アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2017年11月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2017年11月  

削って削って

2017 - 11/20 [Mon] - 07:28

新しいPCが、何やらゲームが重く感じるのは・・・・・前のPCでセーフモードでやたら早くなってた記憶のせい?

とか思いつつ、何しろ悪名高きクリエーターズアップデートの済んでる、今回のPCです。
そのせいもあるのかと、イライラするのも何なので。

とにかく、必要ないだろうアプリを全削除しました。
メーカーのアプリなんて、ポイッ。
使いそうもないのも、ポイッ。

起動は早くなりましたがねえ、インサガの動作がおそろいく重く感じる><
いやもう・・・・トラブル続きの・・・・7月からこっち、うん・・・・。

怪我したりとか本当に多かったの。
これで打ち止めになってくれるといいんだけど・・・・いや打ち止めさああ^^b

流石に冷えますね><

2017 - 11/19 [Sun] - 06:27

PCが1台余ってしまいましたが・・・・まあそれ以外は落ち着いた・・・・・。
いや・・・・ディスクで取り込んだドキュメントとピクチャのファイルがね、一括してフォルダになってしまって。

ピクチャはまだいい・・・ってか、手のつけようがないので放置。
しかしドキュメントがさあ、フォルダに入ってると新しいファイル作った時に、同じ名前つけても反応がなくて。

これ結構困るので、昨日根性で・・・・必要なファイル、1個ずつ出しました。
いや調べたんですが、どうも私の知識では・・・・他のやり方はわからなくてね。
なので、手作業で・・・・・2時間近く・・・・ポチポチやってました。

おかげでまだゲームは、集中できずです><

PCに気を取られて

2017 - 11/18 [Sat] - 06:29

インサガのアプデが来ましたが、PCが先行と・・・・ちょっと顔出した程度で。

でも銃限定ガチャが来てたんで・・・・50%の確率はルーファス。
11連だとオマケが・・・・二丁乱射・・・ね。

ふむ11連でやるべ、ルーファス来れば御の字で覚醒だけど。
来なくても二丁乱射の強化版が来れば、レン君に渡せるし。

手なわけで11連・・・・・王クラスのヒューズが3人くらい来ましたww
皇帝は、ルーファス一人で・・・・さっさと逆向きに歩き始めるというww

なので、しっかりと・・・・・レン君に二丁乱射を上げておいたとさ。

配達待つ間に「ラプソディア」

2017 - 11/17 [Fri] - 07:29

PC配達が飛脚の担当だったので、時間がわからんので昨日。
半日以上家で待機になりました。

ので、ラプソディア起動。
うん、久々で楽しい^^

それとシミュレーション戦闘なので、時間がかかる=時間を忘れて没頭できる。
待つ時間を潰したい時には、本当にお役立ちの戦闘タイプです。

にしてもなあ、これ本当に・・・・辛いよなあ、ストーリー。
この時代の幻水、シリアス通り越して・・・・酷だよ主人公の運命。

しかしたくましく生きるね、連中も。

早く・・・早くうううううう

2017 - 11/16 [Thu] - 07:06

さてPCですが、国内に到着したようです。
うん今使ってるのもですが、海外製品です。
なので国外組み立て、後輸送、後配送。

時間かかります、即納モデルはちょっとだけだけど高かったんです><
でなくてもこのお金・・・・シクシクシク(ノД`)・゜・。

てなわけで、ひたすら届いてくれるのを待ってます。
とは言えその間、完全にネットに入らないわけにもいかず、タブレットでは出来ないことも多くて。

うん、青息吐息のこのPCに頑張ってもらってます。

まあここまで追いつめられて新しい機体、待つのは初めてです。
前々回も前回も、「いやもうこれ無理、HDD満杯で動きが亀さん。これは買い替え」って感じでした。

なので、危機感はそれ程無かったんですよ(´;ω;`)ウッ…

おまけを全部出すほどの根性はありません「遥か2」

2017 - 11/15 [Wed] - 07:10

出先でチマチマ「遥か2」ですが、今回出来るか試したのが。
五行全部50以上です。

これ、恋愛複数でやっていて、しかもミニゲーム下手だと…中々行かないんですよww
なので放置でした。

しかしまあ、今回出来そうだったのと、おまけ出すのでちょっと頑張ってみました。
正直、最後の2日が使えるの忘れてて、火が足らんと諦めたんですが。
2日の内1日は、泉水さんが来たんで・・・・もう駄目かと思ったんですが。

・・・行けましたww

やれやれ、怠け者の神子様だとこれだから(*ノωノ)

タブレットじゃできないゲームばっか><

2017 - 11/14 [Tue] - 06:50

PCさっさと電源落とす今日この頃なんで、その後はタブレット頼みです。
動画サイトとかも行ったんですが、画面小さくて見づらいし、検索方法がイマイチわからんし。

なのでYのモバゲーに行きました。
ここなら幾つか刹那系ゲームやってるし・・・・と思っていた時期が私にもありました;;

私がやっていたパズル系のゲーム、どれもタブレットスマホ対応してないの;;
見知らぬゲームに囲まれて、途方にくれます私・・・・。

まあ適当なゲーム少しやったり、逆にPCだと画面が見切れて上手く表示できないRPGやってみたりしました。
後困ったのが、スマホタブレットの画面が、PCの画面と違うゲーム。
何がどこにあるのかさっぱりわからんので、メニュー探しで疲れました^^;

サクッとやって退散してる今日この頃

2017 - 11/13 [Mon] - 06:49

こんな状況なので、インサガもサクッとやることやったら即アウトしてます。
試練もマジにはやってません。

周回は、まあ5周だけは何とか済ませてます。
大急ぎでね><

なので何やってるのか自分でもさっぱりです。
今回のイベントも把握してません;;

とりあえず回ってさっさと退散です。
無料のガチャとかあるんで、それだけは忘れないようにしてますが。

Yサーバーでこの無料レアで、珍しくも皇帝が出ました。
強いけど・・・サガフロじゃ無いし・・・・好みでも・・・・(。-人-。) ゴメンネ

おお急ぎで撤退の日々

2017 - 11/12 [Sun] - 06:27

とにかくPCのセキュリティの問題もあるので、こういった文章打ち込み以外のメール処理とか、簡単なあれこれはタブレットでやってます。
おかげでタブレットのバッテリーが、あっという間に減っていく。

おかげで少しは、タブレットの操作にも慣れてきた・・・・気がしないでも無いです。
不幸中の幸い・・・ってやつですかね。

とにかく起動もおかしくなってきているんで、早く新しいのが届くことだけ・・・・祈ってるんですが。
のんびりゲームで遊ぶことも出来やしない><

にっちもさっちも

2017 - 11/11 [Sat] - 06:05

どうにもこうにも・・・・手が無くなって・・・・。

新しいPC届くまで自粛・・・しかないようです。
必要以外はタブレットで済ませるしか。

もう疲れました・・・・・。

ゲームどころの騒ぎじゃ><

2017 - 11/10 [Fri] - 07:37

いやもう昨日、PC壊れ・・・・・てはいませんが、とんでもなく制限しての使用になってしまいました。
悪いのは、Winアップデーです。

アップデート後に、ネットにはつながらなくなり、スタートボタンは左クリックできず。
メーカーのサポートと電話であれこれ相談しつつ、修復やらチェックやら6時間。

結果、現在セーフモードでのネット立ち上げです。
やれることが限られちゃってるんで、正直辛いです><
でも使えるだけいいんですがね。

これシステムとアップデートのプログラミングの何かのタイミングで、おかしくなってるらしいんですが。
一番のお助けの、設定画面が使えなくなってるんで・・・・どうにも初期化も出来ません。

購入しか無いのか・・・・・手段。

SIMカード来るまで休憩中w

2017 - 11/09 [Thu] - 07:38

タブレットその後。

SIMの契約も済んだので、カードが来るのを待ってる最中です。
これが来れば一応、タブレット先に進めます。

なので落ち着いてゲームしてればいいんですが、やはり頭の隅に引っかかってるのww
まあ何だ、私も新しいものの操作やカスタマイズに、目がないってことでしょう。

結構楽しいんで、あれこれいじるの好きですが。
でもPCよりも・・・・ストレス感じるのは、やはりPC人間の性でしょうかねえ^^;

最終章なので「遙か2」

2017 - 11/08 [Wed] - 07:18

さて最終章まで進んでいる「遙か2」ですが、ここまで来ると封印も済んでいるので明王試練も時間かかりません。
ついでなんで、五行の値を50まであげようと思ったんですが・・・・火だけが・・・・届かず><

もっと早めにやらんといかんね。
火はイサト君だけだし、彼の好きな場所が火の属性の地ばっかりで。

イベント起きるしで、中々ミニゲームが出来ないんですよ。
後、6だったのになあ;;

五行は貯まりすぎるほど貯まったので、面倒なくこの後の戦闘は出来ます。
恋愛イベントも全部出ちゃったし、ここまで来ると新しいのは出ないし。

後は最後まで突っ走るだけです。

にしても「2」のキャラたち、自虐が多くてねww
「後ろ向きじれっ隊」は、3人だけではないです・・・・ほぼ全員だなあw

また胸だらけwww

2017 - 11/07 [Tue] - 07:14

タブレットに時間取られてるので、インサガは夜入りませんでした。
いやインサガって、時間必要なのよ遊ぶのに。

なのでYxhooの新しいゲームのチュートリアル・・・・・ワハハハハ。
また胸ですわあw

いやあ胸がボインボインしてるゲーム、本当に多いですね。
いけどさ、可愛い女の子キャラは好きですがね。

でもさあ、大きすぎるよデッサン狂ってるよ・・・が多くてね。
やはりそれだけで・・・・続ける気力がなくなるの。

なにかあると脱ぐしさあww
で、男性はやはりこういったのが・・・・お好みで?

まだタブレットで忙しいので^^;

2017 - 11/06 [Mon] - 07:14

ゲームやる時間は、タブレット関係で塞がってしまってます><

いや昨日のツイッタ関連ですが・・・・その後「良かったね」メールがきました。
嫌味のように、英文メールです・・・・嫌味にはならないです、私読めますww

でまあ、そっちは片付いたんですが。
今度はフリーWi-Fi関連で・・・・問題発生。

セキュリティの関係で、インスべきサイトに入れないんです、フリーのじゃ。
仕方ないので・・・・SIM購入となりました。

フリーだと、登録とかしてない公共のサイトでサクッと何か検索、くらいしか出来ないと心得ておこう。
やれやれ・・・・。

これも一種のゲームではある

2017 - 11/05 [Sun] - 06:36

正直言って、PCに関してはそこそこできると思っています。
トラブっても、検索したり参考書見たりしてそれなりに解決できます。

がしかし、タブレット♪

何しろ入力からして・・・慣れません><
ガラケーユーザーですので、タッチの力加減もわかりません。

でも果敢に挑戦、何とかあれこれ設定したり。
ネットの接続して、いつも使うサイトに行って・・・・あれ・・・ブクマ?

同じクローム使ってるのに、反映され・・・・あ!!
PCは全部、IEのブクマを持ってきてそっちに編集してました。
どうすべ・・・・今更インポート・・・・するか?

置いといて、まあ幾つかのサイトも入れるようにしておいたし。
と・・・・ツイッタだけが・・・・・ログイン出来ない><

正直これで、昨晩グレそうになりました。
ヘルプはテンプレしか送ってこないしね。

で結果、いきなり解決・・・・何が悪かったのか良かったのか・・・わからんままです。
そしてヘルプも、解決後にテンプレ以外のレス寄越しましたww

・・・・遅いよ。

力説してしまうがww

2017 - 11/04 [Sat] - 07:07

あーーーータブレットを購入しました。
いや・・・べ・・・・別にゲームのため・・・じゃないんだからねっ。

いやマジで・・・・出先でメール処理したくて購入しました。
何しろ貧乏なのでww
コスパのよろしい7インチで、格安で。

しかも・・・SIM契約さえしてないという・・・・・フリーWi-fiで何とかしようと思っている自分が怖いです。
にしても・・・・・。

根っからのPC人種としては・・・・使いづらい><
小さいのはまあ何とかね、でもさあ・・・画面に直接触れて操作って、慣れるのだろうかこの先。

うん、打ち込みに関しては無理だと思ったんで、携帯用のキーボードを同時購入したんですがね。
勿論参考書もね・・・・カバーとかシールとかも。

ペン忘れたんで、さっきとりあえず安いのを購入。
どうもやはり、画面に直に触るってのが・・・・ダメみたいなの私;

マウスも、欲しいなあ。

今度のイベントダンジョン・・まあ

2017 - 11/03 [Fri] - 07:47

インサガの新しいイベントダンジョン、相性的には・・・まあ・・・。
でもなあ・・・・これ・・・・。

クリアポイント貯めても、欲しい武器ではない。
うちには、弓使いも斧使いも・・・いないのですよ><

今後手に入るかも、とか1つくらいは取っておいてもいいんですが。
やはりね・・・・気が乗らない。

という訳で、今週も作業ゲーです。

まあいっか・・・・40までで

2017 - 11/02 [Thu] - 07:13

インサガの試練、昨晩とりあえず40までクリアしました。

まあいっか・・・ここまでで、って感じです。
いやうちの連中、強くなったはず・・・・なってるんだろうなあ、多分。

でも35過ぎると流石に、負傷者がね。
でも今回まだ死亡は出てませんな・・・・・マシになったのかな。

ただやはり、1軍と2軍の火力の差が・・・・大きすぎる><
交代して、SP温存するんですが・・・この時2軍だとかなりきついんです。

元々火力押しのゴリ押しなんで、火力のない場合・・・敵の攻撃であっという間に・・・・・。

ふむ・・・その昔は防具というか防御力に気を配った私、何時の間にこうなった?

ダメもうわらうwっw「遙か2」

2017 - 11/01 [Wed] - 08:05

もう近頃、恋愛ゲームと縁が無くなってるんで。
出先ではるかやってると、不気味な人になりますww

にしても・・・甘いなあ・・・・台詞がなあ。
特にもう終盤、恋愛イベントも最終段階・・・・甘くて当然ww

にしてもこの遙か2の場合、自虐的なキャラ・・・・多いです。
なんつーか・・・・・全員揃って「後ろ向きじれっ隊」じゃね?って感じ。

いや昨日、頼忠さんの最終イベントだったんですが。
もう自虐の塊で・・・・なだめるのに一苦労って感じですね。
神子様ほとんど、カウンセラーよ。

1の場合はなあ、あれだ・・・・・ブラコンシスコンキャラが多数だったけど。
どっちがマシだろう・・・とか思う恋愛音痴。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムスの木

RSSフィード