アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2017年07月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2017年07月  

メンバーチェンジミス><

2017 - 07/31 [Mon] - 06:57

インサガではPTを5つ(だったかな)組んでおけます。
メンバーの入れ替えが面倒なので、複数のPT作ってこっちを切り替えるわけです。

うちはまあ・・・・ほら・・・切り替えるほどのメンバーもいなかったので、放置してたんですが。
ふと気がついたら、複数PT組めるだけのサガフロ1のメンバーが集まってました。

なので現在、メインPT、復刻イベントPT、育成PTに分けてます。

メインはまあ、一応使いやすいメンバーで。
復刻イベントは、ボスに癖があるのでボス用に組んでます。

がしかし、私は鳥頭なので・・・・やっちゃいましたww
メインメンバー(どっちかって言うと近距離脳筋PT)を復刻に出しちゃいました。

うわちゃ・・・とか思って改めて見てみたら。
あれ?

近距離近接攻撃メンバーでも、奥義だけは遠隔って・・・多いのね。
・・・マジ調べておけ自分・・・・。

さすがに☆13は・・・・

2017 - 07/30 [Sun] - 06:32

インサガのキューブルートの最も難易度高いED、モンドEDと言えばいいのかなあ。
まあ一応行ってきました。

何とかボスまでたどり着いたものの、ボスにタコ殴りされました。
半分以上は削ったんだけどボスのHP・・・・・きついわ、あの複数回の攻撃><

まあ一応ストーリーは、結末以外は読めたので良しとしよう。

これで・・・・キューブルートは・・・・。
妖魔EDとロボットのNoFutureと、ジョーカーEDとブラッククロスEDと・・・・終わったのかな?

後は・・・・ラビットと行動に、コットンと行動に、朱雀と行動ですね。
また最初からやらなきゃいかんのよww

信用度の低い誰かさんは引っ込めましたww

2017 - 07/29 [Sat] - 06:58

まあ結局、ルーファスは引っ込めましたww
レッド君の使用後であるアルカイザーの奥義が、遠隔でしたので彼を入れました。

アルカイザーとレッドが同じPTってのは、ビジュアル的に・・・・・まあ大小アセルス様の事もあるから、いっか。

かくてPTメンバー、ゲンさん、ライザ、エミリア、レン、アルカイザーにコマンダーでレッド。
正直、大アセルス様の方が、破壊力は上ですww
攻撃力は低いんだけど、スキルがね。

と言うのは、新しいキューブシナリオ攻略でこのメンバーで行ったんですが、やはりきつかった><
何故か出てなかったメインシナリオの、☆9・・・・・普通なら危なげなくどころか、放置でもクリア出来るのに。

・・・・・ちょっとヤバかった;;
うーーん、メンバーチェンジ・・・こまめにしないとなあ。

だから3本立てはきついって><

2017 - 07/28 [Fri] - 07:12

インサガのアプデが来ましたが・・・・・またかよ・・・。

先週のイベントは据え置き、復刻イベントの新しいの(矛盾の日本語)、でもって試練。
・・・・・きついんですがね・・・・まあ適当にやるけどw

さて復刻イベントのストーリーのメインキャラに、ゲンさんが入ってます。
ので彼がPTにいると、ポイントが上がります。
うちの1軍には、覚醒ゲンさんがいます。

わはははは、勝ちだぜ^^b

とか思った時期が私にもありました・・・・・ボスに会う前までは。
大変に面倒なボスで、炎のカウンターを持ってます、これが発動が優先です。
大アセルス様の奥義でも無ければ、先手取れません。

さてこのカウンター、直接攻撃に発動するようです。
近接・・・では無いらしい・・・・・んだが・・・。

なので銃トリオを出して、零姫様・・・・・やはり攻撃力不足・・・・。
どうしようかと思ったら、ライザの奥義は直接攻撃ではない・・・・・よし。
レッド君の奥義も、遠隔だった。

ふむ・・・・ルーファスへの信用度が私、低いんですよ。
何しろ素早さがね・・・・・でも他に遠距離攻撃・・・・・・ううむ・・・・・。

ゲンさんの奥義も・・・・どうなんだろう・・まあとどめさすのに使ってます、現在。
さて・・・・PTどうしよう・・・他に手は無いかなあ・・・。

ゲンさん、ライザ、エミリア、レン、ルーファス、コマンダーにレッド←今のPT

ふむ・・・適当にやってたんですが「遥か2」

2017 - 07/27 [Thu] - 07:02

外出時に、それも1週間に1度くらいのプレイですし。
勿論参考書も見てません。

それでもED間近の遥か2、八葉4人とアクラムは確保しましたww
適当にプレイしていても、この程度の股掛けプレイは可能です。

さてラスボス戦前に、最後に連れていく八葉を選びますが。
その前に候補者(恋愛イベント最終まで言ったメンバー)が挨拶に来ます。

うん、でもってその後「すぐに出かけますか、一応八葉と会いますか」の選択肢が出ます。
これを「会う」にした場合、ちょっとしたイベントがありますが。

・・・さっき個人的に挨拶に来て「一緒に行こうぜ」とか言ったキャラが、「すまん遅れた」とか駆け込んでくるww
この辺りやはり、矛盾を解消できてないんですねえ・・・・仕方ないかこれもすでに15年くらい前のゲームだし。

で、勝真さん連れてラスボスに参ります。

脳筋部隊・・・・・ww

2017 - 07/26 [Wed] - 06:58

うちのDサーバーの1軍は、脳筋部隊です。
いや近頃ちょっと強化されたんですが、術が弱いんで自然そうなった。

しかも術は基本、術開発して覚えさせる形ですが、その術開発に必要な建物レベルにするのが、時間かかります。
でついね・・・怠けたww

Yサーバーは2軍どころかまだ1軍も整備されてませんが、白薔薇姫がいるんで何とかしないと。
Dサーバーも、2軍は人外部隊にしようと思ってるので…術開発しないとなあ><

白薔薇、零姫、大小アセルス、クーン・・・・だなあ、多分。
しかしこのクーン、術吸収のために連れまわしてるんですが、敵さんがちっとも落としてくれません。

クーンはモンスターなので、敵から吸収しか無いんだな・・・スキル覚える方法。
何とか落とせ、とぶつくさ言いつつ周回中。

行く事は出来ても・・・

2017 - 07/25 [Tue] - 07:14

インサガに出来ました新ルート、月光ルート。
とりあえず行くだけ入ってみようと、何気にDサーバーのメンツが走ってます。

しかしすでにクリアした皆さんの意見では、かなり難易度高いそうで。
てかさあ、☆13だもの。

うちやっと☆12で、Sランククリア出来るようになったところだもの><
1回イベントで欲出して、☆13に行って途中でしっぽ巻いて逃げ出したものww

まあ出すだけは出してみようかと。

でその代わり、キューブルートは進めてます。
こっちは最高難易度はやはり13なんですが、1ルートだけですので。
後は12ね。

何とか行けるありがたさ^^

久々に来た・・・来たけど育成難しんだよなあモンスター

2017 - 07/24 [Mon] - 07:08

インサガのガチャは、今日までは体術限定ガチャありです。
50%の確率は、クーンです。

Yサーバーには、序盤からと言うか最初の皇帝だったなあ。
Dサーバーでは、かすりもしませんでした。

久々に7回ほど回しましたら、クーンが来ました。

インサガ18

うん、実はライザ狙いだったんですww
出走はしてくれたんですが、へたりやがりました(ノ´∀`*)

でもまあクーンも、奥義ゲットしたし。
吸収で技や術覚えるんで、育成難しいんですが可愛いし。
何と言っても、小林イラストだし←決め手

結構逃してるなあ

2017 - 07/23 [Sun] - 07:08

インサガのDサーバーは、一応光ルートも闇ルートも数回はEDしてます。
攻略サイト様見つつ、進めてるので大して見落としは・・・・・・ありましたww

うーーん、おかしいなあ。
DサーバーはクリアBがたっぷり出るので、それ目当てにちゃんとしらみつぶしにやったはず・・・なんだが。

まあ、いっか。
おかげでクラウンを少々、手に入れることが出来ました。

てか、他にもあるとしたら・・・・ジュルww

ちなみに新しいルート、月光が出来たらしいのですが。
聞いた話だと、☆13マップ・・・・無理・・・・;

12が限界なんです、うちのPT。
相性良ければ12のS取れますが・・・・13はねえ・・・・言わぬが花。

でかけりゃいい・・・のか・・・・・?

2017 - 07/22 [Sat] - 07:17

水着とか出てくると・・・しみじみ思う。

以下分離

続きを読む »

毎度おなじみイベントマップ

2017 - 07/21 [Fri] - 07:17

毎度おなじみのイベントマップが、アプデでやってきました。
水着・・・・ねえ・・・・・。

やはり男性プレイヤーには、これが無いと受けないのか。
まあ絵柄も綺麗だし、悪くないんです。

ただし・・・・元のイラストのイメージの欠片も残って無いのを別にすればwww

少なくとも復刻イベントで先々週やっていた、昨年のイラストに比べれば。
私的には・・・まあね、今回の方が。

特に水着のキャラは欲しくないので、ガチャは放置です。
Yサーバーの人員不足は、まだ解消されません。

キューブルートED少々

2017 - 07/20 [Thu] - 07:11

インサガのサブストーリー、キューブルート。
サガフロのストーリーなんで、こっちとしては攻略したいところです。

がしかしいささか難易度が高くてね、☆11のED直前までしかやってませんでした。
しかしうちのメンバーもそこそこ強くなったし、ロールなどの強化もされたので・・・・11なら割とスムースに行けるように。

なので☆12のEDに行ってみました。
丁度出ていたのは、妖魔ルートとロボルート・・・・並行して出せるんだ・・・・ふーーん。

妖魔の方は何しろ、白薔薇救出なので・・・燃える><
実際上手く助け出した後は、もう・・・・百合認定の2人のいちゃつきぶりは見事な物でしたww

ついでにかなり笑わせてもらいました。

ロボルートもゲームでお気に入りなので、燃えました。
こっちはかなり軽めでしかも、ほのぼの系・・・いいですねえ。

しかもPTメンバーは、ちゃんとサガフロ・・・いやもう、強さより好みのPTで良かったと思う瞬間ですね。

ラスト間近「遥か2」

2017 - 07/19 [Wed] - 07:01

お出かけのお供に「遥か2」ww

まあ何とか、最終章は目の前まで来ました。
なのでもう、恋愛イベントは出ません(爆

最後の明王札、朱雀の2人ですが。
これ珍しいことに、彰紋君を戦闘不能にしちゃいました・・・(ノ´∀`*)

また珍しいことに、天地の朱雀両方とも・・・・恋愛最終段階終了してます。
なので、集中力も充分あったのにねえ・・・・何故戦闘不能・・・・?

まあ売るほどに「信じる心」あるので、別にいいですがww
と言うわけで、アクラムがひたすら「悪い子ぶりっ子」しているところでセーブしました。

うん、今回もちゃんと・・・・アクラムも最終段階済んでますww

キューブルート収集中

2017 - 07/18 [Tue] - 06:58

さてDサーバーのインサガ、ふと気がついて見れば・・・・・キューブルートの新ルートが出てました。
あれ・・・・・?

ああ、前回やった時にまだ実装されてなかったルートか。
早速GO!

何のことは無い、クラウン狙い・・・・いや勿論サガフロルートなので、楽しいんですがね^^;
Dサーバーなので、稼げるんですよ・・・クリアBもSランクBも。

てか・・・・並行して出せるんだ・・・へえ、気がつかなかった。
しかもルート別れが思ったより多いので、これはまた頑張るしか。

とは言ってもこれ、YサーバーのPTには無理です。
大体まだ6人分、皇帝クラス揃ってません。
王クラスのヒューズが頑張ってますが、力不足は否めませんね。

本当に何も出ない

2017 - 07/17 [Mon] - 07:05

インサガのYサーバーは、ずっと放置だったのでメインシナリオも殆どやっていません。
Dサーバーは、クリアボーナスが豊富なのでクラウン稼ぎやすいんですがねえ。

まあそれもあって放置。
でも一応、コマンダー以外は帝揃ったのでちょっとずつやってます。
少しだけど、Sランククリアボーナスは出るので。

でもそれをちまちま貯めて、ガチャ回すんですがね。
塵も積もればって感じで、そこそこ回せるんですが。

・・・・何も出ません><

やっぱりこうなるとやる気がね・・・・・また放置に戻る可能性もね・・・・・。

一見かなりいい感じなんですが

2017 - 07/16 [Sun] - 06:19

ルーファス君と、白薔薇姫に零姫様の育成終了です。

インサガ16


白薔薇と零姫の場合、術者と言う事で伸びがよろしくないんですが。
まあそれにしては伸びた・・・・と言ってもいいのかな・

特に白薔薇は以前のステよりかなり伸びました。
2人とも素早さが結構上がってくれたので、補助魔法とかに便利です。

さてルーファスですがね・・・。

インサガ17

一見かなり上がっているように見えます・・・がしかし。
前もネックだった素早さが、今回下回り・・・・・。
攻撃力も・・・・イマイチ・・・何だよなあ。

防御ばっか上がって・・・どうしろと?


まあアプデとは違うけど

2017 - 07/15 [Sat] - 06:38

さてニコ動ですが、こっちもアプデと言うか。
視聴画面が変更されました。

しばらく前からβテストしつつ、「こっちにしようよ」とか誘いかけてくれてたんですが。
別に早くなるわけでもなさそうなので、放置してたんですよ。

で結果、そっちに変更されたようです。

うん、まあ・・・別に・・・いいんじゃね?
って感じです、特に変化は見られません。

細かい設定とか出来るようになった・・・・のかな。
画面設定ちょっと変更して見たりしたけど、画質落としてもあまり早くなりませんでしたね。

いやいや、アプデってのは面倒なもんです。

余計なアプデはこうしてくれるww

2017 - 07/14 [Fri] - 07:36

ゲーム関係あったり無かったりww

昨日例のWinの強制アプデが来ましてね、仕方ないのでやったんですよ。
2時間近くかかったかな><

でもって立ち上げてみたらやはり、あれこれ面倒になったと言うか邪魔な物は増えたと言うか。
そして重くなるわ、不具合で解らん状態にはなる。

結果、さっきアンインストールしました。
こっちは15分くらいかな、かかった。

結局、時間と労力の無駄に終わった今回のアプデ。
もう次のPCは、リンゴさんにするかな。
Winにはそろそろ本気で飽きてきたと言うか、嫌になってきました。

ちなみに昨日ついでにと思って、言語入力をGに変更しました。
さっきビルド戻したら、消えてましたインストールしたはずのGの変換ソフト。

時間・・・戻されたってことかなあ。

課金…使用かと思った今回

2017 - 07/13 [Thu] - 07:05

正直、インサガの2周年記念からのイベント・・・課金したくなった私ですw

何しろガチャのメンツが豪華でね、サガフロ的に。
欲しいキャラの目白押しだったですよ。

しかし・・・思いとどまった・・・・のは。

1、この数か月、皇帝クラスはゲットするどころか出走さえしなかった。
2、イラストが小林さんじゃなかった。

この2つに尽きますね。

いやあ、ラッキーでした^^
そうじゃ無かったら危うく、課金に走るところでしたよww

価値観の差・・・てのもあるでしょう

2017 - 07/12 [Wed] - 07:14

あるゲームの掲示板で、「100万はつぎ込んだなあ」と言う書き込みがありました。
課金・・・100万・・・っすか・・・・。

まあこういう所謂、重課金者のおかげでゲームできるんですから、ありがたいです><
がしかし・・・・100万かあ・・・・。

価値観の違いと言えばそれまでなんですが、当人が満足してれば・・・・いいかな、と思う。
大人ならばねww

私も微課金したことあります、昔。
たまたま持ってたネットマネーの変換が、当時ゲームに使うくらいしか無くてね。
まあ少々の課金をね・・・・もうそのゲームは今はありません。

うん、運営はゲーム中止の権利もってます。
幾らつぎ込んでも。「半年後にこのゲーム閉めます、課金した分はそれまでに使ってね」とか言われちゃえばそれまでです。

つぎ込んで育てたキャラも、全部・・・夢幻です。
・・・・まあSSで撮っておくと言う手はありますが、画像だけは残せますがね。

課金ってそう言う危険を承知して、するものだと思ってます。
でもってそれを承知で課金する覚悟があれば、他人がどうこう言う問題じゃないですよね^^

幾ら回しても出ない♪

2017 - 07/11 [Tue] - 06:59

インサガのYサーバーの連中の育成、終了です。

獅子姫様はまあ・・・・・いい感じかも、ちょっと攻撃力足らんが。
クーンとゲンさんは・・・機会があったら育成し直し。
アニーは・・・攻撃力もう少し・・・欲しかった・・・・。

でもって白薔薇姫・・・・こりゃひどい><

ちなみにメンバーの最後の一人ヒューズは、王クラスなんです。
何とかもう一人、皇帝クラスのメンツが欲しい。

なので結構、クラウンの許す限り回したんですがね。

YもDも、出走すらしない・・・皇帝クラス;;

泣くぞ・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

うーーん・・・・どうなんだろう

2017 - 07/10 [Mon] - 06:56

Yサーバーのメンバーも、Sクリアはともかく、何とか☆9マップ行けるようになったインサガです。
☆9は、Dサーバーのメンツはのんびり周回です。

では伸びが悪いかと言うと・・・・・装備がね、凄い差があるんですよ。
Dサーバーはこの所、かなり装備が充実してるんです。

比べてYサーバーは、ゲンさん除いてまだ初期装備。
ゲンさんの攻撃力だけ、突出してます^^;

しかしなあ、装備揃えるためのあれこれおが、足りないんですよYサーバー。
てのは・・・無料クラウンの配給の違いです><
Dサーバーの場合、かなり鷹揚に配ってくれるんですよね。

この差が、装備の差も呼ぶんですわ。

極論ってのは

2017 - 07/09 [Sun] - 06:21

あるゲームの掲示板で、課金アイテムの充実をと言う書き込みがありましてね。
うん、それ自体はまあ当たり前の事なんですが。

追記に続く

続きを読む »

難易度・・・・やっぱり上がってるかも

2017 - 07/08 [Sat] - 06:51

先週までの試練もでしたが、やはり難易度が上がってる・・・かも。

いやね、うちの場合無課金でやってますので。
キャラの強化も適当なんですよ。

それでも何とか前回は、44までクリアしたんですが。
今回は42でズタボロでした(´;ω;`)ウッ…

敵との相性って一応設定されてますが、それ以外の相性もあるらしいって感じてるのは、私だけかなあ><
敵との相性がいいはずなのに、同じ難易度マップで躓くことがあります。

何だろうなあ・・・・気のせいだろうか。
一旦苦手意識持つと、駄目なんだろうか。

私的には嬉しいですが

2017 - 07/07 [Fri] - 06:51

さてアプデの来ましたインサガです。
新しいイベントマップ・・・・おや、メインストーリーの続きって感じですか。

闇ルートのその後っていう感じですね、つまり妖魔のオンパレードww
つまりサガフロメイン再び。

私はサガフロだけファンなので、前回のエミリアイベントも2週間大変幸せでした。
サガフロの戦闘曲聞きつつ、うちのサガフロメンバーで周回してました。

そしたら今回も^^

いやまた、サガフロばかり贔屓だとの声も・・・聞こえてきそうですがね。
新しいアセルス様のガチャも登場したしねえ・・・・・。

私的には文句・・・・お願い、小林さんの書き下ろしのイラストで・・・・・><
まあ課金したくなるから、いっか・・・・別イラストでww

少しずつでもストーリーは進む「遥か2」

2017 - 07/06 [Thu] - 07:07

外出時の、それも時間のある時にしかプレイしてませんが。
でもって今回呑気に、一々セーブして選択肢の結果色々見てます。

ので中々進まない遥か2ですが、それでもちゃんと少しずつは進んでいるので、物語も終盤に入ってきました。
つまり・・・・皆様すでに主人公にメロメロ状態ですwww

まあわざと、心の欠片集めてない何人かもいますので、でも親密度もmax近いのよねw
今回は普段あまり好みでないと、恋愛に走らなかった何人かを集中してやってます。

好みが変わったのか、こいつらがやたら可愛く感じますww
明王試練もあと南の札のみとなりましたが、朱雀は2人ともすでに恋愛もmaxなので何の心配も無いです。

いやいや、適当にプレイでも半数以上は恋愛に持ち込めますね。

引退時かなあ

2017 - 07/05 [Wed] - 06:58

リーグオブエンジェルスも細々続けてるんですが、引退時かも。

いや何時だったかも書きましたが、URが妙に強いので。
一人しっかり育てたURがいれば、他が適当でも対人戦とか勝てちゃうって。

うん、うちにもいますがね。
成長途上なのでまだねえ・・・・でもさあ。

対人戦で相手のPT、主人公とURキャラだけしっかり育ってて、他のメンツはレベル1とかで負けるって。
おかしくないか・・・・?

うーーん、オートの戦闘なので・・・・何か確率かなあ、とも思うんですが。
もうこうなると、URさえ持ってればOKみたいな風潮が・・・・ちょっとつまらん><

全体攻撃重要

2017 - 07/04 [Tue] - 07:00

どのゲームでもそうですが、全体攻撃スキル重要です。
雑魚まとめて倒すのに、面倒無くてしかもこっちに被害なくて済むので、特に序盤必要です。

インサガの場合、何しろ閃き頼りなのでこれが中々難しくてね。
ゲットするまで周回が必要です。

で昨日Yサーバーで、やっと金獅子姫が全体技閃いてくれました。
これでアニーのスキルPの節約になります、やれやれ。

と簡単には行かないのですw
と言うのも、初期のスキル消費が大きいので、これスキル軽減の修行しなくちゃいかんのです。

これがねえ、一人ずつで時間かかるので結構大変><
Dサーバーは、一人ずつ育てたのでそれはあまり気にならなかったんですが、一気育成やってるとキツイわ;

一気に育成はやらないんですが基本的にw

2017 - 07/03 [Mon] - 07:03

さてYサーバーのインサガ育成ですが、全員と言ってもすでに王クラスのヒューズはカンストしました。
途中からの開花育成でしたが、それにしては良く伸びた。

で他のメンバーですが、何かねえ・・・・調子いいやら悪いやら><
どっかでリセットしようと思ったけど、でも充分なリセットオーブも無いし。

それでもイベントマップのボス戦が、☆6でも1ターンで終われるようになりました。
2ターンだとダメージ多すぎて、周回できないんですが。

うん、これならね・・・・周回も可能です。
しかしなあ・・・・全体攻撃持ってるのがアニーだけって、辛いわあ;;

皆さん、疲れてきてますね

2017 - 07/02 [Sun] - 06:32

インサガのイベントラッシュ、さすがに皆さん疲れてきてます。
共同討伐ポイントは、まるで増えてません・・・・当たり前ですよね。

何しろ試練だけでも結構時間取られますし、2つのイベントマップ周回はねえ。
どっちかに重点置かないと、普通にプレイしてたら無理です(キッパリ

正直ねえ、一応試練はやってます。
周回もしてますが、時間的にもう無理ってところです;;

せめて2本なら何とかなりますが、これいくら何でも・・・・。
でもってボーナスは何時も通りって、やる気・・・イマイチになりますよね><

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード