アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2017年08月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2017年08月  

体術脳筋部隊ww

2017 - 08/31 [Thu] - 07:15

まあ何度も言いますが、課金せずにしかもサガフロのメンバーだけでPT組めて。
それも2組余裕で組めて、しかも3人も天帝がいるって。

かなり・・・凄くね・・・?

と言うわけで、うちの体術脳筋部隊。

インサガ23

レッドにライザにアルカイザー(レッド使用後w)です。
ライザだけ、覚醒出来てませんが・・・・プレイヤーの贔屓で最高に育成してありますww

ちなみにサガフロ本編では・・・組めないメンバー。
だってレッドが異様全使用後ですから^^b

集中力必要だよなあ

2017 - 08/30 [Wed] - 07:09

体調不良により、ゲーム放り出して医者のはしごしてました。
まあ異常無しだったんですが・・・・うん。

でも身体のどっかが調子悪いと、集中力落ちます。
ゲームできませんww

昔あれこれリアルでストレスひどくて、逃避するのにゲームしてました。
本だとすぐに集中力が切れちゃうほど、ひどい精神状態だったので、ゲームに逃避してました。

まあゲーム中は忘れてられたんですから、やっぱりかなりの集中力使ってますね。
なので、その集中力欠如の場合・・・・ゲーム出来ないとww

昔オフゲの恋愛ゲームよくやってましたが、あれもかなり集中してやらないといけなかったから。
ああいうの、未だと逆に出来ないなあ;;

インサガやってるとねえ

2017 - 08/29 [Tue] - 06:57

インサガやってると・・・・サガフロやりたくなりますw
やっぱりね、原点プレイしたいです。
ただ問題は・・・・。

その1・古いディスクなんでフリーズが多い
その2・骨董品のPS2なんで暑い時期は熱がひどい

この2点です。
正直サガフロすでに、ダウンロード販売されてるんで・・・ディスクは見当たりません。
多分ネットで探せば出てくると思うんですが、そこまではねえ・・・・貧乏人ww

動画なんかも見てますが、うん…本当にやりたくなるねえ。

ニャンコにも手を出してみた

2017 - 08/28 [Mon] - 07:01

Yのモバゲーに新しく出た、ニャンコ大戦争。
一応手を出してみました。

ふむ・・・・あれだな、カードバトルと同じような原理で・・・・戦うのね。
んでもって、ニャンコ(カード)の種類増やして、出撃コスト増える分城を強化して・・・・って感じね。

ううむ・・・悪く無いし、スピード感もあるし。
最初はニャンコは可愛かったしwww

いや最初はね、可愛いニャンコが出て来てたんで。
でも新しくレア度の高いニャンコたちが・・・・ニャンコとは言えないお姿;;

それ見てたら、やる気が削がれてしまいました。
相撲取り型ニャンコ・・・・ガード高いけど見たくない;
スイマー型ニャンコ・・・素早いけど・・以下略。

いささか綱渡り

2017 - 08/27 [Sun] - 06:16

インサガのイベントマップ、周回始めましたが。
この☆9、いささか綱渡りです。

と言うのも、コンプクリアするにはメンバー2つに分ける必要があるんですが。
何時もなら、5;1で分ければおkなんですよ。

ところがこのマップ、4:2で分けないとコンプできない。
4人でボス戦、1ターンギリギリ。

誰かがドジると、2ターン目にもつれ込みます。
つまり敵さんの攻撃が来るわけで、これが痛いメイルシュトローム。

・・・・・うちの男ども、よくミスるんですよ><
特に攻撃の要、ゲンさん・・・素早さ高いしステ上げしても・・・・;

無事に終わって欲しい所です。

サガフロ限定ガチャなんですが

2017 - 08/26 [Sat] - 06:59

同じくメンテ後にスタートは、サガフロ限定ガチャ。
50%特定は、金獅子姫様・・・欲しいなあ><

がしかし、かすりもしませんでしたし。
☆12までやったボーナスも、サクッと消えました。

せっかく覚醒で、しかも50%で・・・・大剣使い。
Yサーバーに入るんですよ、1人。

Dサーバーは元から欲しかったんですがね・・・・前回の、体術限定ガチャで欲出してどっちのサーバーもクラウン使いきっちゃったからなあ。
自業自得の四文字熟語;;

こりゃ駄目だ><

2017 - 08/25 [Fri] - 06:59

インサガのメンテも終わり、新しいイベント・・・・・あちゃ><

こりゃ・・・きついわ;;
雑魚敵の種類が、うちのメンバーの苦手・・・・。

ぷよぷよ系が多くてね、これ打撃系メインのうちのメンツだと、ダメージ通らなくて。
大剣のゲンさんとアセルス様だと、問題無いんですがね。

と言うわけで、ボスはどうってことないんですが、道中で傷を負います。
ボーナスもなあ、斧だし・・・・うちって言うか、サガフロに斧使いはいないし。

止めるか・・・捨てるか・・・このイベント。

50%以内はキープしたいなあ

2017 - 08/24 [Thu] - 07:16

インサガのイベント、もう最終日です・・・てかメンテ前までです。
勿論と言ってはなんですが、50000ポイントはとっても無理ですww

討伐ポイントも、30000ポイント・・・・うーーん、微妙。
メンテ前に行けるかどうか、ってとこです・・・無理だろうなあ。

この討伐ポイント、ランキング制なので。
まあ何とか何時も通り、50%はキープしたい。

うん、ランキング報酬目当てです。
トップランカーはしのぎを削っているようですが、この辺りも結構・・・乱戦気味なんですよww

のびハザ

2017 - 08/23 [Wed] - 07:27

某動画サイトで、久しぶりに「のびハザ」見てます。
「ドラえもんのび太のバイオハザード」が正式名称ですね。

それの「2」の動画見てます。
大変に編集も凝った主が作ってるので、楽しく見てますが・・・これ難易度高いわ><

と言うか、無料配布のゲームでこれ・・・・かなり造りが凄いです。
「1」に比べると段違いに、ドットの動きとか進化してますね。

勿論「ツクール」の仕様も良くなってるんでしょうが、作者の愛情を感じる作品です。
結構バイオのストーリーに準拠していると思うと、オリジナルになったり。

にしても・・・・これ・・・・著作権とか、どうなってるんでしょうねえ。

うん、やっぱり・・・・はかが行くわ

2017 - 08/22 [Tue] - 07:04

昨日書いた、クローディアですが。
今回のイベントのキーパースンです。

なので彼女をPTに入れると、ポイントが2倍。
いつかのゲンさんの時は、覚醒ゲンさんだったので3倍でした。

まあそんなわけで、遅くなったけど入れてみる。
前線には出せません、ステが素のままですww

コマンダーで出てもらって、分岐では防御でね。
アイテム使ってないので、殆どステータスアップしませんが。

そして2倍のおかげで、さすがにぼけーっと回ってても・・・・貯まるわww
いやもうちょっと早く来てくれてたら、5万も夢じゃなかったんですがね・・・今からだとなあ・・・・。

ドジ踏んだんで適当に流してたら

2017 - 08/21 [Mon] - 07:04

昨日ちょっと足首捻挫して、痛みが結構あってきつかったんで。
ゲームも適当に流してました。

とりあえずデイリークエスト片付けて、周回して。
ふと気がついたら、大勲章結構貯まってたので、手持ちの王クラスを売って。

さて、皇帝確定ガチャww

インサガ22

うわ・・・・微妙ww
これ今回のイベント皇帝です、浴衣イベント。

ああ・・・どうしましょうねえ、ステはそこそこだし・・・・ミンサガなんで・・・多分その内・・・売っちゃうだろうなあ。
この皇帝確定、私よくこの手の事がありますが、サガフロの時にはその限りでないってのがお約束です。

まあ50000は無理だわw

2017 - 08/20 [Sun] - 06:26

剣は欲しいけど、とっても無理なのは事実です。
なので大人しく、ステアップアイテムを取る程度にしておきます^^;

何と言っても同じマップの周回って、飽きちゃいますしね。
手首も痛い。

・・・・腱鞘炎の再発も怖いです;

とか言い訳しつつ、何気に回ってるだけと言う。
しかしなあ、皆さんよく頑張るよなあ><

このマップはサガフロ1のマップなんですがw

2017 - 08/19 [Sat] - 06:39

新イベントのマップのボスは、フルドです。
あのサガフロの、フルドの工房のボスです。

没イベントがあったと噂の、あそこです。
がしかし、メインキャラは・・・・・サガフロ以外からですww

戦闘音楽もBGMもサガフロなのになあ、まあうちのPTはサガフロメンバーだからいいけどさ。
イベント見てると違和感。

あ、指輪の君が^^
お久しぶりです。

出来ればせめて、誰か一人・・・・・サガフロキャラが欲しかったイベントだなあ。
指輪に君意外に、さあ。

今度のイベントもなあ

2017 - 08/18 [Fri] - 07:39

インサガの新しいイベントが浴衣・・・・なのは置いといてww
いや浴衣には萌えないです、私w

それでもクラウン稼ぎに、イベントマップに特攻するのは何時もの事です。
でもって・・・・今回・・・・・あまり良く無いなあ、相性。

いや☆12のマップでね、何時もならライザとアルカイザーの錬気衝で片が付く最初の雑魚。
これが片がつかなかった・・・・あちゃ><

でもって途中の道程も、何気に食らうメンバーたち。
やっぱり相性が・・・・・ボスはどうじゃい?

突に弱く斬に強い・・・・・待て・・・・・。
まあやってみよう・・・・ゲンさん、攻撃通りにくくてそのダメージ出しますかwww

と言うわけで、ボス戦は・・・・旗の助けも借りましたが、楽勝でした。
途中がね、即死攻撃もった雑魚もいるので・・・・・☆9でお茶濁すか。

小剣・・・欲しいんだけど50000ポイントだしなあ。

何でどうして・・・・;

2017 - 08/17 [Thu] - 07:15

インサガのキューブルート、4章にED3つ並びました。

メタルアルカイザーに、指輪に、ブルージュですか。

指輪以外は昨晩、サクッとプレイしたんですが。
・・・・レッドが死んだ・・・・即死効果で・・・ソロで別行動で・・・死んだ。

こういう時にと言うか、近頃☆12では身代わりアイテム使わなくなってるんで、旗だけで出たんですよ。
で、死んだ・・・。

なので次に出た時には、しっかり保険かけました。
・・・・・誰も傷一つつかずに、簡単Sランククリア・・・・しました。

こんなもんよね、ゲームなんて。

無事武器ゲット

2017 - 08/16 [Wed] - 07:09

思っていたより簡単に、白薔薇の武器はゲット出来ました。
実績クエストでボーナスももらったし、結果オーライです。

まあ今日と、明日のメンテまでイベントマッププレイ出来るので、ポイント出来るだけ貯めておきましょうかね。
強化アイテム欲しいしww

と言うわけで、そこそこ何とかプレイしてるインサガですが。
この先どうしましょうねえ、メインクエストは後・・・・月光ルートと。

キューブルートのED残り3種は・・・・今回の周回で終了するなあ。
まあ☆13をクリア、Bランクでもクリア出来るところまでは・・・頑張るかね。

武器だけは何とかゲット出来そうな

2017 - 08/15 [Tue] - 06:58

ぼーっと回っていましたが、どうやら武器だけはゲット出来そうです。
コンバットは・・・まあこんなもんだろうww

なのでぼーっとプレイしてますインサガです。

メインストーリーは、もう何周目になるでしょうか・・・とりあえず闇ルートでエッグルートででもってキューブルートww
キューブルートの選択肢を全部出して、見ちゃいたいんですよ。

朱雀にコットンにラビットね。
同時進行できると知っていたら、もっと早くに終わっていたんですがね><

にしても、☆11ならそこそこ楽に走れるようになったうちのPT、それなりに強くなってる・・・かもしれない。

イベントマップをぐるぐると

2017 - 08/14 [Mon] - 07:01

コンバットはそこそこにして、イベントマップを何となく回ってます。
このイベントの褒章は、あまり欲しいものが無かったので、やる気がイマイチだったんですが。

うん、棍棒なのね。
でもってもう一つは、槍なのね><

サガフロ1には槍の使用者はいません。
棍棒は・・・白薔薇の武器・・・・せめてロッドと言って欲しかった;;

まあでも、白薔薇にも奥義があることだし、何時までの初期装備は気の毒。
と言うわけで、この棍棒だけ何とかしようとダラダラ回ってますww

いや☆12で頑張る気も無いし、イベントキャラでうちのメインいないので、はかが行かないのですよ。

皆さんお強いのね

2017 - 08/13 [Sun] - 06:20

インサガでコンバットやってると、色々なメンバーのPTが見られるので、面白いと言えば面白いんですが。
まあ皆さんお強くてねw

やはり何と言っても、マジにゲームやってると言うのは凄いです。
昨日読んだブログの主は、月に3万かけてるとか。
これは・・・・普通の課金額ですかね。

まあ3万なら、普通に努めてる人だったら出せる金額でしょう。
勿論これで、強さに差は出ます←当たり前

でなければ誰も、課金なんてしませんww
というわけで、5勝以降は運ゲームなうりのPTです。

とは言ってもね、このコンバット。
戦闘数でポイントが貯まるんで、あながち勝ち続ければと言うものでも無いんですよ。
要は、何戦するかってことも必要なんですね、ポイント貯めるの。

勿論勝ち続ければそれだけ、ポイント数も増えるんで効率的ですが。
まあ何だ・・・皆さん頑張ってください^^;

幾つかプレイしてますが

2017 - 08/12 [Sat] - 07:00

刹那系ゲームも、まだいくつかプレイしてます。
まあどれも、レベル上がるときついんですが・・・・何とかね。

のんびりと、マイペースで出来るのがこの手のゲームのありがたい所です。
ので、適当に・・・・ログインBだけは受け取ってww
プレイしたりしなかったりと、のんびりです。

にしても相変わらず・・・1週間以上どうしてもクリア出来なかったマップが、何の苦労もなくある日クリアできちゃうってのは。
この手のゲームのお約束ではあるんですが、何気釈然としません^^;

またコンバットですか

2017 - 08/11 [Fri] - 07:19

コンバットが始まりました、毎度の帳面消し(意味わかる?)だけします。

まあ貰える褒章が、勿論ポイントの報酬酒ですよ。
順位の報酬は、期待してませんww

その報酬が目当てなだけです。
天帝が3人になったんで、その分の強化素材が必要なんです><

と言うわけで、とりあえず児童の「全力攻撃」だけぽちっとして。
裏で他のサイト見て回ってますww

限定ガチャで王クラスも出たので

2017 - 08/10 [Thu] - 07:01

昨日書いた限定ガチャのおかげで、結構サガフロの王クラスも出ました。
なので、以前からいた連中も加えて何となく、王クラスでPT組んでみた。

インサガ21

こんな感じね。
実はこれ以外にも、メサルティムがいましてね。
ただこのメンツ、やたら術師が多いので・・・メサ・・・どうしよう。

ヒューズは出来ればコマンダーに置いておきたいし、特殊工作車も・・・・ねえ、貴重な物理攻撃メンバー。
まあサイレンスを、脳筋に育てれば・・・・・何とかなるか。

ヌサカーンとヒューズは、リターンオーブ使わんと。

うーーん、男ばかり・・・・・;;

2017 - 08/09 [Wed] - 07:20

インサガは昨日、シリーズ限定ガチャが・・・サガフロ1でした。
これを期待して貯め込んだクラウンを、投入しましたww

11回、単発で回します。
ちなみに、10連続で回すと11回分出来ますが、これで皇帝が一人も出ないと言う事多いんですわ。

で・・・・アルカイザーがね、皇帝50%確定のアルカイザーがね。

出ました><

なので早速。

インサガ20

覚醒してもらいました^^
これで3人目・・・・なのは嬉しいけど、でもってレッド君は使用前使用後ともに覚醒したけど。

・・・・何で男ばっかり;;
ライザ、出てくれええええええ!!

2本目ゲット

2017 - 08/08 [Tue] - 06:56

さてインサガ、昨晩何もやる気が起きなくて・・・・うん、台風のせいで気分良く無くて。
気圧が下がったので、体調も落ちました。

なのでぼーっとゲームしてました、仕事もしないで;;

結果、2本目の大剣ゲットしました。
早速アセルス様(大)に装備して、強化。

何故か大剣は、手元に余ってます。
獅子姫様が手に入ればなあ、装備して前線に出てもらえるのに><

まあ今日から一応、サガフロ限定ガチャがスタート。
回してみましょうかね・・・・・うん。

周回とまでは行きませんがw

2017 - 08/07 [Mon] - 06:58

復刻イベントの☆12マップ、何とか続けて行かれるように・・・・いや数周だけですがね^^;
それも旗使ってなので、結構ずるしてやっとです。

でもまあ、相性も良かったのでしょうかね、何とか戦闘不能も出さずに行かれるのがありがたい。
なのでその後☆9に行くと、何とも楽々周回です。

もうちょっと頑張ればポイントが10万に届くので、今日明日で何とかしたいところです。
木曜のメンテまでに、どこまで伸ばして他のアイテムもゲットできるか・・・・ですね。

行けそうなんで、Go

2017 - 08/06 [Sun] - 06:27

インサガの復刻イベント、100000ポイントでもう1本大剣が(〃艸〃)ムフッ

まあ何時もなら無理なんですが、今回はイベキャラのゲンさん、しかも覚醒がいるんで3倍ポイントが来る。
でもって☆12も、何とか行ける(周回は無理)

てなわけで、一応頑張ってます。
現在68000まで行ってますな、これなら何とかなるでしょう。

と言うわけで、復刻では無い方のイベントは1周しただけ。
いやうちの連中にとってこれ、相性悪いです><

ボスの苦手が突なんですが、うちのメンツで突は小アセルス様のみ。
彼女何とか脳筋に近く育てたんですが、元の設定が術師なんで・・・・ちと力不足。

てか術師設定なのに、闇属性の術しか使えないって・・・・どゆこと?

ゲームってのはさ

2017 - 08/05 [Sat] - 07:07

にしても近頃、オフゲで私の持ってるハードのゲームは、中古ゲーム店でも見かけなくなりました><

あはは、だってPS2とかPSPとか、挙句にGBAとかですから^^;
まあ見かけなくなっても仕方ない・・・・でもせめてPS2ソフトは・・・・・もう少し残っていて欲しい気が・・・。

なのでどうしてもオンゲに傾きます。
PSPは外出時に持ち歩きますがねえ、家でプレイするには画面が小さすぎてきついんですよ。

にしても、今持ってるPS2のハードとゲームソフトのどっちかが駄目になったら、もうこれらのゲームはプレイ出来ないってことですよね。
名作が多いんだけどなあ、PS2のソフト。
残念><

サガフロのみで組めた喜びw

2017 - 08/04 [Fri] - 07:06

インサガのアプデは新しいイベントマップですが、うん・・・・あまり欲しい装備も無いし。
槍はサガフロメンバーにはいないし、棍棒は・・・・白薔薇が使ってるけど、彼女魔法だし。

とりあえずまだ持続中の、ゲンさんがボーナスメンバーの復刻をメインに行きます。
アセルス様(大)にも、流星刀をね装備してもらいたいし。

しかし10万かあ・・・・あと6万1週間で行けるかなあ。

ちなみにフルメンバーはこんな感じ。

インサガ19

これにクーンが加わる予定・・・いやまだ育成してないので^^;
しかし良くここまで集まってくれたなあ、と感慨無量です。

勝真さんでED「遥か2」

2017 - 08/03 [Thu] - 07:09

さて何とか、最終決戦に到着。
思わず、「アクラムと戦うなんて」をクリックしそうになって・・・・回避ww

勝真さんとED迎えました。
まあ結構楽しく人生送れそうです・・・・短気な奴なので、現実的には・・・京EDの方がおすすめかもww

いや何かあったら、他の八葉のところとか紫姫の所に飛び込めるじゃないですか。
現代EDだと、逃げ場がございませんwww

でおまけを見に行く・・・・あれ・・・?
彰紋君の絵巻物が一つ足りない・・・・あれ・・・?

これ恋愛イベントのはずだよね・・・・この位置は確かに・・・・うん。
全部出てるはずなのに・・・・あれ・・・・・?

でもって、うわあwww
頼忠さんと幸鷹さん・・・・1回もEDしてないよww

ごめん、何とかせねば。

試練の難易度・・・・毎度同じですが

2017 - 08/02 [Wed] - 07:02

インサガではお馴染みの、試練。
これ結構いいボーナスが出るんですが、ボーナスの出る50までは行かれた例がありませんww

今回は現在34ですが・・・・・何気メンバーがボロボロになってるんですが。
・・・・毎度これだっけ・・・・?

いや35超えたあたりから、かなりきつくなってくるのは毎度ですが。
30超えたあたりでこのボロボロさ加減は・・・・ううむ。

何時ももちっとまともだったと思うんですがね、記憶も怪しいしww
相性の問題なんだろうかとも思いますが、ちょっとボス戦が辛いこの頃。

40まで行かれるだろうか・・・・・。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード