アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2017年06月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2017年06月  

やり過ぎ・・・・><

2017 - 06/30 [Fri] - 07:00

アプデの済んだインサガですが・・・・やり過ぎ・・・・。

エミリアイベントはそのままで、復刻イベントが重なって、ついでに試練まで加わった。
これ全部・・・・どうしろと・・・?

いや全部やる気は無いですがね。
2周年のお祝いにしちゃ、やり過ぎでしょう。

でもって、エンサガイベントのストーリー追加にステップアップガチャ。
おいおいおい・・・・と言いたい。

勿論全部やる気は・・・・・やる時間も無いです。
気力も体力も無いです><

やり過ぎはまた、プレイヤー減らすと思うんですがね。

何を今さら「幻想水滸伝5」

2017 - 06/29 [Thu] - 07:16

何がどうなったのか気分がそっちに行ったのでww
幻想水滸伝5をリプレイ始めました。

まあ時間が無いので、1日1時間しか出来ない・・・・うわ、セーブが><

この所「殿でもセーブ」と言う便利な機能のゲームばかりだったので、久々に昔のRPGの気分。
いやこのゲーム、そんなに昔じゃないですがww

とは言え、まだPS2のゲームですので、さすがに3Dが何と言うか・・・・出来悪いですww
いや私、PSの3以降は持ってませんが、挿画サイトで見る限り・・・別物に見えますね。

まあしかしこの5の場合、作画担当がキャラによって違うと言う。
これがね、ウインドウ脇の顔見てると違和感の元に。

何でこんなことに、てかそうしたんだろうと今も疑問ですね。

Yサーバーは放置ですが

2017 - 06/28 [Wed] - 07:11

インサガについては、Yサーバーにも登録してあります。
がしかし、完全放置・・・状態なんですよねww

しかし今回のイベントがイベントなんで、行ってみることに。
ふむ・・・Dサーバーよりプレイヤーの数が多い・・・当たり前か・・・。

イベントポイントがすでに、Dサーバーの2倍!!
うちも参加して、あれこれいただいて・・・・ガチャも回す。

と・・・・チケットは全滅でしたが、なけなしのクラウン使って1回回したら・・・ゲンさんが出たww
うーーん、Dサーバーでもすでに天帝化してるゲンさん。
よほど縁があるらしい・・・・・まあこれで、サガフロメンバーだけのPTが組めるようになりました。

コマンダーのヒューズだけが、王クラスの暫定メンバーですが。
ゲンさん、白薔薇、金獅子、クーン、アニー。

・・・・実は奥義バフについては、やたら相性のいいメンバーがそろってるんですw

この根性無しめww

2017 - 06/27 [Tue] - 07:08

ドツボにはまっていたインサガのガチャですが、ちょっと上向いてきた様子で。
ならば、ウエディングエミリアのガチャ、やってみようではないかと。

なけなしのクラウン、3回分あったので・・・・つぎ込む。
結果・・・・3回目にエミリアが出走・・・・がしかしすぐにへたばって座って・・・・。

この根性無しめ><

仕方ないので、それでもこのところ幸い王クラスが何人か来てたので、売り飛ばして皇帝確定チケットに変換。
でもって、挑戦・・・・・いらんわい、これ・・・・。

ってのが出ましたww

まあそれこそ・・・さが・・?

2017 - 06/26 [Mon] - 07:02

インサガのイベントは、サガフロなので。
マップ内の音楽も、サガフロの・・・・あれは飛天の鎧置いてあったダンジョンの音楽だな。

でもって戦闘曲も、サガフロのです。
勝利の時の音楽も、勿論です。

でそれ聞くと、バク転してその後踊り狂って欲しくなるのは、サガフロプレイヤーの性でしょうかww
インサガでは勝利ポーズは、大人し目なんですよね。

やっぱ、バク転に・・・以下略w

参加者全員で・・かあ

2017 - 06/25 [Sun] - 07:10

今回のインサガのイベントは、討伐ポイントが参加者全員の合計・・・。
まあいいんですが、頑張りますが・・・。

1周して1ポイント・・・ですか。
難易度関係なく、1ポイント・・・・。

まあ毎度のごとく、☆9を周回してます。
今回の交換アイテムが、素早さついた銃なんで・・・・鈍足気味のレン君に上げたいところです。

ちなみに、ウエディングの2人は影も形も無いのが、現在のところです。
うん、この所ドツボにはまってる感じ><

皇帝クラス、出走さえしないんですわ。゚(゚´Д`゚)゚。

うわ、欲しい><

2017 - 06/24 [Sat] - 07:02

インサガの新規イベントは、エミリアちゃんの結婚式ww

これ掲示板で賛否両論・・・てか、避難ごうごうww
エミリアとサガフロ贔屓にもほどがある、ってご意見多数でした。

うん、私は・・・・サガフロファンだし、エミリア好き子だから文句ないです( ̄ー ̄)ニヤリ

で勿論ガチャに、ウエディングドレスのエミリア・・・・どうせイラストがさあ・・・ケッ。
とか思ってたら、うわ・・・小林さんのイラストだよ・・・欲しいo(≧ω≦)o

しかし今回のダンジョン相性が悪いらしく、すでにレッドがあの世に・・・☆12のダンジョンうちのメンバー、すれすれなんですが。
でも前回のは、そこそこ行けた・・・いや前々回やはり、Sランク取得で躓いた・・・・。

1回置きなのか、相性。

ぞろ目ってのはww

2017 - 06/23 [Fri] - 07:12

昨日までだったイベントダンジョン、まあ40%以内に収まりました。
貰ったガチャチケット・・・何も言うまい。

でこのイベントの途中だったんですが、ランキングを見たところ。

インサガ15

かなり見事なぞろ目ww
まあこれ、時々刻々変化しますので一時的な物なんですが。

たまたまこういった時に見た、ってのがちょっと楽しかったです。

もうちょっとだけ

2017 - 06/22 [Thu] - 07:16

インサガのイベント、討伐ポイントの報酬は30000までなんで。
これ以上やっても、報酬は出ません。

ただもうちょっと、イベントアイテム集めたいのと、ランキング(報酬あり)の確定しておきたいので。
何気に回ってます。

うちのエースの鈍足のレッド君には、アクセを上げました。
おかげで何とか、モンスターに先手とられないようになりました。

こうなると今度は、レン君の脚の遅さが気になりますが。
うんまあ・・・先手は取られない程度だから・・・・いっか。

一応頑張ったw

2017 - 06/21 [Wed] - 06:59

昨日書いたんですが、一応頑張って討伐ポイント稼いで。
何とかガチャチケット、ゲットしました。

まあ・・・結果・・・・王クラスが出たので・・・・いいことにしようww

で、イベントは明日のメンテまでなんですが。
こっちはアイテム集めてもらえる品物で、うちのエースの一人だけど鈍足・・・・レッド君に装備させたいのがある。

いや彼、モンスターに先手とられるのがつらくてね。
単独行動が近頃出来なくてね><
せっかくの戦闘力の高さが、生かせなくて。

まあこの装備で上げるとしても、雀の涙・・・ではあるが、無いよりましだろうってことで。

討伐ポイントのボーナスだけ欲しいので

2017 - 06/20 [Tue] - 07:02

討伐ポイントのランキングはまあ・・・せいぜい40%以内には入れれば御の字です。
しかし、30000ポイントでもらえるガチャチケットが欲しいので、ちょっと頑張ってます。

昨晩かなり稼いだので、まあ手が届くと思うんですがね。
この所ガチャ全滅状態なので、回しても駄目だとは思うんですが。

やはり欲しいじゃないですか、チケット。
てなわけで、今日・・・・明日までなんだけど・・まあ今日頑張ってそこまでやっておこうかと。

次のアプデで、ごひいきのエミリアのイベントが出ると言う。
ついでにガチャも・・・・新しいのがね、彼女の。

ウエディングドレスらしいけど、小林さんのイラストなら・・・・垂涎。
でもクラウン、全く手元に無い私^^;

引退時か・・・・なあ・・・

2017 - 06/19 [Mon] - 06:58

リーグオブエンジェルスなんですがね・・・そろそろ引退時かなあ><

いやまだ一応やってたんですがね、さすがにこれはもう・・・・無理だろ、ってな感じです。
うちの戦闘力、2000万超えたところですが。

フレさんや、トップランカーの戦闘力は・・・・3億超えてますww

いや別に、その辺りは狙いませんが、それにしても差が出来過ぎなので。
何をするにも不便になってきました・・・まあ無課金なので・・・仕方ないんですがね。

悪くは無いゲームなんですが、限界ってのがこの手のゲームには毎度存在してます。
ワールドエンドファンタジーも・・・同じだったよなあ(遠い目

うーーん・・・どうしよう

2017 - 06/18 [Sun] - 07:02

インサガのイベントマップをボーーと回っていましたら、レン君が二丁乱射を閃いてくれました。
やれやれ、これで何とかなる。

にしても、何だろう・・・・。
同じ体術、ほぼ同等の攻撃力、同じ装備で・・・・何故同じスキル使用してライザさんの方が与ダメージ大きいんだろう。

スピードに関してはライザさんの方がずっと早いのは、まあ仕方ないんですがね。
ロールにしても、強化にしても大して変わりないのに差が大きすぎる。

意味不明なんですが、まあ回って回って・・・さすがに疲れて休止しましたが。
どうみょく解らんです。

今回のイベントマップ・・・やりやすいのか??

2017 - 06/17 [Sat] - 06:53

インサガでのイベントマップは、1週間で終了のケースと2週間の物があります。
今回のは1週間物です。

と言うのは、ランキングが入るからなんですね。
普段のはランキング入りませんが、討伐ポイントで順位が決まります。

しかし今回のボーナス関係・・・あまり欲しいものがありません。
いや、ステアップ用のアイテムは何時でも欲しいですがね。

で行けそうな難易度まで一応行ってみる。
うちの限界は、☆12までです。

しかし前回のマップでは、12のSランククリア出来ませんでした。
相性的には悪くなかったんですが・・・・ううむ。

今回は、ボスは漸に弱い・・・・ゲンさんと大アセルス様の出番か。
がしかし、雑魚敵のフォーメーションが・・・・これ、貫通射撃でないと・・・面倒。

育成終わったばかりのレン君出したかったんですが、スキルポイントまだ軽減終わって無くて出せない><
まあ、Sランククリアは出来ましたが(お助けアイテム使用)・・・・アセルス様は新しい憑依つけられましたが。

・・・・・どうしようかねえ、どこを周回しよう。

コンバットもやってました

2017 - 06/16 [Fri] - 07:14

インサガ不評名物コンバットも、一応参加してました。

今回ステ補正ついたのが、打撃と斬撃だったので・・・うち多いのよww
割と楽に・・・なりません><

皆さんどんどん強くなるので、とても太刀打ちできません。
まあそれでもアイテム目当てに参加してましたが、幸いコンバット前にアルカイザーの育成が終わってたので。
うん、ずいぶん助かった。

まあどうやっても、上位50%に食い込むのがせいぜいの、うちのPTと言うか。
私自身ですがね^^;

まあ・・・一応許容かな

2017 - 06/15 [Thu] - 07:14

インサガのレン君の育成終了しました。

インサガ14

一応許容線だな・・・・HPと攻撃力がもうちょっと欲しかった。
かまあ、ルーファスより強くなったので1軍差し替えです。

ライザさんの所のカップルが解消され、エミリアカップルが1軍に入りました。
これで手持ちの開花のお守りが無くなったので、当分育成は出来ません。

まあ育てるキャラも・・・・いないことは無いんだけどね。
ちょっと育成続きだったので、軽く休憩タイムもいいだろう。

育成終了間近

2017 - 06/14 [Wed] - 06:59

せっかくレン君手に入れたので、育成始めました。
中々良い感じで、頑張ってくれてます。

少なくとも、婚約者のエミリアと同じくらいには育ってほしいと思ってましたが。
男の子の意地か、一応追い越しました・・・・素早さ以外はww
エミちゃん、素早さの値、高いのよ。

さてそんな感じで育ってるレン君ですが・・・・閃きがね、少なくてね。
エミリアの場合似たようなダンジョンで育成して、かなりサクサク閃いてくれたんですが。

貫通射撃と早打ちに跳弾だけかあ・・・・・まあ主なところはゲットしたんですが。
全体射撃が来ない;;

で、来ないと言えばレッド君も・・・・千手観音が来ない。
いやマップの難易度低めだし、と思っていたら・・・・アルカイザーが閃きました、ボス戦で。
うんボスのレベル、マップより高め設定だし、しかもイベントボスだし。

しっかりしてくれ、そこの2人。

2周年なんで

2017 - 06/13 [Tue] - 06:51

インサガ、2周年記念直前です。
先日は、ニコ動生放送なんかあったらしいです。

らしいってのは、まあ私留守してたので・・・でもってニコ動の普通会員なんで見られなかったですが、どの道。
で見た人には、皇帝確定チケが配られた。

まあ2周年で太っ腹の運営さんは、結局シリアルコードを公式で発表してくれましたので。
さっそく私もひきました。

インサガ13

美人さんの術師です・・・・がロマサガ3ですね。
ごめん、うちサガフロ専用PTなの。

とか言いつつ、一応キープ。
まあありがたく受け取っておきましょう^^

ちょっと空しくなることも

2017 - 06/12 [Mon] - 07:03

新しく手に入れたレン君の育成に入りました。
イベントマップを周回します、メインクエダンジョンの方がいいと言う話も聞きますが、面倒無いのでイベントマップで。

単独育成と言う贅沢してますので、まあそこそこ楽に進みますね。

しかし同じルートを同じ手順で回っていると、段々と空しくなってくるのも・・・事実です;
グルグルグル・・・・・・・目が回る(@@

それでもイベントマップなので、ここでしか手に入らないアイテムを集めることも出来るので、一石二鳥。
まあ他のプレイヤーさんたちは、ここで手に入るアイテムは強化に使わないらしいので・・・もっと上等な強化してるらしいです。

私の持ってる装備は、ここでの強化アイテムが必要なんですよ。

で、新人背負ったメンバーが、ひたすら周回する・・・とww

運がいいのか悪いのか

2017 - 06/11 [Sun] - 07:13

インサガの2周年記念のボーナスで、11連ガチャチケットを貰いました。
ので早速・・・・・・・待て・・・・・。

皇帝クラスどころか王クラスも出ないと言う、最悪のガチャ結果。
悲しくなったので、クラウン使ってオルロワ様ガチャをヤケでやってみる・・・6回くらい。

結果・・・オルロワ様のオの字も出ませんでした;
あまりに悲しかったので、出た王クラスと手持ちの王クラスを売り飛ばし、皇帝確定チケットを購入。

乾坤一擲、走らせたら・・・・。

インサガ12

はい、エミリアちゃんの婚約者のレン君がゴールしました。
・・・・全く・・・運がいいんだか悪いんだか、さっぱり解りません><

ちなみに、アセルス様の場合、オリジナルのアセルス様には白薔薇姫とか反応しますが、大アセルス様は無視食らってます。
うちのエミリアはオリジナルでなく、サンタエミリアなんで・・・・どうかなと思ったら、レン君しっかり反応したww

またコンバットの時期

2017 - 06/10 [Sat] - 07:15

インサガではまたもやコンバットイベントです。

今回は、体術と大剣のメンバーにボーナス・・・うち、多いんだっけw
しかも先日、アルカイザーの育成済んだばかりと言うタイミングの良さ。

まあね、うちだけじゃないし。
対人戦は面倒だし。

でももらえるあれこれが欲しい・・・のも事実です。
どの道上位なんか夢のまた夢なんで、それなりの褒章貰えれば充分ですが。

にしても、ボーナスついた連中の強さがまぶしいぜww

うわ・・・・来たよ

2017 - 06/09 [Fri] - 07:14

妄想には欠かせないキャラのトップ、妖魔の王オルロワージュ様・・・・ガチャの登場><

いや・・・欲しい・・・欲しいです。
しかもステータス、馬鹿高だしww

上手く行けば、オルロワ様とその寵姫プラスひな形(アセルス様)部隊が、作れるかもしれない><
サガフロファンには、これ見逃せないキャラです。

がしかし、ガチャの皇帝の出現の%の、そのまた40%で出現で。
これが当たるとは、限らない・・・・んですよね。

クラウンが幾らあるか・・・・ガチャ6回分かなあ・・・・。
でも他にも買いたいものもある・・・・・どうしよう・・・。

まあ・・・・一応

2017 - 06/08 [Thu] - 07:08

開花のお守り使用して、アルカイザーの育成しました。

インサガ9

こんな感じ、前回使用せずにやったのがこっち↓

インサガ8

開花は一応仕事しました、お疲れ様でした。

欲を言えば、HPと攻撃力がイマイチかなあ><
まあ贅沢も言えないし、お守りも数が無いので今回はここまででしょうね。

最後の辺りで失速したのが、残念だったなあ。


今ではまた掛けは・・・「遥か2」

2017 - 06/07 [Wed] - 06:55

お出かけのお供なんで、何しろはかが行きません「遥か2」です。
ただいま明王の試練中。

しかしなあ、しばらくやっていないと・・・・下手になるなあ><
試練も期日ギリギリだったり、ミニゲームも・・・・・あまりに手際がね・・・・;

なので現在、4人のまたがけ・・・・はい?充分だろうって?
ネオロマの場合、攻略対象全て攻略して当たり前の世界なんですよww

なので半数・・・・いや、半数にプラス1だった。
これでは何とも、顔向けも出来ない状態です。

うーーん・・・仕方ないんですよね、応援言葉も忘れてるし。
手際、悪いです・・・・。

どうもなあ、ひーろーになりたくないらしいw

2017 - 06/06 [Tue] - 07:07

真面目に開花使用して、アルカイザーの育成し直しにかかりましたが。

・・・・ヒーローになる気が・・・イマイチ無さそうな雰囲気ですww

伸びが良くないと言うか、肝心の攻撃力が伸びない。
脳筋のはずなんで、攻撃力が伸びないと使い用が無いですww

いや、本当にね。
脚はのろいし、防御もイマイチなんですよ、基礎ステ。

攻撃力だけは、群を抜いてるんですが。
そこが伸びないのでは・・・・ねえ;

まあまだ半分きたところだし・・・・いやもう半分来てまだこれ?
・・・・・最後までやりますがね^^;

一応効果はあるらしい

2017 - 06/05 [Mon] - 07:00

インサガでは育成の時に開花のお守り使用すると、育成が後押しされます。
サガのお約束で、レベルアップで強くなるとか無いので、ひたすら運頼みの育成にちょっと後押ししてくれます。

でも使用しても効き目が感じられないこと、実に多いのです。
前回の大アセルス様なんてのは、その代表です。

なので遊び半分に、開花無し育成やってみましたが・・・・一応これ、効き目あるんだと再認識。
アルカイザーもでしたが、リッチもまるで伸びません。

零姫様もやってみましたが、ただでさえ術師なので全然伸びません。

そうか・・・・一応効き目あるんだ、とか実感してますが・・・本当に?

なーんとなく開花のお守り無しで

2017 - 06/04 [Sun] - 06:59

ただイベントダンジョン周回するだけでは面白くないので、アルカイザーを引き連れて周回していました。
勿体ないので、開花のお守りは・・・使用しませんでしたww

インサガ8

天罰覿面と言うかww
まあ蛇行してるグラフの凄い事、でも基礎ステが高いので・・・・普通のメンツの育成くらいにはなった。

ついでにそこそこスキルも集めた^^;
まあ何だ、男ばかりのPTになってきてるんで・・・・ちょっと悲しい;;

ので強いの解っていても、イマイチ育成する気がね^^;
しかもすでに体術は、2人いるんですもの。

まあクラウンがちょっとあったし

2017 - 06/03 [Sat] - 07:03

そろそろ2周年記念のインサガです。
まあちょっとばかり、あれこれやるようです。

で、アセルス様の育成がアレで・・・・しかも開花のお守りとか、もう手元にね・・・無くなった><
でつい、セールになってた「育成セット」3000クラウンで購入。

うん、珍しくちょっと貯まってたのクラウンが。
でもって当分シリーズ限定ガチャも来ないみたいだし。

いやもう、個人的趣味でね・・・サガフロメンバー以外使用する気が無いです^^;
サガフロ2のリッチなんか、正直アセルス様sと非常に相性がいいんですがね。
でもって基礎ステも高い・・・・が・・・・・。

ただの我儘ですww

育つ気が無いと言うか、育成されたくないと言うか

2017 - 06/02 [Fri] - 06:58

一応アセルス様の育成終了しましたが。

インサガ7

何この微妙と言うか、気のない育ち方は><
一応「開花のお守り」使用してこれです;;

前回よりも攻撃力は伸びたけど、素早さとかが落ちてます。
HPも微妙に伸びただけ・・・・・orz

悩むなあ・・・・。

意地と根性とヤケで

2017 - 06/01 [Thu] - 07:01

インサガの試練、殆ど意地で41までクリア・・・おめでとう私(」*´∇`)」

まあ全員ぼろぼろでしたが><
いや40は何とか、全員生きてクリアできたんですが、41のボスがね。

しかも運悪くと言うか、毎度のことと言うか。
3体いるボスに、バラバラに攻撃するPTのメンバー。

各個撃破・・・しろよ・・・・;

いやここのところ、結構お利口さんに各個撃破してたんですが。
事ここに至って、やってくれました。

初手は全体奥義で削ったんですがね、その後の3人がね・・・お馬鹿だったww
いや何とか勝てたから・・いいけどさ。

今日のメンテまでのイベントなんですが・・・・もういいや。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムスの木

RSSフィード