アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2017年09月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2017年09月  

育てるべきかなあ

2017 - 09/23 [Sat] - 06:22

いやね、今回のイベントボスの苦手が「斬」なんですわ。
でもってうちのメンツは、大アセルス様とゲンさんね。

2人いればかなりの攻撃力なんで、まあ大丈夫なんですが。
☆12の周回するとなると・・・・もう1人欲しい。

つまりリッチ・・・だなあ、今の手持ちは。
サガフロ2のキャラですが、相性いいのねうちのメインメンバーと。

いや闇はうちのメンツは多いし。
だがまともに育ててないので、今出しても・・・・。

やっぱり機会があったら、育てておくべきかなあ・・・マジに。

アプデの結果

2017 - 09/22 [Fri] - 07:22

コラボイベントもあまり興味がない・・・・ごめん><
でもってイベントのポイント集めてもらえるアイテムも・・・・興味、てかうちのメンツは使用しません。

なので・・・やる気が・・・・しかし、討伐ポイントは参加者全員の合計です。
少しは貢献しないとと思います。

・・・・ただで貰うってのも、気がさします。
てなわけで、毎度の周回しますが。

うん、まあ・・・・☆9でいっか。
ステアップアイテムだけ欲しいし。

まあ50%以内は

2017 - 09/21 [Thu] - 07:21

コンバットも、何とか50%以内に入れるようなんで、いいことにします。
もうぜいたくは敵だww

てかルーティンワークになりつつあるという、危機に陥ってるインサガです。
育成すべきキャラもいないしねえ。

今度のアプデで、何か面白いことがあるといいんですがね。
それにしてもコンバットは時間食うので勘弁してほしいです><

勝てないプレイヤーには、面白くも何とも無いベントだし。

見飽きたと言うかww

2017 - 09/20 [Wed] - 07:01

某Dには、大変にお世話になっています。
てかゲーム豊富なので、楽しめます。

と思っていた時期が・・・・私にもありましたww

うーーん・・・私もね、キャラ作ったりする時は女の子にすることが多いです。
PT組むメンバーでも、勿論女キャラが好ましいです。

だってさあ、むさくるしい男よりきれい処の方が・・・・目に優しいじゃないですかww

がしかし、特にDのゲームってのは・・・・男性ユーザー向けが普通なのかなあ。
あ、いや明らかに女性向けありますがね。
でもとにかく男性向けと言うか、巨乳キャラ多いのよww

