の場合。

・FFやってない
・クラウンが底をついた

この2点ですでに、無関係のイベントと化してますww

試練が始まっちゃったかあ;

2017 - 01/27 [Fri] - 07:16

インサガが何しろ、ガチャが完全低迷してるんで・・・やる気が・・・。

がしかし、ここで試練が始まりました。
キャラ強化のアイテムを集められる・・・がしかし、育成し直しが出来ない・・・・。

うちは最低限の人数しかいないので、試練だとHP削られたのが出て来ても回復されないので。
どうにもこうにも・・・・手が無いのです。

アセルスsとルーファスのHP強化、したいんですがねえ。

譲君ED

2017 - 01/26 [Thu] - 07:28

ああ・・・・割とまともなEDではあります。
てかこの人の場合、ルートに乗っていない時の方が、行動不振かなあww

てなわけで、まあ・・・・結構甘やかしてくれそうな、この後は美味しいものをしっかりと作ってもらって楽が出来そうな人生です。

正直なところ、他のメンツと現代EDした場合のほうが、譲君のリアクションが怖いですねww
しかしダキニ天の態度が本当に、ヒノエと譲君では違い過ぎるってのが・・・・普段の人徳ってか行動の結果を良く表してます。

まあこのEDの場合、気の毒なのは将臣君だけだな。

出やしねええww

2017 - 01/25 [Wed] - 07:57

ガチャのキャンペーンが、サガフロになるのを待っていたので昨日、インサガでせっせと貯めたクラウン消費して回してました。

結果、一人も皇帝クラスが出ない><
以前より明らかに、落ちてるよ・・・・・。

1回だけルーファスが出たんですが、途中でへばりやがった・・・根性無しめ><

Dサーバーとハンゲサーバー両方で、同じ状態でしたね。
Dサーバでその後、なけなしの皇帝とか王クラスを売り飛ばして、皇帝確定ガチャ回したら・・・・。

最高に要らない子が・・・・出やがりましたです、即売り;;

ボスまではたどり着いたんですが

2017 - 01/24 [Tue] - 07:16

インサガの場合、コマンダー条件満たしてれば何とか、☆11まで行かれるうちのPTです。

でもまあ、キューブルートの最終が☆12なので・・・・一応またもや凝りもせず挑戦してみました。
勿論保険もかけましたよ、LPのお守りとか全員突撃とか。

で、今回は珍しく・・・ボスまでたどり着けました。
しかも全員、大してHPも減っていない・・・上出来^^

キューブの人間ルートの最終ボスは、レッド編の真の首領で・・・メカね。
全体攻撃が痛くて、何とかそれでも15000くらいまでは削ったけど、そこで全滅><

装備整えるか、育成しなおさないとやはり無理なようで;;

今どきのサクサク系RPG・・・・?

2017 - 01/23 [Mon] - 07:19

League of Angels始めて見ました・・・・ダーク系RPGと謳ってますね。

うん、昨今のサクサク系レベルアップと戦闘のRPGではある。
イラストは綺麗、3Dキャラも綺麗。

動作は・・・まあそこそこです、遅くはない。

ストーリーは・・・・途中でうやむやにww

ダーク系と言うだけあって、仲間と言うか部下になるメンバーが皆さん暗いw
「業火で焼き尽くしてやる」とか「何故裏切った」とか・・・台詞がね結構ダーク。

これまだ始めたばかりなんですが、この台詞の裏にあるキャラのストーリーとか・・・出るのかなあ。
出れば面白いと思うんですが。

つまりはそう言う事か・・・・

2017 - 01/22 [Sun] - 06:50

☆11がクリア出来なかった件について。

うん、あれだ・・・。
レッド君をコマンダーにしなかったからだ><

レッド君のコマンダースキルは「サガフロの攻撃力を上げる」なんですよ、これが思った以上に効果があったらしい。
つまり、レッド君を出せない・・・・・orz

二律背反ってのは、こう言う事かい。
☆10で、やってみるかね・・・・千手観音、何とか習得して欲しいのよ;

ミニキャラが可愛くてね、特に攻撃モーション

2017 - 01/21 [Sat] - 06:24

戦闘に入るとミニキャラたちがファイティングポーズ取ります。
これが中々可愛いんですが、その後コマンド入力すると全員同じ戦闘用のポーズに変わります。

でもって自分の攻撃が終わると、ポーズは棒立ちに。

ここに敵の放り上げたりぶっ飛ばしたりするスキルが入ると、棒立ちのまま無表情に空中に放り出されたりするので、さすがに可愛いいを通り越して不気味ですww
攻撃自体が当たった瞬間は、ちゃんと「キャア」ってなポーズになるんですがね。

可愛いんだか、アホなんだか解らないってのが正直なところですが。
でもやっぱり、2D ttenohaいいですね。

さてとレッド君・・・・

2017 - 01/20 [Fri] - 07:24

というわけでレッド君を前衛に、ライザをコマンダーにして再編成。
レッドの攻撃順がトップになるように、陣形を整えて。

さて・・・・丁度新しいイベントが始まったので、そこで挑戦です。
☆9のイベダンジョンで、レッド君がサクッとナイアガラバスターを閃いてくれました。

いい感じなので次・・・・は・・・☆12は無理なので。
メインクエの方で何か・・・ヒストリーモードで☆11に行ってみた。

・・・・ら・・・・・。
ヒストリーモードなので勿論、1回はクリアしてるダンジョンです。
でもってその時よりも強化してるはずなのに、途中で全滅しそうに・・・・orz

どうも日が悪かったようなので、諦めて撤退しましたとさ。
レッド君、君のために全員頑張ってるんだから、頼むよ><;

次はレッド君何とかせねば

2017 - 01/19 [Thu] - 07:34

クラウンを貯めておいたので、運をかけて・・・アセルス様(小)ゲット目指して、11連ガチャ。
初です、11連。

・・・・・モグラの皇帝クラス・・・・・が出ました・・・売り飛ばしましたww
でもおまけの強化済みのスキルは、アセルス様に伝承させました。

またゲンさんも、乱れ雪月花を習得したので(☆10ダンジョンで)大剣2人は現在はいい感じです。
ライザも、千手観音をゲット。

こうなるとレッド君の技スキルの上位を、何とか取らせたいところです><
コマンダーにしてるので、どうしても前線に出る機会がねえ・・・少なくて。

なので、攻撃力は下がるけど前線に出します。
ライザをコマンダーにして、周回中・・・何とかなってくれ。

しかし偏るなあ

2017 - 01/18 [Wed] - 07:21

ハンゲのインサガ、昨日ログボでガチャ引いたら・・・サルゴンが出ました。
いやこのキャラ、実はDサーバーでも初期に引いたキャラですがね、と昨日も書きました。

何でこう偏るのかww

まあこれで、サガフロ2のキャラが、ギュス様、コーデリア(イベント)、ジニー(1周年)、サルゴンとなりました。

何つーか、運がいいのか悪いのかさっぱりわからん。
いやね、範囲奥義持ってるのがギュス様ってのは、ちょっときついんですが。
でもここまで、まだ1章終わったところでサガフロ2メンバー揃うとはねえw

にしても同時にプレイしてると思う、よくまあDサーバー・・・・あれだけ育てたよなあ、無課金でww

かなりの大ボケなので

2017 - 01/17 [Tue] - 07:24

インサガでは最初のチュートリアル後に、無料ガチャ券がもらえます。
これは何ともありがたいことに、引き直しが可能なガチャ券です。

いやその場だけですよ、その場でせっせとお気に入りとか強いキャラが出るまで、ひたすらクリックするんです。

がしかし、私はボケですのでこれに気が付かず、YサーバーでもDサーバーでも最初の1回で「これでいい?」と聞かれて「はい」をクリックしてたんです←アホ

なのでこれが気になって昨晩、ハンゲで新たにプレイしてみました。
チュートリアルせっせと流して、さてガチャ。

あはははははは・・・・・結構大変。

何回回したか数えてませんが、皇帝クラスガチャなので1人は必ず皇帝が出ます。
後は運です。

でグルグルした挙句、皇帝3人に王2人で手を打ちました。
成程これが、ガチャマラソンと言うわけなんですね。

ちなみに結果ですが、何故か5人のうち4人がサガフロ2でまとまりました。
でもさあ、特にDサーバー・・・・ここで出たのが確かサルゴン?
でその後でよくあそこまで、サガフロメンバー集めたよなあ私。

昨日の続き

2017 - 01/16 [Mon] - 07:14

さてサガフロ2を観ていて、やっと気が付く。
卵ルートは、要はサガフロ2の歴史裏の主要ルートの大命題ってわけだったのね。

それがインサガで、卵ルートになったと。

でもってサガフロの方はと言うと、キューブルートなわけですね。

このインサガの2つのルート、キューブの方は4章で☆12でクリアしてませんが、まあとりあえず何気にプレイしたわけ。
卵が先で、キューブが後でアプデされたのでそのせいか、キューブの方が分岐が多かったりでやりがいはある。

がしかし、難易度は・・・キューブの方が高いです><
卵はうちのPTでも、Sランククリアで終えられたものなあ;;

遅ればせながら

2017 - 01/15 [Sun] - 06:25

再三自慢しますが、サガはサガフロしかやってませんw
のでインサガで他のサガのストーリーとかキャラが絡むと、意味不明。

大本のメインストーリー系は、サガフロとサガフロ2が多いようなのでとりあえず。
動画サイトでサガフロ2のプレイ動画、観ています。

うp主さんが台詞つけて、ストーリーの補完してくれてるようです、コメによると。
なので見ていて大変にストーリーとかキャラのあれこれが、解りやすい。

いい動画見つけたようです^^

かなりドラマティックなので、確かにファンが多いのもうなずけるけど。
・・・・私としては、ミニキャラがどうも・・・ううむ・・・・なのです^^;

他プレイヤーさんのPT見て

2017 - 01/14 [Sat] - 06:43

コンバットの場合、他のプレイヤーさんのPT編成見られるんで面白いんですが。
殆どの方が、強いメンバーで当たり前だけど固めてますね。
効率良いPTです。

うちは趣味のサガフロPTなんで、はたから見たらちょっと変わったPTに見られるかも。
てか無課金でよくこれだけ集めた自分の悪運の強さ、と言うか根性に拍手ですww

アセルス(大小)、ルーファス、ライザ、ゲンさん、レッド(覚醒)

一応揃ってるもんねえ><
今回のコンバットは、ロマサガとMSのメンバーにボーナスつくんで、うちにもグレイがいるんですが。
結構育ってるんですが・・・趣味には勝てないww

コンバットは好きじゃ・・・・ないけど

2017 - 01/13 [Fri] - 07:42

インサガは毎度のコンバット・シーズンに入りました。
昨晩も少々やってきました・・・・褒章狙いです。

正直、ランキング何か狙えません><
皆さん強いんで;;

うちの連中もそれなりなんですが、問題は装備でして。
ほぼ初期装備で未だにやってるんですから、気の毒なのも事実です^^;

せめて防具だけでも、いいのを上げたいんだけど・・・・・orz

全滅してきた^^;

2017 - 01/12 [Thu] - 07:42

☆12のダンジョン、キューブルートのラストだと思うんですが。
ここまでキューブルートは、☆11でした。

犠牲者は出るものの、何とかクリアしてきたんですが、ラストのボス・・・・サガフロでの面倒なボス、七支刀持った地獄の君主に全滅させられました。
攻撃が痛いし、毒がうざい><

サガフロでも私、このボスと相性悪くて苦戦しましたが、こっちもでした。
まあうちのPTの装備も、マジ・・・初期装備に近いので、はい責任は私にあります;;

にしてもさあ、ボスの攻撃1ターン3回はきついわ><

弁慶さんED「遥か3 迷宮」

2017 - 01/11 [Wed] - 07:18

弁慶さんのルートってのは、何故か何時も(勿論狙って)バッドEDからいく私です。
正直弁慶さんのバッドEDは、かなり何時も深いです・・・・景時さんのもだけどね;;

後日談の弁慶さん見てると、何と言うか・・・平和な時代に結婚するなら、この人一番いいかも。
何しろ将来設計がきちんとしてるので、経済的にも安心して暮らせそうですww

くどく文句と言い、本当に楽しいルートなんですが。
策士だからねえ、最後まで着は抜いてはいけないかも・・・結婚してからも(´∀`)

さてこの次は、譲君かあ・・・・。
どうもこの人、十六夜記辺りから私・・・・苦手に><
ちょっとストーカーっぽく感じるのね・・・・ファンの人ごめん。

何かで読んだかゲームか、「あなたの愛は重いのよ」って台詞がねえ思い出されるのです。

レッドだらけの昨日w

2017 - 01/10 [Tue] - 07:12

うちのインサガのメンツで、唯一の天帝クラスがレッド君です。

そして昨晩、まだやっていないルートに入ったら、レッド君がうろうろするストーリーでした。
でもって動画サイトで見ていた実況サガフロが、丁度レッドシナリオに入りました。

どこに行ってもレッド君と、あのトサカ頭を見る羽目にww
イラスト担当の小林女史のお気に入りらしいです。

にしてもなあ、うちのPTもうちょっと・・・・育てたいけど・・・。
リターンオーブもそろそろ品切れだし、開花も早々は手に入らない。

どうしよう・・・・。

いやこれは嬉しかった

2017 - 01/09 [Mon] - 07:16

メインシナリオと別に、キューブルートってのがありまして。
サガフロのエミリアシナリオでお馴染みの、キューブ追いかけです。

IRPOのメンバーが総出演なので、プレイしたかったんですが☆11
うちのメンツでは、必ず死亡者が出ますので保険かけずにはいかれません。

でもまあ、何とかBランクで攻略してます。
ヒューズは馬鹿だし、コットンは可愛いしサガフロファンには楽しいシナリオです。

まあ大して得るものは無いんですが、閃きは期待・・・してました最初は、でも誰も閃かないんで忘れかけてたんですが。
先日、大アセルス様が閃いた・・・・乱れ雪月花^^

これサガフロでは連携技でしたが、こっちでは個人技。
コンバットで他のプレイヤーさんのキャラが使ってたので、欲しいなあと思ってたんですが。

これね、サガフロで連携出せるところまでどうしてもいかなくてね><
憧れだったんですよ^^

アセルス様が取得してくれて、いや本当に嬉しい。
ゲンさんもその場にいたんですが、やはりこの美しい技は・・・美しい人に使って欲しい、とか思っちゃうわけです。

会話がねw

2017 - 01/08 [Sun] - 06:53

うちのPTの場合、サガフロで固めてるので結構会話が出ます。
ステータスアップ時とか、ボス戦の後から駆け付けの時の会話です。

ある一定のキャラ同士でないと出ないんですが、これが結構妙な組み合わせがある。
ライザとルーファスはまあ、正当だけど。

アニーとクーン・・・・どういう組み合わせだw
レッドとアセルス様、正当ですが・・・・レッド君は1周年記念の大剣アセルス様には反応しませんw

金獅子姫と白薔薇姫・・・世界が違うww
アセルス様に白薔薇姫・・・まあ正当ですな。

他のサガは良く知らないので(サガフロ2のプレイ動画見てるところですが)、まあうちの場合は・・・・なあ。
キャラ固めてるんで、まず会話は出ないだろうと思う。

外出先でのプレイは危険だってば「遥か3 迷宮」

2017 - 01/07 [Sat] - 06:26

まあ「遥か」に限ったことでは無いんですが、恋愛系ゲームは外出時には危ない人になりやすいので、本当はご法度ですww
特に今回は、弁慶さんルートですので口説き台詞がやばいやばい。

突っ込み入れたくなるんですが、外でそこまでやったら完全にやばい人なんで我慢。
それでも口元がねえ、何気に・・・ねえ。

まあこの迷宮の場合、1回クリアしたら後はクリスマス以降だけのプレイで何とかなるので。
戦闘もステータス上げると言うよりも、親密度上げるためになりますので。

正直楽ではあるんですよ。

参ったなあ

2017 - 01/06 [Fri] - 07:25

育成中の3人ですが、残りはすでに5回。
なのにここに来て、成長がねえ><

ゲンさんとアセルス様(大)の攻撃力はそこそこ、上がりました。
アセルス様(小)の素早さも、まあ悪くない数値に来てます。

しかし3人ともこの調子だと、HPが足りない;;
術師の小アセルス様の場合、仕方なのかとも思うんですが大剣2人はどうなんだろう。

少なくとも素手のレッドは覚醒前でも800超えてたし、ライザも750は超えてる。
剣のグレイも、800に手が届くところまでは伸びた。

てことは・・・・育てなおし?

しつこく育成中

2017 - 01/05 [Thu] - 07:15

Yサーバーでは全員育成中です、いかにプレイしてないかが良く解りますw

Dサーバーでは、3人育成中です。
☆6回ってたんですがどうもね、☆7に変更してみたんですが・・・・・どうもね。

かと言って8回したら、回復薬が不足するのは目に見えてます。
アセルス様(大)とゲンさんはまあ、一応今の所安定した成長ぶりです。

がしかし、アセルス様(小)が、イマイチ伸び悩みの・・・・仕方ないのかなあ、小剣だし。
大剣2人と比べるのが間違ってるんですが、うちの術の学び舎がまだランクが低いので、術が足りず技で補ってるので。

どうもね・・・・文字通りの力不足><
後HP不足・・・・場合によってはこっちのアセルス様だけ、もっかい育成かなあ。

リターン

2017 - 01/04 [Wed] - 07:05

ガチャははかばかしくないし、イベントも33層で全滅しかけてやっとクリアだし。
これなら育成し直ししようと、昨日リターンを3名したインサガです。

アセルス様sとゲンさん、これをライザ、ルーファス、にコマンダーのレッドで回す。
本当はルーファスのHPも何とかしたいんですが、現在彼の攻撃力はほぼカンスト状態なんでねえ><
悩んでいるんですよ・・・。

で、出来るだけ☆6以上のダンジョンで、しかもボス戦が全員参加できる場所探して。
ヒストリーモードから、☆6の周回始めました。
呑気なので、昨晩12周して止めました・・・・疲れたので。

正直マップによっては7でもOKなメンバーと技持ってるんですが、でもボス戦全員参加ってのがねえ。
7だと結構ネックです、wikiで調べてやってますが・・・・ううむ・・・・。

とにかく次のアプデまでに、この3人何とかしたいところです。

ガチャに関しては、単に運だな

2017 - 01/03 [Tue] - 07:20

昨日インサガのYxhooサーバーで、何となくガチャったら・・・白薔薇姫が出てくれました。
ああ・・・彼女もね、奥義は持ってないんですよね。

でもおかげで、金獅子姫とのステータスアップ会話が見られました。
うわ、何と言うか・・・・戦場がいきなり上品になった^^

これでアセルス様がいれば、完璧なんだが・・・・。
Dサーバーでは、金獅子様がいないからなあ・・・・。

まあこれで、Yサーバーも何時の間にか、PT5人のうち4人がサガフロでまとまりました。
コマンダーにヒューズがいるものの、彼は王クラスなんでね^^;

しかし意外とクーンが使えるのに、驚いたもの事実です、はい。

イベント中です

2017 - 01/02 [Mon] - 07:18

まあインサガのイベント、どこも同じでしょうが同じ何種類かのイベントが、グルグル回ってますw
でそのうちの一つ、神々の試練が正月イベントで登場です。

これ、対人戦では無くて、ステージこなしていくタイプの、まあ普通のダンジョンやってる感じ。
ただステータスとか伸びません、代わりに死んでもLP減りません。

敵は段々強くなるので、PTの強さで頭打ちになってそこで終了で、順位を待つだけ。
ちなみにうちのPTの場合、試練20くらいまでしかこれまでやってませんでしたが、今回ちょっと根性入れて30までクリアしました。

いや行動力の問題もあるんですが、LPは減らないけどHPは減ったままなので、回復薬が足りなく・・・・;
無料の回復役は1日10個支給なので、それ以上は有料もしくはイベントとかでもらった回復薬が頼りなんです。

無課金プレイヤーとしては、まあ限界ってもんがね^^;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2017/01│≫ 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード