アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2017年10月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2017年10月  

ガチャに目的がないと・・・だらける

2017 - 10/31 [Tue] - 07:28

今回のイベント系のガチャ、うちの目的のメンバーなどは・・・通常の確率です。
限定もありません。

となると、やる気が失せますww
クラウン貯める気も失せます。

でもって試練で時間取られます・・・結果。
単なる作業ワークと化します・・・・やば・・・・。

なのでインサガ、次のメンテ待ちです。
まあ、サガフロ1のメンバーで固めてるんで、てか固めるのが目的でプレイしてるんでねえ・・・・。

仕方ないのよ^^;

作り込みすぎてないゲームって「幻水4」

2017 - 10/30 [Mon] - 06:58

昨日も書きましたが、あまり内容が濃くないので評判の幻水4ですが。
まああの時代のポリゴンなので、PS2なのでねえ。
それだけで容量、一杯だったんでしょうね。

なので、二次創作が本当に面白いです。
皆さんの、特に主人公の性格の設定が・・・非常に面白いww

いやあ、もう何年もあるファンサイトさんにお邪魔してます。
そこの4主がお気に入りなんですが、うん・・・大変に素敵な性格でww

なので結構私の4主イメージ、そちらの感覚だったんですが。
Pクシブで読んで、サイト持ちさんのところにもお邪魔してると、いやあ多種多彩の4主が。

あまりに楽しいので、ついつい長居してます。

そのPクシブつながりで

2017 - 10/29 [Sun] - 06:18

でまあ、勿論幻水4の二次創作が楽しくて。
作者さんでHP公開してる人のところで、読み放題に読んでます。

にしても・・・幻水4ってのは本当に不思議な作品ですね。
私は幻水自体知らないで、いきなりラプソディアから始めたんで、まあ予備知識もなし。

それなりに楽しみましたが、後に幻水4た非常に叩かれたゲームだと知りましてね。
それほど出来が悪いか?と思ったですよ。

勿論幻水1・2もプレイしましたが・・・・うん確かにこの2つの出来は、冗談のようにいい。
がしかし、4がだからといって・・・・だなあ。

そして気づく・・・・幻水4のファンってのは、かなりひたむきに応援してるってことを。
別に判官びいきとかじゃないでしょうが、主人公に肩入れする人多いのよね。

私もですがねww
あの主人公、何だろう・・・何気に惹きつけられます。

108人の描写が足りないってのも、不人気の理由の一つでしたが。
なので二次創作にしろ頭の中にしろ、想像の余地があると思うと・・・・それもいいんでないかい?

トカ思っちゃうのは、贔屓の引き倒しですかね^^;

鳥頭はまた忘れる

2017 - 10/28 [Sat] - 06:53

動画サイトとかPクシブであれこれ見てたら、何気ラプソディア・・・プレイしたくなって。
幻水5のソフト引っこ抜いて、リセット。

何となくですが、NewGameにしたら・・・あら大変。
お金も無ければアイテムも無い、装備も・・・以下同文。

慣れた戦闘システムですが、クリアAしかとれませんww
いやあクリアデータ使用って、馬鹿にできませんねえ。

でもってまた忘れてたのが、戦闘に時間がやたらかかるっての。
タクティクス型バトルなんで、でもって作りが丁寧なんで、ついでにプレイヤーがアホなんで・・・時間かかるの。

なので、時間のあるときにしか出来ないゲームだっての、忘れてました。
近頃ネトゲばかりなんで、どこでもセーブ。
恋愛ゲームも、どこでもセーブ。

うわあ・・・・セーブポイントまだかあ!!
と叫んでしまうアホ一人。

相性いいのやら悪いのやらww

2017 - 10/27 [Fri] - 06:53

アプデ後のイベントは、復刻ダンジョンと試練。
うーーん・・・まあ試練は置いといて。

復刻ダンジョン、以前☆6までやってるなあ。
でいつも通り、12までクリアしておく。

・・・・スライム系が出てるのが、ちときついです;
でも相性・・・・あれ?
技の相性・・・・レッド君・・・・スライムに良かったっけ??

まあいっか・・・・と思っても、これでもらえる特殊武器は弓で、うちには必要ないものだし。
結構面倒なダンジョンのようなので、元の通常イベントダンジョンで稼ぐ・・・・のがいいかなあ。

まあ追々に・・・・。

何かいじったでしょう><

2017 - 10/26 [Thu] - 07:20

昨日例のごとく、インサガのイベントダンジョン周回してたんですが。

いきなり・・・・ボス相手の戦闘が1ターンで終了しなく・・・・。
いやもう、戦闘開始ボタンクリックして別の窓見てるんです近頃。

なので最初、誰かがミスったのかと思ったんですがね。
次も同じ・・・・・え・・・?

真面目に戦闘画面を見てみましたら・・・ゲンさんの与ダメが・・・・。
5桁出てた与ダメが・・・・・いきなり7000から8000に落ちた><

何これ、一昨日までは5桁出てた・・・のに。
いきなり何これ・・・・・運営何か妙な調整・・・・したねえ・・・・。

掲示板の書き込みしてる人たちは、強いキャラ持ちなので気がついてないかもだけど。
うちはギリギリの戦力なので、嫌でも気がついたんですよ。

止めて欲しいわこういうの。

何たって相性よ相性

2017 - 10/25 [Wed] - 07:16

インサガでの重要なダンジョンは、イベントだけでなく素材集めも含まれます。
これが足りなくなると、新しいアクセも作れないし強化も出来ません。

この素材用のダンジョン、アプデで☆13まで実装されました。
うちの場合、9で回ってましたが場合によっては12もいけます。

でもって昨日の、最も不足する素材のダンジョンが相性がよろしく、☆12でサクサク回れたというありがたさ。
まあこれはこの後もいけますね、ありがたく素材集めに利用しましょう。

イベントマップは・・・・次のメンテまでで終了なので、まあ・・・そこまでは一応頑張って・・・ステアップアイテム回収。

しかしなあ、出来ればゲンさんとか再育成したいんですが。
記録用オーブ、無いしなあ><

出走してたのは・・・見たけどさあw

2017 - 10/24 [Tue] - 07:00

ちょっと無理してクラウン獲得して、でもってガチャる。
お約束のように、ええもうインサガのお約束・・・・皇帝なんか出ません、11連ガチャ。

50%確率出走の斉王は、確かに2人走ってました。
ええ確認しました・・・・2人揃って途中でくたばりました・・・・根性のないことだ。

でもまあ、払車剣の強化版はしっかり手に入れたので・・・考慮の末ゲンさんに習得させて。
この成功率上げるのに、王クラスが全部持っていかれました。
まあ成功したからいいけどさ。

なので、アセルス様の払車剣は地道に上げていくことにします。

11連ガチャ・・・・どうするか

2017 - 10/23 [Mon] - 06:59

さて今回のガチャ・・・・今日は大剣キャラ限定で、11連引くと払車剣の強化版がおまけで付きます。

ちなみに、50%の確率で出るのは・・・・斎王様です。
骸骨・・・・かあ、人柄はいいんですがww

ゲーム本編でも、ごめんPTインしたことないですね。
どうしようかなあ・・・・・払車剣・・・・アセルス様のもゲンさんのも、強化ほとんどしてないし。
欲しいことは欲しい・・・んだようなあ。

確率50%がアセルス様だったら、迷いなく引くんですがねww
手持ちのクラウンがちょっと足りないけど、ちょっと無理すれば・・・・何とかはなる・・・んだよなあ。

パターン入りました

2017 - 10/22 [Sun] - 06:18

インサガのイベントマップに限らず、周回用のマップってのはパターンが決まれば結構いけます。
分岐点で誰をどっちの道に行かせるかとか、スキルをどう使用するか。
はたまた、どの敵でSPを回復させるかとかですね。

今回ちょっと頑張ってるイベント☆12マップも、パターン入りました。
ちょっと怪しいところもあったんですが、大アセルス様の範囲スキル使用で無傷確定。

てなわけで、割とスイスイ周回してます。

なので調子に乗って、新しく加えられたバトルクエの☆12もクリアしとく。
だってクリアボーナスとSランクボーナスが・・・・・ゴニョゴニョ・・・。

こっちは・・・・まあ1周しただけですが・・・・周回は面倒そう。
なので、日曜日のバトルクエのアイテムは必要ないので、放置決定ww

とは言え、まだまだメインメンバーでないと周回はきついです。
加えて相性とか・・・・ね。

☆12のイベントマップ周回中(感動

2017 - 10/21 [Sat] - 06:54

考えてみれば、今回のイベントマップのボス。
斬が弱いだけでなく、ドラゴンです。

ゲンさん、斬でしかも奥義はドラゴン特攻。
うわお^^

てなわけで、☆12を回ってます・・・強くなったねみんな。
特に上記のように、ゲンさんがやたらダメ叩き出す。

うちにしては珍しく、ボス相手に5桁ダメ叩き込んでるゲンさん。
ボスのHPの半分、ゲンさんが削ってる勘定になります。

おかげで、アイテム要らずの周回です。
まあ途中、スキルの出し惜しみすると・・・やばいのはまだ事実ですが^^;

つ・・・強くなってるらしい

2017 - 10/20 [Fri] - 07:12

新しいイベントマップがアプデで来たので、早速行ってみましたインサガです。

ふむ・・・斬が弱点ね、ボスは。
てーと、アセルス様(大)とゲンさんで何とかなる。

てことでとりあえず、ホシ12までぶっ飛ばしました。
と・・・・あれ?

結構うちの子たち、強くなってないか?
☆9なら、体術連中の錬気掌1発で、殆ど行けるわ。

12で道中、油断したら削られたけど。
ボスは・・・・ゲンさん、半端なくダメ与えてくれました。

あー、一応あれこれで・・・・強くなっては・・・いるらしい。

出先で思わず笑ってしまう「遙か2」

2017 - 10/19 [Thu] - 07:24

毎度思うんですが、出先での恋愛ゲームは・・・止めたほうが・・・いいかもww
特に恋愛が最終段階に入ると、もうね。

おばさん、照れちゃって困ってしまうのです><

まあ皆さん、恥ずかしげもなく言葉尽くしてくれるので、どうしようかと悶えてしましますw
その場で転げ回りたくなるんですが、公衆の面前で転げ回るわけにも行きません。

現在、遙か2PSP版・・・第4章に入ってます。
恋愛段階も、最終です。

東宮様が一番に、最終段階にゴールしました。
それで笑い死にそうになりましたが、これがあと3人・・・・・続くんだよなあ。

オンゲはアプデが命だけど

2017 - 10/18 [Wed] - 07:00

オンゲはアプデが無ければ、客は離れます。
なのでどこの運営も、アプデを続々とします・・・・が・・・。

やり過ぎて元の形が解らなく・・・・ってこともあるそうです。
場合によっては、プレイヤーのブログなどで確認することもあるとか無いとかww

いや久しぶりに、ワールドエンドファンタジーにちょっとインして見たんです。
あれも随分長くやった・・・なあ・・・。

でちょっとやってみつつ・・・・あれ?
部隊の編成は・・・・・どこに行った・・・・?

部隊編成が・・・・出来ない・・・どこだ、編成画面・・・どこ・・・・見つからん;;
で・・・・落ちましたww

部隊の募集画面は出せるんですが、確か下の方にあった部隊のアイコンが無くなってて。
編成画面が出ない・・・・・。

画面自体があれこれすっきりしてるなあ、と思ったんですが。
・・・・・必要な物がどこに行ったやら><

クーンも育成終了

2017 - 10/17 [Tue] - 07:02

久々に育成したんで、って言うかインサガ・・・サガシリーズは育成の楽しみが無くてはいけないのです。
でもさあ、滅多に皇帝クラスが来ないんですもの><

最後のひとり、クーンはと言うと。

思ったより伸びました。
攻撃力もそこそこいったし、素早さがアルカイザーに次いで2位。
防御も、元が低いんだけど・・・その割にはね。

ただHPが・・・・あと10欲しかった;
とは言っても実は、HPの低い代表エミリアとレンは追い抜きましたがww

ただやはり、どうやっても攻撃力不足は否めません。
この後☆12とか13のダンジョン連れまわして、高位のモンスター吸収しないと・・・・ねえ。

T260育成終了

2017 - 10/16 [Mon] - 07:04

T260の育成終わりました・・・結果・・・・・うーーん・・・。

HPはいい所まで行ったんですが、他がねえ・・・・80%の伸びってところ。
メカですが実は、平均値の能力なんですこのT260は。

にしちゃあそこそこ伸びましたが、でもねえ。
とは言え、メカのスキルは強いものが多いので、そっち強化して補うことも可能・・・だけど。

育成し直しか・・・・・なあ・・・・。

一緒にやってたクーンは、スタートがちょっと遅れたので後・・・・8周かな。
結構伸びてます、計算外でした。
このまま最後まで行けば、結構戦力になりそうな。

もちっと頑張れ

2017 - 10/15 [Sun] - 06:51

T260とクーンの育成が・・・・T260はあと5回です。
今のところ・・・うーーん・・微妙。

HPに関してはそこそこ行きましたが、他がねえ。
もうちょっと、せめて攻撃力だけでも。

うん、素早さは・・・・・足りないけど少なくともレッドは追い抜いたww
もう育成するたび思う、レッド・・・・あんたの遅さはちょっと見ない記録物ですw

でもなあ、レッドも素早さ以外はそこそこ行ってるし。
下手にリセットすると後が><

綺麗に全部伸びるってのは、中々ないことだってのは知ってますが・・・きつい><

やり取りが楽しいい

2017 - 10/14 [Sat] - 07:04

特定の組み合わせだと、戦闘後やステアップ時にやり取りが発生します。
うちは何しろサガフロメンバーだけなんで、組み合わせがはっきり解るのが嬉しい^^

アセルス様(小)の場合、レッドとアルカイザーでは微妙に台詞に意味合いが入るのが、また楽しい。
多分に楽屋落ちも入ってますが・・・ねえ。

イベントで出たキャラの場合、アセルス様(大)は1周年記念の特別キャラですが。
これは台詞は一切発生しません。

しかしクリスマスキャラの、サンタエミリアはレン君と会話が出ます。
この辺り・・・・単に開発さんの趣味なんだろうか。

にしても、こうしてみるとサガフロだけでもかなりの人数・・・だなあ。
ガチャ課金の人が、あっという間に1万円溶けてくって・・・・あるよねえ、これは><

あらまたコンバット・・・

2017 - 10/13 [Fri] - 07:03

インサガのアプデ・・・コンバット・・ですか。
仕様を変えるとか言う話でしたが・・・変わってるのこれ?

いや、数回やっただけなんで・・・・解りませんが。
ええと・・・・有利なのと言うか、ステアップは術師・・・・?

・・・・・そこそこ、澪姫と白薔薇は育ててます・・・が・・・。
効いてるのかね・・・本当に・・・・。

まあ白薔薇の場合、あまり攻撃魔法無いんですよ。
補助の方が多くてね、かと言って通常攻撃は・・・・。

何時ものメンツに戻した私です。

均等ステ

2017 - 10/12 [Thu] - 07:11

プレイヤーの皆さんのご意見では、育成は均等ステのキャラはやりづらい、とのことですインサガ。

T260はこの、均等ステなんです。
うーーん・・・・大アセルス様も同じだったので、育成何度やりなおしたか><
でもまだ、不充分なの;;

で、開花ミニが足りなくなってきたので・・・・まあ誰か一緒に、ってんで。
サガフロ2のリッチ、サガフロのクーンを入れて回ってみる。

・・・・気のせいかなあ><
単独育成の方が育ちがいい感じがするなあ・・・・。

まあ出来れば、素早さと攻撃力が伸びて欲しいなあ。
うん、防御は・・・・・装備でww

T260がやってきた\(^o^)/

2017 - 10/11 [Wed] - 07:02

限定ガチャでめでたく、T260がやってきました^^
随分長くお待ちしてました、本当に欲しかった・・・・1体だけだけど満足です。

インサガ26

と言うわけで、ラストスパート中のフェイオンと一緒に走ります。
スタートダッシュは良かったんですが、ちょっと失速中なんですよこの後。

にしもて可愛いなあ、T2060は。
ゲンさんの血中アルコール濃度を心配する台詞が・・・・堪らん><

でもいいの、育てるの^^
このフェイオンはまあ、40周目でまあ結構育ったところです。
欲を言えば、攻撃力が・・・・・でも素早さがそこそこ上がってくれたので・・・いっか・・・・。

インサガ27

補正入れてこんな感じ、サムネですのでクリックドぞ。
悪く無いと思うんですが、うちの「やられる前にやっちまえ」脳筋PTでは・・・出番がない・・・か・・も・・・。

ランダムと言えば聞こえはいいですが

2017 - 10/10 [Tue] - 06:47

インサガの育成は、とにかく賭けです博打です。
ランダムにステがアップと言えば、聞こえはいいけど。

でもマジに・・・・賭けです。
開花のお守り使用しても、全然伸びないことは珍しくありません。

まあ・・・・ガチャだってそうだけどさww

がしかし、たまにはこう言うこともあります。

インサガ25

うちでは初めてではないかなあ、この手の伸びは。
基礎ステが、攻撃力低いので・・・・まさかこんな感じに伸びるとは思いませんでしたが。

勿論、これ1回だけねww

あ、ミニが無くなった

2017 - 10/09 [Mon] - 06:59

PT全体では無くて個人だけ育成アップの、開花のお守りミニが実装されたインサガです。
なので、先日手に入れたフェイオンを育てておりましたが・・・・。

気がついたら、一応デイリークエで貯めておいたミニが、無くなってました;;
仕方ないのでPTから外して、また貯まるのを待つしか無いです。

もしくは運よく他のキャラが手に入ったら、普通の開花で育成かなあ。
もう半分くらい終わってるんです育成・・・・・状況としては、今のところそこそこの伸びかなあ。

いやプレイヤーの皆さん、かなり育成は限界まで上げるようですが。
うちはせいぜい・・・・・そのキャラの限界の90%までで終わるなあ。

育成楽しいけど・・・・・無課金なので、それこそクエで育成アップアイテム貯まるの待たないと・・・・出来ないしねえw

悪くは無さそうだが

2017 - 10/08 [Sun] - 06:22

インサガのイベントついでにフェイオンを育ててます。
うん・・・・まあ悪くないかな・・・・うん。

ただどうしても攻撃力が、ステ自体が低い設定なので・・・・きついなあ><
素早さも低いんですが・・・・が・・・・まだ育成途中でもレッドよりは伸びたww

てかレッド、ここまで低かったのか・・・・あんたは( ゚Д゚)
割と基礎ステが似てるんです、この2人。
レッドも防御が大変に高いので・・・・まあ覚醒してるんですが現在、本当は育成し直し大筆頭です。

現在折り返し地点を過ぎたところの育成ですが、このごどう育つか・・・・・だなあ。
サガ系の育成は、ランダムと言えば聞こえはいいけど・・・・賭けだからねえ^^;

仕方ないんですがね・・・・偏る

2017 - 10/07 [Sat] - 07:10

サガフロで固めているうちのメンバーですので、何しろ攻撃手段が偏ります。
ロボは・・・・まあ重火器だけなんで置いといて・・・・。

ライザ、レッド、アルカイザー、フェイオン、クーン(体術)打
エミリア、レン、ルーファス(銃)打
ゲンさん、アセルス大(大剣)斬
アセルス小、零姫(小剣)突
白薔薇(棍棒)打

アニーがいれば、剣使いが入ります。
金獅子姫がいれば、斧使いが入ります。

なので、弓と槍がいない・・・・のかな。
と書いて来ればそれほど偏っていないように見えますが、体術の充実ぶりが凄いなあ・・・・と。

メカ・・ですか・・・・

2017 - 10/06 [Fri] - 07:10

アプデで来た限定ガチャ・・・・メカ・・・・・。

メタルブラックに、メタルアルカイザー・・・・・T260G(´∀`)
他の2体はともかく、T260 は欲しい><

この子が欲しくてずっとね、でもYでもDでも出なかったの;;
ゲーム本編でも、贔屓だったんですが。
欲しいわあ><

限定で出るのはまだ先なんで、とりあえずクラウンの確保に走ります。
しっかりと蓄えて・・・・も出ないときは出ないんですが・・・・でも。

機会はしっかり捕まえないとね^^b

京を救う気あるんですか?「遥か2」

2017 - 10/05 [Thu] - 07:07

ゲームも中盤過ぎますと、皆さんの親密度も上がり放題。
なので皆さん揃って・・・・使命の邪魔をしだしますww

昨日も、明王試練に玄武2人と出かけるのに・・・・10回以上のロードする羽目に。
親密度高い連中が、迎えに来るんですよ・・・節操無くww

今回あまり玄武2人、涙を呑んで構っていないので・・・・迎えには中々来てくれません。
他の連中は邪魔しにせっせと来ます・・・・ロードの嵐。

これを、明王試練が終わるまでゲーム内2日半、続ける羽目になりました。

「今日も京のためにお出かけになるんですか」
お出かけになるんだから、邪魔するな。

「もしよろしければ」
良く無いんでロード・・・・。

ちょっと空しさを感じる後半プレイ。

皇帝確定ガチャを回す

2017 - 10/04 [Wed] - 07:13

さてインサガ、皇帝確定ガチャの数、獅子の大紋章が集まったので、引いてみる。
あ、Dサーバーです。
Yでは先日ひいて、メイレンがゴールしました。

と・・・・今回は、その恋人のフェイオンがゴール。
あはは、やっぱり結ばれそうも無いですなこの二人ww

YとDに分かれました見事に。
さてフェイオンのステは・・・・防御型かあ、うちの脳筋部隊だとなあ・・・・で奥義のバフ・・・・男の防御・・・・;
女の防御にせいやああああああ!

ちょっと使い勝手が・・・と言うか。
体術がこれで、レッド、ライザ、アルカイザー、クーンに次いで5人目ねえ。

アプデで1人用の開花を実装してくれたんで、一応PTに入れて育成中です。

急カーブ描いてアクロバット「遥か2」

2017 - 10/03 [Tue] - 07:04

出先でちみちみプレイしてる遥か2ですが、今回のメインターゲットは天の青龍と天の白虎です。
・・・・蛇足ですが・・・白虎が変換できるのがありがたい・・・以前のIMEだと「はくとら」とか入力してました><

置いといて。

正直・・・・好みでは無いですww
ので今までクリアもせずに放置しておいた2人です。

でも上げようと思えばサクサク、信じる心も思う心も上げられるので、面倒だけど心の欠片探せばどうってことなくクリア。
・・・・出来るはずなんですがね。

いやあ、ついつい・・・何時ものお気に入りのメンバーに行きそうになります。
でもって旧ブレーキ踏んで、その後急カーブ描いて・・・・今の目標こっちだからと己に言い聞かせて。

殆ど・・・力づくプレイやってますわww

今さらですがww

2017 - 10/02 [Mon] - 07:03

なぜ今になって・・・・と言うか、今まで登録してなかったのがなぜなのか、と言うかww
Pクシブに登録しました。

いやあ、二次創作読み放題\(^o^)/

て訳ででしっかりはまり込んで、現在幻水4の小説読みまくってます。
うん、前からねごひいきのサイトの管理人さんが、こっちで書いてるんでPクシブには行ってましたが。
登録するとやはり便利ね^^

まあしかし、サイト飛び回らなくても二次創作読めるってのはありがたいです。
しかし何と言うか、作者の数だけキャラクターのイメージがあるのはやはり面白いですね。

サイト巡回してた頃は、やはり気の合う・・・同じような解釈の管理人さんとばかりお付き合いしてたんで。
キャラのイメージも似てたしなあ。

しかし・・・目が疲れる^^;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード