アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2017年05月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2017年05月  

這いずるようにして

2017 - 05/31 [Wed] - 07:24

昨日書いた、インサガの試練ですが。

何とかそれでも、前回と同じく39までクリアしました。
今のところ全滅は免れてます><

が40・・・・・一応今日試してみますが、この5と0の節目ってのは、やたら敵が強くなります。
まあ無理だろうとは思うんですよ、何と言っても大アセルス様がね・・・育成中・・・orz

しかもこのアセルス様、ちっとも育ってくれようとしない・・・・何が悪いのってくらい、成長してくれないんですわ。
前回のステを、一応キープしてあるんで戻せますが。

・・・・ライザさんが上手く行った分、つけが回ってきてますかね;;

いや今度の試練は難易度高い

2017 - 05/30 [Tue] - 06:56

インサガのイベントで、試練ってのがあります。
これ敵のランクが上がっていくのを、どこまでクリア出来るかってイベントです。

前回の時は、日取り間違えてて・・・初の40制覇目の前で打ち切ってしまった><
てかそこまで行けたんです。

しかし今回、34をクリアしたところですが・・・・敵が強い;;
うちもうボロボロ。

他のプレイヤーさんはと言うと、やはり難易度上がってると言う意見が多数ですね。
うちも前回から底上げしてるんですがね、装備も変えたりしてるし。

相性の問題もあると思うんですが、かなりきついのは事実です。

コラボ中なので

2017 - 05/29 [Mon] - 07:06

インサガは勿論、スクエアのゲームです。
なのでコラボも結構やりますが、現在はブレイブリーデフォルトとコラボしてます。

このゲーム、確かちょっとだけやったなあとか思ったんですが。
コラボと言っても、別に何ももらえないですがww

ちょっくら行ってみる・・・・・あれ、鯖統合?
ってことは・・・・昔の登録消えてる・・・?
それとも勘違いで、これ本家サイトで登録したのかなあ。

まあいっか、でスタート。
うん確かに・・・覚えがあるような気がする・・・うん。

結構面白いんだけど・・・・・キャラのイラストが統一されていなかったりするのが、ちょっとねえ。
まあガチャの引きもよろしく無いので、多分続けないでしょうが。

造りはしっかりしてる感じです。

柳の下にドジョウは…2匹いて欲しい、3匹目かな

2017 - 05/28 [Sun] - 07:13

インサガで、ライザさんの育成が上手くいったで調子に乗って大アセルス様の育成にかかりました。

がしかし・・・・上手くいかないので、リセット。
一応やり直しかけてますが・・・・・うん、何とかなると信じたいです。

考えてみると、ライザさんの前に育成した小アセルス様も結構いい感じに仕上がったんですね。
柳の下にドジョウがすでに2匹、いたんですわ。

3匹目狙っても・・・・いいだろうか。
きっといいと信じたい今日この頃ww

頑張れ、アセルス様。

ガチャにするかアイテム買うか

2017 - 05/27 [Sat] - 07:11

インサガのサブストーリーが、更新されました。
何が嬉しいって、クリアボーナスが出るんですよ^^

で結構クラウン(課金アイテム)が貯まってきました。
これをどうするか・・・・アイテム購入か、それともガチャるか。

皆さん悩む、究極の選択ですねえw

今いるキャラの再育成をメインにするなら、アイテム購入は必須。
しかし出来ればガチャも回したい・・・・にがプレイヤーの性です。

どうしましょうかねえ。

まあ悪くないかなと思っておこう

2017 - 05/26 [Fri] - 07:11

インサガのライザの育成が終了しました。



防御力以外は大幅にステータスアップしたので、防御は装備で補えばいいかって感じです。
画面が見切れてますが、攻撃力素早さ共に10上がってます。

と言う事で、次は大アセルス様・・・・個別育成はアイテムの損なんですが、どうも個別にしたほうが良く上がるって感じがね。
単なる体感と言うか、個人的感想ですが。



インサガ5

こっちも細々とプレイしてます

2017 - 05/25 [Thu] - 07:26

リーグオブエンジェルスも、何となく続けてます。

いや何となく、になったのはね。
要はURのキャラが出てきて、ゲームバランスが崩れてきて面白みがね・・・・。

強すぎるんですわ><
なのでURキャラが一人いるPTだと、かなり総合戦闘力が低くても勝っちゃいます戦闘で。

強すぎなんで、とにかくUR手に入れたら勝ちって感じになってきてね。
うちも2人何とか手に入れました。

育成がさすがに難しいです、強化素材がね・・・・これ課金してても・・・・手に入りづらい・・・・。
にしては皆さん、育ててるなあ・・・あはは^^;

強いキャラは好きですが、SSRをいくら育成強化してもかなわないとなると、さすがに問題ではないかと思うの><

ヤバい癖がついた><

2017 - 05/24 [Wed] - 07:15

ゲームでRPGやってると、何故か「しに」癖がついちゃうキャラが・・・出来ませんか?
へぼなせいか私の場合、時々これが起きるんです><

昨日、インサガやってて。
まあそろそろライザの再育成、とか思いまして。
能力リセットして、他のメインメンバーと一緒にそこそこのランクのダンジョン回ってました。

正直そのランクのダンジョンなら何時もSランクは、そうそう危なげなく取れるところです。
一人能力リセットかかっていても、大丈夫なはず・・・・なんですが・・・。

昨日2回、エミリアがあの世行きに><
他のサイト見ながら戦闘入力してたんで、何が起きたのかはっきり解らない(こらこら)んですが。
・・・・即死・・・食らったのかなあ。

でも・・・2回・・・。
このエミリア実は、育成中にも1回こけてます。
その後、ちょっときついダンジョンで全員あの世行き一歩手前(レッドだけ踏ん張った)ってのでも、LP削れてます。

あれこれでもらったLP回復アイテム、殆どエミリアに使ってる気が・・・する・・・・。

俗説と言うか「遥か3」

2017 - 05/23 [Tue] - 07:22

遥か3の場合、一応歴史上の人物が出てきてますので、歴史の本に出てるようなあれこれも取り入れられてます。

景時さんと九郎さんの逆櫓の争いとかね。
何たって九郎義経、歴史上では悲劇の武将で人気者。

まあ当時の事なので、結構謎も多いんですが。
なので結果として、本当にあったんかいこれ、てな話もあります。

遥か3のゲームやアニメに関しては、結構源平フリークさんが制作側にいたのか。
義経=成吉思汗説とかもゲーム中にEDに使われてました。

これに関しては私の場合、高木彬光さんの「成吉思汗の秘密」読んでたので、一概に「あほらし」と言えなくてね^^;

でアニメの方には、「義経の八艘飛び」が出てますww
いやあ、これ知ってる人が制作にいるってのはちょっと驚きでした。

若い人にわかるんだろうか、とか思いつつ船を飛び越えていく九郎さんを見てましたがww
行先が恋敵の船ってのが、ネオロマですねえ。

幾らなんでも男前と言う範疇越えてますw「遥か3」

2017 - 05/22 [Mon] - 07:12

未だにぼーっと、ようつべの遥か3アニメ見てます。
紅のとか終わりなきとかですね。

この遥か3の神子様、ゲームでも勿論ですが全遥かプレイヤーが認める、男前神子様です。
何たって、「八葉は神子を守る」はずが、「私がみんなを守る」になっちゃってますからw

まあそれはいいんですが、アニメの「鵯越」のシーン。
これゲームでは、確か神子様は九郎さんの馬に同乗してましたね。

九郎さんの前に乗せてもらって、でもって崖を走り下りてた。
がしかしアニメでは、自分で馬を操って・・・・って無理だろww

幾ら運動神経が良くてもねえ、これ無理・・・・・。
まあアニメだから突っ込んでも仕方ないんですが、無理だってww

ぶっ飛び過ぎた製作者の、ちょっと行き過ぎた神子様って感じだよねえ。
いや格好いいけど^^;

やっぱり手首が痛いので

2017 - 05/21 [Sun] - 07:17

腱鞘炎が治らないので、ゲームも少々自粛中。

インサガをぼんやりと、イベントマップ周回してます。
死なない程度でしかも、回復薬の必要ないレベルなので、さすがにアイテム集まり悪いですが。

まあいっか・・・・手首痛いし・・・・。

でも何とかアイテム集めて、小アセルス様の新しい装備をゲットしたいと思うのです><
武器は一応・・・・揃えたけど、防具がね・・・・初期装備なのよ、全員;;

ごめん

チャットが無い代わり

2017 - 05/20 [Sat] - 06:09

ゲーム内チャットが無かったり、ゲーム内でプレイヤー同士が連絡とか話が出来ない場合。
コミュニティ掲示板とか、ゲーム外サイト内に設置されていることが多いです。

時にこの掲示板が荒れます、お約束です。
困るのは、チャットなら流れて行っておしまいですが、掲示板だと残るんですよね発言が。

まあ運営はチェック入れやすし、あまり問題発言が多いと削除されてます。

である日、問題発言繰り替えず投稿者に、別の投稿者がちょっと説教したと言うか、コメント入れたんです。
そしたら問題の投稿者がそれに反応する前に、運営が元の投稿を削除。

で、説教した投稿者さんは・・・・自分のコメントが意味不明になったので、自主削除。
・・・・お気の毒><

続き物で投稿されているはず・・・だよねえ

2017 - 05/19 [Fri] - 07:09

ようつべでひたすら、ネオロマ系のアニメ見てますが。

・・・・どうもね、八葉抄とか・・・・途中でいきなり切れるんですが。
いや動画の途中では無くて、1から見始めて2・3と続いて・・・でもって4が見つからないとかです。

普通なら親切なようつべなので、続き物だと右の方に次の回が出てるんですが、それも無いです。
おかげで八葉抄が途中までしか見られてません。

まあ無料で見てるんだから、文句も言えませんがね^^;
でも続きが・・・・気になるなあ。

真面目に回ったなあ今回

2017 - 05/18 [Thu] - 07:20

インサガのコンバットも、イベントダンジョンも私にしては真面目に回った今回です。
いや実際、結構アイテムももらえました。

あまり真面目にプレイしてないんですが、それでもこの所ひたすら・・・・。
メインダンジョンは放置ですが、イベント系は周回したりもしてます。

と言っても、他のプレイヤーさんの半分もやってませんww
あくまで当社比で、真面目・・・あははははw

とは言え、周回ってのも飽きますので今日のアプデで何か新鮮なイベント、出てくれるといいんですがね。

やっちゃったよ><

2017 - 05/17 [Wed] - 07:10

昨日書いたクラウン稼ぎのため、以前クリアはしたけどSランクではクリアしてないダンジョン、回ってます。
クリアした時には、Sランクは無理だったところですね。

でもって昨晩も、ぼへーっと回ってたんですが。
最悪><

即死攻撃持ちがいましてね、でも弱いので何時も先制取ってサクッと倒してたんですが。
しかも滅多に即死でないんすが・・・昨晩。

大アセルス様にヒット!!

LP削られました;;
勿論そのダンジョンは大アセルス様抜きでクリアしました、何とかSも取りました。

しかし高い代償てあったことよ(´;ω;`)ウゥゥ

クラウン稼ぎ

2017 - 05/16 [Tue] - 07:13

インサガでは課金でクラウンを買えます。
このクラウンでガチャしたり、アイテム購入します。

インサガは幾つかのサイトでプレイ出来るんですが、勿論本家でもプレイ出来ますが。
このクラウンを一番多く(多分)配布してくれるのが、DMMではないかと思います。

うん、ステージクリアのボーナスでかなり貰えるんですよ。
おかげで何とか、無課金の私でも趣味のPTが作れてます。

実はYahooの方でも登録してあるんですが、やはりこのクラウンの関係でどうしてもプレイがきつくなってます。
つまり何ですね、そちらで無課金でプレイしている人の場合、いかに苦労して頑張ってるかてことだなあ。

文句言っちゃあ・・・いけねえよ、自分;

LPってのはねえ

2017 - 05/15 [Mon] - 07:22

サガの世界にはLPってのがあります。
ライフポイントのことです。

サガフロではこのLP、ダンジョンで死ぬと1つずつ削れます。
全部なくなると、ホテルに行って回復するまでそのキャラは使用不可になりました。

インサガの場合、設定されてたLPが無くなると・・・・そのキャラいなくなります><
お気に入りを無くさないために、LP回復薬とかもあります。

でもって対人戦の場合、全滅すると「コンバットではLPは消費しません」と出ます。
それが出るたびに、「消費したら誰もコンバット参加せんわ」と律儀に突っ込むのは私です。

てか私だけではないと信じたいw

腱鞘炎で;;

2017 - 05/14 [Sun] - 06:40

何故か利き手でもない左手首、腱鞘炎になりました。
かなり痛いです><

原因が解りません、ので余計怖いです。
以前右手は何度か軽いのをやってますが、左はねえ・・・・そんなに使うはずが・・・・。

以前の右手は原因がはっきりしてます。
BASARAですね、やり慣れないアクションを夢中になってプレイして、コントローラー握りしめて。

でもってPC打ち込んで、マウス使って。
結果、一時はペンが持てないくらい痛みました。

でも今回は左・・・・入力中、変換キーを押すのが辛い><
てか打ち込み自体きついです;;

インサガ、サガフロ知ってる人以外には意味不明

2017 - 05/13 [Sat] - 07:05

インサガの内のPTのメインメンバーは、まあ大体決まってます。
てか強いのは殆どいないので、手が無いと言うのが実情です。

でもって初期からスタメンだったライザさん、この頃ちょっと変ね♪

どうもね、弱い><
いや強さの調整入って無いはずなんで、特に弱くなったとは思えないんだけど。

・・・・・どうもね、一撃必殺が出来なく;;

なのでスタメン落ちしてます、育成しなおさないといかんようです。
ライザさんが弱くなったのではなくて、他のメンバーが強くなったんでしょう多分。

大アセルス様とライザさん、両方育成し直しかあ。

またコンバットかあ

2017 - 05/12 [Fri] - 07:05

インサガ、前のイベント残したままで、コンバットも加わりました。

コンバット、対人戦です。
プレイヤー同士の戦闘です。

元々対人戦、好きでないです。
しかも下手だし弱いです;

単にインサガでやってるのは、ボーナスが欲しいから。

連戦して連勝して、適度なところで負けたら。
また弱い人相手に戦って、でもってまた負けて。

これ繰り返す・・・むなしい;

神子様=タラシww「遥か1」

2017 - 05/11 [Thu] - 07:11

八葉抄、ようつべで鑑賞中。

にしてもゲームと違って、しっかりと周りが見えますので。
ふと気がつく。

神子様ってのは、タラシの代名詞ではないかと。

いや特にこのあかねちゃん、無邪気で無意識なだけ始末が悪い。
いや褒めてますって、ほんと。

まあ八葉と神子はつながる・・・・そうですので、感情なんかは伝わるんでしょうが。
にしても同調し過ぎだよね、明らかに。

結果、八葉をなぎ倒していく神子様も図式が出来上がる・・・・のかなあ。

中盤以降はちょっと楽に「遥か2」

2017 - 05/10 [Wed] - 07:52

四面楚歌で始まる遥か2ですが、四神解放辺りからやっと気持ち的に楽になります。
てかこの主人公の花梨ちゃん、本当に強いと言うか・・・・お人よしと言うかww

これだけあっちこっちで疑われて、しかも誰も同じ世界の仲間がいなくて。
よくやるなあと、本当に感心します。

アニメの八葉抄見てますが、こっちであかねちゃんが。
「天真君や詩紋君がいてよかった」

としみじみ言ってます。
「3」でも、一応譲君は行動共にしてくれてます。

孤立してるのは、花梨ちゃんだけ;;
「4」の千尋ちゃんも運命は過酷だけど、2人側にいてくれてるしね。

ああ、花梨ちゃん・・・偉大だ。

好きなメンツでPT組むか

2017 - 05/09 [Tue] - 07:26

好きなメンツで趣味のPT組むか、効率優先でPT組むか。

インサガのような、過去のゲームに思い入れのあるキャラのいるゲームは、これ難しいですね。

正直、好きなメンツで強いPT組めれば最高ってとこなんですが。
これが上手くいかないの><

と言うのは、インサガの場合術師がかなり弱い。
物理系が優遇されています。

何しろ戦闘で術が、与ダメが上がらないの。
なので、小アセルス様(本来は術師)も物理で育ててます。

実は数人、術師のキャラがいるんですが・・・・放置状態。
本当に、術師の待遇改善・・・して欲しい所です。

確かコミック読んだはず「遥か」

2017 - 05/08 [Mon] - 07:08

遥か1のアニメ化、八葉抄。
見たことないです、いや無かったです。

コミックをアニメ化したってことは知ってます。
でもって一応、コミックは読んだんです・・・・確か(うろ覚え)

この八葉抄がようつべに上がってたんで、今見てます。
で思った・・・・。

詩紋(一発変換出来たぜw)君、特に第1話や2話・・・・やたら男前でないかい?

ゲームではかなり、こっちが守ってやらにゃ・・・って感じで興味ないキャラ((。-人-。) ゴメンネ)だったんですが。
うん、このけなげなキャラはいいなあ^^

ある意味、天真君より男っぽいかも。

祈りが通じたか

2017 - 05/07 [Sun] - 06:58

GWボーナスの最後を飾ったのは、インサガ運営の大サービス。

11連ガチャでした(((o(*゚▽゚*)o)))

てなわけで、とりあえずガチャる。
4%皇帝ガチャの11連です・・・・すでにコミュニティは悲喜こもごもの書き込みがw

でゲットしたのが、祈りが通じたか・・・・サガフロの妖魔、零姫様。
うん、やったね^^

なんですが、この零姫様。
ゲーム内では術師として非常に強い方なんですが、インサガでは術師自体が不遇。
加えて、奥義も持っていないと言う…戦力的には微妙な方です。

まあいいけどさ、後金獅子姫が加われば・・・オルロワ寵姫3人娘が結成できる。
でもって小アセルス様入れて、妖魔カルテット作るんだ^^b

難易度上がってるよねえ

2017 - 05/06 [Sat] - 07:02

さて先日のインサガの試練イベント、上位の人たちの意見では難易度が上がってると言う事でした。
私の場合、まあ中間地点でうろついてるので、あまり感じなかったんですね。

そして新しいイベントが開始・・・・・。
ちょっと待て・・・・これ難易度上がってるだろう。

いや前回の同じタイプのイベントに比べると、どうみてもクリアがきつく><
☆12のステージクリアするのに、4人ほど死んでしまいました;;

前回のイベントでは、どうと言うことなくクリアした記憶が・・・・。
途中の雑魚敵も硬くなってる気がするし、運営さん(GWなのにちゃんとアプデした)仕事し過ぎでないかい?

そしてまた、欲望センサー

2017 - 05/05 [Fri] - 07:01

インサガの例の試練のおかげで、10%皇帝出現チケット貰いました。
あ、実はこの試練の開催期日間違えてて、39階で終了><

40階できそうな感じではあったんですが・・・・・まあそれでも新記録です^^

さてそのチケット、あまり仕事しないので有名なんですが。
昨日は祭日なので逆に仕事する気になったようで、出たのがこれ。

インサガ2

うちのスタメンでしかも天帝に進化しているレッド君の、変身後のヒーローですww
いや強いのよ、強いんだけど・・・・・。

贅沢言わせてもらえば、女の子が欲しかった・・・なあ・・・趣味的にww
開花のお守りが手元に無いので、どの道育成は後日ですね。

何とか37階

2017 - 05/04 [Thu] - 07:14

インサガの試練イベント、やっと37階まで進みました。
いやもう、かなり限界かもです。

うちの場合、キャラの育成もちょっと足りないんですが、それ以上に武器防具の強化が足りてないようです。
仕方ないのよね、適当にしかやって無いし。

無課金の癖に、サガフロPTと言う条件クリア出来てて。
でもってそこそこ育成出来てる、ってところだけでもかなり運がいいと言えます。

サガフロ

左側のメンバーに、右にいるアセルス様が状況によって入れ替わったりします。
試練の場合は、ちょっと違ったPT組んでますが。近頃の面PTはこれ。

無課金で良くここまでそろえたよ、自分。

先に進まないww「遥か2」

2017 - 05/03 [Wed] - 07:11

ただでさえ週一でしかプレイしてない「遥か2」です。
しかも出先で、攻略本も無しにやってます。

加えて、今まであまりやらなかった、セーブ取って全部の選択肢見てみる。

なんてのもやってます。
そのせいで全然話が進みませんww

確か先週青龍の解放の条件整えて、でもってセーブしたんですが。
で昨日、青龍の解放に向けて進んでいたはずなんですが。

恋愛イベント3回来ましてね、でもって選択肢あれこれやってたら。
青龍についてはまだまだ先のことに・・・・・ww

いやあ、暢気すぎないか今回のプレイ。

現在29階

2017 - 05/02 [Tue] - 07:19

昨晩20階までたどり着きました、インサガです。

いや確かに、うちのPTも以前よりは強くなってます。
それほど苦戦せずに、ここまで来ました。

30階まで行きたかったんですが、スタミナ切れでまあいっか・・・で今日に回すことに。
もうすでに60回終わらせて、のんびりしてる人もいるってのに…なんてのんきなうちのPT。

てか皇帝クラスと天帝クラス使って、ヒーハー言いつつここまで来ましたが。
30階を、兵士クラスでクリアした豪の者もいるそうです。

てかよく考えるなあ、そんなこと;;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード