![]() |
トップページ > 2018年03月 | |||
PSPの幻水1をポツポツ
何となく新しいロードで幻水1、気が向いた時だけプレイしてます。
まあ楽しいんですが・・・・。
こんなに仲間集め面倒だっけ><
結構手がかかるのと、条件が面倒です。
ついでに親父さんとパーンの一騎打ち忘れてて、パーン育てて無くてさくっとやられましたw
なのでロード・・・・。
見てみれば装備も全く整えていませんでした、これじゃあ1回叩かれればくたばりますわ。
なので一応レベル上げしてますが。
この幻水1の経験値配分がね、まだよく解りません。
2だともっと軽く上がるんですがね。
結果として、1のルックは2軍にも入ってません。
2だとルック何時もラスボス要員なんですがねえ。
正直試練は面倒だw
イベントは回り回って、又試練です。
面倒です・・・・でもやるけどさ。
これで時間が無くなって、育成は当分ストップです。
うん、マップ周りと試練で・・・・それ以上プレイする気力がね、無い。
加えてヘルニアの残りの痛みというか、お尻が痛むので座っていても落ち着かないんです><
いや手術前に比べたら天国ですがね。
ああ、手術記録も今根性入れて入力中なんで、そっちにも時間がね。
まとめ育成中
剣アセルス様、イルドゥン、水着アニー、マジカルバニーのまとめ育成中です。
お目付け役は、ライザに頼みました。
大変にわがままなメンツで、足踏み揃えてステアップはしてくれません。
あっちを立てればこっちが立たず、って感じです。
にしてもさあ、レギュラーアセルスと会話のなかったイルドゥン、こっちの剣アセルスと会話ありって。
まあイベントの関係なんでしょうが・・・・ちょっとなあ拍子抜け。
結構楽しみな会話ですが、組み合わせがねえ。
気に食わんこともあるのですよ、個人的にww
育成し直し・・・だな
イルドゥンの方は一応、育成終了しましたが。
残念なことに・・・これじゃあ・・・・・って結果です。
攻撃力もHPも素早さも、及第点からは遠いです。
水着アニーはまだ半分も行ってませんが、これもやり直しかなあ。
一緒にリターンしてやり直したほうがいいかもしれない・・・。
相性が悪いのか(w)、一緒に育成していると何故か。
一緒にステアップすることがない2人です。
偶然だろうけど、何となくうなずけてしまう。
まだ本調子じゃないよねえ
ヘルニアの痛みの残りはまだまだ、身体の動きによってはかなり痛みます。
でもって昨日からヒップが中が固まってる感じで。
今朝は腿が痛い・・・・筋肉痛の親戚みたいな痛み。
腰痛クッションのおかげで、座っていても何とか無事なんですがね。
でも立ち上げるのが・・・ちと面倒というか・・・。
立ち上がっった後どうなるのか不安;;
昨日Winのアプデとの戦いで長時間PC前。
再発したらMicのせいだからねっ。
コラボはなあ
インサガのサーバーの1つ、DMMは総合ゲームサイトなので。
18禁まで幅広くゲームを取り揃えています。
なのでここの他のゲームとのコラボ、結構やるんですよ。
それは別にいいんですが・・・・ガチャにもキャラ入ったりとかね。
ちょっとした特典がお互いのゲームでついたりとか。
まあいいんですが・・・・・。
問題はね・・・・やっていないゲームとコラボされても、特に興味ないってことです。
イベントのストーリーも意味わからないし。
まあつまりは、こっちのゲームもやってね・・・・ってことでしょうが。
うん・・・・・正直時間無いのよw
水着かあ・・・・・
もらったチケットでガチャしてたら、いつの間にか大徽章が貯まったので、皇帝確定チケットに交換。
サクッと回してみました。
アニーが出ました・・・水着バージョンです・・・・ううむ。
通常アニーだったら、覚醒できたんだけどなあ。
でもってこの水着は、小林イラストじゃないし。
でもまあ、サガフロなんでありがたくもらっておきます。
このアニーは・・・・小剣なのね。
さてせっせと、でもないけど周回してます。
ボケっと周回してるんですが、まあ武器は無理だかな・・・・。
でもまあ、いっか・・・・病み上がりだし。
腰痛クッションお役立ち
さて手術以来困ったのが、座っている時のお尻の痛みです。
うん、手術して痛むってのはどうよ、って言われるかも知れませんが。
正直入院中とかで筋肉は落ちます。
特に臀筋とか大腿四頭筋ってのは、あっという間に落ちます。
手術後少なくとも、1日近くは寝たままです。
この時に落ちます。
加えてその後歩くようになっても、病院内はバリアフリー。
脚をそれほど使いません、臀筋もです。
結果、落ちてしまったお尻のお肉・・・つまり座った時のクッションが無くなって。
坐骨が痛むんですよ><
腰痛クッション、購入して正解でした。
なんとか報奨はゲット
イベント報奨は全部いただきましたw
しかしポイントで貰える武器は・・・・無理そうです。
そこまで貯められる気がしません。
てか、面倒でwww
なので、毎度のごとく12を5周後時間あれば育成用に9を回ってます。
育成用の周回はまともに周りませんので、結果対してポイントも貯められないんですよ。
しかもイルドゥン・・・・育つ気があるのやら無いのやら^^;
育成休憩中
イベントのポイント集めたいので、育成休憩中。
今回のイベントは報奨がいいのと、1週間のみの開催なんで、手早く周回が必要です。
なので1軍で、☆12を周回です。
正直結構削られますが、何とかぐるぐるしてます。
にしても今回、技のダメージのブレがひどい気がする。
特にボス戦。
5人のうち4人までで倒せる時と、2ターン目にもつれ込む時があるんですが。
ちょっとなあ・・・・ひどすぎない?
よし、来た
限定ガチャの50%皇帝が白薔薇姫で、どうしようか迷ったんですが。
メインでやってるサーバーで、10回は引けるのでバラで回してみました。
5回目で白薔薇姫ゲット。
これで覚醒できます。
まあ術師なので、ちょっと微妙なんです前線に出すの。
かなり術の強化はしておいたんですがね・・・・どうなるか。
一応新しい方もイルドゥンと一緒に育成してますが。
まあ・・・・おとなしく元々持ってる方で覚醒します。
あれだけ強化しちゃったし、悪くはないんですよ元の方の育成仕上がりも。
即死ありのボスなのかなあ
今回のイベントですが、一応ゲットポイントで商品が出るので、ちょっと頑張りたいところです。
しかしこれ・・・・このボス、即死持ちなのかなあ><
だとすると、1ターンキルしないとヤバいですね。
☆12を昨晩、ちょっとやってみた感じでは・・・・うん、1ターンで行けるうちの1軍。
出来るだけやってみようかなあ。
でもその間、育成はお預け・・・になるか。
まだ12に出せる状態ではないのです。
まだ本調子じゃないので
まあなあ、先週の月曜日に手術してまだ1週間ちょっと。
本調子になっていたら・・・・・そのほうが怖いww
しかも、原因は取ったものの後遺症が残ってます。
後遺症というより、傷ついた神経の痛みがまだ取れません。
なので長時間座っているのがまだ怖いです。
結果、ゲームも適当でww
インサガがタブレットで出来れば、病院での時間つぶしに役立ってくれただろう。
・・・・いや通信量の問題で、どのみち無理だったかな。
退院したので
退院はしたけど集中力も体力も激減中。
でも幸いゲームなら戦闘はできる・・と。
久々にインサガに行ってみたら、あら・・・サガフロ限定ガチャ逃してました。
仕方ないわな。
入院中タブレットはよく頑張ってくれて、活躍してくれましたが。
入力の速さではPCが何倍も上ですね><
ずいぶん慣れたけどさ、タブレット操作。
まだ入院中
未だに入院中で、ゲームどころじゃございません😢
タブレットじゃ出来ないってのもありますが、通信量がヤバいので。
てなわけで、とりあえず更新だけで。
ジニーはよく閃いてくれるんだけど
スキルが欲しくて周回してます。
槍スキルの全体攻撃、ありました。
ごめん><
でジニーは大変良く閃いてくれるんですが、おじいちゃんが中々。
残像剣、閃いてくれません。
この先1週間ほど入院なので、タブしか使えない。
つまり、インサガは出来ません。
・・・・一応タブに、ジグソーパズル入れておいた私です。
☆12をぐーるぐる
ジニーとウィルのスキルが欲しくて、☆12を周回してます。
剣は、アニーで回ったことがあるんですが、確か・・・・(調べてます)・・・・あ・・・。
もう出ないわwww
アニーがゲットできなかったクロスブレイク、すでにゲットしてました。
でもってジニー。
槍は初めてなんで・・・・(wiki調査中)・・・・も一個ですな。
全体攻撃が・・・・剣技は1つで槍は無し・・・と。
槍は左右ね、剣はそっちはなし。
正直槍技は強いのが多いですね。
ジニーの場合、素早さもそこそこなので使いやすいかも。
ウィルは個人的贔屓でww
顔が好みなんですよ。
あと半分
さて親子三代の育成も中盤に差し掛かりました。
孫に遅れを取っていたかのように見えました、パパとおじいちゃんですが。
流石にここらに来て、根性を見せ始めました。
特にウィル君は、基本ステが非常に高いのです。
なのでドンドコ伸びて欲しいと思っています。
売り文句が「自由でいたい」のリッチ君は、自由に伸び悩んでいます。
自由=気まぐれの代表みたいな人ですねww
ジニーがもうちょっと頑張ってくれればと思うのですが。
今回のイベントはそこそこ相性も良いようなので、この3人がもうちょっと育ったら☆12周回に切り替えましょう。