まあ嫌いじゃないですが、あまりにあからさまに強調されるとね。
うん、今度は目障りと言うか・・・・・でもやはり男性は、これ好きなのかね。

2個目の銃ゲット

2017 - 09/19 [Tue] - 07:06

インサガの復刻イベント、何とか2個目の武器をゲットしました。
1個目が1万ポイントで2個目が10万ポイントってのは、何つーかww

まあ攻撃力は高いけど、負荷能力は無しです。
今レン君が装備してるのより攻撃力は高いんですが、あっちは速度ボーナスが付いてるんで。

・・・どうしようかなあ。

まあサガフロメンバーの場合、銃、剣、小剣、大剣、体術、斧。
弓とか槍とかはありません。
斧も・・・金獅子様だけかなあ。

うちのメインメンバーは、体術と銃に大剣ですね。
ほら何しろ、脳筋メンバーなのでww

強くなってはいるらしい

2017 - 09/18 [Mon] - 07:03

インサガのDサーバーのメンツ、かなり強化入れました。
ので、一応強くなってるらしいです。

キャラの個人ステータスの強化は、やはりかなり効くみたいですね。
実感はない、と言うかステ画面の数値には出ないので・・・・戦闘して見ないと解らんのですw

コンバットで相手を探す時に、この強化状態も問題で。
あまり攻撃力無いメンバーでも、強化が万全だと・・・強いです。

まあ武器の強化が、どの程度の効き目があるのかは、実はいまだにわかってませんww
クリティカルだけ・・・って噂も聞いてるんですが。

Dサーバーで来てほしかった><

2017 - 09/17 [Sun] - 06:24

放置状態のYサーバーですが、11連ガチャのチケットが来ていたので引きました。
結果は・・・・あはは・・・・でしたが。

Dサーバーよりマシだったのは、王クラスが複数出たこと。
でもってそれうっぱらって、皇帝確定チケットを手に入れられました。

そしたら・・・・金獅子、ピンクタイガー、イルドィンの3人が走る。
誰でもOK全員サガフロ・・・・ゴールは・・・金獅子姫でした・・・。

で・・・覚醒・・・・。
これ本当に、Dサーバーで欲しかったです><
いや贅沢なのも解ってますが、本当に・・・・欲しかった・・・・。

・・・・時間も無いしなあ、せっかくの覚醒でもYサーバーまで手が回らん;;

タイトル名長すぎww

2017 - 09/16 [Sat] - 07:00

ワンモア・フリーライフ・オンライン・・・・明らかにタイトル名長すぎww
気軽に記事も書けません・・・省略形にしないとね。

あー主人公を転職させてみました。
弓持たせてみたんですが、レベルが1に戻るんで・・・弱く・・・。

でもって毎度のアホで、前後列入れ替え忘れて。
レベル1を前列に出した間抜けは、私です。

まあ他の連中が育ってたので、何事もなく済みましたけどww
メインストーリーでなく、初心者専用クエの経験値ダンジョンに潜って育ててますが・・・レベル60までなのよね。

ん?レベル60って・・・・どっちだ?
PCレベルか、それとも・・・プレイヤーレベルか?
これが別なので、ちょっと混乱@@

ああもうコンバットの季節ですかw

2017 - 09/15 [Fri] - 07:06

と言うわけで、インサガはコンバットイベント開始です。
面倒なんで、適当に流します。

てかうちのメンバーじゃ、上位はまず無理なんで。
50%以内に入ればいいと言う、毎度の適当さで流します。

まあ幸い、復刻イベントが後1週間あるので、もう1つ銃と。
あとステアップアイテムを取ろうかと。

しかし、メインストーリーがなあ・・・・進まんなあ><
いやLP回復に、4章で誰か(ゲンさんだな)皇帝にして・・・・と計画中なんですが。

あ、楽だわ

2017 - 09/14 [Thu] - 07:05

結構手動の戦闘のインサガ、ここのところやってたもんで。
いや時間もかかるし、目が離せない・・・離してますがねww

なのでワンモアフリーライフの自動戦闘が楽で><
ぽちっとしておけば、後は別サイトであれこれしていられるのは助かります。

久々の自動戦闘なので、ありがたみと言うかww
でもこれが、ゲームに飽きる原因の一つでも・・・・あるんですよねえ。

楽すぎて、飽きちゃうの^^;

いや自分の頭でスキルとか考えて、ギリギリの戦闘するのってRPGの醍醐味じゃないですか。
なので・・・・・。

とは言え、毎度頭使ってギリギリやってると、疲れちゃうのも事実。
人間贅沢になってます・・・はい。

素早さって・・・・

2017 - 09/13 [Wed] - 06:50

インサガのステの素早さって、命中率にも関係してくると言います。
命中率上げたければ、素早さ上げろと。

しかしこれ・・・・信じられないんです。
いや掲示板でも話題になってますがねえ、コンバットの時なんか素早さで勝ってるはずなのに外しまくる、とかの書き込み見ます。

うちの場合、ゲンさん。
素早さではうちのPTの、No.2かな・・・・かなり素早いです。

がしかし、外しまくり大王なんですよこの人。
しかも肝心なところで外す><

それで何回、PTが窮地に陥りそうになったか;;
勿論ステも、出来るだけそっちに振ってます、命中率も上げてます。

素早さ・・・・本当に命中率上がるんかあ?

ワンモア・フリーライフ・オンライン

2017 - 09/12 [Tue] - 06:59

先日チラッと書いた、新しいRPGです。
提供はベクターさん。

会話が結構面白いんですが、何しろNPCがプレイヤーとして喋るんで。
それなりに面白くプレイしてます。

後主人公の性別は、プロフから変更できました。
職業も変更できるんですが、出来れば手不足の魔法使いにしたいんですが。

毎度のごとく立ち絵が気に入りませんww
なのでとりあえず、初職のままです。

今のところそれなりに進んでますが、まあそのうち手詰まり起こすんだろうな。
でもって、ポイ・・・とかしちゃう自分が既に見えてますww

現在作業ゲーww

2017 - 09/11 [Mon] - 06:58

インサガは現在作業ゲーです。
大して面白いイベントとか、必死になろうとするイベントが無いので。

ついでにガチャもいらんものばかりだし。
仕方ないので、復刻イベント周回だけしてます。

いや何と言っても、好みでプレイが身上です。
勿論やる以上はメンバー強くしたいですが、それでもメンバーの顔触れは・・・譲れないww

これこだわりです。
というわけで、グルグルグルグル・・・・同じマップ周回中。

うーーん・・ストーリーと設定は面白そう?

2017 - 09/10 [Sun] - 06:21

ベクターで新規に始まったRPGが、そこそこ面白い・・・と今は思うww

生産と戦闘が結びついてるんで、両方やらないと武器も装備も生産レシピも手に入りません。
今は新規キャンペーン中なので、仲間キャラもそこそこいいランクのが手に入ります。

メインストーリー中の会話が、あざといと言うか・・・・まあそこそこ面白いです。
NPCがいかにも、他のプレイヤーですって感じで台詞喋るんで。
あざとさ半分、面白さ半分ってとことですかね。

絵柄があまり好みじゃないのと、主人公が男限定なのが・・・・・つまらん。
いや主人公はやはり、綺麗で華やかなのに越したことは無い・・・・と思いません?

セーブとロードはお約束「遥か2」

2017 - 09/09 [Sat] - 06:55

ネオロマシリーズのお約束、セーブとロードで進んでます「遥か2」
いやもう、セーブロードが無かったら・・・・ストーリーも使命も恋愛も進みませんww

・・・・ここで恋愛を最後に出したと言う事で、すでに私は恋愛ゲーマーでは無くなったことを証明してますな。
うん、恋愛ゲーマーだったことがある、と断言できるわけでないがww

一応今回のターゲット、頼忠さんと幸鷹さんです。
PSP版ではこの2人、1回もクリアしてなかったんですわww

あと東宮様の、1枚だけ出てないスチル・・・・障害のある恋の方かもと思って、一緒に進めてます。

しかしなあ、気をつけてないと何時ものメンバー、天気の玄武に突っ走りそうになる自分がいる。
やっぱり好みは変わってない・・・のかなあ。

まあ新しいイベントは・・・放置w

2017 - 09/08 [Fri] - 06:54

アプデが来ましたので、インサガ。
えーと・・・・新しいイベント。

・・・・相性は悪くないけど・・・・・どうしようかな。
一応復刻イベント中心にやっていくか・・・とか考えてます。

試練は時間切れもあって、41までクリア。
一応50%以内には何とか入りました。

強化もこの所・・・・やってはいるけど・・・・育成し直しがね、必要なのね><
でも開化のお守りが、42個しかないので・・・・やっても1周分・・・ううむ。

問題はですね、開花使っても今の状態以上に育つって保証がないってことなんです><

涼しくなってきたので「幻水5」

2017 - 09/07 [Thu] - 07:05

何気に涼しくなってきたので、PS起動する気になります。
ので、入ったままの「幻水5」をプレイしたりします。

・・・・・えと・・・・闘神祭の最中ってか、最終日前日の誘拐イベントラストのところね。
ふむ・・・・久々にやってみたら、ベルクートっていい男だったww

で、太陽宮に戻ります。
戻り・・・・・太陽宮の内部構造が・・・記憶にないと言うか、忘れたww

うろついたおかげで、アイテム回収。
何とか謁見の間にたどり着いて、次は妹の付き添いで東の離宮からルナス行き。

要はグダグダやってるおかげで、何のことはありませんまだまだ初期イベント開催中ww
本筋まで、まだ長いと言う事だけ判明してセーブ。

よくぞここまで

2017 - 09/06 [Wed] - 07:07

さてやっとアップロード出来たんで・・・。

インサガ24

試練用に組んだPTです。
ちゃんとサガフロ1メンバーで組めるように^^

これにクーンがいますので、PT2組コマンダー付きで組めます。
まあ強さは置いておいても、よくまあここまで何とかなったもんだ。

しかも天帝が3人も。
これ運が強いと言っていいですよねえ><

慣れてきたからと言って

2017 - 09/05 [Tue] - 07:08

先日も書きましたが、インサガの復刻イベント。
大変相性がいいので、やろうと思えば☆12の周回も出来ます・・・しないけどww

いや欲しいものも無いしね、でも☆9周回の最後に1回だけやってます。

慣れてきたし、道中も怪我せずに済んでますが。
が・・・・・。

昨日やっちゃった><
最後の分岐で、レッドだけ単独行動なんですが。
ここの分岐、9と12で反対なんです。

つまり、9はレッドは左へ、12は右に行くのが効率がいいんですが。
9の周回後にぼーっとしてて、12なのにレッドを左へ。

・・・・死にかけましたね・・・・麻痺食らうし、苦手属性雑魚で。
アイテム勿体ないけど、撤退しましたボス直前。

ああ、ボケてるとこう言うことにww

あ、ここでも登録してたんだ(〃艸〃)ムフッ

2017 - 09/04 [Mon] - 07:04

結構あちこちで公開されてるゲーム達。
こっちも忘れますよ、どこで登録してあったかww

インサガも、勿論メインはDサーバーですが、Yサーバーも顔だけ出してますが。
うん、Gサーバーでも・・・登録してたんだ←アホ

久しぶりに行ってみたら・・・うわあ・・・・。
何かプレゼントが山のように・・・・復帰Bもね。

なのでせっかくだからガチャ回しまくりましたが・・・・あはははは

しかも忘れてたけどこのサーバー、PTがサガフロ2のメンツで出来てたんですねえ。
ここまで忘れる自分が怖い。

ほけっとプレイしてると

2017 - 09/03 [Sun] - 06:23

刹那系ゲーム、落ちものとかマッチとかやってると。
何しろ結構難易度が高くなって来たら、クリアするのに時間がかかります。

てか1週間も同じステージやってることも、珍しく無いです。
もうこれ、クリア無理・・・とか思っちゃうことも結構あります。

条件的に、アイテム使用してもこれは・・・て条件もありますね。

まあ脚て無使えばクリアできるけど、使わないので苦戦ってのが多いんですが。
うんそう言うのがクリアできた時って・・・・何でいきなりクリアできたんだ、って感覚多いです。

いやぼんやりやってる私なので、そう言うことが多いんでしょうが。
でもって最初の配牌(w)の問題もあるでしょうが。

うん、不思議。

これは・・・・うちのPTにはありがたい

2017 - 09/02 [Sat] - 06:17

インサガの復刻イベント・・・・サガフロね^^
でもってこの敵と、ボスって・・・うちの打撃部隊には・・・相性最高です^^b

まあボスへの攻撃なんて、クリティカル出し放題。
なので、ライザ、レッド、アルカイザー、レン、エミリア・・・本当はここにルーファス入れればいいんだけど。

あえてゲンさん入れましたww
まあ正直、どっちも好みとは言えないんですがww

マップとしては、ルーファスに軍配が上がります。
イラストも、小林さんですw

がしかし、ゲンさんの破壊力が侮れないんですよねw
そんなわけでとりあえず、ゲンさん。

交換できる武器がかなり強い銃なので、ちょっと根性入れようかと。

試練が始まったので

2017 - 09/01 [Fri] - 07:17

インサガ毎度の試練イベント開始です。
のでPT組みます。

メインPTと控え・・・・。

お、サガフロメンバーだけで充分埋まった^^b
SSアップしようと思ったんですが、ファイルアップロードの調子悪いらしくて・・・アップできず><

これ11人ですが、加えてクーンがいます。
まだきちんと育成してないので、入れられないんですがね。

しかし見事に・・・脳筋と非力術師に分かれてるなあww

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード