アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2017年03月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2017年03月  

素人だとご当人は言ってますが

2017 - 03/31 [Fri] - 07:20

ニコ動で、ゲームのフルボイス動画見てます。
非常にお上手な方の作った動画なので、楽しく見ています。

時には、多分お友達でしょうが、数人でやっている動画もありますが。
お一人で全部の声をあててることもある、大変に見事な技術持っていらっしゃいます。

発声も発音も、口跡も大変に良くて。
若い声優さんより、上手いと思うんですがね。
ご当人は、一般人だと書いています。

・・・・・宝の持ち腐れ、って感じですが。
いや見てるこっちは、本当に楽しいのでいいんですがね^^;

のーーーんびり

2017 - 03/30 [Thu] - 07:26

鯖1つに絞った、リーグオブですので…のんびりと遊んでます。
レベルはやっと80で、戦闘力もやっと700万。

この戦闘力、一応強さの目安になってますし。
戦闘相手を倒せるかの目安にもなってますが・・・・例外多いですww

100万戦闘力が違うと、楽に勝てるはずなんですが。
時々と言うか、場所によってはまるっきり勝てません^^;

オートだとかNPCの戦闘の時は、何が起こってるのかさっぱりわからないうちに負けることも。
でもねえ、一々全部戦闘やってたら、それこそ時間も足りませんからねえ。

でも、どうなんだろ・・・・・AI・・・。

穴だらけだww「遥か2 PSP」

2017 - 03/29 [Wed] - 07:14

一応迷宮も終わったので、でもって散々アニメも見たので。
久しぶりに「遥か2」のPSP版取り出しました。

おまけを見てみる・・・・と・・・・。
穴だらけwww

いや、興味のあるキャラだけは、何とか埋まってますが。
1枚もスチルの無いキャラもいるって、どうよ。

ってんで、その1枚もスチルの無い、天地の青龍でスタートしてみました。
スチルが無いと言う事は、つまり・・・・青龍のスタート見るの初めてってことで。

・・・・・勝真さん・・・・優しい・・・惚れそう・・・・・。
とか呟きつつ、八葉探し。

でもまあ本当に、主人公の花梨ちゃん・・・・可哀想だわ(しみじみ

こうなったらとことんってことで

2017 - 03/28 [Tue] - 07:11

てなわけで、今度は「遥か1」です。
「紫陽花夢語り」だったかな?

オリジナルストーリーだけど、まあ皆さん元気だことww
てかこれが一番制作年代古いのかな?

アニメ制作も、別会社ですね。
何気に声優さんたちの声も若い気がしますね、まあ事実だろうw

ゆめ汰さんのところより、絵柄に癖があるけど・・・造りは丁寧ですね。
ストーリーも、うん・・・まあゲームやってない人には、ちょっと理解しづらいのは仕方ないか。

まあでも、やっぱり「2」の花梨ちゃんに比べると、「1」 のあかねちゃんは幸せだなあとか、しみじみ思いました。
少なくとも八葉揃ってるし、現代の友人2人と一緒だし。

しかし本当に「1」のアクラム、完全に悪役ですねww

毒を食らわば皿まで、とか言いますので

2017 - 03/27 [Mon] - 07:13

動画サイトでのネオロマ視聴がすっかり、定着してしまった昨今です。
もうこれは、とりあえず見られるだけ見ちゃおう。

ってんで、「遥か2」に特攻。

あー・・・・導入部だけだろうな、さすがに。
にしても思うに、「遥か2」の主人公花梨ちゃん、歴代の中でも最も大変な思いをした主人公だと確信してます。

だってさあ、たった一人だ拉致されて(召喚とは言えない)。
行った先で神子と認められずに、しかも八葉も二派に分かれてるって・・・・どうよ?

このアニメの場合、かなり花梨ちゃん大変><
ってのを強調してたんで、私としては嬉しいと言うかこう描いてくれたら主人公も浮かばれる、とか思いましたね。

全体的に暗いんですがね、「遥か2」の設定。
アニメも結構暗い雰囲気なので、まあ視聴は伸びないか・・・・。

「遥か」では2と4が、あまり評価されてませんが。
理由は幾つも、「2」は「1」の焼き直しだとか、「4」は「遥か」とは言えないだとか・・・・良く言われましたが。

これさあ、「2」も「4」も主人公が大変すぎて、主人公=プレイヤーの気分が乗り切れなかったってのもあるんじゃないか、とか今回思いましたね。
まあ主観ですので、読み流してください。

あ、観終わっちゃった・・・・

2017 - 03/26 [Sun] - 06:55

OAVも聖地よりも、観終わっちゃいました。
うん、面白かったです。

まあOAVの方は、お茶濁して終わった感もありますが、仕方ないか。
聖地より、の方は・・・トロワと白い翼の補完ですかね。
コメディ風味が強いので、結構楽しかったです。

てかどっちも、夢様とお子様トリオがやたら出張ってたなあw
特に夢様・・・・すっごおおおおおおく・・・・格好良かったです^^b

年長トリオの出番が少なかったけど、まあストーリ上仕方ないかな。
何か久々に、アンジェの世界で遊んだ感じで・・・うん、楽しかったです。

同じアニメ制作会社・・だよね

2017 - 03/25 [Sat] - 06:14

でまあ、アンジェのアニメ・・・2本分見てるんですが。
出来はいいです、ゆめ汰さんのところだから。

私としては、遥かのアニメより出来がいいとか感じましたです。
絵柄もね、原画(由良カイリさん)のに良く似せてあるし。

色合いもいいし・・・・相性の問題か、それとも私の目が腐ってるのかは・・・解りませんww

まあジェムストーリーは初見なので、と言うかストーリー自体知らないので素直に見てます。
かなり笑えますww

OVAの方は・・・ううむ・・・・なまじ由良さんのコミック、読んでるんでねえ。
設定とか気になりますが・・・まあ先を楽しみにってところでしょうかね。

癖になるなあww

2017 - 03/24 [Fri] - 07:14

「遥か」で味をしめたので、今度は「アンジェ」を見てみることに。
いや昨晩、ニコ動が不調でね。

緊急メンテで入れなかった、ってのもあって。
you tubeへね、行ったわけですよ。

うん、アンジェのアニメは、「白い翼」は持ってます。
最もこれ、VTRなんで、現在観られません・・・・デッキあるんだけど、故障してるんです><

で他のですね、特にジェムストーリーって呼ばれてるアニメが、元々気になってまして。
それを見たいなあ、とか。

あ、OAVもある^^

ってんで交互に見て行ったんですが、うわちゃ><
駄目ですね、これ・・・・見終わるタイミングしっかりしておかないと、何時までも見ちゃうww

ゲーム全盛期にやらなくて、正解でしたww

遥か3アニメ

2017 - 03/23 [Thu] - 07:26

さて昨晩、まるっきり関係の無いサイトを見てたら、広告内に遥かのアニメが出てましてね。
ふむ、と思ってYouTubeに見に行きました。

「終わりなき運命」と「紅の月」2本と、何やらゲームのおまけでついてくるらしい「竜神温泉罰ゲーム」とか言うコメディ見ました。
まあ今さらここでその話もなんですがww

一応分岐。

続きを読む »

白龍ED「遥か3 迷宮」

2017 - 03/22 [Wed] - 07:18

とりあえず、10人目の攻略キャラ白龍、EDしました。

まあすでに絆は満杯、要所とラストのイベント出すだけで終わりましたが。
ある意味もっとも切ない系の、ED・・・・・だったよね、忘れてたww

まあ神様で、しかも他の世界の神様で。
見た目いい男で、でも中身お子ちゃま。

なのに責任感だけは、一人前で・・・・愛する人より世界を選ぶ・・・・・まあ何だ、仕方ないか。
天の朱雀の場合は、仕事と私のどっちが…と言えますが、神様の場合はまあね^^;

遥か3本編だと、ちゃんと結ばれますが。
まあ本来はこっちでしょう。

後、朔のクリスマスイベント出したので、一応コンプです。
なのでおまけのストーリーも全部出たわけですが、後日談とかね。

これが・・・・相変わらず敦盛さんのスチル1枚が入らない><
朔の1枚も、入らない><;

白龍のは・・・サクッと入った。
バグ・・・・ですかねえ。

遅まきながら「遥か3」

2017 - 03/21 [Tue] - 07:10

遅まきながら、遥か3のUltimateでしたっけ、サイトに行ってみました。

・・・・・ううん・・・・・稼ぎ頭の遥か3ですからねえ・・・。

久々に分離・・・。

続きを読む »

何かおかしいなあ、フラッシュ

2017 - 03/20 [Mon] - 07:06

昨日もちょっと時間が余ったので、久々にDMMに行ってみました。
随分新しいゲームが入ってたので、立ち上げてみようとしました・・・・ら・・・。

「そちらのフラッシュプレイヤーのバージョン古い」

とか言いやがりましてね、起動しないの><
ブラウザとかの推奨環境はOKなんですよ。

でもってフラッシュのバージョン、アドビで調べても「最新です」と出るわけ。
・・・・もう意味不明なんで、出来るゲームだけやろう・・。

バシャっとねw

2017 - 03/19 [Sun] - 06:48

リーグオブでは、確かレベル60以降でしたか。
使い魔が使用できるように。

まあ他のMMOで言う、ペットみたいなもんです。
最初にもらえるのは、正直育てても無駄みたいなレベルの使い魔ですが。

時間かけて欠片集めて、でもって合成した使い魔はさすがに強いです。
うちは水の属性のにしました・・・・ら・・・・。

スキル発動すると、敵全体に水属性攻撃発動なんですが。
これが「バシャ」って効果音付きで、エフェクトももろ水。

格好付けの激しい敵の場合、水ぶっかけられて一蹴されるのが中々お間抜け^^;
いや育てていったら、かなり強くなったものでw

よし、これでゆとりが^^

2017 - 03/18 [Sat] - 06:42

リーグオブは1鯖のみにしました。
ゆっくり単に育成楽しむ、って形にします。

昨日からそうしたら、焦らず呑気にプレイ出来るしね。
他のゲームにも顔出しできるし、これでいいんだ。

もうこれ以上の育成は、無課金の身では無理なのと。
開き直って、適当に。

でも正直、キャラとかは結構好みのゲームなので、ちまちまやっていこうかと思ってます。

欲望センサーって・・・・やっぱあります

2017 - 03/17 [Fri] - 07:41

実はこのゲームの本家に行ったら、フラッシュが古いと追い出されたんです><
でも何故か、Yxhooのモバゲなら入れると言う・・・意味不明。

ではなくて、そのモバゲなんですがね・・・・何か月ぶりかでインしました。
覚醒魔物(SSR)どころか、すでにUR魔物が実装されてまして。

もううちの普通のSRたちは、お役に立たないのね・・・とか思っちゃったり。
実は覚醒の魔物も、そこそこいるんですよ。

これもまた、インしなくなってからゲットした連中です。
そう、欲望センサーが働かなくなって、ゲットした連中です・・・育ててません勿論。

で昨晩、プレゼントで天の魔石が来てたんで、召還したら・・・あまり要らないのが出た。
でそれを召喚石に変えたら、虹の魔石の欠片が貯まったんで交換。

で召喚・・・・・・当たったよ・・・・・URが・・・・・1発で・・・・・あはははは^^;
私がプレイしていた頃の皆さんが、まだ残ってる人もいたのでお祝い言われましたが。

うん、譲れるものなら譲ってあげたかったです。

やはり絞るか

2017 - 03/16 [Thu] - 07:23

リーグオブがさすがに、1・4鯖だけにしたんですが。

・・・・・1鯖だけにするか・・・・。

やること多すぎて、きつくなってきました。
もう正直ね、かなりやり込まないとランキングとか夢のまた夢です。

1鯖のうちのメンツの戦闘力、やっと500万。
トップランカーは、その10倍ですww

とても何も出来るわけではまいけど、のんびりとすでに一応顔ぶれも揃ったPTでやっていこうかなあ、と。
4鯖は・・・・抜けるか・・・・。

リズ先生ED「遥か3 迷宮」

2017 - 03/15 [Wed] - 07:24

リズ先生のEDしました、残留ですね。
しかしまあこの方の場合、本当にあちこち引っ張りまわされます。

でもってどの作品でも、難易度高いです。
しかしこの迷宮の場合、やっとたどり着いた先のクライマックスからEDにかけて、いささか欲求不満w

何かね、こう・・・イマイチドラマティックさがね、足りないと言うか。
あっさりし過ぎと言うか、ちょっと悲しいです。

しかしこの人も、残留の場合・・・仕事どうするんだろうww

さておまけも埋まってきてますが、おまけを見て初めて解放されるイラストもありましてね。
これがまた、「絵画集」とやらに収録されるんですが。

・・・・敦盛さんのイラストが、何回見ても・・・・収録されないんですよ。
昨日根性入れたら、1つだけ埋まったんですが・・・まだ1つは空。
バグかなあ><

他のメンツは、EDしたばかりの先生のもすぐに埋まったんだけど。

昔のゲーマーですので

2017 - 03/14 [Tue] - 07:13

昔はゲーマーでした(過去形)

今はと言いますと、経済的理由でゲーマー辞めてます^^;

いや現実逃避とか、したいのでゲームやりたいですが。
ハードもソフトも買う金が無いんです><

とか言ってるうちに、とにかくハードがどんどん進化してと言うか、モデルチェンジしてくれて。
ソフトも勿論準拠して・・・・取り残される私;;

PSPにPS1のソフト、ストアで購入してダウンロード出来るんですが。
いやもう、時代に取り残されてます;;

2鯖ぶ別れを告げました

2017 - 03/13 [Mon] - 07:08

とりあえず、リーグオブ・・・・2鯖のキャラに別れを告げました。
うん、1・2共にレベル高いので、結構時間食うんです><

ギルド抜けておきました。

で残った2つで動いてますが、1鯖はもうね・・・自分でどこまで行けるかってとこですね。
うちまだ戦闘力450万だけど、トップレベルは2000万ですからねww

課金せずにプレイしてれば、仕方ないことですが。
まあ何となくやってると、こんなもんだと思います。

結構ありがたいシステム多いんですよ

2017 - 03/12 [Sun] - 07:16

リーグオブの育成は、キャラも装備もかなり親切に出来てます。

何と言っても、分解すると育成にかかったアイテムとかお金(ゲーム内マネー)が、全部戻って来るんですわ。
甘いと言うか、ありがたいと言うか・・・・うん、微妙w

でもねえ、私はアホなので・・・・・。
今までの過酷なゲームシステム、古い装備は売るだけとか、育ててその後使わなくなったキャラもお蔵に入るだけ。

そんなシステムに慣れ過ぎてるんで、つい低級装備とか強化しないで・・・初期やたら苦労すると言うww
いや、こんなに親切なシステムって、珍しいと思うの。

どの鯖残そう

2017 - 03/11 [Sat] - 06:32

リーグオブですが、さすがに3つの鯖同時進行はきつくなってきました。
どの鯖残そうか・・・・。

1鯖は何と言っても、一番育ってます。
時間かかってますが・・・・もうこれ以上の育成は、土台が低かったこともあって無理かなあ><

2鯖は結構バランスのとれたPT組んでますが、ここもちょっとだれ気味。
1鯖の失敗を踏まえて育成したんで、そこそこいいPT出来てます。
メンバーの強さも、ほぼ平均してますし。

でもって4鯖、3回目なので取れるだけのボーナスも取って、出来るだけ効率的に育成しました。
メンツも破壊力強いのが集まりました。
でもなあ、これから1鯖のレベルまで上げるのに、どれくらいかかるのかと思うと・・・・・。

いや便利と言うか懐かしい

2017 - 03/10 [Fri] - 07:27

うちがサイト作った時にお付き合いのあった、ゲームサイトさんは結構多かったんです。
こう、独りお付き合いが出来るとどんどん輪が広がる感じでね、楽しかったです。

がしかし、今でも残ってるサイトさんは・・・・本当に少なくなりました。
更新無し(うちもだけどさあw)で、放置でそのままのサイトさんもあります。
それはいいのよ、何時でも読んだりできるから。

でも放置してたら、そこのサービスが終わっちゃって、サイトが消えたってのが多数です。
勿論ご自分で閉めた方もいますがねえ><

なのでインターネットアーカイヴをちょっと利用してみて、懐かしいサイトさんに行ってみました。
幸いアドレスが残ってたので、探せたんですが・・・一部だけですね表示されるの。

でも懐かしくも嬉しかったのも事実です。

追いかけて♪「遥か3 迷宮」

2017 - 03/09 [Thu] - 07:22

さて八葉最後の、先生ルートですが。
このルートに関しては、無印の頃から面倒・・・いや手がかかると決まってまして。

と言うか、無印で難易度高くしたのが功を奏したので、その後の作品も全部同じにしたってところでしょうw
と言うわけで、追いかけごっこです。

しかも1回では終わりません、このルート。
いやPS2でプレイしたのは遥か昔なので、忘れてましたよww

EDロールまで流しておいて、でも終わりじゃないってのはねえ。
遥か3慣れしてないと、ここで詰んだかと思いますよね。

しかし何だな、BEの多さも先生最高だな、とか。
先生と弁慶さんルートは、「待ってます」はBE直行だな、とか。

笑いつつ、最終周回に入りました。

システムが複雑化してます

2017 - 03/08 [Wed] - 07:19

リーグオブのシステムが複雑化してきました。
レベル60超えると、あれこれ新システムが入るんですが、これが増える><

年寄りには辛い;;
まあそのために、60超えるといきなり戦闘力も上がります。

ちなみに、4鯖レベル41で戦闘力80万、2鯖レベル64で260万、1鯖レベル71で400万。
ってところですかね。

1鯖だとトップランカーの戦闘力は、1000万は優に超えてます。
いかにうちの育成が手抜きでいい加減か、解る数字ですね^^;

リストラの嵐ww

2017 - 03/07 [Tue] - 07:10

昨日リーグオブの4鯖のリストラの話をしましたが、その昨晩。

リストラと再育成の嵐が、4鯖で吹き荒れました。

と言いますのも、SSR確定で、非常にお役立ちのサポートが出たんです。
ついでに欠片集めて、これも非常に強い回復が作れました。

結果、出したばかりの回復をリストラ、分解して素材集めて新人育成。
ここまで世話になった防御型SSRも、分解して素材集めて新人育成。

安定することおびただしい、てかサポートと回復は3つの鯖とも同じメンツ何でww
でその後、おかげでやっと装備の欠片集めが出来るようになったので、今まで貯めたアイテム使って装備も大変更。

結果、総合戦闘力がガバット上がった^^
めでたいw

い・・・嫌みですかww

2017 - 03/06 [Mon] - 07:07

リーグオブの4鯖です。

何しろ引きが悪くて、それでも攻撃型2人に防御1人、SSRは揃いました。
しかし、サポートと回復が出てくれません。

特に回復、戦闘力が弱い相手でも、相手に回復キャラがいるとこっちが押されます。
仕方ないのでSRの攻撃キャラをリストラして、キャラ的にあまり好みで無いけど某SR回復キャラに変更。

まあこれで落ち着くだろうと、実際落ち着きました。
ってところで丁度、SSR確定ガチャが来たので引いた・・・ら・・・回復が来ました><

何これと思いつつ、SRをリストラしてSSRを育成・・・・しましたがね。
このSSRの回復型、1鯖で育てたものの途中でどうもこれ強くないと思ってリストラ・・・・・回る回る世界は回る♪

1鯖の自分と戦ってみたw

2017 - 03/05 [Sun] - 07:20

リーグオブで、地下の対人戦。
またもや2鯖キャラで、1鯖のキャラに遭遇。

戦闘力は100万違うので、勝てるはずも無いんですが。
ふむ、外から見たら1サバのPTはどう見えるのか、ちょっと興味があって対戦してみました。

・・・・割と似たようなPT構成なんですが、攻撃担当のメンバーが違うんですよ。
正直2鯖の方が、育てれば強くなりそうな気がするんですが。

でもまあ、さすがに・・・100万の戦闘力差は凄いもので。
サクッと、倒されましたww

進み方が偏る

2017 - 03/04 [Sat] - 07:12

リーグオブ、の1サーバーは。
どうもマップ進めるのが早すぎるようで、何時も「こっから先はレベル上げてから出ないと進めません」になってしまいます。

がしかし2鯖の場合、マップ進まないのでキャラの進化に必要な素材の集まりが、今3歩です。

多分ねえ、やはり2鯖の場合時間かけてないのが原因だと思うんですが。
マップも進めないと、さすがにヤバくなってきました。

何しろ2鯖のキャラはかなり、バランスとれたメンツなので、本来強いPTに仕上がりそうなんですが。
先に始めた1鯖の方が、つい手をかけちゃうんですよね^^;

え?何で「鯖」?
サーバーの、「-」の打ち込みが面倒になって、つい。

早寝族にはオンゲは・・・

2017 - 03/03 [Fri] - 07:12

近頃日の出が早くなって、6時半にはもう明るくなってます。
それ前に起きてる、早起き族です。

と言う事は、早く寝る派でもあります。
正直ネトゲには向かない、生活習慣ですね^^;

ネトゲが一番賑やかになるのが、8時から11時くらいまで。
普通に仕事してる人が帰宅して、一休みしてって感じですね。

なのでギルドのイベントとかも、この時間帯が多いようです。
なので、早寝族は・・・参加できません。

原因不明でギルド首になることがあるんですが、どうやらこれが原因かもしれないなあ。

4サーバーにも行ってみた

2017 - 03/02 [Thu] - 07:24

中途半端に時間があったので、リーグオブの4サーバーにも行ってみました。
うーーん、人は少ないのか多いのかわからないけど。

幸いと言うか、1回目のレア召喚でSSRが来ました。
ここまで使用したことの無かったキャラですが、かなり強い。

いや基本的にうち、女性キャラのみ使用ですww
だって目に楽しいじゃないですか・・・・にしてもこのゲームの女性キャラの場合薄着過ぎるww

やけにサクサク育つなあ、と思っていたら。
いまキャンぺーん中で、全サーバーでのダンジョンドロップが2倍でした。

1・2サーバーの場合、2倍でもアイテムドロップ中々貯まらないので忘れてましたが。
プレイ初期のこれは・・・役に立つなんてもんじゃなかったですw

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

02 ≪│2017/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード