アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2017年04月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2017年04月  

差がつきすぎて辛い

2017 - 04/30 [Sun] - 06:46

インサガで昨今実装されたロールシステム。
ポイント集めて、でもって技の強化するんですが。

これがヒューマンのみ、可能なんです><

うちは大小アセルス様がいるんで、差がはっきり出ちゃいましてね。
特に大アセルス様、ゲンさんとの差が・・・同じ大剣使いなんではっきりと。

ゲンさんの覚醒が来るまで、ほぼステ的には似てたんですが。
ロールのおかげで、大きく差がついてしまった。

これ何とか、して欲しいなあ><;

ちょっと真面目に周回してます

2017 - 04/29 [Sat] - 06:46

考えてみれば、メインストーリーにばかり行っていたインサガでした。
心を入れ替えて、ステ上げのために他のクエスト消化してます。

要は、グルグル回りの周回してますww

退屈なんですがね、周回ってのは。
でも素材集めたり、ロール集めるのに必要なんですわ。

なので黙々と、ワンパターンで回る。
もう何つーか、義務感で回る。

出すスキルも決まりつつ、回ります。
新クエストもあるんですが、イベントもあるんですが・・・・後回しww

本当にガチャ運ってのは

2017 - 04/28 [Fri] - 07:12

何によらずガチャてのは、欲しいものは手に入らない・・・・ことも無いですw

昨日インサガのアプデで、GW特別何ちゃらのおかげでチケットが手に入ったんですが。
ふむ・・・まあ・・・・何だ・・・・。

うちも「王」縛りとかやってみるかなあ←無理

装備を徹底的に強化して、その他にも強化入れて・・・気が遠くなりそうな道のりです。
いややっている人いるんだわ・・・・凄いと思う。

でもまあ、一応強くなってきてるとは思うんですが・・・・あれだ、装備の強化が全く間に合ってないと言うか。
まともな装備は根性入れても、まだ武器しか持ってないうちの連中が気の毒で・・・泣けてきます(´;ω;`)ウッ…

けなげと言うか「遥か2」

2017 - 04/27 [Thu] - 07:31

遥か2の主人公花梨ちゃんは、歴代主人公の中でも本当に気の毒な、そして強い子だったという持論は。
変化なしです^^

だってさあ、いきなり知らない世界に召喚・・・てのは歴代同じですが。

行った先で、自分以外同じ世界から召喚された人間いなくて。
行ってみたら八葉は勢力別に分かれてて。

しかも、星野一族の片割れも含めて、八葉が花梨ちゃんを神子と認めてない。

・・・・・よくやる気になったもんだ・・・うん。
本当に過酷な状況下で、この主人公よくやってますが。

何と言ってもとどめに、「1」と設定もキャラも同じじゃん、とか言われちゃうのが最も・・・気の毒な「2」世界です。

出先でゲーム「遥か2」

2017 - 04/26 [Wed] - 07:21

腕が壊れてるのに、荷物にPSP入れて出る私は…ただのアホーです。

まあ時間が中途半端に余るので、ゲームでもしてないと退屈なんですがね。
てなわけで、遥か2をプレイ中です。

しかし何だなあ、以前プレイした時・・・・穴だらけだったんだなあ。
今回選択肢、セーブロードの大盤振る舞いで、全部出してます。

まあ攻略急がないし、参考書も無いので(さすがにそこまで持って出る気はない)効率のいいプレイは出来ません^^;
とりあえずストーリーイベントひたすらこなしてます、ただのゲーマーです。

現在位置は、青龍の解放一歩手前。
解放に必要な情報は集め終わったので、そこでセーブしてます。

いや途中だと、次何していいかわからなく・・・・・ww

情報画面にそこまでのサービスの無い、「2」です。

戦闘画面が凄いわww

2017 - 04/25 [Tue] - 07:09

さて昨晩、妙な時間の空き方したんで、アルフに行ってみました。

何しろSSRやURが、1PT分いるんで(育ててないけど)これで出てみようかと。
召喚もしましたが・・・・今回、柳の下にドジョウはいませんでした。

てわけで、割と初級のダンジョンへ。
ふむ・・・・低レベルPTでも悠々ですな、このメンツてかステ。

アイテムが手元にあったので、ボス戦募集してみる。
ふむ・・・・・まあ悪くないけど、やって無いのでスキル入力が遅れるなあ><

そしたらイベントボス(?)の募集があったので、これにも入ってみる。
ふむ・・・・お世話かけました^^;

にしても、うちのPTは勿論皆さん、すでにSSRにURをお持ちです。
でもってSRに比べると段違いに、派手なの見た目がww

なので個人PTでも、羽がわさわさして主人公を圧迫ww
勿論募集の戦闘でも・・・同じくバサバサ。

そっちで思わず笑いが出ましたです^^;

まあ以前より大分いいか

2017 - 04/24 [Mon] - 07:14

インサガで、アセルス様(小)の再育成終わりました。
どうもイマイチ伸び具合が良くないのは、仕様なのかなあ><

でも以前のステよりずいぶん上がったので、まあ良しとする。
てか早い話、育成用のアイテムが切れました^^;

さてサガフロ限定のガチャを回しましたら、皇帝50%のゲンさんが来ました。
正直酔っ払いは嫌いなので、元のゲームでも使ってませんww

しかし強いのは明らかだし、そこそこ育ってるのでインサガでは使用してました。
そこにまたゲンさんがやってきたので、覚醒です。

インサガ

ここから

インサガ1

こうなった。
後奥義が、威力アップです。

まあいんですがね、どうして女の子が出ないんだろう><
ライザとかアセルス様とか・・・・シクシクシク;;

うーーむ・・・上手くいかん

2017 - 04/23 [Sun] - 06:47

インサガで、エミリアの育成が上手く行ったので・・・・もう一人。
実装記念でメモリアルオーブ1個貰ってあったので、それを利用して・・・・。

結局アセルス様(小)をリセット、育成開始。
幸い今はバトルクエストでロール2倍だし、実益も兼ねて周回始めたんですが。

オリジナルアセルス様の伸びって、良くないです><
どうも成長がね、と言うより「成長しました」が出ない・・・出る確率が少ない。

どうしよう><
これ以上開花のお守り使うのは、無駄になってしまうかも・・・・とか悩んでいるところです。
ちなみに今日から、サガフロ限定ガチャも始まる。

クラウンはガチャ用に取っておかなくてはならないし・・・・ううむ・・・・。

何とか1000万

2017 - 04/22 [Sat] - 06:25

青息吐息で、リーグオブの戦闘力を1000万まで上げました。
しかし某URのキャラのいるPTに当たると、200万戦闘力に差があっても簡単に負けます。

まあそれを不満に思ったのは私だけでは無かったんでしょうか、SSRの覚醒の新しいバージョンがアップされました。
がしかしこれまた、覚醒出来るメンバーが限られて・・・・そのうち増えるでしょうがねえ。

うちの主人公以外の4人、半数だけこの新覚醒対象です。
逆を言えば、半数が対象では無いです><

でもねえ、ここまで育てるの大変だったのよ;;
覚醒出来るメンバーに、今さら変更するのも・・・・きつい;;

一応育成成功…の部類かな

2017 - 04/21 [Fri] - 07:20

インサガで新しく手に入れたエミリアの、最初の育成が終わりました。
いや育成し直しも出来ないでもないですが、うちのメンバーの中ではかなり良く育った方かも。

リセットできますが、アイテムも持ってますが・・・・どうしようかなあ。
リセットして前よりも悪くなることも、実はあります。

先日実装されて、記念に1個貰ったアイテム使えば。
今のステータスを記憶しておいて、リセット後にまた戻すことも可能だけど。

うーーん・・・・・他にも実はリセットしたいメンバーがいるんですよねえ。
小林イラストで無いのが残念なエミリア・・・・どうしよう。

まあ悪くないかな

2017 - 04/20 [Thu] - 07:28

エミリア手に入れたんで、真面目にインしてるインサガです。
まあそこそこの育ち方してるんで、悪く無い仕上がりになりそうです。

他の方々だったら、育てなおしのレベルだろうけど。
無課金なので、育成リセットのアイテムも、育成補助のアイテムも・・・・限りがあるんですよ><

でもまあ、悪くはない・・・な・・・。
後はひたすら、武器を手に入れるまでアイテム貯めて。

ああ、防具も全員新調しなくちゃ><
まあどこまで行けるかは・・・てか何時また放置に入るかは解りませんがね^^;

週に1度の遥か2「遥か2」

2017 - 04/19 [Wed] - 07:10

遥かも何とか週一でプレイ中。
いや本当に、花梨ちゃんってのは強い子だ。

勝手に召喚されて、しかも神子様押し付けられて。
だけど誰も花梨ちゃんが神子様だと信じてなくて、それでも頑張る。

何ていい子だろう・・・・てかよく投げださないよなあww

とりあえず、玄武と白虎は解放しました。
でもまだ八葉は4人だけです・・・何てこった。

攻略本無しでやってるので、セーブロードの嵐です。
いや心の欠片のありかがね、解らなくてね><

まあでも何とか、今いる4人の欠片の1つ目は回収しました。
ちなみにスタートが勝真さんなので、イベントは彼中心に回ってますが。

・・・・・こいつ可愛い・・・・とか思う私の趣味は、以前とは変化を見せているようです。

動画サイトってありがたい

2017 - 04/18 [Tue] - 07:07

サガフロンティアには攻略本、解体新書があります。
私も1冊持ってます。

しかしこれ、裏解体新書ってのがありまして。
解体新書が攻略案内なら、裏はマニアックな話題が多いとか。

しかし残念ながら今や、中古店にも出てません。
楽天で何冊か見かけましたが、中古でね。

せめて小説読みたいと思ってましたら、動画サイトでサウンド述べるにしてくれてる人がいまして。
ただいまのんびり読んでます・・・・ありがたいことだ。

噂によるとこの小説、キャラ崩壊の危険性があると言う事でしたが。
いやいや、こんなもんじゃないかしら・・・とか思ってます。

うちの連中、妄想の中ではこんな感じですから^^;

物欲センサー

2017 - 04/17 [Mon] - 07:09

物欲センサーが働くと、いいもの当たらないと言うのは。
ネトゲやってる人なら、1回は経験と言うか聞いたことがあるだろうと思うんですが。

いや、あれが欲しいこれが当たってくれ、とか思ってると絶対に当たらないという法則ですww

これの逆バージョンが、あります。
引退や放置してたゲーム、たまに顔出してボーナスかなんかでガチャると、とんでもないものが当たる。

もう完全引退モードの、アルフヘイムの魔物使い。
このゲーム、放置でもログイン日数ボーナスが付くんで、時々インしてます。

先日もそれでちょっとだけインしたんですが・・・・・はい、SSR召喚しましたww

すでにURも実装されてるんで、SSRはもう珍しくない・・・・んだろうか。
うちの主力は、引退の時のままSRの魔物です。

でもすでに、育ててはいないけど、SSRでPT組めるだけの数・・・揃ってるんだよねww
システムが変わり過ぎてるので、戻ってももうプレイ出来そうもないのも事実なんですが。

ランダム恐ろしや

2017 - 04/16 [Sun] - 06:39

ゲームの場合、ランダム数値ってのが必ずあります。
PCとかが、適当にやってるに違いないって疑いが、とにかく多いです><

戦闘力900万なのに、700万の相手に負けたり。
成功度80%なのに、連続で失敗したり。

だったらいっそ、数字なんか出さないでくれ。
とか叫びたく・・・なりません?

まあいっそゲーム止めればいいんですけどねえ^^;

不条理だわ、とか言ってみる・・・・ホント、不条理・・・・。

趣味が変わったか?「遥か2」

2017 - 04/15 [Sat] - 06:19

週に1回くらいのプレイなの絵d、出来るだけ区切りの良い所でセーブしてます。
てか進みませんww

まだ玄武解放までですが、次の四神解放に向けての所でセーブ取りました。

今回はスタートを青龍にしたので、でもって結果的に(意味不明)帝側(地の四神)からスタート。
つまり、勝真さんからのスタートです。

しかしなあ、久しぶりにプレイして・・・・・いや私って「3」はともかく「1」と「2」の青龍とかあまり興味が・・・・(ノ´∀`*)
なのであ全然埋まってないスチル。

がしかし今回・・・・勝真さん・・・・いい人やん^^b

・・・・趣味変わったか、私・・・・。

限界がなあ

2017 - 04/14 [Fri] - 07:19

無課金プレイってのは、それでも結構進めるもんですが。
やはりある時限界が訪れるものです。

まあでなくちゃ、課金する人が浮かばれませんよね^^;

リーグオブにしろ、インサガにしろ・・・・それなりに無課金でも遊べますが、やはり課金組には差をつけられていきます。
対人戦があったりすると、しみじみ思いますね。

まあでも、時に・・・無課金でトップ10に入ってるような人がいるので、単に私がヘタレだってことなんでしょうけどw

サガフロガチャだったので

2017 - 04/13 [Thu] - 07:24

インサガを一応再開したのは、サガフロガチャのせいですw
しかもアニーが、出現率アップ。

幸い6回引けるクラウンが手元に、なので・・・・ガチャる。

・・・結果・・・アニーはかすりもしなかったけど、皇帝クラスが一人・・・サンタエミリア・・・・。
いやエミちゃん、欲しかったよ・・・でもさあ、出来れば。

オリジナル・エミリアが・・・・欲しかったんだあ(ノД`)・゜・。

サンタrミリアも可愛いけど、小林絵じゃないのがねえ・・・・。
で一応、連れまわして育ててみてます。

しかしまあ、閃きが少なくてきつかったと思いきや、いきなり閃きまくるエミリア。
いいけどさww

しかしアニー・・・出てくれれば「グラディウス3人娘」が作れるのになあ><(ルーファスは首になるけどw)

遥か3のビデオ見てて思う・・・・

2017 - 04/12 [Wed] - 07:14

遥か3の「運命の」を見てて思う・・・・てかこっちが当たり前なんだけど。
ゲームだと、結構ぼかされてますから。

この神子様、割と平気で人・・・切ってますね。

ゲーム内では、怨霊のみって雰囲気でごまかされてますがww
まあ1・2の神子様と違って、何しろ舞台が戦場ですからね・・・・自己防衛で・・・仕方なく・・・・。

と思いつつも、ゲームでの知盛の台詞「お前と俺は同類だな」を感じます、ビデオの神子様。
一の谷の1周目、待ち伏せ受けて仕方ない・・・にしては楽しそうに、てか怨霊いないしww

ので襲いかかってくる敵を、薙ぎ払いなぎ倒し・・・・てるよねえ。
血しぶき飛んでるし・・・・。

一応清浄である神子様が、血を浴びてるってのは・・・・いいのだろうかねえ。
それでも「私の神子は清浄だよ」と言ってくれる白龍は、大物なのか・・・・懐が深いのか。

・・・・それとも・・・・・いやあえて書くまいww

何がありがたいって

2017 - 04/11 [Tue] - 07:08

リーグオブエンジェルスにはまあ、欠点も勿論ありますが。
結構プレイヤー優遇しているゲームだと思うんですよ。

そのうち一番ありがたいのが、バッグ内容無限です。

これ結構あちこちのゲームで苦しんだものです。
倉庫まで満杯になって、倉庫代わりにギルド作ったこともあります、ギルド倉庫目当てね。

同じエンジェルでも、戦記の方はそれやりました^^;

でもこっちは、初手から「バッグの容量は無限です」と出るんです。
課金も必要なく、課金アイテムも必要なく、バッグの内容気にしなくていいってのは、ホントありがたいです。

懐かしい…がしかし耳が痛いw

2017 - 04/10 [Mon] - 07:14

久々にインサガ、インしてます。
現在のイベントは、GB時代のサガが舞台。

まあ手がこってると言うか、移動時も戦闘中も当時の音楽です。
つまり、初期の携帯ゲームのデジタル音です。

あの金属的な、キンキンした音ですね。
懐かしいと言うか、うんうちにはまだ・・・・GBAもGBCもあったりしますw

でまあこの初期のデジタル音、正直割と音に敏感な私の耳には、きついです。
あの金属的な音がね、耳に障ると言うか。

にしてもどうしてだろう、あの初期のデジタル音って・・・音楽って。
やたら耳に残ると言うか、音楽が記憶される・・・・今もエンドレスで頭の中流れてます^^;

MMORPGプレイするたびに思う

2017 - 04/09 [Sun] - 07:00

リーグオブでしみじみと思う・・・・戦闘キャラの薄着ってのはどうなんだろうww

いやね、MMO全般に言えることですがね。
女性キャラのまあ、薄着なことww

防具にも何にもなりませんがね、ちょっと攻撃されたらサクッと逝っちゃいますがねww
そりゃあ見た目的にはいいんでしょうが、特に男性諸氏には(笑)

でもねえ、せめてお腹だけでも隠しましょうよ、
腹周辺って、ものの見事な急所ですもの。

ついでに胸もそう、見せびらかさずにですね。

とか言ってるのは、無粋ってもんですかね。

やっぱいいなあ^^

2017 - 04/08 [Sat] - 06:21

アンジェのビデオ動画、再三見てますが。
うん、やっぱりいいなあ、この非現実感が何とも言えません。

アンジェをプレイしてたのは、私がとってもリアルできつかった時で。
現実逃避しなかったら、そのまま電車に飛び込んでしまいそうな時でした。

そんな時にこの、砂糖菓子のような世界があったおかげで、何とか心紛らわせることが出来たんです。

ゲームって、そう言う作用もある・・・・てか、現実逃避必要な時に夢中になれるものを見つけられるってのは。
うんラッキーだった。

にしても、アニメの夢様の格好良さは、反則なほどだww

ちょっとなあ、強すぎるってのも

2017 - 04/07 [Fri] - 07:21

リーグオブでは、URキャラもいます。
でも普通のガチャでは・・・出ません。

欠片集めてゲットできます、この欠片は1日何回と決められた回数で、ランダムに出るのを集めます。
でもってそれを手に入れるのには、「ソウル」が必要でこれはクエストとか必要ないキャラを分解して、手に入れます。

でこのUR、3人います今の所。
その内の一人が、あまりに強すぎる><

いやうちにはいませんが、他の人のPTにいるのと対戦すると・・・・泣きたく・・・;
ヘルプ要請して戦ってるの見ると、これまた泣きたく;;

ゲームバランス壊れるほどの強さって、どうなんだろう。

やっと戦闘力800万

2017 - 04/06 [Thu] - 07:24

リーグオブも、細々やってます、やっと戦闘力が800万に。
まあ皆さん、強化の仕方がお上手なので、私と同じレベルの人だと1000万超えてるんですがね。

しかしなあ、どのゲームでもそうだけど。
この辺り、レベル80くらいになると・・・・装備強化の金が・・・足りなく・・・。

このゲームの場合、古い装備は解体出来て、しかもそれに使ったお金とかアイテムが戻ると言う、親切仕様。
でもそれでも・・・・金は足りなくなる(ゲーム内マネー)

いやもう、装備もいい加減強化してるんで、今や1回強化するだけで・・・・100万ゲーム内マネーが飛びます。
・・・・強化も早々できやしないと言う、悲しさ。

動画見て懐かしくなったので

2017 - 04/05 [Wed] - 07:05

動画サイトで動画見てたら、何気にキャラの顔が見たくなって、インサガに行ってきました。

随分強化システムが増えてますが、イベント系は・・・同じだなあ。
まあ探索しないと強化アイテムも手に入らないので、今対人戦やったらぼろ負けしそうです^^;

妙なコラボもやってますが、別に三国志の衣装着たキャラ欲しくないし。
つまりは、小林イラストでも無いので、ガチャ回しもしてません。

何気ーーーーに、イベントやって退散してますw

何かねえ、このままだとこれも・・・・どうなんだろ、続くのかなあ。
課金者さんから巻き上げるだけの面白みが無くなれば、ネトゲは終了だしなあ。

確かにこのエトワールはひどいww

2017 - 04/04 [Tue] - 06:59

ときどき私、ふと思い出す・・・・ゴーグルアカウント持ってるってことww
普段忘れてるんですよ、ここのメール使ってないし。

なのでyou tubeもアカウント持ってるんですが、観るだけで利用してない・・・何てこった。
がしかし昨今、アンジェのアニメに浸かってるので・・・昨晩も観に・・・・・・あわ・・・・。

あー、エトワール元にしたアニメがひどいって、噂では聞いてました。
それを昨晩、観て見たんですが・・・・・確かに・・・・絵からして・・・ひどい。

あまりに絵柄がひどいので、1話だけしか見ませんでしたが。
眼鏡取ったら実は美人、とかのお約束まで入ってるって・・・・何なんでしょう;;

仕方ないので、初代のOVA観て目の洗濯しました。
いやゲームでのアニメのひどさは、デュエットをもってピークを迎えましたが・・・アニメ作品は悪くない・・・はずだったんだけど。

うん、これは確かに・・・・ひどいわww

ノスタルジーは・・・まあ

2017 - 04/03 [Mon] - 07:16

てなわけで、CWCの己のプレイログ、読み返しました。

結構面白いい…と言うか・・・情熱かねえ。
感じましたね、まあネット始めてすぐだったし・・・・あれこれ勉強もさせてもらった感じですか。

てかチャットに以上に怯えてる自分が、可愛いではないですかww

その後のMMO(エンジェル戦記とか)で、すっかりチャット慣れもしましたが。
この当時はね、まだネット上のお付き合いも少なくてね。

しかもネット初期になるので、皆さん今よりずっと情報流出に神経質だった。
EBからですかねえ、割と平気で顔晒したりし始めたのは。

今でも私当時習った「検索避け」(自己保身とも言う)の、固有名詞ぼかしとか1字外しとかやってます。
でも近頃本当に、他のブログなど見てると・・・固有名詞結構そのまま出てますね。

時代は変わった・・・・この10年で・・・。

DWC覚えてる人・・・・いる・・・・?

2017 - 04/02 [Sun] - 06:29

ものすごく久々に、DWCのプレイログ読んでましたら・・・止まらなくなりました。
我ながら結構面白い記事書いてたなあ、とか・・・ナルシーですかそうですかorz

てか、懐かしいなあとしみじみ。
でもって凄いゲームだったんだなあ、ともしみじみ。

ネトゲデビューで、とんでもなく凄いゲームに当たってたんですわ。
正直ね、その後ここまでのゲームに出会ってません。

個人が作った無料ゲームってのが、いまだに信じられませんです^^;
再開・・・・・無理だろう・・・なあ><;

そのお上手なフルボイスで「聖剣伝説」

2017 - 04/01 [Sat] - 07:20

これもスクエアの名作だそうです、「聖剣伝説」
最もググってみたら、「名作」と「迷作」に意見が真っ二つでしたww

まあ良くあることです、趣味の問題だしねゲームは。

礼のフルボイスの制作者さんが、この「聖剣伝説」も上げていらしたので、観てみることに。
実は未プレイです、何となくプレイし損ねてます。

うちPS1起動できるPS2があるんですが、骨とう品?全くその通りw
なのでどっかでソフトが手に入れば、プレイ出来ますが・・・・アーカイブに入っちゃったせいか、中古店でも見なくなったしねえ。

結構面白そうだけど・・・・・PSPにダウンロード・・・・・。
メモリー新しいの買う方が、高いと言う悲しさ;;

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード