アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2017年02月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2017年02月  

2サーバー優遇にもほどがある

2017 - 02/28 [Tue] - 07:24

リーグオブエンジェルスは、1と2サーバー同時進行してます。
まあ2サーバーの方が後から始めたので、レベルは勿論低いです。

がしかし、すでに3サーバーも出来ていると言うのに・・・2サーバーの優遇ぶりが止まりませんw
ログボにしても、1サーバーとはイベント関係はぐっと差がついてます。

・・・・いや、1サーバーでも同じ道通ってきたのかもしれないけど、でも。
現在進行形の期間限定イベなんかの、効率が違う。

何気2サーバーの方が、経験値貯まるのも早い気が・・・気のせいだろうけど。

の割に2サーバーのキャラが強くないのは、どうししても後からプレイと言う気分と。
こっちは何故かガチャ運がよろしく無くて、1軍揃うのに時間がかかったせいでしょうねえ。

どう見ても突き飛ばしているように見える

2017 - 02/27 [Mon] - 07:31

リーグオブエンジェルスの場合、所によっては勿論戦闘スキップできます。

もしくは、戦闘画面にもならずに結果のみ表示されます。

がしかし、ある日常クエストのダンジョンでは、一応敵が待ち構えています。
でもってすでに好成績でそこをクリアしていると、戦闘はスキップできます。

この時に、一応敵をクリックしますと。
見た目、突き飛ばしたように見えるww

ぶつかって突き飛ばして、吹っ飛んだ敵がその場に崩れ落ちる・・・と見えるんですね。
これが結構、笑いのネタだったりしますw

おめでとう^^

2017 - 02/26 [Sun] - 06:58

IEもしくはエッジでないと表示されなかった、本家サイトが。
何と、クロムでも表示されるように^^

誰が調整したんでしょうか。
Yxhooかなあ、HPソフト提供してくれてる。
それともクロムかなあ、ブラウジングで何か調整?

何はともあれ、自分のサイトがちゃんと見られるってのはありがたいもんです。
てか見られて当たり前・・・・じゃね?

ゲームってのは

2017 - 02/25 [Sat] - 07:10

時に、集中しすぎて時間を忘れ。
気が付いたら夜明け近く・・・ってこともありました。

「遥か3」に没頭してた頃は、もしくは「幻水」に夢中だった頃も・・・やりました。

今ではすっかり理性が先に立って、「お、もうこんな時間だ寝よう」になってます。
理性でなくて年のせいだと言う意見もあります^^;

でもなあ、それだけ夢中になれるゲームも減った・・・ってことかなあ。
コンシューマーは買わないけど、でもネトゲでも当時はかなり夢中に・・・・。

やっぱ・・・年か・・・・。

うーーん・・・・商売だからねえ「遥か3」

2017 - 02/24 [Fri] - 07:08

タイムリーにこっちが迷宮をプレイしてるところに、「遥か3」のVita版が発売されましたね。

PS2からPSPで、今度はVitaかあ。
昔からこの会社はよくやるんですよね、焼き直し。

昔はPC版から売って、その後PSとかスーファミとかしてましたね。
時代は変わっても、同じことやるのは商売と言われればまあ仕方ないことですが。

でもさあ、相変わらずファンの足元見てくれてますね。
まあ焼き直した時に、何か加えてくれるんで熱心なファンは手を出しますよね。

うん、ハードがどんどん変わっていってるので、新しいファンのためには必要だとも言えますが。

私ですか?
買いません勿論、大体ハードも持ってないしねえ。

しかし、頭打ちかなあついに・・・・ネオロマ・・・。

敦盛さんED「遥か3 迷宮」

2017 - 02/23 [Thu] - 07:17

迷宮は勿論、PS2版が出た時に早々に購入して、サクサクとクリアしてました。
なので逆に、何にも覚えてないですね、EDとか。

結構新鮮にここまで来てます。
で何気に思い出したりもしてます・・・・そうだ、敦盛さんルートの主人公は本当に男前だったとかww

そしてこの後ろ向き怨霊さんも、最後にはとっても男前になるんでした。
かなりいいEDで、後味もいいEDですあっつんED。

まあ一つ気になるのは、残留EDで・・・・彼どうやって暮らしていくんだろう。
ひとまずは将臣君の家に居るみたいだけど、この先ねえ。

うーーん、得意の笛でデビューできればいいけどなあ。
とか考える、妙に現実的なプレイヤーだったりw

リストラ

2017 - 02/22 [Wed] - 07:06

リーグオブエンジェルスで、1サーバーの回復キャラ。
あまりに怠けてくれるんで、ついぶちっと切れまして。

2サーバーで、お役立ちが確認されていたキャラ、同じキャラがまだ育成間にあって無かったんですが、急遽入れ替え。
リストラしてみましたww

このゲームのありがたい所は、必要亡くなったキャラ分解した時に、それまでの育成に使ったアイテムが戻って来るってことです。
経験値の巻きものとか、強化用のアイテムもです。

まあ強化に関しては、育成中のキャラと同じキャラを掛け合わせなくちゃいけないので、そこまでは追いつけないんですがね。
幸いかなり、頑張ってくれてます・・・・が・・・。

一つだけ難を言うと、このキャラこのゲームには珍しくきゃぴきゃぴ計なんですが。
ただでさえ私、いかにもアニメ系のキンキンと高い声が苦手な上に、このキャラの笑い声が。

多分、「うふふふ」とか言ってるはずだろうけど「いひひひ」とかしか聞こえない・・・・辛いわあ。

シクシクシク

2017 - 02/21 [Tue] - 07:01

1か月痛みを訴えていた右手首、マウス持つのもキーボード打つのも辛かった。
それがやっと、直りました(〃艸〃)ムフッ

がしかし、無理をさせていたせいか、今度は左手首に痛みが来てます(´;ω;`)ウッ…

解ってたんですよ、こうなることは><
でも仕方なかったんですよ、ごめんよ左手首ちゃん。

PC使う時間減らせばいいんですが、これが中々・・・・。
少なくとも、ゲームやる時間減らせ自分。

時間食うようになってきたなあ><

2017 - 02/20 [Mon] - 07:05

リーグオブエンジェルス、レベルが上がってきたらあれこれ機能や何やら増えてきて。
全部こなすのに時間がかかるようになってきました・・・ううむ。

正直あまりゲームに時間かけられないんで、こうなってくるときつい><
1サーバーと2サーバー・・・・どっちかにするべきだろうなあ。

PT的には2サーバーが安定してます、しかし安定しすぎてつまらないww
1サーバーのメンツは、攻撃力が高いのでザクザク戦闘できるんですよ。

しかし1サーバーのPT,唯一の回復役が近頃怠け気味で。
おかげでダンジョンクリア出来ないと言う弊害が><

回復役は攻撃せずに、回復だけしてろ…と言いたい今日この頃。

原因不明で・・・・

2017 - 02/19 [Sun] - 07:17

ひたすらPC前で、仕事したりゲームしたりしてると腱鞘炎、起こしません?
以前結構ひどいのやってから、気を付けるようにしてます。

がしかし、この3週間と言うもの・・・原因不明の手首の痛みに泣いてきました;;
それも何故か、小指側。

物を掴んだり、支え上げるのが痛くてね><
こうやって打ち込みした後、手首が固まって痛くて動かなかったり。

・・・・してたんですが。
何故か・・・・いきなり・・・治った。

意味不明意味不明・・・・無理しないでおこう。

久しぶりに

2017 - 02/18 [Sat] - 06:26

久しぶりにインサガにインしてみたら、新しいシステムが導入されてたり。
忘れてたけど、丁度メンテ後だったので新しいイベが始まってたりしましてね。

そのイベのメインが、サガフロメンバーなんで喜んだんですが・・・・・・。

がしかし、またもや妙なイラストが><
特にレッド何て、原画の跡形もない様相;;

とてもガチャする気力、ございません…撤退。

昔懐かしいなあ

2017 - 02/17 [Fri] - 07:26

Yxhooのモバゲーで始まった、「モンスターコンプリート」ってRPG?

結構可愛いし、育成が簡単・・・なようで、他のプレイヤーさんの手助けが必要って罠もありますw
普通に冒険に出て戦って、相手のモンスターの卵拾って育てるんですが。

うん、ノーマル、シルバー、ゴールドの3種をコンプリートしないと、相棒に出来ない。
でもってこの3種に育てる鍵が、他のプレイヤーさんとの交流にかかってるんです。

冒険自体は簡単だし、回数はほとんどできないんですが。
必死に他のプレイヤーさんと交流を図ってると、時間がサクサクすぎていくと言う・・・ちょっと困ったゲームですw

景時さんED「遥か3 迷宮」

2017 - 02/16 [Thu] - 07:25

景時さんでEDです。
小心者の(史実は置いておいて)戦奉行と、しっかり者で楽天的で気の強い主人公は、ある意味お似合いのカップルですw

ちなみにこの人の場合、現代EDでないと・・・結局不幸体質は存続しない気がしますww

おまけ画面の、主人公の所を持てないのにやっと気が付いて、ED後にまとめて見たんですが。
平泉EDのお花見も、景時さん抜きですしね。

本当に着の毒なお人です(涙
もう、「頼朝様には逆らえません」インプリンティングの状態なので、現代にさらってくるのが正しい恋愛の仕方と、思うのですがねえw

サーバーの増えすぎは・・・・

2017 - 02/15 [Wed] - 07:09

リーグオブエンジェルスに3サーバーが出来ました、のでつい昨晩・・・遅くなりました。
ワールドエンドファンタジーも、サーバー統合しつつも新しいサーバー作ってますね。

どうもね、このサーバーの増加はあまりいい思い出が無いです。
景気の波に乗ってサーバー増やして、ふと気が付いたら維持できずに。

ゲーム自体が終わった、と言う悲しい思いでもあるんですよ><
なので急激なサーバーの増加は、育てなおしにラッキ^^

と思うよりも前に、やばくね?と思う私はペシミストww

刹那系ゲームってのはよお

2017 - 02/14 [Tue] - 07:10

あれこれ疲れたんで、しかも手首が痛いので。
何気に刹那系ゲームを・・・・。

いかん、手首に負担がかかる><
しかも・・・・疲れがひどくなったww

いやね、どうしてもクリア出来ないステージで引っかかると、ストレス解消どころかストレス倍増何ですよね。
しばらくあまりプレイしてなかったんで、忘れてました><

てわけで、少し手首が良くなるまでは・・・・封印だな;
と言うより、このキーボードの打ち込みが一番・・・手首にきますね、これ止めた方がいいのかなあ。

かなり貰い損ねが><

2017 - 02/13 [Mon] - 07:20

リーグオブエンジェルス、1サーバーと2サーバー比較すると。
勿論経験の関係から、2サーバーの方が手際よく育成してます。

でも伸びが悪いのは、1サーバーに比べてキャラの引きが悪いせいですww

しかしねえ、2サーバーはまだ・・・スタートダッシュキャンペーン中。
1サーバーも、スタートダッシュ中に始めたんですが・・・・アイテムかなり・・・貰い損ねてますね。

キャンペーンアイテム貰うためのタブが、丁度「XXが何をしました}てなテロップが流れる辺りなんですよ。
2サーバーではこまめにチェックしてるんで、貰えるものは全部貰ってます。

出も多分1サーバー・・・・取り損ね・・・かなりだったと思う;;

対人戦にて

2017 - 02/12 [Sun] - 07:06

リーグオブエンジェルスで、2サーバーのキャラ動かしてた時です。
対人戦は好きでは無いんですが、でもって弱いんですが・・・でもあれこれもらえるんでやってました。

強そうな人はリセットで避けつつ、勝利数稼いでたんですが。
新たな敵が出てきたんで・・・・あれ、ちょっと戦闘力高すぎじゃね?

とよく見てみたら・・・・1サーバーのうちのキャラでしたww
対人戦や戦争はサーバー別れずにやってますので、こう言うこともありますが。

うん、でもこれは初めての経験だったですよ。
勿論リセットかけましたww

一応私だってね

2017 - 02/11 [Sat] - 06:26

一応私でもプレイヤーの端くれなので、自キャラを強くしたいと言う願望は持ってます。
無課金で出来る範囲で、何とかとは思ってます。

勿論課金の皆さんとは差が出来ます。
これが無かったら誰も課金しないでしょう、当たり前w

でもねえ、戦争イベントなんかに出て・・・ひたすらカモられていると、悲しくなるのも事実です。
幸い課金するお金の余裕がないんで、何もしてませんが。
戦場から遠ざかってますがww

人が課金したくなるのは、こういう時なんでしょうねえ。

MMORPGの場合

2017 - 02/10 [Fri] - 07:26

どのオンラインRPGもなんですが、最初は一応ストーリーとか主人公と、周りのキャラの会話とかありますが。
ふと気が付くと、それもすっかり消えて・・・。

プレイヤーのやることは、ひたすら主人公とキャラを強くするだけ・・・・なんですよね。
後は、まあ他のプレイヤーさんとチャットしたり戦闘したり・・・かな?

私のように適当に無課金で遊ぶ場合、あまり他のプレイヤーさんとも関わらないし。
適当にストーリーがあってくれると、退屈しないで済むんですが。

まあ仕方ないですよね、MMOだし。

バランス型か力押しか

2017 - 02/09 [Thu] - 07:25

リーグオブエンジェルスで、2サーバーにSSRが出ないってのは先日・・・書いたよねえ。
その後何とか揃ったんですが・・・・・。

何故かサポート系ばかり出る、攻撃系も回復系も中々出なくてね。
でまあ、欠片集めたりしつつ何とかPT出来上がったんですが。

でもって1サーバーの失敗を繰り返すまいとして、初心者ボーナスとか取りまくって。
SSR出ない間に、主人公のアバター関係充実させて、戦闘力上げて。

とかやっててやっと、一応PT揃いました。
何ともバランスよく、攻撃1、防御1、サポート1、回復1。

・・・・いや大変よろしいんですが・・・・。
1サバが、攻撃3に回復1なので・・・・破壊力と言うか火力の低さが気になってね><

防御型外して、攻撃型入れる方がいいかなあ。

さて、地の白虎「遥か3・迷宮」

2017 - 02/08 [Wed] - 07:10

地の白虎こと兄上こと、梶原景時コースに入りました。

てかさあ、梶原さんていうのは歴史上、あまりいいか聞かたされない人です。
特に義経びいき(私もだけど)の人には、梶原嫌いは多いでしょう。

それがルビパにかかると、恋愛対象にww
しかも歴代(ここまでの)白虎中、最大のヘタレだったりもしますwwww

てなわけで、制作側にもしかして梶原救済の梶原ファンがいたかもしれません。
がしかしそれにしちゃあ、かなり・・・扱いひどいですw

まあ毎度、いじめられることと来たら・・・・・Mでは無いと思うんですがね^^;

うーーん冒険してみるか

2017 - 02/07 [Tue] - 07:20

別に新しいRPGの事では無くて、PS1の事です。

ちょっとあれこれ調べてたら、PS1のソフトをPCで起動して遊べるエミュがあると。
ダウンロードすれば、あのゲームもこのゲームも・・・・遊べる^^

うちのPS2は古いタイプなので、PS1も起動できるんですが。
何しろ古いので、何時お釈迦になるか解りません。

うちにあるPS1や2のソフト・・・捨てるに忍びないんですが><
でもこのエミュって、違法すれすれ・・・・・なの・・・・?

うーーむ、良く解らないのが怖い。

それでもラストが気になって

2017 - 02/06 [Mon] - 08:04

バイオ7はもう見まい、と思ったんですが。
ラストだけが気になったので、サクサクプレイしてる人いないかと探しました。

でもどれも、グロVirなのよね><

幸いTASさんが、1時間41分でプレイって動画があったので、そのラストだけ見ました。
(TASさんについてはググってくれまし)

サクサクっと片付けてくけど・・・うわあ、相変わらず・・・うわあ。
ラストまで主人公これかよ・・・わあ。

てかバイオで、ここまでぐちゃぐちゃにされた主人公って、初では無いか?
まあ救出はされたようなので、うん・・・いっか。

インサガ・・・多分休止><(私がですよw

2017 - 02/05 [Sun] - 07:11

あー、インサガ。
ちょっとこれ・・・多分休止しようかと・・・思う。

どうもですね、飽きちゃったてのもあるけど。
今回のイベの立ち絵がひどくて、殆ど某Dxxの美少女ゲーム風ロリとしか見えなかったり。

いやそう言う絵柄が好きな人もいるでしょうが、でもサガのイラストじゃない。
と古いサガファンは、主張したいです。

と言う事もあって、多分しばらく休む・・・・かも。

怖い;;

2017 - 02/04 [Sat] - 06:23

私はバイオシリーズやってません、怖いからww
でもってゲーム始めた頃に、「ゲームやるなら貸してあげる」と言われて持ってこられたのが、1stバイオだったのは今でも覚えてます・

ご丁寧に、攻略本付きでしたww
ああ勿論、攻略本見てこれは無理と・・・すぐにお返ししましたですww

そのバイオも、7が出ました。
VRでもプレイ出来るそうですが、普通にプレイしても視点が主人公の1人称なので、臨場感があります。

動画サイトにすでに、幾つかプレイ動画が上がってたので、以前他のバイオシリーズの動画を拝見した人のでみてます。
で・・・・。

怖いです><
どうにもこうにも・・・怖いです;;

良くプレイ出来るなあ。

高笑いコンビ

2017 - 02/03 [Fri] - 07:43

リーグオブエンジェルスの第2サーバーで、SSRが出ないって愚痴りました。
幸い、レアガチャ12回目はSSRが確定と言う抜け道があるので、現在PTは。

チュートリアルイベでもらったSR2人、その後手に入れたSR1人、それにこの確定で出たSSR2名。

一人は防御型、もう2人はサポート方なんですが。
でもってサポート型のキャラは、第1サーバーでもゲットした子で・・・・三重人格なので、ヒステリックな笑いが特徴です。

まあそれはいいんですがね、防御のおじさんがこれまた高笑いするんです。
これが画面で2人が笑いまくると言う、惨事が発生中です。

何つーか…うん…強いからいいけどさ。

出ない時には本当に出ないw

2017 - 02/02 [Thu] - 07:39

インサガのガチャが、本当に何も出なくなって久しいです。
でもって新しく始めた、リーグオブエンジェルスも1サーバーではバコバコ出たSSRが、2サーバーではまるで出なくなりました。

これさあ、無課金で贅沢言いますが。
やはり出ると出ないとでは、やる気変わります><

先に進むにつれて、やはりSSRとかURの基礎ステの強いキャラでないと、苦戦どころかクリア出来ません。
なので課金するわけでしょうがねえ・・・。

でも課金してる人も、同じような愚痴こぼしてるしなあ・・・・。
確率、落ちてる?

意地で33まで

2017 - 02/01 [Wed] - 07:04

インサガの試練、30まで行けたのでこのあとどのくらい行けるかなんですが。
昨晩32をクリア、33まで行きましたが。

もうね、1軍ボロボロで2軍がお出ましになるところまで行きました。
ボスの攻撃がひどいので、うちの装備品だと無理><

でもこれまで30代に乗ったことないので、ちょっと嬉しい^^
しかしなあ、これ平気で60のラストまで行っちゃう人、結構多いんだよなあ。

どうやって育ててるんだろう、課金だけとは限らないと思うの。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

01 ≪│2017/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

グリムスの木

RSSフィード